【音楽】布袋寅泰の40周年記念武道館公演に吉井和哉がサプライズ登場、「スリル」と最新コラボ曲「Dangerous」を披露 [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
布袋寅泰のアーティスト活動40周年を記念した日本武道館2デイズ公演『HOTEI 40th ANNIVERSARY Live “Message from Budokan”』 の2日目に吉井和哉が登場した。 本公演は、海外でも視聴可能な無観客生配信ライブとして1月30日と31日に開催された。初日はBOØWY、COMPLEX時代の布袋の原点とも言える曲を中心に、2日目は布袋寅泰がソロになってから現在に至るまでの長いキャリアを振り返る内容となった。 布袋寅泰+吉井和哉のコラボレーションで披露されたのは、1995年に発表された布袋10枚目のシングルで代表作の一つでもある「スリル」と、最新アルバム『Soul to Soul』の収録曲で吉井がゲスト参加した「Dangerous」の2曲。 長身で圧倒的なオーラを放つ2人のロックスターの共演は、視聴者には嬉しいサプライズとなった。両日とも現在アーカイブ配信中なので、 新たな日本のロックの「伝説」となるパフォーマンスを是非チェックしてほしい。 2021/01/31 19:30ぴあ https://news.nicovideo.jp/watch/nw8871463?news_ref=50_50 https://i.imgur.com/vpLUYZr.jpg BOØWY再結成の新ボーカリスト決定の瞬間である。 布袋って誰? 吉井って誰? もうそういう時代です・・・ >>7 還暦近いんだからこんなもんでしょ むしろロビンが今だにこの姿がスゴい 安倍明恵とディープキスするディープな趣味をおもちの布袋 ぬのぶくろは未だにエガちゃんにスリル使われたの怒っつんのかな 東日本の氷室BOOWY>>>>COMPLEX復活>>>>創世記>今回 >>23 布袋は作曲能力は高い方だと思うけどそれを超えるあの歌唱力だからな 誰かに歌わせるのが賢明 GOOD SAVAGE GOOD SAVAGE GOOD SAVAGE 解散から15年もの月日が経っても、未だ伝説としてその人気は衰えない。 それどころか、最近リリースされているDVD等の売り上げも驚異的だ。 そういう息の長い人気はプロレスにも通ずるトコロがある。とことん語ろうsぜ! ちなみにマイベスト 1.鏡の中のマリオネット 2.B.BLUE 3.DREAMMIN 4.ONLY YOU 5.わがままジュリエット(ちょっと渋すぎるかW 吉井って前に布袋に誘われた時に「布袋さん焦ってるな」とか言ってたろ 無観客ならわざわざ武道館でやらなくてよくね? その辺の公民館とかでええやん 歌はしゃーないにしてもギター酷すぎやろw どんだけミスしまくってんだ 最近はみんなコラボばっかだな それだけ簡単には稼げない時代になったということか >>49 ほとんど過去の曲ばかりだな 才能枯渇したんだね この人なんでこんな肌汚いの?今どき整形でキレイにできそうなもんだけど >>55 当たり前やん 布袋も初老やでw まぁ単独じゃ東京ドームにゃ立てなかったけど まぁ単独じゃ日産スタジアムには立てなかったけど >>35 頬がコケぎみで似てるけど、書く歌詞の内容が全然違う。初期イエモン時代は耽美的&退廃的な感じがして 良かったけど、後期〜今までの吉井の書くのは子供の作文みたいなのばっか スリル格好いい曲なんだけどエガちゃんのせいでネタ曲になってしまった それでも認めざるをえない江頭の存在感たるや 声が絶望的に気持ち悪いからとにかく聞いてられないよ 吉井も好きじゃないけど >>60 去年の暮れの28日までTHE YELLOW MONKEYでライブやってたよ 4月にやるはずだった東京ドーム2日間公演の代替を4日間にして観客数制限して客はチケットの他にcocoaのインストール必携でリアクションは拍手だけで、一人もコロナ陽性者出さずに終えた >>62 嫁が変わったのが内的世界に地味に影響してるんじゃないかと思う ロビンの歌の世界の創造性の高さなら前妻の方が良かった >>42 2日ともソールドアウトだったんだよ 去年の時点で読みが甘かったね >>23 芥川賞作家である町田康先生を 自分の思いどおりにならないからって ボコボコに殴る暴力クソ野郎 それが在日ぬのぶくろという男 >>66 ギターが弾けるジャイアンだからなw 雑音どころか騒音だよ騒音 >>58 あのね、正しくは40歳くらいが初老で布袋さんだともう老人ですよ けっしてディスってる訳じゃないですよ 36年位ファンやってる俺も初老は過ぎましたよ >>63 一般的にはそうなのか? いつも聴いてる俺は別にエガちゃんの事なんて 思い出さないけどな >>41 事実を言われると意味不明な事を発する布袋ヲタ >>60 布袋のが無いよ吉井は去年もライブで忙しいかったし ギタリズム1ってパクリのオンパレードだと知ってがっかりした。 >>52 たぶん普通にルーチンでライブとアルバムってやってるより宣伝になるという それだけの理由でやってると思う 最近そうでもしないとネットメディアでは名前も出ないからな >>62 でも前期なんて信者ですら歌詞は褒めてないし 圧倒的に中期以降の楽曲が人気で評価されてるよね >>80 カバーアルバムと言いなさい。 なかなかの名曲揃いだから今時の子は布袋の楽曲だと思ってたなら失望するだろうな。 氷室はリモートでも出てくれないの? 元メンバーの40周年ライブなのに薄情な奴だな >>49 半分が1990年までって 残りの30年何やってたんだw >>80 カモンのアレンジにジグジグ入れたのはわざとだしマテリアルズのリフは当時から布袋が自分で言ってるのに何を今さら 他はどれがパクリか言ってみろやアホのニワカ ビードスウィートとかハマりそうだけどな ミディアムテンポのグラムロック調はイエモンの十八番でもあるしな >>49 セトリだけ見るとおーと思う。 特に初日。懐かしい曲が目白押し。 でも残念なことにボーカルが布袋なんだよな。。。 >>49 ボウイの曲を布袋が歌っても…うーん。。。ってなるだけじゃね? 布袋も吉井もキーが低すぎて、カラオケで歌う時に盛り上がりに欠けるんだよ せめてサビでhiAくらいは出してほしい >>72 保阪尚希からはボディーガード付けて逃げ回ってたくせになwww ダサ過ぎ >>43 布袋って歌は下手だけどギターは上手い、っていう評価が多い印象だけど、そのギターすらミスが多いのか >>55 今回は40周年記念公演だからね そりゃ昔の曲がメインでしょ にしても最近の手癖ペンタばかりのソロはちょっと残念だけどね 布袋寅泰が歌う「B.BLUE」の最高音部分(5:45秒あたり) https://youtu.be/mqW9TlAFMTg さすが布袋、期待を裏切らない男だ >>1 この写真の吉井はどう見てもダイアモンド☆ユカイ I WANT POWER I WANT FLOWERS I WANT A FUTURE I WANT PLEASURE I'M JUST A DREAMER ARE YOU A BELIEVER? ARE YOU A BELIEVER? 配信ならロンドンの原っぱでやれよなんで来日するんだ 吉井も183センチあるんだな。 小顔であの顔だし、そりゃ売れるわ。 この人はボーカルが欲しくてたまらないだろうな。 誰も組みたくないのが凄い >>100 布袋も吉井も再婚して制作能力が落ちとるからなあ 生活が変わるってやっぱり影響あるんだろうな 夫を亡くした専業主婦がハローワークにいったら「何もやって来なかった」と言われて保育士になった話…「主婦業スキルは仕事で役立つ」の反応続々 http://xdidyt.jtizyl.net/BcyT/259624218 >>93 グロリアスデイズのリフ → ビリーアイドルのNobody's Businessのリフ マイハニーのアウトロ → ビリーアイドルのNobody's Businessのイントロ >>112 成功後の奢りと勘違いの選民意識か ミュージシャン好きの女は誰でも大して変わらない 数年前までは布袋がBOOWY曲やると歌はまだしも演奏はBOOWY時代を思い出させる感じだったが、最近は演奏にもキレが無くなったな とはいえ末期の氷室もBOOWY曲歌うと声がベロンベロンで酷かったな 難聴のせいもあったが >>90 DANCING WITH THE MOONLIGHT GUITARHYTHM 2時間もあの声のリサイタルを聴けるなんて、ファンはすごいなあ 布袋の声は氷室のバックでのコーラスだから聞けていたし、好きだったんだがね 多少マシにはなったが初期は本当にジャイアンリサイタルだった バンドの頃の映像をみるとやっぱ氷室ってプロの歌手なんだなと実感するわ コロナで満員にしなくて済むから大慌てで武道館押さえたのに 変異種流行り出した頃に戻って来て叩かれるわ、緊急事態宣言で無観客になるわと 相変わらずこいつは持ってないな 共通点としては分不相応にデカい会場でやりだがるということ それがステータスであり権力誇示だと思い込んでいる 昭和が脳に媚びりついている二人です >>126 それ機種によって認識しない(最初から始まっちゃう)場合がある だから時間を書いた >>120 声質最低レベルなのは認めるがGUITARHYTHM3までは曲がめちゃかっこ良くて気にならなかったわ 4あたりから微妙になり、スポバで大衆ダサ路線にシフトして離れたが 震災直後にBOOWYで一花咲かせようとしたら氷室に完全無視食らって 吉川が持ちかけたcomplex再結成を一度は無視したのに乗ったのは悲しい話だったな しかもこの時また吉川と揉めたらしいし だっせえのう ロックンロールやってる奴はホテイみたいなのに憧れないからなw てかこの人がイギリスから変異ウイルス持ち帰った事ないよね コロナから逃げてきたとか書かれてたけど 吉井も今じゃなくて、15年前にユニット組んで欲しかったよ 企画物で一枚出して欲しいけど 恐らく10年後にはこの人がイギリスから変異株を持って帰ってきた……という令和のネット伝説になっていると思う まじな話 まじでまでじな話 「氷室京介は君だ」 ってタイトルつけてドラム高橋、ベース松井でギター布袋 でコンサートやれば新国立は無理でも東京D1dayなら余裕で捌ける 本物によるガチカラオケ大会 >>94 ジョニーマーがスミスやってもここまでの違和感ないんだけどな あの声はもはや布袋にかけられた呪い ボウイの時は個性的なバックボーカルだったし ソロ1作目ん時はあれが逆によかったんだけど >>129 無視されたとかそれ以前に声すら掛けてない ブログで勝手に嘆いてただけ 氷室ダメ吉川ダメ、となると真鍋の旦那と組むしかねーわな 震災後仙台EMI ROCKSのDreaminだけ聞けば氷室の代わりで吉井呼びたくなる気持ちはわかる >>82 それだけじゃなくて一緒にやればお互いのストリーミングの再生回数にカウントされるんだよ 海外の人気アーティストなんかはそれでユーチューブやサブスクの月間総再生回数を増やしてる 不思議なんだけど、氷室だけはなぜ頑なに無視し続けてるの?? >>148 頑なに無視してるというか単に面倒で一々相手にしてないだけでは 布袋はネットやマスコミを通じて自分の「お気持ち」を表明してるだけで 氷室に直接アプローチしたりはしない 「オファーが来れば断る理由はない」「僕の気持ちを汲んで」「みんなBOOWY観たいよね、僕も観たい」等々 共演を観たい周囲を扇動しつつ氷室が布袋の思いを察してに頼んでくるのを待ってるのみ 布袋が氷室に手順を踏んでオファーすれば無視したりせずきちんと断ってくると思う 氷室のボーカルだからこそ売れたのに、何を勘違いしたんだろう? >>149 ファンからの待望論を出させて外堀を埋めて氷室が「是非お願いします」と言ってきてから自分が「しょーがねーなー、みんなのためにやるか」とやっと腰を上げるというシナリオを作りたいのか 面倒くさい人だね 吉井も大概にしときなよ ま、一度共演履歴を作ればそれでよしみたいな感じなのかもしれないけど BOOWY時代から布袋ファンだけど 再結成なんて求めてないし 去年か一昨年か3人でBOOWYやったりしたけど その二人にも興味無いんだわ 別に嫌いじゃないよ、氷室も好きだよ全然CD買わなかったけど 布袋一人で良いの 残念だったのは離婚再婚だけ、意味は離婚相手に作った名曲を演奏出来なくなった事 なお、相手さんは歌ってます ベースに松井がいたりします ソロのミュージシャンとし氷室とどっちが好きかと言われれば布袋なんだが、人間性ってより生き様がダサすぎる。とにかくカッコ悪い。 RGのあるあるポイズンやあるあるNO NEWYORKのほうが上手かった件 【布袋アンチの特徴】 基本的にいつも誹謗中傷の書き込みをするタイプ(陰湿で下劣な事を書くのが平気) 他人の容姿を貶すタイプ(自分の醜悪さには目をつぶる) 息を吐くように嘘を吐く(事実に嘘を混ぜて捏造し更なるイメージダウンを狙う) 以前からのアンチなのに「初めて知りました、最低ですね」と新規アンチが生まれた様を装った書き込みをする 不仲とされる氷室やYOSHIKIを持ち上げ、布袋を徹底的に叩く(何にでも絡めて氷室ファンとYOSHIKIファンを誘い込み一緒に布袋を叩く) ギター弾けないのに布袋はギターが下手だと貶す(H.R、H.M系ギタリストの早弾きが上手いと思っている) 批評家気取りで音楽性を貶すが、書き込み内容で音楽詳しくないのが解る(自称ロックファンで、布袋の曲はヒット曲程度しか知らなくて偏見を持っている) 洋楽は詳しくないのに洋楽アーティストの名前を出して布袋を叩く(メジャーでオーソドックスなロックしか知らない) 歌謡ロックという言葉を使って馬鹿にしたがる(洋楽アーティストを丸パクリしたオリジナリティのない物をロックだと言う) 週刊誌のゴシップネタを使う(原発、YOSHIKI、保坂から逃げた事にしたがる) レイシストが多い(布袋を韓国人にしたがる) 山下久美子ファンで今井美樹アンチ(BBAが多い) 結局何をしても叩く(モンスタークレーマー気質) >>165 それだけ擁護してくれるファンがいるなんて布袋さんも幸せだよ 俺も氷室も布袋も嫌いではないから嬉しいな >>140 マーの違和感ないウマさでもやっぱ違和感あるじゃないスミスw やっぱりモリッシーの詩(うた)だしさ「季節が君だけを変える」とか アレも氷室が歌って魂がこもる本人の詩だしさ 曲が完璧でも。 「ポイズン」とか「ロンリーワイルド」とかもう布袋そのもので全く声質 なんて気にならないけどな 曲がいいんで1作目とか恐らく相当下手英語でも 聞きこんだが2枚目の二枚組とか悪いが下手ボーカルに何度か失笑してしまったw しかし努力の末あって声そのものは普通に聞けるボーカルになったと思うが 今度は年のせいで声とかでなくなってるのかな?w 布袋の声質なんて今は気にならない >>154 それは2枚目のYOU?とか4枚目の ロックンローズとかですか? そんな名曲かなぁ?ロクンローズって 今更だが凄えタイトルだよなぁw 全然嫌いじゃないけど きっと外人失笑w バンビーナって完全にhideに影響されて作った曲だよな 自分が高校時代の打席はバンビーナ センチメンタルバスとどっちが良いか聞かれて迷ったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる