【芸能】ジャニーズJr22歳終了制度にファン歓喜 「アラサーJrに独占されていた舞台の仕事が若い子に」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://sirabee.com/2021/01/17/20162491024/
ジャニーズ事務所は、ジャニーズJr.の活動を満22歳までとする年齢制限を設けることを発表した。これに対して「ファンに危機感を煽らせる事務所、不信感しかない」といった反対の声が多く出ている。
一方、この新制度を喜ぶファンもいる。長くJr.を見てきたファンは、「CDデビューできずアラサーになっても事務所に残るJr.がたくさんいます。彼らの収入を確保するためか、お情けでミュージカルや舞台の仕事をあげている印象がありますね」と語る。
デビューせず事務所に残留する30代ジャニーズの一人が室龍太(元・関西ジャニーズJr.)である。室は『ジャニーズWEST』などと同年代。大阪での関西Jr.公演に長く出演し続けた。
しかし向井康二(当時・関西ジャニーズJr.)がSnow Manに移籍するタイミングで室はJr.を卒業させられ、関西Jr.のミュージカルやコンサートには出なくなった代わりに、『オリエント急行殺人事件』『八つ墓村』といった演劇系の仕事をするようになった。
先ほどのファンによれば、「室くんが出た演劇の公演、コロナ禍前でもチケットが余っていたようです。10代の大西流星くん(関西ジャニーズJr./なにわ男子)が出ていた『魔女の宅急便』なんかはチケット争奪戦だったのに。でも室くんの場合、千秋楽さえ当日券があることが多いんです」。
他の関西ジャニーズJr.のファンは、「劇場を満席にできなくてもいいのなら、デビューする可能性がないアラサー・ジャニーズより、若いジャニーズJr.に劇場の仕事を与えてほしいと思っていました」という。
「今、関西Jr.で人気のユニット『Lilかんさい』の最終選考まで残っていたといわれる川北翔くん(現在は退所)なんか、もし10代の時点で舞台の仕事が入っていたら今も辞めずに事務所で活動していたかも」と語るファンも。
「ダンスが上手でかわいい顔立ちだった川北くんが早々に辞めたのは残念でした。こんな悲劇が繰り返されないためにも、22歳でジャニーズJr.終了制度は賛成です!」と前向きな反応だ。
今後、10代、20代の若いジャニーズJr.の舞台仕事が増えるのだろうか、楽しみだ。 室龍太どんなやつだと思ったら
やっぱ売れない顔してる 今までなんでこんな雑魚おっさん共をJr.として置いておいたんだ? 月謝とってお稽古ごとの体にして 囲っておく吉本システムに移行するのかなー 22歳以上のジャニーズJr.ともうすぐ首になるやつ
誰がいるの? 数年経てば今の若いジュニアもその対象となり強制肩たたきにあいジャニーズとしての活動の場を取り上げられる可能性があるんでしょ?
○○君なら人気があるから大丈夫!絶対デビューできるもん!とか考えてるんだろうか ジュニアは下積みだからスキャンダルはご法度だけど、アラサージュニアに恋愛するなとは言えないし、野放しにしてたら下に示しがつかないし、くすぶってるやつは悪い方に転ぶからな 地下アイドルの今以上のジュニア率
そしてジャニヲタはいつでも会えて貢げる地下に流れていく アイドル自体、25歳定年退職にした方がいい
もうすぐ50歳にもなろうというオッサンが、
少年のように振る舞ってるの気持ち悪すぎる 40代のジャニーズ1軍はやっぱだめかもな
ジャニーズ2軍も20代前半までか そして経営人も60で交替しろ
もっと若い経営者でいい >>17
その世代だともう個人で活躍しないと
グループだと20代中心のがフレッシュ 見る方のおまんも22歳過ぎたらジャニーズなんか追いかけるのやめた方がええんとちゃうか ジャニーさんのお気に入りだけ残れた感じだったのかな? これから若いやつに金かけるようだから
デビューしても数年で干され気味になる
タレント追い出しのような状態だと顔のいいやつは他事務所にいきそう アイドルは20代まで30越えたら俳優や司会とか出来るようになった方が生き残れる 既に本契約済のデビューしてない年寄りジャニは戦々恐々だな
自分達は要らない人間だと言われてるのと同じだから 22歳で目が出なくて定年なら
保険として大学は行かないといけない人が増えてむしろ顔面Sレベルの希望者減るんじゃないか?
そもそもイケメンって化粧映えする女より希少価値高くてスカウトマンが躍起になる存在なのに
自分でオーディション受けないといけなくて更に定年があるとかハードル高すぎ
舞台なんて拘束時間が長いものに10代で沢山出たら学業キツいしデビューできなかったらメリットない 生田斗真や風間俊介は再来年の3月末までにCDデビューできなかったらクビか 室や現スノーマンの向井がいた頃までは関西Jrの番組(まいジャニ)も面白かった でも売れそうにはなかった
不細工だし芸人みたいだったし >>1
ジャニオタこそ若返りするべきだろ
卒業しろよ すでに22歳超えてる既存のロートルJrは現状維持だからしばらくは変わらんだろ ジャニーさんもこの辺いい加減だったからな
タッキーの改革はまだまだ続くね ジャニーズシニア作ってすみ分けすればいいだけじゃん。
V6みたいに >>41
グループで独立してテレビ出てCD出して武道館やってるのもいるぞ お気に入りのスノーマンをデビューさせた後にこんな制度作るタッキー恐ろしい >>37
タレントが22才で定年で目立った活躍がないなら、ファンもフェードアウトするから新陳代謝が活発になるよ
心配御無用 Jr.だけど、ファンも若い人がいいわ!ばばあ、は来るな >>30
ジャニーズはレッスン料無料でバックダンサーやればギャラももらえて社食食べ放題だからその辺の芸能事務所よりも待遇いいぞ
EXILE系なんかバックダンサーがレッスン料払って出てるんだろ WEST巣立った後の
焼け野原を支えた
室と向井がいなかったら
関西Jr.は消滅してた可能性もあるけどな >>12
そんな時に22歳はもうおっさんだから若い奴に乗り換えるわ!!ってなるんかね…
それもなんかなぁ >>48
ダダほど怖いでその代わりにホモ社長にアナル献上させられてたのと違うの? >>51
消滅して問題ないにもほどがあるんですが?? >>51
室は松竹に移籍してお兄ちゃんとお笑いやってほしい
せっかくのツッコミが舞台では生かされない >>52
男アイドルだから「こいつら人生どうするんだろうな」感が強いけど女アイドルだったらそんなものでは?(マルキ感)
ところでジャニオタは下にスライドするって聞くけど
被災地にキムタクと炊き出しに行った三宅がラジオで
「まぁ〜本物のキムタク〜!」ってお婆さんが喜んでたって言ってたわ
国民的アイドル目指して頑張ってね〜って感じ? >>56
ジャニーズのマネージャー職とか空きあるんですけど? >>42
ジャニーズエルダーつくって民謡やラップ、イベントの司会業やらされる
城島や桜井が率いる謎軍団がみえます。 舞台とか仕事があるやつは契約は継続って話
逆に22歳までなんの仕事にもありつけないやつは切られるからこれで歓喜とかアホじゃないか?と 将棋の奨励会じゃないけどある程度で見切りつけて次の道に進ませてあげないと本人のためにも良くないだろ
アイドル以外の道を模索するもいいし引退するものいい
区切りはあったほうがいい 女のファンも若いのが好きなのにな(´・ω・`)
これが男だとな >>4
アジアン隅田みたいな顔やな
入った時は若くて可愛かったのに、くどい顔になってしまったのだろうか 年功序列なの?
楽でさえチケットが余ってる人から席を奪えないのは
そいつより更に集客力がないからなのでは? 10代前半から活動して20前後で結果でないのならしょうがないよね デビュー済みが年取ったときの今後の処遇も考えたほうがいいんじゃね?
そこも定年制いれないとそいつらにテレビの仕事とか振られて若い子たちの仕事の分も取られるかもよ
今でもMステとか見る価値もないパフォーマンスしか出来ないジャニーズが束になって仕事入れられてるじゃん 浜中文一とかってのは何やってるの
ラジオ聴いててだんだん好きになってきた >>1
この記事では向井となにわの大西しか知らないけど
こんな書き方は室って子がかわいそうだな それはそうと
ジャニーズ枠の深夜ドラマ増えてね?
昨夜の生田斗真のドラマも今後ずっとジャニーズ主演枠? >>42
TOKIOキンキV6はシニア枠なのか
たしかに奥様向け番組に出ていたね
トニセンや国分太一
まだ光GENJI残党やヒガシ、キムタクもいる >>69
よく知らないけど新人さんは深夜枠からでは? ショタは大喜びだろうけど
室くんはどうなんの?(´・ω・`) 5ちゃんの板みたいに
30歳くらいで所属タレントを区切って会社分けたら?
グループは最年少のメンバーの年齢基準でいいから
全盛期を知らないJr.のファン層から煙たがられる
ベテランジャニーズが不憫っちゃ不憫
若手は数で稼ぐが、歳とるとファンの単価が上がる
独立採算制にすれば文句もないだろう 18歳越えてキッズニュアンスのJr.を名乗ること自体が異常だわな
キンキタッキー山P錦戸が10代半ば〜後半とかで事務所看板としてデビューしてた時代のジャニーズJr.って概念は10代前半まで(小学生〜中学生)のイメージだったよね >>69
次はちゃうでしょ
テレ朝「書けないッ!?」 戸塚祥太 → 生田斗真
日テレ「俺の話は長い("ミステリと言う勿れ"からオリジナルに変更)」 戸塚祥太 → 生田斗真
舞台「オレステイア」 内博貴 → 生田斗真
舞台「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」 塚田僚一、戸塚祥太 → 生田斗真、(菅田将暉)
「予告犯」 河合郁人 → 生田斗真
映画「彼らが本気で編むときは、」 戸塚祥太 → 生田斗真
TBS「ウロボロス」 戸塚祥太、河合郁人 → 生田斗真、(小栗)
フジ「ハチミツとクローバー」 戸塚祥太 → 生田斗真 >>8
吉本はオーディションで若手アイドルグループや俳優獲得したから要らないと思う昨日もドラマ出てた子いたし JO1にいる子はすぐ辞めたみたい地下ドルを経て今がある JO1は人数無駄すぎじゃん
せっかく豆原が逸材なのに埋もれさせてYOUバカじゃないの jo1は実質韓国の事務所で実力主義センター固定じゃないから Jr連中集めてTV番組とかやり出したあたりから変になった 改めて見るとexoバリバリ意識だなー
でもexoより顔の区別つかんぞ!?っていうね
結局日本でも韓国でも同じ顔ばかりなグループはダメなんよ
exoはよくできてたなー
量産型KPOPプロデュースだったらドギョンスとか放り込まないよなー 最近の高齢化は異常だもんな
本来ならアイドルなんて20ぐらいまでだろうに…… クビにさせられる奴も変な夢を見させられず人生やり直せるしそれはそれで幸せかも
22歳で「元ジャニーズJrです」といえば役者とかダンサーの仕事はもちろん普通の営業職とかでも多少の肩書にはなる
三十路でジャーニーズJrとかもう潰し効かんぞ 日本って結局男も女も両方キモいんだよね。ジャニオタと秋元オタは同じようなもんだし。
腐女子やらゴスロリもわけわからんし。 腐女子というのはホモが好きなわけではなくて
好みの男のラブシーンは見たいが
自分以外の女と絡むのは見たくない!という心理なわけなので
ホモタレントを提供しても別に腐女子は寄ってこない
そもそもは、
日本のエイタテイメント作品で提示される「ヒロイン像」が
女子にとって感情移入したくないしろものである事が原因 >>94
そういえばゴスが出てきたのはいつからだろうな
昔はコミケ行く乙女カート引いたピンクハウスに驚いたわ(遠い目) ジャニーズ舞台なんて全くスキルアップにも経歴にもならないから俳優目指すなら出ない方がいい >>97
なんか尾崎南とか高河ゆんとかダークな作風が流行ったころかと だから少年隊も活動停止(退社)したのか…
次やばそうなのはキンキキッズだな。 22歳になっても芽が出ない人はクビなのか
厳しい世界だね 上がいなくなるってだけじゃなくて今Jrやってるヤツらが勝負出来る期間も限られてくるんだよな >>104
いや芽が出ないもんに投資とか
なんでそんな不毛なボランティアせなあかんの
世間の皆さんも嫌がってはるのに >>107
そもそもデビューさせないでいつまでも残しとくのって残酷だしな 生田レベルはジャニーズじゃなくても食べていけるだろ
だから契約解除はないと思う 見込みがあれば残す訳だからね
むしろどこの事務所でもやってるのにジャニーズって一度契約したら契約期間ないのかね? >>110
オッケー今すぐ俳優専門事務所にGO!!!
テレ朝「書けないッ!?」 戸塚祥太 → 生田斗真
日テレ「俺の話は長い("ミステリと言う勿れ"からオリジナルに変更)」 戸塚祥太 → 生田斗真
舞台「オレステイア」 内博貴 → 生田斗真
舞台「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」 塚田僚一、戸塚祥太 → 生田斗真、(菅田将暉)
「予告犯」 河合郁人 → 生田斗真
映画「彼らが本気で編むときは、」 戸塚祥太 → 生田斗真
TBS「ウロボロス」 戸塚祥太、河合郁人 → 生田斗真、(小栗)
フジ「ハチミツとクローバー」 戸塚祥太 → 生田斗真 >>109
残酷どころかウハウハらしい
440 名無しさん@恐縮です[sage] 2021/01/17(日) 16:15:25.39 ID:/YBDqOHm0
>>436
オーディション無料
レッスン無料
社食無料
プール付きのジム無料(デビュー組のみ?Jr.は知らない)
1現場、1万〜1万5千円(交通費は自腹)
舞台で100万円以上とか与えてるのに、そんな事言えるの
469 名無しさん@恐縮です[sage] 2021/01/17(日) 17:34:59.37 ID:/YBDqOHm0
舞台が1番給料良くて、1ヶ月50万〜位
バックダンサーが1ステージ1万〜って感じじゃない
元ジュニアが、リハは給料出ないから3ヶ月120万でも1ヶ月にすると20万位になるって言ってたけど
>>450によると、今はリハも給料出るようになったのか、人か舞台によるのか知らない 確かにJr.と呼ばれる団体におっさんは変かもね
普通のジャニーズは大人でもいいんだから
それでいいんじゃないの >>94
ロリコン島(エプスタイン島)つくってる欧米がまともなのかな どこぞのお笑い芸人養成所やってるお笑い芸人事務所も真似して年齢制限作れよ アラサージュニアは舞台で女優食えるから美味しかったのにね >>91
これってメイク?
それとも整形?
顔変わりすぎてキモい ジャニーズ知らない俺ストーンズとスノーマンどっちも同じもんだと思ってるんだけど
やたらスノーマン叩かれてるのってなんで?どっちもブサイクだし
ジャニオタからすら叩かれてるみたいだけど >>104
22歳で新しい道を探させたほうが本人にとっても良いと思う。 >>126
・スコーンズのオタがスノーマンを叩いてる
・スコーンズは敵にならんがスノーマンは多少脅威 >>97
ピンクハウスは元々華奢な女性のために
作られた服なのに、デブが着出したせいで
デブ御用達みたいな扱いに
わざわざ2着買って1着に仕立て直したりとか >>111
過去に40代Jrはいた
アナウンサーと同じ名前の >>129
そういえばオーケンとマリスミゼルのマナの対談でも言われてたが
ドスロリの場合どうするの?って質問にマントで隠すとか…(苦笑)とか確か答えてたな
XLサイズとか作って売ってるメーカーも罪よね所詮金よね
(結構好きがこうじて自作する人も多いジャンルだけど) 昔はジャニーズJr.がいちばん金貰えると言われてた
デビュー組の給料が破格になって比じゃなくなったとはいえ
やっぱりジャニーズJr.は他事務所の若い人たちに比べると相当貰ってるよ
日給の他に生写真やうちわのキックバックまであるんだから >>120
お笑いの養成所は成功率考えたら存在理由1位は集金システムで2位が才能発掘じゃないの?
3年で1組売れっ子が出れば養成所としては成功でしょ。残りのポシャった生徒の学費は事務所と養成所の運営資金。 >>102
次やばそうなのはV6やで
売り上げも低いからな 女がリアル恋愛や結婚で年上男求めるのは頼りがいとか金とか自分より若い女に走られないためとかだからであって
そういう現実のしがらみが無ければ普通に若いオスが好きだよ 若いやつしかいなそうなのに場違いで恥ずかしくねーのかな?w
普通なら自分から辞めそうだけどw さっさとジャニでていって俳優に専念したほうが才能が育つと思う いつまでも売れないアイドルやってても将来ねえから別の仕事させた方が良いだろ >>134
ドスロリってどすこいなロリータなのか? 逆にいまそれ以上のやつは
どっかしらのグループに押し込まれるのかな? >>102
キンキはソロが二人だろ?
余裕じゃね? タッキーの下でやりたくないって人が辞めるだけでしょ Jr.って研究生とか研修期間中ってことだよね?
デビューが本採用ならある程度の期間で芽が出なかったら契約終了でも仕方ないような 室は3兄弟
みんなジュニアにいた
3人ともそこそこ推されてて、まさか親も全滅とは思わんかっただろうなw >>16
いやまじこれ
アラフォーで大学生みたいな立ち居振る舞いしてるのみると、つくづくジャニの罪は重いと思うわ 室龍太って名前も聞いたことない
残念だけど、22くらいで見切りつけた方が良かった人なのかも。
コロナで芸能・演劇関係はますます厳しい。
歌も芝居も。
22歳定年制の導入は正しい。 >>128
嘘つくなスノーマンは内部でも揉めてるだろ 昔ジャニーズJr.が好きだったときは
喜多見くんとか原くんとか国分博くんとか
けっこう歳が上だと思ってたけど そうでもなかったのかな
アイラブジュニアのときはまだいたような気がするけど
8時だJのときにはテレビでみかけなくなってた気がする スノーマンと美少年と美少年の派閥的なグループはまじで不細工すぎる >>157
派閥が誰か知らないけど
美少年のルックスはさすがに今のJrの中では1番マシだわ
つまらないのが問題なだけで >>12
若い頃にチャンスがある方が
ジジイになって残るよりマシだろ >>159
美少年を名乗るために全員大改造というあたおかグループだからな、、 こんなにチャンスもらってるのに
誰1人まともな役者に育たないのなジャニーズw >>162
日テレ「ラブファントム」内博貴→桐山レン
日テレ「君と世界が 終わる日に」橋本良亮→竹内涼真
NHK-BS「カンパニー〜逆転のスワン〜」河合郁人→井ノ原
テレ朝「書けないッ!?」 戸塚祥太→生田斗真
TBS「この恋、あたためますか」河合郁人→中村不倫也
関テレ「姉ちゃんの恋人」戸塚祥太→林遣都
映画「浅田家!」戸塚祥太→二宮
TBS「半沢直樹」戸塚祥太→賀来賢盗
映画「事故物件恐い間取り」河合郁人→カメナシ
日テレ「premium music」内、再現ドラマ松任谷正隆氏役 五関晃一→鬼畜不満
映画「屍人荘の住人」橋本良亮→神木、戸塚祥太→中村不倫也
日テレ「やめるときも、すこやかなるときも」 河合郁人→雀の死体(ゲスマイ)
日テレ「未満警察 ミッドナイトランナー」 橋本良亮→ピラノ、(菅田将暉) →中島健盗
舞台「ハムレット」橋本良亮→鬼畜不満
テレ朝「白い巨塔」 滝沢秀明→岡田准一
映画「決算!忠臣蔵」 岡田准一→バリウムウンコ山、橋本良亮→荒川良々 ※千葉雄大→橋本
フジ「悪魔の手毬唄」 橋本良亮→小瀧
TBS「テセウスの船」 橋本良亮→(竹内涼真)
日テレ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」 橋本良亮→(横浜流星)
TBS「盗まれた半沢直樹のパスワード〜」 戸塚祥太→(吉沢亮)
WOWOW「連続ドラマW 頭取 野崎修平」 橋本良亮、戸塚祥太→渡辺、風間
テレ東「ミリオンジョー」 橋本良亮→汚山
テレ東「死役所」 戸塚祥太→松岡
日テレ「俺の話は長い("ミステリと言う勿れ"からオリジナルに変更)」 戸塚祥太→生田斗真
テレ朝「セミ男」 戸塚祥太→山田涼介
WOWOW「アフロ田中」 松崎祐介(ふぉ〜ゆ〜)→(賀来賢人) >>162
日テレ映画「居眠り磐音」 戸塚祥太→(松坂盗李)
映画「パラレルワールド・ラブストーリー」 橋本良亮→ウーパー
日テレ・ボイス 110緊急指令室 橋本良亮→ブッスー
NHK「永遠のニシパ」 滝沢秀明→松本潤
フジ「監察医 朝顔」 戸塚祥太→風間
TBS「ごめん、愛してる」 橋本良亮→長瀬
フジ「トレース」 山下智久→錦戸亮
日テレ「白衣の戦士!」 橋本良亮→小瀧
舞台「オレステイア」 内博貴→生田斗真
舞台「ポリティカル・マザー ザ・コレオグラファーズ・カット」 戸塚祥太→上田
舞台「WILD」 橋本良亮→中島ゆうと
フジ「砂の器」 橋本良亮→中島健人
フジ「SUITS」 橋本良亮 → 中島ゆうと
フジ「犬神家の一族」 山下智久・戸塚祥太 → 加藤シゲ・(賀来賢人)
日テレ「ゼロ 一獲千金ゲーム」 橋本良亮・A.B.C-Z → 加藤シゲ
フジ「コードブルー3」 橋本良亮 → 有岡
映画「鋼の錬金術師」 橋本良亮 → 山田涼介
フジ「貴族探偵」 田口淳之介 → 相葉
フジ/関テレ「FINAL CUT」 草なぎ剛 → 亀梨
映画「海賊とよばれた男」 香取慎吾 → 岡田准一
映画「予告犯」 河合郁人 → 生田斗真
TBS「遠山の金さん」 香取慎吾 → 松岡
映画「忍びの国」 塚田僚一 → 大麻くん
舞台「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」 塚田僚一、戸塚祥太 → 生田斗真、(菅田将暉)
フジ「カインとアベル」 橋本良亮 → 山田涼介
日テレ「時をかける少女」橋本良亮→鬼畜不満
フジ映画「ギャラクシー街道」 A.B.C-Z → 小栗ほか
日テレ「怪盗 山猫」 河合郁人 → 亀梨
映画「彼らが本気で編むときは、」 戸塚祥太 → 生田斗真
映画「永遠の0」 戸塚祥太 → 岡田准一
TBS「ウロボロス」 戸塚祥太、河合郁人 → 生田斗真、(小栗)
日テレ「地獄先生ぬ〜べ〜」 戸塚祥太 → 丸山
映画「寄生獣」 戸塚祥太 → (染谷将太)
NHK「純と愛」 戸塚祥太 → 風間
フジ「ハチミツとクローバー」 戸塚祥太 → 生田斗真
日テレ「らんま1/2」戸塚祥太&A.B.C-Z→賀来賢盗
日テレ「三毛猫ホームズの推理」稲垣吾郎→相葉雅紀
テレ朝「13歳のハローワーク」香取慎吾→松岡
映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 橋本良亮 → 木村拓哉 >>138
国内のCD売上が年間で50位以内に収まってれば
まあ売れてる方だと思うんだけどな >>138
なにげにイノッチが毎年「特捜9」をやってエンディング曲のタイアップで新曲出せるのは強いと思う >>162
外部舞台にせよ、オーディション無しで主演できちゃうし 今のデビューしてる20代でこいつは外に出しても恥ずかしくないビジュアルのジャニタレって誰?
未満警察の中島、平野はカッコ良かったけど、コロナ禍の主演は運悪かったな >>168
はははコロナのせいってかあ?🤣
在宅率高くなってテレビの視聴率自体は上がっているはずですがあ?? 無駄に数揃えても仕方ないしな。
22までにメジャーデビュー出来なきゃクビで問題ないだろ。
12〜15から22までやって芽が出なきゃ才能ないと判断されても仕方ない。 アイドルでダメでもその歳なら他所に移って仕切り直しも出来るしな >>173
芸能活動辞めても別の仕事に就ける年齢だしね
下手に長い事残ってると、潰しが効かなくなる >>168
その2人、野ブタのやまぴーと亀梨の再放送のあとに映像が流れて公開処刑されてたけどね
オーラが全然違うわ ブサイクでもデビューできるなにわ男子の大橋みたいなやつとの違いは何なんだろう >>2
コンサート会場にはスタンディング厳禁の老人エリアもあるんだよ >>177
そんなのないよ
小学3年生以下の子供と見る親子席は着席のみ >>165>>166
三宅健森田剛のヘリウム病の前ではすべてがどうでもいい 堂本光一はミスチル桜井病だしな
顔芸いつまで真似してるんだよw ジャニーズのタレントでも、女の子に騒がれるのは20代までらしいね。
30代アイドルをティーンの子らは冷めた目で見ている。
年齢がダブルスコアぐらい離れていると、会話も成立しないだろうと。 >>176
大橋だってデビューできるとは限らないけどな
ちなみに大橋が抜擢されたのは歌唱力だよ Jrの社長の滝沢が一番カッコいいというのが大問題だと思うんだが >>176
ファンが付いてるかどうか
同じJr.でもファンが付いてるか否かで全然待遇が違う >>187
そう言われたくてわざとブサだらけの顔ばかり集めてるんじゃねーの?w
滝沢ナルシストだから 歪みに歪んだジャニーズ事務所の形態をなんとか立て直そうと滝沢はようやっとる ジャニーズシニアを作ってじゅんれつみたいにドサまわりさせればよい
コロナがおさまってからな 興味のない世間一般にとってジャニーズジュニアは
デビュー前の見習いバックダンサーという認識なんだけどな
花形のデビューはローティーンで遅くてもギリ20歳かなと
それ考えたら30歳のアイドル見習いって異常だよね
切るのは当然の流れというかなぜ今まで飼い続けていたのかが疑問 >>193
やつらがなぜ居座り続けたかについては
A.B.C-Z、それからふぉ〜ゆ〜について説明しなくてはならないんですが
まずA.B.C-Zというのはジャニーズの超精鋭エリートグループで
彼らがバックで踊ると前に居るのがいいもんみたいに見えてしまい
数々のカスをデビューに持ち込ませてしまいました
また、滝沢歌舞伎や光一SHOCKなどの陰の立役者でもあり
本人たちが「デビュー」したのは最年長五関26歳時
で、ふぉ〜ゆ〜も舞台メインで活動してますが
A.B.C-Z「デビュー」後、SHOCKのフライングサポートをメインとして固定され、現在はジュニア卒の扱いです
デビューできないと嘆くそぶりしたりしてますけど
歌は得意でなさそうなのにCD出したいん?っていう。
で、こちらはピンで役者仕事も入るし
テレビでレポーターなんかも務まるし
事務方に回ってもらっても頼りになるしっかりものぞろい
なので、全然居てもらって良いわけです。
で、あのひとらがいいなら自分らもいいやろ
的に、A.B.C-Zとふぉ〜ゆ〜の舞台に寄生して
居ついてきたのが「made」「宇宙six」 >>194
トキオに使い捨てられそうで心配
単純に屋良くんの後継というわけにもいかなさそうだし
でもなんやかんや関西ローカル局が放っておかないと思う
グループデビューはムリ >>195
更にはこの「made」「宇宙six」というゴミたちは
A.B.C-Zに来たオファーをスケジュール工作で乗っ取って
一流どころの舞台に立ててしまうんだからそりゃあ笑いが止まりません
https://pbs.twimg.com/media/EAaP3xyVAA80ntA.jpg 二十二歳でも遅いくらいやろ..
二十歳過ぎてジュニアとか笑える タッキーを前に全員全裸になって、ちんちんがピンクなら残留できます これでジャニヲタの症状がより深刻な方へ加速するんだが自覚はあるのかなw でも今の奴らって合意してるから残留なんだろ?10年くらいしないと変わらないんじゃね? ファンになるきっかけを知りたいわ
最初はビジュアルから入るんだろうけど、総合的にはキャラクターなのかな >>202
何歳のジャニオタ?
アラサーカスジュを仮想夫みたいに見てる残念な人は
(居るとしたら)成仏させればいいよ >>156
原、喜多見は早めに退社した
喜多見は今はバンドのサポーターとして色々なイベント出てる、たまたま声優のイベントで紹介されて見たよ
原もなんか仕事してると聞いた
国分は喫煙でクビ扱いだったのをSMAP中居の付き人みたいなのしてた時期あったよ、20年くらい前ね、事務所のスタッフとして今もいるかわからん >>204
スノーマンはデビュー前から同年代ファンいて
(スノマン共演の塚ちゃん映画の客層見て
それなりに魅力感じてファンになってるのだろうなあ
と、暖かい目で見ていたんだけど
実際の所は、何でかと言ったら
日テレ深夜ジャニドラマ枠に出演してたからっぽい
ぶっちゃけ単にそれだけの事
多くの女子というものは
ハバきかせられそうな、権力ありそうな男に付く
テレビに出てたからこいつが勝ち馬だ乗っとこう
てなもん
ふぉ〜ゆ〜は
光一SHOCKから入った年増ファンが多そうな雰囲気だった
(ふぉゆとA.B.C-Zメンバーが共演した舞台の客見て
旧madeや旧宇宙sixにファンなぞおらんだろ 昔は20歳までにデビュー出来なかったら辞めて行くといわれてたけどね
今はデビューが遅いし20歳過ぎても仕事があるからダラダラと続けて30歳前後 江田は最近までグループに所属してたから居座りたい気持ちもわかる
室は最近までテレビのレギュラーあったから居座りたい気持ちもわかる
コジャはバックダンサー仕事しかない季節労働者だからなぜまだいるのかわからん 今30のジャニーズJrはどうすんの?
そんなシステム発表されちゃったら
むちゃくちゃ居心地わるいんじゃね
うける >>183
ショタぴっぴはリアタイjrオタ女子勢じゃないけど可愛いからしょうがねーわ
(一部オタがイケメンアゲ過ぎという意見もある模様) >>204
黄金期jrがブイブイ言わしてた時代はジャニーズって看板だけで特別な感じあった
10代デビューみたいだけどブレイクしたのは20代だよね?な嵐辺りが頭角を表してきた頃はアラシックが「いや〜マジ癒されますよ」とか言ってた
(けど初期嵐ってかつんにおされてたイマゲ) >>216
結局そのー、ジャニーズの看板に寄ってきて
その中から、カツーン怖い、カンジャニは関西すぎ
って嵐を選んだのがアラシックという団体なんでしょな、、 こういうファンは引退すると次の推し見つけるだけだから関係ないんだよね >>218
寺脇康文さんと並んでも恥ずかしくない
https://pbs.twimg.com/media/EH4HaXrU4AEVSx9.jpg
唐沢寿明や織田裕二とのツーショットも見たかったーー
日テレ「ボイス 110緊急指令室」橋本良亮→ブッスー
フジ「SUITS」 橋本良亮→中島ゆう盗 >>219
そう、ジャニーズの看板に寄ってくる人らはね まあ何かしら評価されないと仕事にも繋がらないからな。
Jr.の枠で生かされてた人たちも動画など別カテゴリで一流を目指すなど自分らで
食っていく道を見つけたりしないと才能は毎年増え続けるのだからな。 >>219
その辺Kinki光一ファンの婆…もといお姉様方は凄いわ〜
半分くらいはエタノールコピペの領域だろうけど、ガチ拗らせどうするんかね
拗らせいなきゃ剛だ光一だでSNSで過激に揉めんよね?
(小学校で女児が剛と光一どっちが好き〜?とか話してもさ) >>223
別にKinKiにいさんは
どちらも最低限芸能活動は続けはるやろから
地獄の果てまでついていかはるだけやん? >>219>>223
それはV6婆、あっ失礼!V6ファンのお姉さんがすごいわー
半分くらいはエタノールコピペの領域だろうけど、ガチ拗らせどうするんかね?
そういえばTOKIO長瀬が実は拗らせメンヘラと最近やっと世間にも広まったわw >>225
V6はファンが「V6好きとかあんた婆じゃん」とか言われてる20代ファン(Kinkiとカミセン同世代だからコアじゃないよね)でも良曲持ってるのが地味に強いがマジ地味にな
ドル本人には作曲や作詞のお金入らないとかV6は三宅以外既婚者多過ぎとかファンもガチとは呼べねくてもさって見える >>226
支離滅裂ですよV6ファンのおば様wwwwww
カミセンはファン少ないからコアだからね
良曲もない >>227
別に個人的にはV6推しではなくてよ〜♪ DarlingとかシェルターとかA.B.C-Zに預けてみ〜
一気に良曲として認知されるから〜 ジャニーズに限らず、芸能人はすべて22歳で引退させるべき 22歳ならいくらでもやり直し効くからな
ダンスとか歌とか役者とか芸能関係の仕事を地味に続けるにしても元ジャニーズJrの看板は多少役には立つし
仮に全く関係ない普通の仕事に就いたとしても履歴書に元ジャニーズJrと書けば多少の箔付くだろ
顔がいいなら元ジャニーズの肩書で営業職とか有利そう >>232
元ジャニーズJr.って履歴書になんてかくの?
ジャニーズ事務所に雇用されてるわけでもないのに
水商売と同じで結局空欄じゃない? >>233
22歳ならちょうど大卒だから履歴書は大学名書いときゃいいよ
高卒でジャニーズやってたならアルバイトでいいだろ 本人達のためなら22じゃなく18にしてやれと思う
目が出ないのは裏方とかの肉体労働要員であとはサヨナラにも見える >>16
昔は30歳グループ定年があった
その後にスマップが、ぶっ壊したけども
やっぱりアイドル言えるのは20代までだわな
30代40代50代でアイドルとか
正気の沙汰じゃないわ
本来なら自立して大人の道に進まないといけない
そうしないとお膳立てありきの存在で終わる
昔のジャニーズタレントは年齢を気にしながら
活動してたから今よりマシだったわ やはり全日本女子プロレスの25歳定年制は正しかった
これを会社が守れなかったから潰れた >>236
昔は25過ぎぐらいからはアイドルとして表に出なくなったもんな。
SMAPからだよね、ズルズル寿命が伸びたの。 ただ、長年やることでスキルが上がるし、絶対駄目とも言えない気はする。
なにわ男子も歌を支えてるのはベテラン組だよね。 将棋の奨励会も20歳までにデビューできないと
まず出世できない。
遅かれ早かれ、薄給で体の良い普及要員。
負けたら終わりのトーナメントだらけの囲碁(院生)は
なおさら普及要員だらけで
一部のトップ層以外は専業すら困難。
逆に言えば兼業でもプロなりやすい。
麻雀プロに近い。
まあ、年寄りはあまり過保護にしちゃいかんよ。
新陳代謝悪くなる。 なにわ男子を見て、王子様系を推してた人の気持ちが分かった。
今はバチバチ系がもてはやされて、ああいうのが少なくなってるから差別化で映えてるのはあるにせよ、あれはやっぱり良いんだと思う。
見てると泣けるもんな。心が洗われるようでw
やっぱ、長年アイドルを見ているヲタの見る目に間違いはないわ。 30超えてJrとかホストクラブの指名が来ないヘルプの人みたいな3軍 >>241
契約更新できないレベルのJr.がAOなんか通るわけない
山ピーとかは通ったみたいだけど ふと思ったけどマリウスも22歳でやめるかなあ
理由なくやめるとイメージ良くないけど
この制度にならう形ならスムーズだよね >>56
そういう婆さんは地上波で見る程度の金を出さないライトユーザーだろ >>102
キンキはいまだに稼ぎ頭の方だよ
少年隊は15年前の最後のCDが数千枚しか売れず、その何年も前から集客もできなかったけど
キンキはまだ20万前後売れてドームコンが楽勝でできる
ジュリーのオキニではないのでテレビからは追い出されてるが >>250
中島痴漢に置換されたSUITS、完全に織田裕二単独主演みたいになってるやろ >>253
下段4人で4TOP(笑)とかいうユニットだったことがあるらしく
それで山ぴたと同等みたいに吹聴してるらしい >劇場を満席にできなくてもいいのなら(以下略)
その考え方も怖い気もするけどな
超大人気でなければ意味がない、みたいな 経験も覚悟もなく体も出来上がってないようなジュニアを使ってくれる舞台やミュージカルなんてあるもんなんか?
ジャニ主催の舞台だとしても周りは上手い舞台なれした俳優を配置しなきゃ見れる先品じゃなくなるし元々客が呼べるほどの有望株以外のジュニアにお鉢が回ってくることなんて無さそうに感じるけど 『オリエント急行殺人事件』
【日時】2020年12月8日(火)〜27日(日)
【会場】Bunkamuraシアターコクーン
【出演】
椎名桔平 / 松井玲奈 松尾諭 室龍太(関西ジャニーズJr.)本仮屋ユイカ
粟根まこと 宍戸美和公 中村まこと マルシア 高橋惠子
【スタッフ】
演出:河原雅彦
Agatha Christie MURDER ON THE ORIENT EXPRESS
Adapted for the stage by Ken Ludwig
こんな仕事占拠されたらたまったもんじゃないわ。。 かなり年上に見えたV6長野でさえ23歳の若さだったろ
滝沢以降のジュニアの高年齢化は酷かった し、これはいいんじゃないの Jr.としては残れないけど
他の形では残れるってこと? >>255
>>256
あー、はせじゅんか!懐かしい
8時だJの番組オーディションで合格したジュニアだ!
その後を知らなかったけどまだ居たんだね ババアだけどジャニーズの何が良いのやら
若い子もそうじゃない子も似たような顔ばかり
アメ村やコンビニにいそう
それより米津玄師とか菅田将暉みたいな20代がよほどカッコいいしオーラある これは仕方ないんじゃない
上がつかえてるから、下がデビューできない
25くらいになったら、さすがに、アイドル卒業しろって たしかにAKBが13で卒業制度になってたらドルヲタになってたかもな 社会人として次のステップ踏むのに30才で「ジャニーズJr.やってました」と言われてもなぁ >>1
これって強制的に事務所辞めさせられるの?
ジャニーズJr.じゃない別の契約方法で事務所残るなら意味ないよねw でも今時ミュージシャンでもアイドルでも
デビューした瞬間一発当たるもしくは持ち上げて当てるなんてのが
通用しなくなってて基本高齢化してるわけで
もうこれリストラ通告だろ >>272
ユニットに入ってるか生田や風間のように個人で仕事がない無名ジュニアは続けたくても事務所から契約してもらえず卒業 >>270
22歳なら全然ありだよね
面接で、誰の後ろで踊ってたの?誰が主演の舞台に出てたの?
なんて聞かれて会話の糸口にもなるし
むしろ使えそうな人材感ある
30歳まで居座りってのはもうね、、(;´д`) >>265
女アイドルヲタも20代までにすべき
キモいおっさん連中に好かれてもやる気出ないだろ >>276
どんなキモオタでもお客さまのはずなのにね🤣
実際には、収益は客からではなく、CMスポンサーから巻き上げるシステムだもんね🤣
きっちり賃金出して「ファン」のエキストラ雇うしかないよ🤣🤣🤣 将棋の奨励会制度を参考にしたのかな?そのうち特例ルートも出来たりして。 >>9
原因は「汚らしい地図」のホモ、ハゲ、チョン、デブにある。
ジャニーズは慣習としてグループで売ってその後、ピンになる。
一人ずつのバラ売りにしてMCとか役者業に転業してんだよ。
もしくは引退。
ところが元SMAPの汚い地図の連中が嫌がって居座った。バー系と
組んでクーデター起こして田中聖とか田口淳之介が追従したの。
脱退、ジャニーズを辞めて暴露話とか勝手なことをやられたら
困るから。ジュニア扱いで30歳過ぎたおじさんでも抱えてた。
最後に馬鹿を見たのは手越祐也だよw ありゃ誰かに唆されて
売れてたのに出て行ってしまった。 今のジャニタレは役割を理解してるから。グループ売りをいつまでも
やってくれるとは思っていない。
だから松本潤は裏方、舞台や演出まで手掛けてる。櫻井翔はMC業に
特化してるし相葉はロケ。二宮と大野は仕事をセーブして結婚、時々
舞台か引退を選択してる。
汚い地図の香取慎吾が全ての元凶だよw 織田祐司や木村拓哉に
「真面目にセリフを覚えろ」「リハーサルに出てこい」って注意
されたのを逆恨み。拘束時間の長いドラマや大河を断ってた。
それでジュニアが30代になっても仕事が回ってこなくなった。
気軽に稼げるバラエティ枠を汚い地図が独占してたから。
チョナンカンは香取慎吾の我儘に巻き込まれてクーデター派扱い。
仕事なくなってる。
嵐のメンバーに嫌がらせ行為してたのも香取慎吾だぞw >>279
手越もNEWSもたいして売れてませんが
冠番組もCMもなし >>279
思い込み激しいって言われない?
たのきん→元からバラ
シブがき隊→解散してからバラ
少年隊→バラしてから20年後に解散
男闘呼組→バラしてから経営陣が嫌いを追放
光GENJI→少しづつ脱落
SMAP→グループとバラ並行
TOKIO→グループとバラ並行
キンキ→グループとバラ並行 売れてないジャニーズのグループよりバックダンサーがメインの連中のほうが稼ぎがいいって話だからな
そりゃぬるま湯に浸かるJr.も増えるわ ジャニーズの幹部に将棋ファンがいるのかな?
これって奨励会制度でしょ。 むかしのジュニアってデビューする前の小中高校生ぐらいのイメージだったけど
最近30どころか30すぎジュニアもけっこういたからなー
オッサンと小学生がおなじくくりで仕事するのって本人もきつかったのでは >>288
だから、今まではジャニーズ事務所だけだったのが、
ジュニアだけの会社ジャニーズアイランドを別に作ったんだよ
そこの社長がタッキー(ジャニーズ事務所では副社長の1人)
オッサンデビュー組と、
ジュニアで会社を分けたんだから、そこから別会社を作るとかおかしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています