【芸能】東京03が明かす「負け犬と言われた僕たちの壮絶芸人史」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/17(日) 15:02配信
FRIDAY
写真:FRIDAYデジタル
昨年6月 からBSフジで放送されている『東京03 in UNDERDOGS ‐今日は負けたけど、明日は絶対勝つ‐』。コント、アニメーション、ラジオトークコーナー、歌など、負け犬(=UNDERDOGS)にフォーカスを当て、さまざまな形で東京03が演じる。
3人が、「大人のウゴウゴルーガのような番組」と語るように実験的要素が強く、どこかテレビ的ではない雰囲気も、いかにも彼ららしく見ごたえたっぷりだ。自らを「負け犬だった」と語る背景、そしてコントにこだわり続ける理由を聞いた。
◆なぜ「負け犬」…?
「やっぱり東京03には負けのイメージがあるんじゃないですかね。僕ら自身も負けてきたという自覚が強いし、周りにいた同世代がアンタッチャブル、おぎやはぎ、ドランクドラゴン……天才ばかりでしたから。僕たちはテレビで活躍できなかったので、舞台でライブを頑張るしかない――そういうスタンスになっていくしかなかったんですよね。それが『負け』というイメージのもとになっている気がします」
東京03・飯塚悟志はそう笑いながら話す。毎週日曜、深夜0時からBSフジで放送されている『東京03 in UNDERDOGS ‐今日は負けたけど、明日は絶対勝つ‐』は、“負け犬”にまつわるエピソードを東京03がコントやアニメなどで紹介する一風変わったコント番組だ。
「負け犬に焦点を当てるという番組コンセプトには、東京03の意向も反映されているのですか?」と尋ねたところ、冒頭の飯塚の言葉が返ってきた。それを受けて、角田晃広が続ける。
「番組で紹介する負け犬エピソードのほとんどが 、『わかるなぁ』って思いますよ。強がって『勝ちですよね!?』なんて言ってみたりはするけど、負けの方が多いですから。僕自身も東京03を結成する前は、自分のトリオ(プラスドライバー)で上手くいかずに、お笑いを辞めようと思っていたくらい。大負けです、ははは」
角田の才能を惜しんだ飯塚は、辞めるつもりでいた彼を引き留めるために、ある作戦を考える。自宅に招くと、角田が大好きな長渕剛の「Myself」をおもむろに流した。『やりたい事と やりたくねえ事とが 思いどうりにいかなくて 「夢は何ですか?」と聞かれる事がこの世で一番怖く思えた』。その一節に号泣した角田は、その後、飯塚と豊本明長のコンビ・アルファルファに加入し、東京03が誕生する。
その後の活躍は、周知のとおりだろう。『キングオブコント2009』優勝、単独公演は即完売、なにより『東京03 in UNDERDOGS』という冠番組を持つまでの彼らを、いまなお“負け犬”と認識している人はいないのではないか?
(飯塚)「今は“ツイてる”だけなんですよ。だって、テレビで活躍するという戦いから負けたのは事実ですから。『キングオブコント』で優勝させてもらって、テレビに出る機会も増えたんですけど、やっぱり俺たちは向いてないなって早々に気が付きました。自分たちなりに頑張ってはみたものの、周りが凄すぎて。
そのときもいまも気持ち的には同じで、自分たちが一番楽しいと思えるライブをしようと。そこで頑張っていたら、徐々に評価してくれる人が増えて、気が付くと今のような状況に……だから、ツイているだけだと思うんですよ(笑)」
豊本も、「負けてるなぁと思っていますけど、なるべくそれがバレないように、バレないようにやってるんですよ」と、負け犬であることを否定しない。
(角田)「優勝して、テレビでも結果を残したいという思いはありましたけど、なかなか結果がついてこないもんですから。手応えもなく、『今日も何もできないまま帰ってきたな』って、よく反省会を開いてましたね」
やりたい事とやりたくねえ事とが、思い通りにいかない。「キングオブコント」優勝後もそんな状況が続く中、『ゴッドタン』と『ウレロ☆シリーズ』で居場所を見いだせたことが大きかったと、彼らは振り返る。
(飯塚)「無理をしないで、自分たちのまんまをテレビで出させてもらった感じでした。それがよかったんです。どちらの番組も、プロデューサーは佐久間(宣行)さん、構成(脚本)としてオークラ…と東京03のいいところも苦悩も知っている二人が関わっていたこともありがたかったです」
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210117-00000007-friday-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/119d689fea50ddeec6ed6cca7b79dfd0368b8c93
>>2続く 『東京03 in UNDERDOGS』は、前述した番組を彷彿、いやそれ以上に東京03の三人が自由に演じて、楽しんでいる姿が印象的だ。「この番組の構成もオークラが担当していて、彼から“大人のウゴウゴルーガ”のような番組を目指すと伝えられました。負け犬がテーマなのも、僕たちと付き合いが長いオークラの提案なのかもしれない」と飯塚が教えるように、同番組はコントはもちろん、アニメーション、ラジオトークコーナー、歌パート、負けたときに使える英会話講座など、ありがちなコント番組とは一線を画す実験的なコーナーが多い。
(豊本)「短いコンテンツがババババっと連続で続くイメージなので、他のコント番組とは違う感覚だと思います」
コント番組だけどコント番組じゃない。テレビなんだけどラジオっぽさもある。ばかばかしいんだけど無駄に知的だったりする。負け犬がテーマなのに笑えてくる――。“大人のウゴウゴルーガ”とは言い得て妙だ。
(飯塚)「ここまで自由にやらせてもらえるのは、BSだからかもしれないですね」
(角田)「地上波にちょっと苦手意識を持っているような僕らみたいな人間からすると、すごくいい場所かもしれない」
だからといって、「地上波を窮屈に感じているわけではない」と飯塚は付言する。
(飯塚)「僕らはそもそもテレビのど真ん中に行ったことがないので、それほど窮屈な思いもしていないんですよ(笑)。ど真ん中で活躍されている方は、もっとやりたいことがあるだろうし、番組のコンセプトに従う部分もあるだろうから、葛藤があるのかもしれない。でも、僕らはその葛藤がない」
最近は、角田が『半沢直樹』をはじめ役者として活躍するなど、各々が「ど真ん中の仕事」にかかわる機会も増えている。「角ちゃんは役者としてもっと売れる」と飯塚が言うと、「いやいやいや」と角田は謙遜する。が、「売れるって」と譲らない。それを微笑みながら見守る豊本。コントで見たことがある既視感。
(飯塚)「ツイているとは言ったものの、進化していかないとこの状況は続いていかないと思っているんですよ。コントとは違う分野で、僕たち3人がそれぞれ成長して、それを持ち帰ることでもっと面白くなっていくと思います。そういう意味でも、いろいろなことができる『東京03 in UNDERDOGS』は面白いんですよね。東京03を発展させるには、ある程度、他分野でも結果を出していかなければいけないと思っていますから」
いずれにせよ、東京03にとってはテレビも「ひとつの活動の場」。勝負の場は「舞台にある」という考え方は一貫して変わっていない。
昨年から続く新型コロナウイルスの猛威は、いまだ止む気配がない。昨年11月に大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティで行われた第22回東京03単独公演『ヤな塩梅』は、入場者数の制限を行うなど感染症対策を講じた上で開催。
「久々だったので、めちゃくちゃ楽しかったんですよね。新しいことをする中でも、やっぱり舞台でコントをやっていたい。改めて再確認しました」
そう三人は声を弾ませる。
◆「もったいないかも」
昨今芸人のYouTube進出が加速しているが、東京03の公式チャンネル「東京03 Official YouTube Channel 」の動画は、ほぼコントのみ。
(飯塚)「DVDを発売しても、すぐに違法アップロードされるでしょ? 対策を取ってすべて消したんですけど、よくよく考えると『YouTube で見てます!』ってすごい言われてたなって(笑)。 もしかしたらこれってもったいないのかも……と複雑な気持ちになりまして、だったら自分たちで管理してネタをアップすれば、DVDのセールスにもつながるんじゃないのかと。
>>3続く 戦略的に動画をアップし始めたんじゃなくて、『もったいないかも』から生まれた偶然の産物。アップする動画がコントばかりなのは……それ以外にやりたいことがあんまりないからなんですよね」
チャンネル開設をした2017年当時は、ほとんどの芸人がYouTubeチャンネルを持っていなかった。積極的に動画配信を利用したPRはじわじわと浸透し、なんと10代の間でも「東京03が面白い!」と人気が爆発するまでに。豊本は「嬉しいけど、そういう子たちが、学校で他の友達と話が合うのか心配になります」と笑うが、昨年8月からは、NHKの中学・高校生向けの歴史番組『アクティブ10 レキデリ』でレギュラーを務めているほどだ。
(飯塚)「10代から人気が集まるなんて夢にも思わなかった!(笑) ホントに人気があるのかと疑っていたんですけど、僕が出させていただいていた『青春高校3年C組』に出演する10代の子たちに聞いたら、本当に僕らのコントをYouTube で見ているんですよ……。信じられないと言うか、本当に面白くて見てんのかなって不安に思っちゃいましたよね」
東京03の単独公演を訪れると、客層の多くが酸いも甘いも経験しただろう30代以上が多い。ある程度人生経験を積んできたからこそ、人間の悲哀やおかしさが分かる――と思っていたのだが、年齢関係なく「面白いものは面白い」と伝わることを証明してしまった。
◆「逃げんな!」の時代から
そんな東京03に、コント好きの若手芸人があこがれるのも納得だろう。ゾフィー・上田、かが屋・加賀、ハナコ・秋山、ザ・マミィ・林田からなるコントユニット「コント村」など、新しい世代も台頭してきた。「東京03のようにコントだけで食べていきたい」と口にする若手は少なくない。
(飯塚)「頼られるのはありがたいやらはずかしいやら、ですよ。ただ、いちファンとして彼らのことを応援したくなりますよね。というのも、僕たちが若かったときは、『コントだけで食べていきたい』なんて言おうものなら、テレビで活躍することが当たり前の時代だったから、『あまい!』って怒られた。
でも、今はYouTubeなどもあるから現実味がある。そういう意味では恵まれているなとも思います。僕たちですか? 何回も『逃げんな!』って怒鳴られたので、そんなことは途中から言わなくなりました(笑)。
そんな自分たちは、いまはコントで食えている。やっぱり『ツイてるな』って思いますよね。こうやってBSフジでコント番組ができるのは、今まで頑張ってきたご褒美なのかなって。僕と豊本は、『夢で逢えたら』が大好きだったから、テレビでコントができるのは、本当に夢みたい」
繰り返し、「ツイている」と彼らは口にする。そして、「人に恵まれた」とも。
(飯塚)「人力舎という事務所のおかげもあります。『キングオブコント』の優勝後、普通だったらテレビの仕事を優先して入れていくと思うのですが、全国ツアーがやりたいというと、それを実現させてくれた。当時、健在だった先代の社長から、『お前ら、優勝してテレビに出たいなんて思ってないだろうな』って言われたんですよ(笑)。そういう人だったから、僕らも選り好みができたというか」
かつては負け犬だったかもしれない。でも、それを笑い飛ばすためには何が必要か。『東京03 in UNDERDOGS』は、そのヒントを教えてくれる。
取材・文:我妻弘崇 数年前にこの人らのライブ見たけど子供達にウケてたな 数多いる芸人の中でこんなに世間に認知されてるんだから貴様らも天才だわ トリオってTV的には使いにくいよな。
雛壇置いたら話振れない奴も出てくるし、MCも過剰過ぎる。 実力あるけど華がなかった そもそも3人って人数が使いにくい所あるけど 東京03って大声張り上げるだけだよな
全く面白くない 初めてゴッドタンで角田のマネージャー見たときは夜中吹いた 島田紳助がイチャモンで消そうとしたら自分の方が消されてたのは笑った 実際そんなに面白いか?オレでも書けるネタばかりだけどな
レベル下げた方が一般大衆には受けるのかもだけど チーターとライオンとパンサー?だっけ
バンドのやつ大好き スタジオには武田鉄矢(金八)も里見浩太朗(水戸黄門)もいたのにダンマリだったとか
中川翔子はブログで怒ってて見直したな
あれが紳助の絶頂期か 島田紳助にイチャモンつけられて吉本と共演NGになったんだっけ
そこを耐えて頑張ったよね >>36
楽屋に挨拶に来なかったのでキレた
しかも本番中 >>31
お前もあのネタ書けるなら作家で
生計たてられるぞ スマイルハウジングと失礼な部下とラジコン壊れたネタが好き 年末のマジ歌選手権はあの2人にはやっぱりアルファルファってテロップ出たのかな >>1
10年以上前からゴットタン出てたもんなぁ
佐久間P凄過ぎやろ コイツら、CSフジでプッシュされてるけど、コント番組もウルトラ怪獣散歩も全くも面白くないんだが
誰がコイツらを見て笑うんだろ >>45
この話をするザキヤマが必ずシルクドソレイユのこと話すの好き 昔はテレビ出たい願望なくてライブの仕事だけで忙しくさせてもらっててそれで充分だったけど
オンバトなんかで有名になったコンビにライブ出演のオファーがいくようになって
仕事が減ってきたからじゃあってことでキングオブコント挑戦したって話だったのにな 紳助とのトラブルがなかったら誰の記憶にも残ってない人たち >>45
巨人師匠あの場におったんや
これ生放送中じゃなく裏でやられてたら今頃東京03は居なくなってチン助は未だに王様やってると思うとゾッとするな 評価厳しい人多いんだな。普通に面白いと思う俺の笑いの沸点が低いのもあるかもしれんが 紳助のコト
詳しく語ったらいいよ
あのとき何言われたかとか ただ紳助の言い分もわかるけどな
会場やトイレや何度も東京03と本番前にすれ違った
それなのに全くあいさつする素振りなかったみたいだし
それは東京03も認めてるからな
東京03は周りにいつも人がいて邪魔になるかと思ったって言ってるけど 島田紳助って引退直前は人情家で売っててバカに絶大な人気が有ったもんな。そんな島田紳助と不動産取り引きを巡って煮え湯を飲まされた猫組長がアイツは真正の○○って言ってたwww 霜降り明星は松本に干されてたしw
結構闇が深いよなw 毎月末にコントをYouTubeにアップしてくれるから楽しみ 紳助エピソードでしか知らない人達
あの事件はある意味プラスになった 紳助の奴って番組内でプロレス的な感覚でやったんじゃないんかと
マジで怒ってるなら普通カメラ回ってない所でやるだろ 女装ネタは固定ファンが多い劇場ではウケるけど、よっぽどのネタじゃないと不特定多数が見てるテレビでは寒いだけ >>71
芸能界って挨拶するのに行列作る業界だから >>72
サーカスやってて映ってないと思ったんだろ オンエアバトルでアルファルファとプラスドライバーを観てた頃はこの3人がここまで売れるとは思ってなかった
オンエア率も五分五分ってとこだったし >>71
ものすごい行列出来てたから挨拶遠慮したんだそうな
ほんとか分からんけど >>66
まだ若いのに一線出てるしネタだろそれ
40まで干されてたんならわかるけど >>1
これ見て大爆笑しているのがいると言うのがどうも なげーなーw
流石に長いわ
そこまでゼロサンに関心ねえし 昔のゴッドタンで角田とかロバート秋山が出てた頃はおもろかったな しましんも面倒くさい先輩だな。
結局マネージャーへの暴力じゃなくて、暴力団との繋がりで引退したんだっけ?
合せ技だっけ? >>31
お、放送作家の才能あるんじゃん
今すぐ仕事辞めて作家の仕事したほうがよい あの事件後、芸人がみんな挨拶にきてタケシがえらい迷惑したらしいな >>86
しんすけ いうたら やくざや
どつきまわされるで >>52
03は当然知ってたけど紳助とのトラブルは最近知った
そんなんなくてもコントで充分名を売ってたし事件は付け足し程度だろ 見た目に特徴があるわけでもないのに確かにメンバー全員の名前知ってるな。 こんなに売れる前の
ウレロが楽しかった
紳助なんか関係ねーよw 便所の落書き底辺キチガイをキープしてるワイらには何も響かないよなこの人ら 紳助が引退せずテレビで幅きかせてたら
未だに活動、言動も萎縮してただろうし
怖い話
今は松本が紳助ポジション アメトークのついつい深夜食べちゃう芸人の飯塚の回しは面白かった
あの感じでテレビでもそろそろ売れ始める予感がするけどなぁ 未だにピンの仕事でもギャラを三等分してるんだってな 最初は声張り上げてるだけのコントだと正直思ったけど、YouTubeで見てから面白さが分かった。タイトル忘れたけど、家庭訪問のネタは大好き。 大竹まこと+ビートたけし VS 紳助
の代理戦争に巻き込まれた人達か 新参はヤクザには挨拶しないとダメて、知らなかったのか >>109
どんなだっけ?
俺は「旅行の準備」が1番好き 同じ毒吐くならニュースペーパーみたいに過激に成って欲しい
社畜モノてアベレージで飽きたw 面白いけど、そういうのいいやってのも多いので積極的には見ない! >>59
だったらその場で言えよって話
本番中に裏側のことでキレるとかプロ失格でしょ 確かにテレビたとトークとかアドリブ効かないもんな。どうしても他に負けてしまう。だがコントは面白い。 紳助さんは挨拶重視派なんだろうねぇ
家では思春期でも子供達には、朝の挨拶だけは絶対にさせていたと松紳で言っていた
一方の松ちゃんは、挨拶なんてどうでもいい派なんだろう
ヘイヘイヘイのトークでエレカシの宮本さんに『もう既に何度も会っているんだから、別に挨拶
なんて来なくてもいいのに、髪の毛を触りながら「今日は一つ、エレファントをお願いします」と
言いに来るw』と言っていた >>59
自分の事務所でもないのに吉本ルール押しつけてる時点でなぁ
強要はいかんよ強要は 何事も運、ってあるな。
もしも紳助が引退しなかったら、今のようにはいかなっただろうし。 キングオブコントの後の感謝祭で事件あったおかげで、
テレビから距離を置いたままの状態で、鮮度がもった気もする 紳助怒らせてもうみらいがなくなってたよな
紳助が引退しなければ今どうなってたかわからない >>23
石橋貴明が東京03擁護にまわった話は
ホントだったんだろうか? >>1
普通に広告付けてYouTubeにUPすれば事務所のギャラ以上に稼げるんでないの? >>20
本当にいなくなって良かったな
テレビに一瞬でも出たらクレーム入れそうだし NHKラジオの東京03の好きにさせるか!がおもしろい
飯塚さんのコント愛が伝わってくる お笑いなんて本当に狭き門だから
ほんとんどの芸人は一般人に名前すら知られることなく消えていくから
その中で知名度があるってことは勝ち組だよ 紳助引退までは、吉本芸人やテレビ局は、すこし03につめたかったよね >>71
さすがにMCは別格。
番組中の暴力は論外だが。 誰か不倫だか浮気だかしてたよね?なんで助かったの? 板の上が好きな人、人らは生き残るよね。客商売の感覚がほかの業種と近い >>130
あると思う
吉本は先輩が後輩守れるけど、関東の事務所はパワーバランス的にそれが出来ないから
自分達がそっちに回ると言ってたとか
だから関東の芸人はとんねるず慕ってる率が高い
タモリと赤塚不二夫のおかげで自分達があるから、ということらしい 店長が変装して自分の店に強盗に入ってすぐバレたって事件のニュース見た時は東京03にやってもらいたいなーって思った >>1
なんだこの
フリーランスで成功した実業家みたいな雰囲気はw 東京03が吉本なら分かるけど事務所違うのになんでそこまで切れたんだろ >>141
紳助の方が今や立場が下だからきっちり挨拶から始めるだけ 挨拶に行くか行かないかで揉めて角田の意見を聞いて行かなかったらめちゃくちゃ怒られるコントが見てみたい >>149
ナイツ土屋がその恫喝直後にピリオドチャンピョンになっちゃって、
ビクビクしながら一人でクイズに答えたらしいw でも普通に大先輩に挨拶に行かないっておかしくね?
人力舎が渡部が潰れ若手が全然いなくて潰れそうなのは
適当にやってきたツケだろ 紳助のあの時ここまで東京芸人の中心になるとは思わなかっただろうにw >>147
定期的に威嚇しないと、
心配なんや 紳助は。
ヤクザがバックにいないと心配なんや、紳助は。
そのバックも引退したから、もう表に出てこんのちゃう。仕返し、こわいもん。 若手なんて簡単に捻り潰せる紳助が逆に引退に追い込まれたのがすごいなぁとおもった 感謝祭の事件のとき紳助が大竹マネに土下座させたかなんかで大竹まことはM-1の審査員降りたとかなんとか
ただあの事件のときはさんまとかたけしとか他の大御所がフォローのつもりかかなり番組に呼んでイジってたから普通に優勝するよりよかったんじゃないの >>130
テレビで東京03相手に紳助を揶揄するようなネタやったのは事実だからなぁ
それを擁護というなら擁護かと
まぁ、あの頃は、たけしも紳助の東京03説教事件のせいで楽屋挨拶が煩くて
かなわんって公言してたし、吉本の影響が少ない芸人はそれなりにネタにしてた印象だけど >>126
元気に阿佐ヶ谷姉妹のマネージャーやってる >>157
人それぞれだなあ。感謝祭なんて何人出るの?いちいち面倒くさいからいらんって奴もいるよ 監視盗聴つきまといをしておきながら説明責任を果たさなかった日本テレビとテレビ朝日とフジテレビとテレビ東京とTBS本社に爆発物を仕掛けました
ゼロ高等学院にも爆発物を仕掛けました
バレンタインデーの深夜に爆発します
あと松本人志と松本てらと堀江貴文と井口理の家族全員とキングヌーのドラマーとおぎやはぎの小木博明と矢作兼トンカチで顔面グシャグシャにしてぶっ殺します
メンタリストダイゴ様がついてるんで僕は逮捕されませーん
松本てらだけは執拗にナイフで滅多刺しにして殺します
人を殺す。まともな人間に会うために
再三の予告で逮捕されなかった事情を白痴どもは考えてろ。
てか、きみらが通報しないから逮捕されないんだよね(^_^;)
7452815 >>165
みなおかで初対面というていの東京の03の胸ぐらつかんで
「挨拶しろや!」ってネタやってたな
周りにザキヤマとかちゃんとフォロー出来るのがいたし笑えた
都市伝説みたいな話だが
紳助がそのことで石橋に恫喝電話かけてきて
その時石橋の周りに他の関東芸人達がいたからスピーカーホンにして聞いてたが
最後に石橋は「引退したやつがうるせえよバカ!」と言って切ったとか >>59
本番中に電波に乗せて切れていい理由にはならない >>157
人力舎は売れるとみんな出てくんで怖い先輩がいないから仕方ないな >>169
03の時も勝谷のマネージャーの時も
ここは紳助派が多かったけどな >>33
キミのレス、ジワるわぁw
教師も先の副将軍も居たのにってかw
いやいやいや…w 元旦の東西お笑い対決みたいな番組のトリに出て来たけど
芸人仲間が立ち上がって拍手してた。笑いの音声もたくさん挿入されてた
こいつらの持ち上げ方がなんかとても気持ち悪い >>105
この間、菅野美穂も好きな芸人で東京03を挙げてたな
夫婦でライブに行ってるみたいね >>176
売れるとマネジメントが出来ないから聴いた
人力舎じゃないけど真剣佑がいた浅井企画も同じ >>171
名前に「東京」ってついてるだけで喜ぶトンキンだろおまえw コントとか漫才がいくら上手くてもテレビに出れないからな
第七世代とかいう連中見てみればわかる
バラエティ番組はそういうの求めてない 俺達は客や視聴者を見下しますて雰囲気が現れてんだよお前ら この前の白黒アンジャッシュに飯塚出てて紳助騒動の話もしてたな >>173
有吉も後夜祭でネタにしてたな
完全に過去の人扱いなんだろう あー、いまだに挨拶行かなかったからキレたってことになってるのねw
まあ、5ちゃんのおっさんの噂話レベルならそれでいいかwww
でも普通に考えればわかるよな
ふつーに考えればねw >>36
クイズでやるなと言われてたインチキ?をしてた?
持ってきてはいけない飲み物を持ち込んでた?
紳助が話してるときにくっちゃべってた?
このあたりが紳助の言い分だったかと
知らん関東芸人の若手がヘラヘラやってたのが気に食わなかったんだろう 東京03って芸人評価高いよな
突出し過ぎてない分長生きしそう >>86
麒麟のホームレス中学生の方を
カメラ止めてどつき回した伝説あるからな 紳助のおかげで全国区になったよな
それまではほぼ無名だった キングオブコント優勝後すぐに紳助に脅迫されてて笑った どのネタ見ても面白い稀なトリオだよな
安心して見てられる >>157
渡部は完全に事務所のコントロールミスだろうね
吉本ならここまでこじれなかった >>202
どのネタ見ても一緒に見えるわ
似た感じでいいなら俺でも作れるよ
送ってやろうかな あのオールスターの騒動の時にすぐ和歌子が西川きよし師匠呼んでたあたり流石だと思ったわw
伊達に芸能界長くないよな
オール巨人もあの場にいたはずだけど紳助と同期だから収められないだろうし 小芝居ってコントはオチ知ってるのに何回みても楽しめる
豊本の女装がたまにいい女に見えて困る >>205
コントってネタの内容だけじゃなく間や演技も言葉一つでも重要だから、まぁそんな簡単じゃないわなw 今後テレビは衰退していく一方でYouTubeとかネットが発展途中だから、彼らみたいに純粋に笑いで勝負してる強い芸人が生き残るだろうね。
現在テレビで台頭してる自称芸人タレントは自力がないから消える。 紳助に殴られる→後日松本に紳助の真似でいじられるって流れはちょっと面白かった >>210
それはわかるよ
スマイルハウジングなんてどこが面白いかわからんのに何回見ても笑えるし 紳助事件ライブでみてた
番組の途中から03が仕事を終えて参入
紳助がシルク・ドゥ・ソレイユのパフォーマンスやってる時に挨拶がないと殴り込みに行ったんだよ
暗いから背後で何かやってる?というくらいしかわからなかったから殴り込み事件は後の報道で知った
03は大勢の中をかき分けて紳助のところに行くのはかえって失礼かと思っていたそうだ
詰め寄ったときに巨人やきやしが止めに入り番組終了後の飲み会で03が紳助に土下座して謝りきよしたちが間に入って手打ち
それ以降たけしやさんまの楽屋に若手がやかましいほど挨拶にくるようになって迷惑したとネタにされた クオリティ高いと思うけど基本人間関係がギスギスしてるネタだからアンジャッシュの方が好き
あっちはリアルのコンビ中がギスギスしてるけど >>216あれ元ネタ知らない層がドン引きしてたらしいw >>214
実況板でもなんか空気がおかしいもめてるっぽい、くらいの感じだった おぎやはぎ、ドランクと比べたら03の方が天才じゃないの 舞台やコントでは神のような存在なのに負け犬なんだな
舞台ってあまり意味ないのか? >>222
ちゃんとわかってるガヤ連中が「挨拶!挨拶!」って言ってるのが面白い >>224
どうしてもテレビ出てないと消えた、とか言われる世界だしね >>210
そうやってわざわざ説明すればするほど面白くない 影でキレる奴よりはマシかなって思うw
元ヤンだからその辺しっかりしてるんだろ >>229
言うてもその年のキングオブコント優勝だからなあ >>173
都市伝説じゃないでしょ
その電話の時に一緒にいたバナナマンかおぎやはぎがラジオでその話をしてたよ石橋がスピーカーに切り替えたからその場にいた全員が紳助が言ってる事も聞いたって
紳助を茶化してからかったのは石橋が最初でその後にたけしさんまとかなんだよね
紳助のケツには今は全然だが当時は力のあった某連合会がいたが石橋の側もそこ相手でも引かない関東の某がいたから紳助も電話の後には何も言えなくなった
東京03自身が後で「石橋さんが最初にあの件を茶化してくれてその後に他の方達も茶化したりネタにしてくれたから自分達は救われました。石橋さんが茶化してくれてなかったら今もテレビに出れてるか分からない」って言ってるし >>41
下げれます
じゃあもうこれでいいです
早く終わらしたいんすよねー
それではこれよりモータードライブのブリッジ回路に入る
名言多過ぎだわ あの騒動のあと、たけしと石橋が助けたのがでかいよな
珍助も吉本もその後ダンマリだもの
ネタはどのネタも糞つまらないですけど、
名前が「東京03」の時点で、
今もダサすぎの負け犬そのものだろw
ゴキブリは、自分たちのことを
気持ち悪いとは思ってないですからね。
そういうゴキブリみたいな連中。 吉本興業じゃないから、番組にもひな壇にも呼ばれにくいわな。
吉本としても自分の所のタレント出して金を稼ぎたいだろうし。
吉本から生まれるタイプの芸人ではないが。 >>141
今の東京03に紳助如きが敵うわけないじゃん コントのキャラ設定が全部同じなんだよなあ
ボケ方ツッコミ方しゃべり方立ち居振る舞いあそこまで全部同じじゃなくてもいいだろうになんであんなに幅が狭いんだろ オークラって放送作家として悪目立ちしてる感じはないな
放送作家でタレント化して前にガンガンでてくやつもまあまあいるのに 「03」という名前のクソつまらない雑誌があったのを、
覚えてる人はどれくらいいるかな。 >>219
30年前、大阪のラジオ(ヤンタン)で松本が、よく紳助と雅をネタにしてからかってた。
だからその後の松本紳助は意外だった。
松本の人気が不動になったからだろうけど、松本がよく受けたなあと。
黒縁メガネのいるコンビは、
「面白くないけど面白い風を装う」
わけよw
それは、メガネが黒縁である必要なんてないのに
わざわざ黒縁にしてメガネ感出してるのと同じですねw
『東京03』だっておw
ダッサw
サッブw
どうせ、親は共産党員とか、そういう連中w
あと、「ノンスタイル」のライブ動画見たのよ。
もう、全然笑えないからw
いや、このスレと何の関係があるかっていうと、
「つまんねえ繋がり」で思い出したから
とりあえず書いておこうと思ってさw >>71
だから大名行列状態になるのでもうやめようって派もいるっちゃいる、有吉とか
ただ紳助は昔気質だからまぁ相手見て使い分けましょうねってことだな >>247
ヤンタンやってた頃は雅はともかく紳助とは絡み普通にあったじゃん
ひょうきん予備校なりクラブ紳助でも東京でいかに成功するかとか話してたし >>177
本番中につかみかかる馬鹿がいるかよ放送事故だぞ
増長しすぎだわ消えてよかった プラスドライバーも今のKOC出たらいい所行ってたよね。 >>247
昔は別に紳助を馬鹿にするのとか今ほどタブーじゃなかったから
ジュニアも若いころ紳助の感動させようとするのと モモコの家族ネタは関西にはいらん
言うとったくらいやし ほんっと典型的バ関西人ヤンキー芸人が消えてよかったよね 今、紳助がいたら、志らくなんてツマラン奴はテレビに出ていない。
もっとテレビは面白くなっていたはず 人力舎関係者が紳助叩いてるけど挨拶もしない飲み物もってきちゃいけないのに
もってくる、大先輩の注意をきかないなんて怒られて当たり前だろ
渡部やキンコメや柴田で人力舎がタレントにたいしてまともに指導してない事務所だと
ばれたしな。アンチ吉本の芸人使って紳助叩きさせたり汚いね >>206
すぐ後に巨人が「もう堪忍したってや」とメールして、紳助が「堪忍したる」と返したそうな。
何様だよ紳助と思った記憶ある。
気に入らない女子マネージャー暴行唾吐き事件とかあったし、本当にこういう人なんだと一気に嫌いになったな。 もうネクタイしてオヤジネタしか出来なくなったもんな
テーブルを三人で囲んで「昔はど〜だの」「今の若いやつはど〜だの」
ワンパターンだわ >>219
石橋「うぅぅぅ(泣き真似)・・・素敵やん」
って小馬鹿にしていたな >>104
あの飯塚はホント面白かった
ツッコミの間、声のトーンが最高だった
みんな楽しそうに笑ってたし今の芸人ツッコミではNO1じゃないかな >>259
事務所の女社員をどついて顔にツバ吐いたんだろ
吉本内にも嫌ってた奴いるだろ
>>253
しかし事実なんだよね もうまじバ関西人は日本から消えて欲しいよね
独立国ででんがな言ってろよって感じ、外の世界に出てくるな >>265
何が>事実なんだよねなの?
からかってたって話ならガキの使いでも紳助は不細工だって普通に言ってたけど >>206
島崎和歌子、酒癖が悪いのが難点だけど番組のアシスタントやガヤとしてはちゃんと仕事をこなすんだよな。酒癖は悪いけど。 >>235
某の某頭のお勤めが終わったら
急にユーチューブとかに出る様になったなw あの事件はいまだに挨拶が無かったことが原因ってことになってるが、主因はそれではないよ
あの日、MCの目の前に当時お気に入りだった某女優が座っていた
その数か月前にその某女優と日テレの番組でデート企画っぽいものをやっていた
事件の日、その某女優はドラマの番宣で来てたんだが、隣に座った共演者の某男優と仲良さそうにしてたんだよ
その様子を見てイライラしたMCが挨拶が無かった若手芸人トリオに八つ当たりして怒りを爆発させたってわけ
で、その直後その某男優は突然体調不良っていう理由で途中退席させられてた
その時もMCが主導してたよ >>247
松本は紳助がコンビ解散するときまだ無名のダウンタウンにはかなわないって
いってやめてるし別にバカにしてたわけじゃないだろ
仲いいから言えてただけじゃないの?紳助も松本には怒らないし >>219
イジメ芸はとんねるずも変わらないくせに 恫喝した頃の紳助は、やりたい放題だったな。
生番組中、司会しながらアシスタントの女子アナのケツを触ったりとかw >>173
嘘つくなよ
紳助が石橋なんかにかけるわけないだろ >>235
お前の妄想すごいなw
紳助が石橋にそんな電話なんてするわけないじゃん
真実だと言うならそのラジオの音源だしてみろよ
大事なんだから残ってるだろ当然w 一番地味な眼鏡がキモい不倫しててキモいLINE晒されてな
正直紳助よりキモいわ >>235
バナナマンのラジオもおぎやはぎのラジオもずっと聴いてるけど、そんな話してたことないよ >>247
松本人志は紳助をリスペクトしてるんだよ
そりゃ受けるに決まってる イモ欽トリオ以来だなこんなにトリオが活躍してるのは カッコいいと思うよ。喋りもできない華もない、でも3人でコントさせたら最強
東京03の後にネタやりたい芸人はいないでしょ
そこは本人達は謙遜するだろうけど絶対思ってるはず「俺たちの後じゃ何やっても勝てないよ」ってさ
こいつらはそれしかできない、だからこそ強い >>232
ねーわw
あんなのラーメン屋とかの客いる前で従業員詰める馬鹿と変わらん 白黒アンジャッシュで大島に紳助のおかげっていわれてたw アルファルファはオンバトでしょっちゅうオンエアされてたけどプラスドライバーは全くだったもんな >>1
プラドラはかなり面白かったけど、角田としては上手くいってなかったのか
突っ込みの和智がイマイチではあったが 東京03、わりと初期から好きだったし
紳助にボコられた時には紳助糞だな(大御所風吹かせてるが見る目無いやん)と思ってたんだが
それが証明されて良かったわ
創造性(才能)がある人間が残り、全て世は事もなし 【自らを泉南最強の輩(笑)と名乗る元暴走族のハルシオン中毒で身の程知らず!wwwwwwwww
ただ単に悪知恵が働くだけの分際で自分は非常に頭がいいと豪語(笑)する
真性DQNのパラハラ、セクハラ、モラハラが生き甲斐(笑)の自己満足オナニード低悩クズデブホモキモ豚野郎(笑)
その人相はもはや麻原彰晃そのもの!!www『広岡雅史』(自称ゴンさん(笑))そのクソみてーな半生】
1983年 中学入学するも生意気だったので不良同級生に〆られる。以降3年間おとなしく過ごす
中学一年の時に2日間だけパンチパーマをかけたのが唯一の自慢
1986年 私立高校に入学するが、親分だった仲間が中退。自分も同級生からイジメに遭い中退、定時制高校に入りなおす
アイドルに憧れて劇団東俳に入れてもらうが芽がでない。ジャニーズの研修生になるも、2日で追い出される
1987年 同年代が丸くなり引退を考える17歳のとき、休眠暴走族のメンバーを名乗り活動をはじめる
1988年 18歳にて休眠暴走族の2代目総長を名乗り、年下に混じって30歳まで参加する
1989年 先輩に誘われ右翼活動を始めるも、1年経たずに逃げ出す
1990年 20歳で定時制高校の番長を気取り、更生してまじめに勉強したい生徒からひんしゅくを買う
地元暴力団に見習いで入るが、親と警察に泣きついてすぐに逃げ出す
1991年 21歳にしてヤンキー中学生が読むような雑誌に投稿。借りものの特攻服を着て現役暴走族を気取る
それ以降もメディアに出たくて仕方なく、昼の生放送番組の奇人変人コーナーに出演したりする
1992年 22歳にして6年かけて通った定時制高校を卒業
1993年 親に「もう23歳なんだから更生しろ」と怒られ横浜東口ポルタ宝石店「チャーミー田中」に就職。すぐにクビ
ホストクラブ「ナイトヨコハマ」入店。しかし1年もたない
女性二人と遊びに来ていた男に因縁をつけ監禁、脅迫で逮捕。雇われ店長をやっていたホストクラブも閉鎖
1994年 地元の有名先輩に頼み込んで、暴走族ビデオ「暴走列島94」に照明係として出演させてもらう
1995年 愚連隊会長を名乗るが1年もたない。その後も関西系暴力団の見習いになるが、親と警察に泣きつきまた逃げ出す
1996年 遂に才能がないのに気づき、芸能人になる夢をあきらめる
1997年 落ちこぼれを集めて政治結社(暴力団の下部組織)を結成。ヤクザを名乗り女性三人を監禁、強姦して逮捕
1999年 30歳にして暴走族の相談役を自称。タチワルを気取って地元の少年たちにちょっかいをかけるが返り討ちにあう
2002年 インターネット掲示板に目を付け、自作自演の売名活動を始めるが、誰にも興味をもたれず相手にされない
2004年 34歳のときに脅迫で新潟刑務所に入所する。「イビキがうるさい」と同居の受刑者にイジメられ独居房入り
2014年 44歳になっても未成年に手を出し淫行で逮捕される。罰金が払えず、身の回りの物を売りに出す Youtubeでコント見てて笑えるのは03かサンドウィッチマンくらい >>259
紳助を叩いてるのが人力舎関係者だってw
それだけ嫌われてたと考えられないのか? あんたらも超絶勝ち組やんけ
何年トップレベルで生き残ってんだよ 霜降りのせいやってなんであんな昔のお笑い詳しいんだ?
解説までできるレベルやん >>259
東京03叩いてるのが吉本興業関係者だと思ってるなお前は コントでは東京03が断トツだろ
あとはその他扱いでOK >>1
もう20年近く前だと思うけどアンジャッシュのバーター的な感じでリクルートのイベントでネタやってるの見たけど本当に寒かったわ。
持ち直してよかったね。 >>129
大吉先生のは吉本の社員の話
わりと多くの先輩らから総スカンな某売れっ子コンビのマネがおってそれをやんわり注意したっぽいよ
あと楽屋まで挨拶をしに来いという話ではない
会ったら会釈なり、初対面には自己紹介なりしろって話(部外者では?と不審がられるから) >>235
紳助が東京03を恫喝したのは2009年で紳助が引退したのは2011年末なんだから石橋が紳助に引退したくせにと返したとするなら石橋が東京03を弄ったのは恫喝から二年以上も過ぎてからって場合と早い段階で弄っていたけど紳助が何故か二年後くらいに文句の電話をかけてきた場合しかないんだが。
何時もの石橋信者のガセ武勇伝と断定出来ました。 03とかもめんたるが好き。
ガヤ芸人とか吉本のしつこい笑いが無理。
多分性格がゲスいんだと思う。 >>312
紳助だってあの事件のあとすぐに引退したわけじゃないし、
引退してすぐならさすがの石橋だって「引退したくせに」とは言わんだろうし、
「今ごろ何を言ってるんだ」という感じだった可能性はあるんじゃないの? カロリーメイトの中吊り広告に先生役の飯塚がいるんだよ
いい仕事させてもらえてるなあとうるうるしちゃったぜ >>314
そういうことがあったかどうかは分からないけど、ラジオでは誰も言ってないからね
断片断片で本当のことがある可能性はあっても、そういう嘘が混ざっていると信じられないよ 気まずい空気とかトホホな状況を笑いに持ってくセンスが秀逸 >>312
事実でもガセでも、如何にもありそうだから広まってると言う事実。
石橋は過去にヒロミも助けてるから、そういうキャラだと認識してる人も多いって事だよね。そして紳助は執念深そうだし。 売れたのはシンスケのおかげだろ
関東のお笑い好きにしか知名度無かったからな 結構好きで見てたけどど流れがワンパタな気がしてきた なんかあえてバラエティーとかあんまり出ないのを選んでるっぽい人たちなのかと思ってた
そういうもので消耗してほしくないけど 人力舎って
東京03
アンジャッシュ
おぎやはぎ
アンタッチャブル
ドランクドラゴン
この辺が近い世代になるんだっけ?
ここが黄金期すぎて下の世代って誰がいるのかいまいちピンとこない >>208
×吉本に潰される
○紳助に潰される
実際に、吉本の本流になりつつあった松本が事件後に「テレビに東京03が出てると見てしまう」発言とかしてるから >>56
基本悪口のここでこれだけ面白いって声があるなら世間は面白いって人ばっかだよ >>222
ここで笑ってしまうところが、
ハナコのダメな奴らしいんだよなあ >>76
アルファルファの給食のネタ見た時めっちゃ面白いと思った記憶がある
飯塚の突っ込みの間が凄かった >>235
飯塚がそんなこと言うはずないと思うけど? >>243
飯塚ボケのコントもあるよ
お巡りさんが自転車倒れたの直すやつ
面白い >>324
9月23日キングオブコント優勝→10月3日感謝祭の紳助騒動が
逆によかっかもね。
バラエティー番組1周して、良さがでるタイプじゃないし。 >>315
この3月で高校卒業する娘がCM見るたび、先生役に飯塚さん抜擢した人にお金あげたいと言ってる
ジャージ着た飯塚さんに本当にこんな先生いるいるって今の自分と重ねて残りの時間を惜しんでる >>251
有吉は「さまぁーず以下は不要」ってちゃんと線引きしただろ >>325
オアシズ、北陽、今野もいるね
少し下に、ラバーガール、鬼ヶ島、巨匠、地球とかいたけど、キャラはいいけど跳ねなくて、売れなかったり解散したり引退したりしちゃったね
今は、ザマミィ、吉住、トンツカタン、真空ジェシカとか >>264
腕のいいツッコミって少ないんだよなあ
柴田があんなこと無ければもっと重用されただろうに >>76
アルファルファは面白かったぞ
豊本のボケが冴えてた
今は完全にポンコツだけど
プラスドライバーはつまらんかったな
角田が完全に浮いてた >>314
>>320
相変わらず辻褄の合わない書き込みだなって言っただけでそれに妄想レベルの可能性があったかも知れないとか言われても困る。
そういえば石橋が誰かからの電話に出て小便を漏らしたのを見たってバナナマンが話してたのを思い出したよ。 お笑いというより演劇という感じで全く琴線に触れんわ 東京03もシルクドソレイユの演技中に飲み物を持ってカメラの前を横切ったりしてたからね。飲み物は機械が故障するので元々NGだし休憩後の遅刻も基本NG。で、挨拶の件も重なり紳助がキレた 人力舎そのものが少し抜けてるってのが渡部騒動で明らかになったな この人達の芸ってどこで笑うの?ただ長ったらしいだけのお遊戯にしか見えんのだが >>295
アルファルファは、飯塚が言ってたがオンエア率は良かったがやりたい事と違う感じになってて、
このまま続けたくない、芸人辞めよっか、って状態だったらしい。
そこに角田が現れてゲストでコントに入ってもらったら「これだ!」となったそな。 >>33
そうそう
この騒動では救いの手を差し出したビートたたけしとしょこたん見直したわ この人らのネタ面白くね
流行りみたいなインパクトないけど10年後でも普通に笑えそう
インパクトないとダメなんかね 紳助とふるさと納税のイメージしかない
ネタは見たことない >>349
大吉のは、マネージャーなのに目の前の共演者に挨拶しないってどうなの?
評判落とすだけだから改めないと、って内容だろ。 >>312
週刊誌ネタだから真偽は分からんが、紳助が石橋にキレたとされてるのは、
石橋がパーティーのスピーチで紳助の引退会見をパロったからなんで、
その点についての時系列におかしなところはない
>>173が東京03の件とごっちゃにしたせいで話がこんがらがってるけど >>344
そうだったんだ
それは良くないね
でも本番後に注意するべきだった 紳助とかゴミやろ
麒麟田村も収録中に殴られて前歯折られたやん >>358
紳助も西川きよしにそんな感じで怒られた。
で、>>214の飲み会の話。 紳助のあれが結構みんなに残ってこの人ら得したよな逆に さんまは紳助と友達とか言ってるけど
さんまがマジ顔で紳助になんや?
って言われてビビってるの見て友達なのか?と不思議に思う 紳助『おい!コラぁ!ナメてんのかお前ら!!!』
03『なんだぁ?だからあやまってんじゃねぇすか!!!』
このくらい言えないとダメだぞ >>370
力も運動神経も昔からさんまに敵わなかったと紳助本人が言ってたけど
腕相撲も一回も勝った事ないとか >>161
おしり舐めてあげるね
LINEでのこのセリフがまんま豊本の声で再生されるw >>375
おしり舐めたげる
これで一本ネタあるよな >>370
さんまと紳助が営業行ったらヤクザに絡まれて紳助はヤクザ怖いから媚びようとしたけどさんまはヤクザにも一切折れなかったんだと カロリーメイトCMの飯塚のホンモノの教師っぽさは異常 >>382
どのメンバーか分からないけど癌になったよね >>357
お前が話をごちゃごちゃにしてるだけだろ。
何だよパーティーって誰もそんなことを話してない。 >>122
挨拶重視派なのに新入社員が自分の社長を呼び捨てにしたら礼儀知らず!とブチ切れて壁に頭打ち付けてボコボコに蹴って裁判沙汰になった紳助さん
ちなみにその進入社員は女子小学生の頃から事務所に出入りして紳助を身内のように慕っていたという もう10年近く経つのに未だにオールスター感謝祭いじられる流れ好き KOcの旅館のネタ嫌いなんだよな。変な顔の女将てブスオバサンいじり、
変な顔の犬の方が面白いのにわざわざ女将の顔笑ってて。 >>385
週刊誌の記事の話だろ
紳助が石橋に電話したってのもその記事からってことで 角田はノンストップに出てるけど何も面白い事言わないね オンバトで見たアルファルファの妊婦コントは最高につまんなくて、よくあんなの放送されたなと思った
他にろくなのがいなかったんだろうけど >>390
だからそんな話を誰もしてないから関係ないだろ。
それに週刊誌だと言われてもソースもないし内容も知らんし。 お笑いじゃないよね
浅いオモシロ風の演劇をやってるだけ >>393
紳助が石橋に電話で苦情いれたネタ元の話だろ 東京03のアプリに一回入ったけど、めちゃくちゃ感じ悪いファンが多い
コントかと思った 角田と飯塚は
瞬発的な一言が求められる多くのバラエティ番組や
コメントを求められる番組には向かない。
豊本はそれなりに使えると思う。 この人たちのコントって
演技は面白いけど話は面白くない気がする >>395
何回言えば分かるんだ?
そんな記事があったのかさえ怪しくなってきた。 弟子をパンパンするオール巨人と後輩を恫喝する紳ちゃんは親友 シルクドソレイユの裏であいつに胸ぐら掴まれてから負け犬イメージが定着したなw >>130
石橋が角田に掴みかかるってネタやってたよな笑笑 なんの特徴もないから
いろんな普通の人のコントができるんだろ
ロバートはキャラ強すぎて秋山のコントにしかならないけど
タレントとしては秋山を使う
どっちがいいというわけでもなくタイプが違う >>359
それガセ
壁にぶち当たる新喜劇風コントをやっただけで、
紳助はキレてないし、歯も折れてないし、その後も普通に共演してたよ 飯塚も角田もコントのまんまの演技なんだけど。。。ドラマで観ても悪くないんだよな~ >>394
東京03のネタがお笑いじゃないならチャップリンも藤山寛美も落語全般もお笑いじゃないな >>130
擁護というか、石橋は島田紳助が嫌いなのでコントでおちょくったって感じだな さんまと紳助は年も近いし同じ吉本なのでプライベートで飲みにいったりも多くて仲良かったけどたけしは年齢が上ということもあって仕事以外の接点はなかったと紳助が言ってた
吉本と東京の芸人という垣根があって03があそこまでキレられたなも東京もんが挨拶もこなくて生意気にとよけい拍車がかかったのかもな 全然負け犬のイメージないと思ったけどアンタッチャブルとかドランクドラゴンと比べたらそうなるか >>76
アルファルファはめちゃくちゃ覚えている
見た目冴えないけれどネタは面白かった
ただ本当に見た目が冴えないから、売れないんだろうな…と思ってた
プラスドライバーは全く記憶に残ってないわ だいたいアンタッチャブルとドランクドラゴンがおぎやはぎと同世代とか
東京03よりアンタッチャブルとドランクドラゴンのほうが苦労してそうじゃないか
おぎやはぎなんかと比べたら >>421
テレビに出るってのはそれくらい収入に影響あるんだろうよ >>420
紳助にきれられた以外に何も壮絶な事はないな。 >>394
芸人とかいう簡潔な言葉おおっぴらに言い出したの吉本で
いわゆるコメディアンってのは元々は音楽畑からと演劇畑からときてる
会話だけの漫才師なんか極々最近まで地位低かったんだぞ
喜劇(笑いの間合い)できて始めて芸の道の人だったんだけどご存知無いのかね 03認めれば笑いわかってる風が嫌
糞つまらないのに >>222
オールスター後夜祭で有吉がハナコに掴みかかっていたパロディーは最高に面白かった
紳助が引退したからできたんだろうけどな >同世代がアンタッチャブル、おぎやはぎ、ドランクドラゴン
圧勝じゃねーかよ
後者2つはなんで残ってるか怪しいレベル >>429
今の話じゃなくて、その人らは最初から才能あって凄かったってことだろ
実際にすぐに3組とも売れてったし オンバトのオンエアー回数で言えば(アルファルファ+プラスドライバー含めて)東京03が一番じゃないのか? アルファルファもプラスドライバーも好きだったな
アルファはシュールなコント、プラドラはベタなコントだったけど、角田のキャラがより生かされた今の03が一番いい >>341
豊本はたしかにアルファルファ時代の方が面白かったな
かといって豊本が抜けて飯塚と角田のコンビになってしまったらそれはそれで違うよな >>279
「サブローシロー、ダウンタウンには勝てへん」 アルファルファ好きだったけど実は当時の2人はあんまり自分らが納得した笑いの形じゃなかったって聞いてちょっと悲しい
でも客受けできるネタをあれだけ書けてたってだけでやっぱり才能あったと思う
箸にも棒にもかからん芸人志望の30代とかも未だたくさんいるわけで >>173
>最後に石橋は「引退したやつがうるせえよバカ!」と言って切ったとか
真偽はともそれは正しいなw なげーよ、1行にまとめろよ「紳助はクズ」これでOK 仮に本人たちの言うとおりだとしても、テレビタレントに向いてないだけで芸人としては相当な位置だと思うけどな。 >>419
ゴッドタンだったかあちこちオードリーでもプラスドライバーは「クソほど面白くなかった」ってイジられてたね。
角田曰く、尖る方向を間違えてたそうな。 >>31
ピカソより自分の方が絵が上手いとか言っちゃう人? この人たち、ずいぶん前に同じ事務所のふせえりさんとか住田さんとかフジの午前中のバラエティ(どーなってるの?とか答えてちょーだい!だっけ?)のレギュラーでやってた再現ドラマによく出てたよね? >>371
半沢直樹に出たのは堺雅人の推薦みたいだし
この影響で他のドラマにもバンバン出るようになったな キングオブコント優秀したときのネタは本当に面白いな
面白いだけじゃなくてオチでほっこりする
あの短い時間によくあれだけの要素を詰め込めたもんだ 「たいむとんねる」で石橋は普通にひょうきん族の話と紳助さん呼ばりしてたぞ? >>235
ラジオでそんな話してんの聞いたことないぞ
どっかにある? >>235
お前絶対ウソついてるだろ
ウソついて書き逃げとかまじでだせえ >>66
拗らせ過ぎて意味不明に、松本を叩き出す松本アンチw 紳助のは見てなかったけどネットで把握して
テレビ見てたら石橋がいきなり胸ぐら掴みだして
大爆笑したwww
事情知らない人はポカーンだったろうね >>16
赤信号とかレツゴーとかどうしても一人浮くんだよな >>1
島田紳助との生き残り競争には大勝利してるじゃんか >>52
いずれ売れたと思うよ
コント思いしろいもん 飯塚のMCの上手さもようやく少しは知られるようになってきたな 現状コントではトップの芸人トリオだろ
コントの本数も多いし短いのから長いのまでいけるし
コントというより舞台喜劇に近いものもできるし角田はハゲてるし >>1
浮かれてテレビに出まくらなかったからこそ許された豊本の不倫
持ってますわ 矢作が飯塚を褒めたのがターニングポイント
オークラが掌を返した コントしてる時のこの人たちは輝いているw
面白いし、本人達も楽しくてしょうがないんだと思うw
こういうのを芸能人って言うんだろう バラエティだとお笑い芸人だけど
コントだと宇宙人レヴェルで神がかってるw >>402
面白いだけじゃないんだよね
なんかすごいんだよ色々 東京03みたいな芸人は吉本の圧力が凄まじかっただろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています