マヂラブ野田、母からの核心ついた助言にビックリ「上沼さんよりひどいこと言っている」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/18(月) 22:14配信
スポニチアネックス
「マヂカルラブリー」の野田クリスタル(左)と村上
昨年12月の漫才日本一決定戦「M―1グランプリ2020」で優勝したお笑いコンビ「マヂカルラブリー」の野田クリスタル(34)が18日放送の日本テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話」(月曜後9・00)に出演。母からの“深イイ”アドバイスを受け、次なるお笑いの目標を語った。
初めて「M―1」決勝に進出した2017年は10組中最下位。この時は審査員の上沼恵美子(65)から「よう決勝に残ったな」と酷評されたことで話題となった。そして訪れた因縁のステージ。優勝を決めると、上沼からは「あんたら、アホやろ。バカバカしさを突き抜けて、芸術や」と最大級の褒め言葉を贈られた。
番組には明るい性格でキャラの強い68歳の母が電話出演。息子のM―1優勝について「今までのM―1の人たちって凄い人たちばかりだったから“いいの?”と思って」とぶっちゃけた。
息子の漫才に「今年は前の(漫才)より面白いと思ったけど、私たちの年代って話をするのが漫才だと」といい、野田が「しゃべくり漫才が漫才だと…」と聞くと、「そうそう」と反応した。
さらに「私らの年代でも笑えるようなネタを作ってよ。万人にウケないと。これからが大変よ。みんなが笑えるようなのがいいよ」とアドバイス。野田は「それは本当にそう。核心をついている」とうなずいた。
母から「自分だけがかっこいい、面白いと思っちゃ駄目よ。みんな笑わないんだから」とビシッと言われると、野田は「上沼さんよりひどいこと言っている」と苦笑いしつつ「M―1優勝の次なる目標が見つかった。母ちゃんを笑わせることだわ」と誓っていた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210118-00000256-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b63bf6544807d1a6f883bd7b13081f1b1ac994b 年輩の人らが笑わないだけならつまらないですんで終わりだけど
なんだこれって嫌悪感持たれると他の仕事に影響しちゃうからな
エレキテル連合がサクッと消えたように >>4
まだエレキテル連合が干されて消えたと思ってるタイプなん?
テレビタレントになることが売れたってことではないんやで 今年のレベルは本当に低かった。
確かに一般人には無理なんだろうけど、ネタの方向性が内輪受けというか、既に自分たちを知ってる前提での組み立てで白けた。
あれは笑わせたんじゃなくて笑われてるだけ。 お笑い向上委員会でTKO木下に死ねとか素人みたいとか毒付いてて笑った
ちょっと好きになったわ 今度も基本的にアニメゲーム漫画映画好きじゃないとピンとこないネタ多いな 2017年のも今見ると普通に面白いんだけどな
会場がやたら静かで面白くないムード漂ってるけど
やってることは優勝した時のネタとあんま変わってない
野田が知名度あげて周りに受け入れられるようになって空気が良くなったからウケたんだろう 母親は有象無象のネットのお笑い評論家よりも的確なこと言っているな >>16
公務員一家で芸人になること反対してたからな 優勝したのに
全然テレビで観ないな
もうオワコンかwww 芸人の間では
マヂラブのネタを漫才として認めないとダサい
みたいな風潮がある気がするんだよな
ハッキリ言ってくれた野田母は優しい人だね 野田は大丈夫だろうけど相方は絶対生き残れないだろうな >>20
しゃべくり漫才ってのも漫才の中の1つのジャンルだと思うのよ
あと決勝まで残ってるのにどうやって否定するのかと >>20
そりゃ
今年になって急に正統派漫才ガーとかバカなこと言ってるにわかよりはさ >>21
あの相方なかなか頭おかしい感じで面白いよ
なんかバイキングの西村と同じ匂いがする これよりおいでやすの方が全く笑えなかった。歌を歌って 何やそれ の繰り返し。どこが面白いの?歌も元ネタ知らないから どこが変なのかわからない ニューヨーク 面白かったのに。審査員おかしいわ。ニューヨークが7番くらいに出てたら決勝行ってた 採点してるやつが巨人や上沼や松本だしマヂカルくらいがちょうどいいんじゃね ミルクボーイ以降正統派漫才への渇望がある
シチュエーションや動きを活用したコント漫才は正統派コントに勝てない ちゃんとしてる家庭なんだね(´・ω・`)
おいでやす小田はシュッとしてるし清潔感はあるからクイズとかトークコメント出来るなら売れそう ええオカンやね
謙虚に少し息子を貶しつつ皆さんに応援してもらえるように上手く話しとる >>5
芸人本人らが賞レースに出て上がってテレビで売れることを目指してるくせによくいうわ 天竺鼠も似た暴走系だけどマヂラブは見た目のオラツキがないから
初見に抵抗感がないわ野田の顔が良すぎなのは惜しい 松本人志が若い頃はオカンの言葉なんか一ミリも耳を貸さなかっただろうことを思うと、
時代は変わったわ >>12
こいつと藤本はここぞたばかりに木下弄りまくって気分悪かったが。
木下切れそうだったし、さんまも煽り過ぎ。 >>25
ボケというのは一般的知識との認識のズレなのだから、元の知識が無いのなら面白く感じる訳がない 脇鳴らして踊っていた吉村とかぶる
さて、吉村ほど上手くガヤれるかね >>29
決勝がなあ。小田に間を与えなきゃ、笑うタイミングがないよ。
英語ソングでも、やりようはあったはず。 >>35
フジモンは「木下」には色々以上にありすぎるからなw 霜降り、バラエティではせいやが使える。
マヂカルも村上がハマれば残るだろう。ソツなくロケ進行とか出来そうだし。 村上がほとんど一人で喋るんだから無能だったら務まらないよね 高橋とちさ子と一茂良純の番組見てたら、番組の最後に出てきて決勝のネタやらされてて漫才か論争ほんのちょろっとされて終わるというのを見た
なんか大変そうだけど頑張れー M1後のドキュメンタリーを見る限り
野田はお母さんに認めて貰いたそう
でもお母さん野田の笑いがマジに分からないタイプで、その上それをハッキリ言うタイプ
何と言うか野田が傷ついちゃいそうな相性でいたたまれない
多分子供の頃否定される事が多かったとか根深い物がありそう
野田がお母さんに拘らなくなると幸せになれそう 今の漫才はコント漫才が多いのに中高年世代には漫才=しゃべくり漫才という洗脳があるからな >>1
最近の奴らはまともに漫才やれないからコント混ぜたり、落ちてもいないのに落ちた風にして無理矢理終わりにしてるクズばかり 野田の方だけ見る 向上委員会でだけ
つまんないよコイツ >>58
横山ホットブラザーズ「せやな」
チャンバラトリオ「せやせや」 >>54
そこを避けて幸せになるのか乗り越えて幸せになるかは野田の選択次第 クソつまらんしょーもない奴
有吉の壁遅刻すんなバカ >>54
深イイで、また母親に電話して、
今度は母ちゃんに受けることを目標にするって言ってた。
根は優しくて真面目なんだろうな カーチャンはやっぱ息子想いだな
野田は高卒からずっと芸人なんだっけ
そりゃ心配しただろうなあ
でも、野田だけじゃ無いよね、独りよがりのお笑い増えた気がする
お前のセンスなんかどうでもいいから、もっとみんなを笑わせろって思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています