【楽器を持たないパンクバンド】BiSHアイナ・ジ・エンド、「THE FIRST TAKE」で圧巻のパフォーマンス!公開数時間で100万回再生突破 [ジョーカーマン★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」の第86回にBiSHのアイナ・ジ・エンドが登場。
BiSHの代表曲「オーケストラ」をここだけのピアノアレンジにて披露しており、公開わずか数時間で50万回に迫る勢いを見せている。
「THE FIRST TAKE」は、一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル。
本チャンネルでは、高画質で4Kにも対応した圧倒的なクオリティを楽しめる。
一昨年にローンチしチャンネル登録者が332万人(※1月22日時点)を突破、さらに動画総再生数が7億2000万回を突破するなど、公開する動画がSNSでも話題になっている。
グローバルチャンネルとしての注目度も高く、また最近では、J-WAVE(81.3FM)「SONAR MUSIC」とコラボレーションしたラジオのレギュラー番組「THE FIRST TAKE MUSIC」の放送が始まり、さらに配信専門レーベル「THE FIRST TAKE MUSIC」の設立や次なる才能を探す一発撮りオーディション「THE FIRST TAKE STAGE」を発表するなど、注目を浴びているYouTubeチャンネルである。
今回登場したアイナ・ジ・エンドは、今年2月に初のソロアルバム『THE END』をリリース予定となっている。
アイナ・ジ・エンド コメント
「THE FIRST TAKE」に参加させていただけたことをとても幸せに思います。
歌を歌うこと、日毎得意じゃないなと感じたりします。
でも例えば、人生でもうあと一回しか歌えないとしたら。
この一回だけのTakeしかあなたに届かないとしたら。
そう思うと得意も苦手も関係なく、ただ伝えたい気持ちだけが先行して邪念無く歌えました。
大好きな曲たちを、もっと大切に歌っていこうと改めて思いました。
緊張が隠しきれませんが、、、今の私の精一杯を良かったら聴いてください。
あなたに届きますように。
https://music-book.jp/music/news/news/574091
THE FIRST TAKE
チャンネル登録者数 335万人
「THE FIRST TAKE」は、一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル。
ONE TAKE ONLY, ONE LIFE ONLY. 一発撮りで、音楽と向き合う。
第86回は、BiSHのメンバーで今年2月初のソロアルバム「THE END」をリリースするアイナ・ジ・エンドが初登場。
楽器を持たないパンクバンドとして活動しているBiSHだが、今回は彼女の声だけにフォーカスしたパフォーマンスで魅せる。
BiSHの代表曲「オーケストラ」をここだけのピアノアレンジにて披露する。
早くも100万回再生突破!
アイナ・ジ・エンド - オーケストラ / THE FIRST TAKE
https://www.youtube.com/watch?v=URABwFBT8Ok
アイナ・ジ・エンド「THE FIRST TAKE」
http://pbs.twimg.com/media/EsVr0tzVoAEVqfN.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EsVvUxAU4AIC429.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EsVvUw_VcAUZrSZ.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EsVs8IgVEAA8QAD.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EsVuZuEUwAMhJBT.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EsVs8NDVoAEu7D9.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EsVr71cVcAAlCU-.jpg
BiSH アイナ・ジ・エンド
http://pbs.twimg.com/media/EIBCH5rVUAAxRYj.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DFCI_mNUIAA6u-O.jpg 一発撮り
ではなく、
一発録り
なんだよね。
何度も撮り直して、
良いものをあげてるだけ。 聞いたんだけど、パンクではない気がするんだけど
パンクの定義って何?
ランシドとかクラッシュ、ペニーワイズみたいなのがパンクだよね? 歌番組だとみんな歌下手だからどいつがアイナだか未だに分からん bisん時はプールイが童顔ぽちゃなマシな方だったからウイカや他の足して全裸MVとかもわりと見れたが
BISHになるとビジュアルがマシなのがおらんのよ ファーストテイクって、ソニーミュージックの企画なのに
たまにこうやってヨソのエイベックスとかの人が出るよね なぜドルオタは巻き舌が好きなのか
これは関係者が真剣に研究したほうがいいテーマだと思うわ バンドってのは楽団って意味だ。
楽器持って演奏しない団体をバンドとは認めねぇ。 マジかよ
圧巻のパフォーマンスに鳥肌たった
40度の熱も出た
震えが止まらない 他の出演者は全然記事にならないのに、なんでコイツだけ記事になってるの?
ゴリ押しなの? なんでこんな謳い文句にしちゃったんだろね、楽器を持たない〜 >>32
数日前にJUJUが出るときは、めざましテレビで告知した >>37
持たないだけで床に楽器を置いて足だけで演奏してるんだろ >>39
JUJUは1つ目の動画も再生回数大したことないし、TVでテコ入れしたんだろうね。
でも全然伸びてないけど。 ブサイクが腹出してにちゃあと歌っててザッピングしたけど数秒で見るのやめた BiSHどうこうより最近の楽曲が悪くなる一方だから昔の楽曲しか聴いてない 自身を音楽通だと思い込んでるサブカルパヨおじさんだけが支持する自称アイドル >>37
自分で持ってないだけで、スキー板みたいにレンタルしてるんだろ。 普通に下手だったわ。ただ単に声がハスキーなだけ。
今ではアユニより下手だな。酒とたばこが原因か? 楽器も持たず歌わず踊らず喋らず語らず姿も見せないパンクバンドがあっても良い こういうの見てから聴くと別にそこまで…
こんな歌い方の歌手が昔いたよね
名前が思い出せないけど クラファンで何千万集めたをファンがやたら自慢してたしキンコン西野の同類なんだろう お?BiSHもついに動画再生数詐欺に手を染めたかな? ソースにはないのに
ジョーカーマンがスレを立てると
「圧巻の」「絶賛」「2万年に一人」
という修飾語がつく あいみょんと、どっちかを選べと言われたらどうしよう THE FIRST TAKEの再生数格差って見てて面白い そういやBiSH芸人とかファンの設定でそこそこ有名な芸人たちがBiSHを推す番組がちょくちょく放送されてたなw
よほど上層部か有力プロデューサーに取り入ることができたんかな? >>12
動画の基本だな
良かったものだけを上げる >>69
去年一昨年テレビバラエティー出尽くして紅白行けなかったから今年は再生回数工作頑張るんだろう >>1
クソクズスレ立てんなや!!バカジョーカーマン!!頭悪すぎ!!アホンダラ!! >>5
関係ないけどビリーアイリッシュを思い出したw >>75
多い方にも少ない方にも「なんで?」ってのがあるよね ソロになったほうがいい。プロデューサーから離れなよ
スローバラードカバーしてほしい 正直こいつだけの歌は重いチッチとかのパートがないと。
焼き鳥屋でニンニク串ばっかり食わされてるみたいな。
うまいけど、普通の鳥もも肉食わせろよって感じ
あとプロミスとオーケストラくらいのはもう作れないのかね? 何回も収録して一番出来が良いのをupするんだろう
それならまだインスタライブで歌上手い方が信用出来るわ 個性的で良いじゃん
グループの一員なんでしょ?丁度いいじゃん アイナの声俺は結構好きだよ。スカパラのカナリア鳴く空をあんなに歌えるアイドルがいるなんて思いもしなかった 紅白にはベビメタではなくBiSHが出るべきだった
一緒に出てたらBiSHが公開処刑してしまうからNHKが忖度したんだろうけど あいみょんがブスでアイナジエンドがややブスで小松菜奈が美人扱いなのが納得いかん 一昨年のアマプラのCMで歌ってたキロロのカバーを音源化してよ クセが強すぎる
普通に歌ったらうまいんだろうに。もったいない 阿部捏造カルテを仮想敵として比較対象にして
あべがくようこみたいなマジだうそを天才扱いする茶番劇が芸能ますごみだろうね、 アイナしゃべりは面白いんだけど、歌はどうかなぁ。全部同じに聞こえる。アイドルで歌うまいって最近やたら強調するけど、はっきり言ってどうでもいいんだよね。曲に合ってるかどうかが大事 YOASOBIと岡崎体育は数回ずつみたけどこれは1回でいいや 話すと捏造カルテの偽りっぷりが酷すぎるから
一切話すことなく当人不在のところで悪口を積み重ねているというのは本当だろうね
ミチコジャップと在チョンは同じメンタリティなんだよ ミチコのほうがチョンに近い
これは本当だね
日本人男はチョン女が好きなものが多い こいつらのどこがええねんって声が増えたな
魔法が解けたな 動画見たけど普通よ
ソロヴォーカルやるほどは上手くないので持ち上がられ過ぎてて可愛そう 俯瞰でみてると、ミチコの嫉妬深い妬み深い他人の足引っ張りのために嘘を吹聴する行為が
悪質に見えるだろうけど
実際同じ空間にいたら
日本人男は99.9998パーセント
ミチコに同調して、被害者のほうを悪くいうからね 最近はソロでの歌唱披露とかカバー曲とか流行ってるよな わたし?わたしはミチコの悪質行為に同調しない笑
しかしだからバテレン撲滅61石井ヒロシで外れたんだ笑 えっと……
震えた!
熱出た!
鳥肌!
……あとなんだっけ?🤔 キアヌ来日の時にこの子をインタビュアーにした日テレはアホ、自分のアピールだけでろくに質問しなかった 完璧なさかあがりだったのに
バテレン撲滅61石井ヒロシのゲシュタポは
全員が全員とも
最低最悪何ひとつとして良い所がないと軍隊後進合唱した
そんなもんなんだよ
ミチコJAPANって 武蔵小杉には、くそ南ウンコ合唱団地があるという笑
ブロイラーが排出しつづける卵のように
それらのウンコ合唱は盗聴マスゴミに供給され続けている笑 YOASOBIとかこいつとかカラオケレベルの歌手ばっかだよな
特徴のあるやつ全くいない >>141
アイナジエンドはむしろかなり特徴あるだろう 楽器弾かないバンドって前にもあった希ガス
ソロなのにバンドもあったし
ミリヴァニリとかダンスしかしないヴォーカルグループで大ヒットした >>141
アイナなんて特徴の塊やん
誰だったら特徴あるの? クソみてぇなアレンジでいすずのトラック歌ったのだけは許さねぇ >>142
>>145
特徴じゃなくてチャラの真似してるだけじゃん >>76
元々渡辺淳之介は人脈作りが得意
藤井健太郎や新しい地図ブレーンの権八とは飲み会で仲良くなった 歌い方はCHARAみたいなのにパンクとはこれいかに >>102
武道館なら金出せばやらせて貰えるから
ドームとかやったら認めよう ファーストテイクって意味が分からん
生じゃだめなんすか
生じゃないから加工し放題やん? 再生回数に価値がないことはどこかの国の人達が証明してしまった >>148
オマエ耳が悪いんだわ
病院行った方がいいわw デフテックは泣いた
当時は完全にノーマークだったのに
体育にはクソ笑った
今も完全にノーマークなのに >>156
実際加工だらけだもん
それを生歌すげえと情弱騙すのがファーストテイク 俯瞰でみてると、ミチコの嫉妬深い妬み深い他人の足引っ張りのために嘘を吹聴する行為が
悪質に見えるだろうけど
実際同じ空間にいたら
日本人男は99.9998パーセント
ミチコに同調して、被害者のほうを悪くいうから どーせ1再生で100円徴収とかなったら1000再生もいかないんだろ
あほくさ まあでもアイドルグループなら上出来なんじゃないの?
悪くないと思うけどな おまえらの中傷レスが1年前と変わらないことがすごい ファンってパンクやってるアイドル推す俺(私)カッコいいって感じだろ >>148
チャラの真似とか言ってる時点で音楽知らないのモロバレで草 監視盗聴付きまといをしておきながら説明責任を果たさなかった日本テレビとテレビ朝日とフジテレビとテレビ東京とTBS本社に爆発物を仕掛けました。
ゼロ高等学院にも爆発物を仕掛けました。
バレンタインデーの深夜に爆発します。
あと松本人志と松本てらと堀江隆文と井口理の家族全員とキングぬーのドラマーとおぎやはぎの小木博明と矢作兼トンカチで顔面ぐしゃぐしゃにしてぶっ殺します。
メンタリストダイゴがついてるんで僕は逮捕されませーん
松本てらだけは執拗にナイフで滅多刺しにして殺します。
再三の予告でなぜ逮捕されないのか白痴どもは考えてろ
てか、きみらが通報しないから逮捕されないんだよね汗4-2318625307
596956853402-42137 観なくても圧巻じゃないことは簡単にわかる。いつも全く話にならない歌唱力なのに持ち上げるのな。気持ち悪いんだよ 芸人がやたら持ち上げてたけど
最近言わんくなったな >>37
やってることはゴールデンボンバーと一緒なのにな >>178
田舎じゃ獅子舞って似たのがお正月に来てたのにな >>148に対してオタが必死で食いついてるとこ見ると相当NGワードらしいな XXって〇〇のパクリと言われた時に〇〇がそもそも△△のパクリだろっていう奴ってちょっとバカ 他のアイドルグループの歌がゴミすぎるからそれに比べると圧巻なんじゃね >>194
単純に一般的な歌唱テクニックを誰かのオリジナルだと思い込んでる無知さを笑われてるだけだぞ?
「またぎフェイントしてる奴みんなカズのパクリ」って言ってんのと同じ >>1
イイんじゃないの
パンクってピストルズやラモーンズのイメージが強いけど 音楽教育を受けてなくても楽器の演奏が糞ヘタくそでも音楽やったらいけないの?ってムーブメントだったな 顔変わって痩せて見た目はこれでもマシになったんだぜまじで
でも歌声とのギャップはなくなっちゃったな
あのギャップが良かったのに
今はパブリックイメージに歌と見た目ハマってきてる 武蔵小杉にはウンコ合唱ブロイラー南小屋があるという
いちいち嫌な感じなのはウンコ合唱ブロイラー南の洞察を通すと必ず阿部捏造カルテみたいなのになるから笑 普通に下手でびっくりした
声量抑揚も無いこういう声質でもっと上手いのいるだろ 芸スポはおじいちゃんしかいないからこういうのは受け入れないんだよ ボーカル呼ぶたびに話題になってる東京スカパラみたいな感じだな Sdはそうかの工作員
武蔵野銀行にこちら名義の口座をつくったのは
小倉爆破テロにこちらの足を引っ張らせるため
介護を提案したのもsd
酷い目にあったね
阿部捏造カルテは昭和ありえない対応に与したもので
それもsdの酷すぎる証言がもととなっている
ほんとはみらイスも投げて好きな車を買った方がいいのかもしれない
天文台下俯瞰だけが導となった 顔がやべーな
この顔で表に出すってことはよっぽど歌うまいんだろうな >>27
ヴォーカルグループもBandなんだよ
元義を歪めたのは日本 こいつらか
「101回目のカーテンコール」 / BiSH 新生アイドル研究会 (OFFiCiAL ViDEO)
https://youtu.be/5fKS9xcneLI 聴いてみた 声はいいけど技術が無いから途中で飽きる >>209
そう思うよな普通
だが実際は歌普通で声に魅力ない
何が推されてるのか全く不明のブサイク 凄い誉めのコメントあったけど
俺の好みではなかった >>18
ブスなのにアイドルをする姿勢がもうパンク >>155
ドームも金出せば意外とやれるんだよなあ >>18
>聞いたんだけど、パンクではない気がするんだけど
>パンクの定義って何?
>ランシドとかクラッシュ、ペニーワイズみたいなのがパンクだよね?
そんなパンクの定義古いんだよ。
これこそがパンク。
https://i.imgur.com/IwLbXus.jpg >>161
最近は音楽よく聞かないやつが増えた
文句ばっかり言ってるのはそういう影響だろう
あとAKBやアニソンの影響w first take って
あのインチキ疑惑あるやつか 声はラーメンみたいなもんで人によって好き嫌いあるからね
ただ表現力あるし、1発撮りでこれは凄いね
アイドル辞めて1人で勝負すればいいのに 楽器を持たないっていちいち言う必要あるの?
それにチョット観てみたけどパンクじゃ無いじゃん
普通にアイドルでやれよ
それか楽器やれよパンクなんて簡単だ
https://youtu.be/3ZUEqIUvPIs yoasobiの子と差がかなりあるな。売れてないけどアイナはソロも出してるだろ? THE FIRST TAKEはBiSH信者のコメントばかりで嫌気さす >>235
今はどこもそう。信者とか党派に分断されてる。もう広く民衆の心をとらえるものは出てこない 楽器を持たないロックバンドってさいかにも楽器持ったら演奏できそうだけど
できるの? >>0026
ハロプロ(モー娘。)以降、
お約束になった感じか そもそもFirst takeって何が凄いのか未だに分からん。凄さを教えてくれ
生放送の音楽番組も大抵1発勝負でしょ?やり直ししてる歌手なんて見たことないけど The First TakeだけのためにハイレゾDACと3万のソニーのヘッドホン買った
元とったよ笑
アイナはこれだけのアーティストなのに変に上に持ち上げられず「前世はアコギだった」とかいわれる存在なのが良いよな笑
アイドルだもんな
これが海外だったら大変なことになってる うまくはねーな 声も不快 風呂で鼻歌うたってるレベル エイベックスはまだごり押しを諦めてないんだなとしか思わない >>246
歌(曲)しかないところ
ライブもいいんだが、どシンプルなところがいい
adieuとかyamaとか橋本愛とかLiSAとUruとか
あと、グループ魂みたいなのもいいw ほんとに素晴らしいんだけど、ソロよりBiSHのほうが刺さるんだよな
この曲のサビもあっさりした歌唱と追いかけあったほうが凛とする
あとやっぱりこの曲にアコースティックバージョンは映えないかも >>246
そもそも何のために音楽聞いてる?
って自問から始めたほうが良いんじゃないのか
おまえさんに必要ないかもよ エイベックスはまったくアーティストが生まれなくなとたね。90年後半から2000年は異常だったのに >>253
2020年アーティストトータルセールスTOP100
順位 総売上金額(単位:100万円) アーティスト
1 14,520.0 嵐
2 10,739.7 BTS
3 9,711.8 米津玄師
4 6,336.4 King & Prince
5 5,967.0 乃木坂46
6 4,850.6 Official髭男dism
7 4,050.5 King Gnu
8 3,841.1 TWICE
9 3,750.7 SixTONES
10 3,587.7 SEVENTEEN
11 3,491.5 欅坂46
12 3,113.7 AAA
13 2,997.7 あいみょん
14 2,690.1 日向坂46
15 2,618.2 SixTONES vs Snow Man
16 2,587.8 三代目 J SOUL BROTHERS
17 2,586.6 LiSA
18 2,542.1 Kis-My-Ft2
19 2,498.2 Mr.Children
20 2,424.7 ジャニーズJr.
21 2,322.9 Hey!Say!JUMP
22 2,138.1 NEWS
23 1,827.5 すとぷり
24 1,821.9 JO1
25 1,803.7 BUMP OF CHICKEN
26 1,669.5 Sexy Zone
27 1,666.5 BiSH
28 1,664.2 ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-
29 1,578.4 星野源
30 1,556.5 Mrs. GREEN APPLE
31 1,549.5 Snow Man
32 1,538.7 ジャニーズWEST
33 1,437.2 KinKi Kids
34 1,369.8 AKB48
35 1,330.6 NiziU
36 1,317.4 ONE OK ROCK
37 1,311.8 木村拓哉
38 1,266.9 Aqours
39 1,222.5 三浦春馬
40 1,213.5 IDOLiSH7,TRIGGER,Re:vale,ZOOL
41 1,096.2 GLAY
42 1,076.1 JUJU
43 1,058.3 YOASOBI
44 1,039.1 back number
45 1,029.1 GENERATIONS
46 1,027.2 Twenty★Twenty
47 1,025.9 関ジャニ∞
48 994.3 竹内まりや
49 977.9 ヨルシカ
50 927.4 IZ*ONE
27 1,666.5 BiSH
もうゴリ押しとかっていうレベルじゃないから人気や稼ぎが この歌い方で1曲丸ごとはきついなぁと思ったけど
気づいたらリピートしてた >>258
新しいものに出会ったときに過去の自分の知ってる何かに当てはめて恐怖心を取り除こうとするんだって、人間って >>63
顔はまんまそれだな
始めて見たときは驚いたが
しかしオーディション落ちまくったって言うだけあって上手くは無いな アイナちゃん良い女になってきてるけど前歯ちょい出てるな
矯正したほうが良い
おかね入ってきてるんならまずは歯列矯正だ このぐらい分かりやすくキャラクター性のある歌唱で「個性が無い」って言っちゃう名人様は誰なら認めるんだろうか? 一発撮りとかいうなら最初は生で見せればいい
言ってみれば生の歌番組も同じこと >>250
数字も読めないらしいよw ところでテチって何? アイナは表現力が凄い。
ビブラート掛けたり、わざと掛けなかったり、しゃくったり、実は相当なワザを持ってるな。
ハスキー具合も調節してるのが凄い。
もう1曲枠が有るんだろう。
待ち遠し過ぎる。 >>94
ソロで歌う時のプロデューサーは亀田誠治だぞ こいつら好きな人なんていないだろ
無理に流行らそうとするから嫌われる >>18
パンクとはアティチュードだよって誰か言ってた 楽器引かないとか、なんかもう、パンクとは何ぞや?って思っちゃうな
金爆のエアーバンドはまだ分かるんだけど 一発録り言ってるけどバリバリカメラ割り編集入ってる件 グループの中で上手いだけで、
ビンなら微妙って昔から言われてる。 BiSHは存在とか精神がパンクなんだよね。第三者に作られたものだってところもパンクw
曲はパンクじゃない >>283
例えばbishにはどういうアティチュードがあるの?
どこがパンクなのか分からない人はそのパンク的なアティチュードも感じないって事だと思うけどね >>295
>第三者に作られたものだってところもパンクw
笑ったwww
曲は自分で作るもの!という社会風潮に反抗(アナーキーや反社会体制)してる訳か BiSH
楽器を持たないパンクバンド
舘ひろし
太ったブタが勝つか、しなやかな狼が勝つか >>301
知ってるよ
アナーキーズムも真似したらアナーキーじゃない気もするけどね >>306
知ってて第三者が云々言ってるんなら結構お笑い草なんですけど >>297
あるもないも本人達がパンクを謳ってんじゃん
こういうブスほどキモオタって推すよな「こんなブスでも俺は応援するぜ!」って自分に酔ってそう 歌のうまいアイドルって癖が強いだけだよね
この子もももクロの緑も嵐の大野も関ジャニの渋谷も
この子よりはまだセントチヒロチッチの方がうまい気がする
あとアニメ声だけどアユニのバンドとか
変化球よりストレートで勝負してほしいわ 歌うまって、ようはカラオケで高得点取れる人のことでしょ?
だったら歌うまには興味ないな 本人らは
ブスでも歌下手でもMステ出れました!
と言ってんのに
信者はカワイイ上手い上手い言ってるのな そんな良かったか?
好き嫌いが結構分かれそうな声質だなとは思ったけど >>308
お前が言ってるのはポップスなんだよ
流行した時点で、だから愛とか歌う
大好きな少女軍団がパンクじゃなくて残念だったな 昔、菊池桃子がラ・ムーというロックバンドを作ってだな
失笑買ってる中でファンは本人が言ってるだからロックだろ!と涙で訴えてた >>315
声質はいいけどテクニックが大して無いことに対しての好き嫌いなんじゃね?
声楽的に優れてるのが好きな人は嫌いなんじゃね? 別にうまくないよ
それは本人もわかってるし古参もわかってる
上手い上手いって言ってるのは新規のファン
魅力は上手いとかじゃないから >>316
愛とか歌っちゃ駄目ならスミスもパンクじゃなくなっちゃうじゃんなんだそれw >>229
文化祭レベルのお遊戯会じゃねーかwww >>316
とりあえずシドのマイウェイでも聞いてこいよおっさん 海外の反応もすぐでるからね
それぐらいメジャーになった
外人マンセーじゃないけど
そこに引っ掛からないと日本ですら上がらないよ >>318
ここのサウンドプロデューサーがテクニック聞かせた歌唱が嫌いだからあえて封印してるだよね バンドの定義ってなんだよ
そんな概念ぶち壊す
それがパンク >>317
現在菊池桃子は海外で再評価されて
ラムーのアルバムは¥28,000 >>320
スミスは最初からポップスだろw
ジョニーマー本人もJAMは聴いてられないと
当時のインタビューで言っていたし パンクは音楽ジャンルじゃなくてヒップホップと同じようにファッションやアート含めた文化そのものなんだって話何回繰り返すんだよ >>336
だとしたらなおさらBiSHはそれには当たらないな 初めて聞いた時に凄いとも何とも思わなかった
悪いけど下手糞だよね >>177
お前は統合失調症のキチガイじゃねーか笑 んな訳ねぇだろ?別に嫌いでも好きでも無いけど100万とか胡散臭いのは嫌い 本家もいいけどエビ中が歌ったのが荒削りだけどエモかったな セックス・ピストルズがBiSHで
マルコム・マクラーレンが渡辺淳之介
らしいよ >>342
ソニーの番組でエイベックス勢がズルできる訳無かろうもん 鬼滅でファーストテイクって知ってたけど、チャンネルだったのか。見てはなかったから、てっきりLiSAだけが上げてるやつって思ってた。 しかしファーストテイクは大ヒット企画だよな
俺は原曲よりもファーストテイクバージョンの方を先に聴く率のが高い
つか、あれってほんとはガチではないよね >>311
YOASOBIのボーカルみたいなのが理想だな
アイドルなんだからかわいいが大前提としてあって欲しい
ハロプロやらエビ中聴いてもなんだかなぁって思う >>348
いくらちゃんはアイドルで売りたいのか? >>1
一発撮りって当たり前だろ
レコーディングじゃないんだし オリラジ中田が登録者200万人の頃
登録者数十万人だったからな
後発で中田超え狙えるのはここだけだよ
多分越えるけど個人じゃないから
でも地道にやってきたのは忘れないよ俺は オーケストラよりOTNKかNON TiE-UP歌えよ ダウン書いてる奴居るけど、この声は天性過ぎる。音はよく外すから音の天才ではないんだろうけど、凄いギフトだと思う。このテイクは音外れは無さそうだけど 二千花のボーカルに少し声質似てるけど才能は雲泥の差だな マイランドエスケープ聴きたいな
あれのアイナかっこいいよね こいつもこいつのオタも気持ち悪すぎる
AKBとか坂道とかのオタよりキモい これ実際ファーストテイクというか編集はしてるからな 乃木坂disってから急に叩かれ出したの分かり易すぎるな うんこ合唱団に診断されると阿部捏造カルテ漫画みたいな畠山鈴香寄せ書きにしかならなくて何も良くならない
畠山鈴香当人の文章にはそれなりに理ごあるように見えるが
くそ南畠山鈴香寄せ書きは
ないね じぶんより偏差値10高い相手の長所も見いだせないのが
武蔵野ちょんジャップだね さも自分達か施してやってるように騒いでいる池沼篠田とかブタ島陽子援交みたいな群れだよね
篠田は悪人より悪質 ステマか効かなくなってから誰も言わなくなったなwww >>259
売上16億円あって数千組いるアーティストの中で27位はすごい
BiSH売れてんな 聴いた瞬間神が降りてきたかと思った
震えが止まらない 多分だけどDISHがこれでバズったから
そのあとを追おうと必死なのかな いつの間にかDISHじゃない方になってたなBiSH 順位 総売上金額(単位:100万円) アーティスト
27 1,666.5 BiSH
91 488.4 DISH//
DISHもゴリ押しの割に売れんなー ドルチェ&ガッバーナの人も売り上げはたいした事ないでしょ
ヒット曲出したけど チャンネルとして好きだから見たが正直イマイチだった
まぁでも>>319って感じなら別にいいかな〜って感じ
音楽なんて結局は好き嫌いでしか無いからファンに好かれてりゃ成立するし
別に上手けりゃ好かれるってわけでもないし
ただ上手くない歌手の本気歌唱ってファン以外から見ると
どうしても自分に酔ってるだけに見えちゃうんだよね
上手いと非ファンからそういう貶しを受けないで済むよ 最近よく聞くな「圧巻のパフォーマンス」
使いやすいんだろうな >>188
ゴールデンボンバーは楽器を持ってるしパートも決まってる
楽器を持ってるバンドだ BiSHはどうでもいいけど、こいつは唯一無二の存在感ある声してると思う
なぜBiSHの曲なんて歌ったのか・・・・・自分の曲やればいいのに パンクバンドというワードをいちいち突っ込んではアカンのよ
それは興味を示したと同意なのよ
「ツカミはOK」の「ツカミ」なの
金儲けのために、小娘達を裏で操ってるオッサン達の思うツボなのよ >>386
BiSHが出たなら或いはその通りかもしれんが、ソロで来たからそれなりに勝負に来てると思う >>311
アユニのどこがストレートじゃボケ
あんなもん歌かよ >>398
もともとはpunkなんざマルコムの操り人形だったピストルズが席巻したんだから
BiSHが同じ事やったってアリじゃね?
俺は期待してるけどね >>402
いや、全然アリなんじゃん?
仕掛けるオッサン、
売れたい小娘
どっちもWinWinじゃん!
これに文句付けるヤツが変じゃん? この人はアイドルじゃなくてロックバンドのボーカルのが合うと思う
ゲス川谷の企画バンドで歌ったのイッキューよりカッコ良く仕上がってた >>381
でもこれって知名度があり多くの人が買ってるじゃなく少ないファン一人ひとりが客単価をあげてるのが現状だろ >>277
そう。フルパワー封印するプランだったんだろうけど、そもそもああいう風には誰も歌えない。
スガシオカがアイナ本人にラジオで似た海外の歌手を紹介してたね、きみの歌唱のこれからの参考になるよって。 ベビメタなんか聴いてるロリコンがチャラとか聴いてるとは思えない
セールスの出ない歌手を引き合いに出すってのはまあいいけど >>141
動画で自分のお歌撮ってごらん
声量なくて1次審査で落ちるのがわかるから >>88
バズるやつがくだらなくてもバズってるってことだと思います 今度はいちファンとして今のアイナのフルパワーが見てみたい。声出るのかな >>409
多い少ないのボーダーラインが何人なのかわからないけど埼玉スーパーアリーナくらいは埋めれるだろうね アイドルとしては飛び抜けて歌が上手かったけどやはりソロでやってる歌手には及ばないな
あいみょんとかmiletとか これのYOASOBIのあるけど、CD流してるだけかと思った >>423
俺は、現在の現役女性ボーカルでは一番と思ってるよ。
クセは強いけど、心揺さぶる力が凄い。
上手さよりも表現力だな。。。 アイナはヲタクがスタートダッシュ決めたけどあとはどこまで伸びるかだね。1000万回再生は最低行かなきゃ世間に届かない >>423
その見方は公平かも。自分も知らないけど金子マリとかもきいてアイナよりうまいとおもいます
結局WACKの功罪の功の部分で、アイナみたいな歌手はいないよ。ハスキーの出力とかgod'sgiven
ほかにもアイナしかないものがいっぱいある。そういう人が出てきたってことでしょ。
さっきも書いたけど似た歌手なんかも参考にわりと勉強もしてほしいなと。
WACKのシャレ対応でぜんぜんいいんじゃない? アンチうるせえんで広瀬香美に教わるとかw >>426
その理由は一言ずつキレイに歌ってるからだと思うよ >>381
純粋なパンクバンドを目指してもこんなに売れなかっただろうし、純粋なアイドルを目指してもこんなに売れなかっただろう
運営陣と彼女たちは優秀なチームだね >>426
これのYOASOBIのって、どれのこと? >>431
専業歌手としては凡庸な歌だがアイドルとしては上手いし個性的な声
専業アイドルとしては凡庸な顔だが歌手としては可愛いし個性的な顔
そしてその双方の真ん中を外してパンクバンドという体裁で個性を主張
それでそれなりに売れてんだから素材を活かすプロデュースの勝利だね
個人的には中途半端に感じてあまり好きじゃないがファンが付くのは分かる >>433
ファーストテイクのことでしょ
声質は綺麗だがボカロP作品だからあの音程の正確さは加工品だとしか思ってなかった
だけどファーストテイクで驚いてインスタライブ動画やぷらそにかみて「こいつ死ぬほどうめえ!」ってなったわ
ikura本人曲は普通だったからこれもayaseと組ませたプロデュースの勝利か 女王蜂のこの人が凄いと思った
初めて声聞いたけどめちゃくちゃハマる
https://youtu.be/c56L25d49-A The first take ってcolorsのパクリだよね。 >>435
YOASOBIのTHE FIRST TAKE、正しくは幾田りらのTHE HOME TAKEはCDよりピッチ遅いしアレンジもしてあるじゃん
>>426はなんでCD流してるだけかと思ったんだろ? 収録してからupする作品だぞ?
一発撮りという謳い文句を信じている人がいることにびっくりだわ
テレビでの生歌やインスタライブで上手いなら本当に上手いんだろうけれど 聴いてみたら苦手な声質だけどなんでアイドル売りしてんのって感じる稀有な歌声とは思った。好きな人は刺さりそう >>439
音源と同レベルの歌を生で再現できてて凄いっていう褒め言葉のつもりだったのかも
いわゆる口からCDってやつ >>439
何でスタジオ録りではなく、家録りなんだ? 何度もやり直せるし、口パクでCD流して誰も分からないw 普通に下手だな
そりゃAKB系やジャニに比べたらマシだけど FIRST TAKEは、ほぼほぼSONY系列ミュージシャン専用なのに、アイナはよく入れたな。 >>446
エイベックスがねじ込んだんだと思う
だが再生数も伸びてるしWIN WINになってる >>443
幾田りらのは家録りじゃなくてどっかのスタジオかと
ちうか、THE FIRST(HOME) TAKE見たことある?
色々言いたい人は一発録りっていうか通し撮りだと思っといたら気が楽じゃね?
放送事故レベルのはさすがに取り直しするだろうけど、ちょっとヤバかったかな?レベルのは残ってるでしょ この企画、一発録りを謳うなら、公開レコーディングのように生配信しないと疑う人も出てくるだろうな。 WACK系を今持ち上げてる人って、
ライブでスク水姿で観客フロアにダイブさせてオタクに身体触らせたり、
合宿にAV監督帯同させたり、
そういう事やってたの絶対知らないよな… >>446
アイナと松隈さんでSONYヘッドホンのCMにて出るし。 やっぱり歌手ってある程度最低限のルックスが必要だ。 >>451
裏アイドルキャノンボールの女がブス過ぎて萎えた BiSHをアイドルでくくるには無理がある。最低限ビジュアル良くしろよと言いたい。歌手志望のやつをアイドルグループにぶち込めばアイドルの割に歌上手いという事になるぞ >
>>459
諦めろアンチBiSH大人気で稼ぎまくっている
最強だ >>459
だから楽器を持たないパンクバンドに変更しただろ >>5
腹筋ポコポコしてて腹式呼吸のお手本みたいになってるが >>291
昔のパンクバンドのボーカルは許されるのか?
BiSHもソロでベース弾いてツアー回ってるやついるだろ これの後に原曲の方を見に行ったら
正面からの顔にびっくりした >>471
この人肯定しかしないし、解説動画で便乗して再生回数伸ばす人やん 自分の価値観がない奴を必死に釣ろうとしてるなBiSH 12時間 94万回視聴
24時間 161万回視聴
36時間 216万回視聴
48時間 261万回視聴
ペース落ちたし伸びないわ 楽器を持たない〜に関しては自虐的にちょっとかっこ悪くしつつ
エイベックスに気を使ってクソアイドルみたいにふざけ過ぎない感じでっていうだけの事で
単なるアイドルのキャッチフレーズにパンクの定義がどうこう真面目に考える話では無いだろうに アイナ・ジ・エンド
表現力はピカ1だね。
腹筋すごい。 >>12
詐欺みたいな話だよな
本当に一発なら生放送のアーカイブで良いからな アイドルグループってのは
ソロでは無理なブスでもなんとかなるな >>486
よくわかっている上手さではないんだよ
声質と表現力、これは天才だよ バンド(英: band)または楽団(がくだん)は、楽曲を演奏する集団のこと。
なのに、楽器持たないのにバンドとはこれ如何に テレ東のドラマの主題歌
誰誰誰
アイナ・ジ・エンド
作詞作曲
止まらんな。 見てきたけど 私上手いでしょ?味があるでしょ?みたいな歌い方に非常にイライラしてすぐ消した >>496
テクニック声量抑揚無いのに無理してるからな 紅白落ちるまではあんだけメディアに露出させてたんだから大騒ぎする数字か?
虹とかみたいに1億とかならともかく
都合いい時だけ地下アイドルの苦労人に戻るなコイツら >>500
素人が評論家ぶってるけど
ボイトレと真逆なこといって恥ずかしくないの? >>500
どこかの誰かに比べてそれらが足りなかったとしても、アイナの歌声は人々の心を震わせて涙を誘う力があるからすごい Bishはオーケストラという曲とアイナの歌唱力だけが良い
あとはすべてダメ
曲、ルックス、ダンス、衣装、PV、センス、全部ダメ 提携解消したので店頭ポスターの類を1月中に撤去してくださいとのことだった テクニック声量抑揚があればいいというものでもない。 さっき見たとこ。
歌い方も面白いけど、声が特徴的で得してるね。
きれいなだけの声だと、つまんないし。 >>210
そうそう
なんで「楽器演奏前提」
って限定しちゃうんだろうね
BAND=束ねる
なんだけどな >>470
そのうち愛嬌を感じるようになる。グッズの歌をみてみるとか。 ジェニーハイとやったやつは好きだけど、こっちはピンとこなかった。
微妙に音ズレてる気がしてなんかハマらなかった。 BiSHはアイナではまって他のメンバー推しになるというのがルートだから 1年くらい前にBiSHのオーケストラのライブをたまたまYouTubeで観て以降ハマった
アイナの声は特別だわ アイナは、可愛いバラードも、バリバリのロックも、ラップもいける超オールマイティ。
これだけバリエーションがあるシンガーは、なかなか居ない。
ソロアルバム待ち遠しい。 ID:e6ALnn5l0
なにいつも暴れてるんですか
抑揚だのもっともらしい要件だけ掲げてあとは音楽音痴ゆえ続けらんないんだね アルバム未収録の香取慎吾主演ドラマOP曲
【BiSH】アイナ・ジ・エンド 『誰誰誰』アノニマス 〜警視庁“指殺人”対策室〜主題歌 2021 0125
https://youtu.be/4Wd08zYaBXE 12時間 94万回視聴
24時間 161万回視聴
36時間 216万回視聴
48時間 261万回視聴
60時間 288万回視聴
72時間 306万回視聴
84時間 326万回視聴
96時間 340万回視聴
108時間 353万回視聴 この娘,唄が上手いっていわれてるけど
あくまでもグループ内のことだけで
ピンならそこら辺にゴロゴロ居る微妙な感じだからな。 >>12
え?
音声修整もしてるぞ
一発録りでもない
普通の編集動画 >>535
音程、音階、技術に関しては確かにそうだな
だけどこの子は声質と表現力で頭1つ抜けている 表現力てテクニック無いと表現出来ないんだが
この子基礎の声帯閉鎖がしっかり出来てないから音程安定してない
基礎出来て無いのに応用のテクニックで歌うから小手先になる >>539
歌のこと詳しいあなたにお勧めのアイドルを聞きたいです
ぜひ教えてください グループ版の原曲の方が好きかな
お世辞にも上手いとは言えないメンバーが混じってかわりばんこに歌う中で、この人の声がワンフレーズだけ入ると、ハッとさせられるんだわ
けど一曲通して聴かされると、食傷気味になる うん
俺はBiSHを知ってから一人が一曲丸々歌うアーティストを聴けなくなってしまった
歌割で数種類の声質を代わる代わる聴けるほうが楽しい
原曲のライブ版
https://youtu.be/uc-q5qS6D9M 声量の無さが致命的
せめてデビューしてから毎日3~5kmくらい走ってれば今頃は人並みの肺活量になっていただろうに
チッチの方がはるかに声量あるもんな
チッチの歌を土台としないアイナの歌なんて戦い始めていきなりライダーキックを出すようなもの
避けられて終わり
もうアンチすら書き込みに来なくなってしまったな
Bishも今年で終わりだな 時代は完全に【 BRATS 】
【 黒宮れい 】の時代
https://youtu.be/tSXfJHUEKjI
https://youtu.be/LwUceeFsDro
BiSH wwww
30年前に流行ったアイドルだろ?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています