【村本大輔】西野らの選択に「誰よりも早く売れて誰よりも早く辞めるキングコングとオリラジ。生き方が自由で面白い」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/31(日) 10:28
日刊スポーツ
村本大輔、西野らの選択に「生き方が自由で面白い」
村本大輔
お笑いコンビ、ウーマンラッシュアワーの村本大輔(40)がオリエンタルラジオ、キングコングの西野亮広(40)が吉本興業を離れたことについてコメントした。
村本は30日、「誰よりも早く売れて誰よりも早く辞めるキングコングとオリラジ。生き方が自由で面白い」とツイートし、同世代の芸人たちの選択に好意的な見方を示した。
オリエンタルラジオは昨年いっぱいで吉本興業とのマネジメント契約を終了、キングコング西野は30日付で吉本興業とのマネジメント契約を終了した。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210131-31310223-nksports-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/163c4c79d359bb5578d0f2cee5fe17f6b5c4d585 9 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:10:13.75 ID:MDOw7n9O0
ヘラヘラ桑子とか酒飲んでやらせてくれそうだもんな
22 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:26:14.06 ID:dYxLolgn0
桑子はオリンピックを最短で閉幕させた伝説のアナウンサー。
82 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:10:36.30 ID:fwRR3TaB0
桑子は生放送でやらかすのに評価高いんだな
86 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:21:00.75 ID:jSX2TYRO0
桑子さんはタモリさんと仲良くしてて好感度上がったけど、要職になってからはすぐ離婚するわ、紅組優勝とか サンドイッチマンをバナナマンと呼ぶわでかなり失態を
988 名無しさんといっしょ 2019/07/08(月) 21:17:24.09 ID:xAz3iwSt
気象庁が遺体を調べると言ってしまう、桑子のアホw
まさかコレ、本当に言ってるとは思わなんだww
NW9では珍しくフロアディレクターが声だして焦っててワロタw まるでダウンタウンの生き方が自由じゃなくてつまらないような言い方するんだな 村本大輔はw 誰にも誘って貰えず罵ってる吉本興業に
しがみついてるんだなw
かっこよく辞めればいいだろ? アメリカに行くなら。
売れないし辞めない村本大輔は屑だってことか。 吉本の社員に西野さんが深夜1時以降に電話し、すぐ出ないと機嫌を そして吉本の意向に背を向けつつ
会社にしがみつく村本
マジカッコ悪い 早く売れたのは女性人気だろ
そのタイプは他にも結構いてるけど、後々伸びてないからな
キンコンとオリラジは伸び悩んだ段階での他の道を探して上手くいったパターン
他の道を探そうとする時点で上昇志向があるから成功率も上がるけど、リスクもある
ただそれだけ 謎の上から目線とか
スポーツマンガだと電柱の陰から見てる
謎のすげえ実力者気取りだな いつになったらアメリカ移住すんだこのちんかすは
もう仕事だってねえだろ 村本やぜんじろうはビビってるだろうな
今まで何言ってもクビはないと思ってたろ 闇営業聞かれて
村本「事務所に聞いて!」
そら吉本辞められへんわな ウーマンラッシュアワーは吉本の劇場でてるみたいよ
芸人さんがラジオで言ってたよ この人スタンディングコメディってやつを取り入れたけど、イマイチぱっとしないもんな。 >>13
単純な女性人気ならそこそこの芸人にも出来るけどキンコンオリラジはちゃんと若い頃から戦略的に動いてるからねえ
ちゃんも自分に何が出来て何が出来ないかを分析してる
最短距離で売れるにはネタはスピードやリズムで誤魔化すってのは両者の共通点 頼むから関西だけでやってくれ。
あういうノリ、価値観大嫌いなのよ。 こいつの中で自分は売れてることになってんのか気になる >>33
エディマーフィーがアポロシアターでやってたやつな。
一人語りってのは難しくて才能が問われる。Twitterですら
まともな返しができない村本に出来るわけがない。
こいつのはコメディでもなくて単なる悪口だw 居酒屋の
おっさんより酷い。 褒めてるわけじゃないが西野中田に対してこいつ半端もんだな。 西野叩いてる人ってテレビゲームのRPGやったことある?
ドラゴンクエストとかで仲間を集めて竜王を倒しにいくじゃん。
その中で弱い魔法(メラとかホイミ)ってレベル上がると使わなくなるでしょ。
ステージ上がると強力な魔法(メラゾーマ、ベホイミ)を選ぶ。
西野の契約満了も同じ話。
『クラウドファンディング』と『オンラインサロン』を操れる西野には吉本は用無しになった。
だから西野も卒業っていう表現を使ったんだよ。 気に入らないなら出てってどうぞが岡本よしもとなんだろう
今までの大崎体制とは違う 本当につまらなかったよね
素人に毛が生えたようなのが身の程を知って逃げていっただけ まぁ若くして売れるともう芸人としてやりたいことも減るよな
今日M1に出てた芸人がサンジャポ出てたけどもうアラフォーでやっとそこそこ若手芸人として売れてきたって流れだし 西野はYOUTUBERと精神構造は大差ないな
有名になれれば、金が儲かるなら別に芸人じゃなくていい人種 売れたのか吉本が売り出したのか
後者感あるよ特にオリラジは キンコンとは同期?
いつもの暴論に比べると同期への普通の感想だな
まぁ村本はキンコンとオリラジよりも面白くないけどな すっかり存在忘れてた。
西野と中田に上書きされてるわ 村本は相方と良好でコンビでもやっていきたいから吉本にしがみつく
自分もそれは自覚してると思う >>1
こいつこそ契約解除すべきなのにな
されたらマジで何も残んないし >>1
こいつこそ契約解除すべきなのにな
されたらマジで何も残んないし >>44
へー。
そんな難易度上げずに、綾小路きみまろくらいにしておけば良かったのにな。
普通に漫談でいいのに。 いや、売れたの?
5chで詐欺的手法が話題になった以外はぜんぜん知らんけど。 お前もやめろ
まだスレ読んでないけど、この書き込みが大量につくのは容易に想像できる おまえは政権批判をする前に
高校に行って社会常識を身に付ける方が先だ 地方の無名の若者が会社に属して
一般会社員同様、本人らも頑張ったろうけど
全国に知名度得て、要領出たら自らの成り上がりの肥やしとしてポイってか。
会社組織もボランティアじゃないんだから、
そこはキチンと筋道通さないと。
会社が肥やし逃れのため法に触れないよう縛りキツくしたりとかして、
将来の若者に厳しい状況が出来上がるだけだぞ。 THE MANZAIでしからみないな。アメリカで皿洗いだっけ? >>53
売れる売れないは電通とメディアが決めるだけ
全ての芸能人がそう >>44
いや、その前に英語ができんのや。
英語もできんのにスタンダップコメディーをやるーやるー言うとるんや。 まあな
「なんでだろ〜 なんでだろ〜♪」
と小銭もらいながら、一生歌い続けるバカコンビよりはいいわな アメリカからご苦労さん
・・・・・アメリカにいるんだよね? 吉本から捨てられたら
路頭に迷うコイツとは違うわなw 次はお前…でもないか
最近じゃもう炎上すらしないし キンコンやオリラジや村本の共通点はビックマウスだけど、村本だけ言動と行動も伴ってないし成功もしてないのご悲しいよな。 まあな
「なんでだろ〜 なんでだろ〜♪」
と小銭もらいながら、一生歌い続けるバカコンビよりはいいわな 中田も西野もつまらんけど地頭はいいなとは思うんだよ、だから信者から搾取して食ってける
お前は無理だ 西野や中田と違ってこいつは口だけで何も成し遂げてないな まあな
「なんでだろ〜 なんでだろ〜♪」
と小銭もらいながら、一生歌い続けるバカコンビよりはいいわな >>1
で、いつ辞めんの?
まさか自由を求めないなんて言わないよね
奴隷でいいの?
それじゃいつも偉そうに言ってるお前の言い分と矛盾しすぎなんだが >>44
共産党の演説はお笑いだってことに気づかせた稀有な芸人だよ >>13
初期のダウンタウンもウッチャンナンチャンも女性人気やったんやで それに比べて
お前ときたら …
売れてねーわ 辞めねーわ
┐(´ー`)┌ >>1
オメーも早よ辞めろやw
吉本もいつまでコイツ飼い続けるの? >>12
コイツは辞める度胸なんてないよ
吉村との喧嘩で泣くくらいやし 村本と西村ってごっちゃになってたw
芸スポでスレタイばっかみてるとやってること一緒だよな >>102
ナイナイやロンブーもそうだし、スターになる芸人はスタートの段階でミーハー人気があると出川が言ってた 今、関西ローカル見てるけど
本当の才能ってお〜い久馬みたいなのだよな
芸人間のリスペクトも凄いし
でも本当に才能あるやつって実は隠してるよな吉本 村本もここで「詐欺的手法はいただけない」ぐらい言えば見直すんだが、
身内に対しては、結局、傷の舐めあいだもんな。 わたくしは口だけ番長のクソマヌケでございます、と言う自己紹介 今回は村上さんも普通のコメントだな
ビジネスキチパヨ辞めればいいのに
それなりに美味いんかな😋 早くスタンドアップコメディやりにアメリカ行けよ
実際に行って生活してるだけ綾部の方がまだましだな >>109
ナイナイとロンブーはミーハー以前に
制作側の仕事できるプロデューサーとか作家に見いだされたのがすごいんやで
ミーハー人気だけなら毎年毎年一発屋で数人出てくるけど、こいつと組んでやっていきたいってスタッフに思われないからすぐ消える >>119
もう行って帰ってきてるんやで
もうアレで終了らしい 西野くらい顔が良いか、中田くらい頭が良いか
顔か頭が良ければ成功し続けられるんだなって 生き方が自由で面白い?はぁ?なに目線よ
自分が誰かを評価出来るほどの実績でもあるのかしら キンコンもオリラジも一周売り出した後で
一緒に作っていきたいと思われなかったから消えたんや 稼ぎでも炎上でも上の相手には褒めるしかないわな
吉本にしがみつくしかないだろうし >>133
気づいたら帰ってきてたらしいかとお察し 面白いというのが精一杯やなぁ
こいつも加藤と同じくらいチワワよな
ホンマ小さいやつやの 村本は辞めないの?
辞めて勝ち組になった方が良いよー。 >>125
西野ってフリーのイラストレーターって肩書が似合いそう。
中田は経営者。個人塾経営とか。 お前はアメリカ行くんじゃなかったのかよ
綾部はとっくに行って帰ってきてないぞ >>149
ダウンタウンの成功なかったらNSCもポシャってた可能性高いしな。
今現在の吉本の繁栄はダウンタウンのおかげで間違ってないだろな。 >>154
ダウンタウンがスムーズに東京進出できたのはさんまのおかげ
誰か1人の功績ではないよ そりゃ、西野のやってること見たら、こんなふうに微妙な擁護しかできないよなw >>63
きみまろ舐めんな
たけしが若手時代「あんなに面白いのに何で売れないんだろう」って言う位キャバレーの営業荒らしまくったんだぞ
村本なんか同じ環境でネタやったらすぐ引っ込めって野次られるわw こういう浅い宗教にハマるバカは熱しやすくて醒めるのも早いからな。吉本退社から一気に求心力と数を失うと思う >>1
いまでもこんなこといってるのは相当心理的に不自由な人だと思う
吉本は糞だけど。 西野の暴露されてる所業を見るとコイツがマトモに見えてくる不思議 こいつは大して売れもせずいつまでも吉本に寄生して燻ってるだけだな
お前こそ早く辞めろよ でも人生は終わらないからねぇ。
これからはリスクを100パー背負うことになるけど。 売れた年から1年目と数えるならアラフィフ芸人連中より先輩だもんな
好きな生き方すればいいと思うよ
でも吉本はこのままにはせんでしょ
後追いが続かないようにどこかで痛い目に合わせるはず
ホリエモンが逮捕された時みたいな感じで
いろいろ裏情報が警察とか税務署に流れそう >>130
オリラジはそうだけどキングコングは一周というかはねトび以外で人気が出なかった
名古屋で割と長く番組やってた記憶はうっすらあるけど 梶原辞めてないやん
村本がそこの矛盾気にしないなら
雨上がり宮迫の名前まず出せよ
オリラジ、西野より早く辞めてるだろ キングコングって売れた?
ゴールデンに進出した番組に出ていた芸人のほうが仕事もあるイメージ >>1
確かにそれはあるな
でもこれからどうなるか楽しみだな
>>3
ダウンタウンもあの時代からすると早く売れたし若い頃から勝手気ままにやって大成功してるわけだが 早くアメリカへ逝けよいつまで吉本とパヨクにしがみついてるんだ この辺は同期だものな
千鳥とも村本は仲良かったっけ? 台頭する後輩に抜かれる自分を直視したくないから、年食ってから若手と張り合うのをやめるタイプ、芸人に限らずリーマンあるあるでもある こいつは意外と吉本とうまくやってるのか
政府とべったりな吉本のガス抜き役買ってるとか 村本は芸人がYouTubeやるのも馬鹿にしてたし、吉本にしがみついて劇場で小銭稼ぐしかないよなあ 中田は吉本入れずに仕事してたんだろうけど、
西野は吉本使いながらみたいだし全然違うんじゃね コイツは自分で生き方を狭めたけどなw
信者なんて誰も居らん上にパヨに媚び売った
面白くも無い一芸人でしかない >>192
村本は西野嫌ってる
キングコングはNSCでトップで村本は下の方だったから顔も知られてなくてライブ終わりに挨拶行ったら後輩扱いされたから「梶原はそうでもないけど西野は嫌い」と梶原に直接文句言ってた まぁ西野も中田も自分で動いて金動かしてるイメージだしついてきてるファンもいるが
こいつは操られてるとこにも気付いていない能無しだからなぁ この人、なんか実績あるの?
オレも混ぜろ混ぜろ、オレここだぞここだぞ、とわめいてるだけに見えるんやけど… 生き方は面白いかもね。
まぁ登場人物全員お笑い芸人としては面白くないんだけどもね。 オリラジの場合はまた違う気はするけどね。
1年目で売り出されたけど、キングコングみたいには成功しなかった。
はねとびは長らく日本トップの視聴率の大ヒット番組だったけど(これが秋山や板倉や塚地のおかげではってのはおいておいて)
オリラジは代表的な番組もなくすべて失敗したって形。
だから西野は早い段階で「もうテレビいいです」だったけど
中田はずっと「なんとかまた自分たちの番組が欲しい」だった。
2016年ごろパーフェクトヒューマンが社会現象で大ヒットした当たりで
「また自分たちの番組、チャンスがもらえるかもしれない」って中田は思ったらしい。
スタッフと打ち合わせて企画考えたり、、パイロット版の番組を作ったり、
でもいざそれが形になったりゴールデンにいくと、
オリラジだけ外されて、その場所に40代の芸人がMCとして座っていて
「あと10年お前らは待て」って状況。「いやもう待てない」ってのが語っていた心境の実の処っぽい。
おそらくオリラジは過去に大勢の順番待ちしてる先輩たちを飛び越えて吉本に押してもらってるし
「またオリラジを押す」というのも吉本的にもテレビ的にも抵抗があるとこはあったと思うし
道理的にはまず順番待ちしてた40代の芸人さんたちにチャンスを与えたい、って意向もあっただろう
でもそれやってたらテレビが40代50代のおじさんたちばかりになって
若い人がみんなテレビ見なくなってYoutubeにいっってしまった。これが2010年代半ば。
あわてて20代のスターを作らなければ、と芸人テレビ業界は第7世代ブームを作って、
20代にどんどん番組をもたせようって動きになった。それがここ2年くらいの動き。
中田は過去自分がやったことを第7世代にやられたわけだ。
あわれにも今実は30代芸人だけロストジェネレーション化いてゴールデンの番組がないという状態。
まあとにかくだからこそ中田は結局のどから手が出るほど欲しかった「憧れた華やかな自分のバラエティ番組」を
Youtubeでやってるわけだ。winwinwiinがそう。そういう意味では中田はテレビの呪縛に縛られ続けてる。
西野はもう興味ないから金稼いでる、って違いがある。 誰よりも早く売り出してくれたのに恩を忘れて辞めていく キンコン西野もオリラジも食っていけるのはわかる
村本は食ってすらいけないと思う
よくて赤旗子飼いとかそんなもん 詐欺まがいの金集めや吉本社員に対する度重なる罵倒や侮辱、パワハラに関してはスルーですか? 2組とも吉本のプッシュがあって売れてるからな。
やがて失速して知名度だけはあるから独立して飯を食うて
自由ではなく我が儘なだけでしょう。 >>4
梶原はもっとやめて欲しいな
生活保護不正受給の件を頑張って欲しい
西野はまだもがいてくれないかな 村本の芸歴、実績で今有吉の壁に出れないのはもう芸人としてオワコンなんだよなぁ…。パヨク媚びしまくってたけど今のご時世パヨクネタなんてやってもハァ?って感じだし、そもそも本人もパヨクに利用されたって今さら自覚してるまたいだし ラインキューブ渋谷で2月に村本のライブがあるな
ラインキューブ渋谷で出来るくらいの集客あるんやな 自分から辞めた中田はともかく、西野は端々に未練タラタラなのが出まくってるが。 >>217
ひょうきん族やら関東の芸人のたけしとかタモリとパイプ作ったのは
さんまだろう 村本、おまえはここに写ってるクズ達からも相手にされないクズ以下
https://i.imgur.com/PRXSRAH.jpg >>155
さんまは関西芸人の東京進出の礎を作ったのは違いないが、
さんまは吉本とはギャラで喧嘩して個人事務所作る羽目になったから、吉本の主流ではない。 >>3
ダウンタウンが老害化して体制になったからだよ 例えばゴールドマンサックスの社員のようなアーリーリタイアと同じ感覚で語るにはちょっと事情が違うんじゃないか、特に西野。 ちょっと売れてからスタンダップ・コメディ目指す奴ってろくな奴おらんな
マジで 村本も後を追わないと
そういやペコパ松陰寺が政治の仕事したいらしく
芸人たちに「村本みたいになるんだな」って言われ
マジな感じで、一緒にしないで全く逆ですと強調してたな >>102
ダウンタウンは男にも人気あったし、ネタ的にはどう考えても男向けだろ
ウッチャンナンチャンは良く知らん >>39
オリラジはまだしも、キンコンは戦略的ではないわ
戦略的な事を出来るならもうちょっとマシなネタ作れるよ >>1
そいつらよりも早く売れて早く辞めたのは太平シロー 西野は劇団一人とケツの穴を舐め合ってるのが一番面白いけどな >>238
あらゆるスレに書き込みするアンチ吉本、アンチ松本の心の拠り所、最後の砦だからね村本
吉本内で文句言ってないと賛同者減るのわかってるんだから村本はやめたくてもなかなかやめられない キングコングの同期って村本に山ちゃんにとろサーモン久保田にいてクズキャラ豊富なんだよね
僻みキャラばっかりの根源はキングコングが早く売れたから >>219
利用されたっぽいことなんか言ってたん? >>253
どちらかと言えば同類気質だから思わないんじゃね? オペで切断した足は火葬できることを伝えたら、癖が強すぎるギャグで返してきた患者さんの話「すごい精神力」「こういう歳の取り方したい」
http://xdidyt.jtizyl.net/SbE/341223362 西野の場合完全にコンプライアンス違反だからな。
社内のメールを公に公開するのと全く同じ。クビにならない訳がない。 >>52
世の中金だろ
貧乏芸人より超金持ちチューバーのほうが圧倒的にまし そういやコイツ、昔のいじめっ子に会いに行く企画で、ガクガク震えてたなw
とんでもないチキン >>3
すげぇ頭悪いレスするな?と思ったらリアルキチガイパヨクでワラタ
01/31(日) ID:+8Dl4h6p0 Total 19
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20210131/KzhEbDRoNnAw.html
当時、同期ならトミーズ・ハイヒールの方がゴリ押しされて
売れるの早かったからぜんぜん違うけど
まぁ芸スポは情弱多いから、いっぱい釣れるだろな
吉本はお笑いのセンスがあるなら残ってた方が仕事あるし、他の要素で金儲けしたいなら出ていった方がいい。それだけ >>142
お〜い久馬って売れっ子漫才師数組の台本やミュージシャンのコンサートの構成脚本、映画・ドラマ・舞台の脚本、あと先輩のyoutubeの世話見してるらしいぞ
大御所から売れない若手までみんな頼りにしてるなんて
少なくとも西野なんかよりだいぶ有能 >>32
それだけが収入の大半なんだろうな。
そりゃ辞めれませんわ。 >>1
お前もはよ辞めてアメリカでスタンダップコメディ()せんかいヘタレ >>110
シェイクダウン解散させて相方のメンタル崩壊させたのは有能じゃないけどな
プラン9も脱退者続出してあの有様 >>4
カジサックは1週間前くらいに村本にYouTubeにゲストで来てほしいとオファーを出したけど、村本は自分が出たいものにだけ出ると言ってカジサックのオファーを断ってる
だけどカジサックは村本が出たいと思うチャンネルにすると言って、村本も余計なこと言って傷付けてしまったと
お互いい関係 YouTubeやネットで稼げるからだろw
TVの方が稼げるんだったらグダグダと事務所いるよ。
コイツらも >>154
単なる生存バイアス
ダウンタウンが爆死してもNSCから他の誰かが売れたかも知れないし、
NSCを潰したとしても他の看板芸人が出ていた 西野から何も成功してないお前と同じにすんなと思われてると思うぞw アメリカでスタンダップコメディやるんだろ?
早く日本から出て行けよ その法則で行くと次ジャルジャルか!?
キンコン、オリラジ、ジャルジャル
この3組は売れるまで早かったぜ〜 >>1
いつのまにか芸人界隈のご意見番に登りつめてたか >>1
じゃあ 自称オモロイのあなたは吉本辞めれないねw 村本って松本・西野クラスと比べると一枚落ちるイメージ アメリカでスタンダップコメディーやるって言ってたのはどうなったの?
なんでまだ日本に居るの? >>291
まだファンがそこそこ追った頃に40歳(2020年末)になったら渡米するとか宣言しとったが
ずるずると延期して言って今はコロナもあって今年前半になったらになっとる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています