【音楽】Ado「うっせぇわ」自身初週間再生1000万超え [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Ado「うっせぇわ」自身初週間再生1000万超え
[2021年2月3日4時0分]日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202102020001169.html
歌手Ado(アド)の「うっせぇわ」が、オリコンの8日付週間ストリーミングランキングで、週間再生数1097万回を記録し、自身初となる週間再生数1000万回超えを記録したことが2日、分かった。
(おわり)
関連
Ado「うっせぇわ」が「デジタルシングル」「ストリーミング」2部門で初の1位【オリコンランキング】
https://www.oricon.co.jp/news/2183447/full/
● 【Ado】うっせぇわ
https://www.youtube.com/watch?v=Qp3b-RXtz4w しかしだんだんヒット曲生み出す重心が配信に移っていくのかな
昔の有線みたいで面白い流れだね
何がヒットするか予想がつかない ボカロの工作、信者化とかと全く同じ匂いがする
結局はこういうのにジャンル全てが潰される しょうもな!しょうもな!
しょうもないわ!で対抗しようぜ! >>8
最近じゃ売り上げよりも再生回数が本当の流行ってことらしいTVで言ってたわ
だから世間とはズレがあるK-POPとは相性がいい 誰もが通った厨二感が微笑ましい
ボカロPと歌い手出身が世間に届く歌を作るとか元ニコ厨として嬉しいよ
アイドルだらけだった時代を脱してまた邦楽を聴くようになったわ >>100
後付けじゃん
売れればライター雇えばいいだけ
金の後に道はできる 言葉が汚いとか今更別にいいだろうバンクとかどうなんだ?
それよか左脳のみでつくってそうな狙いすぎてる
感じが嫌い ≪強姦・淫行・強制猥褻≫
横山ノック
高畑裕太
新井浩文
山本圭壱
板尾創路
日村勇紀
坂道コロンブス・林伸行
山口達也
山下智久
ヒステリックブルー・ナオキ
ONE OK LOCK・Tomoya
JYJ・ユチョン
武田恭明
宇都宮晃
内柴正人
菊地直哉
宮本賢
一二三慎太
ラブリ
ワタナベマホト >>92
むしろ瑛人は事務所無所属タイアップも無しで売れたシンガーソングライターという純粋に楽曲の魅力だけで売れた歌手だけどな
曲だけの評価だからこそ歌手自身は一発屋で終わるのも仕方ないんだし
お前みたいに歌手をアイドル視してる奴が1番気持ち悪いしそういうアイドル性を求めてる人間がこういう事務所のゴリ押し歌手にハマるんだろうな >>111
元ニコ厨
その親の影響うけてきたのが今のボカロ世代 こんなのと椎名林檎と一緒にされて可哀想だわ
椎名林檎は初期中期後期でだいぶ音楽性違うだろ
椎名林檎ファンではないが椎名林檎を擁護したい
こんな酷い曲と同列に語られるのは可哀想だと 批判してる奴が聴いてるのが椎名林檎と瑛太だってのがここまで読んでわかったわw
きっしょ >>108
事務所がソニーじゃないからソニー買収レコード大賞を取るのは無理なんだよなぁ >>94
キングヌーは一昨年流行って去年オワコン化だろ >>84
流行ったのは今年からだよ
うごくの自殺騒動でバズって
チャートの上位に来るようになった >>121
ado自身も椎名林檎を聴いてるからadoが気持ち悪いのは間違いないね >>116
一発屋のほうが曲で売れてるんだよな
何十年も売れ続けてるような人は曲でなく人で売れてるわけで 最近の子ってそんなにストレス溜まる環境で生きてるか?
割とイージーモードな気はするけど
結局、どんなに満たされようと人は自分からストレスを探しに行くんだろうね >>121
いや、たぶんだけど椎名林檎っぽい要素がある事と
昨年ネットからヒットしたのが瑛人だから比較されてるだけだと思うよw >>101
TVなのか電通なのか韓国なのかしらんが
枚数DL数よりも再生回数って流れを一般化したいらしい >>118
うっせぇわが丸の内サディスティックみたいに何年後に聴いてもいい曲とは到底思えないよね >>124
うごくの作品扱いされるのは草
まあ曲作ってるのはadoじゃないしadoの歌唱力が評価されてる訳でもないから別にいいけど 歌詞をそのまま受け取る人が多いけど、
この歌詞はネタですよ、と受け取るのが本来なのかな? KINGはキングヌーのことではなくボカロ曲のKINGのこと >>129
握手券とかジャニオタの複数買いを評価する流れよりだいぶマシだ >>87
技術の進化と共にそちらに依存した形になってしまうのは仕方ない。
創造より施工だから今の時代のエンタメは
受け手も知識を得られる環境だから必然とそうなる
昔は創造と呼べたシロモノも今と同じ環境なら同様に施工感の強いシロモノと多くが呼ばれただろう
如何に組み合わせるか
どうしても作り手も甘えてしまうもんさ
結果つまらなくなってるのは否定できないが >>132
でも、うごくちゃんが歌うっていうことのメッセージ性は抜群だよな >>106
今アマゾンミュージックの売上1位なっとるやん >>123
キングのヒットを知らずにキングヌーと間違える人間が音楽業界を語るのはええな 思った事を何でも口に出来る社会って事で良いじゃないか
戦時中とか言論統制されてて黙って従うしか無かったからな
あの頃の若者も赤紙が届いた時にふざけんなと叫べたらどれだけ気が楽だったか あなたが思うより健康です
と思うだろ?それ思い込みだから 曲も不快だしイラストがなあ
もうこういうの見ると恥ずかしくなっちゃうんだよ こんなんが流行るのもネット特有
この手の厨2楽曲くさる程あってみんなかなり再生されてる
人気Vtuberが歌ってみたでカバーしまくるのも理由の1つかも うっせーうっせーうっせーうっせー
青葉しゅんすけど根性 >>144
見た目ヒョロガリなんだろうなとは思った >>14
理屈っぽいこと言ってんじゃねぇよ、オッサン アイデンティティが確立していない子供向け
批判しているんじゃない
いい大人が聴く曲じゃないってこと いつの時代も若者に人気なものにお年寄りが文句付けるものだから
SNSでそれがダイレクトに伝わってかわいそうだとは思う 子どもの叫びという意味では理解出来るが
アニメがチョット怖い >>136
普通にジャニーズや坂道もサブスクランキング上位に入ってるけどな >>133
そうだと思うよ
パロディ動画が乱発してるのはネタとして面白いからだろうし
「頭のデキが違う」にしたって別に自分が素晴らしいって言ってるわけでもなし
ノリで聴く曲 クセになる曲で何回も聴いた
けど、ボーカルがブスだとめちゃくちゃ腹立つ曲 >>143
歌詞があまりに幼稚すぎて
知性の劣化と嘆く人がいるのも分かる
ネットは悪貨が良貨を駆逐する状態になっているからね >>143
健康なら赤紙断れないからむしろ徴兵されちゃうじゃん 文句あんなら売れる曲つくってみろや
うっせえわ雑魚が >>134
そいつは全然流行ってない
有料サブスク限定のオリコンだと週間20位以内に入ったことないんじゃないの? うごくの自殺騒動でバズだっただけで
曲自体が評価されているわけじゃないから
その点じゃ心配はいらないよ 小中学生に流行ってるイメージ(1人で何回も再生しまくる)
口が悪いし、女の子ががなる歌は好きじゃない。歌詞は寒い。 これも東京一極集中の弊害よ
人混みとコンクリートに囲まれ日々ストレスを溜め込んでしまうから心が病的になる
程よい田舎の美味しい空気と綺麗な星空の元で暮らすとこんな風に心が不健康にはならない >>133
ネタというより>>166みたいにイキりたいけど自分の言葉でイキれないイキリオタクが他人の言葉を借りてイキるのに使ってる
虎の威を借る狐、要するにスネ夫向けの曲だね >>138
メッセージソングってこんな直接的な表現をする曲じゃないだろう
これはメッセージソングというより主張ソング
パンクがオタ化した感じだろ >>142
キングって奴は全然ヒットしてない
ストリーミングチャートの上位にすら来てない 先々週位から急にメディアが推してきてる感じがする。 最近流行る曲っててどうしてこんな聞いてて恥ずかしくなる歌詞ばっかりなんだ >>169
お前は若者の間で流行ったキュンですも知らなそう この人学生でしかもクラスのある学生ってことは少なくとも高校生以下ってことか
凄いな >>180
尾崎豊とかみたいなもんだと思うんだが違うのか >>10
投資してウケてることにして、それにつられて聞く馬鹿を集めてるんだよ ゴミみたいな曲
クソみたいな歌詞
ガキに受ければ丸儲け >>90
あのイラスト無理だわ
あの歯尖らせてんのが特に無理 http://www.billboard-japan.com/charts/detail?a=stsongs_year&year=2020
ビルボードジャパンの年間ストリーミングチャートでも
キングはTOP100にもランクインせず
今はサブカル村界隈で流行ってもメジャーチャートじゃまったく雑魚化している 冒頭からチェッカーズのパロディなんだから大人が作ってるのはすぐ分かる
そこはむしろ仕掛けだな
本気かネタかその境界を狙ってる お前等が作った曲ってめっちゃつまらなそうだもんな
絶対売れねーわ 歌詞はともかく歌はうまいと思うけどね
女でこういうドスきかせる歌い方できるの最近いないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています