【話題】映画ファンなら絶対に観なくてはいけないサスペンス邦画 歴代発表 [牛丼★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画ファンからとても人気のあるジャンルの1つ”サスペンス”。 ドキドキハラハラする作品が”サスペンス”の定義だそうで、"ミステリー"と混同しがちですがちょっと違いますね。 今回はサスペンスジャンルの中で、おすすめできる邦画作品をランキングでご紹介します。
犯罪捜査を描くクライム・サスペンスや緊迫の法廷劇を描くリーガル・サスペンスなど、多くのジャンルで描かれるのが“サスペンス”。
推理を楽しむ“ミステリー”と並んで、日本でも人気の高いジャンルの1つですね。
そんなサスペンス映画のうち、絶対に観ていただきたい方が作品をレビュー点数順にピックアップしました。
歴代ランキングとなっているので、多くの人に支持されたタイトルから話題となった最新作までラインナップしています。
以下TOP25
第25位:DEATH NOTE デスノート 2006年
第24位:愚行録 2017年
第23位:DEATH NOTE デスノート the Last name 2006年
第22位:冷たい熱帯魚 2011年
第21位:凶悪 2013年
第20位:探偵はBarにいる 2011年
第19位:ユリゴコロ 2017年
第18位:重力ピエロ 2009年
第17位:紙の月 2014年
第16位:ゴールデンスランバー 2009年
第15位:去年の冬、きみと別れ 2018年
第14位:マスカレード・ホテル 2018年
第13位:悪人 2010年
第12位:探偵はBarにいる3 2017年
第11位:CURE キュア 1997年
第10位:八日目の蝉 2011年
第9位:22年目の告白―私が殺人犯です― 2017年
第8位:告白 2010年
第7位:アヒルと鴨のコインロッカー 2007年
第6位:アンダー・ユア・ベッド 2019年
第5位:ヒメアノ〜ル 2016年
第4位:容疑者Xの献身 2008年
第3位:キサラギ 2007年
第2位:怒り 2016年
第1位:祈りの幕が下りる時 2018年
★以下ソース
https://eiga-board.com/posts/4298?p=1 >>669
この前BSでやってた海外特派員は面白かったね
終始ハラハラドキドキの展開でまさにあれこそサスペンスだよな ゴールデンスランバーって半沢の人のやつ?
あれわけわからんかったわ
そもそもサスペンスじゃないだろ イニシエーション・ラブだっけ満島ひかりと西島のやつ?
滅茶苦茶面白かったよな
椎名桔平の愛なき森で叫べもコントみたいだけど引き込まれた
満島真之介のサイコぶりと椎名桔平も怪演すぎる
邦画馬鹿にしてる韓国人いるけど消えてくれ >>551
フライ、ダディ、フライも、親父が堤真一みたいなのじゃなく、冴えないおっさんが頑張るから納得出来る話 >>671
太平洋戦争前だから戦時プロパガンダの色が濃いけど面白い >>348
ディストラクション・ベイビーズは強烈だったわ
邦画馬鹿にしまくってる自称日本人どもに見せてやりたいよな
他の作品知らないわ >>667
バイオレンスは幾つか出てきてるが、サスペンスはやや頭打ちになってきてるんじゃ? 可愛い悪魔って子供の頃見てかなりトラウマになったわ 日本で一番悪い奴らは期待して見てみたけどコメディだった 邦画に限定しとるのは良いね。順位は微妙だけどね
「冷たい熱帯魚」はもっと順位が高くてもいいし JCサスペンスのミスミソウ
JKサスペンスの暗黒女子 >>682
愛犬家事件の犯人に似てるよな、でんでん >>675
イニシエーション・ラブは前田敦子と松田翔太 >>685
それだな面白かった
あっちは愛のむき出しだわ 吉岡里帆の見えない目撃者は良かった
吉岡棒じゃねみたいな意見は完全に払拭された 祈りの幕はエッチな描写ない?
なければ娘とみたいんだが。 イニシエーションラブは原作より映画の方が良いよね
たまに観たくなって何度も観てる
怒りもそう 一本も見てないし一本たりとも見る予定無いリストだなw >>691
強姦されそうになるシーンはあるけど無事
グロい焼死体の写真が何度か出てくる >>71
丁度昨日原作久々に読み返したわ
昭和の映画好き
ドラマだが大都会闘いの日々
BS11の再放送見逃したのがマジ後悔 映画ファンなら今アマプラに無料であるから
岡本喜八の「殺人狂時代」を見とかないとな >691 14歳の娘が襲われるシーンあるからやめといた方が良い。その子演技めちゃ上手いのでお父さんだけで見てみて。 刑法39条て堤真一と鈴木京香のやつか
amazon.primeで見たけど音小さすぎて早回ししちゃったわ
ただ鈴木京香の色気はなかなかゾクゾクしたね そういやこの手の作品で名前挙がっても良い64(ロクヨン)はどした
アカデミー最優秀やでほんまに サスペンス映画を酷評してる人はだいたいミステリーと思い込んでそれに固執してる人
先入観が悪いことじゃないしあえてミステリーと思わせて「実はサスペンスでした」っていうカタルシスを狙うのもあるけど
伏線回収がはじまったときに「ああこれはサスペンスだったのか」と納得してまさにそこを楽しめる人と
「ミステリーじゃないのかよクソが」って言いだす器の小さい人の差 「邦画はクソ、見る価値なし」とかわざわざ言いに来る奴は暇なの?
クソスレにレスする時間が勿体ないとは思わないの? アヒルと鴨とかキサラギってサスペンスじゃなくね
単なる伏線回収物やろ >>659
どっちもサスペンスちゃうやろ
伏線回収コメディやん
ジャンルすらまともにわからんのかお前らは >>704
64はほとんどの人がNHKのドラマの方が面白いって意見で一致してるので 映画じゃなくて、あれだけど
昔、NHKで観た吉村昭原作の「破獄」
はサスペンスとしてめちゃくちゃ面白かった
主演も緒形拳と津川雅彦で、むしろ映画でやらないのが不思議なぐらいだったな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています