【芸人】M−1優勝マヂラブ「まさかこんなに漫才でないと言われるとは…」 [爆笑ゴリラ★]
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1/30(土) 16:48配信
デイリースポーツ
マヂカルラブリー・野田クリスタル(左)と村上
昨年12月の「M−1グランプリ2020」を制したお笑いコンビ・マヂカルラブリーが30日に放送されたカンテレ「おかべろ」に出演。M−1決勝ネタに対する「あれは漫才じゃない」論争について「まさかこんなに漫才でないと言われるとは…」と本音を漏らした。
野田クリスタルはこれまでのM−1の戦いを振り返り「出ていた人は分かると思うけど、本当に漫才じゃない漫才は3回戦で落とされる。僕らはそこを乗り越えるすべを見つけていた。漫才じゃなくはないけど、ちょっと荒らしてるという、あそこを通れば僕らの中では漫才だと」と確信を持っていたことを明かした。
村上は「お互いがお互いの状態なので。村上と野田のままなので。僕の中では漫才に近いと思っていた。まさかこんなに漫才でないと言われるとは思っていなかった」と振り返った。
MCの岡村隆史は「正直、あんなにしゃべらんと、動いて笑いが取れると、めちゃくちゃすごいと思う。漫才やと思うけどな」と意見を示した。MCのNON STYLE・石田明も「会話になってないと言い出すと、ナイツもそうだし、霜降り明星もネタによれば漫才と違う。システムは一緒。ただ、(マヂカルラブリーは)ぶっ壊れ度が違うから漫才っぽく見えへんってなる。ミルクボーイも正統派ではない。あいつらは変わり種。あいつらの正統派なのは見た目」と分析した。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210130-00000097-dal-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b00136543bd0eb5060e8a8655f7236659858e40a 錦鯉の方がおもろいと言う現実
ザコシショウと同じ事務所 だったらキングオブコントと分けてる意味ないよね
それに、錦鯉ってそこそこうけてたのに低評価じゃん
間違いなく、漫才とは云々っていう御託のせい
結局芸人の程度なんてそんなもんということ あれ何してたの?
バタバタしてるだけだった
おいでやす
見取り図
錦鯉
俺が面白かった奴の方がうれてる 漫才だろどう見ても
舞台上で掛け合いがあればすべて漫才よ
俺から言わせてもらえば陣内の人離婚とも漫才だよあれ やっはりのラジオで聴かせて面白いか、ってのは基準にすべきでは?
サンドも言ってたけど
もちろんコント漫才をやるな、って意味ではない 普通に面白かったけどね
ただこの大会なら和牛は優勝出来たと思う ミルクボーイがYouTubeに獅子舞のネタあげてるけどクソ面白いなあ 単におもしろいと思わなかった人が相当数いただけだろう
そして気にくわないから批判したい、批判するためのもっともに思える理由が「漫才じゃない」だったんだろう
前回大会が面白すぎた分、多くの人が乗れなかったんだろうな
俺も途中で脱落したけど オールナイトニッポンであれは「出し物」ですって言ったんだから
もう突っ込まなくていいよ あれが漫才でないなら
2018霜降りも漫才ではない 漫才ではないとかコントではないとかじゃなく漫才の大会で叫びながらのたうち回るという芸で3人の審査員が票を挙げただけ
空手の大会に古武術の選手が出たようなもの 一昨年のミルクボーイかまいたちぺこぱと違って
全然M1の恩恵受けてないな >>21
面白くないなら面白くないと言うだろ。
ウエストランドやアキナは漫才じゃないと言われてないんだから。 >>20
闇営業のスーパーマラドーナと同じスタイルだよな
陣内とかともほぼ同じ
ユーチューバーがゲームに突っ込んでるのと同じ
ちなみにハライチはそれ以下で
ラジオとか雑誌のハガキ職人のネタに突っ込んでるだけ >>12
海原はるか・かなたさん、漫才師ではなかった >>20
霜降り、おいでやすも結局は1人コント、奇抜なツッコミ、だもんな
ここらで漫才の定義し直したほうがいいわ >>11
漫才かどうかは知らないけど
大阪観光ツアーの中にNGKがあったときに
そこでやる漫才がマジカルラブリーみたいな邪道しかなかったら嫌だな
王道の漫才があって初めて存在できる漫才だとは思うよ 漫才の定義は分からんけど、個人的には漫才は言葉で笑わせてほしいよな
こいつらは動きで笑わせようとしてるだけだもん 気にすんな
勝手に沈んて行く頭が硬化した馬鹿の群れを相手にしないことだな
自分の表現を追求しろよ >>6
そいつら一個もおもんなかったわ
おいでやすなんかただのにゃんこスターじゃねーか
お笑いなんか主観によるんだから人それぞれよ
その日の審査員の数を取ったのがマヂラブと言う事
ただそれだけ >>1
議論になってるのはさ、
面白くないと思った人が多数だからだよ。
そしてこの話いつまでもしてるのは肯定派だけ。
つまらないと思った大多数はもう興味も無い。だってつまらないから。
いずれ消えるよパンクブーブーとか笑い飯みたいにね。
プロなら分かるみたいなのってダサいよ。 M-1は定義をしゃべくり漫才限定ってきちんと縛るか
大会名をお笑いナンバーワングランプリとかに変えれば?
もしくはしゃべくりの大会を新たに作る
2回戦のプロの芸人のレベル酷いぞ
ジャニーズとかAKBとか地方アナウンサーのほうが
わりとしゃべくり漫才寄りのネタ組んで来てたし >>12
なるほどな、ラジオで聞いて面白いかどうかは一つの基準になるね
俺も今後その言い方を使わせてもらおう 千鳥の番組で最強ラッパー村上見てると
あらびき団のカメラワークや東野のツッコミがいかに有能かわかる 女の漫才のW1だっけ?あれの方もっと叩けよ
毎回家族誰も喋らなくなって辛いわ >>12
サンドがYouTubeに上げてるラジオ風の動画、あれ面白い
コントだけど漫才に近い >>38
音だけ聞いて漫才として成立してるかは結構腕に関係あるな
NHKのサンドウィッチマンの番組に出る芸人とか
ニッポン放送のお笑い有楽城にはそれなりに合わせて作ってくる 漫才か漫才じゃないかなんてどっちでもいいけど、
要するにつまらないって事だろ。
面白けりゃこんな論争起きんわ。 >>32
動きで笑わすのも漫才のひとつだよ
しゃべくり漫才はジャンルのひとつにすぎない 「大宮くせえ」「マヂラブみたいにはなるなよ」って言ってた吉本社員が優勝した途端擦り寄ってきた話聞くと辛酸舐めてきたんだなと思う >>44
まずつまらなかったら優勝してない
出てたやつ全員つまらなかったのなら分かる >>43
サンドウィッチマンはコント漫才だけど、音だけ聴いてもちゃんと面白い かといって見取り図優勝でも微妙だけどな
おいでやすこがは意外と漫才はしてたな
そんなに面白いとは思わなかったが 談志が死んだらもうしゃべくりからかけ離れてるようなのに
説教してくれる人もいないからな
審査員いらないんじゃね
会場の笑いと人気投票でいいだろ
結局数字取れてCMに起用しやすい若手が欲しいだけだから >>46
まだこんなのいるんだな
そりゃ西野もやめるわ >>50
むしろあれをコントって言う方が無理がある
村上が設定に入り込んでないし途中で会話を挟んでるからコントにはなれない これだけ多くの人が「漫才じゃない」と言っているんだから、漫才の定義がどうあれ
少なくとも“視聴者が見たい漫才”ではなかったことは確かだよね
それを真摯に受け止めなきゃ >>57
ここまでM1の話が長引くのも珍しいよな
ある意味大会として成功だわ 伝統的なものを守り発展させるというのは大事だし
新たな領域を切り開くというのも同様に重要
潰し合う必要はなく刺激し合えばいいのでは 仮にミスター・ビーンと無名の若手芸人がコンビ組んでM1出たらどうなる
ビーンが無言でいつものやつをやり相方がひたすらそれに突っ込むだけ
これが漫才と言えるのか? M-1で漫才じゃ無い奴が優勝するとはな
審査員が世間の感覚とずれてるってことだろ
この大会には何も意味が無くなってしまったな >>52
見取り図も優勝するほどの出来じゃなかったなあ…
あの中ならもうマヂカルラブリーになるでしょって感じだった >>59
そこ重要だよね
芸人共の庇い合いなんかどうでもいい、あれは視聴者がM-1に期待した漫才ではなかったのは間違いない >>66
それも普通に漫才だよ
笑えるかどうかは置いといて ボケが無音でツッコミが定点だから別に漫才で何の問題もない
むしろこれは絶対にコントではない
コントだったらマジで村上の存在がわからなくなる >>69
(一部の)視聴者な
実際会場では一番受けてたんだから >>68
マジでファイナル全部つまらんかったしな
優勝無しでよかった 個人的には漫才ではあると思うよ。問題はちっとも面白くないだけで。 >>59
多くの人って言っても声がでかいだけの奴がいるだけだしなあ 漫才じゃねーだろ
漫才ってのは押し引きと掛け合いがあって成立するもの >>64
こういうスレが昨年のM-1後から何度も立って伸びてるんだから1〜2人ではないことは確かだろうな
今までのM-1ではつまらないという批判はあったけど、漫才ではないという批判はあまりなかったことだよね 前年にミルクボーイが勝ったから今年がこういう傾向になったってだけで
これを絶対的にああだこうだって見方は俺はしないわ 芸人ウケしたところで笑いは少ない
結果、こいつら売れないダロww >>46
結局、東京吉本が認められて無いんだろうな
吉本内では >>80
それだとツービートも漫才じゃなくなってしまう M-1のエムは漫才のエムなんだよね
だから不得意な漫才で挑戦してたコンビも多いんじゃないかね 神武天皇が掛けた日本不滅の呪い。世界最長国、日本の作り方。詳細編 EP16
「初めての戦い」
https://youtu.be/4kuecValz2A 一人がしゃべらずに動き回ってもう一人がワーワーツッコむのってにゃんこスターと同じだよな >>82
今回の大会叩いてるやつがミルクボーイが正統派漫才って言ってて笑ったわ
全く正統派でもないシステム漫才なのに もう小道具使ったり
ケツ出したりしてもいいんじゃね 漫才の範囲ってどこまでなのかは分からないけど、確かに視聴者が見たい漫才ではなかったよね
かまいたちやミルクボーイを見てM-1最高!と思った人達が期待して見たら、何だこれ・・・となるのは仕方ないよなw >>85
高田文夫がマヂカルラブリーは漫才じゃないと言ってる件 >>90
お前ちゃんと劇場に行って漫才を見たこと無いだろ
ベテラン漫才師はお前の言うシステム漫才だらけだぞw >>89
まず霜降り明星がそれに近いスタイルで既に優勝してるしな
なんで今更言われてんのって思ったけど 画面見てないと何してんのかよくわからんからな
おいでやすはまだその辺ちゃんと成立してるし 漫という意味は深い考えがあるわけではない的な意味のようだな
そういう才能なんだから別に型にはまったものではないだろ
笑いを取れれば何でもいいのでは
ボケとツッコミがどーもーというのも古臭い関西ノリだと思うわ >>94
ベテラン漫才師出すんならもう動き回って突っ込むみたいな漫才もいくらでもベテランがやってないか? >>3
叩くより優しく撫でで服装もインド人ぽいのにした方が良い。
錦鯉であの服装じゃヤクザみたいで怖い むしろ漫才じゃない漫才の話題性で起用されてるようなもの そのままの意味で受け取ってんのかよ
つまんねぇ言われてるのわかってねえんだな 2020 マジカルラブリー 1人コントの状況説明
2018 霜降り明星 1人コントの状況説明
面白いとは思わない 見取り図は納得いかんだろうな。正真正銘王道の漫才を最高レベルでやり切ったのに。
いまだにコンビ紹介のナレで「しゃべくり」を強調してるのは、そういうことなのにな。 >>12
やっぱサンドは意識してんのか。動きで笑わせても状況を丁寧に伝えて突っ込んでるもんな マヂカルのあのネタなんかコントで出来ないだろう…
あれは漫才の括りでしかないと思う
あとネタが2本とも出来が良かったから優勝で間違いなかったと思う
何で叩かれてるのかわからん >>101
そういや面白かったか否かは話題にならないかも 収録しにくい状況でもあるだろうが
ミルクは優勝後かなり見かけるようになったのに
マジラブはほとんどないなぁ >>28
ピンポンパンピーン!ピーン!ピーン!
てやつ正直笑えなかったよな
当時何が面白いか分からなかったと書いたら
アンチのおっさん扱いされまくったわ
お前の感性が古いとかセンスがないとかボロクソ言われたよ
YouTubeのネタはけっこう見てるし面白いのあるから全然嫌いじゃないんだけどな
M-1のあのネタは本当に分からなかった もうコントでもM-1出られるようにしろよ
というか素人がえらそうなこと言うな感出す前におまえらが明確な基準を作っとけや 昔はツービートもあんなの漫才じゃないとか言われてたそうだが あのネタでキングオブコントに出て優勝出来なかったらあれは漫才
優勝したらあれはコントってことでM-1返上
これでいいじゃない グノシーのゲーム制作動画でのマジカルラブリーの二人を見たら
意外と印象変わった。ちゃんと下積みしてきてる芸人さんやで。 めざましのスベリっぷりが凄い
つまらんのに菅田将暉をネタに使い続けるボキャブラリーの無さ M−1グランプリがお笑い芸人の最高峰を自認してるのなら、なんでもありにするべきだわな。 >>114
あれは漫才じゃない論ほどアテにならんものはない
ダウンタウンもチンピラの立ち話だし紳助竜介も邪道と言われてた
まあマヂカルラブリーがそのレベルとは言わんけど
サンドウィッチマンも優勝時はあれコントだろって言われてたな ウーマン村本大嫌いだけど、あの早口で長いネタをほぼ噛まずにやり遂げる技量は凄いわ
マジラブのネタはただ転がってるだけにしか見えんかったからなぁ >>116
野田クリスタルの方は17からピン芸人やってるから芸歴長いんだよな
やっと日の目見られて良かったなあと思う >>121
本人がもともとコントのネタを漫才風に焼き直したって言ってるからな やっていることは陣内のピンネタだからなぁ。
審査員が真面目に採点しないからこんなことになる。 かつてテツトモが「こんなの漫才じゃない」とろくに評価されなかったんですけどおww
自分たちの都合よく採点基準コロコロ変えるのやめてえええww 今どき漫才でもねえだろ
いつまでもこんなものを見て時間をムダにしていたら一生底辺B層だ 漫才に近いって、漫才じゃないんじゃね
フォーは日本でいううどんに近い食べ物ですって感じに使うもので、いくら近くてもフォーとうどんは別のものよね
同じ麺類、同じお笑いってカテゴリーではあるけどさ 新年に大阪でやってたのは誰一人クスリとも笑ってなかったよね >>126
マヂカルラブリー自体も点数は割れてたから「漫才としてはどうか?」って目はかなりあったと思うよ
見取り図に最終決戦で二票入ってたのもそういうことだと思う 漫才じゃないより面白くないの方が多いのに
問題を「漫才じゃない」だけに絞るのやめて欲しい >>126
なんか昔から歌ネタは軽んじられる傾向があるよな 過去にでてきた芸人に対して
過去の審査員の酷評がそうさせた
しゃべり漫才じゃないとダメみたいな
流れにした >>133
15年くらい前にカナリアとかいたな
最下位な上にDVDでも著作権の都合上映像カットされてて可哀想だった あのコミカルな動きはなかなかの逸材やぞ。
FUJIWARAの原西と全力で戦ってほしい 王道漫才なんてつまらんだろ
そういうのぶち壊してきた漫才師がスターになってるから なんか全然テレビで見ないってことは
嫌われてるんだろうなw 身一つで笑わせれるのが漫才
セットなり衣装なり何かしらのツール必要なのがコントだと思ってる
ショートコントはほぼ漫才 マイクを挟んだ二人の掛け合いが漫才。
これは普遍の原理原則でしょう。
中川家もいろんなエピソードや設定を見せて笑わせるけど、マイクを挟んだ掛け合いだという現実からは絶対に離れない。
コント漫才の連中は、想像上の舞台へ移動してしまってマイクの存在を消してしまう。
そこが決定的な違い。 >>136
Youtubeで地下芸人みたいな変なくだらねえ動画上げてるのが真骨頂だと思う 漫才かどうかを気にしてる人はあんまりいないよ。
決勝全員つまらなかったという意見を芸人連中がスルーしているのが気に入らない。 最終投票では、松本と上沼がおいでやすこがに投票
オール巨人と塙が見取り図に投票
富澤、志らく、礼二がマヂカルラブリーに投票
変なのに投票する俺面白いって思ってる人がマジカルに投票してる 面白くないってやつがいくらいようが、今回はこいつらが一番面白いと評価されたんだからそこはしょうがない >>137
松本がそれ言ってたな
裏切ってぶっ壊すもんだって >>147
そこなんだよな
「あいつらの方が面白かった」って意見がまるでないからな
「全員つまらなかった」って方にしか行けない 型を壊すんなら漫才師じゃなくお笑い芸人でよくね
最初からお笑いグランプリにしとけばいい
漫才って型がなくても既存のお笑いの型を壊すのはできるだろ 気が早いが今年のM-1が今から楽しみになってきた
マジラブ論争あってからのどういう漫才を見せるのか?
個人的に出てきていきなり「コント○○」といってコントやり始めたらそれはそれで面白いと思うけどなぁ 野田クリスタルのギャング見てるだけだしな
それに野田は去年R1取ってるんだよ
なんでマジラブなんて一位にしたの審査員? >>137
銀シャリなんかよりマジラブのほうがずっと笑えたもんなぁ 漫才か漫才じゃないかで言えば、確実に漫才
ただ、演芸場の漫才(誰もが笑えるようにする)じゃなくて、地下劇場の漫才(笑えるやつが笑えばいい)
だから、最終決戦では一番受けてたけど、笑えない層が一定数いるのはしかたない 面白ければ「これ漫才か?」という声もかき消せるけどこいつらは面白くないからかき消せなかった >>6
見取り図もんーってかんじ
おいでやすと錦鯉はどっちもハマったしまたみたいと思う作品
他の芸人のネタ記憶にない
前年度の決勝は皆記憶に新しいと言うのに ま、絵画でもさピカソなんかが写実的な絵からどんどん抽象的な絵に移行していったみたいに
基本が出来ているコンビがコント風漫才みたいなのはいいんだよ
でも基本が出来てないやつらがいきなりピカソっぽい絵を描きだしてる感じはあるんだよなぁ 日曜の昼間にちょい役出てくる漫才
で笑い取れるあれで 新しいわけじゃない
ああいう子芝居って
オンエアバトルでやりそうなネタ まあ万人が笑えてたら漫才じゃないって言われても漫才かはともかく面白いからいいだろで塗りつぶされてたろうね >>141
じゃあ古典漫才やマイク漫才とそれらを呼んだらいいんじゃないNO? >>156
まあ絶対賛否両論あるネタだもんな
ピン時代からアングラなネタずっとやってたしザコシがR-1優勝みたいなもん 視聴者を困惑させて
楽しませてないからあかん
新しい漫才やるならかなりのクオリティでやらんと >>3
ちょっとガチでヤバいおじさん感が出てるのはね… 決勝のレベルが高かったら、優勝したコンビとして恥ずかしくないレベルだったら誰も何も言わんよ
過去が証明してる 古典漫才で勝負したかったら上方演芸大賞に出ればいい
M-1は新興の大会で何でもありなごった煮ショウとして価値があるんだから 敢えて言うのなら染之助・染太郎スタイルなんだけど、染之助・染太郎のことを漫才と言ってたかどうかは遠い記憶で定かでない >>157
笑い飯は面白かったからそういう議論は起こらなかったんだな >>175
半分以上は優勝者がまともに褒められてない大会な気がする
トレンディエンジェルの時もボロカス言われてたな 1位マジカルラブリー 野田のギャングだけ
2位おいでやすこが ツッコミの声デカイだけ >>3
今年は面白かったけどたぶん何度も見たらつまらないと思う >>142
脱衣ストリートファイターは素晴らしい。
上沼恵美子にボロクソに言われた野田ミュージカルは俺はめっちゃ好きだった。 2020年の決勝進出者は全部
2019年のミルクボーイと競わされていた。
それだけにマヂカルラブリーはしんどいだろうな。
潜在的に「ラジオでも出来る芸か」で判定した人が
多かったんだろうな。 >>182
決勝でやる予定だったネタは見たかったな >>175
要するに審査員と視聴者であるお前らのツボが違っただけの話だろ
俺はお前らのセンスよりプロの審査員のセンスを信じるわ ミルクボーイ絶賛してる奴の方が逆にわからん。
あれなんて三回見たらもうエエやろ >>187
最終決戦の時点で既に飽きられつつあったしな
「また同じネタかよ…」ってネットでもそういう雰囲気になってた 何よりも審査員が「ウケたもん勝ち」なんて言い放ったことで一気に冷めたね
批判とか擁護とかそんなの以前の問題 >>177
あの二人は太神楽だよ。
寄席でいうと色物。 下振り優勝の時点で完全に漫才日本一決定戦じゃなくなってるし >>187
あれはフォーマット漫才だからな
でも内海の返しが想像を超えてきたら笑ってしまうわ ミルクボーイのネタは企業案件にメチャメチャ合うから稼いだでー そもそもあれが漫才かどうかなんて議論はヤフコメに巣食う中高年しかしてなかったのに、うまくキャラ付けに利用したなって印象。 >>59
見取り図落ちて怒り狂ってる関西人だけだろ 笑い飯とかなんであんな何年も優勝出来なかったのか
今なら余裕なのに >>195
けっこうエグいディスりを入れてくるよね 漫才じゃないってことくらい当人が一番分かってるだろ、まさかそれすら自覚してないとか? >>106
関西弁しゃべくりしか認めない関西人だろ だってあんなネタ、コントでもいいもん
一応漫才用にしてはいるけど
真の漫才じゃないわな 彼らのは漫才だよ。だけど、あまりにもつまらなかったし、最終決戦でも審査委員の評価が綺麗に分かれてしまったのが
彼らの漫才の評価を下げてしまったと思う。 >>180
トレンディエンジェルは正直面白くないと思う
個人的にはあれが一番低調だったM-1 >>204
むしろどうやったらあれはコントに出来るんだ
コントにしたらツッコミが成立しなくなるぞ >>144
塙は関西コンプレックスが強すぎて見苦しい
自分が優勝できなかったのは関西人じゃないからとか自虐が酷すぎる 面白かったら少し疑問もっても何も言わないよ
視聴者の多くは
つまんないから言いたくなるんだよ まあお笑い芸人がこれから○○してくださいって振られて素直に正統派やるわけないよな
奇抜なのしかいなくなったら一周回って正統派が受けるかもしれんけど >>122
噛む噛まないの前に滑舌どうにかしてくれや >>6
小田はいいけどこがけん歌うだけでボケてもないし 芸人みんな擁護してるけど審査員の半分以上はこいつらに入れてないからな
他の2組があれだけつまらなかったのに半分すら取れてないのが答えでしょ 論点が二つあって
お笑いとしては面白ければなんでもいい
一方で
漫才のコンテストなら漫才であることが必要
そのあたりを曖昧にしてると
どんどんそのギリギリを攻めるコンビが増える
差別化するのには普通から逸脱するのがいいから
その意味でm-1はどこまでを許すのかちゃんと基準を決めた方がいいんじゃないの?
という話
いやあえてそこを曖昧にして、毎年同じような議論をするのもエンタメとしてはありだけど 村上はクズ芸人として光りつつあるな。野田は、そのうち飽きられる。 外野にどうの言われてムカついたんだろうがこれを漫才言い張った奴等はテメーらも漫才の時こういうネタにしろよな >>198
アホか。
見取り図なんか面白くもなんともない。
優勝は該当者無しが妥当だけど、仕方なく持ち上げてるんだよ。 まだそんな事言ってんのかよ
面白くないだけ
もし言ってる奴がいるならはっきり言えないから濁してるだけだろ 漫才だろうがコントだろうがどっちでもいいけど、そんなことより面白くないんだよ
長髪の方がたまにテレビでトークしてるけど、それも全く面白くないし
面白くない上に見た目もきもいし
お笑いマニアの人にだけ「オレにはわかる」って言われとけばいいんじゃないの? >>215
伊達か巨人か忘れたけど、客が笑ったからそれでいいみたいな論調だったしなぁ >>213
コンビの一体感がないのがねぇ
マジラブもそう見えるのが難点
やっぱり漫才って2人が一体となってしゃべくるさまが面白いってのはあるな まだ言ってやがる
お前らはつまらんから叩かれた。ただそれだけだ >>218
出場者の中で一番を決めるって言ってんだから該当者なしは有り得んだろ
大賞とかそういうのじゃないんだから あとみんなが「キングオブコントなら許せる」って言ってんのは、漫才じゃないからとかよりあっちの大会の方が期待値低いから、あっちならグランプリでもまあいいんじゃない?ってことだろ
つまり面白くないんだよ
M1のグランプリはおととしのミルクボーイとかかまいたち、ぺこぱ、あのレベル求めてんだよみんな >>225
別にあの年のM-1が面白かったかと言われたらそこまで…
似たようなネタしかやれない奴ばっかでレベル低いなと思ったよ >>204
コントじゃ違うな
2人で電車乗ったり、フレンチレストランに突入しなきゃいけない
村上があくまで解説しながら突っ込む形態は漫才でしかないよ
視覚に頼る部分が多いってだけ 野田じゃない方の見た目が嫌いだわ
街中でウレタン鼻出しではぁはぁ言ってそうな顔で嫌い 決勝の中では間違いなくマヂラブが一番面白かった
ただ面白くないと思う人がいるのもわかる
2017年は同じようなネタで最下位だったんだから >>215
あれを漫才じゃないっていうやつは漫才とコントの違いも分かってないだけだよ まあそもそもでいえば
m-1で優勝しても
テレビタレントの席が少ないから
いろいろ不毛 審査員も年寄りばかりで簡単に笑うようになったから得点がインフレ化 >>3
錦鯉が一番笑ったけどな
去年のすえひろがりずもすごい面白かったし >>229
あれめっちゃ笑ったんだけど。
微妙な空気も含めて。 今はMワンで勝っても面白くなきゃすぐ消える時代
ってそれ優勝の意味… そのうち二人がまったく別の話をして終わる漫才とかでてくるかもね
片方がずっと寝てるとか >>229
マヂラブのネタは昔のほうがよりぶっ飛んでて野田のキャラもより異常でとっつきにくい
同じことを貫いて優勝したとか言われてるけど、今のほうが分かりやすくなってるよ
客を置いてきぼりにするような自己満足の強いネタをやるなって意味で上沼も怒ったわけだし 肌に合う合わないか、面白いかそうでないかの違いだけで、
笑い飯あたりとやってることは変わらないだろう。 おかしいな
番組表でタレント検索かけるとマヂラブ結構出てくるが 出で立ちがそもそもあんま面白くない
普通じゃん見た目 よしもと芸なしタレント事務所
芸もないのに芸人として押し込むのやめてください
さぎ >>242
それで決勝まで行けて面白く出来れば何の問題もない
そういう突飛なだけのやつは1回戦で落ちるよ 片割れの醜聞で評判ガタ落ちなのも当然含まれる、それもコロナになるというオマケ付きで YouTubeで普通に話してるのにあれしかできないってこともないんだろ ひようろんかかつこわらいが湧くのがな…。
いい年してTVみてひようろんかかつこわらい気取って…。
と思うぞ? 決勝出れなかったゆにばーすや金属バットの方が面白かったけどな。 普通のボケツッコミから
のりツッコミ
たとえツッコミ
ハライチののりボケ
ぺこぱの突っ込むようで突っ込まず
エイトブリッジのずれたつっこみ
笑い飯の両ボケ
どんどん意表を突こうってなってるから
いかにパターンを崩すか競争になる 3年前の映画館で暴れるネタも同レベルの出来だと思ったけど、
場と空気で駄々滑りと優勝の差になるのが解せない 見取り図が漫才コントだったせいで、漫才コントへの批判が一旦落ち着いてんのほんとうける ただやっぱり最後の3組で一番笑ったのはマジラブだったわ あんまり面白くなかったから「これは漫才の型ではない」という言い方で
優勝の価値がないって言われてるだけ すゑひろがりずが小道具持ち込んでるから漫才じゃないって言われてたら実は漫才の原型だった流れは面白かった
最初からしゃべくり漫才だけが漫才じゃなくてもいいんだよ >>49
サンドは自称コント職人だけどコントのネタを漫才でやってもM1取れるくらいセンスあるのが凄い
ハンバーガー屋とかピザデリバリーとか小道具や衣装無くても十分面白い 漫才か漫才じゃない以前に面白くないってみんな言ってるから
そういう回は該当者無しでいいんじゃない? 面白い面白くないの前に今大会は見てて不快なのが多かった 鈴木って才能の無い塊に見える
チュートの福田と同じ類 >>262
面白くなくても爆笑とってるんだからそれでいいじゃん 1>の石田コメントの通り結局「(正統派の)漫才じゃない」だと思う >>266
もうオレはターゲットじゃないってお前も解ってんじゃん 漫才じゃない!と思った世間も審査員もいただろうがそんな審査員を黙らせたのが全て。
変わり目なんだろうな、昔なら準とか特別賞とかのイロモノがトップになれるって事は 昭和40年代半ばのお母さん達のPTAに着ていく服を紹介した当時の記事が情報量多いわ顔ぶれがすごいわで驚く「時代を感じる」
http://vdsyi.envitreat.biz/OXxx/427559116 霜降のときも言われてたけどな
なんで霜降はokだったのに、って言い張るんだろう >>254
Wiki見てきたけどここ5年ほど「松本が票投じてない組が優勝してる」んで
そりゃ面白くないわって思う
今回の場合も礼二・志らく・富澤の3票で優勝してるし無能審査員大杉だろ 松本の手前面と向かってつまらんとは言いにくいからこう言ってるだけ >>32
ラジオで聞いて笑えれば漫才だと思う。
画がないと見れないのはコント。
やすきよは動きも面白いがラジオで聞いても笑える。
ドリフト欽ちゃんはラジオで聞いても笑えない。 歴代チャンピオンで大会したらどうだろうね
上位に入れなければ革命児でもなく単にレベルが低かっただけ 1月の初っ端に、菅田将暉の代打でこの人たちがラジオやってたけど、バタバタモゴモゴで、何を言ってるのか解らなかった。
『マヂラブ面白いよ』の声がデカすぎて「そんなに言うなら聴いてみるか…」と思って聴いてはみたけど…個人的には、彼らに面白さを感じることは出来なかった。トークもドタバタで纏り無くて、9割9分どうでもいい話だった。
少なくとも、仕事始めの日に聴くような内容では無かった。
ラジオ聴いて「退屈」と思ったのは久しぶりだったわ。 錦鯉よりおもしろいネタないだろ
パチンコをネタにするなんて発想がすごすぎる 今日岡村の番組で
野田が松本人志と飲んで凄いと言われてもう俺(野田)の後の芸人人生は余韻なんだって
それくらいの奴 >>285
M-1とやらが元々クソってこったな
O-1にすればお笑いなので良いのでは? >>3
ソニーは何でワケあり物件専門に拾ってくれるんだろか? 漫才かどうかやアレが面白いかどうかより…
あれじゃ他の番組や営業や演芸場では使いどころあんま無くね?
キワモノとしてもキャラ自体が立ってる例えばエガちゃんや小島よしおとかと違って
特に印象に残らない人が考え付く限りで奇声あげて騒いでみせることで
「変なヤツ」を本人も無理して精一杯やってみせてるんだろうなあってだけで
単に痛々しいだけだもん >>292
そもそもが劇場育ちで急に今ポッと出てきたわけでもないんだから
完全に見当違いなことを言ってる >>32
俺も同じ。
そして、マヂラブそれを飲み込めるほどおもしろく感じなかった。 >>292
M-1自体が「商品を作る所」から「ただ変な奴に票入れる場」になってるからしょうがない
審査員に塙とか志らくとかつまんねー奴入れてる時点でダメだし >>294
いやいや、今まで劇場でやってたことじゃなくて
上沼イジリ含めて完全にM-1用に振ったキワモノ芸であの場では評価されたってことだろ
劇場である程度評価されてる存在だったら
かまいたちやアキナやぺこぱみたいに(そこまでではなくとも)
もっとローカル番組やイベント営業なんかでででも知られてたろう
劇場育ちなんじゃなくて単に劇場ではくすぶってる存在 テツandトモが談志に叱られたのはM1だったっけ?
お前らのは芸として完成してるから漫才コンテストなんかに出たらダメだろみたいな話で。 知ったかお笑い評論家(素人)を大量に産んだのはM-1の負の側面よな >>298
俺は上沼の件知らずに見たが面白かった
前に決勝出てたんならそりゃ腕あるわなと後から納得したが >>298
キワモノではR-1、M−1の二冠王には成れないよ
今三冠王の可能性があるのは野田クリスタルだけだからなw まあミルクボーイよりは遥かに笑ったな
ミルクボーイは何かやたらと評価されてるけどワンパターン漫才じゃねえか
まあそのパターンを作り出したのは評価できるけどそれだけw >>301
イタリア国民がみんなサッカーの評論家(素人)になってるようなもんだよな 千鳥の漫才に比べればまあましだけど
どうもヨダレダコです 霜降りもこいつらもパントマイムと解説だからな
なんでやねんが無いのよ サンドウィッチマン富澤が優勝直後は「寝っ転がってるだけで優勝できて」とか
皮肉っぽいこと言ってたのに翌日だったかに「俺らもコントみたいな漫才とか言われたけど
マジカルラブリーも立派な漫才」とかコメント出しててワロタ
伊達から何か言われたのかw 最近バラエティで観たがつまらなすぎる、ミルクボーイペコパにはなれん >>313
どっちもバラエティから消えてるじゃねーか ミルクボーイだってつまらん
全国ネットのレギュラー番組終了したしw 吉本関係者が必死なんだが漫才なんぞとっくに終わっとるわ なんかお笑いオタって一番お笑いから程遠い存在だよな
堅苦しくていつもツマランツマラン言っててさ コントでも漫才でもどっちでもいいけど
眉間に深いシワがある、普段笑ってなさそうな人に
ネタをみせられても笑えないし
そもそも面白くない キングオブコントで正統派の漫才やってグランプリ取れば誰も何も言わなくなるだろ
やらないだろうけど >>316
シュウペイの方が出しゃばりだして飽きられた >>3
マヂラブが漫才か否かよりレーズンパンが見た目で損してるか否かを熱く語りたい
>>288
他の事務所に入れないヤバい奴が最後に行き着くのがソニーらしい >>309
あてみなげ録画してるけど雀荘ロケと占いロケ以外全部消してるわ
霜降りのトークやフリップ面白くないのが致命的 漫才コントだろ
別に言い訳とかしなくていいのに
笑わせたもん勝ちなんだから >>313
ぺこぱは意外と生き残りそうな気がする
シュウペイがわりとしっかり者だし松陰寺はいいポンコツ具合 純粋に面白くない
小学生までだろ、こんなので笑うの マヂカルラブリーは、地下芸人のリーダーみたいな立ち位置になってくよ
第7世代の霜降りみたいな立ち位置
地下芸人は、第7世代よりももっと大きな鉱脈だから、地下芸人のおもしろさが知られるにつれ霜降りよりも大きな存在になっていく マヂラブめざまし1月水曜の生出演で全く面白いとこ無かったし普通にダメだな
上沼 巨人 松本 塙から票選ばれてないのに
礼二 志らく 富澤の3票だけで優勝してる時点でもうおかしいんだよ >>331
シュウペイではちょっと厳しいんじゃねーの
よくオードリーと比べられてるがあちらは若林が
シュウペイよりも知的だし、春日が松陰寺よりも
キャラが立ってるし
せめてシュウペイがもうちょっと知識と教養を兼ねそろえていればいいのだが
今のままではひな壇の単なる賑やかし芸人のひと組に過ぎない 漫才でないのが問題なのではない
漫才でない上に面白くもないのが問題なんだよ 好きでもないけど大嫌いでも無いそで各名前すら覚えてないや
向上委員会に出たとき笑ってしまう場面もあったのでアンチにでもないと思った >>335
無難ってことで呼ばれる気がする
制作費が無い状況下でオードリー類似芸人でギャラ安いなら呼ばれる率高いだろう >>337
>漫才でない上に面白くもないのが問題
マヂラブって前例がヤベェな
あれやったら優勝できるって勘違いする奴出てくるしどんどん程度が落ちていく ごめん、こいつら久しぶりに腹抱えて笑ったわ。
M-1のネタじゃないけどね。 まぁ漫才じゃないってやると狭量なだけと思われるから
面白くないから叩いてるって主張やな >>168
M-1でセンターマイク立ててる意味考えたら? 純粋に面白くないって思った人が多かったからじゃないのかねぇ ラジオがぁラジオがぁって言ってる奴は劇場やライブに行ったことないんやろね。
やすきよも舞台で転がったりメガネ飛ばしとったがな。
マヂカルラブリーもラジオ中継なら、それ用のネタをやるがな。 しかし、R-1の出場資格芸歴十年までってのだと野田クリスタルでも出場資格なくなるんだよな
ほんとに誰だか解らん二十代の若手ばっかでてきて寒いことになりそう… 1)M-1最終決戦でマヂラブが一番ウケた
2)一方で、誰もが笑える笑いではない
これが事実なんだろう
「誰もが笑える笑い」がテレビ向きだったけれど、テレビが衰退する中で今後もそれがお笑いの最適解なんだろうか? そのうちM-1にピンで出てくるやつとかいそうだな。一人でも漫才はできるとかいって。 笑い飯も消えてるしマジカルラブリーも消えるのは時間の問題
M-1とったからといって一生安泰なわけではない てかマジラブもう消えた?
1月はめざまし水曜出てたけど今EPGでマジラブ検索しても番組ゼロやで >>354
昔予選で人形とやったり、ホームレス連れて来たのがいたな。 >>356
お、笑い飯とマヂラブ同じカテゴリとは
なかなか目の付け所が良いね。
ちなみに、マヂラブで腹抱えて笑ったんだけど
お笑いで笑ったのは、笑い飯以来10数年ぶり。 こいつらの漫才を映像化したら
もっと面白いことになるんだがな。
ジャルジャルに力入れるのもいいけど
これをきにマヂラブ推しでも良いと思うが吉本 >>351
笑いの多様化は必要だと思うけど漫才とプロレスは違うのでよそでやってくれって感じ これ、もう漫才で良いけどさ、ジャンル分けしてほしいわ。
しゃべくり漫才を見に行ったら床ゴロンゴロン漫才を見せられる客が可哀想だろ。 M1を一つの番組、イベントとして見た場合、こういうのが出るなと言わないが
大会として正統派がそれに勝てないのは本当に情けない 寧ろ話題として引っ張れて良かったんじゃないの
今回のM-1つまらなかったし、この話題がなければ話すことがない >>367
富澤がマヂラブに入れるのはまだ分かるけど
志らくが入れてるのはさすがに吉本の意向が働いたとしか思えん そんなことわかった上でやってんのかと思ってたわ
手放しで祝福されると思ってたんならえらいズレてんな >>280
錦鯉のネタはパチンコする奴なら爆笑必至。パチンコ屋の営業増えそうだ。 >>1
ごまかすな
漫才かどうかよりもクソつまらないと言われてるだろ
すり替えんなっつうの 松本は結果をなぜか知ってるから、優勝できない方に票を入れてあげてる説 >>280
パチンコ台ネタは先にオードリーが「CR春日」ってネタをやっていたよ
それを知っていたから錦鯉のネタを見たとき、完全にパクりと思ってしまった
まあ錦鯉も面白かったからいいけど >>375
CR春日はクソ面白かった
やっぱり若手が売れないのって忖度が原因じゃねえよ
今の中堅ですら若手より100倍面白いわ 個人的には若手だと空気階段と鬼越がダントツで面白い
中堅だとオードリー、バナナマン、おぎやはぎが安定して面白い
その中間でかまいたち
千鳥は何で売れてるのかわからないくらいつまらない 錦鯉はナイツにお願いして漫才協会入ったのがクレバーなんだよなあ 歴代一位くらいで最終決戦が三組ともつまらんかったな >>375
そもそもパチンコネタがねぇ
オードリーのは検索ちゃんとか、深夜枠でやるからいいのであって、錦鯉はゴールデンの賞レースでやるネタかねぇと思った。 普通に漫才やった見取り図とかいうのが壊滅的におもんなかったのが悪い M-1見る層ってウーバーの配達員レベルなんだろ
恥ずかしくないの? すごい狭い世界の人たちに言われてるだけだから気にするなっ
でもその狭い人たちのために仕事してるんだから大変だなっ マヂラブが漫才じゃないならフォーマットそのままコントに持っていけるサンドなんてもっと漫才じゃない 永遠続く野田クリスタルのギャグに相方がツッコむだけ
陣内の映像にツッコミ続けるネタみたい この人らボケとツッコミ入れ替えた方が面白いんじゃないかと思うんだけど 昨日のさんまの番組見たけどだいぶ勘違いしてるな 特にデブのほう
益々嫌いになった これは漫才ですってフリを自分たちで作ったからじゃないか
でもお陰で面白かったのかどうかは薄れたね 有吉の壁でも寝坊で遅刻してたし調子こいてたらコイツらすぐ消えるでしょ ザブングル加藤は顔芸はだめって言わたんだよM1で審査員に
面白いけどボケの数が足りないとか言われてた芸人は数知れず
元々M1の方が漫才とは、という路線でやってきた 3年前だかの決勝で最下位の時漫才じゃないて言われてなかったか?
マヂカルラブリー以外でも松本上沼巨人に
しょっ中、漫才としたら違うて発言審査してるよな? 本来なら営業で荒稼ぎしてる頃だろうに可愛そうな奴ら 審査員が例外なく誰に対しても漫才と言うのはこうだと言うのが正しいのか
逆にえみちゃんみたくギャロップはダメでミキはいいみたく
人でコロコロ対応変えるのがいいのかがわからなくなってきた
ので結局好き嫌いで決まってしまうんだろうなと思ったら結局それオンバトやんって結論に至る 審査員が例外なく誰に対しても漫才と言うのはこうだと言うのが正しいのか
逆にえみちゃんみたくギャロップはダメでミキはいいみたく
人でコロコロ対応変えるのがいいのかがわからなくなってきた
ので結局好き嫌いで決まってしまうんだろうなと思ったら結局それオンバトやんって結論に至る >>389
野田がADに変装してた時はオオッって思ったのになぁ マヂカル見ないな
歯がない奴とかメガネコンビはよく見るが テツandトモも優勝だったのに松本や談志の性でなぁ。 >>375
どこかで見たようなネタだと思ったが確かにオードリーがやってたな >>398
そうか?俺はよく見るが
気になって調べてみたけど来週はテレビ8本ぐらい出てるな >>401
テツトモはあれでも良かったろ、出てくる事自体が最大のネタだから
まぁ本人達的に当時の売れ具合だと最早M1で顔売るとか意味無かっただろうが >>369
志らくは面白いキワモノが好きだからだろ
トム・ブラウンとかにも高得点出してたし >>391
あのスケジュールじゃしょうがないっていってたやん有吉も 普段漫才見ない奴しか批判してないよな
デビューからずっとあのスタイル貫いてて優勝したら漫才じゃないとか言われてる意味が分からない 誰かがマヂカルラブリーの漫才は少年ギャグ漫画の世界観って言ってたけどまさにそうだと思った
あの馬鹿馬鹿しさとくだらなさが良い >>413
そう
コントっぽくても動きで取りに行くタイプでも歌ものでも良いけど、面白かったら文句言われん
決勝ネタはイマイチすぎた ほとんど掛け合いなしで1人がドタバタ騒ぐスタイルって霜降りと同じじゃん
なんであれには漫才じゃないって言わないの? 野田はああ見えておっパブで下を触ろうとして怒られるような熱い漢 >>416
最初と場面転換と最後に掛け合いがあるからね >>416
霜降りは関西出身だからあまり叩かれなかった 霜降りは区切りごとに掛け合いがある
ノン掛け合いで行くところもあるけど一部だからあまり気にならない
マヂラブはほぼ野田が台詞ナシで突っ走るから苦手な人は苦手だろうと思う
だからって漫才でないとは思わないが そもそも冒頭の〇〇です(自分の名前言うトコ)、〇〇です(コンビ名言うトコ)。で違う事言うのか全く笑えないんだが、あそこの面白さから教えて欲しい。 あれは芸風を端的に説明して、見方を分かりやすくする掴みだから面白いとか面白くないとかで見てはいけない。 錦鯉がテレビにたくさん出て良かった
本当の勝者だね 本当の勝者はおいこがでしょ
久しぶりに2位のコンビが売れてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています