【音楽】大槻ケンヂ率いる特撮、5年3ヶ月ぶりの新アルバムを5月リリース [少考さん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大槻ケンヂ率いる特撮、5年3ヶ月ぶりの新アルバムを5月リリース - amass
http://amass.jp/143565/
2021/01/20 23:30掲載(Last Update:2021/01/21 00:11)
http://amassing2.sakura.ne.jp/image/jacket/large/2021/115986.jpg
大槻ケンヂ率いる特撮が、5年3ヶ月ぶりとなる新アルバムを5月12日にリリースします。
これはトーク配信企画「オーケンナイトニッポン7 大槻ケンヂトーク配信!」内で発表されもの。
この配信は、新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言を受けて、この日に開催予定だった「T-21 特撮デビュー21周年記念LIVE LIQUIDROOM」の延期を受けて企画されたラジオ形式トーク配信イベントで、リモートゲストとして“特撮”メンバーのARIMATSUも参加。
大槻とARIMATSUは新アルバムの発売に向け、“現在はこういった状況下なので、ライブ等で静かにいても心で熱く燃えるような「大人の特撮」を感じられる楽曲を提供したい”と意気込みを語っています。
特撮:
(Vo. 大槻ケンヂ、G. NARASAKI、Dr. ARIMATSU、Piano 三柴理 Support Bass. RIKIJI)
(略)
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。 オーケンさん、ごきげんようが終わってから見る機会無くなったな 未だにケンヂと言えば、KENZI & THE TRIPSだわ 薬飲んでもハゲは治らなかったな
でも一気にハゲててワロタ リチャードと遊ぼうとか夜明けのマンダムテレホンとか面白かったなオーケンのオールナイトニッポン 菅野美穂と雛形あきこと三人でデートした後、
「俺は才能があるからこういう事ができる。お前ら(オタク)はいくら頑張っても無駄だからなwww」 筋肉少女時代は
何も思わなかったが
ソロと特撮は激ハマりした
ここからNARASAKIを知り
ももクロへ繋がった ミュージシャン月何万ぐらいもらえるの?
50万くらい? 猫猫猫猫!犬犬犬犬!
猫猫猫猫!犬犬犬犬!
猫猫猫猫!犬犬犬犬!
猫猫猫猫!犬犬犬犬! さすがX JAPANと並ぶビジュアル系バンドの元祖。 どんなに様変わりしても顔の傷みたいなメイクだけは続けてほしい
あれが無いと大槻ケンヂではない 長生きしてるだけ立派だわ
サブカル野郎が加齢で行き詰まって自殺かほぼ変わらない死に方するの辛いじゃん >>1
この人、ボーカリストには向いてないよな
歌ヘタ、声ダメ この人は小説とか執筆活動の方が才能あると思う
歌は下手だし音楽方面は駄目だろ 歌の上手い下手は関係ないんだよ
歌の上手さ求めて聴く音楽やってるわけじゃないから
強烈な個性がいい、そしてバックがクソ上手いのが最高なサウンドに仕上げる 歌がうまいからボーカルやるとかじゃなかったから
筋少は良かったんだよな 歌の上手い下手で言うなら
なんでオペラ歌手や声楽家が売れないんだ?
現役歌手で言えば世界で一番知名度の
ある歌手はボブディランミックジャガー
ポールマッカートニーなんだろうが
美声か?歌上手いか?
ってことだよ >>45
わかる
ステーシーとかエッセイは面白いがミュージックは理解不能 タイでバックパッカーやっていたエッセイ
時々読み返す 同時代性は失う宿命だったんだし
結婚して子どもいるニュー大槻の活動とかも見たかった 上手い上手くないとかじゃないんだよな面白いに近いかもしれない
進撃の巨人がお世辞にも絵が上手いとは言えないが成立してるのと同じ
世界観よね まだ活動できてるんだってレベル
業界のコネ預金で生きてそう エディがいなかったらオーケンが世に出ることはなかった 元祖・陰キャのV系
V系は見た目の美しさで
決まる訳でない、
を証明した
数少ない偉大な人w 浅倉大介もだけど久々に見かけたミュージシャンがいつの間にか帽子キャラになってると時の流れを感じる >>70
浅倉とかスチャパラなんかも
見た目がお爺ちゃんになっとるw
それで若者風ファッションだと
かなり、あわれに見えるw >>72
オーケンもだけどハゲ隠しのプラチナブロンドは一気におじいちゃんみ出てくるね 20年前に既に禿げちらかしてたけど今どうなってるん? >>3
オーケンとのスキャンダルが出た頃の菅野はまだB級アイドルだったな。 youtube時代になって人間椅子が海外で発掘されたのに便乗しようとしたけどこっちは不発だったな 氷室とかハリーさんが
ニット帽かぶってステージ立つとか
悲しかったわ 不摂生してそうなのに、スタイルを保っていることが意外
オーケンが老けてるんだから自分だって老けてるさ・・・ 大仁田厚のプロレスをケツ決めなしだと思って観て感動してたくせに
その十数年後さも昔からわかってましたよという顔でプロレスの仕組みについて語ってたのは笑った かなり前、日曜の午前中にオカルトめいた番組をやっていたのをよく見てたわ >>82
その程度で聞かなくなるレベルの思い入れだったってこと 今じゃすっかり筋少聞かなくなったな、一応買っちゃうけど
エディは特撮の方が際立つね
横関さんのソロアルバムでも思ったけどピロピロギタリストと演っちゃダメー >>18
筋少から好きだったけど特撮→NARASAKI→ももクロは同じだ なんでPRIDE降ろされたんだろうな この人
初期PRIDEの解説やってたんだよな >>89
ψ大槻ケンヂはどのツラ下げてプヲタ面してんの?ψ [転載禁止]©2ch.net
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1448753155/
13お前名無しだろ2015/11/29(日) 12:07:50.63ID:AYkDBaeC
プロレスっていうジャンルはねぇ、卒業していくもんなんじゃないかなって思うんですよ。
ロックもそうです。ロックも、やっぱりファンというのは「一生お前についていくぜ!」って言った人も、
大人になるとやがて卒業していくんですよ。で、プロレスというのもドンドン去っていくもんなんですよ、きっと。
そういうジャンルってあるんだと思うんですよ。そういうジャンルにしがみついているファンが異常なんですよ。
ホント、30歳とか40歳になりながら『紙プロ』とか真剣に読んでる連中が気持ち悪くてしょうがないんですよ。
まぁ、そういうオレも『紙プロ』は読んでるんですけど(笑)。
久しぶりにこの間、後楽園にZERO-ONEを見に行ったんですよ。
橋本さんが一番最初に出てきた大会だったんだけど、
その会場に立ちこめてる“モテないオーラ”がなんか気持ち悪くて、吐きそうになっちゃって、
メイン見ないで帰っちゃったんですけどね(笑)。
なんかプロレタリアのルサンチマンみたいな、「お前らまだそういうことやってんのか?」みたいな気持ち悪い感じがしちゃって。
「これじゃあプロレスはモテねぇよなぁ」って思いましたね。 >>72
朝倉大介はaccessとアッー!な話より
楽器メーカーに超クレーム入れまくって面倒だからもうこいつ雇おうって話が好き 霧が晴れた日って曲が今のコロナ禍を予言してたような感じなんだよな
元は東日本大震災に着想を得て書かれたらしいけど
オウムといい大槻ケンヂはこういうところがある >1
あんな少年みたいな人が・・・ 帽子と白髪のせいで爺さんに見えるのかな 筋少初期の曲はかっこいい
でもファン食い知って一切聴かなくなった こういうメンヘラ陰キャ非モテ系のヒーロー的存在っていなくなったよな
炎上系ユーチューバーとかと代替えした >>21
筋少はレティクル座妄想までやな
以降ゴミ >>108
モヨコとヤッた女とヤるのがいいんじゃねーかよ
まぁもうババァだらけだけど >>108
俺は橘高本城が加入して以降の変なアレンジのブンガク的かつバカなこと
してる筋少のが好き特撮もいいけどイマイチケミストリーを感じないね >>110
ところがなんだかつまらないアレレレなんだかつまらない
思いが冷めたかな >>113
あの歌詞って自分達の才能の枯渇を認められなくて受け手に責任転嫁してるよね Coaltar of The Deepersより筋肉少女帯より特撮の1st Albumにハマった
あれはすごい傑作だと思う >>116
特撮って爆誕だけなんか危機迫ってんだよな
時間なくて曲練れなくてカバー曲多いんだけど >>114
イキってないけど?w
何イキってんの?www 禿と笑われたくない禿は
いかなる時も帽子を被る
他人の目がある場面では
横山剣、江口寿史、手塚治虫
大槻ケンヂはまだ毛が残ってる方なんで
帽子じゃない時もある
リリーフランキーも普段は帽子だが、
その禿を役者の時に活かしている
禿のみっともなさを持ち味に使えるか否か
常時帽子被ってる時点で禿と
モロバレなんだが、禿を衆目に晒したくない
自意識とプライドが彼ら帽子禿を
さらに見栄張りの心の禿にしている この辺の連中はまだme tooで訴えられてないのか 多忙を理由に筋少はサポメンで特撮はメンバーのエディ
なんで? >>125
急にケンカ売ってきといて老害じゃねーだろキチガイが 空手ぇバカボン おまえはカッコいい テクノーポリスのーバカボンさー >>108
ナゴムギャルは放送禁止用語に限りなく近いギリセーフの言葉
ケラさんは紫綬褒章取ったのに差がついちゃったな 「ノゾミ・カナエ・タマエ」って歌が
シングル→アルバム→再シングルで歌詞が違ってて
どんどんぶっ壊れていくのが好き まさかの人間椅子に大幅に差をつけられると言う事態に特撮も奮起せんとな 個人的には最高のボーカリスト
羨ましいくらい良い声してる 人間椅子は老成・熟成したが
オーケンは才能枯れたやつになって人生が退屈そう こいつのコラムが無ければ渋谷ムルギに
通うことは無かった。 >>46 >>40
今から約30年前じゃねえかw
>>53
インドのミュージシャンにひよったパッパラー河合乙w >>108
まさかおま屁かw
三柴が脱退したのはお前が悪い女ってw 去年の1月にトークショー行ったんだ
何十年もオーケンを忘れていたのに急に思い出して
のほほんとしたお爺ちゃんになっていた
相変わらずキャーキャー言われていた(中年に) >>141
演歌歌手みたいに慣れというか置きに来ている感じがした
このご時世、歌手の皆さん喉は大事にしてほしい >>117
今でも好きだ
でもヌイグルマーアジテーター
も悪くない 人生最高のライブは
大阪バナナホールのソロのやつ
まだ特撮前
ドラムが小畑ポンプだった
あの時のジェロニモは生涯忘れん >>145
バナナホール近くのスナックで学生時代バイトしてたな〜あぁ懐かしい サブカルコメディアンの中では着眼センスは一番だと思う 1989年5月1日付オリコン週間アルバムランキング
1初 HEART&SOUL 稲垣潤一
2↓ ライク・ア・プレイヤー マドンナ
3↓ 昭和 長渕剛
4初 age 斉藤由貴
5↓ 天晴 サディスティック・ミカ・バンド
6初 BLUE BLOOD X
7初 Dear Friend ECHOES
8↓ JOY 工藤静香
9↓ Sloppy Joe 大江千里
10初 ボヨヨンロック まんが道
11↓ カクテル サウンドトラック
12↓ At Heel Diamonds Wink
13↓ ウォーターマーク エンヤ
14↓ HIGH LANDER 爆風スランプ
15↓ TRAIN-TRAIN THE BLUE HEARTS
16↓ NO MORE TEARS PERSONZ
17↓ Ballads 中山美穂
18↓ Serious Barbarian 大沢誉志幸
19↓ Delight Silent Light Kiss 松任谷由実
20↓ YAWARA! サウンドトラック
「ボヨヨンロック」まんが道
作詞・作曲 大槻ケンヂ / 編曲 まんが道
https://youtu.be/QIVmU0Q8HM8
「元祖高木ブー伝説」筋肉少女帯
作詞・作曲 大槻ケンヂ / 編曲 筋肉少女帯
https://youtu.be/L_oVVikXXMk あばかれ 盗まれ 蹴られ ぶたれ
もう余儀なくされ せざるを得な〜い オーケンのエッセイを本当にあったことを書いてる日記なんだと信じてた子供だったなあ >>135
ファンが殺到してお店側にブチ切れられて出禁になったって嘆いてたね >>97
その後、しれっとプロレスの本だしてるんだよな。
他にも「女なんかやり放題の俺、お前らとは違うんだよ」的に信者を煽り倒しておいて、息切れしてきたら媚びてすり寄って。
病気のせいかクスリのせいか知らんが、恥ずかしい生き物だ。 大昔の人気絶頂時に図々しく楽屋に押しかけたりしたがマジ良い人
当時厨房だった俺に「やりたい事がんばれ!」って励ましてくれた めんどくさい感じの評論家とか文筆家みたいな容姿になってる。 >>154
まさか・・・・・w
エロ本自販機の話も?w >>153
>>156
ただしムルギーカレー卵入りの味に関しては
良い感想だったと思うがw
例の爺さんも当らずも遠からずという印象だがw ロックバンドが5年前のyoutuberみたいな時代に始めたアーリーダプターだよな。
つまらなくてと勝ち組 筋少が居なければ綾波レイもおっさんキャラだったかもしれない。 オーケンに似てると何回も言われたことあるけど素直に喜んでいいのか毎回悩む 筋少再結成からは続いてるじゃんと見直してたが
流石に飽きたか
でも見直すほど継続してたし仕方ない、たまに特撮でもガス抜きしといた方が良い ナラサキはCoaltar of the deepersの方をやれよ
大槻と三柴は筋少をやれよ 筋少だと気負ってるのか、よく難しい事語ろうとし過ぎて滑ってるけど
特撮では無理せず、概ね自然体で滑ってる >>175
やってるよ
もうすぐアルバムでんじゃん 林檎もぎれビームは今ではナラサキへのメッセージソングになっちゃう 筋肉少女帯だとタイアップって曲スゲえ!と思った、特撮だと埼玉ゴズニーランド >>173
オーケンに似てるなら袴田吉彦に似てる可能性もあるし喜んでいい
頭部のみ似ているならご愁傷様 >>123
橘高のギタースタイルと相性が悪いから正規メンバーとしての加入は出来ないような事を言ってた気がする >>180
埼玉ゴズニーランドは特撮じゃなくてUNDERGROUND SEARCHLIE >>182
橘高はエディと一緒にできると思って筋少に入ったのになあ
まあ、たまに共演する方が楽しみがあって良いけど 江戸蔵と横関さんはうまくハマってたと思うけど、
橘高と人間的な相性が合わないとかあるんかな?
というわけでシスターストロベリー最強! >>18
俺は九州人なのでそこからさらに後輩のばっしょーに行った
よかよかダンスありがとう >>182
サポメンは肩書きで基本常勤の皆勤だから余計謎
橘高は同時期活動が実現して喜んでるのに >>185
音楽の趣向が完全に変わってしまった
熱心に誘ったけど一度叩いてそれっきり
もうすかんちの小畑ポンプでいいんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています