【音楽】Ado「うっせぇわ」自身初週間再生1000万超え ★2 [湛然★]
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Ado「うっせぇわ」自身初週間再生1000万超え
[2021年2月3日4時0分]日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202102020001169.html
歌手Ado(アド)の「うっせぇわ」が、オリコンの8日付週間ストリーミングランキングで、週間再生数1097万回を記録し、自身初となる週間再生数1000万回超えを記録したことが2日、分かった。
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関連
Ado「うっせぇわ」が「デジタルシングル」「ストリーミング」2部門で初の1位【オリコンランキング】
https://www.oricon.co.jp/news/2183447/full/
● 【Ado】うっせぇわ
https://www.youtube.com/watch?v=Qp3b-RXtz4w
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前スレ(★1=2021/02/03(水) 05:16:39.97 )
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1612296999/ 大人や社会に反発的な若者って大人になると真逆になる人多いイメージ ただのその辺によくいるだけの反抗期の小娘の歌の何がいいのか
よく分からん時代だな >>4
商業音楽なんかそれこそ50年前からそんなもんだけど >>1
またこれか
社会風刺したつもりなんだろうなぁこの曲
曲調はまぁ好きな部類だけど、訴えてることが幼稚過ぎる
息が臭いとかただの罵倒だし、
そういう人格攻撃入れちゃってるから全然社会風刺になってないんだよね
作ってる人がマジで中学生あたりから引きこもってたんじゃないかって感じ
クソほど性格が終わってる子供が斜に構えてるだけってレベル >>4
歌ってるのは小娘だけど曲作ったのは別の人だよ
若い社会人ぽい >>8
おっさんは本当に息臭いからマスクしてくれ
特に缶コーヒー飲んだ直後 >>8
社会風刺じゃねぇよ、ネタ半分でやってんだよ
ここで反対意見書いてるヤツらはまんまと乗せられてるの キメハラとか言ってたけど、香水とコレのほうがかなりキツい。
歌だし、素人に口ずさまれる辛さがたまらん。 若者元気だなって感じでオッサンから見ると好感が持てる
今だけできることを頑張って思うけど。
うっせえわと言われるだろう これってボーカル以外は人間の演奏じゃないの?
何か機械的な音に聞こえて苦手 >>10
> 老害丸出しで草
そんなアホ丸出しな煽りとか何が楽しいのか全く分からんけど、
やればやるほど頭の悪さが露呈するからもうやめとけ 今の若い子が現在進行形で黒歴史作ってる様が見られるので割と好き。 歌詞が厨二だ言うオジサンいるけど聴いてる層がそもそも厨二なんだからそれでいいんじゃないの?
いい歳こいてベビメタやらBAND-MAID聴いてるジジイの方がよっぽどアレだわ マツキヨ行ったら>>1の騒音MAXゴミBGMが流れてて腹立った
薬貰いに来ている病人もいるだろうに何考えてんだか 調べたら作詞作曲は20代半ばくらいの男か
まだ歌い手の高校生の子が作詞してるならマシだけどなあ… >>14
> おっさんは本当に息臭いからマスクしてくれ
> 特に缶コーヒー飲んだ直後
まぁその気持ちは分かる
でもただの悪口だから品がないよね
社会風刺やるならもっと綺麗にやらないと 10年前ならネットで大流行して終わってたけど今はテレビが取り上げるからなぁ
テレビの拡散力はまだまだ健在 >>15
> 社会風刺じゃねぇよ、ネタ半分でやってんだよ
> ここで反対意見書いてるヤツらはまんまと乗せられてるの
いや、俺は反対してないよ
批評してるだけ >>1
これか
さっきドラッグストアで流れてたやつ >>8
額面通りに受け取ってるピュアなあなたは素敵 >>24
実際そうだからなw
おっさんが流行曲を揶揄するときの常套句「訴えてることが幼稚!」
あくまでもエンタメだから別にそんな構える必要なんてないし、俺は好きじゃないで終わらせときゃいいのに流行が面白くないから必死にその理由探しw >>23
なるほど、ありがと。
二十歳のうちの娘には刺さらんかったみたい。 アドゥではなくて、アドって読ませるのか。芸名をアルファベット表記するのはいいけど、ローマ字読みさせるのはやめてほしい。
hide も脳内ではハイド読んでる。 別にええやろ
フミヤだって今ギザギザハートの子守唄歌わんやろし 如何にもガキが書いたガキらしい詩だわって感じ。
ガキは共感するんだろうなw ボカロが一般層に浸透して以降、なんとなくこの辺が好きな層の中身どんどん幼稚化してる気がする >>26
でもこれ書いたのって高校生でしょ?厨二ってのは中学生までだよねw https://m.youtube.com/watch?v=AM5UV-GVjQ8
昔も大人はこういう歌に眉をひそめ、キッズは笑ってたんだよ
時代は繰り返しているだけ >>43
高校生が、あえて厨二に刺さることを狙って作ったのなら、職業シンガーソングライターとしてセンスはあると思う。 >>43
作詞は20半ばの男
Adoって子は歌ってるだけ >>36
> 実際そうだからなw
> おっさんが流行曲を揶揄するときの常套句「訴えてることが幼稚!」
>
> あくまでもエンタメだから別にそんな構える必要なんてないし、俺は好きじゃないで終わらせときゃいいのに流行が面白くないから必死にその理由探しw
いや、おっさんじゃない俺に言われてもって感じかな
多分だけど君の精神年齢が一際低いだけだと思うよ ええ歌やと思うわ
おっさんやけども
ええ歌やんと思ったの初めてくらいちゃうかな >>35
> 額面通りに受け取ってるピュアなあなたは素敵
額面の使い方が間違ってるよ
社会風刺ってのは綺麗にやるからかっこいいわけさ
あんなただ悪口言ってるだけの歌なんて何の皮肉にもなってない
頭悪そうだし知らない言葉はあんま使わないほうがいいよ 歌詞がイタ過ぎて、逆に若者をdisってる感じに聞こえる。 >>51
そうかそれはすまんかったな
じゃあ若くしてエンタメ作品に対して斜に構えて世の中のリアルを分かったふうに語りながら製作者を人格攻撃しながら罵倒してるってことか
もうちょい気楽に生きたら? 5chに限らんけど改行しまくる奴って100%頭がイカレてるよな おっさんは我慢して聞いとけ
俺もおっさんだから我慢して聞く 流行りもんが嫌いな層ってのは昔から一定数存在するけどこれが社会風刺的な歌詞じゃなければどこにでもある平凡な歌詞だとか言い出すだけだから何言っても無駄だからなw >>56
> そうかそれはすまんかったな
>
> じゃあ若くしてエンタメ作品に対して斜に構えて世の中のリアルを分かったふうに語りながら製作者を人格攻撃しながら罵倒してるってことか
>
> もうちょい気楽に生きたら?
いや、普通に気楽に生きてるよ?
なんでそんなムキになって俺を貶めようとしてるのか知らんけど
あとその「〜ってことか」っていう意味不明な自己解釈で「気楽に生きたら?」っていう妄想の結論出しても意味ないよ
イコール俺のことじゃないって話になっちゃうし
まぁ5chのカキコミくらい気楽にやれや うっせー、うっせー、
うっせーわ
あなたが思うより健康です。
女子○学生を拉○してレ○プして
○して海に○めてみよう。 >>62
自己解釈で結論出すなと言いながら最初の書き込みで自己解釈による批判を展開するあたりがもうねw
ま、色々辛そうだけど頑張ってw 精神の成熟度をはかれるちょうど良いアレだね。昔「盗んだバイクで走り出す〜」に共感できたかどうかの類でね。 なんか飯食って一服したら
青葉春助ド根性で笑ってる人が
一番大人に思えたわ(´・ω・`) >>70
必ずしも共感してるわけでもないやろ
歌詞をいちいち噛み砕いて理解しようなんて層の方が少数派だと思うがな >>70
時代背景とのマッチじゃない
尾崎の時代は暴力ヤンキー当たり前時代だしチェッカーズはチョイ悪っぽい兄ちゃん達がバンド組んで歌ってみたみたいな。キャラと歌と時代だ背景が噛み合ってたと思うよ。イケメンだしな 金正恩をレ○プして
海に○めて
北○鮮人を皆○しして
ついでに韓○人も皆○しして
中○人も皆○しして
日○人も皆○しして
アメリカ人も皆○しして
ヨーロッパ人も皆○しして
アフリカ人も皆○しして
動物も皆○しして
植物も皆○しして
コロナウイルスも皆○しして
エイズウイルスも皆○しよう。 >>69
> 自己解釈で結論出すなと言いながら最初の書き込みで自己解釈による批判を展開するあたりがもうねw
>
> ま、色々辛そうだけど頑張ってw
君は批判をするときに自己解釈しないの?
誰かからパクってきてるの?
俺が言ってるのは「自己解釈で結論出すな」ではなく「妄想の結論を出すな」って話
自己解釈は否定してないよ(君の場合その内容が意味不明だけど)
文章くらいちゃんと読んで理解してくれ
レベルが低いよ 最近、音楽にしろ映画にしろその他の創作物などについて何らかの意味を求めすぎなんじゃないの
別に社会風刺的な歌詞だろうがなんだろうがこんなもん真に受けてる奴は殆どいないだろう
ドラマの描写にいちいちイチャモンつけてくる痛いフェミさんかよって >>75
尾崎は当時「若者の代弁者」なんて言われてコアなファンはまさに、校舎の窓ガラス割ったりしてたもんだから例にあげてみたけど
言いたかったのはそんな事じゃない 語感の良さって重要だよな、印象に残るフレーズはヒットしやすい
らっせーらっせーらっせーらとかうっせぇうっせぇうっせぇわは耳に残る >>83
でも多くは単に商業音楽として消費したわけでしょ?
尾崎の歌詞というかこの手の歌詞はいわゆるフォーク時代にそれこそ出尽くしてて世相に応じた焼き直しが行なわれて時代時代の音楽に乗っていき、定期的にスマッシュヒットが出てるような話だと思うよ >>85
逆に商業音楽などの創作物(の流行曲)にやたら意味を求めたがる層こそそういうの好きそうなんだが
多くの人はみんな見てるから面白そう、とかみんな聞いてるから聞いてみようとか動機はそんなもんだよ >>87
ボカロ系はメロにフレーズをぎっしり詰め込んで軽快にリズムを刻むように歌うのが
流行りっぽいね
メロよりリズム志向というか
まあサビにはガツンとキャッチ-なの乗せて来るけど >>88
それがどしたの?キミは売れる売れないの話ををしてるのかな?俺は共感できるか否かで精神成熟度がはかれるという話。視点論点違うんだけど。 小6の娘が聴いてるんだよな
幼稚でつまらんうるせぇ歌だなぁと思うが言わない
正直幼稚な感性の者が聴く曲だと思うがそういうのを聴いて育つわけだしな
20才超えたらこんなの聴けないという耳に育って欲しいからこちらは他の良質な音楽を勝手にかけるのみ >>92
共感の度合いは測れないよという話をしてるんだけどわからないならいいや コイツもあれだが
駐輪禁止とかニジューの男カバーの方がキモくて >>93
親とか学校の先生って本当大変だよね。
自分もそう思われてきたんだなってシミジミ思う。 なんか昔のニコ動でやっとけって感じのが
あちこちでメジャー化してきてて気持ち悪い。
どういう現象なんかね? まぁ正直痴呆の老人と生活してる身としてはわからんこともない歌詞ではある
でもそこら辺で流れてくるような曲ではないわな 昔は悪の発露で今は真面目クズの発露
コンプラ全盛の今風な作品 今のオッサンっていちいち若者の流行チェックして干渉してくるから地獄だな
否定も肯定もしなくていい
オッサンは黙ってればそれでいい >>101
そのニコ動発の音楽を散々こき下ろされてキレまくってたのが5ちゃんねらだけどな
歴史は繰り返すねw >>94
音楽なんて極めて好き嫌いの単純なものなんじゃないの?それと共感が別ってんなら多少はわかるけど、若い子なんかその好き嫌いに共感し影響されるもんじゃない?
単純なだけに。 >>104
一応マジレスしとくと大昔からそうだぞ
フォークソングは言うに及ばずあのビートルズだって当時はおじさんたちから散々批判された >>104
そこはお互い様じゃね?
これがネットの佐賀ってやつだw ボカロ歌作りのおっさんが作って現役JKに歌わせてヒットを狙うとかアイドルの仕掛けとなにが違うん? どういうのか知らんけど
尾崎とか今じゃ「ネタ」扱いなのでこれも10年もすりゃ持て囃してた奴が黒歴史として封印されんじゃね? まだ若いのに一生、うっせぇわの一発屋
として人生背負うとか惨め過ぎるなw 俺は割と好き
歌詞に同調とかではなく曲とかテンポが 布袋寅泰が1997年に出した
スーパーソニックジェネレーション
と歌詞の内容とサウンドが大体、同じ
布袋は約25年先の未来を先取りしてたな >>101
アンダーグラウンドな物は10年経つと一般人にも理解出来るレベルまで変質する現象
メジャーな物しか見聞きしない一般人のレベルは相当遅れているって事 >>119
「歌い手」なんて呼ばれた存在なんかまさにそうなりつつあるよな
「歌ってみた」「弾いてみた」系の奏者がメジャーデビューしてるようなケースもそこそこあるす >>8
だから子ども向けなんだろ
小学生がとても喜んでる
別に大人がマジに批評するほどのことでもないだろ、
いつもの流行り廃り
HIKAKINとかこれとか、子ども向けコンテンツに大人が「しょうもない」とマジレスする人いるけどもさ むしろ周囲のことに難癖つけるのって若者というよりむしろ厄介なオッサンという感じなんだが >>95
こんなのに比べたら殆どが良質だよ
ジョニミッチェル、プリンス、サニーデイ・サービス、赤い公園、ハイム、ルイスコール、ベック、ビートルズ、ジェイムス・ブラウン、大滝詠一、ファナ・モリーナ
最近おれがよく聴いて家や車で流すモノをざっとあげた
まぁ若いのが流行りモノを聴くのは当然だけどね 初めて聴いたけどびっくりするくらいペラいな
特に歌詞 >>1
作詞したのは三十過ぎのおっさんっぽいな
当たり前のことも出来ず社会から葬り去られた過去がありそう。 ほとんどの批判は歌い手の女の子では無く作詞したオッさんという悲劇 作者のおっさんも、曲はすばらしいと思うよ
だが詩で失笑を買ってしまった 歌詞本人?
若い子ぶったオッサンが書いていそう
昔の相対性理論みたいに Adoは中二病のジャンク感を楽しむにはいいと思う
歌い方も椎名林檎の模倣だからオリジナリティーは特にない
若さ故の怒りを楽しむためのコンテンツでしょ 俺の自慢はまだこの曲を生まれてから一度も聞いていないこと >>145
自慢じゃないけど俺も聴くことはないと思う >>14
コーヒーとおっさんの組み合わせやばいよな
これが喫煙者だったら激臭で鼻もげる いい年した人がこれを聞くと己の黒歴史思い出して「あああぁぁぁぁ!!」ってなるのですよ >>147
聞くと最初恥ずかしいけれどもサビが耳に残るよ JKが制服でラップしてるのを想像したら違った
深夜のアニソン(おっさん制作)みてえ
>>148
ww チワワがキャンキャン吠えてるみたいで
微笑ましいと思うけどね 曲は中二病だけど歌が凄いわ。良い声だし表現力凄い!
ネットは巨大なオーディション大会だよな。才能があれば即お金になる良い時代だよね。 >>152
これを30手前のおっさんが書いてるのが一番の黒歴史だろ >>156
大手レーベルがメジャーデビューさせまくってるから大チャンス
昔のなごりで素人の歌が自然とバズッたと思ってる人もいるけどそれは嘘
キッチリ宣伝してる 2010年代から現れた本格的ネット廃人のガキ共が作り手になって、キモい事をさらに煮詰めてキモくした感じか >>159
そうなんだ。レコード会社との契約はうっせぇわブレイク後ではないのか。まぁ仕掛ける側もネットで才能を発掘できていいよねw 狙っちゃってるんだろうから反響が多いほどメシウマだよな
ただメタル好きな俺が聞いてもうっせぇんだが こいつも香水の一発屋といっしょやろ((´∀`*))ヶラヶラ https://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0001018.jpg
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している。
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって、浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
htt〇ps:/〇/toki.5c〇h.net/te〇st/rea〇d.cgi/musicn〇ews/13047〇18603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった。その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い。要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
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障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
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東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
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「安室エアピアノ事件」をご存じだろうか?安室が新曲のPRでピアノ弾けるかのような嘘のプロモーションして、ふかわりょうが痛烈に批判した事件だ
この事件は、安室というウソに塗り固められた女の本性がよく分かる事件だった
【音楽】安室奈美恵さん:恒例の花火ショー、今年はオンラインで実施 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596744596/
↑
安室の卑劣な引退詐欺商法と安室の引退詐欺に加担している日テレとセブンイレブンが、世間からフルボッコにされてて爆笑wwwwwwwww
花火大会をライブの代用品にして、毎年グッズとチケットを売りさばこうっていう、安室の引退詐欺は悪質過ぎる
そりゃ世間から猛バッシングされるわw 安室ヲタですら安室の引退詐欺に批判の声あげてる。
安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから 国母とイメージが少しでも被らないように、うっせー「な」、
じゃなくて、うっせー「わ」にしたのかな?w
これが俺たちの正義だ
信者が親殺し 教師殺し 同級生殺し 無差別殺人
これから激増する。コントロール不能。これが令和
秋葉原加藤が年間十人以上出没する ゆとり世代どころではない また全国ネットテレビが流行ってないものを流行ってと言ってるのか 泉谷しげるが絶賛してたな
あ〜若いやつにも
我々が若いとき感じた似たような感覚は受け継がれてるんだなと言ってた >>132
そのへんも当時はこんな粗製濫造された質の悪い音楽と言われてたんだよ >>162
ブレイクする→レコード会社が声かける
は香水の瑛人だけかもしれない
ってぐらいみんな大手レーベル >>177
言われてない
言われていたとしたら言った奴がアホ
味噌もクソも一緒にするなよ >>119
そう考えるとsupercellの君の知らない物語はもったいなかったな
時代が時代だったら紅白出場レベルのヒットしてたかもしれんな
まあ、やなぎなぎがブスだからテレビ出演はきつかったかもしれんが 歌詞も曲も恥ずかしいレベルだがあの子の声は本物だ。本来ならこのレベルじゃないとデビューなんてさせちゃダメなんだよな。 >>121
米津はボカロ時代と今の曲はまったく違うから >>184
いや、言われてたんだよ
というかそれなりに売れた歌手で言われてない人なんかいないよ
必ずなにがしかの批判が飛んでくるもんだから
今じゃポップスのスタンダード的に語られるビートルズやイーグルスだって批判されるのが音楽界
で、それに反発していた若者達があのときは良かったと次は批判する側に回るのが音楽シーンの繰り返される歴史 >>191
そういう批判はあるだろう
だがプリンスやジェームズ・ブラウン、ジョニミッチェルに対する批判とこの歌に対する批判を同じレベルの批判だと思ってるの?
全く違う
もし同じレベルで批判していた奴がいたとしたら過去のそいつらの耳が腐っていただけ
あらゆるモノを相対化して考えるのは間違いだよ >>186
やなぎなぎじゃ跳ねないね
企業がネットからめぼしい子探してアニメMVで歌動画アップして再生数伸びた子からメディア宣伝するにも
これからは顔も良い子じゃないと選ばれなくなるかもなあ 「香水」が少し落ち着いたと思ったら、今度はこの歌がどこでも流れてる こういう動画を見る層がティーンなんだろう
ニュースで一瞬だけ見たけど聴くに耐えない やなぎなぎはちょっと残念だったね
器用貧乏みたいになっちゃって
でも未だにアニソンで歌えてるからだーまえと組んでれば
いい曲歌えると思う >>192
それはあなたがプリンスやジェームス・ブラウンに特別な感情を抱いてるからに過ぎないよ
例えばビートルズだって君がこの音楽に感じたような感想と同じように軽薄で反社会的で質の悪い音楽だなんて言われてた歴史があるんだけど時が経てばそれがスタンダードになっていくこともあるの >>197
うん、だからそういう批判したヤツは耳が腐っていたという事
このAdoという人、ユニットの音楽の価値、少なくともこの「うっせえな」という曲の価値がまかり間違ってもビートルズに並ぶことはないし、大滝詠一に比べられる事は無いよ
あなたはこの曲がそんなに好きなのかな?
全ての音楽は好みであって等価値だと思っているのかな? 金ねンだわ、みたいなタイトル以外は知らない。もしかしたら聞いてるかもしれないが。 作詞作曲は大人だろ
あの女の子のボーカルが必要とされたってこと >>199
うん、だから君もそうなのかもしれないねという話
日本においても今は完全にスタンダードになったYMOを始めとする電子機器を用いたアーティスト達は馬鹿にされまくってきた歴史があるし、最近ではインターネットカラオケマンなどと揶揄されたいわゆる歌い手と呼ばれる存在がメジャーデビューして市民権を得てきてきたことを見てもその当時の大人の感覚、特に音楽の質の善し悪しなんてものは測れないんだよという話でもある >>199
1つ答え忘れた
この曲は好きでも嫌いでもないよ
音楽に言葉が上手く乗ってるなとは思う
人気が出てもおかしくはないかな程度 >>197
この「うっせえわ」のサビのズンチャズンチャズンチャチャという稚拙なリズム、なんのアイデアもないメロディ
これらのダメさ加減を他のジェームズ・ブラウンだろうがビートルズだろうがそれらのアーティストが出たての時の批判と同じレベルの批判だと本当に思っているならオメデタイとしか
詞の中身も小島よしおを子供が喜んだのと同じだよ
>>202
「批判」という要素で一括に捉えているあなたの頭もしくは耳が幼稚なんですよ >>202
そうかもしれない、なんてつまらん批判するなら、違いますよ、と答えるしか無いよ
>>203
どんな音楽を素晴らしいと感じますか? この曲は結構上の世代も受け入れやすいと思うがね
「おっ!?こういう骨のある曲今時珍しいじゃないか!俺たちの時代はね…」
みたいな感じで >>204
だからねw
今はスタンダードになってるような様々な音楽もそう言われ続けてきたのw
打ち込み系の音楽なんてこんなガチャガチャうるさい音楽聞くなんて変わり者だけだと散々揶揄されてきたのに今やあらゆる音楽に用いられてるくらいスタンダードになってるでしょ? おっさんが批判してんのがなw
君ら向けの曲やないし >>205
好きなアーティストならたくさんいるよ
それこそ書ききれないくらいに
だけど質の良し悪しなんて考えることはないかな 面白半分で聴いてみてわろた
意外と完成度高いのなw >>208
あなたは何が言いたいの?
全ての音楽は等価値だとでも言いたいの?
新しい音楽に対する全ての批判が同じ意味だとでも思っているのかな?
あなたが言ってるのは若者は大人から批判されるもの、程度の意味だろ?
そんな中身の無い議論は止めてくれよ >>211
考えないでいいから好きな音楽書いてみなよ >>213
君の主張こそ全く中身が無いよ
ズンチャズンチャの稚拙なリズムなんていう曖昧な表現を用いてるけどそれは質なんじゃなくて単にあなたの好みの話でしょ?
そもそも稚拙なリズムってのは一体どういうものを言うんだ? >>211
外野からすまんけど、なんでも相対化して中立のオトナ気取るよりは、
叩かれても恥ずかしくてもいいから何が好きかを挙げれる方がええで
むしろそこでダサいの(でも本当に好きなやつ)出してくるぐらいの方がカッコいいわ >>216
中立の大人なんか気取ってないぞ
「音楽の質」なんてものは個人の評価にすぎんだろという話はしてるけどな >>218
んな当たり前のことを誇らしげに言われても…
その当たり前のもっと上位にある、自分の感覚感性の声を聴きゃいいのに まあしょうもない恋愛の曲よりは
全然ええわな
ハマる程でも無いが >>4
思春期のもやもやを書きなぐって早死しただけで有名になった小僧の悪口はそれまでだ 中高生がこの歌詞で共感できるの?社会人一年生くらいの歌詞じゃない?
飲み会とか通勤とかよく分からんでしょ >>215
ナントカカントカ♪うっせえわ♪
のトコのリズムなんだけど、あそこを稚拙と思わない?
好みの話だと思うの?
音楽の専門的な話はできないけど、あれを稚拙と思わないのならもう話は勘弁
最低限のセンスが無い人だろうから
稚拙じゃ無いリズムなら何でもいいからプリンスの曲を聴きなよ
>>218
>216の言う通りだよ
あなたは中立を気取るだけで己の価値判断をしていない
全て最初は批判される、だからAdoもビートルズも同じだよーって言ってるだけだろ?
中身ゼロ 数年後は誰も歌いもしないし聴きもしないゴミになるだけ
なんの意味もない音楽
終わりだなぁ音楽も完全に終わり >>8
くせぇ口塞げやって歌詞がマジであったわw
だったらうっせぇわの代わりにくっせぇわも入れるべきだなw >>1
チェッカーズから始まるの一周回って面白いと思ってるのかな そこまで歌詞に引っ張られる人がいるなら大成功ですね
普通こういう定型的な歌詞はお約束として流して聴かれちゃうと思うんだけど
受けがいいのはその辺もあるのかな? まあ個人的にはくだらないなあと思うけど、目くじら立てて叩くほどでもないわな
聴かなきゃいいだけなんだし、他人がゴミみたいな音楽聴いてようと知ったこっちゃないし >>219
聞いてないけどそうなんだろうなと思った >>232
今日本で1番流行ってる曲だから有線流れてる店にいけば100%遭遇する そんなの関係ねえ!で喜んだ感覚と同じでしょ
うっせえわ、は
特に親から怒られてる女の子としては爽快なモンがあるんだろうね
大人の聴くもんじゃ無いよ >>3
みんなそうやって大人になるんや
反抗期ないやつはヤバい >>238
30代以降に新聞沙汰の事件起こしたりするイメージ ダサくね
ウザいやつに文句言うならひたすらディスれよ
「あたしも大概だけど」とか要らん
昔の奥田民生の
「うっせぇ暇人どもが
同じこと何ベンも言うんじゃねえ」
みたいな歌の方がロック ハライチ岩井がゴッドタンで歌った歌じゃねーのか。
うっせぇわって名前を見た時はてっきりそう思ってたんだが。 >>164
あれってブレイクしてるの?コケてるんじゃないの? この動画、女子高生が立ちバックで突かれるシーンがあるけど、放送して大丈夫なの? >>179
うっせぇわの流行に便乗して数万から一気に30万まで登録者数を増やしたYouTuberいたけどこういう意図せず才能が発掘される場合もあるから面白い。 まぁ世界じゃ間違いなく見向きもされないゴミだろうし
こちらとしては高みの見物で生暖かくその行く末を見守るだけ タイトルだけで、漫才みたいな会話になるようなプレイリスト作ってるから、これのおかげでさらにネタのバリエーション増えて嬉しい。 何度観ても思い切りよく厨二してて鳥肌が立つな。
自分がどんなに辛くてもこんなアホが頑張ってるんだと思うと救われるわ。 >>254
才能無ければ増えないでしょう。動画単体がバズっても登録者増えない人は増えないだろうし。 >>258
なんでw
何かのきっかけで注目されてファンを獲得できるのは才能じゃん?
それを持続できるならば元々潜在能力があったわけで。 >>262
ユーチューブのコメント、登録者は買える。
ある程度買って増やすとオススメされやすくなる。
初期のコメントのアカウント見るとみんな捨てアカ。 >>263
それは仕掛けだよね。その辺の事するのはつべの事務所に入ってるような人でしょ。俺が見かけた人が事務所に入ってるかは不明だけど明らかにバズった動画から2週間で30万越えたからなぁ。 日本人は「にわか音楽ファン」が多いのでこんなのが流行してしまいます いいなあー
私も作詞作曲の勉強したいなあ
印税生活したい
会社のキャリア形成企画でやってくれたら参加するのにさ この歌ってるJKが同世代の気持ちを歌詞にしてるなら別にいいけど
どうでもいい歌詞をJKに歌わせてるだけだからな
こんなつまらないのに高評価してるのはアホにしか感じない ずっと真夜中でいいのに、の方がちょっとだけ良い
でもそんなに良くないな
この前録ったSONGSをいま見てるけど 曲名がうっせえわじゃなきゃ誰も聞いてないだろこんなの >>1
YouTubeの視聴回数を水増しする業者の手口とは - GIGAZINE
YouTubeでは業者による不正な視聴回数の増加が行われることがあります。
不正が訂正されると 「ユニバーサル・ミュージック」や「ソニー・ミュージック」の視聴回数が億単位で激減し、
「デジタルモグラたたき」のような状況になっているとのこと。 再生数1000万回
催眠商法みたいなもんで、
すごい!すごい!叫ぶサクラ雇って、
何とか商品を買わせたいって意図が透けて見える >>8
おまけにあの絵
もうただのわがままなガキが愚痴ってるだけにしか聞こえない
社会風刺?そんな上等なもんじゃねえよ たかが大衆音楽なのに
何で理屈っぽく考えるんだろう
流行歌なんて時間が経てばどれも
「なんでこんな歌が流行ったんだろう」なのばっかりだし 夜に駆けるとかこれとか最近の歌手って本当に椎名林檎の影響が大きいんだな >>283
林檎の影響なんかあるか?
歌舞伎町のようなストーリー性のかけらすらないただのワガママみたいな糞歌詞じゃん >>287
こういうタイプは自分が正義と信じて疑わないから絡むだけムダ 停滞してんなぁ
もう新しい音楽が世界を席巻することはないのだろうか
HIPHOP以来ずーっと何も起こらない 散々書かれてるのにまだ本人が作詞作曲してると勘違いしてるやつがいるな
坂道とか聴いてるオッサンの方が数倍キモイわ
うっせえわよりレディーメイドの方が良い うっせえうっせえは別にいいんだが
自分は凡庸な人間ではないと思ってる傲慢な歌詞にモヤっと >>267
作詞作曲は簡単で誰でも出来るよ。でも売れるとなると話しは別で凄く難しい(-_-;)y-~ 就職したものの、すぐに使えねえ奴の烙印押され
馬鹿にされいぢめられ逃げるように会社辞め引きこもったまま30になったオッサンの歌
と理解すればとてもスッキリする >>19
DTM知らないとかいつの時代の人間だよ……… この曲聴くと若い頃こういう系の曲で聴いてたのはabcのジグソーだったなぁと懐かしく感じるわ 第1弾 → うっせぇわ
第2弾 → うっぜぇわ
第3弾 → くっせぇわ
第4弾 → おっせぇわ もう日本の音楽シーンは2000年前半
でずっと死んでるんだよ
なぜお前らは理解できない? 【2000年以降〜】事件やトラブル起こしたタレントの一部
押尾学 ←逮捕
伊藤英明
海老蔵
袴田吉彦
塩谷瞬
赤坂晃 ←逮捕
成宮寛貴 ←逃亡
山下智久 ←(2回目)器物損壊罪、送検、淫行
中島裕翔
高畑裕太 ←逮捕
清水良太郎
遠藤要 ←逮捕
山本裕典 ←事務所クビ、コロナクラスター
ガリガリガリクソン←2回目
橋爪遼 ←逮捕
小出恵介
山口達也 ←(2回目)強制ワイセツ、飲酒運転←New!
新井浩文 ←逮捕
ピエール瀧 ←逮捕
原田龍二
宮迫博之他よしもと芸人多数
AAA浦田直也
市原隼人(判明している交通事故だけで4回目)
三代目JSB今市隆二
東出昌大
霜降り明星せいや
伊勢谷友介 ←逮捕
伊藤健太郎
小澤廉
ゆきぽよ ←New!
ラブリ ←New! >>283
夜を駆けるに椎名林檎の影響はカケラも感じられないけど 若い人からすると演歌がどれも似たように感じるアレやろ この曲本当に不快で大嫌いなのに幼稚園の友達が歌っているらしく子供が耳コピして口ずさんでる
やめてくれ うわぁ痛々しいなぁ…と思ったが10年前自分もニコニコでこんな歌ばかり聴いてたので当時を思い出して頭痛くなった 10年前は流行ってもメディアが持ち上げなかったけど今はすぐに報道するから
ダイレクトに興味のない民間人に伝わってしまって批判が増える この子こんな歌い方してると3年もしないうちに声出なくなるよ。お婆ちゃんがボイトレコーチしてて自分も勉強してるから分かるこのままじゃ3年持たない 作詞作曲はいい大人なんだよね
社会人が会社で上手くいかず相手にされない怒りを込めてこの歌を作ったとしたらもの悲しいな
普段会社でよっぽど抑圧され鬱屈が溜まってるのかと思うと何ともかんとも >>319
そこまで考えてるのかな?笑
チェッカーズの歌詞をオマージュしてパロってる感じにしか ボーカルはとても素晴らしいが
女子高生にアラサーのオッサンのせせこまい愚痴を
歌わせるのはなあ
MVもイマイチ >>318
いいボイストレーナーについて専門のレッスンなり受けて欲しいな
才能あるから >>4
尾崎豊とかも当時の大人からは同じように思われてたのかな 小4の息子が「中二病の歌w」って言いながら聞いてたわ >>321
「ここは激しく」「ここ感情的に」とか指導してそうで草 >>318
ボイトレいいなあ!
毎週4時間くらい歌ってるけど上手くならない
この女子高生上手くて羨ましい >>320
絶対チェッカーズ意識してるよな
ちっちゃな頃から〜ナイフみたいな〜って 喉壊しそうな、若い今しか出来ない歌い方だね
そして生歌でこの歌歌うの、本人も普段大きくてキツそうだ そういえば松浦航大がYoutubeで生配信してリクエストを歌っていったけど何回もうっせえわのリクエスト入ったのにスルーしていた
やっぱ喉に悪いからかな >>305
世界の音楽シーンは90年代のマライヤ・キャリーを頂点に
なんの進化もしてないと思う 初めて見てみたがきっつ〜
これにハマるのはキモすぎるだろ ネットの時代になって
いろんな歌が聞ける
いい時代だなあ 歌詞見たけど強い言葉使ってるだけで内容ないぺらっぺらで草 歌詞の影に隠れて、歌唱力はマジで一級品だろ
髭男とかいうただ高い声出してイキってるだけのオナニー野郎より圧倒的にうまいわ まぁ、10代とかまだ子供である内にこういった曲に共感して全開で拗らせて社会に出て色々と気づくってのも一つの成長かもしれん >>330
頭が悪くて横柄でバカな老人より100倍マシだわアホ。 今の若い奴らは糞みたいな文化しか
生み出せないな
これ以上汚すのはやめてくれ 不思議とビリーアイリッシュと比較する人はいないですね。
でもビリーよりもロックミュージック本来の魅力である狂気暴力性、野蛮さなどが込められた
名曲ですね。 安室奈美恵の誹謗中傷のコピペキチガイがハマってるのを聞いて余計に聴く気失せた これ聴いてる人って例のコピペキチガイと同レベルってことだし なんだか今風病的尾崎みたいな感じだわな
聞いてて痛すぎで恥ずかしくなっちまうような類だわ
口臭い以前に鼻つまみたくなる程イカ臭い感じだわな よくあるボカロ系か
一昔にニコニコで流行ってたもんがニコニコが廃れて子供の視聴者が多いYOUTUBEでまた同じようになる現象か 聞いてて不快な声なんだよなー。
でも好きな奴が多いから流行ってんだろう。
全く理解できない。 いや、これは流行するよ笑
ボカロ系って、聴くより皆が口ずさむ音楽だからね、
江戸時代の「ええじゃないか」とかににてる
あまり意味はないけど
ただ「うっせえうっせえうっせえわ」が面白い キャッチャーなとこが良かったんだろな
一度聞いたらサビはすぐに覚えるし印象にも残る
試しに全部聞いてみたが中身は全然なかったw
音が薄っぺらいのは歌ってみた作ってみた系の限界かね
もう少しプロの編曲でも入ったら良くなりそうだけど 歌詞はともかく曲は悪いとは思わなかったけど
斬新とは感じなかった 似たような曲なら昔からある 曲出だしのチェッカーズも、子守唄だからね、
口ずさむ音楽 藤井風(Fujii Kaze) - “何なんw”(Nan-Nan) Official Video
https://www.youtube.com/watch?v=Nt6ZwuVzOS4
何なんwもいる
21世紀の岡村靖幸 歌詞の内容が氷河期世代なんだけど
作った人は40代かな
開始がチェッカーズだし >>362 うっせぇわの勝ち
藤井風は
R&B臭がして、おしゃれになってしまってる 中高生が聴くって割に歌詞が社会人ってのがよく分からん インターネットの普及により頭が良いつもりの現代の若者をディスってるんじゃないこの歌 >>285
>>311
yama@douhwe
丸の内サディスティック - #椎名林檎
illustration: 蒼凪そう @Aonagi_s
guitar:海老名
cover: yama
twitter.com/douhwe/status/1200740755683196933
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>330
>>343
歌ってるのは女子高生で、作ってるのはオッサンorテレビや週刊誌が取り上げたオッサンの愚痴をネタにした若い男 若者が〜っていうけどこれ歌詞からしたら社会人の歌じゃないの?
学生気分抜けてなさすぎだろ うっせぇわ
作詞 shudou
作曲 shudou
歌 Ado >>337
子供の間でちょっと流行ってるだけのものを持ち上げたり叩いたりする老人が悪い 大人が作って若者に歌わせるギザギザハートの子守歌系のファンタジーソング
でもそれと違ってなぜこれが大人を不愉快にさせるかというと作ってるのが若者で、自分は経験もないのに週刊誌で聞きかじったネタで大人を小馬鹿にしてる歌詞だから >>373
ねぇねぇアラサーも若者に含む、で構わない? >>283
日本三大yoasobiが影響下にある
ヨルシカ、ずとまよ、YOASOBI…“夜好性”ヒットの要因を探る!
https://ananweb.jp/news/324125/
ヨルシカ…ボカロPとしても活躍中のコンポーザー・n-buna(ナブナ)と女性ヴォーカル・suis(スイ)によるバンド
n-buna[ナブナ](Guitar / Composer)
取材場所までくる電車の中で「サークル・オブ・フィフス」(五度圏)を調べてました。
コードの勉強にもなるし、理論は知っておいて損はないし、何よりこの並びがめちゃくちゃ美しいなって感じてて。
ついつい見たくなってしまうし、定期的に見てますね。
あと、ついでに椎名林檎「「丸の内サディステック」と星野源「恋」のコード進行も調べました。昨日、アコギを持ってた時にちょっと気になったので。
ずっと真夜中でいいのに。…作詞作曲を手がけるメインコンポーザーはACAね一人だが、ボカロ界のクリエイターたちが共作や編曲で参加していたり、MVには多くのイラストレーターやアニメーターが関わっていたりと、ネットにひしめく才能のハブとして機能している音楽ユニット。
ぬゆり/Lanndo@nulut「ACAねちゃんと椎名林檎さんのライブいった」
ACAね (ずっと真夜中でいいのに。)@zutomayo「当分余韻。。、。。。」
YOASOBI…小説を音楽にする」という独自のコンセプトで活動する作曲を担当するAyase(ボカロP)とボーカルを務めるikuraの2人組みの音楽ユニット。
Ayase
小学校高学年のとき、親がクリスマスプレゼントにアコースティックギターを買ってくれて、そのギターで椎名林檎さんの曲を練習しました。
そして、その曲のコード進行に合うメロディーを自分でつけてみたのが一番最初につくった曲です。 >>375
ボカロ界隈はクリエイターが集まってるから
人材見つける側も常におるね >>375
こういうの集めるのは意味ないけど
いろんな人のライブに行ってるうちのひとつでしょ林檎は >>373
逆だろ
作ってるのがアラサーのおっさんなのにさも若い娘が自分の感情を爆発させてる体に装ってるからだろ ステマからのダイマってバレバレなの草
うまくやれよ裏にいる大人は ソウルフルな曲は偶にヒットするよな
ボカロイドなら中々無かったんじゃないかな おっさんがこの歌聞くと自分の人生否定された気になるらしいなw いつの時代も若者の間で流行る歌は年寄りに否定される
おじさんが若い時もブルーハーツ等は否定された
この曲で若い世代を過ごした人達も老人になるとその時若い世代に流行ってる歌を否定する
時代は繰り返す
それでは聴いて下さい
中島みゆきで時代 >>378
丸の内サディスティックのコード進行を踏襲した曲が
ここ数年立て続けにヒットしてる。
夜にもそのひとつ >>387
丸の内サディスティックの前にあったわけで
ググったらJust the two of usなんて出てきた
40年前の歌だよ >>389
丸の内サディスティックのコード進行は丸の内サディスティックが最初じゃないってことだろ 東京臭(被害者面+自分が正義)がきついわ
トンキンがすきなのはそういうのだから商売としては正攻法だけどな
まじきめえわ >>392
ですよね
ネットの中高年「90年代のJ-POPに影響受けてるだろう」
若手アー「いいえ、古い洋楽に影響を受けてます」
だよね >>377
他はそうかもだけどayaseの場合は音楽活動のきっかけなんだから
思いっきり影響元でしょ 歌詞もひどいがアレンジがショボすぎて聴いてられないw
リズムのポコポコがもう無理w
10年前に聴いてた同人の足元にも及ばん
うっせえわ!ってフレーズだけの曲やな
香水とまんま一緒
すぐ消えるわ なんかよくわからんけど林檎ってオタクから嫌われてるのか? これ中学生がノートに書きなぐってすぐ捨てるやつだよね
それがこんな売れちゃうと本人は恥ずかしくて外出れないだろ
プロフ明かしてないのもそういうことだと思うが >>403
ええと、作詞作曲はAdoとは別のアラサーの人ですよ >>404
売れるっていうのはそんなきれいに評価されるもんじゃないんだよ
「リサなんてただ歌ってるだけじゃん」って冷めた目で見てる人がどれだけいるよ >>388
本人たちが椎名林檎に影響受けたとかマルサをコピーしたとか丸サのコード進行を下敷きにしたと言ってるのが多いのに「前からあった!」とか言われても
大体、マルサと同時期の宇多田やMISIAにも同じコード進行の曲はあるがリズム等の影響であまり似ていないし、林檎自身の他の同じコード進行の曲にも似ていない >>409
アドは林檎好きとか言ってたし素直ないい子なんだよ
あの詞は別の人が書いたんだっていちいち説明してるうちに
鬱になっちゃうような子だよたぶん >>410
テレビでとりあげすぎなんよ(´・ω・`) >>283が元凶なんじゃね
夜遊びは林檎に影響を受けている
最近の歌手で林檎の影響受けてないのもいる
ってことね >>414
元凶?
林檎に影響受けるって悪なのか? >>402
元々林檎自身のアンチが異常に多い上に最近ではパヨクにも目を付けられてる
そして別にファンでもない老害があれもこれも林檎のパクリ認定するせい 例えば丸サと同じコード進行の曲は影響受けてるんだろうけど、この曲は別に林檎に似た部分なんてないのにパクリ認定される あなたが思うより健康です、の意味が良く分からないんだが誰か教えてくれ >>419
「ねぇ、最近顔色悪いけど、体調大丈夫?」への返し 下記の面々やプロ野球界にも影響力を及ぼすパヨクにも此の棄て台詞を申して遣りたいな
(広末涼子スレより)
灰皿排便デマの広末涼子には背後にしばかれ隊パヨクと陰キャのフォロワーばかりだからな。
有田芳生・野間易通・辻元清美・福島瑞穂・室井佑月・瀬戸内寂聴・李信恵・香山リカ・石野雅之・小山田圭吾・中核派の議長清水丈彦と杉並区議洞口朋子・連帯ユニオン総帥武建一とか。
武建一もシンパで有る広末涼子の一統は元々デビュー当時から電通の子飼いで芸映は云わば後ろ盾の保険扱いだった。
云わば先輩筋の角川博・西城秀樹・岩崎宏美と良美・芳本美代子・西村知美辺りからも余り好かれてなかった事も判る。
それに関東連合との関係ばかりか高知の一族繋がりでパヨク筋との関係も盛んであり、
奇怪な死を遂げたしばき隊男組の添田充啓と木本拓史は半グレ暴力担当で広末の護衛役を買って出ていた。
奴等は清原和博とも親密な広末の元亭主・岡沢高宏や実質的な愛妾にしていた金村剛弘と同じ関東連合の工藤明男こと柴田大輔や石元太一・田丸大等とは歳上でも、
貫目と階級は格下の押尾学や高相祐一と同じく三下扱いの立場だった。
秋葉原通り魔事件の加藤智大が代表格の広末シンパ、こんな反日基地害が邪魔なだけ。
そして加藤を同志と擁護する有田芳生・野間易通・戸田ひさも含めてこの面子は解同や立憲民主と社民繋がりで広末涼子を持ち上げているよ。
広末一味も吉本興業や山本太郎・井筒和幸と仲良しだから所詮はパヨク。
更にはプロ野球・黒い霧事件(1970)の首魁が、神戸山口組が後ろ盾の中田カウス(野間勝道)とも親密だった永易将之(故人・東映→西鉄)だが、
しばき隊・野間易通もそんな永易や同じ野間勝道=カウスと同類の広末シンパで、反日の黒い霧を散布する外道だ。
因みに野球好きな武建一は易通ばかりか解同と吉本の繋がりで勝道や清原和博とも親しいし
野球界なら何でも自ずの政治力で有耶無耶に出来る法則発動か。
朝日大殺人事件、東海大大麻事件と並ぶ清原和博の穢さは押尾学や野間易通レベルなのだから。 話題になってから聞いたけど案外薄かった
歌唱力はあると思う >>356
数年前から流行ってる曲のはほとんどがTikTokで爆発的に流行った物がつべでも話題になって見られて
その後テレビやマスコミで取り上げらるって流れだな ちっちゃな頃から悪ガキでの正反対の出だしだからパクリじゃなくてインスパイアだな just the two of usってゆうけど、カーティス・メイフィールドのtripped awayも似たような
進行で、こっちは『甘く危険な香り』や『接吻』の元ネタと言われているけど、この2曲は
丸サ進行じゃない。けど、田島貴男って歌声はむしろ(JTTOUのボーカリストの)ビル・
ウィザーズにすごく似てる 田島貴男に声が似ているともいわれる藤井風は丸サもJTTOUも
カバーした動画をアップしている。矢井田瞳はアラニス・モリセット弾き語りしてたら作曲できる
ようになった!と言っているが「椎名林檎のパクリ」と言われている。いろいろややこしく絡み
合ってます。 >>238
反抗期全く無かったけど大変なことになっている四十代の俺 >>423
自然発生的な流行りは現在も無く
時代のニーズを理解してる大手がTikTokで無名を何発も仕掛けたらどれかは当たりそうやね これが刺さってる層はチェッカーズとか知らないんだけど、歌詞だっせぇわって叩いてる連中はなぜか知ってるんだよね
なぜなんだろうね?
おじいちゃんwww 作詞作曲してるsyudouって米津ディスってたのにこんなゴミみたいな曲作ってんだもんな 椎名林檎に似てるとか書いてる人いるけど
椎名林檎はこういうの嫌いそうw ニコニコ系がちゃんと商売として音楽やっていけてよかった ちょっと前にやってた日清UFOのキチガイCMの曲と似たようなテイスト 中学生ならハマると思う
高校でハマってたら幼すぎる こういうオタク向けなノリがメジャーになっていくのはなんとも言えない気分だな
いまの日本人の標準目線がその位置にあるんだって感じで これがなんで人気?なのかわからない
まさにうっせえ曲って感じ。シャッフルで流れたらスキップするレベル これが嫌いなやつは、
今時の「キミは傷ついてるんだねー大丈夫だよー」
みたいな歌が好きなんだろw
ていうかこれも「今時」だわ
文句がヌルい
くっさい口閉じて死ねよ、ぐらい言え 10年前のニコニコ動画なら大流行したであろう曲だよな。
今でも通用するってのがちょっと意外。 気持ちの悪い歌だな
またテレビが同じタイミングで一気に持ち上げてて、去年の香水と同じ印象
また広告代理店絡みだろこれ? Adoには是非ともAdoと東京モード学院と言うバンド(の体のユニット)を組んで欲しい 歌詞とかどうでもいいし聞いてない
シンプルに曲としてうるさい 今も昔もボカロ系はネットで人気
歌い手兼ボカロPのまふまふがドームでライブするほどの人気なのを世間は知らないでしょ
メディアで取り上げまくったら「へーこれが今、人気なのね」となる
知られてないだけで実際人気 アイナジエンドとかべらんめえ調で歌われるの苦手
ほんとうっせェわ 後追いのソニーがおいしいとこ取りしてるけど
10年以上前からニコニコ音楽をデビューさせてたランティスは今どうなってんの 社畜
口臭
デブ
チョン
どれかに引っかかるやつはうっせぇわ叩いてる印象 >>425
あなた詳しそうなんで教えて欲しい
Just the two of us進行ってJust the two of us以前や六本木サディスティックの間にはなかったんでしょうか >>453
なんで六本木?丸の内サディスティックですね 中高生ならまだいいが小学生の間で流行ってるのがしんどい
こういう歌を子供に聴かせたくない 有線の最新ヒットランキングみたいなので春泥棒→うっせぇわ→夜に駆けるってかかってるわ
まぁそういう時代なんだな
一時期の流行りで終わるのか定着するのか >>456
仮にAdoやYOASOBIがすぐ消えても後に幾らでも売れそうなのは控えてると思うよ
その手の方面で この曲「顔が嫌い、顔が嫌い、あんたの顔が嫌いなだけ」
ってヤツを思い出しちゃう。 >>422
そうだね
最近ではちょっと毛色が違うヒット曲だというんでオレも聴いてみた
歌は上手いからアレンジでもっと暴れたらいいのにな 皆表立ってならなかったかしなかっただけで通ってきた道でしょ
大人ななら生温くスルーするのが大人では マスクつけろとか旅行するなとか
咳をするときは布を口にあてろとか
うっせぇわ!
って言いたくなる世の中にハマったんだろうな! アラレちゃんのエンディングみたいな曲調なんだろうなと想像してた いつまでも、死んだ声優の声真似で金稼いでいるクソYouTubeをなんとかして欲しい
クレしんのひろしのくっせぇわ、お前のことだ こんなストレートに言われちまうとな
おっさんつっれえわ
でも昔の森高千里の歌でも似たような感じの内容歌ってんのあったしな
歴史は繰り返すわけよね 曲調がなんか古い
ボーカロイド出始めの頃にこんなんばっかりだったような 紅白新人枠
2018 米津あいみょん
2019 髭男キングヌー
2020 瑛人YOASOBI
2021 優里Ado
こうだな 明らかに20年前より日本人は知能低下してるなと思う歌詞で驚いた
ドストレートに馬鹿で幼稚で怖い YouTubeおすすめ動画に出てきたから見てみた
よく分からんけどこれは喪女のために書かれた歌詞? 本質的には尾崎の卒業と同じだよな
でもまあ、日本独特の同調圧力へのアンチテーゼなんだよね あなたが思うより健康です、というのは何が言いたいのだろう?
オッサンは「顔色悪いよ」「ちゃんと寝てる?」「痩せすぎじゃない?」とか言わないよね >>482
親のセリフだな
他人は他人に基本興味ない >>482
ヒョロガリオタクが作った歌なんじゃないか? 子供がめっちゃハマって歌ってるわ
別にいいんだけど、歌詞が歌詞だけに、こっちがうっせぇわ言いたくなる
困った歌詞の曲が流行ったもんだ 小島よしお以来の小学校で流行ったら先生が苦労するフレーズやな。 夕方は小学生が家の壁にボールをぶつけまくり
夜になると、ドブにはまった酔っぱらいのおじいさんが大音量で助けを要請
みたいな感じで >>487
反抗期の子供がこの歌詞に共感するんだろうね
欅坂が無くなったから、あれ系の代用として流行ってんのかな 子供のころは町中が騒々しかったから気にもせんかったが
今や庭で屁をこいただけで隣の奥さんにうっせえわ言われそうな感じでな
この人もそんなおばさんになるぞ 33歳だけど、昭和のオヤジどもをディスるのは良かったわ。
上司と部下が酒飲むってのは、団塊の世代が作った文化なんだよね。 多分1000万再生でも5万円くらいしかアーティストに金が入らない
サブスクの闇 >>18
小学生
クラスでこれが流行って子供が中受を考え始めたから有難い歌だわ >>495
嫁が6年の担任してるけど、もう教室中うっせぇわうっせぇわで鬱陶しいって言ってた。
なお6年なので中学受験にはもう間に合わない模様。 >>496
うちは小2
カースト上位がYouTube廃人とのこと 子供の流行りはすぐすぎるからうっせぇ連呼ももうすぐ終わる
いつも中高年に流行りが伝わるのは1年後
芸スポの音楽スレチェックしてるような人は流行ってる時に知るけど >>8
息臭い奴が悪い
あんなもん普通に耐えられん >>481
本質的なところで尾崎とこれを一緒にせんでくれ
これを聴いたことはないが 小学生が手がつけられないほどとなれば、ひげダンスくらい凄いのか >>176
いうて泉谷しげるの曲って激しい内容でも
こんな捻りもなく怒鳴り散らしてる歌ないじゃんw 歌詞だけ見たらきついと思ったが
聞いてみたらソフトめで悪くなかった 配信になって音楽の消費材化が加速してるな
聴く側も分かってて消費してるし
プロデュース側も割り切ってる
愛される曲とは別物 はぁ?の部分聴いたらいつも、吉幾三が歌ってるとこ想像しちゃう こんな歌で子供がストレス発散してるとしたら世も末だな >>59
そりゃ改行しまくってたらな
ただ知り合いで逆に全く改行しない人がいてメールが怖かったわ
んでこの歌を歌ってる我が子ちゃん!をネットに上げてる保護者は
後で恨まれるぞ 汚い言葉って大概消したい過去になる >>510
意味が判らんw
8時だよ全員集合にハマってた子供が今後悔してるか?
志村なんて神扱いじゃん >>512
映像が誰の目にも触れる箇所に残るってこと
結構リスクだと思うよ
男の子は知らんがな >>512
ああそう言う意味ね
それはすげー思う
正直今の時代(昔もかな?)顔が世間に知られてるのは
リスク高いわ >>506
作りて側の才能とかと無関係に消費する側の聴き方が次から次に一発屋探し求めてる
みたいな聴き方になっちゃってるもんな
しかもコロナのせいでライブ活動が停滞しているから「ライブに行ってみようかな?
アルバムで聴いてみようかな?」みたいな聴き方にならない。
なんかサブスクの普及とコロナがかち合ってるのって音楽業界にとって非常に不味い
状況だと思う。 この人も絶賛してる人も年齢を重ね振り返って感想を述べるまでがワンパッケージ
笑って厨二引きずってきてたと言えたら成功の人生 214 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff10-jQV+) sage 2021/02/07(日) 03:47:08.87 ID:wO6abU0N0
米津玄師、King Gnu、LiSA、YOASOBI、DISH//、NiziU(JYPと合同)、優里、Foorin、Uru、milet、宇多田ヒカル、乃木坂46、櫻坂46、日向坂46、西野カナ、リトルグリーモンスター、JUJU
ソニーミュージック有能すぎワロタwww
>>273
うっせぇわさんはユニバーサルだったかな いろんな曲が流行ったほうがおもしろいからいいけど
TikTokで流行らせるとヒットする流れは早く廃れてほしい まとめると
90s前半いなせなオルタナティヴロック風おねえさんヴォーカル 椎名林檎みたい
オーケストラ伴奏で歌う 椎名林檎みたい
4361進行 椎名林檎みたい
昭和歌謡曲風サックスぶろろろ 椎名林檎みたい
ピアノ、ジャズ風に暴れる 椎名林檎みたい
気のせいでしょうか?いいえ実際椎名林檎しか聴いていません! 歌ってる人は女子高生って設定だけどホントだろうか?
三十前後の声に聞こえるのだが 今、コールボーイと言う曲を聴いたけど、マジこれ?歌詞的には
こっちの方がヤバいと思う。まさか飲酒経験あるわけないよね?
椎名林檎が憑依と言うよりはエミネムが唸っている感じだ。 >>1
Spotifyで台湾の曲を時々聞くんだけと
台湾のランキングでもこの曲入ってて初めて聞いたわ
あとランキングにいる日本人はLisaとかヨアソビ サビ好きだけど30代が聴くにはキツかった
ああ、こんな時代あったなと黒歴史振り返ってしまう うっせぇうっせぇと聞くと個人的にはたてかべ時代のジャイアンのイメージなんだよな(´・ω・`) >>523
うっせぇわ 作詞作曲syudou
コールボーイ 作詞作曲syudou
syudouは20代後半男
>>525
外国人がまず日本の歌に興味を持つのがアニソンとアニメMV
動画で知り→Spotifyでも聴く
ネット界はオタク文化強し >>453
あれはジャズの人だと「ああ、サニーの進行ね」っていうヤツ
「どうしてこんな進行を思いつくのか?」というよりも
違うキーの151(起立着席礼、マイナーだと演歌なんかの
場合はほとんどの曲がそれで終わる進行)や251っていう
基本中の基本の動きを組み合わせて作っている進行
SUNNY Bobby Hebb 60年代の曲
https://youtu.be/n4ZySnUKXeE
https://youtu.be/mfvOPrVVY-Q いい曲なんだけど有線でそこかしこで流すのやめてほしい
これは人に隠れて聞きに行く曲だ ご飯食べる時にこれ無理矢理聴かされたらおいしくないです この曲すでに海外のアーティストやユーチューバーが聞いてみた!とか唄ってみた!みたいな動画がたくさんあるな
この曲と呪術回戦の歌は今年上半期のヒット曲の代表になりそう
あとからいろいろ言われそうだが
俺の好きなアーティストは
プレスリー、ビートルズ、ビージーズ、アニマルズ
オーティスレディング、プロコルハルム、イーグルス、ドゥービーブラザーズ、ルイアームストロング
ロッドスチュワート、クラプトン、ツェッペリン、ジェフベック、ローリングストーンズ
オリビアニュートンジョン、ミニーリパートン
サイモン&ガーファンクル、TOTO
マドンナ、スプリングスティーン、スティング、マイケルジャクソン
U2、ジャネットジャクソン、マライアキャリー、ニルバーナ、オアシス
レディオヘッド、レディガガ、Sia、ケイティペリー
コールドプレイ、イマジンドラゴンズ、アランウォーカー
等々50sから2020sまでいろいろYouTubeであさって聴いてる、ミーハーでスマン >>457
>>460のくじらはもう少し表にでてきて良さそうなんだけど今のところはyamaの春を告げるぐらいですかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています