松本人志『FREEZE』シーズン2、アジア最大のテレビ番組アワードで最優秀賞 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/18(月) 12:15配信
オリコン
『HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZE』シーズン2が受賞(C)2020 YD Creation
お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が手がける、Amazon Prime Originalの番組『HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZE』シーズン2が、『第25回アジア・テレビジョン・アワード』のオリジナルデジタルエンタテインメントプログラム部門で最優秀賞を受賞した。
同番組は「ただ耐え抜く」という、かつてない笑いのサバイバル企画。戦いのルールは「動いたら負け」で、数々の仕掛けが襲いかかり、目の前でどんなことが起きても、驚くことなく、怖がることなく、“氷”のように微動だにしない挑戦者だけが勝ち残ることができる。
1996年に創設された『アジア・テレビジョン・アワード』は、シンガポール、インドネシア、タイ、中国、香港、台湾、日本、韓国、インド、オーストラリア、ニュージーランドなどアジア太平洋地域各国の放送局や制作会社から毎年何千本もの番組がエントリーされ、部門別に最も優れた番組を選出するアジア最大のテレビ番組アワードとなっている。
過去の主な受賞作として、2016年の台湾ドラマ『一把青』(監督賞)、19年の韓国ドラマ『SKYキャッスル』(最優秀ドラマ賞)などがあり、今回『FREEZE』シーズン2が受賞したデジタルエンタテインメントコンテンツプログラム部門の過去受賞作では、19年に中国テンセントが制作したスポーツバラエティ『Super Nova Games』がある。日本の作品では14年の『半沢直樹』(最優秀ドラマ賞)、19年『SASUKE』(最優秀エンターテイメント賞)など、アジア各国の良質な番組がこのアワードで表彰されている。
ニュース、ドキュメンタリー、コメディ、ドラマ、エンターテインメントなどの優れた番組を評価する部門や、脚本、男優・女優、パフォーマー、テーマソングなど番組に関連する優れた人材の業績を称えるなどが主な部門。『FREEZE』シーズン2は、優れた配信エンタテイメントコンテンツを表彰する「オリジナルデジタルエンタテインメントプログラム部門」でノミネートされ、数ある作品の中から、最優秀賞を獲得した。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210118-00000343-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/95f81050c8a7ee23dbed4bf8ff34802e6f1aa0db ドキュメンタル一話少しだけ見たけど控えめに言ってゴミだったわ 自分の子供らはめちゃ笑ってる
大人目線だとドキュメンタルだけど、子供には見せれんな 松本は耐えさせるのが好きだな
笑ってはいけない、ドキュメンタル、FREEZE 前回の個人戦は面白くなかったけど、
今回のはチーム戦で糞面白かった へえー、シーズン1がつまらんかったから見てないけど見てみよう。 シーズン1が面白くなかったから
見てない人多いと思うけど、
シーズン2は糞面白いから
見たほうが良いよ 半沢と並んだのかすげーじゃんまっつん
映画はゴミだったけど 松本で笑ったことないは
オレのお笑いセンスが高すぎるんかな しんぼるも釜山国際映画祭で絶賛されてた
世界の松本 テレビ番組版のモンドセレクション金賞みたいなもんか >>30
松本「ハリウッドからリメイクの話が来てる」
あれから何年経つんだw ドキュメンタルにしろフリーズにしろ根本的に笑ってはいけないのスピンオフだからなあ、配信でやるなら松本にはもっと冒険して欲しかった Twitterで早速受賞についてツイートしてるけど、近年周りを意識しすぎでは
どこどこの映画祭に出たとか、番組がどの賞を獲ったとか、ネットの反応がどうとか
そんなアピールしなくても実績があるのはみんな知ってるのにすごく不安がってるように見える 松本老害説も、年末年始の特番とかこういう実績の前では虚しく響くだけだよなあ >>26
普段、誰で笑うことが多いかも同時に書くべきだよ? >>1
また電通がモンドセレクション的なの見つけてきたのか >>4
目立つために松本に噛み付いたけど、びっくりするくらい波風立たなかったシンガポール住みます芸人をバカにするのはやめろ >>30
釜山映画祭でK-POP好きですとマンセーしてたのは流石に引いた >>42
確かにフリーズで面白かったのはアイツだけだなw >>26
すごい芸術を見てもなにも感じない人は凄い芸術家だとでも?w >>22
本当にそれだけの力があるならアニメ以外も売れてなきゃおかしくないか? 松本「アジアの松本です」
ヘイポー「おれは世界のヘイポーだけど」 西野や中田がこの賞取ったら、十年以上自慢し続けるだろう ドキュメンタルは下品すぎるところを除けば面白いけどFREEZEは・・・ さすが俺らの松っちゃんはすげーわ
アンチいらいらして自殺しそう(T_T) >>24
受賞作見れば金積めば獲れるモンドセレクションとの違いくらいは
君のその少ない脳でも、わかるでしょう >>57
ケツの穴を見せる、を最初にやった芸人のせいだな >>15
笑ってはいけないは、自分が一番耐えてるし、一番叩かれてきたからな
去年は浜田の方が多かったようだが >>26
お笑いセンスとか言ってる時点で、おまえも松本の影響化にあるんだが >>62
そして亀田1号がやっぱりヘタレだったのも証明された 動いたら負けというゲームは80年代のフジテレビで放送してた
それよりも、ひたすらガマンするゲームのほうが高い視聴率をとっていた
死人が出るまで続いた伝説の番組 >>36
嬉しいことがあったら呟くのがtwitter
おまえが意識しすぎなんだろ >>32
アン・ハサウェイ主演で同じようなコンセプトの映画が作られてたよ
監督が熱狂的な松本監督ファンだとさ
アンチには知りたくない情報だったと思うが まっつんは企画屋だけやればいいわ視聴率持ってないし >>71
何があってもアンチどもは松本映画を忘れないからなw レビューでは気分が悪いとかパワハラだとか書いてたマンさんたくさんいたのにw 映画は駄目だったけどまっすぐお笑いに戻ってきて良かったな サイレント図書館…「Silent Library」として世界中でリメイク
ドキュメンタル…メキシコ、オーストラリアでリメイクされスペイン、ドイツ、イタリア、フランスでもリメイク予定
FREEZE…アジア最大のテレビ番組アワードで最優秀賞 ←NEW!
実は世界的に凄い松本の企画力 よかったなあ
去年やった中居との番組とか、
松ちゃんねるとか新しいことしてもわりと評判いいな 昨日ワイドナショーで言ってたな
茶の間受けして数字取れるのが浜田だと
松本は数字よりこういう賞のが嬉しいだろうな 吉本の力でもぎ取った?盗み取っただけだろつまらないし まぁ日本語のニュアンス関係者なく
リアクションで笑えるからな ドキュメンタル程下品じゃ無いのか?これって
あれは着いて行けなかったし、芸人と言う職業自体に不信感持ったわ 松本は昔の反射神経が老いて無くなったからこういうところで勝負しないとな
無理にコント続けて酷いことになるより何倍もいい 演者というより今は企画だよな
昔の巨泉みたいな感じ シーズン1なら諸星も面白かったけどなw
ユカイと諸星で成り立ってたようなもん 笑ってはいけないもそうだけど基本的にやってる事はにらめっこなんだよな 映画はまああれだったけど本業のお笑いで評価されてええことや ドキュメンタルにジミー呼ぶのやめてくれ
あいつ絵面が汚すぎる それでも企画センスはまだまだ全盛期の巨泉やビートたけしには及ばないな。 虫のやつは直視できないレベルでキモかった
シーズン3はゴキブリ期待する シーズン2はクレーム意識しすぎてつまらんかったけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています