T−SQUAREギター安藤正容が脱退へ 体力衰え [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2/1(月) 13:54
日刊スポーツ
フュージョンバンド、T−SQUAREのギター、安藤正容が、今春発売予定の新アルバムにともなうツアーを最後に同バンドから脱退すると発表した。
安藤は1日、バンドの公式ホームページで、「ここで重大な発表をしなければなりません。今春発売予定の最新アルバムが自分の、T−SQUAREとしての最後のオリジナル作品になります。そしてそのツアーを最後にT−SQUAREからの引退を決断致しました。実は数年前から、どこかでT−SQUAREの活動から身を引かなければならないと考えていました」とした。
加齢による体力的な衰えが理由のひとつだとしており、「毎年アルバムを作る事を楽しみにしているメンバーをさておき、自分が足を引っ張るような形になるのは避けなければいけない、と言うのが最大の要因です」と説明した。
バンドはサックスの伊東たけし、ドラム坂東慧の2人ユニットとなり、サポートメンバーによって活動を継続するとのこと。「1978年にデビューして42年間、スクエアがあればこそ自分がありました。永きにわたり応援して頂き感謝にたえませんが、自分は音楽家を引退する訳ではありません。所属事務所も変わらず、あんみつや他の演奏活動も機会があれば続けていくつもりです。そしてまたいつかスクエアのメンバーとステージに立つ事があるかも知れません」とし、「自分勝手な決断ではありますが、引き続きT−SQUARE alpha と共に、安藤正容の活動も応援して頂けるよう御理解頂けたら幸いです。最後に、今まで本当にありがとうございました!そして今後ともどうぞよろしくお願いいたします」と呼びかけた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/33e099f2d957e430c77599fb331d525bcde8cc28 >>1
>フュージョンバンド、T−SQUARE
フュージョンって何?馬鹿なの? よく知らんがつべでリハーサルとか観るとサックスの奴がえらそうだが仲は良いのか? >>5
別に安東が曲を提供すればいいだけじゃね?
裏方的な仕事は今後もつづけるだろ F-1のオープニング曲
『TRUTH』
聴くとなんかワクワクしちゃう
サックス奏者のMALTAの
『HIGH PRESSURE』とか 66歳か
貯蓄と年金があれば普通に引退してる年齢だから
問題なしだな >>15
ロードバイクが趣味らしいから体力が落ちないのかも 誰?って流れかと思ったら有名な人なのか、無知ですまない >>17
30年たいしてルックス変わってないし凄すぎる 安藤まさひろがいないT-SQUAREってもはや別バンドだろ >>4
あのジャンルは俺はフュージョンだと思ってた。 F1はT-SQUAREで興奮して始まってRobin Zanderで余韻に浸りながら終わるの完璧だった >>13
インストバンドで一発あるのも凄いことやで >>21
TVラジオのBGM(通販も少なくない)や吹奏楽で聞き覚えあって「これ?」ての
あるかもしれませんよ >>22
俺もこの35年間フュージョンだと思ってた ここは電子系のサックス吹いてる人さえいれば
いいんじゃねーの 少なくともTRUTHはROCKじゃないのか?
フュージョンとロックの境界がわからん OMENS OF LOVEの方が好きだわ、競艇を思い出す ギタリストなんてヒモをはじいてるだけじゃん
体力必要なの? >>2
向谷・神保・桜井が抜けるまでな。それ以降はクソ トゥルースは本田雅人がサックスが演奏するバージョンが好き この人とにかく巧いそれと顔がいい
生で見ると弾き方とかステージでの動きが
かっこよすぎる TRUTHが一番知名度高いんだろうけど、自分はALL ABOUT YOUの印象が強いなあ
あと宝島 アドベンチャーは今でも聴いてるよ
あれを超えるインストアルバムを知らん 前に吹奏楽の元ネタとしてツベで漁ったが
笛のヒゲとギターの人だけ印象に残った 某スーパーで延々TRUTH掛かってた
なんか心焦らせる用途らしいが
奥様のピット作業は早くなくちゃな It's Magic
All about you
Travelers
Prime
聞きまくった 安藤
本田
和泉
須藤
則武
この5人の時代が最強
異論は認めない >>53
私はリゾートが好きだなぁ。
CHANCESを越える曲は無い。 なんで髪染めないんだろ?
確かに白髪のお爺さんに見えるけどまだ66歳じゃねーかよ!
ロッドスチュアートに似ててカッコイいい人なのに。 >>5
伊東も坂東も書けるし河野も曲提供は続けるんじゃなかったっけ。 安藤さんが立ち上げたんじゃないのか?
伊東たけしがいればいいのか? >>57
私もMagicで好きになった。その後マリーンが歌った時は、ちょっと違うって思いました。 >>38
分類としてはフュージョンはジャズ扱いにされてる >>59
この頃のツアーはよく見に行ったわ
小さいライブ会場とかも行ったなぁ〜 Omen of loveって、映画のオーメンと関係あるの? 商店街でパチンコ屋の前を通ったら聞こえてくる曲を作ってるバンドというイメージ 30年前が全盛期だと思うけど安藤さんがいるからTーSQUAREだと思ってたけどもうAKBとかモー娘。みたいに原型無くてもいいみたいな流れだな 安藤の名前を知るキッカケはアーク・ザ・ラッドだったのは多分俺だけ >>40
ミストーン無しで弾ける体力が無いって事だろ 俺的2大名曲のTruthとMoon Over The Castleが同じ安藤氏の作曲と知った時は超驚いた >>1
えーーーキースリチャーズもブライアンメイもバリバリ現役なのに…
彼らより若いでしょ 分かりやすく言うと、スーパーの生鮮食品売り場でかかっているような音楽 by タカノハシアキラ サックスがボスだと思うだろー
このバンドの核はギターなんだぜーって言えなくなっちゃうじゃん >>81
カシオペアとスクエアの核は実はキーボードなんだぜ? Truthで知ってMoon Over The Castleにドハマリしてた
knight's songよりも好き 3大メジャーインストだな
春畑のジャガー
この人たちのTRUTH
松本のMステ >>86
お前ニワカだな……と思ったらナルチョがベースになってから
30年経ってるのかwww タモリのバックバンドもやってて今夜は最高とか出てたね F1の曲?昔パチンコ屋の朝イチはあの曲ばかりだった… 多分本当はもうネタが尽きて曲が書けないんだろうな。残されたメンバーは今迄作ってきた曲を演奏するだけのカバー バンド的な活動をして行けばいいよ。それだけでファンはじゅうぶん満足だろ。 安藤まさひろの記憶が強く、安藤正容って書かれてもピンとこない。 カシオペアで言えばこの人が野呂なわけで
引退したら解散が 適切ではないか つべで動画観ようとするとなんかすごくウィンドシンセに似てる
懐中電灯の広告出てくるの草 違うそれじゃない >>40 >>74
ステージに立って演奏するってのはそれだけで
体力と使うんだよ。緊張もするしね。 >>55>>80
その連綿と続くスーパーBGMの流れを受け継いだ
呼び込み君
https://youtu.be/b7pzTtrnUyc ラジオの交通情報などで流れるジングル量産がカシオペア
小編成ムードミュージックバンドの最高峰がシャカタク
歌のない歌謡曲バンドがTスクエア(※80年代中盤〜後半は除く) >>70
観月ありさが主演の
青春ドラマの主題歌やったよ >>15
サックスはっ結構年食っても割と元気だよ
ナベサダもオーバー80だし 安藤まさひろがいなくなったらスクエアじゃないだろ。 叔父(70代)もギター弾くけど、指先の関節の変形で難しいって言ってたから年齢的なのが大きいんだろうな。 TWILIGHT IN UPPER WESTが好きです 初期メンバー居なくなるなら解散でよくね
ドラムの人なんか安藤さんと親子くらい歳違うんだから違う人と新しい事やればいいのに >>95
33からだったか、本名の漢字表記に戻したんだよな。
ラッキーサマーレディからロックーンかそこら辺りまでも本名だったと思うが。 若いプレーヤー入れてDjentバンドに変身だな
もう古臭い もう10年近く曲つくってるの坂東と河野ばかりだったからな
たけしはここ3年曲つくらなくなったし
スクエアがたけしと坂東の2人バンドになるとか誰が想像できただろう スクエアは和泉宏隆と安藤まさひろの曲で成り立ってた あ・これいい曲だなとクレジットを見ると殆ど2人のどちらか
特に和泉宏隆の書く曲は素晴らしいしピアノソロが最高 安藤まさひろは控えめながら爪を隠した鷹だね
ポールジャクソンJr の次に好きなギタリストだ >>114
そりゃリリコンが一番だとは思うが、修理もメンテも大変だろ。
EWIですら昔のは部品確保すら大変だって話なのに。 1985年だったか、城島高原ジャズフェスティバルでの松岡直也グループの高橋ゲタ夫さんのプレイが好き。
YouTubeにあったけど、何度も観てしまう。
バブルの頃って、野外ジャズフェスティバルが各地で行われてたね。
地元でもマリンピアくろいって場所でやってたらしいが、今はパチンコ会社の研修施設になってる。
羽生善治がなんかの将棋戦で勝ってすぐくらいに閉鎖。 >>41
佐々木→神保 ↑↑↑
櫻井、神保→鳴瀬、日山 ↓↓
日山→熊谷 =
向谷→大高 ↑↑ フュージョンというジャンルはメセニーグループで
終わったという印象ある
あとは懐古だけで 坂東が曲いっぱい書くようになってからリーダー影薄くなってたからね 伊東はまだイッセイミヤケの重鎮スタッフと付き合ってるんだろうか >>91
伊東たけしがソロ活動を始めた時に笑っていいともに出ていたな。
タモリ「なんでやめちゃったの?」
伊東「まあ…いろいろありましてw」
タモリ「まあ、バンドが解散する原因はだいたい金か女だからね」
伊東「(苦笑)」 旧メンバーのノリタケさんだっけか?
この前見たら見事にハゲててビックリしたわ
皆んな歳をとって行くんだねぇ かわいいテクノ、タモリも参加してるでよ(´・ω・`) ノリタケは人相が悪くなってビックリした
仕事も順調なのに何があったのだろうと FACESだっけF-1でセナのテーマソングだったの。
あれ聞いてやる気出してた思い出 安藤さんやっと白髪が似合うお年頃やなw
伊東たけしはおいのサックスの師匠の同級生だったわw スレチだけど、笑っていいとも!に和泉さんレギュラーだった時、観客は知らないんだろなーって思ってました。 >>59
T-SQUARE MEGALITH
https://www.youtube.com/watch?v=9RtG5OIhjXk
この頃はまじイカしてたw DCブランドでビデオテープ撮りだけどw どっちかと言ったら和泉宏隆の曲が好きなのが多い
安藤のギターはカッコいいけど何か重い オーディオのセッティングにいいんだよな。
MAKE ME A STARとか。 truthはこれだよって言われてから聞けば100%分かるんだろうが、今頭の中でイメージしてる曲はライディーン 安藤はあまり前面に出ないのが好き 凄いテク持ってるのに曲のバランスをとってる
同じ理由で超売れっ子スタジオミュージシャンのこの人が好き
http://youtu.be/P9D3KuC7BwM >>13
Moon Over the Castleも大ヒットだし、世の中に流れてる曲、実はこの人の作曲ってのは十や二十どころじゃないぞ >>39
>>111
と
>>57
のTravelersは和泉さん作 >>146
もう一個後のNATURALのほうが音の完成度が高いとおもう
WAVEは今聞くとちょっと雑な感じがするからもう一度ミキシングし直せばいいと思うな 動画メッセージ見たけど、流石に年齢は見て取れるね
毎年アルバムを作るのはしんどいってことだけど、別に毎年ださなきゃいけないって縛りはないんだけどね 学生時代、コピーしてたから
残念
実は末期癌とか
そういうのでなければよいけど >>157
事務所の経営的にはそうしないと回らないのかもな。
メンバーはそれぞれソロでやって、時々スクェアでもいいんだろうけど。 初期からのファンだけどキーボードがナレーターで有名な久米明の息子・久米大作だったなぁ
奥さんは異邦人でヒットした久保田早紀だったはず ラッキーサマーレディやミッドナイトラバー時代の方がBGМぽかった
ウインドシンセ使い始めた頃から曲調がポップで親しみ易くなったのかな 10年以上河野と坂東のバンドになっておじいちゃん2人は惰性でやってる感強かったもな〜 覚えてるのはザスクの頃の曲ばっかだな、じじいだから 是非Voice of elementsにゲストでいいから参加して欲しい TRUTHで手拍子するバカLIVEオーディエンス
椅子に座って静かに聴け。 F1の曲でTruthが一番、しばらくF1観てないが 本田&和泉が脱退した時が一番苦労したと思うけど
ここまで続けてくれて、ありがとうございました。 チャーチャーチャッ ポーン チャッチャッチャチャチャッチャチャッチャチャー
って曲のタイトルがわからんのだが 初代グランツーリスモは良い曲ばかりだった
少ない小遣いで買ったサウンドトラック今も残ってるわ T−SQUAREとカシオペアは今聞いても全然古さ感じない 演奏難度高すぎて叩けなくて土下座した芋日山の悪口は許さんよ Overhead kick のギターソロかっこいい >>163
本田は去年だかの忘年会に顔を出したらしいけど
もう一人とは和解してないんじゃ?
一緒に巻き込まれた宮崎も可哀想だったけどね >>174
ありがとー
30年ぶりくらいに聞いたわ TスクエアはNEWS
カシオペアはパーティが最高のアルバム >>104
管楽器は年食うと辛いと言うから凄いよな >>21
いや、聴いたことある曲は沢山あるはずだぞ
ただそれが、T-SQUAREの楽曲だって知らないだけ 宝島なんかは吹奏楽用に編曲されて全国の中高生の学校で演奏されてるよ >>57
さんまがハローグッドバイを柏原芳恵のと間違った紹介をした。 >>195
安藤さん伊東さん共に現在66歳
(1954年生まれ。今年の誕生日で67歳に) >>4
フュージョン、いわゆるクロスオーバーだろ馬鹿はどっちだよ >>39
うん、わかる
Truthに引けを取らないカッコイイ曲だ moon over the castleはどれが至高かで揉めるやつ 30年くらい前のフュージョンバンドだったな
カシオペアとTスクエアはよく聞いていた >>73
俺もだ。特にくず鉄の街のテーマ曲が好きだ この人の書いた曲って何十年もTVやラジオ番組のBGMで使われまくってるけど、
楽曲使用料はちゃんとこの人のもとに渡ってるんだろうか >>13
ホームセンターの店内BGMとして、ちょいちょい使われてるかな。 安藤さんがTwitterをはじめて最初にフォローした人は
本田雅人
https://i.imgur.com/mc12tYu.jpg グランツーリスモのmoon overなんとかだか
knight songだったかをよく聞いておりました。
イントロでゾクゾクくる。 >>192
あのアレンジは子供にウソを教えてるようで心苦しい 本田雅人って上手いんだけど尖った感じ SAXを吹く伊東たけしの方がスクエアには合ってると思う
https://youtu.be/wiQDb-NzlTI カシオペアとスクエアはよく比べられるけど楽曲でのギターの立ち位置が違う カシオペアにもいい曲は沢山あるが聴くのはスクエアだったな
それぞれ好みの違いだが松岡直也グループでの和田アキラや是方博文みたいな感じ 和田アキラは数年前に倒れてそれ以降ぱったり続報ないね…
脳関係の病気(脳梗塞?)と聞いたけど。 >>123
マリンピアくろいのジャズフェス行ったよ。
絵に描いたようなリゾート地だったけどマリンスポーツは貧乏人には無縁の場所だった。
ライブアンダーザスカイも行ってたけどよみうりランドの遊園地で遊んだことは一度もない。
オープンシアターEASTの入り口近くにあった水中バレエ団の劇場の小屋が怪しい雰囲気を醸し出してた。 >>155
トラベラーズはm.andoh作だと思う 「TRAVELERS」「OMENS OF LOVE」「宝島」「EL MIRAGE」等は和泉宏隆の作曲です
https://youtu.be/ni64ZP135uQ ステージ上でも僅かな時間があれば運指の確認してるのが印象的だったな。 >>1
イオン行くと爆音で
いとしのうなじが流れてるわ
冬なのに
九州のイオンだけか? >>70
日本では「オーメン」に恐ろしそうなイメージがあるけど、本来は前兆とか予感などの意味だよ。 ギターは重いんだよな
リハから入って2、3時間立ちっぱ
健康じゃなきゃ無理だよ 昔のベーマガで須藤満が
「安藤さんはスクウェアの天皇。彼が笑顔だとみんな幸せになる。」
って言ってたけど、天皇が辞めていいんか? このバンド全く聴かなかったけどこの人が載ってる雑誌を見てギターに興味持った 奇しくも噂の東京マガジン終了と同じタイミングかと思ったけどあのオープニング曲はMALTAだった このスレは、昭和シェル石油の提供でお送りいたします。 かず泉のショルキーに憧れたわ
あんな楽器があったんか 初代ドラムの誰だっけ、名前忘れた。
まだ10代だった。確か苗字は小泉だっけ。
彼がドラムは一番良かったと思う。 久保田早紀の旦那は1回も再結に参加してないんだっけ? T-SQUAREになってから聞かなくなったなあ。
カシオペアもテシオが辞めてから聞かなくなった。 坂東が最近、晋吾や是方とよくライブやってるけど、ギターのサポートは是方やるんかな?
https://i.imgur.com/0UFWUTe.jpg ティースクエアてあの電子縦笛みたいなのだけじゃないの 関西の人に聞きたいんだけど、かなり昔土曜日の朝に10チャンで映画案内の番組があったんだけど
T-SQUAREのBGMが使われていて、曲のタイトルわかる人いないかな フジロックなんかが始まる前は音楽フェスといえばフュージョンやジャズだったよなぁ
企業に金が余ってた時代 この人の曲だと何気にアークザラッドのテーマ曲が好きだな
Tスクエアの曲だとWHITE MANEが好きだけど安藤まさひろじゃなかった >>240
病気が見つかったのかもね
癌だと死ぬ3ヶ月前までは仕事してる人沢山いるしその辺りで見つかる人もいるよ
そんなヤバい話じゃなく隠居して楽しみたいに気持ちが変化したんだと思いたいが >>226
お気持ちを表明して譲位
でもスクエアは安藤さんと共に歩んできたグループだから
いっそ解散でもよかったのかもな。 >>238
キーボードも今は普通だけど真っ先に取り入れてバリバリやってたのはYMOとここかなぁって感じ
あと喜多郎 ギターソロの時に顔をしかめて弾くのがシブかった
お疲れ レベルが下がっても続けてくれればいいんだろうけど、
許せないのかもね。
残念。 >>224
マジすか!!!
恐怖系ホラー用語かと思ってたよ!
知らんかった STARS AND THE MOONが地味だけど一番好きなアルバムだなあ そいや本田雅人が配信で某団体時代の曲で今も現役で所属してる人が書いた曲は権利の関係でやれませんって言ってたかコメントしてたした気がしたけど
これで安藤の曲をやる可能性が出てくるかな? テレ玉のライオンズアワーで流れてたPRIMEとかフジのツール・ド・フランスのテーマ曲だったCHASERが好きだったなぁ truthがF1で使われたのって、アウトランからのゲーム音楽あってこそだよな >>188
昔流行ったロングブレスダイエットじゃ無いけど、サックスみたいな楽器をし続けると肺が常人よりも鍛えられて健康なのかもな。サンボーンとかももう80前って知ってびっくりしたし >>259
金管に比べたら木管はリードがある分年齢重ねても少しマシなのか
それにしてもサンボーンが75歳か
フィルウッズの年まで10無いんだな 競艇やってた人なら「OMENS OF LOVE」
伊勢崎オートレース中継なら「CHASE」
(↑後にRが付かない原曲の方)
前橋競輪だったかな?ラジオCMで「MEGALITH」
レースガイドだと「OVERHEAD KICK」
昔の博打打ちには馴染み深い ギターって意外とプロ奏者としての寿命が短いね
筋力が落ちて速弾きが出来なくなるのかな?
ピアノなんかは結構お歳までやっている印象が強いが 高中正義の方が年齢が上なんだな。意外だわ。
髪の毛の色で変わるもんだな。 >>264
年取った時の指先の神経は凄く重要だね
速弾きとか指の動きよりも
弦を触ってる感覚が衰えるのが怖い 悲しすぎる
グランツーリスモの
knights song、truth、it'smagic
...数え切れない
ちなみに吹奏楽で大人気の
宝島、twilightinupperwest
は和泉さんな >>267
高中は渡辺香津美と同い年
デビューは渡辺の方が早かったけどな 平井武士とかどうなの?
菰口はExhiVisionというバンドにいたね
二人ともTRIXに在籍していたのだが 平井武士にはちょっと荷が重すぎるかなw
TRIXなら彼が一番だと今も思うけど
菰口は他の仕事を捨ててまでマイナー路線に戻るかな?
フュージョンブームの後の人がこのジャンルで食っていくのは厳しいね
以前だったら大橋勇も候補だっただろうけど
松岡御大の元で修行させたが伸びなかった 後任はサポートだから、随時入れ替わってもいいって体制になるんだろう。
順当にいけばイサム本部長なんだろうけど、誰がやっても荷が重いわな。 出入りの激しいバンドで、安藤氏=SQUAREだったのに
最後のオチが感慨深いな >>281
安藤正容が本体だったよな
その一方で本体を切り捨てた一人ハウンドドッグという意味不明な例も >>203
今のところDIMENSION辺りが最後かな >>255
俺も以前はダサくて効いてられんと思ってたけど歳とったら色々と寛容になったのか
そのダサさも味わいに感じられるようになってきた 意表を突いて矢堀孝一とかどうかな?
奥さんのカシオペア3rdの大高さんをゲストに呼んで新生Tスクエアでアウトフレーズをがんがん弾きまくるとか 脚線美の誘惑
It's Magic
MISTRAL
あたりが好き >>286
いっそのことカシオペアとTスクエアを合体させてしまうのはどうだ
バンドのM&A
担当楽器が二人体制でライブ中に適度に休憩も入れられる
(60過ぎると楽器持って立ってるだけでも辛いので) 伊東たけしって、結婚してるの?
安藤は結婚指輪してるんで分かるけど、伊東はしてないから
女にはモテそうではあるけど > 伊東 リーダーは前々からグループを抜けたがっていたらしいけど、河野さんがああいう形で先に抜けてしまったのが計算外だったんだろうな。 >>288
古くからのカシオペアファンだがそれは嫌だわ
Tスクエアのファンもそれは嫌だろ
TRIXで須藤さんとノリちゃんがやるとかVoyageで野呂さんと和泉さんがやるとかオットトリオで安藤さん野呂さんがやるのはいいが >>293
MINT JAMS、脚線美の誘惑時代から聴いてるけど
好き嫌いはあれど今となっては彼らが演奏続けてくれるだけでもありがたいんだわ。
ナニワも。直也さんはもう聴けないし。 このジャンルは音楽より好きな演奏者が揃っている事を
ファンが重要視する所があるね
その辺スクエアのマネージャーはよく分かっている
カシオペアは野呂個人の人間関係で続いているので
その辺無視される事もある そう言えば伊東たけしはとうとうEWI4000sやめたんだよな 安藤まさひろ 和泉宏隆 いい時代だった。
和泉宏隆のピアノとローズは最高だ 同様に好きなのが野力奏一 この人も綺麗な曲を書く
https://youtu.be/G3nhm-adaLU >>291
指輪なんて最初の2、3年しかしないからそれで判断はできないじゃないの? いやあなたが中心やん、とはいえながらくご苦労様でした 自分はリアルタイムでマリーンがマジック歌ってたの見てたからなあ カシオペア VS スクエアのライブDVD持ってるけど、完成度高いしすごく楽しい。 ファンに間違ってると言われるかもだけど
安藤さんのギターはロックぽくて好きだったわー 彼って本当はギターを弾けずフリしてた人だっけ?
小室から指示されたって言ってたような 伊東たけしがL7出した頃でてた酒のCMがカッコよかった もうグループでは商業的にヒットしてるし個人のやりたい音楽をしたいんだろ >>304
それは木根
今はTM活動休止中に練習して弾けるらしいよ >>299
安藤さんは、PRIMEで夜ヒット出た時に井上順に
「結婚したばっかりなんでしょ?」と訊かれて、「はい」と答えてるから間違いない。 >>309
>>291は伊東は既婚か?って聞いたから指輪をしていないからって独身とは限らないって言ったの ギターはオーディションするんかな。吹奏楽での知名度あるんで、
そこから若い人をピックアップするんかな >>13
オーメンズ・オブ・ラブが好き。
キョンキョンが歌ったウィンクキラーも好きw >>306
SQUAREって、安藤バンドなんよ。人選含めて、かなり意向が入ってた
まぁ、早くに著作権ビジネスに切り替えた黒子の人が優秀だったわ
今後、アジアでも売れるし。欧米なら、懐かしテクノの延長であるかもしれない 韓国公演してたときはK-SQUAREと呼ばれていたニダ >>294
和田アキラのPRISMってどうなった?
あと松原正樹や今剛のいたパラシュートも好きだったのだが ナニワ・直也・パラシュート・スクエア・カシオペア・高中が出揃ったクロスオーバージャパンは至高の一時だったな。 >>306
本田がFacebookに書いてたけど安藤さんって元々出たがりな人間じゃないらしい。
表に出るのが苦手なのをずっと我慢してきたのでいい加減のんびりやりたかったんじゃないかって。
https://www.facebook.com/masatohonda.sax/posts/1569795493194226 ギタリストが体力の限界を理由に引退するのは珍しいな
ドラムならしょっちゅうだけど >>318
PMGのライル・メイズも似たようなこと言ってたな。
ただしその後自分名義で出演したTEDでの演奏は楽しそうに見えた。
晩年はエンジニア兼会社経営者として静かに暮らしてた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています