ケンコバ、泣く 40歳過ぎてバイト芸人歓喜の姿に…濱口も涙腺崩壊 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/22(金) 10:57配信
デイリースポーツ
ケンドーコバヤシ
タレントのケンドーコバヤシが21日深夜にテレビ朝日系で放送された「アメトーーク」でVTRを見て涙を浮かべる一幕があった。
この日の「アメトーーク」は「40歳過ぎてバイトやめられない芸人」として、オーディションを行い選ばれた10人の芸人が出演。当然、バイトをしなければ生活が出来ない芸人のため、テレビやメディアにはほとんど出演経験がない。
そんな芸人たちが、あこがれの「アメトーーク」に出演が決まったことから、番組冒頭では、出演決定報告の瞬間のVTRを流した。
それぞれのバイト先や家、路上で出演決定を報告すると「やった!やった!」(鬼ヶ島・アイアム野田)「え?マジで言ってますか?」(キューティー上木)と歓喜の雄叫びを上げる人や、ワンワンニャンニャンの菊地優志の妻は「うれしいです!本当ですか」と思わず拍手。バイト先の店長が喜んでくれたり、バイト先の客が喜んでくれるなど、あこがれの番組に出演できる喜びがにじみ出ていた。
これには蛍原徹も「いやあ、泣いてまう」としんみりし、横にいたケンコバを見ると「コバ、泣いてるって」とケンコバの目に涙が光るのを見逃さなかった。
ケンコバは「しし丸のおかんが『知らん』といったくだりがなかったら、普通に泣いてたかもしれん」と、VTR中にあった神宮寺しし丸が、実母に電話で出演報告するも、母から番組を「知らん」と言われたシーンのおかげで号泣は免れたと照れながら説明した。 その後、焼き肉店でバイトをしている5GAPの久保田賢治(40)が、バイトに行く時間になると「娘がバイト先のエプロンとか持ってきて『はい』と渡してくれる。『行ってくるね』と娘を抱きしめて…」と日々のルーティーンを明かすと、今度はよゐこの濱口優が「今のは効いた…」「想像しちゃった」と涙腺崩壊。「今日は泣いたらアカン」と必死に言い聞かせていた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210122-00000040-dal-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/261b8f21b40143d78e4a90e3f8b9c54fabe6cf2e いい歳してバイトしてる芸人なんて括りでアメトーークに出られて泣くとかさぁ
これをきっかけに更に呼ばれる為には笑いを取るのが一番なのに、
お涙頂戴で次があると思ってんのかよ
本当に甘過ぎだわ >>108
元々はm2カンパニーという弱小事務所で
ホリプロの若手お笑い部門のホリプロコムに吸収された 華丸が 食えないから芸人やめるって理由なら許さない って引き止めたのが感動話になってたけど 仲良しだからって引き止めるのはダメでしょ。売れてる先輩なら この子のどこがダメなのか 才能ないのかわかってるよね。そこを指摘して 努力しても無理なら辞めるように言う方が良いよ。 よゐこチャンネル芸人だろ
年賀状作成の時の配信を見たけど、あれじゃ売れねぇわ
面白く返そうって気が全く感じられない >>110
なんでお前に刺さってんの?
身に覚えがあるとか? >>115
いい嫁さんもらったら売れない芸人は幸せだな
離婚されたらおしまいだろうけど ダンス上手くてビックリだな
今後岡村と対決するだろうな
元歌手も以外 てか週6でバイトしてたら もはや芸人って名乗っちゃダメでしょ。収入源の多いものがその人の職業だから。 これは、事務所が悪いだろ
それなりに舞台にでてるのに
バイトって。 芸人同士褒め合うとか 内輪で仲良しとか見てられない >>118
いやいやそんなマニュアル通りの芸人なんて売れんから
お前みたいな底辺にはわからんのやろな華丸が言ってることを 独り者が夢を追う分にはいいとして嫁や子供いる身で好きなことやって
バイト生活で苦労してる言われてもじゃあ真っ当に働けよとしか思わんなあ。
すぐに解決できる問題。
中には実家が金持ちとか嫁が良い収入とかってやつらもいるんだろうけどな。 アメトークで人生変わると思ってるやつらいたけど見ててかわいそうだった
おまえじゃ変わらないよ >>105
アイアム野田も東ブクロとの因縁とか
その辺のネタ繰り出せば爪痕残せたのに
あの無能集団に埋もれて何も出来てなかったな 何かを目指してバイトするのはいいけど、
なんでそれが「芸人」だとここまで盛り上がるのかな?ネットって。
結局はテレビが大好きやんと。
どこが、「テレビ見ねえよw」「テレビ捨てたw 今家に無いw」なんだよと。 >>1
ブラックだよなあ35歳とか期限切って引退させりゃいいのに >>132
そういう人たちはまずこの芸スポ板に来ないし、そういう人はたくさんいる 昨日の出演者はアメトークがキャリアハイだなw
売れない理由がわかる連中ばかり。 鬼ヶ島ってキングオブコントとか決勝よく行ってたけどバイトしてんのかよ
もはや才能の問題か まーたプペルの話題が
こう言う記事は西野を喜ばれるだけだから
無視するのが1番だよ 番組内オーディションで有田とドラマ共演が決まったドカタ芸人にもちょっと泣いた。これ足がかりに頑張ってほしい キミマロは50超えてブレイクしたが
ヅラでハゲを隠したのが最大の要因だからな
元々実力はあった
勘違いしないように TAIGAさんは売れて欲しいけど売れない方が面白いと思う >>29
キングオブコントで準優勝したりおもしろ荘に出たり、さらばに嫁を寝取られたりとかで露出あったんだが、
トーク弱いから呼ばれなくなったね。
鬼ヶ島の地上波で流せないコントはすごい面白い。 >>134
芸スポでテレビ見ないアピールする痛い奴は意外に多い >>4
よく知らないけど関係性があるとしたら逆じゃないの?
その若手が出ることになったから濱口出したんでしょ YouTubeとかあるんだから
自分らでとっかかりを作らないと
売れる気がないだろ 劇団ひとりの陰日向に咲くや又吉の火花
そしてビートの浅草キッド
ああいう売れない芸人を美談化したからこういう人たちが大量に居るんだろう キングオブコメディが好きなら鬼ヶ島は嫌でも知ってる
高橋とよくつるんでたのが野田
高橋のフリートークにこれでもかと野田の話が出てくる 売れる売れないは結果
納得いくまで自分のやりたいことをやったらそれでよし
このスレにも散見されるがなんのために生きてるかわからないようなおっさんよりよっぽどいい人生
太く短く
結構なことじゃないか
頑張ってほしいね 5GAP出てたのか 視りゃよかった 無駄に力むのが大好きなんだよな 芸人なのに視聴者を笑わせる気が少なすぎる
参加することに意義があると思ってるのならお笑い芸人なんて辞めてしまえ 美談のように語ってたけど、辞めるの引き止めるのってどうなんだろ
しゃべりみたら実力不足であの歳じゃ伸びしろ望めないだろ 芸人、劇団員、楽団員、、、
一発狙いとか、自分の好き優先で生活してるだけ。「職業」はあくまでフリーター
コロナで「芸術・文化」枠で支援する必要はない。フリーター支援枠で
一方、「場」を提供する者、劇場、会館などは、要支援。だが、もっと持続可能なビジネス・システムなるよう検討すべき、利用者負担が増えたとしても 売れるって大変なことなんだなぁ。テレビに出るってのがいかに狭き門なのかも。 >>30
元巨匠っていいな。
巨匠を超越した岡野陽一、って感じで。 見た
夜中についつい食べちゃう芸人を超える回はいつ来るんだ ほとんど仕事を与える気もないのに登録だけさせて夢見させるってたち悪いなあ吉本 放送見てないが記事読むと名前は知ってるけどネタは見たことないorネタ見たけど覚えてないって人がかなりいるな
芸人に詳しくない俺でも名前くらいは知ってる程度には活動してるから諦めがつかないのかな
>>88
唐突な空耳ネタに笑った >>121
反論できなくて涙目やん、社会貢献しろよお爺ちゃん 鬼ヶ島みたいので枠使ってやんなや
しょせんNTRの一発屋のくせに 自分が好きなことして売れる売れないは求めるのは無理だろ 芸人多すぎの世の中だからなぁ
そらテレビにちょっと出るというきっかけあるだけでも 30歳越えちゃったら、いずれにしても底辺職しか
選択肢がなくなるからバイト+芸人でやってたほうが
まだ目標ある生き方が出来るんだと思う
芸人やめてなにか他に生計を立てられるレールがあれば
いいんだろうけど 一般人でも40歳くらいって結構差が出るからな
20代では普通に遊んでたツレでも肩書や収入や身なりが雲泥の差になってる おもしろいのかと思って見たらただただ悲惨なだけだった
泣くんじゃなくて笑わせてほしかった
なんにもおもしろさが伝わってこなかった
一番マシだったのは大戸屋バイト 年取ってから売れるケースが実際にあるからそのせいで諦めきれない芸人は多いだろうな
紳助がM-1を創設した理由の一つにお笑いを諦めるきっかけを作るって言ってたけど一種の優しさだよな
それももうガバガバになってるけどね 気軽にアメトーク見てたけど
芸人さんにとってはこんな大事なものなんだね
奥さん泣いてたり店長が喜んでたり
本人たちの喜びようもすごかった
いつも録画して寝てしまうけど寝ないで見てしまった 反社問題の時一部コメンテーターが吉本以外のタレントは契約してるのでバイトなどしなくても生活できると言い切ってたからな 才能というのは花が実を結ぶまで頑張れる事も含まれるんだよな
勿論みんなが成功するわけでは無いけど、逆転人生を見せて貰えたら楽しい いろはに千鳥で5GAP特集やってるけど面白いな。5GAPってそこそこ売れてると思ってたけど崖っぷち芸人だったとは知らなかった >>132
どこが「盛り上がってる」んだよNo.132よ 獅丸って劇団ひとりに可愛がられてたけど年齢ほとんど変わらないんだな 40代になっても登録だけさせてアルバイト生活って吉本ってクソだな >>102
まぁ、ぶっちゃけ何一つ笑えなかったよね。
こいつはきっとイイ人なんだけど、面白い人ではないな、お笑いには向いてないな、と思わせただけだった。 ただアメトークに出れるっていうだけで
どうだ嬉しいだろうという作りになってたのは気持ち悪かった カリカの林は旅館継ぐために辞めたんだよなあれは勝ち組 >>68
水野さん精神的に病んじゃって
コンビの活動してないんじゃ? 野田がリーダーだったけど
5gap売るための企画だろうな
いろはにで凄い推してるし
売れればいいけど ちゃんとは見てないけど狩野みたいな顔のやつがおったな >>189
てか、この番組に出た時点でお笑い芸人として出演じゃなくて
下層市民のドキュメントに出演したって事に気づいてない時点でなぁ
お笑い云々の前に、そこら辺のセンスがないんだろ そろそろ芸人ドリームもyoutubeに駆逐されてきてるだろ
テレビ見て笑おうなんていう時代でなくなってきてる 俳優、声優、アイドル、芸人なんて
やりがい搾取に自分から飛び込んでるん
だから仕方ない。 >>150
短くないのが問題なんだろダラダラやって 紳助とたけしの芸人の賞味期限の考えが対極だよな 俺は紳助派だわ 独身とか子供のいない夫婦二人とかなら好きにしろっておもうけど
子供までいてそれでもまだ自分の夢追いかけてバイトはちょっとなー
アメトーク出れて泣くのとかさすがに引くわ 5GAPは小学生に刺さりそうな芸人のような気もするわ お笑い芸人がお笑い芸人を応援するのはいいんだけど
ちょっとテレビはお笑い芸人が出すぎじゃないか??
古いお笑い芸人が消えて新しいのが台頭するならいいけど
古いお笑い芸人も残ったまま新しいのが加算されて飽和状態もいいとこだわ
バラエティの司会もクイズ番組の司会も情報番組の司会もお笑い芸人
コメンテーターもお笑い芸人ゲストもお笑い芸人
頭おかしいんか 名前を知って、そこから見かけるたびに面白いと売れるきっかけになるかも
先輩芸人が名前出しまくって「どんな人だろう」と興味を持っても
本人が愚痴ばっかり宣伝ばっかりで何一つ面白くない人もいる ええ年したおっさんがアルバイトしながらお笑い芸人目指してる時点で身勝手(社会悪)だと気づけよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています