【話題】「うっせぇわ」で話題の女子高生歌手Ado、『Mステ』に“電話”出演決定 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/20(水) 18:00
オリコン
「うっせぇわ」で話題の女子高生歌手Ado、『Mステ』に“電話”出演決定
デビュー曲「うっせぇわ」で話題の女子高生シンガー・Ado
デビュー曲「うっせぇわ」がYouTubeやカラオケチャートなどを席巻している女子高生シンガー・Ado(18)が、22日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』(毎週金曜 後9:00)に電話インタビューで初出演することが決定した。Adoがテレビ出演するのは初となる。
【動画】公開3ヶ月弱で3600万再生突破「うっせぇわ」MV
Adoは昨年10月23日にリリースした「うっせぇわ」でメジャーデビュー。その強烈なフレーズと中毒性のある歌声で音楽リスナーを魅了し、天月、96猫、まふまふといった大物歌い手が”歌ってみた”カバーするなどしてさらに反響が広がり、「うっせぇわ現象」を巻き起こしている。
デビュー日にYouTubeで公開されたミュージックビデオの再生数は、公開から3ヶ月足らずで3600万回(1月20日現在)を突破。コメント数は4万3000件にもおよび、日本語のみならず、英語、中国語、韓国語、タイ語、ロシア語など海外からも注目を集めている。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210120-00000397-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/78824287c0b2630ca7cfdf537312c23707196c46 歌い手とか死ぬほど嫌いだけどこの曲いいと思ってしまった 初めて聞いた時 どうせ東京事変やろ と思った奴手あげて ´ ▽ ` )ノ あんな曲が売れ筋になるんじゃあ、中高年のシンガーソングライター(死語)に勝ち目はないね。
似せたものは作れるかもしれないけど、あれは美意識として作りたくないよね。 電話でもギャラ発生したら児童なんちゃら法違反だよな 金木犀のほうが素晴らしい
天性の才能ってあるんだなと思った
けどyamaのほうが汎用性というか引きは強いんじゃないか
香水のあいつはなんでブレイクしたのか謎 今○○で話題の〜ってのは、全部マスゴミ広告屋が仕掛けてブームに見せかけてるだけだから >>16
下平、武内、堂、ゆえ、弘中。見たいなエースにならないとね、並木さん >>21
いやマスゴミが流行りに無理矢理食いついたんだわ
おじいちゃんよく調べてから来てね >>15
若者が歌ったから若者から支持されただけ
中年が歌ってたら支持されない >>20
香水はTik Tokで使われて拡散されたから >>27
いや作詞作曲ぐらい自分でやってるだろ。
今はツールが色々あるから、音楽制作なんてやるだけなら誰でもできるからな。
流行るか売れるかはまた別の話だけど。 あれ この前亡くなったうごくちゃんもこんな曲出してなかった?
>>34
うごくちゃんがこの人の曲をカヴァー >>34
うごくちゃんがカバーしてたのがこの曲だよ
本家がこっち ニコ厨がエンタメを席巻してるけど
YouTuber世代が5年後活躍してると思えない 詞が中二全開でイタすぎて大人の自分には無理だった
同年代かちょっと下の世代にはハマるんだろうね これ良さがわからん
ボカロって大体こんな曲調じゃんか
歌詞も別に大したことないし >>25
歌詞は中年にも共感されると思うぞ
小さい頃から優等生の常識人が会社に就職して理不尽な上司に従ってるけど
心の中では上司にうっせええと思ってるという歌詞だ >>40
いい歳こいた大人がガキに迎合すんなよ
恥ずかしい テレビっていつからこんな糞垂れ流しゴミコンテンツに成り下がったの? 初めて聞いたけど、ジャップ社会のクソゴミなところ指摘してて楽しいね(・ω・`)
ジャップ死ねや。知るほど嫌いになるわ。
死ねジャップ。 メジャーどころも、若者に媚びるためにこんなのを真似しようとしてるからなあ。
それが良いのか悪いのかわからんわ。 >>1
タイトル見るたびに不快だったんだよね、非表示機能ってないの? 死んだメンヘラ女とか元カレが歌ってたな
そんなんテレビで流すなよ いま初めてツベで見て来た。
なんだな、amazarashiをかなり幼稚にした感じだな w >>45
だせーw
不満ある職場なら当たり前に転職するわ
理不尽にぺこぺこして裏で陰口ってインキャくせえ どうせ女の "弱い立場" を利用して彼氏や男全体に暴言吐いてる歌詞だろうと思ったら意外に硬派だったでござる >>20
キンモクセイもTikTok出なのに
AdoはReolの第六感とうっせえってかさなるだろ
Reolは倖田來未の今路線
テレビ的にはYOASOBIとかReolとか顔出ししてる方が扱いやすいな >>31
社会人なりたての歌詞だから女子高生が自分から湧き出る歌詞じゃないよ >>58
そういうこと言うやつは自分が歳とったってことを棚にあげてるだけ >>60
世の中は多少の不満は我慢して平和に生きてるやつが多いからな
そういう人の歌だ 最近の子供って恵まれ過ぎた環境にいるせいか幼稚性凄いな
文明の発達とともにどんどん人間って劣化していくね
本当に気持ち悪い >>64
いや人間には想像力ってもんがあるから。
年相応の経験則限定でしかクリエイトできないってことはない。 >>70
それ残念ながら全世代に当てはまる
俺もあんたも 作詞作曲はsyudouっていう別人で若くても20代半ば 近頃この曲名見るんで見たけどうーんなにこの若さの無い歌手
おっさんがいっぱい関わってそう 電話って、、、
こんな安っぽい音楽番組ある?
情けないわ これ社会人の歌だから女子高生っての売りにすると違和感ありそう ラジオで流れていたのを聴いたが不快な曲だった。
ラジオ消した、うっせぇわ うごくちゃんがカバーしてた事によって一気に知名度上がったんだろ?
なんか皮肉なもんだな >>11
将来的に死んでくれのネタのパクリじゃねーか この子めちゃくちゃキョドッタリ絶対テレビとか出れない人だと思ってたんだけど この曲はしょーもないけど
ボーカリストは本物だな
もっといい曲で売れてほしい >>86
本人が拒否ってる
とんでもないインキャだから
出演はNGらしい この子が出ても
うごくちゃんが目に浮かぶからな
泣けてくるわ 18ならもうJKシンガーとは言えなくなるな
留年じゃないよね?残念ですね うごくちゃんかと思ったらうごくちゃんがカバーしてた歌の本人か!
やっと関係性わかったわ。
なるほどね、この子の曲をうごくちゃんがカバーしてたってわけか。
ほぉ、そんでその子がミュージックステーションに出るわけね、わかった予約しとくわ。 昔の阿部真央じゃんか!
ええがな、ええがな、やったれや! YOUTUBR のウタエルの替え歌がむっちゃ良かった
歌唱力もすげぇ〜
【Adoうっせぇわ】 感染爆発7000人超えでいよいよヤバい事になってきた日本国民のうた【Ado / うっせぇわ 】替え歌
569,224 回視聴 ?2021/01/16に公開済み
https://www.youtube.com/watch?v=Qiei2G9CZfc 自分が歌ってる姿を観て発狂するAdoちゃん
とんでもインキャやなこの子、ちゃんと電話で喋れるんかいなww
https://m.youtube.com/watch?v=QuetJs9dZtE あんなに人気だった髭男とヌーは消えてしまったな
髭男は新曲出したばかりなのにこの曲より下のランキングでかなり落ちぶれてしまった
ドラえもんの主題歌なのに 曲書いたのはsyudouだっけか
ガチでボカロ勢の時代だな >>120
そっちに移行するんだろうな
一時的なブームで終わるってことはないだろし 優先で多分これ流れてて「てめぇがうっせーよていうか誰だよ」って切れそうになるくらいしつこくて嫌だ
香水と「猫になったんだよなー君は〜」とかいう歌詞の下手な気持ち悪い曲じゃなくなったと思ったらこれ
まじでうざい 林檎とか事変の名前出してるやつはホントにコレ同じ様に感じるのか? アマプラミュージックで偶然レディメイドかかった時は衝撃だったわ
その後JKと知って二度ビックリ 不満ブーブー言う歌だよね
お前の愚痴なんて聞いてイライラしたくないわ
お前がうるさい
ってそっ閉じしたよ >>119
今は曲の人気に左右されるよ
どんな曲でもってのは米津だけ >>106
やっぱりインキャか
裏ではイキれるけど表では何も言えない感じの奴の陰口がウケてるのか
大変だな こんなぽっと出のガキに電話で済まされるんだな
遅刻したt.A.T.u.なんてかわいいもんじゃんか
タモさんも丸くなったね 反抗期の子の歌かな?と思ってたらそうでもないのか
小学生には人気ある様だ 現代の日本のミュージックシーンは本当に安っぽいゴミみたいな音楽ばかり。
1年後には誰も覚えてないようなね。
最近ハマってるのは70年代80年代にヒットした名曲をYouTubeで聴くこと。
自分は平成生まれだけどメロディの素晴らしさや詞の深さに感動する。 >>136
当時のヒット曲は詞も曲もそれぞれ凄腕の職人が作ってるからな >>46
いい年こいたおっさんが>>33こんなつまんねーこと書いてんなよ
恥ずかしい >>136
昔、CD出るまでは好きな音楽を聴くのもたいへんだった
お小遣いためて買ったレコードが傷ついて涙目になったりもした
それと比べると今は簡単に聴けるんでうらやましい
ともかく
当時もひどいものはあったんだけど、何十年も経ってるんで、いいものしか残ってないんで良く見えるのかもね
まぁ今の音楽がどうかは10年20年経ったら分かるんじゃないかな 昔はニコニコがこの手のはイキってたんだろうけどねぇ >>34
うごくちゃんのカバーも間もなく1000万回再生 >>119
髭男は全部似たような歌ばっかりだから飽きるよ ただ歌ってみた出しただけで関係無いのにこんなにうごくちゃんの話が出るなんて凄えな
マジで死ぬの早かったよ
キャラも声もトークスキルもぶっ飛んでたところも唯一無二だった
悲しいかな亡くなってから知られて登録者数20万人ぐらい増えたけど将来はもっといろいろ大きくなっていってたと思うよ
もっと歌出したりライブしたりグッズ、服出したり動画で夢語ってたのに、、、 流行ってる歌の歌詞を見ると人格障害や発達障害っぽさが目立つのは気のせいか? しょぼいなwこんなんで斬新とか思われてんの??ww >>119
知名度のある歌手に注目が集中してお前らみたいなのが名前を知った頃にはまた別の歌手に移行してるんだよ 心の中でイキってるって歌だもんなぁ。
雑魚メンタルはこんな曲にシンパシー感じてんだよね。
わかるわかる ちっちゃなころから悪ガキで15で不良とよばれたよ♪ >>159
若干意識してる気はするから
作詞作曲は結構なオッサン説 業界自ら段々と陰鬱な方向に向かっていく不思議
若者を取り込んだ結果がこれとか中々暗いな
陽キャ勢おらんのか >>129
その割には曲の価値は昔より低いしで音楽って何なの状態になりつつある 現場行ったら臭っせえわ言われるレベルの体臭なんやろな
それ以外断る理由ないもんな >>11
アニメアイコンまじでイキってんな。アニメアイコンにしてる奴ら気持ち悪いから全員死ねばいいのに 今は歌ってみた系の収益も7〜8割レコード会社に入るみたいだな >>1
まったくしらんがこれがVtuberとかいうAho? >>175
うごくのおかげでバズったパターンだから
あいみょんとは違う 歌はボカロ世代の何番煎じだって感じなのはまぁもう仕方ないけど
MVくらいはちゃんとしたの作れよプロの仕事とは思えんチープさだわ
チープ過ぎてそれが味じゃなく普通に安っぽいだけ
ずっと真夜中とかはプロの実力派アニメーター雇ってクオリティ高いの作ってんのに >>119
ヌーはボーカルがメンヘラ系のせいだろう
ああいう面倒くさい性格な男は女からドン引きされる 下品なダメ人間が書いた歌詞だ こんな奴とは一緒に仕事したくない You Tubeの関連動画に一時出てたけどMVの画がいらっとしたので、見ていない
声がいいなら別の曲なら聞くかな >>154
時代の先を行っているように見えて実はインスタント化が進んだだけだな なんだ自分で作曲してないのかよ
なんでこんな表に出て来れないようなボーカリスト使ったんだ?
それならボカロでよかったのに つーか、再生数とか言うなら初音ミクとかIAとか毎週Mステに出せや >>179
金掛けなくても売れたもん勝ち
顔公開しなくてもいいし
逆に金かけて売れないは笑える 流行に敏感な人は気付いてるだろうけど
ボカロ調のMVは既に一つのフォーマットになってる
ジャニのSixTONES辺りも取り入れてるしね >>186
初音ミクて人気の割りに全然テレビでないよな
再生ボタン押すだけだから人間より楽なのに どんどん日本のレベルが落ちていく
優秀な昭和生まれが現役を退いていき、
残っているのが全てにおいてカスの平成生まれ >>191
トークで時間潰せない
透過スクリーンめんどい
楽曲の交渉がPごとで手間
電通とクリプトンが仲悪い
理由はこんなところか。 >>179
かつての青春パンクとかメロコアと同じ
「手作り感」「自分たちの仲間感」が大事 なにもかも中2っぽいw
圧巻のオーラ、震えが止まらない系 >>131
香水も最初は電話だったから後からスタジオ呼ぶ流れでしょこれも >>173
それとアイドルアイコン、チョンアイコンあたりな 今時黒電話で歌ったら音質悪そうだし家で歌うと近所迷惑で家族に迷惑かかるしそのへんがまだわかっていないんだなって思います
問題はナシ!じゃなくて逃げてるのはあなた自身です、甘えは捨てて下さいってタモさんに言って欲しい 今年はこいつに紅白担当のNHK社員が土下座してお願いするのか、ウケるwww >>173
匿名掲示板でイキってるやつはアニメアイコン以下だぞ
俺も含めて全員な >>168
確かに米津玄師流行ったあたりからパリピみたいなのが前ほど流行らなくなったよな
USAくらいだろマジで…香水バカはパリピみたいだけど香水は暗い曲だし >>119
ヒゲ団とリサは仲良く新曲爆死したからな
次も外したら来年には完全にさよならバイバイだろう なんか最近こういうの多くね
ちょっと変な歌にアニメのMVつけて
歌い手みたいな感じ >>185
ボカロを使うと漏れなくキャラが付いてきて著作権使用料取られるからな
今は代役のボーカル立ててカバーのボカロ版を後で出す方法が主流 >>206
馬鹿が必死で叩きたいだけやんw
新アルバムを200万枚売った宇多田ヒカルを「半減以下!爆死!」って叩いてたのの同類 >>207
誰がオリジナルかは知らないが、有名になったのは米津玄師
米津はその後、自分で踊りだして国民的スターになったけどw >>149
うごくちゃんは本当に残念だよね、もっと活躍出来た人 こういうadoみたいなタイプはネットの動画サイトで見るから面白いのであって、TVに出たら絶対冷めるぞ
今からでも出演辞退した方が良い キャスで話してると陰キャ丸出しの挙動不審なただのヤバい感じなんだけど放送事故みたいにならない? >>218
もし出たとしても12月31日というのが悲しさを誘う >>219
うごくちゃんが死んだ日よな
てかうごくちゃんのうっせーわ1000万再生いきそう
コメは10万もついてるし うごくちゃんの方はヘタウマサブカルって感じに突き抜けてて聞けるけど本家聞くと恥ずかしくて死にそうになる不思議 うごくちゃんのは死んだあちに出た動画だから伸びてるだけで曲自体はゴミだなと思ったし最後の動画に相応しくないと思ったう
あれが炎だったら1億再生いってるよ こういうイキリ系の歌ってのはいつの時代もあるんだろうけど
その中でも幼稚な感じするのなぁ
若い頃の大人や社会に対する理由無き怒り
憤りや戸惑いに抗うのは良いんだけど自省が僅かにも無く
自分自分自分が全面に出過ぎてる
中2ってよりまるで赤ちゃんが駄々こねてるみたいやで 若者に流行ってるから良いんだよ
ここからしばらく音楽ランキングはボカロ系とソニー絡んだ深夜アニメOPEDが続きそう >>45
社会に出てもいない18歳が歌っても共感できんだろ こんな歌怖いわ
聞いてると頭壊れそう
キチガイになっていくよ >>225
同感
まあ女子高生から何でもキモいで終わりはい勝ちみたいなのはだいぶ前からだけど大人になってもこういう本質が変わらない人が多いから笑えない こんなの良いと思って聴いてるやつって十代だよね?
二十歳越えてたらやばいぞ >>232
まぁ英語も言葉も何もわからんのにメロディだけで何となくで洋楽好きってイキってるやつもいるから別にいいんじゃね?
歌詞なんてどうでもいい奴も居てるんやから別にいいんじゃね >>236
まんま昔の歌ってみただよ
だけどYOASOBIとうっせぇわには大きなレコード会社がバックについてる 同じくらいの年齢の人が歌う歌でもビリーアイリッシュとは違いすぎるな
邦楽でも洋楽みたいにまともな音楽が売れる世の中になってほしいわ 我が家の女子高生はこの歌の事、中二病っぽくて聞いてる方が恥ずかしいって言ってた。 家でyoutubeばかり見てればこういうインパクト勝負で耳に残るのが売れるんだろうな
コロナがなければツアーやって地位を確立できたはずのヒゲダンが不憫だ 悪ぶってるだけで平たい歌い方だな
キンレンカの方が哀愁も優しさも破壊力もあって好き >>249
どこの素人がアホなこと書き連ねてんのかと思ったら日本コロムビアからヒャダインへの発注で憤死
他のスレでプロになるということは心を殺すこと、みたいなレスしてる中の人いたけど大変なんだな… >>249
小室ファミリーやB'zなんかは商業音楽とか馬鹿にされてたけど、発注されたお題をクリアして売れる音楽を作るって凄かったと思うわ
プロ中のプロ 小室って馬鹿にされてるの?
渡辺美里のマイレボリューションもtrfも華原朋美の歌も全部良かったけどなあ >>60
取引先とか転職先にうざいのいないの?
そんな訳ないでしょ 近所のスーパー買い物行くといつも流れてる
うっせーうっせーうっせーわのとこ耳に残るよね
でもそのスーパーで流れてるこの曲よりもっと気になる曲があって
途中でとうりゃんせのメロディが出てくる曲すんごい気持ち悪い
買い物しながらテンションだだ下がり ボカロネイティブ世代が作ったボカロ後期の延長線上の曲だな
この世代が表舞台に出てくるようになったか >>258
お前がちゃり停めた場所に交通事故の花束〜みたいな歌詞でスネ夫っぽい声の曲? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています