【芸能】日向坂46とオードリーの相性抜群…『日向坂で会いましょう』がアイドル番組の枠を超えて人気のワケ [砂漠のマスカレード★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ東京で日曜深夜に放送中の日向坂46の冠番組『日向坂で会いましょう』が人気だ。毎回、アイドル番組の枠を超えたおもしろさがある。
1月25日の回では「お蔵回避!新三期生の素顔をまだまだ引き出そう!」と題して、新三期生の3人(郄橋未来虹、森本茉莉、山口陽世)の年表企画が放送された。
以前に楽屋の様子を隠し撮りしたドッキリが放送されたことがあるが、そのときに泣く泣くカットされていた企画だという。
日向坂46のデビューシングル「キュン」。
3人の年表の隠された部分を当てるというシンプルな企画だが、オードリー(若林正恭、春日俊彰)と日向坂46メンバーのやりとりでは、普通にはいかない。
例えば、高橋の2歳時の悩みについて、富田鈴花が毛量が少ないことを当てたり、3歳児に幼稚園の入園式を「血だらけ」で迎えたことをキャプテンの佐々木久美が当てたり、MCの若林が「こんな事あんのかな?」「収録巻いてんの?」「もっと遊ぼうぜ!」と言ってしまうような展開が起きた。
また、森本が3歳のときに立てこもった理由と場所を答える際には、春日が「自分たちの存在理由が分からず、衣装部屋立てこもり事件が発生」と回答(正解は鍵の開け方が分からずトイレに立てこもったという事件だった)。
これは「アザトカワイイ」でセンターを務める佐々木美玲(一期生)がかつてライブの本番で知るはずだった二期生メンバーオーディション開催をリハーサル終わりに知ってしまいあまりの混乱のためメンバーみんなで衣装部屋に入ってボイコットしようとしたエピソードを踏まえてのものだ。
すっかり「おひさま(日向坂46のファンの総称)」となった春日が過去のエピソードを踏まえて回答しているのも微笑ましかった。
また、5歳でホッピングで鼻を強打して出血した山口。6歳に「同じ子を2回〇〇で殺しかける」という項目には、「ハンマー」「ホッピング」「砂丘」「言葉の刃」など次々とボケ回答が連発した。
その後、指スマ(ちっちーの、ちっちちーばる)対決や、謎の遊び「やどうふ」、剣道対決などのくだりが続いた。やどうふについては、缶蹴りの物バージョンという説明がされたが、謎に包まれたままだった。
山口は放送後にブログを更新し、この遊びについて解説していた。
山口のブログ
簡単に言うと、、、
例えばサッカーゴールをやどうふにしたら鬼は〇〇見つけた「やどうふ」って言ってサッカーゴールにタッチします。
その後にほかの逃げている人が鬼がそれをする前に「やどうふ」って言ってサッカーゴールをタッチするとみんな逃げれるっていうゲームです
わかるようなわからないような……。
毎回、ボケとツッコミ、フリとオチ、むちゃぶり、大喜利……まるで芸人の番組かと思うほど笑いどろこが多い『日向坂で会いましょう』。次回の放送も楽しみだ
https://news.livedoor.com/article/detail/19622207/
2021年1月31日 20時15分
現代ビジネス
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/9/6/965f6_1413_4ad1aef5dcb52e85a623ef49e3687680.jpg
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/9/a/9a1ab_1413_cdaa767ae78ca89c7884fdfe62868f25.jpg
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/f/6/f62fc_1413_e4108c3b9142c2c69d8372ab94c999f1.jpg
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/c/0/c0ba3_1413_07f1cc49c149fc0d4ba97d6ae639926f.jpg
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/c/8c12f_1413_592d35865a365935629c18d47f585deb.jpg
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/a/3ac1b_1413_f725248b680efaa08fa42ae945ddad53.jpg
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/e/8/e8aa1_1413_b884dcebffeaaf5379bda5f09f9cdc33.jpg
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/5/85412_1413_e7f450399911d2bb519b062316ff809e.jpg
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/2/1/213bf_1413_818a37493f584e9fbdc0d218c250cb90.jpg 面白いけどどこが枠を超えて人気なの?
アイドル好き以外が多く見てるというデータあるのか? トーク力とメンバー同士を立てあうのが良いね、日向坂は すげえ
乃木坂、櫻坂の時間からずっと日向坂だけやって欲しい >>3
テレ東Pの佐久間(ゴッドタンとか作ってる人)がラジオで業界内視聴率が高いって発言してる
実際に放送作家や他局Pも面白い番組としてよく名前上げてるしググればすぐ出てくるよ オードリーが業界受け良すぎるんだよ
実際MCが優秀なのは観てわかる 田中のドッキリ回は滅茶苦茶面白かった ほとんどオードリーと田中だったけどw 昔は鉄腕ダッシュとか男子ごはんとか日曜日に楽しみにしていたテレビ番組があったけど最近必ず見るのはこの番組だけだなぁ。あとはタイムフリーでラジオ番組を聴く方が多くなってしまった。今はクリス松村のいい音楽あります、聴取中。 乃木坂のバナナマン
櫻坂の澤部と土田
日向坂のオードリーでダントツにオードリーがMCとして秀逸だよな
メンバーのキャラを作ったりよく引き出してる アンガ田中の回は神回だった
田中がスタッフと追いかけっこするのが面白すぎた >>31
かなりでかいんだなってのをこの3番組で知ったわ
生かすも殺すもMC次第だな 乃木坂はバナナマンは雰囲気は良いがキャラ付けでは弱いな
だけにメンバーのキャラがそんなに立ってないからなかなか覚えにくい >>14
MCやりたい&やってる芸人たちも教科書みたいに見てる 他のグループはギスギスしたりなんか争いがあると感じるが
日向坂にはそれがほとんど感じない。日向坂でもあるんだろうけど
そういう女の嫌なところが少ないグループ
ハブこう。シカトしよ。とかが無さそう 気持ち悪い記事だな。記者が「おひさま」とか言うやつか 日向坂のメンバーはかなり気合いを入れないとこの番組はいけないとよくコメントしているが、
メンバーもそれだけオードリーがガチなのを理解して面白くしようと意識してるみたいだな
MCと演者が両方とも気合い入れないと面白いものは作れないんだろうな
結果として日向坂のメンバーが育ってバラエティによく呼ばれてるよな オードリーが面白い
オードリーの番組が全部面白いわけじゃないから日向坂も面白いでいいと思うけど
ただ欅坂のMCがオードリーだったら欅坂の方が面白くなってたと思う
土田と澤部じゃ無理でしょ メンバーも他の番組に出ても役割を理解して面白くしようとしたり
バラエティでの役割を演じられるようになってるな
日向坂で会いましょうはかなり鍛えられるようだ
若林ってストイックなんだろうな 年表に隠しがあったらメンバーによる大喜利が始まるのがこの番組でのスタンダードだという前提を説明しておかないと若林の台詞の意味が分からないだろうに オードリーと日向坂って言うほど相性抜群か?とは思う 通常のアイドル番組とは違って完全にバラエティ番組だと思う 若林はバラエティー慣れしてる女性タレントより女子アナといい女性アイドルといい素人女性といい(実際そんな番組やってる)そこら辺と上手く絡めるイメージはある 影の功労者こやびん。対オードリーじゃなくある程度キャラ立ちしたのは初期に小籔と共演したのも大きそう。 若いアイドルがいい感じで個性を出そうが結局みんなモー娘OBみたいになっちまうんだよっ! それに比べてAKBの番組を終わらせたウーマン 芸人の格が段違い 初期はけっこうピリピリして分厚い壁があったけどバーベキューで春日に100万おごらせたあたりから
日向坂のほうからグイグイきだした
その後伝説の宮崎キャンプでいっきに打ち解けた感じ オードリー好きなやつもオドぜひとこの番組だけはマストで見るからな あの3番組連続の真ん中だけマジでつまらないのはなんでなの? >>59
前はもっとつまらなかった
櫻坂になって明るくマシになった方だ >>59
今はむしろ前2番組はちゃんとアイドル番組やってるよ
最後にバラエティくさいのが始まるだけw >>58
最近少し話題になった元中京テレビの女子アナもオードリーとの絡みが一番面白いんであって他の人だと性格をよく分かってないのもあるんだろうが上手く引き出せず伝わらなかったりする >>1
吉本の芸人はこの番組を観て、
お笑いの勉強をした方が良いよw アイドルのくせにブス過ぎなのが最大の問題
日向坂は ロリコンじじいどもがハマってるだけ
今度の林先生の初耳学で日向坂やるけど46歳がハマるアイドルて紹介されるw 今日たまたま見たけど全くおもしろくなかったぞ
オードリーもおもしろくない >>69
櫻坂の番組MC澤部に櫻坂より面白いと言わせる鬼畜っぷり
日向坂担いでる奴等のパワープレーは常軌を逸してる
バックに何が付いてる? >>73
秋元アイドルは電通だろ
今は日向坂が特に推されてる
ほぼ毎日どこかのテレビでてるほどだから >>64
半分ガチだからなこれw
ラジオでも愚痴ってたし 日向坂ヲタはグループやメンバーバラエティー番組に関する過大評価が酷いからな
前にNMBの渋谷凪咲というメンバーが大喜利番組に出て
岩尾やアインシュタインを抑えて優勝して麒麟の川島が絶賛してたというニュースが出たとき
日向坂が出てないから優勝できたとか日向坂を倒してから言ってもらおうかみたいなこと言う人が大量に湧いたからな
何でもヲタの中でははバラエティーNo.1の日向坂を差し置いてニュースになったことがヲタの自尊心を傷つけたらしい >>64
これ、日向坂オタク達は有吉のプロレスだって必死に弁解してるけどガチでしょ
思ってなければこんな的確な言葉出てこないし有吉は笑ってごまかしながら本音を言うから >>74
お互いのタレントの領域を侵さないように配慮するのが芸能界のしきたりだろ 日向坂オードリーの番組が異端で飛び抜けて面白いのはガチだよ
その前のバナナマンと乃木坂、櫻坂と土田澤部の番組はただのアイドル宣伝番組の枠を超えないレベルだが日向坂は個人個人笑いに対する姿勢が高すぎてアイドル番組の枠超えてる。
番組でオードリーと小藪にバラエティーのノウハウを一生懸命吸収してきた時間は伊達じゃない 乃木坂でいい感じに盛り上って櫻坂で落ち込んでからのこれだからな >>1
たしかに面白い
オードリーがメンバー盛り上げてくれるし
メンバーも芸人並に頑張ってるしキャラがたってる
制作が良い編集してる 櫻坂が1番面白くて次乃木坂で日向坂が1番つまらないと思うがおかしいんかな 日向坂もこの先メンバー増えると難しくなるだろうな
乃木坂とバナナマンの番組も昔は結構面白かったけど、今は3期生や4期生との仲も浅いし微妙だ オードリーファンも日向坂ファンも村の外で村のノリを押し付けてくる感じは同じだから親和性高いんじゃないか
それぞれの村のノリを押し付けられた方が苦笑いするしかない感じも一緒だし 俺の地元でやってないからどうしてもYouTube頼りになってるのが残念 >>43
櫻坂に変わるとき、MCも変わらないかと期待したけど駄目だった。 20代で楽しむならまだ良いけど
30超えて楽しめてるなら異常者側の自覚を持ったほうが良い
幼稚にも程がある ぷっすま、内Pが終わって、ケイマックスがいよいよ鶴瓶ウンナンから坂道頼りの番組制作になって行ったときに
新しい坂道の番組はぷっすま 内P要素を入れようと頑張った結果
出演者の魅力とがちっとハマったのが大きい そもそもオードリーが素人イジリが上手いだけじゃないの?
オドぜひもう10年くらいやってるでしょ チームワークと言うか団体芸が際立ってるがその中でも個々のキャラを生かし切ってるところが凄い akbから乃木坂になって今度はこいつら押したいだけだろ
いつまでもキモい秋元軍団押してくるなよ 昔アイドリングでやってた「推し変の理由」を色んなアイドル番組で見てみたい >>64 >>76
アイドリングヲタみたいだなw
あいつらも勘違いが酷かった 番組の面白い順
日向坂→乃木坂→櫻坂
ひなあいは全国区で放送するべき >>97
30代どころじゃなくて45歳以上の大人がハマるのが日向坂なんだが?
https://i.imgur.com/8TPrY8B.jpg 春日奢りバーベキューと田中ドッキリは何度も見てしまうほど面白い
乃木どこも面白かったが工事中になって乃木坂が売れて設楽がノンストップやるようになってからトーンダウン
欅は土田イラネ
ハライチMCでやってたら櫻坂なんてできなかったかもしれない >>91
全く同じだわ
まずオードリーが面白いと思わん >>1
いや、強信者しか評価してないよ
一般人はまったく興味無い
ようは、「キン肉マン」のあたりね。 >>1
ごめん1月25日ってどの地方だと日曜日なの? >>58
オードリー好きから評価高いのはあちこち、オドぜひ、ひなあいだな ビジュアル駄目曲もイマイチだからバラエティで頑張るしかないもんなwww >>20
YouTubeのオススメに出てきたので見たけど確かにめっちゃ面白かったな 乃木坂と櫻坂の番組はもう観てない
久しぶりに新春のゲーム対決だけ観てみたが
昔と全然変わってなくて呆れたよ
メンバーの能力とか企画とかもあるんだろうが
バナナマンとオードリーの差が一番大きい気する >>114
いや、俺はアイドル番組というよりバラエティ番組として見てるわ
他の乃木坂とか櫻坂とかは全く興味ないけど、日向坂だけは見てる
最初はtiktokでアップされた動画しか見てなかったけど、今は普通に番組見てる オードリーMCで日曜の夜中にやってるから面白いけど日向坂がゴールデンの番組に来てアイドルだけどバラエティ出来ますよって感じで来るのは痛々しい 面白いけど顔が坂道最弱
AKBから乃木坂に天下が写ったのは顔だからな
日向坂もNijUもブサイクすぎる アイドリング‼!という番組で
MCのバカリズムがメンバーにバラエティーを教え込んだように
オードリーが同じようなかんじで育てている
中から菊地亜美や朝日奈央が出てくるか楽しみ 乃木中は急激につまらなくなったよな
設楽の一期贔屓が酷すぎて見てられん おひさまとやらの
「この子達面白いんだよ!下手な芸人顔負けなんだよ!!」
的な熱量が気持ち悪すぎる
一方では櫻坂に対しては敵意剥き出しで叩きまくってるし >>125
櫻坂のも贔屓がひどいで
ラジオ番組を持ってるメンバーばっかり贔屓してる おひさまとやらの
「この子達面白いんだよ!下手な芸人顔負けなんだよ!!」
的な熱量が気持ち悪すぎる
一方では櫻坂に対しては敵意剥き出しで叩きまくってるし このスレみて今動画サイトで田中回見てきた
無茶苦茶面白いな
この番組は制作スタッフが完全にバラエティー班だな
編集とかテロップが完全にお笑い目線じゃん
アイドル好きしか知らないの勿体ないね
毎回このレベルなら毎週録画するけど・・・どうなん? これの数段凄かったのがアイドリングだったんだけど
凄すぎたせいで純粋アイドルファンはどん引きしたが
その代わりバカリズムが大きく売れて菊地亜美朝日奈央と
芸能界でトップ取れるレベルの女性バラエティタレントを輩出出来たと >>1
みんな寄って番組を盛り上げ
視聴者を楽しくさせようと努力しているのが良い
悔しくて泣く子もいるぐらいだから 坂道の3番組の中では日向坂が何も考えずに見れる
櫻坂は土田澤部が面白くないからどう頑張っても面白くはならない
乃木坂は流石にマンネリで設楽が古参をいじるだけの番組
でも別に村仕事以外で日向坂が面白いかというとまあ オードリーもあるけどお笑い好きのメンバーが多いからノリノリってのもあるw
乃木坂や欅と違うとこがそれだな >>131
これの8割ぐらいが通常と思えばいいと思うよ
ただ、主役が田中じゃなく日向坂になるから、アイドル嫌いだと毛嫌いすると思うけど 今は乃木坂が一番おもんないな
3期以降は設楽のクセが強すぎて引いてるから盛り上がらないし あんまりアイドルとか興味なかった層が見てるのはありそうだよね
だからアイドル村ではファン含めて嫌われてそうだけど >>142
俺もそうなんだよな
アイドルとして見てないんだけど、最近、春日と同じく丹生ちゃんが気になってきた >>134
ダイバスターの前のアイドリングをよく見てたわ 不人気だけどオードリーとは絡めるメンバーが「日向はバラエティ」とか言い出してさ
これ齋藤冬優花が「欅はダンス」とか言ってたのと全く同じだよ、自分の存在意義のために勝手にグループの方向性決めて
他のアイドルとは違うとか業界人から好かれてるとか芸能人にオタが多いとか、全部欅坂が通ってきた道だからな?
お前らの大嫌いなケヤカスと同じことやってるんだぞ?気付け コロナ禍で家にいる時間が増えてテレビを見る時間も必然的に増えて、日曜日深夜の三坂番組を流して見ているうちに「ひなあい」を毎週見るようになって、
日向坂46もオードリーも好きになったよ。
今では全員の名前と顔、キャラクターを覚えてしまったよ。握手会とかライブとかまでに行くようになるかはわからないけど、アイドル推しを楽しんでいるよ。あとお笑いにも詳しくなった。
コロナ禍でコアな層以外が、あつもり(ゲーム)や鬼滅(漫画アニメ)に嵌まったように、アイドルに見向きもしなかったけど日向坂(アイドル)に気づいて嵌まった感じかな。 欅坂の番組がクソすぎたからみんなこっちに流れてるのか CDとか買わないし曲も聞かんけど
番組は面白いので見てる 土田と澤部も
バナナ目指してたけど
土田と欅の陰気臭さが伝播し合って
最悪だったなハライチでやっとけば良かったのに >>3
オードリーファンの俺は見てる
ただ井口真緒がいた時のひらがな推しの方が面白かったな オードリーオタって仕事に繋がるのが分かってきたからオードリーの周りになりふり構わない人間が増えてきてるな
佐藤を先駆者として高橋、日向坂一部メンバーが露骨 EXIT兼近の先輩芸人に対する野球だかドラゴンボールの例え知らないクレーム
はこの番組のオードリーに対する齊藤京子の
「アタシたちキン肉マンネタ振られてもわからない」クレームネタのパクリ >>77
有吉は昔からそうじゃん
アイドルとか若い女性タレントとかに素っ気なく振る舞う
でもそれは、本音では若い女に興味が有るからだったり
興味有る素振りを見せたら一緒に番組やれなくなるから
日向坂って、有吉がMCを務める各局の番組に何度もゲストに呼んでるアイドルじゃん
有吉の番組の女性ゲストって有吉と相性が良い人が繰り返し呼ばれるよな
有吉はどの番組でも同じメンツでつるむ
有吉のお気に入り女性タレントなんてハワイとかに遊びに行く番組なんかにも呼ばれてる アイドルなのに顔レベルは、一般人レベルなのがきついわ。。アイドルグループで1番低い。 あちこちオードリーに日向坂がゲストで来て
オードリーの二人をイジリ倒す回ワロタ >>158
自分の娘でもおかしくない年の差の若いアイドルを
平日昼間の掲示板でコソコソ叩いてる奴の方がキツいし痛いわ
キツい加齢臭を漂わせてアイドル叩きしてる惨めさw >>75
本気なら何も言わずスパッと切るだろ
なにこれテレ東のeスポ番組?
このあと日向これに出てないの? >>163
何度もゲストに呼んでるというオチ
日向坂メンバー達とゲーム対決したり >>3
特にファンとかではないけどアンガールズ田中の回は面白かった 去年、日向坂に会いましょうをTikTokで見るやつになって、
それからYouTubeで過去回を探るようになったけど
箱根駅伝の回は泣けたわ
あと、バーベキューの回も田中回ぐらい面白かった >>153
あの頃の欅を岩井がどう扱うかは見たかったな
二期生が入ってからだいぶマシになったよ、あそこ >>34
若林が回すの上手すぎるし均等に見せ場与えてくれるもんな。ビンゴで小籔から学べたのも大きい >>158
どのグループアイドルも皆そこらへんにいる一般人レベルだと思うけど アイドリング知ってる身だと坂道番組はどれもほんとレベル低い オードリーが面白いというのはまあそうなんだけど
相性は少なからずあるんじゃないかね
バナナマンが日向と組んでもアクが強すぎて多分生きないと思うし
オードリーが櫻坂と組んでも春日が突っ込んでしまって多分生きないだろうし 「バラエティ能力」とかいう盲目ドルオタが推しメンを誉めちぎるとき以外まず使われないワード
いまツイッター検索してもジャニと坂のオタクしか引っ掛からん 若林が有能だけでは?
若林と相性の悪い人が思い浮かばない 日向坂のメンバーが個性強すぎてアイドルの枠を越えてるのが凄い >>129
おひさまって攻撃的なんだよな櫻に対しては得に 顔面レベル低いグループだからバラエティーに活路見出だして芸人ごっこやってるだけな オードリーの内輪ネタばっかりでアイドル番組である意味がない >>189
これ。
メンバーを目立たせる目的から逸脱してる さすがにオードリーの作る流れに上手く乗る事は出来ても、それを止めて別の流れ作る事出来る奴はいないだろうからな
そりゃあオードリーありきにはなるだろ ID:DhQvmfCH0
こいつみたいに自分はドルオタじゃないけどて必死に言ってる奴等w
お前既にキモいドルオタになってるの気づけよ 乃木坂が綺麗なお姉さんのイメージだったのにこいつらはガツガツしたブスだもんな >>72
あと休業中の松田な この3人が外番組とか地味な線で活動でで頑張って今の
日向がある
まったく貢献してない影山とかが復帰直後に空気読めずにしゃしゃり出て
雰囲気壊してる 吉本の若手売り出しと同じやり口
向こうは若者だけどこっちはおっさんの洗脳 欅坂とこっちと番組時間入れ替えたら?
とういか土田の無能さが原因だろ。 だったらアイドリングの方が面白かっただろ
アイドリングがアイドルなのかどうかは別としてw
個人的には「たけし軍団」ならぬ「升野(バカリズム)軍団」だと思っているが 日向坂のファンってほぼ欅坂の元ファンだからね
数年前は「欅坂の世界観すげぇぇぇぇ!!!」って言ってた口で「日向坂のバラエティすげぇぇぇぇ!!!」って言ってる訳
次は何を絶賛するんだろうな >>204
アイドリングはアイドルとしての活動の方が見どころがなさすぎるというか…
その辺のバランスがな… 櫻坂の番組はMCを土田から岩井に変えるだけで化けそうだけどな まなふぃって全然弄られないけど周りから嫌われてるの? 春日がドッキリの後に100万払わされた事になってるけどアレをマジで払ったと思ってる頭の弱い奴らが絶賛する番組
オードリーなんてそういうガチをやってきてない芸人が騙しの企画で事前に了承もなく100万なんて払うわけないだろ
他の2番組見下してるわりに一番ぬるいのはこの番組だよ 乃木坂も櫻坂の番組もジワジワと面白く感じている。
AKBからの伝統なんだろうけど、坂道グループ間や同じグループメンバー間のファン同士が争わされてきたようだけど、コロナでそんな時代は終わったんじゃないかな。
お笑い第7世代だっけ?は、イジメのない笑いなんでしょ?アイドルも同じで、もう少しファンもアイドルもギスギスしないで応援出来て楽しめる様式にシフトしないと
新潟のAKB系や欅坂みたいにおかしくなっちゃうよね。 櫻坂の番組も普通に面白いよ
日向坂ほどガツガツしてなくてしっとりしてるけど
ワードセンスとかすごくあると思う
特に2期生 ファン以外は全く面白くない
女の集団+オードリーで成立するなら
どのグループでも成立する
固定メンバーと相性がいいっていうのならわかるが
秋元系は中身が変わるからそのうち成立しなくなる 単純にそれほど突出して人気ある子もスター性のある子もいないし全員選抜だから箱推しが多そうってのはあるけど
裏を返せばまあここ逃すと特に伸び代もないってことなので オードリーのラジオが好きな層が内輪なネタで喜んでる感じ
この子が面白い!って言えるほどの子は一人もいないのにオタクは絶賛 >>43
どうだろね
欅(櫻)もオードリーだったら今よりはマシだと思うけど
ひらがな時代の日向坂がけやかけに出てた時点(ひなあいより前)で漢字欅とは明らかにやる気が違ってたから
メンバー自体の問題も根深いと思う 乃木坂の人気が落ちてこないと日向坂は売れないよ
まだまだ乃木坂の方が上 ただ、好きなMCランキングでオードリーは入ってこないというw 一応は坂道グループで括られてはいるんだろうけど、
不思議と日向坂は秋元カラーをあんまり感じないよね。
もちろんいい意味で。
前田とか指原とか平手みたいにどっぷりと秋元康の趣向、色に
染められてるようなのが一人もいない。 >>165
田中最高だったなw
ぶりっ子選手権も面白かったけどそれ越えたわ >>64
ラジオで三角付いた奴らがワラワラやってくるって言ってたな >>114
それもそうだけど、
「オードリーファン」が、ネットで「声が大き」くてな…(もちろん、比喩的表現だが)。
なんかやけに、「オードリー好きは通。分かってる」みたいになってる(吉本勢との対比で)。
例えばオドぜひ、あちこち、ラジオ等ね。
それの流れで、当然のようにこの番組もネットで絶賛されてる 田中ドッキリ回なんて別に日向坂いなくてもよかったような内容やん
それなのに日向坂のバラエティ能力すげええええ!の代表として田中回出してるのバカなん? >>210
俺はひなあい信者を中学生みたいだなっていつも思ってるわ
YouTuberキッズにも似てるよね 芸能界あげてNiziUに若者、日向坂におっさんを誘導してるよな >>235
どっちもパッとしないのな
今時メディアがどう誘導しようがブスグループは売れないのに >>232
若林の操り人形やってるだけだからなあれ >>237
KAWADAさんはこんなインターネッツを見ちゃだめ >>205
結構バカな元欅オタ達と運営が同じ事をしてる
連続センターの負担に加えオタ達による世界観押し付けで平手がぶっ壊れて今度は本当は隠キャで苦手なのに日向坂はバラエティ得意路線押し付けられて小坂がぶっ壊れそうだけどな…
【悲報】日向坂エース小坂菜緒さん、新春ミニライブも死んだ顔でパフォーマンス…なおおひさま
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1612008582/ この番組さんざん持ち上げられてるけど視聴率は3坂でいちばん低いw 田中の回がおもしろかったのに個スレでもいろんなとこで
日向は関係ないから意味がない、おもしろくないというけど
若林はMCやるうえでアイドル番組をやるというよりおもしろい
バラエティー番組をやると最初からずっと言ってるし
それに日向メンバーも答えようと必死に頑張ってるからいいじゃん
あんなに笑い転げてる彼女たちを見ても楽しめない? オードリーがおもろいだけドルヲタは勘違いしてんのか >>243
素人が悪ノリ空騒ぎしてる感じで癇に障る のんのんびより待機で日向も見てるが、結構面白いね。 >>243
ならおひさま達だけで楽しんでりゃいいだけ
それを外に向けんな >>1
嘘つけ
これは三期生がメインの企画だったから面白くはなかったぞ
この前に放送したアンガールズ田中へのドッキリ企画は面白かったけどな
日向坂は全員が参加していないと面白くならない
とはいえ、所詮はアイドルだから面白さのハードルが低いってのもある 初耳学で特集とかこういうやり方ヲタ以外は引くんだよ オードリーとか全然おもんないわボケが
坂道と相性いいのはさらばがダントツ AKB→有吉
乃木坂→バナナマン設楽
ももクロ→東京03飯塚
ドSっぽくツッコミできる人がいると面白くなるんだよな >>232
しかも4週にも分けてな…
せめて2週だろ。
間延びすごかったわ >>243、>>250
だからあれは別に「日向」じゃなくても、誰か、「女の子たち」がいれば成立してただろ?
それが分からん? >>232
BBQも同じなw
操り人形やるのが日向坂のバラエティ力といえばそれまでだがw 立浪の慧眼を信じろ
──阪神が昨年のドラフト1位で獲得した、佐藤輝明選手についてはどんな印象がありますか?
「映像でしか見たことがないんですが、最初の構えが高すぎるような印象がありました。
そこから左肘を下げる形でスイングしているので、タイミングがハマった時じゃないと強い打球が打てないんじゃないかと。
長打が魅力だと思うので、あとは今後の練習次第。阪神の井上一樹一軍ヘッドコーチの腕のみせどころですね(笑)」
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/npb/2021/01/26/post_9/amp_3.php ヤフコメ見たらほとんどが元AKBと長濱ねるのヲタでワロタ 若林はアイドルとか女子アナ相手にしてるのが
お似合いの小物MC その前の枠で土田澤部が無能だし愛が無いし
余計差が目立つ 183 名無しさん@恐縮です 2021/02/01(月) 11:46:47.39 ID:I2Hp+TRR0
日向坂のメンバーが個性強すぎてアイドルの枠を越えてるのが凄い
お願いだからこういうレスは村内だけでやってて
見てるこっちが恥ずかしいわ >>232
俺もこのスレ見て田中の寿司のやつと春日のバーベキュー見てみたけど
全然アイドルの枠超えてたりなんかしなかった
特別面白いという事も無かった
業界としてはアイドル使った番組で上位だから見てる人多いってだけだろ
こんなのファンしか見ないわ >>195
司会者予想で小坂の1票しか入らなかったオードリーである必要もないんだよな まああくまで日曜夜の3番組の中では一番お笑いやってるっていうだけなのにやたらと押してくる厄介がいるので面倒くさい扱いに変わりつつあるよね
上村とかかえってお笑い要員にされてやりにくいだろうし
影山のサッカーも村の中で褒めてりゃいいのにだんだんサッカー好きにはファンの推しがウザがられてきてるし
村の中から出てくんなよって言うね アイドルは頑張ってるのかもしれないけどそれ以上にファンが足引っ張るのがスレだけ見ててわかったw
あってる? >>268
サッカーの件でいえばいちいちこの子は解説者より詳しいんだ!みたいなこと言ってくるオタがとにかくキモい
本人は別に悪くねえけど解説者より詳しいけど選手経験のない女なんてある意味使いにくくなるだけなのに煽るのが見ててかわいそうになってくる ID:cllO+Ev70
カス無知クソチョン
恥を知れ まあ日向坂で会いましょうは面白いけどあくまでアイドルのキャラクターありきだしアイドル番組を超えてるってことは全くないんだけど
信者の褒め方が気持ち悪いんだよな 基本かわいくないのなこのグループw
桜坂と変わらん >>269
俺、割と長い事サッカー観てるけど、あの子ガチで詳しいからいつも感心してるよ >>265
田中の時はアイドル番組の枠超えてたよ。
田中が面白すぎたwwあれはMVP級。日向坂も機転利かせたメンバーもいたし。
スタッフにもアイドルにもポンコツった人が多かったのも逆に面白かった。
春日はああいうのより、一人でロケ行く方が面白いタイプ。
遊園地のやつは面白かった。 アイドル番組の枠超えてるのは確かだな
芸人が中心でアイドルがサブだし
結果的におじさんを気分よくさせるスキルが上がってる感じ サッカー詳しいっていうか、勉強のたまものだと思うけどな(いやらしいタマじゃなく)
もちろん、その努力はすごいが。
(何を言えば絶賛され、何を言えばニワカと言われるかまでをも勉強してるしさ) 歴戦の猛者の田中があんな雑なドッキリに気付かないはずはないんだけど
まあそこはお約束ってことでそれを割り引いても面白かった
でも女の子達は若林の伝言ゲームやってるだけで
バラエティIQみたいなのは全然感じなかったわ
NMBの渋谷とかのほうが全然上だろ 何だかんだで優しい吉村がボロクソに言ってのたのに、若林とはいいのか 内PでADだった人が、Dで製作している
突破ファイルで内村と相性がいいのは、ある意味当然の結果 台本通りやっているだけなのにヲタが、バラエティ凄い、大喜利凄いとか持ち上げる
他の番組で全然、アイドルの枠超えてないでしょう >>136
アイドリング全員卒業後、単体で元メンバーの大川藍がテレ朝のバカリズムとオードリー若林とかの番組に出た時だったかに
番組開始早々大川藍のズボンを前から掴んで上に持ち上げてケツを食い込ませてスタッフや他の出演者をドン引きさせたけど
大川藍のマネージャーだけは大爆笑してたらしいからなw >>254
多分バカリズムの方が超ドSだったぞ
スタッフも含めて
番組内で体重を測らせたり、靴の匂いで順位付けとかしてたからな >>206
たけし軍団と同じで趣味で音楽活動みたいなもんだからな 日曜夜乃木坂と日向坂の番組は面白いけど、間につまらない番組があるから日向坂を乃木坂の直後にしてほしい >>1
というかアイドル好きな奴等って面白さ求めてるの? >>285
アイドリングはぶっ飛んでたなw
日向坂でやってほしいわw おひさまとかいう奴らは他のゲーム碌にしないくせに
ゲームにグラフィックなんて関係ないとか映像だけのゲームがーとか喚き散らして顰蹙を買ってる任天堂信者みたいなもん
お前ら特にアイドル好きでもないのに他のアイドル腐して不遇売りすんの恥ずかしくねえのっていう >>34
同じような作りだから違いが物凄くわかりやすよね アイドリングのADがうんこ漏らしてたら?人間性クイズ面白かったよな 昔の乃木坂がいちばん良かった
今はお通夜みたいになってるけど ぶっちゃけそれほど面白くない
その前にやってる乃木中とけやかけがクソつまんなすぎただけ 新三期生の3人(郄橋未来虹、森本茉莉、山口陽世)の年表企画が放送された。
>郄橋未来虹
全く読めねえんだけど
内蒙古人かなんかなの?(´・ω・`) >>295
実際、アイドルファンなんてそんなものだからな
何々と比べてどうとか、そうやって自分を納得させてるだけ。
ただ、「おすし」が、一般の高校に潜入したら、
たしかにかわいく見えたし、そういうのはあるかもしれんけどね しかし「前の番組がいらない」ってすげー発想だな 初めて聞いた
テレビの常識を覆してる スタッフの企画力はむしろ微妙だよな
わざわざ宮崎ロケに行って大喜利とかセクシーワード対決
とかクイズ対決とか普段スタジオでやるようなことを外でやるだけ
「わざわざロケ行ってるのにアイドルが大喜利やるとかむしろ逆に凄いわぁ」
みたいな逆張りで喜ぶヲタが評価するだけ
テロップもいつからか狙いすぎで滑ってる ブスいじりされてもうまく返せないだろうな
この連中 >>301
あんな一瞬のテロップで滑ったってほとんどの人は気づかないよ 田中のドッキリ回はめちゃくちゃおもしろかったけど
日向坂である必要なくね?オードリー若林と田中の腕がすごいわ >>304
もともとメンバーが企画出す回にドッキリ企画をやりたいというのが採用されたから、必要とかそんな話でやってるわけじゃそもそも無い。 ナンノちゃんの全盛期見てみろよ
コイツラはアイドルじゃねえからなんの輝きもない https://www.youtube.com/watch?v=8-20wRXMJFI
ナンノちゃんの強烈な輝き。これ、デビュー一年目ですwwwwwwwwwwwwwww
これテレビで見た瞬間にハイバンドベータ、すべての家財道具質に入れて買いますよ
はっきり言って ブスなのにブスいじりNGのバラドルとか使い難いだけだろ おれはおじいちゃんといわれようがなんと言われようが、
今やってる秋元康の企みが本当のアイドルを登場できなくしてるとしか
思えないから書き込んでる。
本当のアイドルはもうそこにいるだけでアイドルなの。わかる?
ニコってしているだけで強烈なオーラを放つの ブスのほうが人気でるよ
誰が、高嶺の華にお布施するかよ ブスグループだからバラエティに活路求めただけなのになw もしバラエティーやるんだったら
いしのようこみたいな覚悟でやってくれ
いしのようこは嫌だった部分もあるかもしれないが志村けんと組んだことによって
演技の基礎ができた。 >>293
「アレんこ」だな
懐かしい
それもそのADが対応の順位を付けてたな
椅子をティッシュで拭く奴とか
こっそり教えてくれる奴とか
菊地亜美は大爆笑してり、個性が出てた 対して乃木坂工事中は悲惨
設楽のボケはもはや笑ってもらっているレベル >>320
見ているから批判できるのさ
見ていなければ批判すらできない >>321
設楽の暴走は見ていて恥ずかしくなるレベル
乃木坂メンバー主体でやってほしい >>318
こういうのがガチでキモいんだよな
弁えてないのが本当にキモい スタッフはなぜ日向坂の露出に比べて全く知名度少ないこと考えたほうがいい
この内輪ウケ番組こそ象徴 有吉にも日向坂ファンがウザいって名言されてたしな
とにかく弁えてなさが半端ないんだよ日向坂周りは
本人たちは別に悪くないが >>322
アイドルファンやお笑いファンなのかわからないけど、批判するために見ている人が少なくないのが不思議なんだよね
つまらなければ他に娯楽はあるわけで見ないとならないのが謎 とにかく選民思想がキモい上に自分らは上から目線で他を批判するくせに
日向坂が少しでもネガティブなこと書かれると発狂するのがおひさま(笑) もう「がな推し」時代とは違うんだから、キャラ設定は薄めでもいいと思うんだが
(宮田のッブリっ子とか、河田の泥棒とか、潮のインドネシアとか)
あとオードリーと日向坂の距離が近くて、馴れ合いっぽいのももう少しどうなのか >>328
ひなあいファンと日向坂ファンは別だし
あなたはひなあいファンだから番組見れりゃそれで良いんだろうけど、日向坂ファンはそうとも限らない >>329
どこのファンか知らないけど、一部の発言を全部と捉えたりレッテル貼りをするのはお互いに負の連鎖になるよ
ファン同士争うように運営が仕向けているのが根幹にあると思うのだけど、そういうのの尻馬に乗ることはないと思うけどね >>331
なるほど
MCとアイドルの距離や贔屓とか色々あるよね。曲を出せたりライブやイベントが出来るようになるまでは、今の日向坂46の有り様は正解だと思う
新規だから目に写るものが斬新で楽しいけど、前からのファンはこの変化には思うところはあるのだろうね。 まあ何事もやりすぎると飽きるしアンチも増えるってことよね >>13
砂漠のマスカレードと一緒の部屋で全部観たの? そこはいじっちゃダメだろうっていう
佐々木久美の泣きながらの
「みんな悔しくないの?!」
ってアレを
「キャプテンのキレ芸」とか言えちゃうあたり、信頼関係出来てないと無理だよ、しかもそれで引くどころか皆で笑えちゃうっていうね
この番組大好きだから早くDVD出して欲しい
乃木坂工事中よりずっと面白い 「MCがうちらはラッキーだったw」と、日向坂や乃木坂の子たちが言ってたけど、どういうこと?
櫻坂のMCはそんなにダメなの? >>328
坂道3番組観てるけどひなあいが特別面白いとは思わない
逆にオードリーが目立ちすぎてつまらなく感じる 小薮の日向坂番組はつまらんから結局オードリーなんだろうな 日曜日はのんびり起きるから夜は寝付けなくて、スーパーGT見た流れで乃木坂のからそのまま見てる。
日向坂が終わると、そろそろ寝ないと、ってちょっと焦る。
因みに、メンバーの名前と顔は誰一人として一致しないくらいグループに興味はないけど、番組としては悪くないと思う。 >>338
土田が否定芸しかできないからメンバー萎縮する >>339
昨日はアイドル番組ぽかったから面白かったんじゃない?割合、満遍なくメンバーに出番があったと思うけど
雛壇でメンバー同士話題をパスしあっていたからオードリー要らないくらいな場面もあったよ
昨日は三坂番組みんな楽しく見ていたよ、他の坂道の名前も覚えてきたしね 日向坂は外番組でも活躍してるなあ
最近再現ドラマや回答パネラーでよく見る 出川ガール、Aスタジオ・アシスタント、ヒルナンデスレギュラー
ごちレギュラー、スクール革命女生徒・・・
この辺りを取れるとデカいんだけどな
突破ファイルの準レギだけでは弱いね >>318
影のファンは特に痛いんだわ スレ見てみ?
他のメンバーほめてるとID変えて袋叩き 必死チェッカー基地だし
田中の回 有吉 この話題に案るとID変えて批判し始める AKBの類の芸能界のお友達はお笑い芸人しかいないもんね >>340
つかオードリーじゃなきゃつまんないってそれつまんない奴なんじゃ…w? >>340
ちょっと褒めれるとデレデレするオードリーの方が
アイドル番組は合ってるだろうな 日向坂は坂道3姉妹の三女だから自由に出来てるんやと思うわ。
長女の乃木坂は順当にAKBと同じ道を辿っていてあと少しでオワコンになる。AKBが全盛期の主力メンバーが次々と卒業して知名度あるメンバーがいなくなり世間もAKBに興味なくしてメディアも世間の空気察して扱い雑になってオワコンになった。
今やCDが100万売れようが世間はその曲を知らない。ネットでも「知らない」という冷たい反応が多い。完全に極一部の熱狂的なオタクしか知らないマニアコンテンツに成り下がった。
乃木坂も今、そうなりつつある。いつか忘れたけどレコード大賞とった時にメディアからもネットからも「こんな曲知らない」「全然流行ってない」という冷たい反応されてたけどまだその時は白石というエースがいたからまだ踏み止まっていた。
けど、その白石が卒業したことで乃木坂に知名度のあるメンバーはいなくなった。メンバーは個々ではバラエティーに出たりで頑張ってはいるけど世間には乃木坂のメンバーとしか認識されず名前と顔は認識してもらえていない、
あと少しで乃木坂もCDは売れても歌番組なんかで「知らない」という冷たい反応をされるようになると思う。メディアの扱いめ雑になる。
次女の桜坂はすでにオワコンだから日向坂が頑張らないと坂道はオワコンになる。
それにしても日向坂のメンバーも露出の割に世間に認識されてないよね。おじさん、おばさんが知らないのは分かるけど意外と若い人も知らないんだよね。
坂道では日向坂が最後の希望やね。 >>226
オタの評価が異常に高いって意味ではオードリーと日向坂って通じるものがあるよね
業界人気ガーとか言ってることも似てる
実際はフジとテレ東というゴールデン帯視聴率ドベ争いの2局からしかMC仕事来ないんだから ただのギャラが安い人気芸人なんだよね オードリーは日向坂よりも高橋ひかるの方が印象が強いし距離も近いイメージ
日向坂ヲタは彼女のことをライバル視してるのかね 他の秋元グループの前例から見るに日向坂がテレビに出続けられるのは今年までだろうからその後オードリーはどうするんだろうな アイドルオタクが芸人の番組に口出してくる感じはスポーツ観戦で1人だけ敵チームのユニフォーム着て応援するのと似てる気がするわ
つまみ出すまではしないけど周りからは白い目で見られてる感じ >>355
同意。
なんだろ? ネットで「通」ぶれるのかな?この2組が好きってことになると。
中京テレビで冠番組とかは、むしろ大きい番組よりも、信者たちは嬉ションしながら大喜びだしなあ。 >>355
オードリーもアイドル的な人気だからね
ラジオリスナー囲ってやってる所とか オードリーほんとに面白いと思う?
業界人に担がれてるから洗脳されてるだけじゃないの? >>284
日曜芸人ね
卒業する前で大川がアイドリング時代だよ >>360
サンドリ聴いてますJUNKも聴いてます→ああ〜この人ラジオ好きなのね
オードリーのANNも聴いてます→リトルトゥースだぁぁ!この人オードリーのファンだぁぁ!
これなんなんだろうね 気持ち悪い オードリーが業界から重宝されるのは、MCとイジられの両方ができるからなんだよ。
若林がMC、春日が体を張るが基本だが、場合によっては二人でMCになることもあれば、二人でイジられ側にまわることもある。
とりあえずオードリーをキャスティングしておけば、その番組の空気に合わせて二人の立ち位置を変えられるから、特に新企画の番組なんかだと真っ先に名前があがると聞いた。
(昨日の日向坂の番組も、しばらくは二人とも比較的しっかりしたMCをしていたが、最後は春日が犬になって走り回っていた)
コンビでこれができる芸人は少ないから、業界で引く手あまたなわけで、オタク受けとか関係ないんだよ。
アイドル番組なんて、どんなキャラかもわからない女子が何十人も集まった状態なわけで、どんな場面でも対応できるオードリーはまさにぴったりハマったと思う。 あちこちオードリーのゲスト回観たけどキャバクラの接待みたいでキモかったぞ
オードリーもアイドルも 真っ先に名前あがる芸人が 春からテレ東以外でコンビのゴールデンレギュラーないとかありえるの? >>361
面白いとは思う
けど人気の中堅芸人ってさまぁ〜ずなら神さまぁ〜ずシリーズ、バナナマンならブログ刑事シリーズ、千鳥ならテレビ千鳥と割と自由度の高い深夜バラエティやってるんだけど、オードリーがこういうのやってこなかった理由がひなあい見てわかったわ 向いてないよ
オドぜひとかNFL倶楽部とかついつい見ちゃうんだけどこの番組だけは合ってないなといつも思う >>1
歌番組で見たらブス多過ぎでこれは人気出ないと思ったけど人気あんのかww
知人でもない見るだけの芸能人、特にアイドルなんて見た目が99%でしょ
しかも歌番組で坂道の子達で生歌やったら1人だけ下手糞だったのここじゃなかったっけ?
黄色の服着てブサイクと下手糞と言われた子 >>367
逆に信者は悦に浸(入)ることもできる
「おれたちファンはゴールデンには特にこだわらないよ」みたいな感じで。
(それか、このカッコ内のコピペが来るかだが) >>340
こやびんの方が日向坂はのびのびしてて、素が出せてると思うけどな
外ロケも多くて、ある意味ワンパなひなあいより面白い 単純にMCの腕の差がまんま番組レベルの差。
オードリーをキャスティングしたプロデューサーに先見の明があった。 >>362
そうそう。日曜芸人
アイドリングじゃなくてJJモデルとして紹介されたのかな?
で、マネージャー以外にドン引きしたから全カットされた オードリーは裏では全く話さないから緊張感ある収録が維持されているんだろうな >>136
なんならこれの1回目は普通の衣装を着てたからパンツ丸出しになった奴がいた
で2回目以降は体操着に オードリーの能力に先に目を付けたのはAKBだけどワンクール3か月で番組終了
若林は人見知りだから3か月じゃメンバーの良さ引き出せなかった
その後ブランクがあってオードリーは日向坂の冠番組開始
ソニー買い取り枠なので長寿番組となり、番組開始1年ぐらい経って
俄然面白くなってきた 外仕事じゃ扱いが難しいよな。
アイドルがボケてくるんだから。
腫れ物扱いしようとしても、ツッコミ入れざるを得ん >>370
古参のオードリーファンはそんな人多いイメージ
けどその人達は日向にも興味ないからな
ドルオタ流れのオードリーファンはやたらと凄い芸人がMCやってくれてる!って持ち上げる
実際はテレ東芸人なのにねw >>35
去年の夏前位から乃木坂〜日向の番組を見るようになったけど日向だけいまだ全員の名前を覚えられない
番組の企画は1番面白いんだけど 吉本坂の女性メンバーとあんま見た目変わらないよねw オードリーと組めて良かったな
カス芸人だとつまらん番組になるから >>157
芸人がアイドルの番組を仕切れるようになるのは
アイドル食いそうな素振りを消せて第一歩な現代だもんな
オードリーは両方結婚したし春日も一発やらかして安全性高まってよかったな ドッキリはアイドリングの5期生ドッキリが至高よな
あれ以上のものはもうできない オードリーの勢いを使われて可哀想
オードリーが次の手考える必要あるw AKB周辺にいた業界人がこっちに乗り換えてるの見てもパチンコがバックに付いてるんだろうな これはアイドル番組です!とか、もう芸人より面白い大喜利番組なんよ・・・。とか、もう芸人じゃねえか!ってコメント自体気色悪いけど。それ言われて否定しない日向坂メンバーがもっと痛いよな。需要無くなったらどう言い訳するつもりなんだろ? あの頃の平成バラエチーを若い女の子達が演劇してくれてるからおっさん的には脳使わなくて面白いよ
内村プロデュースの女のコ人形劇って感じ 若林とかそういう細かい所気付いて言う感じなのにスルーしてるのやっぱご都合主義なんだろうな。多分他のアイドルが、これはアイドル番組です!芸人より面白い大喜利番組やってるwwなんて言ってたらラジオで文句垂れてるでしょ 外番組じゃ日向坂メンバーなんか大喜利チャンスいくらでもあったのに全然ウケてないし実力も足りてないのに、ファンに持て囃されて調子乗って勘違いしてゴールデンで物置になってるのが現状でしょ >>393
失敗したらアイドルなんで大目に見て下さいで逃げる芸人 ほぼブスのグループだからモデル業は無理だろうし、
バラエティーでいくしかない オードリーと同じ事務所で有能な構成作家のサトミツが
熱狂的な日向坂のファンなのが大きいね
だからオードリーのレギュラー番組にやたら日向坂が呼ばれる >>399
こういう物知り顔したい人にはウケるだろうな
アイドル番組なのに内輪ノリとか裏側を見てる気になれるから良い番組だよ というかそういう奴にしかウケてない番組でしょ
基本的に妄想が先行してる奴多すぎ
メンバーのキャラが引き出されてるとか言うけど、ブログもメッセも見てない俺からすれば 3坂で一番パーソナルな部分がいまだによくわからないのが日向坂だね
バラエティノリやりすぎで素が隠れてしまってる
もっと自然体で出来ないのかな >>355
めっちゃわかるわ
自分らで業界視聴率いいんだって〜とか言う感じとか、この前のひなあいでオードリーでさんま御殿出来るのが証明されたな・・。とか内輪だけで異常に盛り上がってて、その癖好きな司会者ランキングで一切出てこないのが完全に世間とのズレを証明してる 東京ドーム終わったら、達成感感じて卒業生出そうだよなあ >>402
このスレで一番訳知り顔してるのお前だろw
自覚ないってどんだけ痛いんだよw >>407
ごめんな痛い所つきまくって
大丈夫大丈夫オードリーは面白いよw 昨日なんJでオードリーのラジオがつまらなくなったのはアイドル番組始めたから!みたいなスレ立ってて完走してたからな >>399
ただの重度のロリコンや
サトミツの推しが最年少の16歳の子だし
その子がいる日向坂をトップアイドルグループにしたくて放送作家のコネ使いまくって日向坂ごり押ししてんだから
おひさまでもあんまりサトミツ関わるなて引いてるやついるほどだぞ そんなに悪口言うほど訳知りなら見なければよいだけなのに
悪口言うために見ているのは謎なんだけど、このアンチは何者なの? 自分はオードリーもおもしろいとは思ってない
だけど、「2人でよく笑う」ので、「おもしろい雰囲気」「学生時代から仲がよくて楽しい雰囲気」は
出せてるなあ、とは思う。
でも、それとこれとは別だけどね。 それ紫外線に言ってこいよ
YouTubeまで粘着して絡んでんの紫外線だけだぞ >>411
おひさまじゃないリトルトゥースやろ
リトルトゥースにも種類あって、ひなあい見てる間におひさまになってしまったリトルトゥースとお笑い評論家としてひなあいみてるリトルトゥースとアイドル嫌悪してるリトルトゥースがいるんやで 最近のセンターの娘が不細工過ぎてツラい…
なぜあの娘なのだろう? >>414
一定数いるお笑い評論家とあとアイドル評論家が、悪口が大好きだということかな
用語整理しておくと、
リトルトゥース=オードリーファン
おひさま=日向坂46ファン
紫外線=おひさまの蔑称
俺は追い付いているけど、当たり前に専門用語使われても何が何だかわからないからね >>411>>414
そいつ日向坂を敵視してて文句言いに来る乃木坂のヲタ
大抵の乃木ヲタは日向を後輩グループとして見てるからバラエティで活躍してもなんとも思ってないがたまにライバル関係と考えてるイカれたやつがいる >>384
メンバーは初回のMC当てで千鳥かと思って歓喜してたな >>417
姉妹グループ間で煽り合いをしているということね
どこのジャンルのファンにも一定数そういうファン(?)がいるからお互い様なのだろうけど、端から見ると迷惑なファンなんだろうなとは思う イカれてるか…
俺のIDクリックして俺のレス見返してほしいわ
どの辺が日向坂の悪口なんだか
都合悪いことはすぐ○○オタ認定がいかにもドルオタだね
お前らのお望み通りお笑いファンの俺がひなあい見てやって感想述べてるだけなのに
悪口というならブスだのなんだの言ってる奴他にいるのに 結局自分にとって都合の悪いこと痛い所つかれたから都合良く脳内変換したいんだろ?
だから○○オタ認定するんでしょ?
これだからドルオタはƪ(˘⌣˘)ʃ 若林が面白くしてるだけで春日とメンバーそのものはつまらないから >>417
そうか?
乃木坂本スレ、櫻坂本スレなんか毎日おひさまに荒らされてるだろ
乃木坂板、櫻板なのにそのグループバカにするスレ乱立してたりするから見てきたらいい
後輩グループの日向坂は好きだけど日向坂使ってマウント取ってくる攻撃的なおひさまは嫌いな人て多いよ 土田なんて指原の太田のバーターで「この指と〜まれ!」で使われただけで
アイドル番組に呼ばれただけだしな
ネットでは「ハライチ」でよかったじゃん、って言われてる オードリーはアイドル番組MCとして、バナナや土田澤部より遥かに優秀だわな 確かに日向坂というよりリトルトゥース、おひさま、番組に対するレスなのに、その内容に関しては全スルー。
んで痛い所突かれて何も言えないのが悔しくて、こっこいつ乃木ファンだから日向坂の悪口言ってるwwってしょうもない決め付けで話題逸らす事しか出来ないのは雑魚キャラすぎん? 俺普通に日向坂は好きだからな
日向坂というか厳密に言うと河田さんなんですけどね >>433
相手を想像で決め付けるの大好きなんだなお前 >>433
答え知ってるとホント哀れだわ
少なくともお前を哀れんでる人間がこの世に2人いる >>417
対立煽りしてんのはお前だろ
おひさまはこうやってすぐ対立煽りしてくるんだよな
日向坂は好きだけど痛いオタが嫌 >>430
「バッドボーイズ」のほうが好きだったけどな ケイマックスの「これはアイドル番組です!」「ほぼ大喜利番組ww」みたいなテロップも鼻に付くんだよな。いやアイドル番組だし大喜利もアイドルの答えだよ?ファンだけじゃなくてスタッフも内輪で盛り上がって過大評価しちゃってんの?って思う >>437
俺は対立煽りとかじゃなくて
ID:J/B5Pr0/0=ID:U+iR1dH70
こいつのことを言ってんのよ 2人いるとか笑わせんなよマジで
「2人」で同じように書き込みやがってバカすぎるわ >>440
むしろ、ここまでをも日向坂やオードリーにヘイトが集まったのって、
ケイマックスの悪ノリのせいみたいなところが9割以上あるからな
兎にも角にも、ケイマックスを切らないことには、何も変わらないと思うわ >>443
いやだからこっちなのよ笑わせるなって言いたいのはw
対立煽りもしてたしな、弁明になってないしな 欅坂の衰退が無ければここまで人気になることは無かっただろう
欅坂メンバーに感謝 >>444
俺もそう思うわ
最初は丁度良いバランスだったけど、テロップが面白いって褒められたのか悪ノリが酷い。
こんなテロップ出してたら調子乗ってるって思われるのわからんのかな バー系事務所のオードリーに芸能マスゴミが忖度してんだよ。 >>11
まぁ乃木坂もつまらんけど顔だけはいいから需要あるでしょ
櫻坂切って乃木坂と日向坂に15分ずつ時間増やせばいいね 若林がテロップに指摘したり、日向坂がそんな事ないですよって否定したりすれば溜飲も下がって丁度いいんだけど。若林は気付いてると思うのに日向坂が調子良いからか現状スルー決め込んで、日向坂の一部が大喜利もボケれば面白い、トークも面白い、若林に芸人じゃねえか!って言われて勘違いした結果、外番組じゃ通用しない内輪ボケ回答にトークもカットされてるからウケてる姿が映ってないって感じするわ >>318
わざわざ相手してやるだけこの人は優しいな いそがしいからなのかオードリーのANNのフリートークが最近つまらない >>443
永遠に見えない敵と戦ってろよ
哀れな奴w
コイツ見てると5chで憶測マウントだけは取るまいと思うわw 制作にリトルトゥースがいるんだろう
ANNとのリンクが凄い
ファンの相互交換が多少なりともあるんじゃないの
オードリーのおかげだろうが、番組もまあまあ面白い
批判する要素なんてなくないか?
なんか必死にさげてる奴いるけど 日向坂はブスが多すぎるんだよ
ルックスだけだったらAKBや櫻坂にも負けてる AKB系でブスが多すぎるとか、今更過ぎて何言ってんのって感じ
AKB自体がもともと手に届きそうな程度の可愛さって言われてたのに 番組は面白いかもしれないけど、日向坂のファンになろうとは思わない 必死に下げてるっていうか、俺も含めてヘイトが集まってる。ならその批判される要素があって、その内容が色んな人のレスにある通りなんじゃね? ってか指スマが一般的になってることに驚いた
あれ、スマスマで付けた名前だよな?
もともとは違う名前が一般的だった気がするが >>443
なんかちょっと面白くなってきたから教えてやるけど、お前が同一人物だと思ってるIDクリックしてみ?
お前が書き込む何時間も前からID使い分けてここで張ってたことになるんだが?w
お前ごとき釣るためにそんな事するわけないだろw
どんだけ自意識過剰なの?w >>461
バラエティ見てヘイト溜める方が異常だと気付け
嫌ならチャンネルかえろ
嫌な気持ちになるもんを無理矢理見るなよ >>464
俺に対して言ったってしょうがないだろw
ヘイト溜めるためにバラエティ見てるんじゃなくて、バラエティ見てたらヘイトが溜まった。
これ俺に関する事だから何の意味もないんだけどwどういう意図?w >>281
かといって裏番組のプレバト出て取り入ろうするのはどうなの?
節操がない >>464
言っても分からないよ
キチガイは自覚がない ケイダッシュもケイマックスもバー系?
そこと提携してるから日向は文春から守られてる感じ? >>444
テロップセンスは良いだろ
やりすぎる時もあるけど、メンバー愛は感じる >>465
どういう意図もなにも、お前に言ってるんだけど
ヘイト溜まるまで好き嫌いを判断できないの?
なんか面白くないなあと思う時点で、もう見ないだろ普通 >>312
そういう意味では秋元さんから
本当のアイドルが生まれたことは一度もないよ
今も昔も >>470
んじゃここでやんなってなるだろ分かれよ
もう見ないとか、それはお前だろ?
普通ヘイト溜まってから嫌いにならん?つかこんなの人それぞれだから不毛なのよこの話w
好きだったから見続けてたら鼻に付くの増えてきた、でもまだ改善される可能性あるから見続けてる。これが書き込んじゃいけない理由になるわけないんだから、悔しいならレス内容に反論してくれよ >>472
だからここでやんなって話だよ
お前頭悪そうだな
例えばリアルで野球好きな奴らがワイワイしてて、そこに、いや野球つまんねーだろって入っていくか?
ただのキチガイだろ
それにもともと好きだったのも嘘っぽいしな
どこが好きだったんだ?言えないだろ? >>473
いや野球で対戦しに来たって感じじゃね?
俺とかお前自身の話は場外乱闘?つかいいよこれもうw
俺はお前に興味無いし、興味あるのはレス内容とかなのよ 上にもあるけど日向坂が好きだからといってひなあいやオードリーが好きとは限らないしな
俺はどっちも好きだけどメンバーがメッセやブログでオードリーアピールするのはほどほどにして欲しいとは思ってる >>474
じゃあ別にこの番組このままで面白いんじゃね派の俺に対して、どうしたらもっと面白くなる、良くなる意見をもってるんだ? 普通ファンに注意喚起する側のメンバーや番組スタッフが、ブログや番組でオードリー関連の内輪ノリを助長してるからなぁ あちこちオードリー面白いから毎週見てるんだけど日向坂の回はなんか糞つまんなかった >>476
いや批判する要素と下げてるって意見に返したんだけど テレ東の系列局は乃木坂の番組しかやらない所もあるんだよな
地方はそこが残念 >>477
逃げんなよしょぼいなあ
論理破綻してるから答えられねーんだよ
批判、言い訳、逃亡ばかりの人生つまんなそうだな >>481
時間差・・w
こっちまで恥ずかしくなるからやめてくれw >>479
対案がない批判に肯定的なのか?
あほなのね 最近ので言えば元旦スペシャルでメンバーに着物着せなかったのは逆張りが過ぎたな
スタッフはアイドル番組じゃなくてバラエティ番組だと思ってるんだろう
まあ大多数のオタは感心してたから成功なんだろうけど >>483
対案も何もまずこっちが提示した内容の反論になってないし、そもそも俺に言ってるか知らんし、だから直接お前にレスはしないでいたら、案の定俺に言ってて、お前が俺自身に文句言ってきたって形だろ?そろそろめんどくさいんだけど よくテロップ〜テロップ言ってるけど番組スタッフにあんなガチのオタク潜り込んでるのキモくね?
日向坂好きとかのレベルの範疇越えてるよあのカバー力は 日向坂で会いましょう〜のテロップはガチすぎるからな。
オードリーのオールナイトニッポンを全て聞いて、
オードリーのテレビ番組を網羅し、
日向坂のメンバーのShowroomを見て、
日向坂のメンバーのブログも見て、
日向坂のTV番組、ラジオを把握、
日向坂が出ている雑誌やネットニュースを全て見る
かつ、40代の過去のネタも仕込むという。
それも、2日前に放映されたTV番組からも
すぐにテロップに入れるスピード感。
アホとしか思えんw いい意味でw 多分だからこそなんだろうな
流石に着物姿は見たいでしょってならない所とか、テロップの量が行き過ぎてるのが日向坂しか見てない周りが見えてない証拠で、内輪ノリの原因なんかな
乃木坂も櫻坂もその番組だけで完結してる事が殆どだし メンバーの質なんだろうね。
けやかけの時でもひながな回は面白かったもんな。 >>436
あ、因みに俺も河田だわ、後影山
変にバラエティ出来ますみたいにしてないとこ俺は好きだわ。影山は賢いし常識有りそうだし弁えてそう
2人で哀れんだよしみだし多分最後になるから言っとこwまだ見てるか知らんけど 後殆ど同意出来たわ。理由もしっかりしてて納得出来る内容だっだし。寝るさようなら こういうゴミみたいな番組に公共の電波を使わないでもらおうか 日向坂は芸人より面白いからね
オードリーという頂点取った芸人がやってるのもデカい こう言ったスレが出来るのがおかしい
吉本がおかしくなるからネガキャンされるんだろうな 褒め殺しというか、慇懃無礼というか…
まあ、レスほしさのわざとだろうけど。 オードリーが天下取ったのは間違いないけどな
日向坂は今年レコ大取るし 大喜利やることが普通になってる番組だからな
フリップに書かせることが有吉の壁より多い分より内Pっぽいんだわ IPPONより日向坂の方が面白いからな
ゴールデン日向でやらせろや ひらがなから見てる宮川一朗太、土田、澤部はここまで人気になり喜んでるだろう
欅坂ファンや櫻坂ファンは土田の事を嫌ってるが何故櫻坂メンバーがイヤモニしてるかラジオで説明してくれたし過小評価してる オードリーが面白いだけという印象
芸人との組み合わせも、アイドルだけでのおもしろさも、アイドリングやももクロには到底及ばない 乃木坂と欅坂がバラエティー面で壊滅的につまらなかったから日向坂があたかも面白いかのような風潮
特に欅坂はコミュ障だったしね >>504
欅も最初は年相応のノリだったが、何年かしたら平手や鈴本筆頭に拗らせてるのばかりになってしまったのがな
吉村が共演NG出したのも頷ける 自分たちの番組でやるのはいいけど、そのノリを共演者も視聴者も全く理解してないところに持ってきて「ほら面白いでしょ」「私たちバラエティーメンできますよ」みたいにやってる気がして、痛々しい 若林は面白い
日向坂単独で面白いと思ったことはない
まだエピソードトークもろくにできてない >>506
わかる
「外仕事」(アイドルファン内では常識だが、一般には通用しない言葉)でも、
たいしてしゃべれないくせにね。
東野との司会もヘタクソ。 ゴリ押しするならブスより可愛い子が良いわ
女芸人より面白いわけないんだしつまらなくてもビジュアル良い子が見たい アイドルに興味ないけどコレは面白いね。弘中アナ同じく若林と絡む女性は好感度が上がる。有吉と同じ能力を持っているね。かとし、斉藤きょうこ、べみほを覚えた。 昔のAKBや乃木坂は色んな番組に出てそれで新規ヲタを増やした感じだけど日向はそれを全くと言っていいほどできていないよな 「45歳以上がハマる」ってその通りだと思う
この番組の楽しみ方はいかに若林さんに感情移入できるか
日向坂メンバーが若林さんをヨイショして煽てて褒めて褒められて喜んで、そういうキャバクラを見るかのような楽しみ方が潜在的にある >>512
それはあるかもしれんね
例えば、「キン肉マン」のくだりだが、当然若林の同世代は楽しいが、
メンバーたちはさっぱり分からなかった。
でも、そのあとキン肉マンを一生懸命勉強して、若林に気に入られようとしたり、そういう子が
出てくると。
そうすると、勉強してきた子には嬉しくて優遇しようと思うし、勉強しなかったヤツらを
冷遇したりするケースも出てくる。 ID:Qc9kwV9I0
こういうキチガイ日向ヲタが異様に持ち上げてるせいで嫌われてるのが解ってないんだよな >>510
有吉は30代でAKBの番組やってる
よく言って劣化版有吉だな >>503
春日がおひさま化する前まではもっと面白かった AKBの類はアイドルなんかじゃないよ
クソゴミブス音痴口パク盆踊り握手風俗嬢集団だよ 所詮はアイドルだからハードルが低いだけ
そんなに面白くない アイドルをけなす人ってなんでブサイクしかいないんだろう? オードリーを好きな人達も
一部アイドル的に見てる層もいるからな 若林が出てる別の番組でも冠番組と同じ感じで喋ったり関係性をみんなが知ってる体でやるのは辞めた方がいい
お前の深夜番組はお前等のヲタしか見てないのにゴールデンの番組で同じノリ出されて視聴者ついてきてないからな
日向坂が嫌われてるのは自分達がスターだと思って尊大になってるところ 乃木坂はアイドルの枠を超えて美形と言われたし欅坂はアイドルの枠を超えてアーティストだと言われた 良くも悪くもありがちな持ち上げ方
前者2つと違って「アイドルの枠を超えてバラエティ」は前例が結構あるけど >>523
>乃木坂はアイドルの枠を超えて美形と言われたし
いうほど言われたか?アイドルの中ではだろ? >>522
そこは大丈夫やろ
男子校出身のオードリーが別番組ではアイドルときっちり1線を引く。
ただ、アイドルがボケに走ると、他の芸人の扱いが難しいのはあるけどね
芸人はアイドルとしか見てないから まあこういうオタの男子校どうこうのノリがそもそも気持ち悪いんだがな 気持ち悪いなら見なくていいんじゃない?
>>527
ジャニーズのアイドルなんてオバサンばっかりだよ。 >>514
そのへんはアイドルに限らずアラフォー、アラフィフが懐かしもので盛り上がる傾向が強すぎるよね
ただ若林と日向坂関しては、そんな勉強をしてきたから優遇とかはしていないだろ。
知らないのは当たり前でそのへんのギャップを自虐交えていじれるし
春日もそうだが、オードリーが女性の共演者をおいしくしてくれるのは、威圧感のなさ。
女性にとっては「ベテラン芸人だけど、多少素を出しても逆ギレされない
かといってしっかりツッコんでくるしなめられる感じでもない」ということでのびのびやれる >>522
千鳥の「クイズ違和感なんちゃら」がおもしろくて好き
ノブがMCで大吾ジャニーズがレギュラー、ゲストで番宣の俳優や坂道が出ていて
VTRを見てクイズが出され、口頭フリップで回答しているなかで俳優さんも大喜利や天丼やったりしてて空気ができている
リーダーの佐々木久美が「林修先生のクイズ番組でボケの回答をしたら全カットされた」と言っていたので違和感みたいな番組に出て勉強して貰いたい >>520
アイドルが好きな人ってなんでブサイクしかいないんだろう? 追ってるマスコミがいかにもヲタクなやつしか狙って撮してないからな。印象操作されてるんだよ >>529
懐かし物ネタはどストライク世代も白ける
乃木坂のBOØWYとかプロレスネタで盛り上げようとするバナナマンとか >>524
それまでアイドルグループはブスかAKBとももクロで定説になりつつあったからな
乃木坂は白石麻衣筆頭に綺麗な子が多かったから女子ウケもあった
ジャニーズと何度も絡んでるのに写真流出もないからジャニヲタからも基本的に好意的で絡んだ時にブス連呼もされないのは珍しい お笑い芸人にゴミがいじられゴミがお笑い芸人の真似事をしてるのをゴミが観るゴミ番組 変な声の奴をテレビにゴリ押ししてたのは一体何だったのかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています