ケンコバ、泣く 40歳過ぎてバイト芸人歓喜の姿に…濱口も涙腺崩壊 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/22(金) 10:57配信
デイリースポーツ
ケンドーコバヤシ
タレントのケンドーコバヤシが21日深夜にテレビ朝日系で放送された「アメトーーク」でVTRを見て涙を浮かべる一幕があった。
この日の「アメトーーク」は「40歳過ぎてバイトやめられない芸人」として、オーディションを行い選ばれた10人の芸人が出演。当然、バイトをしなければ生活が出来ない芸人のため、テレビやメディアにはほとんど出演経験がない。
そんな芸人たちが、あこがれの「アメトーーク」に出演が決まったことから、番組冒頭では、出演決定報告の瞬間のVTRを流した。
それぞれのバイト先や家、路上で出演決定を報告すると「やった!やった!」(鬼ヶ島・アイアム野田)「え?マジで言ってますか?」(キューティー上木)と歓喜の雄叫びを上げる人や、ワンワンニャンニャンの菊地優志の妻は「うれしいです!本当ですか」と思わず拍手。バイト先の店長が喜んでくれたり、バイト先の客が喜んでくれるなど、あこがれの番組に出演できる喜びがにじみ出ていた。
これには蛍原徹も「いやあ、泣いてまう」としんみりし、横にいたケンコバを見ると「コバ、泣いてるって」とケンコバの目に涙が光るのを見逃さなかった。
ケンコバは「しし丸のおかんが『知らん』といったくだりがなかったら、普通に泣いてたかもしれん」と、VTR中にあった神宮寺しし丸が、実母に電話で出演報告するも、母から番組を「知らん」と言われたシーンのおかげで号泣は免れたと照れながら説明した。 その後、焼き肉店でバイトをしている5GAPの久保田賢治(40)が、バイトに行く時間になると「娘がバイト先のエプロンとか持ってきて『はい』と渡してくれる。『行ってくるね』と娘を抱きしめて…」と日々のルーティーンを明かすと、今度はよゐこの濱口優が「今のは効いた…」「想像しちゃった」と涙腺崩壊。「今日は泣いたらアカン」と必死に言い聞かせていた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210122-00000040-dal-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/261b8f21b40143d78e4a90e3f8b9c54fabe6cf2e 関西のお笑いの事はよう知らんけど
ケンコバってボーッと生きてんじゃない人?
格闘技番組でしか知らんわ 鬼ヶ島さん見るとどうしてもこの人がNTRされた人かって思ってしまうな 鬼ヶ島さん見るとどうしてもこの人がNTRされた人かって思ってしまうな 鬼ヶ島ってそれなりにテレビ出てるイメージだったけどそうでもないのな >>78
そんなチンピラの芸歴と比較して落ち込むってお前どんな人生なんだよ… >>12
こんな所で他人の罵倒してるお前こそ恥ずかしい人間だろ、自覚してないのか? >>1
身内だけで慰め合っていればいいのに
自らから進んで好きなことをしてきたのに一般人の同情が必要? 20歳から人生大成功してた40代のイチローは、子供いないわ白髪だわ
同じく貴乃花も家族分裂な上に無職だわ アメリカは共和国と株式会社・社会主義に分かれる❢ 今のトレンドは民意❢ 民意・自立心から自分の生活・人生をスタートさせよう💑💓💛💙
https://youtu.be/x5UcfR2W7AU >>77
それこそみんなの大嫌いな
ひな壇芸人を上り詰めたって感じじゃないかな
この人と土田はそういう感じじゃないの
CSの漫道コバヤシなんか見てるとトークはやっぱりおもしろいよ
吉本のゴリ押しっていうよりは先輩芸人に見出されたって感じじゃないの 家族を支えられないだろ
地方に行って農業か肉体労働をするほうがいい 売れかけてチャンス逃した芸人もやれよ ルート33とか テレビ見てたけど
バナナマンも弱小事務所だから
20代は冷飯くったけど
本当に実力あれば30代で出てくる
番組に出て人
そこそこ面白いけど突き抜けた人はいなかった
プロ野球のオフのトライアウトに出るレベルで
TBSの番組に出るレベルの芸人だらけだった YouTuberにでもなればいいじゃん
実力があれば >>58
TAIGAだわ
せっかくテレビに出てるのに面白さアピールする訳でもなく泣いただけ
「俺はこんなに大変なんだ、さあ使ってください」じゃ誰も拾わないだろうね >>86
高尚なちゃねらーさんは言うことが違うつもりかw
お前自身、なにも言い返せてないってわかってる? 単純にコンビ・トリオでの実力なんだろうけど嫁寝取ったさらば青春の光が紆余曲折を経て大成功してて、寝取られた側の鬼ヶ島が沈むって悲しいよね。東ブクロの下半身が節操なかったこと以上に鬼ヶ島の元嫁に問題があったらしいって後々分かっていじりづらくもなってるし。 お笑い芸人もジャニーズみたいに
22歳までにやめるようにすればいいのに >>12
おまえは何の役に立ってるの?
毎日ママの洗濯でも手伝ってるの? 若林のLINEや、劇団ひとりのエピソードは良かったな…
でも、売れてる芸人が売れてない芸人の面倒を見るってシステムが根本的にダメな気もするな… >>108
ホリプロコム
ホリプロにくっついた盲腸みたいな事務所
ホリプロのさまぁ〜ずとは扱いが違う いい歳してバイトしてる芸人なんて括りでアメトーークに出られて泣くとかさぁ
これをきっかけに更に呼ばれる為には笑いを取るのが一番なのに、
お涙頂戴で次があると思ってんのかよ
本当に甘過ぎだわ >>108
元々はm2カンパニーという弱小事務所で
ホリプロの若手お笑い部門のホリプロコムに吸収された 華丸が 食えないから芸人やめるって理由なら許さない って引き止めたのが感動話になってたけど 仲良しだからって引き止めるのはダメでしょ。売れてる先輩なら この子のどこがダメなのか 才能ないのかわかってるよね。そこを指摘して 努力しても無理なら辞めるように言う方が良いよ。 よゐこチャンネル芸人だろ
年賀状作成の時の配信を見たけど、あれじゃ売れねぇわ
面白く返そうって気が全く感じられない >>110
なんでお前に刺さってんの?
身に覚えがあるとか? >>115
いい嫁さんもらったら売れない芸人は幸せだな
離婚されたらおしまいだろうけど ダンス上手くてビックリだな
今後岡村と対決するだろうな
元歌手も以外 てか週6でバイトしてたら もはや芸人って名乗っちゃダメでしょ。収入源の多いものがその人の職業だから。 これは、事務所が悪いだろ
それなりに舞台にでてるのに
バイトって。 芸人同士褒め合うとか 内輪で仲良しとか見てられない >>118
いやいやそんなマニュアル通りの芸人なんて売れんから
お前みたいな底辺にはわからんのやろな華丸が言ってることを 独り者が夢を追う分にはいいとして嫁や子供いる身で好きなことやって
バイト生活で苦労してる言われてもじゃあ真っ当に働けよとしか思わんなあ。
すぐに解決できる問題。
中には実家が金持ちとか嫁が良い収入とかってやつらもいるんだろうけどな。 アメトークで人生変わると思ってるやつらいたけど見ててかわいそうだった
おまえじゃ変わらないよ >>105
アイアム野田も東ブクロとの因縁とか
その辺のネタ繰り出せば爪痕残せたのに
あの無能集団に埋もれて何も出来てなかったな 何かを目指してバイトするのはいいけど、
なんでそれが「芸人」だとここまで盛り上がるのかな?ネットって。
結局はテレビが大好きやんと。
どこが、「テレビ見ねえよw」「テレビ捨てたw 今家に無いw」なんだよと。 >>1
ブラックだよなあ35歳とか期限切って引退させりゃいいのに >>132
そういう人たちはまずこの芸スポ板に来ないし、そういう人はたくさんいる 昨日の出演者はアメトークがキャリアハイだなw
売れない理由がわかる連中ばかり。 鬼ヶ島ってキングオブコントとか決勝よく行ってたけどバイトしてんのかよ
もはや才能の問題か まーたプペルの話題が
こう言う記事は西野を喜ばれるだけだから
無視するのが1番だよ 番組内オーディションで有田とドラマ共演が決まったドカタ芸人にもちょっと泣いた。これ足がかりに頑張ってほしい キミマロは50超えてブレイクしたが
ヅラでハゲを隠したのが最大の要因だからな
元々実力はあった
勘違いしないように TAIGAさんは売れて欲しいけど売れない方が面白いと思う >>29
キングオブコントで準優勝したりおもしろ荘に出たり、さらばに嫁を寝取られたりとかで露出あったんだが、
トーク弱いから呼ばれなくなったね。
鬼ヶ島の地上波で流せないコントはすごい面白い。 >>134
芸スポでテレビ見ないアピールする痛い奴は意外に多い >>4
よく知らないけど関係性があるとしたら逆じゃないの?
その若手が出ることになったから濱口出したんでしょ YouTubeとかあるんだから
自分らでとっかかりを作らないと
売れる気がないだろ 劇団ひとりの陰日向に咲くや又吉の火花
そしてビートの浅草キッド
ああいう売れない芸人を美談化したからこういう人たちが大量に居るんだろう キングオブコメディが好きなら鬼ヶ島は嫌でも知ってる
高橋とよくつるんでたのが野田
高橋のフリートークにこれでもかと野田の話が出てくる 売れる売れないは結果
納得いくまで自分のやりたいことをやったらそれでよし
このスレにも散見されるがなんのために生きてるかわからないようなおっさんよりよっぽどいい人生
太く短く
結構なことじゃないか
頑張ってほしいね 5GAP出てたのか 視りゃよかった 無駄に力むのが大好きなんだよな 芸人なのに視聴者を笑わせる気が少なすぎる
参加することに意義があると思ってるのならお笑い芸人なんて辞めてしまえ 美談のように語ってたけど、辞めるの引き止めるのってどうなんだろ
しゃべりみたら実力不足であの歳じゃ伸びしろ望めないだろ 芸人、劇団員、楽団員、、、
一発狙いとか、自分の好き優先で生活してるだけ。「職業」はあくまでフリーター
コロナで「芸術・文化」枠で支援する必要はない。フリーター支援枠で
一方、「場」を提供する者、劇場、会館などは、要支援。だが、もっと持続可能なビジネス・システムなるよう検討すべき、利用者負担が増えたとしても 売れるって大変なことなんだなぁ。テレビに出るってのがいかに狭き門なのかも。 >>30
元巨匠っていいな。
巨匠を超越した岡野陽一、って感じで。 見た
夜中についつい食べちゃう芸人を超える回はいつ来るんだ ほとんど仕事を与える気もないのに登録だけさせて夢見させるってたち悪いなあ吉本 放送見てないが記事読むと名前は知ってるけどネタは見たことないorネタ見たけど覚えてないって人がかなりいるな
芸人に詳しくない俺でも名前くらいは知ってる程度には活動してるから諦めがつかないのかな
>>88
唐突な空耳ネタに笑った >>121
反論できなくて涙目やん、社会貢献しろよお爺ちゃん 鬼ヶ島みたいので枠使ってやんなや
しょせんNTRの一発屋のくせに 自分が好きなことして売れる売れないは求めるのは無理だろ 芸人多すぎの世の中だからなぁ
そらテレビにちょっと出るというきっかけあるだけでも 30歳越えちゃったら、いずれにしても底辺職しか
選択肢がなくなるからバイト+芸人でやってたほうが
まだ目標ある生き方が出来るんだと思う
芸人やめてなにか他に生計を立てられるレールがあれば
いいんだろうけど 一般人でも40歳くらいって結構差が出るからな
20代では普通に遊んでたツレでも肩書や収入や身なりが雲泥の差になってる おもしろいのかと思って見たらただただ悲惨なだけだった
泣くんじゃなくて笑わせてほしかった
なんにもおもしろさが伝わってこなかった
一番マシだったのは大戸屋バイト 年取ってから売れるケースが実際にあるからそのせいで諦めきれない芸人は多いだろうな
紳助がM-1を創設した理由の一つにお笑いを諦めるきっかけを作るって言ってたけど一種の優しさだよな
それももうガバガバになってるけどね 気軽にアメトーク見てたけど
芸人さんにとってはこんな大事なものなんだね
奥さん泣いてたり店長が喜んでたり
本人たちの喜びようもすごかった
いつも録画して寝てしまうけど寝ないで見てしまった 反社問題の時一部コメンテーターが吉本以外のタレントは契約してるのでバイトなどしなくても生活できると言い切ってたからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています