【芸能】神田伯山 オリラジ中田を口撃し一触即発! 「キンコン西野と同じ枠」「全部の方向性が金」「芸で勝負せず金で勝負してる」★4 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
神田伯山 オリラジ中田と一触即発=I
「キンコン西野と同じ枠」「全部の方向性が金」
講談師の神田伯山(37)が15日放送のTBSラジオ「問わず語りの神田伯山」に出演し、「オリエンタルラジオ」中田敦彦(38)との共演裏話≠語った。
17日放送のフジテレビ系「ボクらの時代」で、旧知の落語家・瀧川鯉斗とともに出演。
中田のユーチューブを毎回見るほどファンで尊敬していることから、伯山が中田の出演を希望した。
本番では芸歴が一番下にも関わらずなぜかMC的な立場を任されたが、序盤は上手くできた手応えがあったという。
しかし収録が1時間を超えたころからあまりの長丁場に「飲んでもないのに、いきなりくだ巻き始めた」という伯山は
「この3人が仲良く話してるのは、僕の客さんが見たらほほえましく思わないと思うんですよ」と切り出し、なぜか陰口合戦に。
さらに自ずと、その矛先は中田にも向き「中田さんってキングコングの西野(亮廣)さんと同じ枠だと思ってるんですよ」
「芯ではないと思いますけど、あくまで側≠ナ見た時、全部の方向性が金なんじゃないかなって」と口撃=B
中田は笑顔のまま反論していたというが、さらに伯山は「吉本のトップの人って何人かいらっしゃるじゃないですか。その人を超えようという時に、多分、中田さんという方はどっちがお金持ってるかってことで勝負してるんじゃないですか? 僕は芸で勝負したいんですよ。最終的にあの芸にはかなわない≠チてところで芸人は頭下げると思うんで…」と畳みかけたという。
その際、もちろん中田も周囲も「冷ややかな感じ」に包まれたといい「よく言えたな俺! 来ていただいてるのに!」と大反省。
中田に毒を吐かずに終わると、自分のファンが失望するのでは?と勘繰ってしまったとか。
収録終了後の記念撮影では中田から小声で「これで最後のテレビなると思う」と告げられたといい「あちゃ〜、ごめんよ。最後の最後までテレビにいい印象与えられなかった」と謝罪した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a66926920e48fbb4a02e3c09643ed249b690248
前スレ
【芸能】神田伯山 オリラジ中田を口撃し一触即発! 「キンコン西野と同じ枠」「全部の方向性が金」「芸で勝負せず金で勝負してる」★3
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1610807525/
★1 2021/01/16(土) 07:48:03.14 英語覚えて海外ユーチューバーとコラボしたいとか言ってるみたいけど
あいつら訛りを異様に馬鹿にするから
よっぽどネイティブみたいに喋れないと厳しいと思うぞ 宮迫とやってる動画にさんまに出演オファーした時に
ついでに吉本辞めるの言ったらしいけど
一切繋がりも無いさんまに報告するのもキモいけど
まんまと利用されてる宮迫がバカすぎて滑稽だな 教えたがりでへそ曲がりの中田は、YouTubeでの自己啓発漫談がしっくり来たんだろうな ヴィーガン本解説
中田「畜産は悪だー」
信者「畜産は悪だー(お布施ジャラジャラ)」 >>93
ただ危ういのは中田は西野をすごいって思ってそうなんだよね
そう思ってたらやっぱり金しか見てないのかもしれない
自分の動画で論語と算盤やって自分のバイブルになるかもしれないまで言っておいて(次の老荘の回で撤回したけど)
西野に惹かれるのは分からないわ
論語と算盤がバイブルになってるなら一線は超えないと思ってるけど
こればかりは分からんな 録画見たけどイメージ違った
中田に圧倒されて、それが悔しくて負け惜しみ言ってるだけじゃん >>1 を読む限り、
一触即発でもなんでもないけど。 >>114
余裕の中田と必死な伯山のコントラストが凄かったな ニコニコしながらおべっかでご機嫌とって相手が油断したところでザクザク刺すスタイル >>111
中田自身が西野さんを尊敬していて西野さんのやり方を丸パクリさせてもらってるって言ってたから最初から金しか考えてないだろ 伯山のことだから、どうせ最初から喧嘩売ってやろうと思って呼んでるでしょ
面白いと思うけど性格は良くないわね 西野と中田ってホリエモンみたいな胡散臭さがあるからなあ 「キンコン西野と同じ枠」はいくらなんでも言い過ぎ。
そりゃ中田も怒るわ。 モノマネだとしてもすかさず行動出来るのはある意味能力だと思うよ 良し悪しじゃなくてスタイルの違いだろうね
オリラジは最初から芸を磨こうなんて思ってないだろう 伯山の芸は早口で捲し立てるだけで何を言ってるのかわからないし理解できないが
番組で毒を吐かせたら面白いから嫌いではない こいつのラジオ面白いの?
作家の笑いが不快なんだけど 大切なファンに無駄な金使わせる時点でカスタレント
金蔓信者としか見ていないカルト お前らって普段マスコミの切り取り報道を馬鹿にしてる癖に
自分が釣られてる自覚が無いのな >>134
結局真実なんかどうでもよくてうさを晴らしたいだけだからな こいつや西野のスタイルが成り立ってる、信者が多数居るって時点で世の中おかしい 中田本人の認識はともかく傍目には堀江箕輪西野と同枠 高額のTシャツ販売で中川家の礼二から窘められたとき
俺の方が稼いでると逆ギレしてたな
この人の物差しは金だけなんだと思ったわ 中田がめっちゃ大人の対応しててわろたw
中田のYouTubeチャンネルに神田伯山TV負けてるから意識してるんかな >>140
こういうのが馬鹿信者なんだろうなw
金ガー、再生回数ガー >>139
伯山に対しても数ヵ月後イキリ散らすんだろうな、本人のいないところで まあ今の吉本やお笑い界の評価基準が松本の感性にすり寄ってるみたいなことを中田は以前言ってたやん
だからそれとは違う評価軸としてお金を求めるのは別に悪いこととは思わんけどな
だって芸人としてどう頑張っても評価する業界側が松本に毒されたり忖度してるわけだろ
だから松本より金を稼ぐってのはある意味一番わかりやすい対抗手段だとは思うけどな 中田は他人の著書を解説し
嘘流布してるペテン師てイメージだわ >>143
YouTuberが松本より金稼ごうが松本のお笑い基準を覆すことにはならないから何の意味もない >>141
松ちゃんが気に入った、松本が笑った、松本が認めた、よりもわかりやすくていいやんw >>146
松本基準のテレビお笑い界より金を稼いだらそれは完全に松本基準のテレビお笑いの敗北やん 神田て何なんかなとおもたら誰も知らない落ちぶれ芸で大きな顔してんだな 芸じゃ稼げないからTV出てんなら中田と変わらんのに偉そうやね ドクズだろな >>149
お笑いの土台から逃げたゴミが評価される事は無い
このゴミより上のYouTuberがテレビで地位を得られないのと同じ TwitterでYouTuberと不倫って言われてるけど… >>149
もはやお笑いのカテゴリーじゃないじゃん
お笑いの世界に見切りをつけて、別のジャンルて勝負はわかるが
それで年収が上回って芸で勝ったと言えるんか? オリラジ中田を最後に見たのはしくじり先生だったかな
なんかもう自分の才能に溺れまくってるように見えたわ オリラジ中田のやってる
本の中身紹介って著作権違反で金稼ぎに近いと思う。なぜなら、
本の内容は自分でつくりあげたものじゃないのに、その内容を勝手に他人に公開して自分の金にし、
その本の内容の是非というリスクについては、すべて本を書いた人に向かせているから。
その本の内容を考えたりまとめたクリエイターである著作権者は報われず、それを勝手に公開した人だけがノーリスクで金儲け。
真偽不明の解釈を広めたという責任もとらず、その批判はすべて著作権者へとしている。
これは授業や通信教育ではなく著作権のただ乗り。
苦労して新しく著作物をつくる人より、それを勝手に利用して公開しちゃう人が報われるなんて、
こういうことが許されると、新しく著作物を作る人がいなくなってしまう。
漫画とか特許では禁止されている無断転載による利益獲得だ。
本の内容なら まとめれば勝手に利用してOKってのはおかしい。
まとめるという行為に編集価値が生まれているとかいう詭弁もあるけど、
著作物の内容の価値に比べて編集価値はほとんどないのだから、
著作物を利用して得られた利益は、著作権者に渡っていないとおかしい。
「著作物の価値が世間に広まり社会が豊かになるのはいいことだろ」というモラハラをするなら、
他の著作物や特許など、生み出した側が保護され、勝手にパくって利用すると処罰されるものと、一般の本、両者がどう違うか説明しないといけない。
何も違いはないのだから、そんなのは詭弁。
これってゲーム配信でいえば、
メーカーに無断でストーリー物のゲーム配信をやって、
そのゲームのエッセンスである部分、つまりエンディングとかまでみせてから、
「興味あったら買ってね」とかいって金をかせぎしているのと同じ。
ほとんどの人は買わなくなるうえに、内容の批判だけは作った人に来るのでコンテンツを生み出した側は悲惨。
本の要約とはゲームで言えばストーリーとかのネタバレ部分なわけだから、
それを著作権者の許可なく収益化したらダメだと思う。
これでは新規で買う人より、本来買うはずだった人が買わなくなるほうが多くなる。
著作権者は大きな損害になっている。
こういう批判が起きると、今度は急に「許可をとっている」「相手から持ちかけてくる」とか言いだしたけど、
許可取ってたのなんて批判されだしてから。
そして、本の内容は他の人の論文や実験・調査などでできているわけだが、
その本の中ではそういう人達への謝意や論文元などを示して、彼らの業績に貢献しているが、
中田は単にその人達の功績を利用して自分の知識のように披露しているだけなので、
出版社から許可を得ていようと、本の価値を構成している人達には恩恵がない。
勝手にデータや思考をパクられているだけになっている。 「要約」といって著作権などの価値がかすめとられるのを防ぐ法律が整備されてないのが問題。
いつまでも法律ができないなら、こういうやつらをつぶすには、
「ここ1週間の●●の動画のまとめ」とか「いろいろなオンラインサロンに入ってみた。その1ヶ月分の内容のまとめ」などをつくるといい。
本の中身を公開している奴らの言ってることを、さらにまとめて、時短でおいしいところだけ得られる動画。
オンラインサロンとかいって有料で見られる中身をまとめて、
5つぐらいの有料会員の中身をまとめたものを無料で出せばいい。そしたら誰も1つずつの会員にならなくなる。
あくまで要約っていうていでやればいい。
彼らはこういうことを本とかでやってるわけだから。同じことされても文句は言えない。 間違ったことを世間に広めたらそれは社会にとって有害な事だから、TV局などは誤報があれば基本訂正する。
平熱パニックおじさんの橋下みたいに、
間違ったこと垂れ流して責任一切取らないコメンテーターという存在価値の不明な職業の人もいるけど、
あれは「個人が言ってること」っていうていで、TV局は責任逃れをしている。
それをキャスティングしているのはTV局なのだから、彼らの発言を広めたことには責任とるべき。
youtuberは間違ったこと広めても何事もなかったかのように過ごす奴らばかり。
オリラジ中田のように「本の著者が言ってるだけ」っていう醜いやつらもいる。
一定の数(10万人以上くらいからか)の受信者(視聴者)がいるyoutuberやブログやインスタグラマーなども、
TVと同じように、間違ったことを広めたら罰則があるようにしないと、
どんどん世の中が間違った方向に流れてしまうことになるよ。
TVだけじゃなく、ネットの1ページもTVチャンネルと同じぐらい視聴者がいる場合があるのだから、
法律もそれに追いつかないといけない。 >>154
才能ではなく承認欲求なんじゃね?
あそこまで承認欲求を湧き上がらせる
ことができるのは、
まぁ才能と言えば才能だな
つまりは才能だ オリエンタルラジオ中田も写ってるね。
【新潮】一気飲みで女性急死、恵比寿テキーラ事件 渦中の資産100億円「起業家」は「私が提案したわけではない。彼女が志願した」★2
271ニューノーマルの名無しさん2020/12/10(木) 17:17:29.01ID:iFP6LRch0
こいつら
https://twitter.com/OrMHAy/status/1336936276776296450
i.imgur.com/b1g9ThD.jpg
329ニューノーマルの名無しさん2020/12/10(木) 17:24:36.28ID:OdMV+iTL0
>>271
胡散臭い黒い有名人だからけじゃん
528ニューノーマルの名無しさん2020/12/10(木) 17:44:05.04ID:YHoxogTs0
>>271
類は類を呼ぶな〜ぁ
506ニューノーマルの名無しさん2020/12/10(木) 17:41:58.61ID:OQv3w46y0
>>271
まんなかの白シャツだけがわからない
あとは左から光本、箕輪、
オリエンタルラジオ中田 、蜷川実花、
一人飛ばしてキンコン西野 、
堀江 、メンタリストDaigo
540ニューノーマルの名無しさん2020/12/10(木) 17:45:28.61ID:tZeEebsR0
>>506
スッキリのコメンテーターしてるshowroomの前田
加藤浩次がこのニュース取り上げて前田がコメントしてくれたらスッキリするなーw
絶対取り上げないだろうけどw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オンラインサロンっていうものに入っている人は、
自分の感情にとって都合のいい結論に結びつく解釈や偽情報を集めて自己洗脳して閉じた世界に引きこもる。
彼らのやってることを批判しても、
「真実で正しいから否定してくるんだ」「妬みで邪魔されてるんだ」などとより強固に自己洗脳しだす。
自分の感情にとって都合のいい結論に結びつくよう、物事を解釈することから抜けられないから。
具体的反論をせず、批判に対して感情的に罵倒をしだしたりもする。
自己洗脳が解けるのが怖いから、反論できない批判に対して感情的になる。
音楽や漫画やアイドルといったコンテンツのファンや、
スポーツチームのファンや、
新興宗教などにも良くみられる心理状態。
自分の感情の避難場所にしている対象を「推す」ことで、
現実逃避をして不安から逃れようとする心理がそうさせている。
社会にみられる欺瞞への憎しみや、自分が報われないストレスから、
「彼(彼女)を推せば解消されるのでは」という甘い期待にさそわれ、そうなる。
彼を推すことで、社会の中の弱者である自分が立派な人になれてる気がしてくるから。心地よくて抜け出せなくなる。
またマーケティング的には、人々をそのような心理状態にもっていくことで、
お金をおとさせ、特定人物に都合のいい情報や解釈を広めるためにも使われる 普通、大人になると金稼ぎに追われる日常に放り込まれる。
金儲けのために尊厳を無視され金稼ぎロボットかのように扱われることもしばしば。
そういう社会生活のせいで、
「金稼げることが成功」とか、「金稼げるようになった人が勝者。勝者同士でwinwin!」とかいう概念を持つ人がでてしまう。
そのまま金を持つようになると今度は、
「皆が一生懸命になってるものをたくさん持っていることは、人より優れているということ。金を持ってることはエライこと。自分は成功者だ、勝ったんだ。」
という価値観で自己肯定をしはじめる。
そういう拝金主義者は、本質的に愛着不安をもっており自己肯定感が低い。
金を稼ぐことを成功と呼び、金の量で社会に対して自分を認めてもらいたがる、
あるいは金で他者を屈服させ過去への憎しみに対して復讐をしたがっている。
不必要にポジティブだったりするのもその裏返しだ。
本当は、世の中が正しく発展していく幸せな社会の中で、
愛や希望を実感して生き生きと生きられること以上の幸福状態などないのに、
そう思えるほどの成熟を獲得できる愛情や知性が育たず拝金主義に陥った人達が、世の中にはごまんといる。
拝金主義者は、そういう価値観でしか生きられずいつまでも満たされない。
そして他の人も自分と同じような価値観で生きてると思い込んでいる。
金持ってるだけで他人はひれ伏すと思い込んでおり、傲慢になる。
「おまえより金稼いでいる」とかいう矮小な価値観でマウントしようとするが、
その価値観は、金稼ぎに追われて幸せを見失っている人にしか通用しない。
(金稼ぎに追われている人は多いから、ある程度通用してしまうのが問題なところだが。)
語りたがり、目立ちたがる成金はほぼすべてそうだ。
彼らには情けをかけるのではなく、彼らのあるべき位置をしめすほうがいい。
個人の自由と権利を、多様性と個性という名で過保護した結果、
質の悪いものでも批判されなくなって研磨や淘汰がなくなったため、
「楽しんだもの勝ち」っていう快楽主義がはびこった。
金持ってる人がえらくてすごいっていう拝金主義が若者に蔓延してしまった。
一昔前には軽蔑されていた価値観で生きている日本人が多くなった。
ずっとまえから続くように、政治も社会もどんどん腐敗し凋落していくことだろう
無知と強欲がのさばりだす民主主義という恐ろしいシステムは、「失う」という恐怖によってさらに肥大化していくから。 無知を扇動してたきつけて、アクセス数や有料会員を集めて金儲けって毎度おなじみの光景。
具体的なことを書いてしまうと自分がペテンだとバレテ求心力を失うので、
「秘密兵器があるということだけ伝えておく」「あれは暗号だ」などと、思わせぶりにする
↓
「水面下で着々と進行中、我々は勝利者側。愚か者は理解できないだけ。人は理解できないモノを詐欺か宗教で片付ける。」
などと余裕であるかのようにアピールし、依存癖のある信者を抜けさせないようにする
↓
「有料コンテンツの方に書いたので参考にされたし」など騙された人々からお金を着々と集める
↓
「震えて待て。」など威勢よく最高潮。
↓
突然、削除されたのだと思わせてページ消失。
もしくは何もいってなかったかのように自分の言ったことを忘れて、再度同じようなこと繰り返えす。新しい無知を釣るために。 >>1
んじゃ、ノーギャラで芸だけ磨けぱいい
はい論破 神田伯山、オリエンタルラジオ中田にたいして目の前で正論いいまくり。
「中田はキンコン西野と同じ枠」
「全部の方向性が金」
「芸で勝負せず金で勝負してる」と発言し話題に。
その収録後の記念撮影中に、中田から小声で「おまえはこれが最後のテレビ出演になると思う」と脅されたことも暴露。 >>167
中田自身のテレビ出演がこれで最後になると思うって言ってたんだろ
デマ流すとアレされるぞ >>167
そのウソやばくない?
中田動きますって言われるぞw >>1
むしろ西野も中田も今や金を動かすことそのものが芸だろ
笑わすことだけが芸じゃない でも億万長者の西野と中田
どうあがいても勝てないわ >>1
なお、コイツも金の為にYouTubeデビューしている模様 >>172
芸では無理でそこだけは勝ちたいと思ったんだろうしね >>173
あれれ
YouTubeには出ないってラジオの中で発言していたのに >>175
もう去年からやってるしギャラクシー賞とってるで
あれれとかバカみたいやな >>175
この件に絡んでYoutubeではってことでしょ
>>173
金を稼ぐためじゃないよ >>1
稼ぎたい、有名になりたい、モテたい
となりゃ別に芸人に縛られる必要は無いからな。
お笑い芸人じゃなきゃダメだってなりゃドラマとか声優とかからも消えてくれ。 >>151
何故ゴミなのか詳しく
>>153
YouTube大学なんて立派な話芸やん 武勇伝、パーフェクトヒューマン、youtubeで3回大当たりをだしている。
伯山は越えている。
伯山のいう芸ってなんだ。芸の上手下手なんてどうやって決めるんだ。 You Tubeでの金儲けがお前のやりたい事なの?
一生掛けてやる仕事なの?
ドスレートに刺してきたなw 外国に逃げて外国から日本を批判する中田にはがっかりだよな >>14
お前が伯山の芸を見たことが無いのはわかった YouTubeは広告報酬を見直した方がいいよ
今の100分の1以下でいいと思う YouTubeて情報商材屋みたいな奴が稼ぎまくってるからな 神田の誰も知らない芸w
単にTV出て稼ぐかネットで稼ぐかの違いだろ 中田には興味無いが、この低能神田てのがクソゴミTV乞食の癖に言い切るのが不快極まりない 今日の19時からYouTubeで中田の一人しゃべり芸が放送されるよ
伯山、これが現代の講談だよ。 >>184
中田は一生YouTubeやるなんて
一言も言ってないのだが。 >>191
“神田”って言っちゃってる時点で知らないのがよーく分かるねー
>>192
伯山はラジオで古舘伊知郎や中田の事を「現代の講談」って評してるよ そもそも、オリラジなんて最初から
面白かったことなんかないだろう 最近の中田の動画見てたら一芸をひたすら磨くことがどれだけヤバいか分かると思うんだけど。
これからの時代はユーチューブ、オンラインサロン、ライブとか色々やってやっとリスク回避が出来る。
さらに英語と中国語が必要になることも分かってるからシンガポールに行って子供に学ばせて、ついでに節税して老後の金も貯める。
中田は普通のことをやってるだけなのに批判してる奴って世の中が変化してることに全く気付いてないんだろうな。 >>181
じゃ比較すべきは池上彰だよね
決して松本との比較にはならないよね >>197
批判してるのは松本信者の保守派だろうな
そいつらはほんこんとか小藪のファンでもあるからわかりやすい 芸なんて意識してる奴がどれだけいるのかね
芸人がM-1とかキングオブコントとかに必死になってるのだって結局TVで売れたいだけだろ?
TVの大会で優勝して売れっ子になりたい金を稼ぎたいってのが全て
芸人のトップとか言われてる奴らもTVに「適応」してるだけ
やってることと言えばニヤニヤVTR見ながら毒吐いてる程度
てことは仮にTVが衰退してYoutubeが主流になったらそこに適応してる芸人がトップって言われるようになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています