【テレビ】TBS「プレバト!!3時間SP」が高視聴率獲得! 東西共に同時間帯1位 日向坂46金村がスプレーアート初挑戦で才能アリ1位 [冬月記者★]
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日向坂46金村美玖、スプレーアート初挑戦で才能アリ1位!
「プレバト!!」が高視聴率獲得
1月14日に放送された「プレバト!!3時間スペシャル」(TBS系)が、世帯視聴率で関西地区16.4%、関東地区13.5%、個人全体視聴率(4歳以上の平均視聴率)で関西地区9.6%、関東地区7.8%、世帯・個人全体で東西共に同時間帯1位の高視聴率を獲得したことが分かった。(ビデオリサーチ調べ)
この日は3つのコーナーを放送。「スプレーアートの才能ランキング」第3弾では、新型コロナの影響を受けて活気が失われてしまった観光地・静岡県の伊豆稲取駅ホーム内看板をキャンバスに描いてもらい、初登場の日向坂46・金村美玖をはじめ、千原ジュニア、光宗薫、くっきー!(野性爆弾)、千賀健永(Kis-My-Ft2)、サーヤ(ラランド)、鷲見玲奈の7人でランキング戦を行った。
金村以外はほかの芸術査定でも“才能アリ”を獲得している実力者である中、前回このコーナーを見て参戦を志願したという金村が見事才能アリ1位を獲得。
また、俳句コーナーでは査定講師を務める夏井いつき先生が昨年詠まれた全俳句からトップ10を厳選。その優秀句を詠んだ作者10人による冬のタイトル戦「冬麗戦」が開催された。
永世名人・梅沢富美男や10段の東国原英夫ら名人が集まる中、唯一特待生からの出場となった3級の森口瑤子が下克上を果たし見事初優勝を手にした。
尚、この回の毎分世帯最高視聴率は、関西21.3%(夜7:59)、関東16.1%(夜8:01)を記録。東西共にスプレーアート査定で才能アリ1位を獲得した金村の作品が披露され、先生に絶賛された場面だった。 格付けといいプレバトといい浜田はいいコンテンツ持ってるな ダウンタウンのレギュラー冠番組全部爆死で低視聴率
本当は全部打ち切られているレベルが吉本の株の圧力で続いている
ヘイヘイヘイ低視聴率で打ち切り→アカン警察低視聴率で打ち切り
→教訓のススメ→低視聴率で打ち切り→ダウンタウンなう低視聴率になり
その枠から逃げ時間帯を変更して低視聴率
リンカーン打ち切り→100秒博士アカデミー低視聴率で打ち切り
→水曜日のダウンタウン低視聴率
ダウンタウンDXは日テレGP帯で長年最低視聴率でも打ち切られず
ダウンタウンの番組は吉本の圧力でゾンビ状態で
ヤクザ事務所が続けさせる
ダウンタウンの番組の打ち切り記事だけは絶対に書かれない
ダウンタウンは持ち上げ記事ばかり書かれる
芸能界の闇 こんなに高視聴率です!こんなに人気があるのです!
だから見てないあなた、好きじゃないあなたは遅れていてダサいのです!
それはとてつもなく恥ずかしいことなのです!
電通さんのマーケティングもそろそろネット時代に合わせてアップデートすべきでは? スプレーアートは見てしまう
俳句に変わる新しい企画見つけたな あの狐の顔なんか見ながらやりましたかって感じのアニメ絵だったのだけ気になったな リメイク古着は評価厳し目な印象だったけど一位の光浦が頭一つ抜けてた
元から器用だったんだろうけどこの歳になって才能が開花して来た感ある 浜田の偉いのは、世話になったMBSの仕事は必ず
受けるのし、断らないしね。寧ろMBSに対して
感謝しているのがカッコいい。 これだけステイホームなんだから久々に油絵1ヶ月でもやればよかったのに
久々に陶芸も見たいけど作る作品のネタが尽きたか 俳句とかポツンととかテレビ大好き年寄り狙い撃ちだろう ジジババ番組だから数字良くてもスポンサー集まらないジレンマ 格付けもこれも胡散臭いけど視聴率いいな
高齢者か見てるの? コンビのギャラの差は、
ダウンタウンが一番だろうな。
最近の浜田スゴすぎる。 オオカミ少年もレギュラー化するんだろ
あれもおもしろいけど年寄り受けせんやろ まあ普通にうまかった
観光客を呼ぶ感じだと一番だろうね
具体的すぎても駄目だし抽象的すぎてもね
てっきり何故か最近メディアに推されっぱなしの光宗薫のための企画かと思ってみてた 俺は芸術家とまでとは言わんけどそこそこのそこら辺の職業だから俳句以外見たくもない
俳句は面白いけどアート系は反吐が出る 大体みんな伊豆をテーマにしてるのに
1位が自分らの信者向けのゴリ押しがテーマで気持ち悪かったわ
伊勢参りならぬ、日向坂ファンによる伊豆参りをさせたかったのかな、きしょすぎる 大阪準キー局制作の番組は高視聴率多いね
ポツンと一軒家 朝日放送テレビ(ABC)制作
格付けチェック 朝日放送テレビ(ABC)制作
プレバト 毎日放送制作(MBS)制作 さんまとダウンタウンはMBSに頭が上がらないよね。 ウンナンとダウンタウンは数字持ってるなあ。とんねるずや爆笑問題と違って。 日向坂のスプレーアートはプレバトのライン越えてしまったな
専門家にデザイン依頼して日向坂の娘はそれを看板に模写しただけだろ
模写出来ただけでも大した才能だけど
嘘とヤラセはあの番組的によくない
スプレーアートや絵の仕事依頼されて困るのは本人だぞ >>41
東大王メンバーvsプレバト選抜で梅沢に勝った句で出て来るかと思ったけどね
卒業と同時にタレント活動も止めるだろうし、最後のタイトル戦かと思ったんだが ちなみに浜田はテレビ朝日制作の番組には出ない
テレ朝で浜田が出演してる番組は100%大阪局制作 在日帰化系の4世目の系譜になる人ですかね?
金村姓で堂々とかわら者業界にいるのはすごいですね。 >>50
GP帯の在阪局制作番組は東京支社だけどね アート系は良い作品の多さで人は評価されるものだからな
1つの作品で評価するのはない 散々引っ張って「これが?」って人多かったんじゃないの
色鉛筆のお手本はわかりやすい凄さがあるけど きれいな顔だけど特徴のない顔だったね
美人だけど一発で覚える顔じゃないから一芸あってよかったよね
後10年だって人妻喪服の未亡人とか似合いそう薄幸そうなタイプ。まあそれからかな。 スプレーアート
絵としては千賀のが一番良かったな
プレパトは「上手い!」「凄い!」が
一流とされるからしかたがないが...
千賀の作品は本当に善かった スプレーアート、近所にこんな絵飾ってあったら嫌だなってのが多くて好きじゃないわ >>61
インフラ企業に勤めてるが苗字で在日かどうか判断することはできない戦後に大シャッフルしているので
ルーツを辿ればそうかもしれんけどね
案外鈴木や田中などの苗字に隠れ在日が多いです >>49
1時間経ったしそろそろスプレーアート終わって俳句かなって所かも >>7
どっちもやっていくうちに人気が出た育てた番組だな 浜田は芸人以外との人間関係
早くから築いてきたからな
幅広いキャスティングができる リメイクの光浦の顔がなんかおかしかった
太ったのか?注入したのか? 浜田って面白いわけではないがいると画面が引き締まるよね >>83
大橋巨泉の司会のやり方を研究したとかいう噂
順位の開け方なんかクイズダービーの回答の開け方と似てるし >>85
それが正しい数字ならテレビ観てる率高いから >>47
芸スポで糞みたいな書き込みしてる時点でお前はそこそこどころか反吐が出るほどの底辺以下だって一生気づかないだろうな
お前に関わる奴の価値もダダ下がり いつも視聴率高いけど
アイドルのステマ目的みたいなお題だな 面白くなるのは先生次第だよな
なっちゃんと水彩画の先生が貴重すぎる
書道とかすぐに終わったな 1位のやつが文句なしでいいと思ったら
実況板の評判はそうでもなかった
光宗の方が上だろってのは正直理解できんが 浜田自身は何も出来ない男
もし出演したらプレバトもすべて最下位 格付けも消えてしまう ダウンタウンがこういう残り方するとは思わなかった
くそうざい御意見番と巨泉の再来 >>60
1月2日にやれば3日続けて浜田出演番組が民放視聴率1位は固いな >>32
ごぶごぶをハマタがやって松本が焦った感凄かった 俺には何が面白いか分からんけど、
とりあえず親は観てるな 日頃は俳句メインの19時台の番組なのに今回俳句は21時台だったから
楽しみにしてたジジババはええかげんにせえって感じだったろうな ごぶごぶで中山美穂
プレバトで森口瑤子と昔ドラマで共演した人が奇しくも活躍してたな とりあえず言葉遊びの俳句のミニコーナー無くしてくれ そういや東大の目が笑ってない女の子、最近俳句でぇへんな これ本当に本人たちが作ったりしてるのかって疑問に思ってる 美人で俳句も詠める女優、それが森口瑤子(´・ω・`) jo1?とかいう韓流?とキスマイは絶対共演させへんみたいやな 俳句はもはや梅沢富美男のシュレッダー芸だけが楽しみ
前半はハナタカとザッピングしてる 金村美玖、確かに良かったけど2作目みないと上手いかどうか分かんない 以前は俳句コーナーが終わったらテレビ消してたのに、後ろに回されて迷惑してる 蛭子さんの俳句「雲海に 寝転ぶ我を 見て笑う」
雲の上に寝転んで怠けている自分を
もう1人の自分が天から見下ろし笑ってるという句(季語は雲海(夏))
先生「意味がわからない」と最下位 浜田の司会番組は高視聴率が多い。企画が良いのか司会の腕か…… 他の出演者も上手いけど、
一人だけプロが混じってたくらいの差があったな。 >>131
司会だろ
梅沢富美男がドヤ顔で俳句披露して
誰が笑うんだ?
浜田だけだろおもしろくできるの 夏井いつき先生の功績が大きい
テレビで安定したパフォーマンス出せる専門家は滅多にいない 夏井先生とか名前忘れたがバイオリンの口の悪い人とかって
実力あるのかな? 別に嵐が特別好きだったわけではないけどvs嵐じゃなくなって知らない人ばかりレギュラーになってから見る気失せてプレバト移動した
俳句よりスプレーアートや水彩画が好き 俳句の助詞の是非なんかを浜ちゃんがボソッと言い当てるの好き >>135
だよな
大御所にも突っ込めるのは浜ちゃんだけだよな
信頼関係があっての事だろうね >>1
アイドルてだけでアンチ感情出してる奴等見てみ。
18歳で初めてであれは相当すごいぞ。
しかしミツムネはアイドルなのに上手い枠を全てで上位互換でさらわれて複雑な顔してたな。 >>48
そんなことをこんなところで書き散らしてる関西人の更に老害のお前が惨めな人生と人間性だと永遠に自覚することはないんだろうな 浜田が
開運!なんでも鑑定団の
MCをしたらどうなるのだろう
高視聴率w
その分母はいくらなの?
見てる人の総数が少ないくせに、新聞テレビは数字を誤魔化してばかりwww
>>56
お前金村が似顔絵書いたり色んな時、パッと絵を書いてるの見てないだろ、
お前の決めつけはネットで問題なってる訴えられたら犯罪確定の根拠なき中傷だと自覚してるか?
根拠示してみろ。まさかお前の妄想でそこまで断定して中傷してないよな? >>143
梅沢富美男だってあのキャラ得意なんだろうけど誰かが突っ込んでくれなきゃ流石にできないわけでお互い得
だから成り立つ
30年以上このやり方続けてて一度も失敗してないのは凄いの一言
しかも計算してる感じが全く無い 関東関西の視聴率だけで何言ってんの
視聴率出してるのは関東関西だけじゃないわ >>87
なるほどね
確かに収録も時間きっかりでやると聞くし、巨泉の影響はかなり受けてるな 浜田が持ってる視聴者層がスポンサーが求める層と合致してるから強いな >>152
トレンドも盛り上がってたから日向坂のおかげ 本人が駅に到着したシーンで既に下絵みたいなの見えてたけどなw >>48
駅を盛り上げて客を呼ぶってのがテーマで伊豆がテーマなんて誰も言ってないからなんでもありだぞ スペシャルになると大抵の番組はつまらなくなってるけどね >>56
プロが裏でデッサンしてると思わせるぐらい金村のデザインが良かったということだわな
いまのテレビは倫理厳しくてやらせなんてできないぜ >>163
このスプレー企画は久々で日向坂効果で普段見ない層も加わったから最高瞬間を更新したわけだな スプレーアートでデッサンとかやめてくれよ
俺も言おう
ドルヲタイキんな糞が 裏の内村光良の番組でゲストでしょっちゅう出てた癖に突然乗り換えて節操がない日向坂 >>48
観光客激減の伊豆に人を呼ぶための企画やで 梅沢富美男の俳句がシュレッダーに掛けられるから面白いのに >>178
創価学会の人が選ばれて池田大作の絵を描いて創価の聖地化するみたいな感じじゃないの
せっかく絵はうまいんだしそういうやり方は避けようよっていう 伊豆にゆかりがあるとはいえあそこに研ナオコは攻めててわろた 順位発表で引っ張り過ぎない所がいい
ストレス溜まらない 洋服リメイクは参加者の作品は面白かったけど先生のリメイクも似たようなレベルじゃない?
光浦の方が上手かった… >>184
ひどいのだと2回くらいCM行ったりするのあるよなw >>184
週を跨ぐのかと思ったら俳句も全部終わらせたし、サクサクしててよかったよね >>1
>>尚、この回の毎分世帯最高視聴率は、
>>関西21.3%(夜7:59)、関東16.1%(夜8:01)を
>>記録。東西共にスプレーアート査定で才能
>>アリ1位を獲得した金村の作品が披露され、
>>先生に絶賛された場面だった。
梅沢「…………えっ?(愕然)」 ジュニアの研ナオコが1位やろ
くっきーもよかったけど 商店街ならジュニアの研ナオコだけど
観光地なら金村は納得 スプレーアートは解説聞いてもなんにもピンと来なかった
視線がZ?いやピント来ねえな >>85
この番組とか地元局だから番宣もよく流れている。 >>194
研ナオコは天城の人だから伊豆の東海岸とはまた文化圏がちがうんだよなぁ まあ伊豆箱根は黙ってても観光地として残るよ
卸売りがヤバいけどね >>196
文字ならわかる
画だろ?
なんで視線移動?
部分部分を個別にみる意味は?
教えろよプロおいこら >>202
それがピンとこねえっていってんだよプロ >>182
下書きじゃなくて元の広告か何かを消した跡じゃない? >>205
人気あるけど企画的に毎週は出来そうにない
特番専用企画になるだろうな スプレーアートの1位は何がいいのか分からなかった
なんか100円ショップに売ってる文房具に描いてあるイラストみたいで小学生低学年が好きそうな絵だとは思ったわ >>204
だからそれはお前の理解力がないだけだろ 嵐じゃなくなったフジはやばいのか?
来週はゴチSPが裏に来るし >>208
観覧車みないな感じの作品は今回なかったよな 千賀は俳句より絵の方が真面目にやってて期待してたのに
あんな2200年に流行ってるラブストーリー映画の広告、みたいなキモいの出してくるとは思わなかったわw 一位の子は可愛かった
アート自体は入念に打ち合わせした感が否めないかな
ジュニア以下は論外 出前館もめちゃめちゃ話題になってるし浜田ちゃんさすがだな
それに比べて筋肉キチガイは毎日文句ばっか >>212
理解力じゃねえそんな話しはしてなかった
あれは文字を配置するときの手法だろ?プロ?なあ >>209
他の絵画査定よりは大きくて見栄えがするからね
あの大きさだとスプレーアート以外は1日では終わらないし
(ある程度デザインの下地は事前にやってるのは別にして) 録画しているが洋服リメイクは興味ないから5倍速で素っ飛ばした。 >>222
採点基準とかはよくわからんが遠くから見ると1位の絵がやっぱり目に入るな 1位だと思いますって言ってた最下位の偽乳アナは信金の看板書いてたな >>7
楽しく学べる知識
面白くて家族みんなで観てます 水彩画の先生、光なんとかさんに甘くね?
公平を期すために誰が描いたか伏せてるけど、先生ならタッチですぐわかるだろ まあ上手かったけど伊豆に全然関係ない絵だったのが気になった
テーマ無視じゃね? >>246
金村確認したかっただけなので1分ほどしか見てないけど、審査されてたタレント全員の絵が全部あそこに飾ってあるの?
そんな感じだったけど
関係ない絵が並んでたら萎える 松本って視聴率持って無いな
浜田単独の方がテレビ的にいいじゃん >>224
文字だけじゃなく、大多数の人間の目の動きが左上から右へ、右上から左下にって動きやすい、って話で。
コンビニやスーパーの棚なんかもそうだし、WEBサイトの作成なんかでも左上からメインコンテンツを並べることが多い。
因みに、作者名を五十音順で並べてる本屋の棚で、たまに右上から並んでる本屋があるけど微妙に探しにくい。
右上からスタートするのであれば、縦書きみたいに下に視線移動するのが馴れてるわ。 >>58
ハマタというよりダウンタウンがテレ朝NG
松本もABC制作しか出ない(M-1審査員、探偵ナイトスクープ、松本家の休日) >>251
思ってたよりマシだった
テレビで、めちゃうまいリアルなだーはまの絵があったけど、あれはクッキー?
くっきーのタッチぽかったけど、うますぎたので誰の作品か気になった >>251
でもおっぱいはだめだな
昔のくっきーの、口・耳・目から虫が出てるやつとか気持ち悪かったなあ >>251
思ってたよりいい感じだな
駅が明るくなってる >>265
出てたけど、俳句の本戦出場じゃなくて見届け人だったな 格付けみたいなもんだよなこれも
若いアイドルとか出すことで若いやつも見れるようにしてるのかな
同じ浜田のトリニクも似たようなもんだけどあれは若いやつばっかで下らなくて年寄りが見ないから低いのかな 格付けみたいなもんだよなこれも
若いアイドルとか出すことで若いやつも見れるようにしてるのかな
同じ浜田のトリニクも似たようなもんだけどあれは若いやつばっかで下らなくて年寄りが見ないから低いのかな 格付けみたいなもんだよなこれも
若いアイドルとか出すことで若いやつも見れるようにしてるのかな
同じ浜田のトリニクも似たようなもんだけどあれは若いやつばっかで下らなくて年寄りが見ないから低いのかな お笑いブームって時代じゃないから松本がやるような芸人だけの純お笑い番組って流行んないだろな
見てて途中で飽きるんだよ >>280
2014年8月までの番組名は『使える芸能人は誰だ!?プレッシャーバトル!!』で、現行タイトルの『プレバト!!』は元々はその略称 >>251
TVで見たときは光宗のが上だと思ってたけどこうしてみると1位は納得だな >>269
トリニクはまだ前の形式のがよかったと思う
漢字でヒントとかクソすぎて酷いわ
あとクッキーのあの使い方はダメでしょ・・・ >>287
アートとは感情表現のことだから、金村の「感謝」の表現はアートの定義内 >>13
長文のくせに全く説得力が無い
小学校からやり直せ 日向坂より乃木坂見たいという声が多かったみたいだな >>290
先生が假屋崎だったら面白いだろうか
俺には分からない >>85
ダウンタウン、さんまの番組は関西の方が視聴率高い
まあ、そりゃそうだろうと思うけど
>>209
スプレーアートは1回目から特番オンリーだよ 年より向け番組ではあるけどジャニとか秋元系出せば若いやつも見るだろうしポツンほど酷い偏りがある視聴者層にはならないだろ
アイドルなら出来なくても出来ても見せ場はあるし
ヲタクがCM見て物買うとは思えないけど >>299
乃木坂には絵の上手いメンバーはいるの?
もしくは俳句が詠めるぐらいの才女 >>175
誰だってより視聴率の高い番組に出演したいに決まってる
タレントだったらなおさらの事
無茶言うなよ >>312
普通の絵を書かせると独特のタッチだから刺さる人には刺さる >>279
平日に瞬間視聴率で20%超えてる番組で低いといわれてもな 突破ファイルは何故か初回かそのぐらいから当時けやきだった日向が準レギュラーで出てるんだよな
突破ファイルは卒業でこれにたまに出るかんじでいいだろもう
突破ファイルは櫻出してやれよウッチャン好きみたいだし >>311
突破ファイルに欅坂も出てたことあるな
日向坂はあの番組に向いてると思うが、乃木坂だと映像研の宣伝で出た山下美月がボケまくってた 俳句のメンバーそろそろ総入れ替えしてほしい
梅沢は残していいけど >>48
ファンは駅にしか行かないだろうね。伊豆というより鉄道会社にプラスかな。 >>7
トリニクも地味に視聴率取ってるし、浜田の司会進行がうまい証拠かもなあ。 >>175
内村が欅坂46すきだからブッキングしたら、きたのがけやき坂46だったというオチなんだけどね
サンドがけやき坂46贔屓だから番組にハマってその後呼ばれ続けてるけども >>48
別に伊豆がテーマじゃないよ
くっきーや鷲見アナはどうだったよ 大きな声で言えないけれど
じつは視聴率なんてものは存在しない
架空のデータ >>325
サンドは漢字とひらがな両方やってひらがなのほうにバラエティ適性があるって土田に言ってたくらいだからしょうがない
欅二期だったらまた印象違うだろうが 俳句人気なの?俳句一番嫌いなんだけど
夏井先生グチャグチャにするじゃん
胡散臭くないあれ >>326
欅や櫻は乃木程はでてないけど爪痕の残し方がはんぱないからな、棒にアナル、とか。 浜田は煽るのが上手いんだろ
出来ないやつコケにしたり弄ったりするのがうまい >>333
ミラクル9で上田を「土田さん」って言っちゃったことも
ミラクル9に櫻坂が出てるのは長濱ねるが100万取って爪痕残してるのもありそう 金村 光宗
芸能人の表現て強烈だね
刑務所アートと共通するものがあるw
個性が強い >>335
テレビは視聴者の大半が老人
でも老人は金持ってるからスポンサーとしてはありがたい存在 >>281
若い層は松本や有吉の尖ったお笑い番組
ファミリー層や高齢者層は浜田の白黒つける番組
特に今の時代高齢者層向けの時代劇の様な
勧善懲悪で観ててスッキリする番組が少ないから
ハッキリ物言う俳句の先生とかホントに高齢者に大人気
アカンもんはアカン、良いものは良いと
芸能界の地位関係無くぶった斬ってくれるとことかが
高齢者層には堪らなく爽快みたいよ
あと最初全然やった若い子や芸人達がクソミソに怒られながら、後に伸びてくとこも育てゲーみたいな感覚なんかな?
とにかくこの番組は尖った笑い番組が好きで観てる層からしたら、信じられないぐらいファミリー層や高齢者層にやたら人気があるのは実感してるわ スプレーアート査定の先生って一番最初に出た時は全員才能アリにする優しい人だったけど
文句言われたのか才能ナシも出すようになったね
「どっちも一位でいいのにスタッフが順位つけろってうるさい!」って俳句の先生が番組内でキレ散らかしていた事があったのを思い出すとw >>332
毎週やってるということはそうなんでしょ
俳句の先生一昨年の紅白審査員までする程になってるんだぜ
昨年に徹子の部屋も出たし >>332
ぐちゃぐちゃというより、直した句がめちゃくちゃ上手いから、視聴率とれてる
スプレーアートも先生の書いたアンサーアートのレベルがすごすぎた この間のトリニクで陣内にこっそりタカトシに話振るように言ってたな。
裏回しとかもうまいんだろう >>333
土生ちゃんの顔は全ての女性の中で1番か2番目に好き
厳密に言うと1番かもしれない(甲乙つけたがい)
どストライクすぎてつらい >>344
直した句ってうまいの?
あんなに字余り、字足らずとか気にしなくていいのか
なんか変な感じがするんだけど
情景が浮かぶのが大事みたいなのはそうなんだろうな。とは思うんだけど >>13
とんねるず&爆笑問題信者涙拭けよwwwwwwwwwwwwwwwwwww 浜田は収録時間が短いからスタッフ出演者共に喜ばれてる >>344
スプレーアートの先生はうまかったな
キャラクターがうまいし、構図や遠近感や立体感がさすがだね
ポップな感じがやっぱりさすがだ。スプレーアート的には金村美玖みたいなのそりゃ評価するわね 日向ってゴリ押しにもほどがある実力以上のゴリ押しは不快感しなかい 一方、松本はまったく視聴率を持ってない だが重用される >>354
わかった
日向坂46はプレバトで大喜利とか寸劇ではないけど凄い短い動きと一言みたいなのやれば上位独占する可能性もある。
芸人や俳優も入れてやって欲しい 書道とか華道とか盛り付けとか最近やらない気がする。というか俳句とアート系ばっかになったな >>285
そうなのか
番組見たことないけどピンと来ないタイトルだなと思ってた これは世界バリバリバリューからのMBS枠?バリバリは水曜だったような気がするが >>285
その頃ってつまらなかったよな
漢字の書き順とかやってなかったっけ センスが問われるもの。努力で向上する可能性があるもの
実技教科系の方だよね
漫画とかやっても面白そうだな。4コマ漫画かな >>371
その目的でブッキングしてるんだから大成功じゃん >>373
かとしは日向で唯一、一般受けする顔だと思うけど、認知はされないだろうな >>376
白石とか平手とか
日向坂はまだそういうヲタ以外にも認知される人を生み出してない印象 スプレーアートの採点が忖度しまくりで不快
秋本>吉本
千賀の時、年寄りや子供も駅にくるから、キスの絵は不適切って言っておいて
乳や尻丸出しの絵のくっきーに才能有りにしてる
日向坂のもくっきーも伊豆の事全く無視な作品だし
ラランドのは日向坂デザイン同じポップな感じでちゃんと伊豆テーマなのに点数低かった
なんか採点がいい加減
色鉛筆の時のくっきーにも忖度働いてる
あのカーチャンには傘の塗りかたで現状位置なのに
テーマ無視して浜田描いても才能有りだし 光宗のスプレーアートに下敷き使う作戦は反則じゃね? 功労者は夏井先生と梅沢さん もちろん浜ちゃんも
ふじもんの俳句名人はヤラセかなと思ってる >>378
白石や平手って名前のメンバー、いま乃木や櫻坂にいたっけ? >>380
研ナオコは伊豆の天城だから、駅のある東伊豆ではないのよ アイドル気取ってるのに歌と演技の才能は無いみたいですけど >>382
段ボール切り抜いて文字作ったりしてるのも反則か? >>373
>>377
キャプテン有名人に出来そうな気もする >>338
そうではないらしいけどな
お客さんの大半がシニアというテレ朝の広告売上げが芳しくないらしい
そんな配信記事があった この馬面が今一番人気のアイドルなの?
AKBグループはもういいわ >>383
最近タカさんは好きになってきた
憲武は嫌い >>50
ちょっと前のテレ東と同じで予算がないから知恵を出すしかない 盛り付けやってほしいな
けっこうひどいのが見れるから面白い >>396
一番は小坂菜緒って子
SEVENTEENでトップモデルになってて、1月2月と連続で表紙になってる >>381
ほんそれ
特に秋豚グループのやつの一位はないわ
あの駅の活性化とかガン無視で「ファンのために描いた」とか頭おかしいのかと >>371
女性ファッション誌やファッションイベントがスタイルも人並みのアイドルをモデルとして起用するのと同じ 耳の遠くなった爺婆には浜田の声が耳に入りやすいのかな
地上波らしい老人向け番組 乃木坂だとか日向坂だとか興味ないこっちにとっちゃ全部AKBなんだわ
これがアイドルとか、最近のアイドルって顔は重視しなくなったの? >>405
実際動員半端ないし、雑誌もうれるしな
女性誌もジャニーズ表紙にするとバク売れするし >>408
最近じゃないお前が思う顔がいいアイドルって誰だよ >>395
番組全般にターゲティングまちがえてんだろね 宮田が出てる番組だっけか
金スマで好印象になったわ 木工系やったら面白そうじゃね
オモチャか小さな家みたいなのか、家具 >>362
この番組は物の仕組みや何かを作ることに興味がないと面白くないかもしれん
ぐるナイとはまた違うな >>1
なんだ、よっぽど凄い視聴率だったのかと思ったら20%すらいってなかった 個人全体視聴率なんてなんの興味も持たれてないですよw >>415
草 松浦は今見るとすげーブスの代表やん ジュニアのもくっきーのもクソきもいしアイドルはファンのためにとかいうトンチンカンなこと言ってるしもう次回いらんよこれ そりゃ24時間必ずどこかが1位を取ってて
全国放送で2つの地域で1位を取ることも多々あるだろうに
たまたまアイドルが最高視聴率だった
で金出して記事書かせるソニーが情けないわw
これが最高視聴率ってことはそれまで面白かったから見てた視聴者が
オチにがっかりして離れて帰ってこなかったってだけやん >>421
松浦亜弥で画像検索してみると結構がっかりさせられるな おすしこと金村美玖も美人だけど
ささくことキャプテン佐々木久美も美人だよ
面長だけど愛嬌ある顔してる。モデルやファッション誌でも活躍してるはずだよ
女子からもウケていい逸材 >>423
普通はそういう特殊な考え方しないけどな >>424
俺は当時そこそこ応援してたんだよな。落ち目になった頃からあえて応援してたw
18歳から老け老け言われてピーク過ぎ去ってたわ >>415
ならモー娘。世代だろ?
どこが顔重視なんだよ。何でもかんでも最近は〜ってジジイの難癖って言うんだよお前みたいなやつ AKBとかのアイドルオタってあらゆるとこで暴れるからアイドル本人まで嫌われてるっていつになったら気づくんだろうな >>430
モー娘も後藤がはいるまではさんざブスだなんだいわれてて可哀相だったわな >>428
つい最近紅白の見たからかな
紅白は最低視聴率が乃木坂だったなw >>433
つまり乃木のおかげて視聴者離れが止まって爆上げしたわけだ、お前の理論通りなら >>431
AKBオタではない。坂道オタ
おいらは日向坂と欅坂かな。改名やイメチェンしただけだけど、櫻坂になって関心はダウンした
最初は乃木坂からハマったんだけど、乃木坂も最近はあまり
最初一番ハマってるのは日向坂だね 乃木坂だの日向坂だの何を争ってんだこいつらは
巣に帰れよ
このスレ見たらこのアイドル気になった人も興味失せるわ 俳句の内容の再現VTRが何気にすごい
天気再現したり景色再現したり金と時間がかかってそう 秋豚一味うざっ
出演するぐらいならまだいいけど判定までねじ曲げてくるからクソなんだよ >>439
たしかに。一人一人の句に合わせてあれ作ってんのか
映像がイメージ出来て動く感じっていうのは夏井先生から勉強にはなったわ スプレーアートに関心があった視聴者は全員1位の作品は見ときたいだろうし、
モニタリングを観るつもりでチャンネル合わせちゃったら1位発表の場面だったからそこだけ見た視聴者もいる
これが合わさったらそりゃね。 >>440
普通にスプレーアートの先生、心から言ってる感じだったけどな
俺も美術の習い事や美大行くための予備校みたいなの行ってたことあるから、水彩画とか絵画系は理解できる
スプレーアートはグラフィックデザインの広告系に近い感じはしたわ ダウンタウンってか浜田は高い水準で数字持ってるんだよな 日向坂46のは普通にアルバムジャケットとして使えるレベルですげえと思った >>449
>>381の意見にほぼ同意
あのおっさんの評価基準がブレまくってたじゃん 浜田は格付けチェックとプレバトか
パワハラみたいな感じもあるのに高視聴率って凄いな
お笑い色を出さない方が良いってことなんだろうね
浜田は一々面白いこと言おうとかはしないから まあ浜ちゃんはMCしてるだけでガクトや俳句の先生のような目玉がいるだけのような気もするが ジャンクとトリニクも二桁とれてるんだっけ?
老化報道のダウンタウンはむしろパワーアップ! 浜田は新MC番組で午後7時の男¥P名
https://news.yahoo.co.jp/articles/e8035aab83b72038a4b9ac3a3b6c56a1e7a727fe
> その番組は、TBS系クイズバラエティー番組「オオカミ少年」。浜田がMCを務めて2004〜05年に毎週木曜深夜に放送され、VTRで流される情報がホントかウソかを当てる番組だった。昨年には単発で3回放送されていた。
> 「16年ぶりに今年4月からレギュラー、しかもゴールデンタイムの毎週金曜午後7時枠で復活する見込みです」(関係者)
> 浜田は現在、MCを担当するレギュラー番組を5本抱える。出色なのは、TBS系「プレバト!!」(毎週木曜午後7時)とフジテレビ系「ジャンクSPORTS」(毎週日曜午後7時)で、ここに「オオカミ少年」(毎週金曜午後7時で調整中)が加われば、「午後7時枠で3本のレギュラーを務めることになる。そのため午後7時の男≠ニ呼ばれ始めています」(同)。
『爆報!THEフライデー』視聴率“爆死”で打ち切り寸前?フジテレビにもテレビ東京にも惨敗
https://biz-journal.jp/2020/11/post_193304.html
9月25日の『爆報』は世帯7.5%、個人3.8%
金曜19時
世帯順:高嶋ちさ子>劇団ひとり>所ジョージ>関ジャニ>サンド>>>>>爆笑問題(7.5%)
個人順:劇団ひとり>高嶋ちさ子>所ジョージ>関ジャニ>サンド>>>>>爆笑問題(3.8%)
昨日はプレバトとケンミンの直接対決だったけど、プレバトの圧勝ならもう爆笑問題は
TBS金19枠を浜田に奪われても文句がいえないな? ウチのバーさんは子供服の裁縫コーナー気に入ってたな クッキーの絵ってややグロじゃん
夜中歩いててあんな絵があったら怖いわ >>424
踊りながら歌ってブラジャー丸出しにしてくれたのに? クッキーの絵が分からないようじゃ専門家失格みたいな雰囲気じゃん
査定する先生もやりづらいだろ くっきーの作品はちょっとワンパターンなんだよな
毎回出てるってのもあるけど >>454
感覚系だからね。理屈的にしっかり1位から最下位まで納得できないって人もいるかもな
まあ好き嫌いもあるし難しいよね。芸術を採点するというのは
けどバランスとか構図、隅々までの出来栄え、見てウキウキするというか動き出しそうな。じゃないけど
そういうところは見てたのかなと
色合いもあるね。金村美玖は配色もうまかったわけよ 俳句の先生、あの人すごいね
俳句はもちろんなんだけどトークのテンポもバラエティーの間も絶妙
褒めたりダメ出しする時のワードセンスにも唸ってしまう 志らくが東大生とかにやっつけられるのが好き
負け役が実によく似合うw 芸能人の才能の評価だから面白いけど、
それでも研ナオコのスプレーアートを描いたジュニアとか、
他人をダシにするのはほんとやめてほしい >>469
人口減少とかコロナ禍で伊豆の状況が大変なんですっていう前フリがあって
他の面々は少なくともあの町を元気づけようって意識が見られたけど
「ファンのために描きました」ってのがとにかくクソすぎ
番組を踏み台にしに来ただけじゃん >>476
研ナオコはそんな打たれ弱い人ではない
伊豆のスターだし誉めてるよあれは
研ナオコも嬉しいはず
研ナオコが元気ないのは、なんか持病ができちゃったらしいのと
同志みたいに仲良かった志村けんが死んでしまったこと ウチのバーさんは陶芸教室通ってたからまた陶芸コーナー見せてやりたいんだが >>477
そこら辺は言ってもまだ18歳だからね。けどおひさまっていう日向坂46のオタク達が来れば効果はあるわけだしさ 硬筆みたいなのあったよね?
先生がフォントみたいな字書いてたの >>477
おひさまは日向あるところならどこにでも行くんだよ >>381
ちゃんと伊豆テーマにしとけば上位にしてあげますよって誰かが言ってるくだりなんかあったか?
俺の記憶には無いなァ プレバトは他の番組に出ないような人材見つけるのうまいな
人妻モデルに詳しくなった >>242
家族の楽しみに水刺すわけじゃないけど、あの番組の知識とか教養は「ホンマでっか」と一緒でだいぶ適当やぞ。 野爆川島ってクッキーになってから1mmもオモロ無くなったな。
大喜利もおもんないし。
絵も上手おもんない。
ロッシーとのロケがオモロいのに、なんか勘違いしとんな。
ANNでウイカも言ってたけど、東京で売れてからずっと目死んでる。 これと同じ日に違う局でやってた番組で、どういう趣旨の特集か知らないけど、
自家発電の女性と二年間豆乳とコーンフレークで生きてる東京大学大学院生が出てて、
両方とも「テレビを見てない」と言ってたのが面白かったわ
プレバトは親が見てるわ
俳句に興味があるらしいけど、番組見て作る前に諦めかけてる クッキーのメッキが最近剥がれてきたね。ただ気味が悪いだけ。ピカソとか岡本太郎みたいに見て衝撃とか喜びを生まない。ただの三流アーティスト しかし松本が世間に意見をどんどん言う流れになって
浜田は絶対そういうのに口をつっこまないという役割分担になるとは思わなかった >>507
ジュニアの方がアート系の才能あるなって思ってた
くっきーは奇をてらってる感じがして、奇才ってところまではいってないね >>222
こうやって並べてみたら確かに金村が1位だわ
2位のジュニアとの差も大分あるんじゃないか? 年寄りいがい誰も見てない
事務所の力で当たるまで番組が与えられ続けてる異常 >>512
だね
ラランドサーヤも評価高くてもいい気がしたが、よく見たら雑なところもあるんだろうね
まあ金村美玖の方が上だな
光宗、鷲見アナももう少し評価上でもいいんじゃないかとは正直おいらも思ったけどね
女性陣の方が全体的に良かったな 老人ホームに行ったら
プレバトと格付けの話で盛り上がってたw スプレーアートは今回の駅とか前の商店街みたいにやる場所探すの大変そう >>510
元日は格付けあるから2日にやればいいかもな むちゃくちゃ上手いやん
ポップアート
こいつはプロより上手い 日向坂の子は18歳のわりに上手いって感じだったでしょ 光宗のは上手いんだけどポップさが足らん様に思う
あと外枠が明るかったらジュニアに勝てたかも
サヤはもう少しキャラを大きく大胆に描くのと背景が明るければって感じ
鷲見アナはデザインが幼過ぎたかなって印象 偉そうに手本とか言ってたわりにサーヤの絵のほうがよかったな
モチーフがどうの奥行きがどうの理屈こねられても
こんなやつに言われたくねえ思ってそうな顔してたw 30歳だとしても上手いわ
なんでアイドルなんかやってんだ
AV行けよ 縁取りなして書いてた光宗が一番凄いと思った
感覚が優れてるんだろうな 煽りじゃなくて見てない
たぶん、おれが少数派なだけなんだろうけど。 くっきーの絵は毎回同じで飽きた
もうくっきーはいいわ これちゃんとマスキングしながら吹いてるのかよ
相当時間かかっただろ >>522
そうなんだよね
おいらも美術は色んな先生に習ったり採点受けてきたけど
デッサンとかの写実はお手本みたいにうまいでいいんだけど、たぶん水彩画とかも
自由にモチーフ選んで表現するのや視覚デザイン系は型にハマってないというか
枠から飛び出て今にも動き出しそうな。とか
そういうのを評価する先生が多かったな。構図もスケールの大きさとかダイナミックな感じ
今まで見たこともない誰の真似でもない感じだと、感嘆された。ただ雑とか適当だと駄目だね。しっかりそれでも細部まで丁寧にこだわって描いてるかとかそういうのも見てるね
よくいうけど塗ってないところがあるとかは駄目だね
まあただ結局美術は好みもあるから本当に採点は難しいと思うわ これと昼飯旅しか今テレビ見てないな、あと天気予報ぐらい。 正直に言わせてもらいますが?
こんなんおもろいか?
視てる奴はアホちゃうか?
浜ちゃん史上、最悪番組。以上 テープでマスキングするわけじゃなく
左手にダンボールでマスクして、右手にスプレーで吹くんだな
そうすると境界線がくっきりするわけか 平成教育委員会みたいなある程度レベル高い才能発揮番組見たいんだけど
視聴者がバカになりすぎて需要が無くなったのが辛い >>338
リサーチで老人だけ見てるとわかった番組は視聴率よくても打ち切られる >>222
遠目にもサーヤの絵ぜんぜんイイな
奥行き云々どうでもいいレベル
となりのはキチガイの精神鑑定かよ >>535
同意だわ
おもしろくない
ザッピング中に絵の評価やってて見たけどあれはまあまあだった
でもそれ以降見てない KAZZROCKとか画像検索したらNYの地下鉄の落書きみたいなのばっかw
こんなやつに地域応援企画の審査させるなよ >>547
おひさまも、15分浴び続ければ紫外線ができるからな。
でも浴びないと青白く不健康にもなる。
よくも悪くもよく考えたもの。 >>550
ダメ出しした幸せのトリの絵を先生が描いてドヤ顔で見せてたけど
何の面白みもない絵だった >>552
改めて見たら千賀にも負けてるレベルだな 格付けといいこれといい文化的素養とは程遠かった浜田が
こんな番組司会して成功するなんて人をどついてた頃には思いもしなかったな >>222
1位は結構納得
単なる絵の拡大にならずテンション高くビッグサイズで映えるポップな絵を描けてる
他もそれなりに上手い。最下位だけはアイディア乏しく小学生が皆で塀に描く絵レベルだった 家族で安心して見れる数少ないテレビ番組のひとつがこれ >>7
浜ちゃん大人しくなってつまらんなと思ってたけど、最近お茶の間に求められてる立ち位置を考えて敢えてやってんのかなとも思う。 この番組は司会が浜田じゃなくても成り立つよな
字余り垂れ流し先生はちょっとアレだけど >>38
60分の枠で30秒売りをしている、
数少ない貴重な番組。
同じ30秒売りでも60分料金でスポンサーが埋まっている。
※今は番組は60分でも、殆どが15分から30分でスポンサー交代。 浜田ピンMC番組がここまで増えたのはジャンクSPORTSを大事に頑張ってきたおかげ
フジには感謝しかないだろう >>62
昔は大阪の民放テレビ局が制作局で夕方、ゴールデン、夜中にやってる
全国ネット番組も大阪で収録してたが今は東京収録ばかりになったな。
東京収録だと東京からタレントをよぶ金がうくし、
昔の上方芸人・タレントは大阪の全国ネット番組に出ながら
通いで東京の番組にも出てたけど今は売れたら東京へ移住するようになってもうた。
現在、大阪から放送される民放全国ネット番組は土曜朝8時台に各局がやってるのと
平日昼にやってる読売テレビのミヤネ屋、朝日放送のおしゃべりクッキング、
日曜昼にやってる朝日放送の新婚さんいらっしゃい、アタック25ぐらいかな。 >>1
>くっきー!(野性爆弾)、
実に申し訳ないが、俺ぁ、この人の言動も、作品もすべてが苦手だ……。
この人が少しでも映って見てしまうのがいやで、番組見なくなってもうた。 >>567
贔屓の引き倒し
ってのが、実によくわかる事例だな ID:dPyjv9an0
こいつ朝から張りついててキモイ 今は7.8%で高視聴率になるんだな
10人に1人も見てない >>567
ラジオでもそうだが有吉の発言は気持ちいいな ダウンタウン自体興味無いくせに申し訳ないけど浜ちゃんの番組は進行ややり取り見てても面白いかも 出前館のCMはよくわからん
刑務所みたいな学校卒業してるしなんか凄いよな 視聴率測定器が設置されてるところは
関東広域圏で2700世帯(去年の3月29日まで900世帯)
近畿広域圏で1200世帯(去年の3月29日まで600世帯)
だけだから大半のところはテレビ番組を見ても視聴率は関係ない 日向坂のオタクって勧誘みたいなことばっかりして異常に気持ち悪いよな
どっかの宗教団体みたい 確かに日向坂46金村美玖、スプレーアートはポップで良かった
ジュニアとか野生爆弾はアートって言えばアートだけどお笑いだし >>573
関係ないけど、その視聴率をyotube視聴回数に換算すると
1500万再生を越えてくるんだよね。
バズって100万再生レベルだから、テレビの影響はデカい。
ちなみに100万再生で、視聴率0.5ぐらいじやなゃないかな。 >>338
年寄りは金持ってても新しい物に使わないから今番組を切られてる存在だぞ >>576
未だにネット回線使って測定
しない謎w >>568
アマプラでワールドチャネリング見ようぜ
最高だぞ 千原とかくっきーと比べて光宗、上手いし丁寧だと思ったよ
センスは及ばないけど
金村のは色も構図もいいし面白いけど、たまたまハマったのか地力があるのか、
もう一作見てみたい >>327
最後に1位とビリが残って鷲見がビリだったよw >>381
尻丸出しのクレしんはキッズの教育に悪いとか文句いってそう
千賀は若い子の為に自分で「エロい絵」と言ってるからな >>149
その割に全然作品が出てこないんだが
ひまわりは見たけど
今回とはクオリティが違いすぎて説得力がない >>391
乃木坂の前キャプテンとともに、佐々木キャプテンを最初見た時は、ミクロネシア・ポリネシア・メラネシアあたりのトーテムポールを見た気がしてカルチャーショック受けた
慣れた今は、佐々木Cは普通に美形だと思うし、日向で一番付き合いたい
おっぱいでかそーだし
佐々木Cも一般受け良さそうだな
でも大人数で踊って一瞬しか映らないから、顔を覚えられない人が多いだろうな >>552
あれはモチーフがつまんないからしょうがない 俳句だけ見たいのに他の糞企画もゴミタレントもいらねえ >>597
関西は人を格付けするのが好きだからw
この番組も格付けチェックもケンミンSHOWも
関西制作w >>598
すげえな全部高視聴率番組じゃない
今やすっかりテレビは関西だな
プレバトと格付けは何がおもしろいのかわからないけど死んだ親父がよく見てたなあ どんな番組も東大生たちがでてくると終焉に向かい始める。プレバトもあんまりよばないほうがいいと思うな >>574
一部を恣意的に切り取ったところだけ見て全部だと思ってるバカ 制作が関西のテレビ局のバラエティーは視聴率がいいな >>598
>>600
制作局の毎日放送、朝日放送、読売テレビは大阪(近畿広域圏)の放送局だが
夕方、ゴールデン、夜中にやってる全国ネット番組は
大阪収録をやめて東京収録ばかりでやるようになって
東京の制作会社を使ってるけどね >>606
くだりは知ってる
でもこんなワード出す必要ないんだよここ
みんな思ってて言わないことをギャグのふりして出す有吉の真骨頂だろ >>19
・中年オヤジ芸人の人気スゲェ〜
・それら登場する視聴率すご〜い!
電通の捏造記事はホントウザい >>40
見ているのは主に中年のオジサンオバサン達
子供はまず見ないし学生もYouTubeでも見ているはず。 >>608
ケンミンshowはたまたま仕事で入ったTMCで収録してたわ >>608
名前だけ関西のテレビ局使って何のメリットがあるの?
全部関西で制作してるバラエティーってナイトスクープぐらいだろ この辺のおっさん向け番組なんか視聴者がどんどん死んでるだろうに高視聴率維持して凄い
うちの親父も死んだわ >>616
視聴者層は中年〜初老の方がかなり占めているはず
あと新型コロナ猛威振るっていて多くの方が在宅・自粛していてそれも視聴率アップに繋がっていると思う >>29
光浦は手芸で個展開くレベルだから
開花したんじゃなくて知られてなかっただけ >>615
現在、民放で大阪から放送されてる同時ネット全国ネット番組は
今各局でやってる土曜朝8時台の番組(テレビ東京は除く)、
平日昼のミヤネ屋、おしゃべりクッキング、
日曜日の新婚さんいらっしゃい、アタック25ぐらいかな。
大阪の放送局に与えられていた全国ネットの枠で夕方、ゴールデン、夜中のは
大阪収録をやめて東京収録に変えただけだよ。 色鉛筆や水彩のお手本は凄いけど
絵手紙とスプレーは微妙 >>381
色鉛筆のくっきーはうまいと思うけどね
丁寧だし小技もある 老人はコレとか格付けとか芸能人が競うのが好きなんだな うちのカーチャンも毎週見てるわ
ボリュームゾーンが見てるから視聴率もいいんだろ リメイク完全に無視されてて酷いし光浦がレベル違いすぎた
あのスカートポンチョ酷かったな >>625
今の40〜60代は子供の時から競い合ってランキング決めたりそういうの好んでいたから
今は平等みな一緒を教育で教えるけど運動会で一等賞競争なんか誰にも負けぬぞって
当時は張り切ったもんだ >>625
芸能人が会いたい人とか懺悔を強引に絞り出したりうまいもの食ってしゃべるだけよりいいわ >>626
うちの父親(もう80代)だけど時代劇と交互にチャンネル変えて見ているw
ビールと枝豆をおつまみにしながら >>625
芸能人スゲー番組の何が面白いか分からんな
年寄りは芸能人を上に見てるところがあるよな なんだかんだで浜ちゃん司会のバランスが凄くいい
ただ首回りに老化が出てきてるのが元ハマダーとしては悲しい >>633
格付けとかまさにヤラセだしこの番組も演出してるんだろうにな
よく楽しめると感心するわ >>50
ABCはM1もあるしな。
あと最近は放映が無いがビフォーアフターも何気に好きだわ。 格付けは演奏とか絵とか聞いたり見たりでこちらが参加できるのだけ見る
食べ物になると局変える クッキーは何で真面目に描かずに毎回必ずふざけを入れてくるの? >>633
むしろこの番組はダメ出しされるのが目玉だな
特に俳句はボロカスに叩かれるのがウケてるんだろう
芸能人スゲーじゃなくて先生のお手本スゲーだし 家族で観ても気まずくならないから、つけっぱなしに丁度よい。
千鳥司会の番組とかは難しい。 俳句と水彩画は先生のお手本がうまいから面白い
スプレーアートの先生は個人的にはすげええええ!ってなるほどではないので微妙
消しゴムはんこはすごいけど元の作品とは全然違う方向性のお手本を出してくるのがちょっとな >>640
お前の嗜好なんて誰も興味ないしどうでもいい >>647
消しゴムはんこは先生が可愛い
ちょっと痩せすぎなのが心配 俳句はあれ絶対自分で考えてないと思うわ
吉本芸人やジャニのアホどもが、あんな俳句作れるわけないやんw 俳句見て、毎回おもうのは、
俳句の先生、すげーな。日本語って、奥が深いな。
添削シーンがエンタテイメントになってる。 >>654
いまのテレビはコンプラ厳しいからそんなことやったら番組ごとなくなるよ スプレーアートは2位のやつが一番うまかった
1位のブスへの忖度不要 年末に本出す予定のジャニーズが詠んだ
俳句の基礎もできてない説明文みたいなのを特に良い点を講評することなく才能あり70点にしてさらっと次に行った時点で
少なくとも一部やらせだと分かった >>657
50人近くいたら、いろんな人おるわ。最近は多様性とか言うし、そういうので選ばれたメンバーやから。 >>660
テレビのバラエティってそんなもんよ
ちょっとでもわかる人間が見れば失笑モノなのを持ち上げて馬鹿の視聴者を騙してる 誰も助けないジャンクで浜田雅功の実力は測れる
アレやコレはガクトだの梅澤等の力だろね 俳句はもう食傷気味というかパターンが確立、固定化しちゃったなと思ってたところに
画とかを押し出してくれたので見続けてる。制作と編成がいいバランスで上り調子って感じがする 年末年始は格付けだ民放1位
そしてまたプレバトか
浜田は凄いな プレバトはいいがトリニクは酷い状態だから
浜田がいいんじゃなく運がいいだけ 俳句終わったらチャンネル変えられるからって1番最後に俳句を移動させるんじやねーよ!
最後の方なんかCMの間にニュース挟んだりして録画せずに見てる人には地獄だぞ
あとは夏井先生が俳句説明してるときヤマタノオロチの音楽やめろ >>602
なんか萎えるんだよな
もう全員東大だけでやっとけよって >>669
もちろんそうだけどプレバトも格付けも育てってた番組だから
トリニクも最初の形態とだいぶ変わって見やすくなった >>625
それを言ったら掃いて捨てるほどあるクイズ番組はどうなんだよ
競うレベル越えてギスギスしてるだろ 格付けもプレバトも年寄りから子供まで
見やすい番組だよね >>13
【芸能人ゴールデン番組の1本のギャラ単価】
【個人別】
1位石橋貴明1000〜1500万円
2位木梨憲武1000万円
3位木村拓哉500万円(ドラマ)
3位松嶋菜々子500万円(ドラマ)
3位織田裕二500万円(ドラマ)
3位米倉涼子500万円(ドラマ)
4位志村けん200〜500万円(局により)
5位タモリ200〜400万円(局により)
6位ビートたけし200〜300万円(局により)
6位水谷豊300万円(ドラマ)
7位内村光良200〜250万円(局により)
7位所ジョージ200〜250万円(局により)
7位鈴木保奈美(ドラマ)200〜250万円
8位明石家さんま150〜200万円
9位鶴瓶・中居正広・マツコ・デラックス100〜150万円
10位松本人志・浜田雅功・太田光・田中裕二・岡村隆史・今田耕司・東野幸治
他・100万円 >>681
浜田は司会
松本は作り手と演者だからね
でも浜田が持ってるのは間違いない 俳句と聞いただけで見る気無くすんだが高齢者が見てるのか このグループのバックにどんな団体が付いてるか想像できるな 浜田の才能をクソ映画監督が殺してたね
アイツマジでクソみたいな映画しか作らないからねえ >>381
自分と意見や価値観が合わないと「忖度」で済ませる頭の悪い国になっちまったね。 格付け 大阪の朝日放送が制作
プレバト 大阪の毎日放送が制作 >>21フランスにある北斎富士の落書きは芸術品扱い >>690
読売テレビはケンミンショーがあるのに、ヒット番組が全然出てこない関西テレビ >>688
忖度は心の中だけでも成立するから
咎めるのに証拠がいらないし
反論のしようもない
便利なもんだ スプレーアートで香取と大野の対決してよ
いつもヲタが争ってるからな
優劣つけたら面白い 夏井先生の地元であり俳句やる人が多い愛媛ではプレバトの視聴率めっちゃ高いって聞いたことがある 格付けと言いプレバトといい
浜田が単独でMCやるのはほぼ高視聴率だな 実はもうダウンタウンとして出るより浜田単独の方がいいんだね >>693
ダウンタウンは毎日放送、朝日放送、読売テレビの番組には出てるけど
関西テレビ、テレビ大阪の番組には出てないな
昔はKTVもハイ土曜日です、どてらい男、花王名人劇場、パンチDEデート、
三枝の愛ラブ爆笑クリニックとかあったが・・・ 浜田は色が無いから何色にでも染まる
制作スタッフからしたらやりやすい くっきーというゴミのゴリ押しがほんと邪魔
いちいち世界で評価とかいって、こいつのやることを素晴らしいですねって褒めれないと
先生の方が芸術的な器が小さいとされかねないみたいな裸の王様忖度枠だし 小坂ちゃんの方が100倍可愛い
子作りセックスしたい くっきーゴリ押ししてるのは何で?
ああいうの下手って言えない空気? 真面目に描くと下手で話にならないからデフォルメしたり一人だけテーマを無視してグロかったりキモい絵に逃げるくっきー
そしてそれを「斬新だ」と高評価する無能先生
マジメにやってる他の全員が可哀想 >>222
番組見てないから誰が書いたか分からないけど左から1と2が可愛いくて好きだわ >>666
生花どうなんだろうね
自分は唯一チャンネル変えるコーナーだけど
番組のスレ立った時の書き込み見てても
群を抜いて支持されてないな 芸人がよく出たい番組として挙げられてるよなプレバト
顔売れるからかな >>710
あれは生け花というよりフラワーアレンジメントみたいだと華道やってる母親が言ってた >>711
芸人どころか芸能人全般出たがってるよ
俳句の話ばっかりだけど
ロバート馬場はこの番組きっかけで料理の仕事バンバンくるようになったからな >>32
生生生生ダウンタウンがコケたのによくやってるよなぁ いいから俳句を最初にやれよ
ツマランやつ先に始めるとそこで見る気失せるから >>710
あれは視聴者の感性と全然一致してないからな
水彩とかは説明不要の説得力あるし俳句は解説を聞かされて
なるほどなぁってスッと入ってくるのが上手いとこだが
生け花は終始は?これのどこが?って印象しか持たれない 押し花の数回やっただけで終わってるな
中谷美紀が隅っこに2枚葉っぱを置いただけで2位取れちゃったやつ
あれはあれで俺も凄いと思ったけど とんでもなく時間かかるだろうに浜田が頭にいると手抜けないから結果良くなるんかな 浜田じゃなかったら夏井先生のキャラが悪目立ちしてここまで受け入れられてなかっただろうね
梅沢の毒もこんな強くは出てなかったかもしれない
浜田がぶったぎるから梅沢もギャーギャー喚ける
こういうのはバランス >>609
どうせ誰か呼んでゲームするならなら丹生の日向坂をバーターでギャラ払って呼べば安いからちょうどいい
↓
日向坂は有吉eeeの配信で猛特訓
↓
4連敗
↓
もう出禁
ここまで知ってるならな >>32
ダウンタウンにとっては、MBSの「4時ですよ〜だ」でメチャクチャお世話になったからな。
ダウンタウンがTV局から好かれるところは過去に受けた恩義に報いようとするところもあると思う。 >>722
梅沢はギャーギャー言ってても割りと自分をオチにするから好感持てるわな
他のうるさ方と違う面はその辺 おいしいコンテンツにはジャニーズと秋元が絡んでくる 生花と盛り付けは全然やらなくなったな
まあいらないんだけど この番組は有名人が俳句や絵画を披露するのが面白いんだと思うんだが聞いたこともないモデルがしょっちゅう1位とかだと何かガッカリする
下手くそでも有名人にやらせて欲しい >>733
中身がないと視聴者は満足せえへんやろ。 見てたなら採点基準がデザイン、遠くから見た完成度、ディテールなのわかるはずだけどなんで伊豆をテーマにしてないと順位が下がると思うんだ? >>735
番組見てないでただ文句いいたいだけだからじゃね? 藝大、美大のやつらが観てたら
1位の作品に千賀を選ぶだろう 俳句の所が単におばちゃん先生が開口一番悪口言うだけのコーナーになってるのがなぁ >>737
藝大、美大のやつらにアンケート取って来いよw
自分が気に食わないからって架空の前提で狐の意を借るなんて下の下だろ 面白い3つ
1 水彩画
2 色鉛筆
3 消しゴムハンコ
つまらん3つ
1 盛り付け
2 生花
3 絵葉書 >>19今の高視聴率番組なんて軒並み高齢者が好む番組だからな(笑)
ポツンが20%超えても高齢者しか見てない 実際自分の作品売ってるくっきーは自分の世界観がTVでこれだけ宣伝されておいしいやろな
売れもせんようなもんやってる奴とは違うからな それを評価するのはナンセンスで
くっきーの評価は作品が売れるかどうかやしプレバトはいい宣伝や スプレーアート マジで書いたんだよな、、、すげえな >>744
馬鹿だね〜こいつ。
テレビ視聴者そのものが高齢化してるだけなのに、
馬鹿の一つ覚えのように「高齢者しか見てない〜」 東京藝大、美大をでている奴なら千賀を選ぶ
上手い奴が魅力があるわけではない
藝大出身だからって使いものにならんが 格付けやプレバトって
単なる上級国民のマウント芸何が面白いのか分からん 浜田て演者の能力引き出すの上手いのは松っちゃんの隣にずっといたからだろうな。 ダウンタウンでこんなに格差つくと思わんかったわ
やっぱり司会できんとあかんね >>50
関テレのドラマは今や超低視聴率だらけだけどな >>1
冒頭のナレーションで冬麗戦の勝者が早々にわかってしまい興醒めだった
ギリギリまで上位三人が開かないならともかく
しかも特待生になったばかりって森口さんしかいないんだから
2位3位埋まった時点で森口さんじゃんってなったわ >>184
俳句の上5詠んでCMいってムカついたけど? クソゴミブス音痴口パク盆踊り握手風俗嬢集団がテレビの企画でどこの馬の骨とも知らん専門家に台本通りに褒められてご満悦 >>195
常識やぞ
ファミレスの例まであったのに >>210
こんなクリアファイル見たことあるって感じだったな。 >>283
俳句と水彩画と色鉛筆とスプレーアートと消しゴムハンコが好き。
先生がちゃんと圧倒的にスゴいのがよい。
武田双雲の母は上手いと思わなかった。 >>13
クレイジージャーニーはヤラセがバレてお笑いな
水ダウは何回か警察に厳重注意を受けてるからな
ナダルを車に拉致った時は警察に通報する人が何人かいて
クロちゃんの遊園地の時は近隣住民がぶち切れ警察出動の騒ぎ
全国からバカが来て朝まで騒ぐから >>492
感嘆な感じも美味く塚えないレベルの強要の人にいわれましても・・・ >>492
お前は他人に教養云々言えないだろう
「水刺す」とか馬鹿丸出しなんだから >>1
アレは、格付けのTBSバージョンじゃんw
GACKTが出ないだけでw >>740
格付けと一緒で自信満々な人がやらかすのを
楽しむ面もある番組でもあるから
それは演出の範囲 俺的は全く面白くないから見ない番組なんだけど
結構見てる人居るんだな
どういう層の人達なんだろ
俳句とかそういうのを趣味にしてる人達かね >>778
普通にファミリー層
お一人様は見ないだろね >>779
ファミリーというより中年オジサンオバサン達だろ
ガキや高齢者は見ない >>779
高齢者ばっかじゃないの?
なんかで分からなかったっけ?年齢層分かるの 結果発表だけで、次々と高視聴率を叩き出す男・ハマタ なかなか俳句やらないから寝た
せめて真ん中くらいの時間で俳句やってくれよ
仕事で早寝しなきゃなんだよ >>785
TBSなのに長年やっているならバレてない訳がないだろ。 浜田は声が良いと思う。
結果発表じゃなくて進行してるときの >>788
特にTBSは演出にしてるからじゃん?
まあ、俺はTBSの"やらせ"よりTBS自体が嫌だけどw 毎日見る最寄り駅に研ナオコあったら嫌だな
やっぱり毎朝毎晩見るものはポジティブなものが良い スプレーアートは正直研ナオコが良かったよ
アイドルのはデザインもファン以外には意味不明
バランスも女芸人のほうがマシだった
あれなら鷲見のほうが小学生が学校のイベントで描いたみたいで微笑ましい
ただ塗りはどうやって8時間であんなにキレイにマスキングして描いたのかなってくらい上手だったよね
ほんとどうやったの? >>791
数少ない人気番組で海の物とも山の物ともつかないアイドルの画力をでっち上げるなんて事はしないだろ。 >>794
数少ない番組だからこそやるんじゃないの…w
まあ、俺は今回のは"やらせ"なんて無いと思うけどね 俳句を最初にして欲しい。
歳時記に選ばれる人いたりで、
本格的なのかな。 ほんとに才能のある人間はAKBの類なんかに入らずにひとりですでにやってんだよ 金村美玖は本当スゴイ。奇跡のような存在
齊藤京子より金村美玖を推すべき 最初の頃は漢字の書き順とかやってて、フジモンに「これ何がおもろいんですか」と言われてたな
浜田は「おもしろくないよ。でもこれをおもしろいようにやらないとこの仕事成り立たないよ」
と返してたが、そうやって続けてきたおかげか
>>666
生け花は杉本彩やデーモン小暮が内心、自信ありげだった作品を酷評されて
みるみるブルーになっていくのはおもしろかった
書道はもうやらないのかな
俳句が受けたのは、毒舌おばさんが理由だとスタッフが勘違いして、その条件で先生選んじゃったからな
的確で納得いく指摘をするから受けたのに当のスタッフがそれがわかってないとは
芸能人格付けチェックで、フォントみたいなお手本を書いてた青山浩之を呼んでくれば復活できると思うが >>756
関テレって鬼滅以外は低視聴率コンテンツしかないんじゃない? スプレーアートの娘はディフィンディングチャンピオンとしてまた出るのか >>804
今、乃木ヲタの俺がこんなこと言うのも変だけど、ごり押し度が過去の乃木坂の数倍酷いよな 今知ったんだけど、金村の騎馬戦の絵って完全にグーグルのパクりじゃん
作 金村 ってなってるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています