【音楽】奥田民生 オンラインイベントでコロナ禍の不自由な時代を生きる若者たちに歌でエール [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
奥田民生 オンラインイベントでコロナ禍の不自由な時代を生きる若者たちに歌でエール
1/14(木) 21:29 サンケイスポーツ
https://www.sanspo.com/geino/news/20210114/geo21011421280026-n1.html
奥田民生
https://www.sanspo.com/geino/images/20210114/geo21011421280026-p1.jpg
シンガー・ソングライター、奥田民生(55)が14日、無料オンラインライブイベント「the PERFECT LIVE 2021−丸くなるな、星になれ。−by サッポロ生ビール黒ラベル」に出演した。
コロナ禍で仲間と集まる機会を失っている若者たちを応援する企画で、ロックバンド、OKAMOTOS’やヒップホップユニット、Creepy Nutsと参加した。
3組がステージに登場し、黒ラベルで乾杯して幕開けし、「僕は公私ともにじゃないですけど、ずっとこれ(黒ラベル)ですよ。好きなんです」と笑顔満開。「ご覧の皆さま、のんきに見ていただけたらと思います」などと語り、「愛のために」「さすらい」「イージュー☆ライダー」、サッポロビールの企業CMソング「拳を天につき上げろ」の4曲をギターの弾き語りで披露した。
20歳の頃の思い出については「ユニコーンっていうバンドをやり始めたくらい。21歳くらいで東京にデビューが決まって出てきているんで、あの頃に戻りたい」と懐かしそうに振り返った。
(おわり)
@OT_staff
https://pbs.twimg.com/media/ErsTKbZUwAACfeN.jpg 禿げてるんだから無理なパーマは辞めた方が良い
民生も平畠も 民生のファン層に若者居るの?と思ったら他に若者ホイホイが一緒だったのか 誰これ状態の若者より仲間と集まる機会なんてはるか昔に失ってる氷河期世代に向けて歌ってやってくれよ >>8
どうせならささきいさおとか水木アニキの歌の方がいいわ ユニコーン再開してから、ソロの方まで聴かなくなったわ… 1989年6月5日付オリコン週間シングルランキング
1↑ Return to Myself 浜田麻里
2↑ Diamonds プリンセス・プリンセス
3↓ 嵐の素顔 工藤静香
4← 夢の中へ 斉藤由貴
5← LIAR 中森明菜
6← ごめんよ涙 田原俊彦
7← ともだち 中村あゆみ
8初 17才 森高千里
9↑ 涙をみせないで Wink
10↓ Fade Out 小泉今日子
11← SOMEBODY'S NIGHT 矢沢永吉
12↑ 大迷惑 ユニコーン
13← 恋人 徳永英明
14↓ ボクらの夢によろしく CHA-CHA
15↓ Boogie-Woogie Lone Some High-Heel 今井美樹
16↓ プリズムレインに包まれて 杉山清貴
17↑ 欲望のドア RED WARRIORS
18↓ Room チェッカーズ
19↓ Vanity angel REBECCA
20↓ GET WILD'89 TM NETWORK
21↓ Love Letter 酒井法子
22↓ 愛が止まらない Wink
23初 Japanese girl 生稲晃子
24↓ Runner 爆風スランプ
25↓ 月光 爆風スランプ
26↓ 男の情話 坂本冬美
27↓ BE MY BABY COMPLEX
28↓ 限界LOVERS SHOW-YA
29初 君は知らない/君に逢いたい午後 稲垣潤一
30初 夏のシルエット スターダスト・レビュー
「大迷惑」ユニコーン
作詞・作曲 奥田民生 / 編曲 笹路正徳、UNICORN
https://youtu.be/9vEw-r3mmfk
「LIAR」中森明菜
作詞 白峰美津子 / 作曲 和泉一弥 / 編曲 西平彰
https://youtu.be/0DP0XYR1lBE >>1
観るの忘れてたぁ〜このメンツは40前ホイホイ ハゲてもあるがままに受け入れるような人なのかと思ってたよ
所さんになりたいって昔は言ってたし
まさかズラかどうか一番分からんアフロにするなんてさ
アフロにしてても違和感がないような言動してるからまぁどっちでもいいんだけどさ >>14
同じく
復活当初は限定的なものだと思ってたから嬉しかったんだけど 人前に出る仕事でハゲを放置は変だよ
芸人でも増やす時代ですよ 前の世代ではありえないぐらい稼ぐ人がでてるのが今の若者です
すでに格差が大きくなってるというたほうがいいかな
YOUTUBERが話題になってきたけど
今や、投げ銭システムを取り入れたライブ配信サイトがいろいろあります
長期投資もできる仕組みもあります
昔の若者(俺)とか、能天気だったから、貯金もしないでぱーっと使ってたわけですよw >>24
ユニコーンおよび奥田民生ってデビュー当時から流行り廃りじゃないミュージシャンだよ ハゲごまかしててクソださい
音楽性ももう進化がないし 懐メロおじさんになっちゃった >>3
稲垣吾郎とかも だっさいよねおっさんのパーマ なんかカーリングズみたいな名前のクッソださいパクリセンスのじじい寄せ集めごっこみたいのもしてたよね?
もうセンスが寒いわ昭和すぎて HYDEが1月末で52歳になるけど、奥田と大して年齢変わらないことに驚愕した
奥田が老けすぎてるのか、HYDEが若すぎるのか >>27
スローバラードや恋のマジックポーションも上手いよな 丸くなるな、星になれがよくわからない
尖れみたいな意味かな 企画した代理店の担当や企業の広報がファンなんだろうけど、
奥田民生のファン層は50代前後でしょ。
50代となりゃそれなりのポジションだし誰も指摘できないんだろうな。 ユニコーンの曲で、オアシスのドンルクのパクりみたいな曲好きよ
あれは民生が作ったやつじゃないか 民生が言ってた自分の曲は自分の範囲を越えてこないけど、他人の曲はそれを越えてくるって何気にメイゲン オカモトズって大したヒットもなくパッとしないままソニーの後ろ楯でいつまでも残ってそう 才能は一級品だったよ、代表曲がないけど
さすらいとかイージューライダーとかは彼の中では大した曲じゃない 若者が主にコロナをばら撒いてるのにエールってどういう事? >>27
SUNNYとか悲しくてやりきれないとかすごく良いな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています