【音楽】布袋寅泰の40周年記念武道館公演に吉井和哉がサプライズ登場、「スリル」と最新コラボ曲「Dangerous」を披露 [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
布袋寅泰のアーティスト活動40周年を記念した日本武道館2デイズ公演『HOTEI 40th ANNIVERSARY Live “Message from Budokan”』 の2日目に吉井和哉が登場した。
本公演は、海外でも視聴可能な無観客生配信ライブとして1月30日と31日に開催された。初日はBOØWY、COMPLEX時代の布袋の原点とも言える曲を中心に、2日目は布袋寅泰がソロになってから現在に至るまでの長いキャリアを振り返る内容となった。
布袋寅泰+吉井和哉のコラボレーションで披露されたのは、1995年に発表された布袋10枚目のシングルで代表作の一つでもある「スリル」と、最新アルバム『Soul to Soul』の収録曲で吉井がゲスト参加した「Dangerous」の2曲。
長身で圧倒的なオーラを放つ2人のロックスターの共演は、視聴者には嬉しいサプライズとなった。両日とも現在アーカイブ配信中なので、 新たな日本のロックの「伝説」となるパフォーマンスを是非チェックしてほしい。
2021/01/31 19:30ぴあ
https://news.nicovideo.jp/watch/nw8871463?news_ref=50_50
https://i.imgur.com/vpLUYZr.jpg BOØWY再結成の新ボーカリスト決定の瞬間である。 布袋って誰?
吉井って誰?
もうそういう時代です・・・ >>7
還暦近いんだからこんなもんでしょ
むしろロビンが今だにこの姿がスゴい 安倍明恵とディープキスするディープな趣味をおもちの布袋 ぬのぶくろは未だにエガちゃんにスリル使われたの怒っつんのかな 東日本の氷室BOOWY>>>>COMPLEX復活>>>>創世記>今回 >>23
布袋は作曲能力は高い方だと思うけどそれを超えるあの歌唱力だからな
誰かに歌わせるのが賢明 GOOD SAVAGE
GOOD SAVAGE
GOOD SAVAGE 解散から15年もの月日が経っても、未だ伝説としてその人気は衰えない。
それどころか、最近リリースされているDVD等の売り上げも驚異的だ。
そういう息の長い人気はプロレスにも通ずるトコロがある。とことん語ろうsぜ!
ちなみにマイベスト
1.鏡の中のマリオネット
2.B.BLUE
3.DREAMMIN
4.ONLY YOU
5.わがままジュリエット(ちょっと渋すぎるかW 吉井って前に布袋に誘われた時に「布袋さん焦ってるな」とか言ってたろ 無観客ならわざわざ武道館でやらなくてよくね?
その辺の公民館とかでええやん 歌はしゃーないにしてもギター酷すぎやろw
どんだけミスしまくってんだ 最近はみんなコラボばっかだな
それだけ簡単には稼げない時代になったということか >>49
ほとんど過去の曲ばかりだな
才能枯渇したんだね この人なんでこんな肌汚いの?今どき整形でキレイにできそうなもんだけど >>55
当たり前やん
布袋も初老やでw
まぁ単独じゃ東京ドームにゃ立てなかったけど
まぁ単独じゃ日産スタジアムには立てなかったけど >>35
頬がコケぎみで似てるけど、書く歌詞の内容が全然違う。初期イエモン時代は耽美的&退廃的な感じがして
良かったけど、後期〜今までの吉井の書くのは子供の作文みたいなのばっか スリル格好いい曲なんだけどエガちゃんのせいでネタ曲になってしまった
それでも認めざるをえない江頭の存在感たるや 声が絶望的に気持ち悪いからとにかく聞いてられないよ
吉井も好きじゃないけど >>60
去年の暮れの28日までTHE YELLOW MONKEYでライブやってたよ
4月にやるはずだった東京ドーム2日間公演の代替を4日間にして観客数制限して客はチケットの他にcocoaのインストール必携でリアクションは拍手だけで、一人もコロナ陽性者出さずに終えた >>62
嫁が変わったのが内的世界に地味に影響してるんじゃないかと思う
ロビンの歌の世界の創造性の高さなら前妻の方が良かった >>42
2日ともソールドアウトだったんだよ
去年の時点で読みが甘かったね >>23
芥川賞作家である町田康先生を
自分の思いどおりにならないからって
ボコボコに殴る暴力クソ野郎
それが在日ぬのぶくろという男 >>66
ギターが弾けるジャイアンだからなw
雑音どころか騒音だよ騒音 >>58
あのね、正しくは40歳くらいが初老で布袋さんだともう老人ですよ
けっしてディスってる訳じゃないですよ
36年位ファンやってる俺も初老は過ぎましたよ >>63
一般的にはそうなのか?
いつも聴いてる俺は別にエガちゃんの事なんて
思い出さないけどな >>41
事実を言われると意味不明な事を発する布袋ヲタ >>60
布袋のが無いよ吉井は去年もライブで忙しいかったし ギタリズム1ってパクリのオンパレードだと知ってがっかりした。 >>52
たぶん普通にルーチンでライブとアルバムってやってるより宣伝になるという
それだけの理由でやってると思う
最近そうでもしないとネットメディアでは名前も出ないからな >>62
でも前期なんて信者ですら歌詞は褒めてないし
圧倒的に中期以降の楽曲が人気で評価されてるよね >>80
カバーアルバムと言いなさい。
なかなかの名曲揃いだから今時の子は布袋の楽曲だと思ってたなら失望するだろうな。 氷室はリモートでも出てくれないの?
元メンバーの40周年ライブなのに薄情な奴だな >>49
半分が1990年までって
残りの30年何やってたんだw >>80
カモンのアレンジにジグジグ入れたのはわざとだしマテリアルズのリフは当時から布袋が自分で言ってるのに何を今さら
他はどれがパクリか言ってみろやアホのニワカ ビードスウィートとかハマりそうだけどな
ミディアムテンポのグラムロック調はイエモンの十八番でもあるしな >>49
セトリだけ見るとおーと思う。
特に初日。懐かしい曲が目白押し。
でも残念なことにボーカルが布袋なんだよな。。。 >>49
ボウイの曲を布袋が歌っても…うーん。。。ってなるだけじゃね? 布袋も吉井もキーが低すぎて、カラオケで歌う時に盛り上がりに欠けるんだよ
せめてサビでhiAくらいは出してほしい >>72
保阪尚希からはボディーガード付けて逃げ回ってたくせになwww
ダサ過ぎ >>43
布袋って歌は下手だけどギターは上手い、っていう評価が多い印象だけど、そのギターすらミスが多いのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています