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【音楽】イングヴェイ・マルムスティーン、なぜディープ・パープル『Made In Japan』が大好きなのか熱く語る [湛然★]
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0001湛然 ★
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2021/01/14(木) 07:27:51.51ID:CAP_USER9
イングヴェイ・マルムスティーン、なぜディープ・パープル『Made In Japan』が大好きなのか熱く語る
2021/01/13 14:30掲載 amass
http://amass.jp/143329/


イングヴェイ・マルムスティーン(Yngwie Malmsteen)は、自身に大きな影響を与えたアルバムであるディープ・パープル(Deep Purple)の『Made In Japan』について熱く語っています。英Classic Rock誌企画。

『Made In Japan』を初めて聴いたのは、9歳か10歳の時で、彼の兄が手に入れたものでした。イングヴェイ少年は、すでに『In Rock』や『Fireball』は聴いていて「どちらも聖書のような衝撃を受けた」という。

『Made In Japan』が大好きだったので、まだ未聴だった『Machine Head』を買いに行ったそうですが、「スウェーデン出身のナイーブな子供だった俺には、なぜ“Lazy”や“Space Truckin'”が急ににこんなに短くなったのかできなかった」と述べています。

イングヴェイは

「これほど大きな影響を受けたライヴ・アルバムは他になかった。『Made In Japan』にはクレイジーなエネルギーが溢れていた。当時はインターネットもMP3プレーヤーも何千ものラジオ局がなかったので、初めて新しいレコードを聴くことは宗教的な体験だった。俺は実際にアナログ盤を3、4枚使い切ってしまった」

と話しています。

またイングヴェイは、リッチー・ブラックモアのソロを、自分が弾いたソロに置き換えてカセットテープに録音し、そのテープを学校に持って行ったこともあったそうです。

「学校にテープを持って行って“これを聴いて”と言うと、友達は“ああ、『Made In Japan』だろ、だから何?”。でもギターを弾いていたのは俺だったんだ。ブラックモアがピックアップ・スイッチを触った時のことも知っていたから、俺も同じように弾いていたんだ...誰でも騙せたかもしれない」

イングヴェイは『Made In Japan』のミックスを手掛けたロジャー・グローヴァーとイアン・ペイスについては「あの二人は素晴らしい仕事をした。35年も前のことだなんて信じられないよ」と称賛。イングヴェイにとって『Made In Japan』の唯一の批判は、スリーブのアートワークだけとのこと。でも「もっとたくさんの写真があったら死んでいただろう」とも話しています。

イングヴェイは今でも車の中で『Made In Japan』を聴くと「くそー!スゲーアルバムだ」となるそうです。

寄稿は「本当にすごい」で締めくくられています

詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
https://www.loudersound.com/features/why-i-deep-purples-made-in-japan-by-yngwie-malmsteen

Highway Star (Live at Osaka, Japan, August 16, 1972) ・ Deep Purple
https://www.youtube.com/watch?list=OLAK5uy_n8tAFWgrnREDrmU-tyA8X_kcXWNNhc7kk&;v=DyCyhaa5mck

(おわり)
0006名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 07:37:30.30ID:FqDYPd2t0
ライジングフォース
0007名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 07:40:18.44ID:/I7K2Ts20
イングヴェイ昔はよく聞いたなー、いまどうなってるのか全く知らん
0008名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 07:42:15.68ID:T9jcNFbd0
ライブそのものだけでなく
テイクの選別やミキシングも含めた
パッケージング全体としての評価やね
たしかにあのアルバムだけ他のDPの作品と違う
芸術点が高い
0009名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 07:43:49.05ID:+Z25NkSD0
日本ってライブアルバム
マジで売れないな
なんでなんだろうか?
ライブは動画ばかり
0011名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 07:49:31.86ID:z1GFVFo50
>>1
>リッチー・ブラックモアのソロを、自分が弾いたソロに置き換えてカセットテープに録音

30年以上前に小学生がこんなことできるのか…
0014名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 07:58:07.14ID:wGj5+MJl0
>>11
元記事によるとギター左チャンネル、オルガン右チャンネルにパン振り切ったミキシング
だったらしいから右チャンネルだけ再生しながらそれに合わせて弾いたんじゃないかな
自分はこのアルバム聞いたことないけど
0015名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 08:08:03.88ID:zKAnIc350
コンサートの後このライブアルバムは必ず発売するとメンバーが言ったぐらいだから
満足できる演奏だったのだろう
0016名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 08:09:45.74ID:ndBZksgt0
>>5
スモークオンザウォーターのイントロに
盆踊りみたいな表打ちの手拍子が始まったから
イントロ中断してカッティングで裏打ちを指示した
0017名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 08:12:28.39ID:cMxTUCgk0
>>15
コンプリートボックスを聞くと、けっこう厳選して編集されてる
いいとこを寄せ集めた感じだよ
0018名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 08:14:20.89ID:8iNiXnj40
>>9
フォークの時代な昔は売れたけど
今の人はカチっとしたものが好きなんだろうな
暴威のライブハウス武道館へようこそは名盤だけど
日本ではそれ以降はないね
0019名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 08:16:02.00ID:vXN38QIn0
ディープ・パープルの影響をそれほどまでに受けてなぜああいう音楽性になるのか
0020名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 08:18:42.94ID:o+tOUCKA0
こいつの可愛さは異常
0021名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 08:21:49.24ID:RLvvQq5I0
Youtubeで、日本のバンドのライブ映像の海外リアクションを見ると
客が合いの手入れたりするのに驚いて
「このアーティストの群衆コントロールはすごい」なんて言ってる

あっちの客はバラバラでこんなまとまった動きはあり得ないんだろう
日本じゃ誰でもやれる普通のことでアーティストの能力とか曲の浸透度とか無関係なのだが
0022名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 08:22:57.51ID:Bx9HdslG0
ダサいアルバムジャケット選手権にいつもエントリーされるインギーさん
0024名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 08:25:30.61ID:W37sEfXp0
>>8
比較しやすいHighway starにだけについて言うと、あの録音日以外は両日ともに出来がよくなかった
ドラムの入りも、ギターとキーボードのソロやバッキングも両方ともすばらしかったのがあの8月16日の大阪録音なんだよなあ
出だしからすっと乗りやすい演奏に仕上がっている

あとは日本製の録音機器を使ったせいか録音状態も非常によかったんだよなあ
日本人観客の反応もクラシックコンサートのようにマナーのあるもので、余計なそして過剰な声、拍手が入ってないというのもよかった
0025名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 08:26:57.98ID:+WqXiil50
そして数十年後日本でパープルの前座で出てイアンギランにボロクソに言われるという
0030名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 08:35:31.11ID:ke2VZIJG0
>>21
MCのとき会場が静かになって自分の発言を待っていることに感動したアーティストがいたな
むこうは全然聞いてないって
日本は小学生のうちから校長先生の話を黙って聞くのが当たり前だからなw
0034名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 08:43:49.90ID:jOWs6uAk0
チープ・トリックは「チープ・トリックat武道館」のアルバムが評価されて世界で人気が出た
0035名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 08:49:00.72ID:7ye+8FFR0
曲をレコードの通りに演奏するのではなく
途中で何か始まっちゃってドンドン盛り上がって曲が長くなるのは面白かった
グダってるときもあるけどw
0038名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 08:51:43.17ID:r0K/+9Fs0
インギーはデビュー当時は
リッチーの影響など微塵もない!
俺はバッハとクラシックから全てを学んだ!
とか、ほざいていたのに身体に合わせて丸くなったな。
0040名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 08:54:05.20ID:oJtB357N0
>>19
そんなに違うようには思えない
あるとすればゴジラとメカゴジラの違いくらい
0041名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 08:54:18.72ID:jOWs6uAk0
ライブ・イン・ジャパンてブラックナイト入ってなくて
後に発売された24カラットに収録されてたんだよね
0043名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 08:56:19.32ID:5qicPvVL0
おれもこのアルバムにめっちゃ影響受けたわ
0044名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 08:59:03.75ID:KsgsGIIL0
最近は洋邦問わずライブアルバム自体ほぼ絶滅して悲しい
DVDからリッピングめんどいねん
0045名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 09:03:27.78ID:fpXrPtpF0
イングヴェイはデーモンズアイ好きなのよな
0047名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 09:09:46.85ID:Wng62F900
音も演奏も凄いイイけど音源で聴くには演奏が長すぎる
0048名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 09:10:55.83ID:cgh/tv6C0
 

実は世界一のギター超絶テクニシャンって、
山下和仁っていう日本人なんだぜ。
それもディメオラやインギー、パコ・デ・ルシアなんざてんで足元にも及ばない、

超絶の上に超絶がつくぐらいのバカテク。

↓3分57秒〜、
メトロノーム250超えで親指弾き伴奏音を伴いながら4連を入れる超絶トレモロ。
ピックでなく指弾きで、しかも鋼のようなタッチの爆音で!
もちろんノーマイクノーエフェクト。
左右のタイミングがほんの少しでもずれたらぺロぺロパコパコな音になるが、
そんな誤魔化しが全くない完全アコギ!!
www.youtube.com/watch?v=THDtCRm0ALQ&feature=player_embedded#!

このギタリストの名前って、日本でもほとんど知られていない。
けど海外のプロのギタリストならジャンル問わず、
この人の名前を知らないとモグリ扱いされる程の有名人であり天才。

悪魔に魂を売ったといわれたパガニーニが当時はこんな感じだったのか! とか、
人間終了、とか、
100年後に確実に伝説になる、とか絶賛されているwwwwwwwwwww
 
0052名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 09:43:32.49ID:yCtoxg4Z0
>>9
同じ音がずーっと一本調子で鳴ってるようにしか聞こえない人が多いんだろう。
0053名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 09:58:25.18ID:7P8I36en0
昔のライブアルバムってなんでいいんだろうな
音に緊張感があるんだよな
ピンと張り詰めた中でのロックというか
ストーンズ
ツェッペリン
キッス
エアロ
AC/DC
などにもライブの名盤がある
0054名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 09:59:57.70ID:a8eDhFxF0
>>1
イングヴェイモデルのストラト買って早30年ちょっと経ったが、
未だにスキャロップの良さが分からない
0055名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 10:01:23.56ID:aCn3DZ++0
1970年代前半〜後半は、世界で2番目に大きい洋楽マーケットが日本だったから
そりゃアーティストもレコード会社も日本公演は気合いの入れ方が違うんだよ
0056名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 10:13:00.06ID:SUIg2y4a0
第3期解散が決まってからのメイドインヨーロッパも好きだけどな
つべとかに上がってる音源聴くとストームブリンカーとか日本版と微妙に音源違うんだが
誰か詳しい人いない?
0057名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 10:13:43.98ID:0G17gF4S0
ビッグインジャパンって言うと真っ先にこの人が思い浮かぶわ
ミスタービッグは何だかんだで1発特大ヒットを持ってるけど
この人はもともとHH/HM好きしか知らないような存在だったのにオリコンアルバムチャートで1位になるようなビッグインジャパンっぷりだったし
0058名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 10:13:44.55ID:i+WTBnyf0
>>55
イングヴェイも日本公演しまくってたしな
自分も見に行ったわ
確か94年のセブンスサインの日本コンサートではヒゲ早してて人が変わったようにカッコよかった記憶
Mr.BIGもクイーンも日本から火がついたって話だし
0059名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 10:18:59.55ID:1fTYNiom0
>>54
押弦するチカラが楽、省エネ奏法ができる。
イングヴェイ本人が言ってはずだけど、スキャロップは正直弾きづらいらしいよw
0060名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 10:19:05.72ID:IGC5s12z0
2009年のディープパープルとイングヴェイのジョイントライブ行った
もう12年前か
最終日ジョン・ロードとイングヴェイがパープルのライブにサプライズで参加したのいい思い出
0061名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 10:19:19.70ID:8EhDIin90
シンプルなリフの曲もかけるヅラ先生
ここが豚さんとの違い
0062名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 10:22:53.45ID:a8eDhFxF0
イングヴェイのレニングラードでのライブ盤もかなり名盤だろ?
0063名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 10:23:52.82ID:0U1RmR/k0
>>14
手元にCDがあるんで聞いてみたが記事の通りで間違いない
ギターは左にパン振り切ってる
その手法で簡単にギター抜きのオケが作れる

ツベでVanHalenの1stをカバーしてる連中も結構この手の手法を使って
疑似的にオケを作って、エディのプレイの代わりに自分のギターを入れるとか
結構見る
0064名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 10:28:09.38ID:/IuuGGom0
korea涙目wwwww
0066名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 10:48:22.09ID:a8eDhFxF0
>>65
あれも良かったな、むしろイングヴェイは初期の頃の方が早弾きにキレがあったし作曲や演奏のアイデアも溢れてたな
0067名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 10:51:20.26ID:o8ST9+Y40
パープルのメンバーが日本公演で一番感動したのが吉原だったというオチ
0069名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 10:54:45.22ID:3bEiATiG0
音速の豚
0070名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 10:58:03.64ID:qkIH9elQ0
まるむし商店
0072名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 11:05:48.58ID:dd4XGB1c0
>俺は実際にアナログ盤を3、4枚使い切ってしまった
誤訳?w

それはともかく、ライブ盤はやっぱりスタジオに比べると劣る
というのが俺らの仲間内の結論
0075名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 11:28:34.19ID:ZlUhOkHj0
「日本公演」とせず「日本製」としたところに、色々思い入れがあるのだろうな。
日本の製造業がアメリカ市場を席巻する前の「日本製」なんだよね。
0077名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 12:00:11.80ID:GVpmfROv0
リッチーが90年代に2度目の脱退してジョー・サトリアーニが緊急に参加した頃
自分を呼んでくれたら曲すぐに全部弾けたのに
と語ってるイングヴェイのインタビューを見たとがある
0078名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 12:03:34.40ID:+Z25NkSD0
>>44
時間ごとにカットして曲名変えるの
しんどいな
いいやつはちゃんと曲名まで含めて
分けてくれるらしいが
0079名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 12:04:48.98ID:+Z25NkSD0
>>72
キノコホテルってバンドの
ライブ版は感動した
音自体はペラペラだけど
音圧がめちゃいい
あのノイズだけ聞いてるくらいだわ
0080名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 12:16:25.56ID:0KK4c7vu0
>>53
グランドファンクの最初のやつヤバすぎてウンコもらしたわ
0081名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 12:19:59.06ID:GjvkRYHA0
この時代日本はライブ中に観客が席から立つ事が許されなかったからみんな座って聴いてたんだよ
立つとすぐに警備員が飛んできて座らせられるし言う事聞かないとつまみ出された
来日した外タレはみんな日本人は行儀よく座ったままなのでやりにくいと言ってた
0082名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 12:20:56.28ID:FPgHDNa20
>>37
つかジョン・ロードがDEEP PURPLEのすべて、と言っていいと思う
とにかくセンスがいい
0083名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 12:23:34.19ID:6ZkigFvr0
ラーズがフェスティバルホールの床にキス
「それイングヴェイもやったよ」
「ウゲェッ」
0084名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 12:26:22.03ID:QAOn7L/S0
>>1
名前カッコよすぎん?(´・ω・`)
0085名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 12:28:04.12ID:iWT6oYbc0
「ふざけんな」と信者が激怒した代役サトリアーニのパープルが今となっては貴重な伝説となっていると言う
0087名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 12:33:30.32ID:KclhzH4I0
ギャラもらっても貧しい国の通貨だから
その金でライブ作品にして海外で売るほうが儲かる
という手法の元祖だよね
0088名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 12:36:03.83ID:FeObD2id0
サトリアーニでの来日チケット2日分取ってたけど1日は払い戻したわ
リッチーが来ないというだけでチケット払い戻ししてくれるUDOさんは太っ腹だなと思った
0089名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 12:38:04.35ID:MABLneL+0
>>11
むしろその頃だから出来た
グラフィックイコライザーが家庭用オーディオ機器のオプションで買えたから
カセットデッキにもマイク端子が付いてるモデルが多かった
ヴォーカルの音域まるっとカットして自分の歌声をミキシングとか普通に出来たし
0090名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 12:39:48.38ID:xUU/LRpC0
イングヴェイは、ミュージシャンとしてペイスとグローヴァーをどう評価してるんだろう。一緒に演りたいとか言ったことあるんかな
0092名無しさん@恐縮です
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2021/01/14(木) 12:42:20.10ID:MABLneL+0
>>81
より厳しくなったのはもう少し後からだな
レインボーの札幌公演で前に押し寄せた観客の中で死傷者が出た後
0093名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/01/14(木) 12:46:11.49ID:MABLneL+0
>>91
子供の頃FMやAMの洋楽番組でよくオンエアされてた
いつもハートブレーカだったが
0094名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/01/14(木) 12:47:54.33ID:J9J2Kx7a0
イングヴェイ
イングヴェイ
イングヴェイ
イングヴェイ
ガンマ・レイ
0096名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/01/14(木) 12:58:31.15ID:MABLneL+0
ライブインジャパンのレコード多かったよな
ジャニスイアンやステイタスクオーなど日本のみ発売の物もあった
0097名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/01/14(木) 12:59:05.92ID:oWsQ5ZQC0
ディープパープルもレインボーも
ハードロックにクラシックのフレーズ入れてくるからな
0099名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/01/14(木) 13:27:55.54ID:MRkmuL520
>>81
武道館は大暴動だけどね
0100名無しさん@恐縮です
垢版 |
2021/01/14(木) 13:33:15.01ID:lGIA7RwI0
かっこうだけリッチーでやってることはウリなんだが誰もソコつっこまないのよね
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