【乃木坂】久保史緒里がBOØWY『B・BLUE』完璧に歌い上げトレンド入り「久保ちゃん凄い!B・BLUEが歌える2001年生まれ」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://coconutsjapan.com/entertainment/shitaraosamu-nogizaka46-kuboshiori/52860/
バナナマンの設楽統さんと日村勇紀さんがMCを務める毎週日曜深夜放送の乃木坂46冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)。1月31日の放送回では「イントロクイズ」の企画が放送され、イントロ女王の異名を持つ3期生・久保史緒里さんが活躍。Twitterで「久保ちゃん」という愛称がトレンド入りするなど話題となりました。
中略
そんな久保さんがイントロ女王としての意地を見せたのが、第三回戦の「歌い出しイントロクイズ」。90対110で迎えた最終問題。久保さんは3期生・山下美月さんとペアを組んで設楽さん、4期生・清宮レイさんペアに挑みます。
問題が始まると、久保さんと設楽さんのいずれもほぼ1音目でボタンを押しますが、押し勝ったのは久保さん。「嘘だ!」「なんでだ?今早かったじゃん!」と驚きを隠せない設楽さんは「(間違えずに歌えるか)分かんないよ!」と勝負を諦めません。
しかし、久保さんが完璧にBOØWYの『B・BLUE』を歌い上げると、設楽さんはたまらずしゃがみこみ、スタジオはこの日一番の盛り上がりを見せます。
『B・BLUE』は久保さんが生まれる前、1986年にリリースされた楽曲。そんな楽曲を見事に歌い上げた事に対し、設楽さんも「なんでちゃんと歌えるの?」と驚きを隠せません。これに対し、久保さんは「一番最初のイントロクイズでこれやられたんでちゃんと覚えてた!」と興奮気味に語り「復習で復讐」というテロップが付けられました。
Twitterでは「久保ちゃん」がトレンド入り。ネットでは「久保ちゃん凄い!B・BLUEが歌える2001年生まれ」「殿堂入りレベルの名シーン」「久保ちゃんB・BLUE歌えんの面白すぎる」と多くの絶賛のコメントが上がっていました。 親(世代)の好きな曲を子が覚えるのは普通。
このケースがそうかどうかは知らないが。 レベッカの代表曲はフレンズ以外ならMOONだろう。 >>3
語ろうsぜ!の「s」は全角小文字な。
よろしく頼むsぜ! >>190
もう1つ何かあったな〜数字入ってるやつ
と思って気になって調べたらプリプリだったw >>3
BOØWYのマイ1位はCLOUDY HEARTだ。 乃木坂BOOWY中
https://youtu.be/7fzbXH12tyk
バナナマンってマジでBOOWYのことが好きなんだな >>20
布袋は守銭奴
金の臭いがすればすり寄ってくるよ
ももクロだって最初は断ってたくせに、売れたらドヤ顔でももクロのライブにゲスト参加するし
良い歌謡曲を作るけど人間的には何一つ尊敬できないクズだよ ハウンドドッグは嵐の金曜日で語るべきなのに
フォルテッシモになってしまうアレのことか 仕込み。
数字だ坂だのファンは、チョロくてかわいいな。
一回検査受けたほうがいいよ。 REBECCAは76th starが1番アガるやつ。 こんな古い歌がウケるんだからAKBの類のキモオタがどれだけおっさんかってのがよくわかるね >>202
おっさんが貢ぎ、同年代の繋がり目的のファンとやりまくる、それが握手会というシステム >>105
俺もこれだと思ってだけど他のレス見ると違うみたいね >>202
いや、MCのバナナマンがその世代だからってことなんだけど、番組見てないやつの的外れ意見多すぎだな >>205
>>1にも書いてあるのにな
前のイントロクイズで、スタッフがバナナマン向けにB・BLUEを出してイントロクイズ得意な久保が負けてズルいみたいなことがあって覚えておいたって流れで
歌ったって言っても出だしの2行だけで、それ以前からバナナマンが何回か歌ったり流れたりしたとこ
何度も乃木坂をポカンとさせて置いてきぼりにするボケとしてボウイを使ってるせいで乃木坂も時折ボウイネタを番組外でも自発的にやるくらいで
あとサンバルカンのバルシャークって決めポーズ?もお馴染み 基本BOOWYはライブアレンジ版が好きだけど、B BLUEはCD版の方がいい! それより日村が少年隊の「仮面舞踏会」を口ずさんだとき
筒井あやめも笑ってて「あ、こんな古い曲知ってんだ」とは思ったけどな >>24
久しぶりにボウイ博士にマジレス返してるやつ見てほっこりなったわ おじさん達に抱かれてるからカラオケでよく聞くんでしょ 番組の流れとお約束を読んで事前に仕込んできたってことだろ
勤勉でシャレが効いてていいじゃん
こういう気の利く子は売れるよ >>1
次はモラルかon my beatでよろしくw >>205
そもそもこの板で叩くような奴らはまともに記事なんて読んでない >>221
ドラムだった桜井に顔がいいからボーカルやれと言ったのはドラムやってて顔が良かったアトラス寺西 自分らの持ち歌でさえ女子高生のカラオケ以下だからお笑い芸人にしか褒めてもらえなくて可哀想 地下アイドルが80年代曲歌うのは需要あるから
売れない地下アイドルはその枠いったらいいと思う ちょっとすり寄ってくれたら
す〜ぐ喜ぶ
オッサンちょろいなww >>14
布袋はもうボウイの頃の作曲能力ないだろうな 乃木坂の番組をフリにしたこう言う後付けや付け焼き刃は数少ないいいパターン
しかし後付けや付け焼き刃はすぐボロが出るから乱発は控えたほうがいい まぁ、若い子がオッサンに寄っていくと、好かれる典型だな
オードリーにキン肉マン勉強していった日向坂みたいなもんか >>194
この編集だとBOOWYの番組みたいになってるな まだボウイも秋元もブレイクする前に組んだことあるんやで
作詞が秋元で作曲が氷室で編曲が布袋 ボーイ世代のおっさんにファンが多いからマーケティングビジネス。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています