【女優】“朝ドラヒロイン” 川栄李奈の覚悟「お芝居をしたいと言ってアイドルを辞めた以上、長く続けていきたい」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://dot.asahi.com/aera/2021011900013.html?page=1
2021.1.20 11:32
AKB48卒業後、数々のドラマや映画に出演してきた。今年は大河ドラマへの出演に加え、念願の“朝ドラヒロイン”に挑む。
昨年末、2021年度下半期の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」のヒロインを上白石萌音、深津絵里、そして川栄李奈の3人が演じることが発表された。自身が決定の知らせを受けたのは、11月だ。
川栄李奈(以下、川栄):発表までの1カ月はすごく長く感じました。実は、オーディション期間も長かったんです。コロナの影響で、お芝居を動画で送ることもあったりして。夏に書類を出してから最終審査まで4カ月くらいかかったんですけど、そのあいだずっと緊張しっぱなしでした。決まった時はもう、信じられないほどうれしかったです。
■念願の朝ドラヒロイン
――初めて朝ドラのヒロインオーディションを受けたのは、15年の「あさが来た」。まだアイドルグループAKB48に在籍していた頃で、同年8月に卒業した。
川栄:2次審査ぐらいで落ちました。今思うと、「どうせ受かるわけない」と初めからあきらめの気持ちがあったんです。その後、AKBを卒業して「とと姉ちゃん」(16年)のオーディションを受けたら、ヒロインはダメだったんですけど、幸運にも脇役で出させてもらえて。現場では、それまで経験したことがない濃い時間を過ごしました。朝ドラは登場人物が成長していき、それを長期にわたって演じる自分も一緒に成長していく感じがして。共演者の皆さんが本当の家族みたいに仲良くしてくれたことも忘れられなかった。そこからですね、朝ドラヒロインってすごく大変だろうけど、いつか自分もやってみたいと思って、毎回オーディションを受けるようになったのは。
――今年は大河「青天を衝け」にも出演する。徳川慶喜の正室・美賀君を演じる。大河への出演は「いだてん〜東京オリムピック噺〜」(19年)以来2度目だ。
中略
――かつてインタビューでアイドル時代について、「歌やダンスにすごく苦手意識があって、苦痛だった」と語ったことがある。一方で、楽しいと感じられたのが「演じること」だった。
川栄:お芝居をやっていると、とにかく楽しくて。私は小さい頃から楽しいと思えることしかやらない子で、自分の感覚に素直なところがあるんです。
アイドルを辞めて俳優一本に絞ることにも、不安はまったくなかったです。「お芝居の仕事がなかったら、違う仕事を探せばいいや」ぐらいの感覚でした。私は運に身を任せるタイプ。自分の強い意志で、というよりは、「どうせ運次第だよな」みたいな感じで生きていて。とはいえ、卒業公演の翌日から舞台の稽古に入ったのは、今振り返ってもかなりハードな経験でした。
中略
――俳優としての躍進は目覚ましく、18年のゆうばり国際ファンタスティック映画祭では、ニューウェーブアワードを受賞している。だが、作品や役を選り好みすることなく、「ただ目の前の役を必死に演じてきた」と話す。
川栄:本当に忙しくさせていただいた時期も終わり、もう子どももいるので、たくさんの作品に出たいという欲はあまりないんです。だけど、「お芝居をしたい」と言ってアイドルを辞めた以上、役者を長く続けていきたい。主演ドラマをやったり、主演じゃなくても注目される脇役をやって、その後1年ぐらい作品に出なくても、また次もいい役を任せてもらえる人になりたい。「売れている人」になりたいんです。私はまだまだ出続けないとすぐにいなくなっちゃうので(笑)、なるべくずっと作品に出て、みなさんの記憶に残す作業をしているんですけど、その必要がない人が「売れている人」。自分もいつかそうなれたらと思いますし、できれば30代前半で「売れたい」と思っています。
全文はソースをご覧ください
https://dot.asahi.com/S2000/upload/2021011900013_1.jpg ゴリ押し酷い
今の奴もちんちくりんな不細工が主役でゴリだし
まあ見ないわ 元AKBが必要ない人だな
AKBは黒歴史でタブーなのではw 小芝ちゃんがどんどん歳を取っていく
若い内に見たい 岡女で馬鹿が露呈してるからな
一般常識なきゃなにやってもダメよ キレイかブサイクかで言ったらブサイク
女には人気のある顔なのかな? 誰にも望まれてないのに
なぜ続けるんだい?
ゴリ押しガールよ 朝ドラもゴリ押し枠になり果てたか
子持ち主婦がヒロインなぁ… コリ押しだろ、無理やり過ぎてもうアイツらの匂いしかしねぇわ しかしここまでゴリ押しされながら主役は絶対に回ってこないのは謎 腰掛けアイドルみたいなのしか賞賛されないからな日本の演劇
大衆旅回り一座学芸会レベル() 松坂桃李
川栄李奈
名前に李ってあまり入れないよね 子供産みながらも働くのは結構だけど子供さもいないような振る舞いで復帰してんのは図々しい気がする 子供もいるのでたくさんの作品に出たい欲はあまりないんです
でも私は出続けないといなくなっちゃうので(笑)
なるべく作品にずっと出てみなさんの記憶に残す作業をしてるんですけど
このへんゴリ押しの余裕を感じる発言だな
自分の仕事が途切れるという恐怖を1ミリも持ってない いだてんで途中で妊娠したから役もああいう結末になったの? こいつともう一人、東北で刺されたんだよな。もう一人が誰だか分からんぐらい差がついたな >>39
だったら同じ事務所全員売れてるだろド阿呆 >>32
おじいちゃんって本当に学芸会って言葉使うの好きだよね
お前は一部だけ切り取って、日本批判したいだけなのはモロバレなんだよ
邦画も日本ドラマも見てないんだからレスするなよ ゴリ押しというレスがあるが芸能界は全て同じよ
実力女優と俳優はアイドル以上に事務所の力が全て
実力ではなく事務所のゴリ押し でき婚休業の流れは酷すぎたけど
また仕事来るもんなんだな >>45
それはアメリカでも大して変わらん
ゴリ押ししたからといって、有名になるとも限らない 売れてる女優は全て事務所の力
元アイドルにだけやけに厳しいが何故なんだ >>53
顔もスタイルも大したこと無いからじゃね
アイドルじゃないけど上白石姉妹はブス扱いだよ 川栄も上白石もブスだからこの朝ドラは見ることないわ >>41
まだAKBにいる
卒業時期を逸しちゃったな
ちょいちょいドラマには出てるけどね 深津絵里って最近あまり見かけなくなったけど大好きな女優さんなんだよな
でも川栄が苦手過ぎてこれは観ない お母さんなんだよね。お母さんがヒロインをやってはいけない訳じゃないけどどうしても違和感が 川栄李奈のごり押し長いな
川栄はめちゃイケ最終回にまで出て来て凄く気持ち悪かった
加藤や岡村が必死に川栄ageやってたから余計に 川栄は期待できる
言ってること、考えが分かりやすい凡才
基礎にはじまり基礎に終わるってあるが大器晩成、達人型、ブラームスも凡才
演技に詳しくないが
天才とは何だ??ブラームス型凡楽のすすめ
彼は天才じゃないでしょうと応えたところ、取材はボツになった。
ブラームスは保守的で、新しいことをやらない、才能のない作曲家なのに、現代に至るクラシック音楽の基礎を作った。そこが凄いのだ。
決して人気があるわけでも、お客を呼べるわけでも、華やかさや分かりやすさがあるわけでもない。アマチュアでもプロでも安心して演奏できるクラシック音楽の基本の基本がそこにはあるのだ。
確かに天才の凄さは一目瞭然だが、ブラームスはその逆。全く一目瞭然でない地味なところから、100年間にわたってじわじわ効くボディブロウを叩き出す。
考えてみれば、バッハ・ベートーヴェン・ブラームスの三大Bは3人とも天才とはほど遠い、後天的かつ結果論的な巨匠。
むしろ、天分に恵まれなかったことで生涯ジタバタし通しだった印象の方が強い。
ベートーヴェン青年がようやく作曲家という道の入口に辿り着いたのが30歳。ブラームス青年が交響曲の世界に踏み込んだのは40歳過ぎ。
確かにスタートは遅いが、一旦道を定めるとその吸収力が驚異的なのも共通項。ほぼ数年で最低限の音楽の基本はマスターしてしまい、基礎に縛られないぶん革命的な理想に燃え、
下積みの苦労を経て20代後半か30歳近くなってようやく楽壇に登場。その後は明確な個性を持って音楽界に作品を提供し続ける。
こういう作曲家たちをモーツァルトやシューベルトのような才能と一緒に天才の一言で括りたくない、と言うのが本音。全く違ったベクトルの才能だからだ。
かくして、この種の戦略家たちが跋扈し始める時代以降、もはや無垢な天才たちに出る幕はなくなったとも言える。そして、ブラームスはそんな時代を象徴する天才ではない巨匠なのだ。
http://yoshim.cocolog-nifty.com/office/2010/06/post-38d4.html ×お芝居をしたいと言ってアイドルをやめた
○握手をしたくないのでアイドルをやめた 子供が居る女なんて10キロオーバーの中古車みたいなもんだろ 「お芝居」ってよく言うよな
ナンシー関があの世から突っ込んでそう >>2
そりゃあ、あんな事件に巻き込まれたんだ
秋元も必死だろうよ まんぷくの安藤サクラは子育てしやすい撮影時間の環境を整えた上でオファーされたヒロインだったけど、まだ小さい子どもいて自らオーディション受けてヒロイン合格…ってなかなか神経図太いな
カーネーションの主要キャラだった新山千春(コシノ三姉妹長女役)は当時大阪に家族ごと生活拠点置いて撮影してたけど、結局離婚したしな >>80
川栄が「チェキたけーわ!何様だよ」と旦那の貴重なヲタにマウントとってたの覚えてる できちゃった結婚して消えたと思ってたけど
まだ押されてるんだな まぁ大島優子やマエアツ、松井玲奈、まゆゆあたりをごぼう抜きにしたのはすごい 李奈のケツの穴はすごく臭い
李奈のまむこは使い込まれてゆるゆるで黒ずんで生臭い
李奈のうんこはおいしくない
一回ヤれば飽きる貧相なまむこ 旦那と同棲してた元カノをTwitterでdisって私には赤ちゃんがいるとマウントしたクソ女
朝ドラも大河もこいつが出るなら見ねえよバーカ >>91
旦那の元カノに略奪婚をリークされたと思ってキレてマウントツイート連発
実際にリークしたのは旦那の友人と判明して慌てて削除だっけ >>93
削除したのってそういう経緯なんだ?
ふつう自分が略奪した形なのに元カノに上から言えないよね
どんだけ非常識で図々しいんだろうって思う
しかも言いがかりだったわけだ もう大人しく子育てに専念しとけ
若いママは人気出ないぞ それは誤解かと
交際がか被ってたかは可能性の話で不明なまま
おそらく交際は被っていなく旦那は報道出る可能性もふくめて黙っていたのかと
略奪だったら川栄も旦那も事務所も把握してた訳だから手は打てた
SNSは事務所が管理したり、交際期間や妊娠何ヶ月目はあいまいにしとくとか
そういうことがなく寝耳に水だったかと 川栄が二股知らなかったとしても普通はあんな事元カノに言わないよ
明らか自分が後から来て壊してんじゃん
同棲してた期間長そうだから彼女とはきちんと避妊してたんだろうし
川栄とは勢いか何か知らないけど妊娠
それを世間に言うのは違うって?
どんだけ卑怯なの? >>100
森の以前の事務所はソニーに引き抜かれるような超弱小
あれをゴリ押しと言うのは流石に恥ずかしい >>104
なれる訳ねえじゃんど下手十人並みなのに
舐めすぎ 報道されることも知らなかった前提だと、記事が事実かも確認できていないわけで
まず事実確認=交際がかぶっていたかを当事者どおしで確認すべきってことだろ
記事は疑惑でかいてあり、そうでない可能性もあったわけで 文春では二股ってはっきり書いてたよね
川栄はTwitterで暴言吐いてたんだから事実と違ってたらそこでそう言うでしょ
川栄が妊娠したから別れ話して同棲を打ち切った
せめて川栄が妊娠してなくて同棲してたのがもっと前の事なら疑う気持ちにもなったけどね 一般人に確認できるかたちで疑惑か事実かは判明してなく
本人にしかわからない、みたいにその時もいってたが 川栄ってなんでいつまてもこんなに仕事あんの?
もう1人の一緒に襲われた子は消えちゃったね
美人だったのに 本当のことは本人にしか分かりませんからね。事実でも事実じゃなくても
人に恨まれる事をしたんでしょうね 過去はバカ人間ですね!
今後頑張りましょうか
でもね、私はどんなに嫌な思いをしても どんなにムカついても
世間に公表するのは絶対に違うと思う。それでスッキリしなくない?
幸せになる人っていなくない? 私はね今パワー2倍なの! 大丈夫よ
とりあえずこれだけは言わせてください。チェキ2万?たけーわ!
どこの大物俳優だよ! 感情を出すとスッキリします おやすみなさい 過去はバカ人間ですね!
→この言い方は確実に川栄は二股を確信してる
どんなに嫌な思いをしてもムカついても
→川栄は元カノが嫌な思いをしててムカつく心当たりがある
私はね今パワー2倍なの!
→明らかに妊娠マウント。元カノに勝ち誇りたい気持ちの表れ 当事者にはいってこず、いきなり雑誌に投稿されるような事態が恨まれるような事してたって意味だろう
別れてたとしても恨みをかって無いならリークされないはずと ノコギリで切られたのをいい事にAKB運営強請って女優としてエイベックスにねじ込ませた分際で? >>113
だね
何回読んでもおまえさえ黙ってればって感じにしか読めない それに本当に妊娠マウントが最悪
100歩譲っても人の気持ちを考えられない非常識女だしこれ意識的に言ってる可能性さえあるすごく性格悪い ヒモ男に中出しされる人
DVユーチューバーに中出しされる人 出産をしたいと言って女優も辞めたのだと思っていたわ 世間に公表するのは絶対に違うと思う。それでスッキリしなくない?
感情を出すとスッキリします おやすみなさい
なんだこれ >>113
読解力なさすぎでは?まぁ無学なおばさんには無理か…… >>42
事務所が売りたい奴しか金集中させないから バラエティーでアホ扱いされて、足がくさくて
完全にイロモノ担当だった人が
神7押しのけて、AKBグループ1の売れっ子女優になるとはね。
まぁ、当時からルックスは群を抜いてたけどな。 >>1
川栄「でもデキ婚はしますが何か?生理用品のCMしても気にせず妊娠しましたが何か?」 エイベックスがここまで川栄李奈を売り出す理由がわからないな
大河に出させてその上朝ドラ主演までやらせる力がエイベックスにはあるの? 凡才(天才で無い)の素質ありと注目してるが
メンタリストDaiGo 【超思考法】天才を超える凡人になるための思考トレーニング
以前にも紹介したことがありますが、クリティカルシンキングというものがあります。
これは批判的に物事を考える能力で、みんなが信じていることを鵜呑みにするのではなく、数多くの角度からその物事に対して見る力で、
この物事の見方を変えるという力は生まれつきでは備わるものではありません。しかも、これは天才と呼ばれる人たちが苦手とする能力です。
例えば、いわゆる神童やエリートと呼ばれる人たちがいますが、このような人たちは挫折に弱かったりもしますし、小さな頃から秀才と呼ばれて何でも人より上手にできてしまうと、わざわざリスクを取る必要もなくなります。
ほとんどのことをみんなよりも上手にできるのであれば、わざわざクリティカルシンキングを働かせたり、リスクを取って人とは違うことをする必要はありません。
天才がたどり着くことができないような大きな成果に凡人がたどり着くことが出来るのかというと、クリティカルシンキングを鍛えるしかないということが科学的にも言われているわけです。
https://daigoblog.jp/super-thinking/
天才とは何だ?〜ブラームス型凡楽のすすめ
確かに「天才」の凄さは一目瞭然だが、ブラームスはその逆。全く一目瞭然でない地味なところから、100年間にわたってじわじわ効くボディブロウを叩き出す。
考えてみれば、バッハ・ベートーヴェン・ブラームスの三大Bは3人とも(生まれつきの天分に恵まれた…という意味での)「天才」とはほど遠い、後天的かつ結果論的な「巨匠」。
天才少年は、多くの場合、ピーク時の直後に大きな壁に直面し、その際に早死にしてしまうか、その後才能を枯渇させてしまうことが実に多い。
成長から熟成に至る狭間に、肉体的精神的な「壁」に突き当たる。その時、運悪くそれを乗り越える体力と精神力が無ければ、命を落とすことも少なくない。
一方、ベートーヴェン少年やブラームス少年はそこまで「いいとこ坊ちゃん」で育ってはいない。
そして、自分の道を自分で「音楽」と決めたのは思春期を迎えた17歳頃。それから本格的に音楽を勉強し、自力で「音楽界」という険しい山の登山口に辿り着くにはそれなりの年月が必要だから、かなり苦労している。
ベートーヴェン青年がようやく「作曲家」という道の入口に辿り着いたのが30歳。ブラームス青年が「交響曲」の世界に踏み込んだのは40歳過ぎ。
http://yoshim.cocolog-nifty.com/office/2010/06/post-38d4.html とにかく川栄が出てるドラマなんか見たくない
NHKが黒い所とズブズブなようで本当にうんざりする
本当に国営放送ですか? 金かけてエイベックスがゴリ押ししたのに中出し婚されて迷惑被ってんのにこの期に及んでまだ女優気取り 何にしろクソゴミブス音痴口パク盆踊り握手風俗嬢集団上がりの勘違い女優気取りが出るドラマなんて一瞬たりとも観る事は無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています