【芸能】香取慎吾はなぜ、芝居が苦手でも「テレビドラマに出たかった」のか [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://wezz-y.com/archives/85500
香取慎吾がついにテレビドラマの世界に帰ってくる。香取は2021年1月25日から始まる『アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜』(テレビ東京系)で主演を務める。香取のテレビドラマ出演は、SMAP時代に主演した単発ドラマ『ストレンジャー〜バケモノが事件を暴く〜』(テレビ朝日系/2016年)以来だ。
香取慎吾がドラマで初めて主演を務めたのは1996年放送『透明人間』(日本テレビ系)。俳優としてのキャリアは25年以上と非常に長いが、実は演技に対して苦手意識をもっているという。1月7日発売「週刊文春」(文藝春秋)のインタビューで香取は<お芝居は一番苦手ですね、今でも>と語っている。
SMAPが解散して以降、香取は仕事のジャンルをどんどん広げている。芸術家としてはパリで個展を開いたり、香港で壁画を描いたりと海外でも活躍。歌手としては2020年の元日にソロアルバム『20200101』をリリースした。
香取曰く、こうした創作活動はオファーがあろうとなかろうと自発的にやっていく表現活動だが、演技に関してはあくまでドラマや映画の製作者によるオファーありきのものだそうだ。それが緊張感や苦手意識につながっているのかもしれないと自己分析している。
しかしそれゆえに、俳優としての仕事では、他のジャンル以上に「新しい出会い」が生まれるという。苦手意識をもちながらも俳優としての仕事を続けている背景には、そうした出会いへの期待があるようだ。
<お芝居って長い時間を共にするので、キャストやスタッフみんなと波長がだんだん合っていって、より深い関係になっていく。“好き”な人がいっぱい増える仕事でもあるんです。だから……苦手だけど、一緒にやりたいです、と>
香取がもつ俳優活動への苦手意識は根深そうだ。以前もインタビューで<僕、演技が苦手なんです。決められたことをするのが得意じゃないんだと思います。絵を描いている方が好きですね>と話し、映画『凪待ち』(2019年)で白石和彌監督からオファーされた時は<え、僕ですか? 草なぎ(剛)じゃないんですか>と感じたことを冗談めかして語っている(2019年7月1日付朝日新聞デジタル)。
しかし、監督や脚本家からの評価は高い。白石監督は<ずっとあなたと仕事がしたかった>と言って香取にオファーしたそうだ(前掲朝日新聞デジタル)。また、香取主演ドラマ『誰かが、見ている』(Amazonプライム・ビデオ/
2020年)で脚本を担当した三谷幸喜は、喜劇俳優としての香取の才能は志村けんに匹敵するとまで語っている。
こうした評価は、苦手意識を抱きながらも俳優の仕事にチャレンジし、“好き”な人を増やした成果だろう。ジャニーズ事務所退所以降、地上波テレビの世界から少し離れざるを得なかった間、そうして築いた人脈に救われた面も少なくはなかったのではないか。『誰かが、見ている』の三谷は2002年の『HR』(フジテレビ系)や2004年のNHK大河ドラマ『新選組!』で一緒に仕事をした旧知の仲である。
旧知の仲といえば、2021年は元SMAPメンバーの集結も噂されている。香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛の3人による番組『7.2新しい別の窓』に森且行がゲスト出演。そのなかで森は、SMAP解散前の2013年に『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で放送された「大阪5人旅」を引き合いに出しつつ<5人の旅行見て、すごく感動したのね。あれ、4人とやりたいなっていう>と発言し話題となった。
全文はソースをご覧ください 蘇える金狼の香取慎吾は良かった
いかりや長介との絡みとか 透明人間って面白かったけどあれも小学生向けなんだよな
それなのにどうしてハットリくんや捕鯨はあんなに叩かれたんだろう 指殺人って向こうの言葉でしょう?
流行らせたいのかな? 両津役やったのってせんだ始め碌なその後を送ってないだろ 役者って決められたことプラスアルファが仕事なんだろうにわからんまま来たのか 三谷幸喜が評価する3大謎俳優
・香取慎吾
・TKO木下 苦手ではなくやる気ないなら出るなよ
ジャニーズ云々の話じゃないぞ 演技好きとか苦手とかどうでも良いけど
下手なのはどうにかしてくれよ
金もらってやってるんだろが 家族のカタチだっけ
上野樹里とやったファミリーコメディみたいなやつの香取慎吾は本当に良かった まんさんにキャーキャー言われるやつはまだあきらめもつくけど
この人はどこに需要があるのよ、全く分からない
慎吾ママがガキの頃好きだった世代とかか? 今でこそ笑い話にしてくれてるけど
織田裕二にかなりガチ目に怒られたんだよな >>33
解散以降気色の悪いオバサンの信者に祭り上げられるようになったぞ >>32
あのドラマ結構良かったよね、でも放送時からあまり話題にならず
振り返られることもない。上野樹里もいまや朝顔が代表作みたいになってるし。
なぜなんだw 沙粧妙子に出てきたとき
凄い俳優になるんじゃないか?って期待したけれど
未成年までだったな。見られたのは 飯島にとって、香取だけは自分が何とかしないとどうにもならん感
がたまらんのだろうな >>36
あの辺が人気知名度としてはピーク
西遊記の視聴率が初回だけ30%近くて
あと緩やかに下降してった所からもう駄目だったな
結局最後は野島伸司?の鬱ドラマからの捕鯨で大爆発 凪待ちの雰囲気はよかったぞ、セリフがほとんどなかったからかな 芸術家もちゃんとした評価を受けて成り立ってるのか怪しいもんだ
SMAP抜きでも評価されてたんかね >>42
ゴリ押ししたのはマネだろ
地図オタによるとマネに全件委任されてたらしいし 香取君は小学生のころから見てたけど、地頭がちょっとアホかもねwいい意味でも こいつがまたシャリシャリ出てきてすごくウザい
ジャニーズ辞めた時点で消えてくれたら良かったのに こいつのドラマや映画は見たくない
草なぎの作品なら見たい >>62
でも2人共役者に対する姿勢が適当で健さんに説教されてたけどな 未成年のデクは好きだったな
なにより反町がカッコよかった この人、恋愛ドラマ出たことあった?
全く記憶にない 山城新伍も香取の事嫌ってたからな
山城新伍のジャニーズ批判発言
・NHKは公共放送。なのになんで1週間ずっとジャニーズが出て、SMAP全員に主役を持たせるのか。あんな近藤勇(香取の事)なんか見とうないわ。
・これまでの時代劇を全否定しやがって。三谷幸喜、なめとんのか。俺は許さんよ
・どこの事務所に所属しているかで、キャスティングが決まるのはおかしいやろ。別にバーニングやジャニーズとはゆうてへんけどね。
・寄らば大樹はクズの考え。今の芸能界はそうなっている。俺の意見に日本国民の8割は賛成してくれるやろう。
・NHKの受信料の一部は、ジャニーズに流れとんだろ。そんな受信料なら払うな
・昼はファンに追いかけられ、夜は変態社長にケツ穴追いかけられる。どこのプロダクションのことか分かるや
ろ
・「俺の残りの俳優生命をかけてもいい」という言葉に嘘偽りはない。 ガイジにしか見えないんだよなあ
この間の笑ってはいけないもリアルに笑ってはいけない人になってただろ キムタクよりは上手いだろ
キムタクはすました演技しか出来ないからおちゃらけた役のオファーは全て断ってるからな >>69
赤西と錦戸のユーチューブ見てたら錦戸が山城新伍の名前だしてびっくりした
流石にこの発言には触れてなかったけどね こいつが最悪なのは演技ド下手クソなのに役作りの努力や勉強を一切しないこと
台本も覚えてこないし自分の撮影シーン以外はずっと現場で寝てると中井貴一が暴露してた 母が超スマヲタだが一番演技下手なのは香取と言い切ってる 下手なのは東京物語からずっと変わらず吾郎だと思ってる ジャニだと
香取と大野は酷いな
基本やる気がないだろ >>86
石井の件は麻生太郎が悪いと思うわ
麻生太郎のせいで拗らせてしまった >>86
ラサールは一生懸命やってただろ向き不向きや思想信条は別にして >>82
そして、こいつの致命的な欠陥は滑舌や発声がどうしようもない事
昔IBMのCMに出ていて「うむちはいりえ」って言っていて、は?ってなった
それ「お持ち帰りで」と言っているのは前後の流れで理解はできたけど >>93
断るべきだよ
石井にしても曲がりなりにもプロの芸人なんだから 香取慎吾は人にやさしくとか薔薇のない花屋とかよかったけどな
どこからかキャラクター物ばかりやるイメージになって俳優として微妙になってしまったのが残念 香取慎吾が一番SMAPの名前が必要だったのでは?
他の四人はMCや役者での印象があるけど、香取はなんなんだろう?最近のアマゾンのCMで見たコメディっぽいのは、
なんか痛々しくて見てられなかったし、笑ってはいけないでも同じ感じだった。コメディもスマスマでは普通に見れてたんだけどね。
役者も大河の主役はしてたけど、山本耕史や堺雅人の方が印象に残ってるし。
もし、香取がキムタクに切れて解散になるきっかけになったっていう事が本当だったら、墓穴を掘ったかんじかな。 >>23
近藤勇な、そう言えば脚本は豚の三谷幸喜だった。 >>1
ウチの女性上司は「あんた」と呼ぶけど、「お前」と変わらんやろ。結局はその人の人間性やと思う。 >>8
ホームランバッターだからこそムダにバット振り回すべきじゃない的な SMAPネタでメリーと飯島マネとの対立を露呈させたり、さんざん煽っておいて まさかの解散となったことにこれはさすがにヤバいと思い必死に独立三人に仕事を与えて何とかフォローしている文春。 >>110
三谷の薄っぺらい作品に合う薄っぺらい演技するから >>115
伊藤淳史と配役逆だろって当時言われてたなw 正直、最遊記はこのほうがいいでしょ!
「西遊記」
孫悟空:塚田僚一
沙悟浄:河合郁人
猪八戒:橋本良亮
三蔵法師:戸塚祥太
雲雀(釈迦の使い):五関晃一
玉龍(馬) :長瀬智也
金角:堂本光一
銀角:堂本剛
白骨夫人:菜々緒
仙人(悟空の師匠):草なぎ剛
釈迦:香取慎吾
ストーリーテラー:稲垣吾郎
挿入歌
モンキー・マジック A.B.C-Z
ガンダーラ KinKi Kids
ビューティフル・ネーム 新しい地図
ホーリー&ブライト 長瀬智也 若い時の評価が高かったのは何も考えずに自然体で演技出来たからなんだろな
大人になって変に考える様になって下手になった感じ ドクは良かったやろ
変なキャラドラマばっかりで恵まれなかったな彼は >>120
若いときって池沼役だけだろ
池沼役は間違いが分からないから演技の下手さは分からない >>128
普通の役も結構やってる
でもどうしようもなく演技が下手 下手くそだよね
表情が薄い役ばかりやってるイメージ こいつは内面に凄い闇がある。ドラマやるなら、これを活かせ。
とんでもなく不幸で復讐する殺人鬼役か、ホラー作品で狂気にとりつかれたヤバイキャラやれよ 香取に限ったことじゃないのになんで槍玉に上げられてんの 踊る大捜査線ムービーの犯人役で
最後に映画を大無しにした、あの、演技w
ずっこけたのが忘れられない 香取はマジで大根
恥ずかしくて見てられないレベル
ジャニで一番勘違いしちゃった奴だと思う
稲垣や草gまで道連れにしないでコイツだけ辞めればよかったのに コイツが出てるドラマを見たことがないし、この先も見ることはないだろう
少なくとも批判するためだけに作品を見るような人生は送りたくないな 地図とキンちゃんと三谷さん絡みでしか
仕事ないでしょ >>137
見たくないのにアマプラにでてきてうざい
スキップするまでの短時間でも大根ってわかるよ デクとドクの時は将来を期待される俳優だったんだけどな
いつからか死んだ目でやる気のない仕事ばかりする奴になってしまった >>6
2009年こち亀以降が視聴率取れなくなった
それまでは15〜18%位はとってた
2chのこち亀ミスキャスト叩きも凄かったし >>139
アレが原因で監督とセットで更に嫌いになったわ キンキキッズと香取の演技は10代がピーク
ある意味アイドルとしては正解か >>14
香取は役者としてはあんまり・・
この人はAbemaの番組の企画、SMAPや新しい地図のコンサートの企画演出、スマスマのおいしーのキャラクター考えたり、好きな事はマメ
面白い事も言うし(あくまでアイドル基準) >>145
それは長瀬智也と香取な
キンキは演技上手かったぞ。20代からは自ら舞台と音楽中心になった。 >>145
KinKiは20代もドラマしてたじゃん
香取とV6(岡田井ノ原以外)やTOKIOなら10代が演技のピーク >>99
香取はいくらでも仕事あるよ
表舞台は別として
役者業はいずれかなり少なくなると思う V6の三宅森田と長瀬と香取の演技は10代がピーク
ある意味アイドルとしては正解
まぁ香取は良い演技もするけど長瀬は演技が全て棒読み こいつの代表作は慎吾ママだろ
あれ以降は目が死んでて怖い 香取って発達障害だよね、多分
普段、発達障害だアスペだ言うヤツがこの掲示板は多いしオレはそういう事むやみに言わないけど、彼はやっぱりそうだと思う
だからといって芝居は出来ないとは思わないけど、発達障害の人には色んな役の台詞を言うのは結構ハードル高いと思う、そんなの出来れば発達障害とか言われないだろうし
ただ、はまる役とかみつけられると幸せだろうな 味も何も無くただただ下手で
おまけに台詞もロクに覚えずやる気も無いのだから
出てくんなと言いたい
てめえの仲良しごっこに使うなよ キンキキッズは20歳過ぎてももっと演技するべきだった
いい演技してたのに本人達の見切り早すぎで勿体無かったよね
剛は病気になったのが痛手過ぎたなぁジャニーズで唯一上手かったのに >>155
三宅健は酷い棒大根として黒歴史には残った
疫病神やで笑 >>97
そうね、まずタレントなら痩せるべきは同感 ジャニーズで演技派だと思ったのは
本木雅弘、男闘呼組の高橋、草g剛、堂本剛、生田斗真ぐらいだな >>136
道連れにしてないよ
香取のせいにするのもなんだかな
キムタクも誰も悪くない
ジャニーズ事務所が悪い >>134
結局SMAP解散の原因がキムタクか香取のせいになってるから2人が槍玉に上げられる >>165
V6の剛健は10代のPU−PU−PUとかいう屁みたいなドラマがピーク >>164
SMAPヲタには根強い人気
オジサンにはイマイチでも女(中年以降)と慎吾ママ世代の男女には嫌われてない 「誰かが見ている」ほど誰も見ていない番組はめずらしい 堂本剛は香取よりマシだが香取と同じ部類だろ
若い頃で止まったまま
本人もヲタも
止まったまま5ちゃんでずっと念仏唱えてる 長瀬の台詞回しも馬鹿役ならハマるがそれ以外だときっつい
嫌われにくいことをいいことに声デカイだけの少数が持ち上げすぎだ >>172
真逆の部類だろ
堂本剛は病気でドラマ出なくなったから若い頃で止まって見えてるだけだろうし
元気だったら20代でも体型維持して沢山ドラマやってたと思う
岡田准一とかより演技上手かっただけに残念 >>172
堂本光一は香取よりマシだが香取と同じ部類だな
若い頃で止まったまま
本人もヲタも
止まったまま5ちゃんでずっと念仏唱えてる
光一なんて元から演技へったくそで有名だったのに笑ってしまうわ >>174
それが止まってるっつってんだよ
現実を見ろ >>175
いくら何でも堂本光一やV6よりは香取の方が演技上手いってw >>176
止まるもなにも上手いに年月関係ねーだろ
いつもの基地外ABCババア はっきりいって長瀬智也と香取慎吾は同じ部類だよね
10代がピークで演技もそんなにうまくなかった記憶
身長だけが売りで事務所のゴリ押し枠
でも香取の演技の方が味があったと思うよ 薔薇のない花屋良かった、竹内結子なくなっちゃったけど
ああいう作品をもっとやって欲しかった 森は、4人でじゃなくて4人とって言ったの?
誰か1人足りないじゃん 長瀬智也のファン婆さんこそ懐古ドラマに囚われて念仏唱えてるやばいファンしか残ってないな
長瀬も嫌になってジャニもファンも投げ捨てるわけだ 三谷幸喜のやつのCM地獄じゃん
どこに需要があるんだよ >>175
いい加減にしろや
堂本光一やV6の三宅健森田剛なんて演技底辺の糞みたいな棒じゃねーか
香取もこんな事務所内でも下手認定されてる奴等と同じにされるのは気の毒だ 飯島さんが俳優の仕事やらせたくて取ってきてくれてただけじゃないの?
演技は下手だよね
痩せればかっこいいのに大抵太ってるし >>179
共に視聴率爆死だしな
長瀬が若干香取より上だ
香取は数字取れないからドラマ出しても必ずコケるからな
だからやりたくないだろ
どうせコケるんだから 今でも思い出す。
大して人気もないのにきゃぃーんを引き連れ
気だるく面倒臭そうにナメ腐った態度で番組を流してたコイツ。
数十年外国語を覚えさせようと番組で課題を与えてもヘラヘラこんなもんでしょとスタッフに悪付いても許されてた雰囲気。落ちた今でもチャンスを無理くり与えられた状態なのにセリフも覚えず特番に出演。
見たくねぇ 香取がサッカーのMCか何かをやってた時すげーつまんなそうにやってたのよ
干されて何より 新撰組は周りが上手かったからかめちゃくちゃ浮いてたな >>186
長瀬はピークすら無いほどずっと数字爆死してるのに未だに事務所からドラマ与えられてたよね
あえて探すなら15,6歳がピークなのに、そこからズルズルと40歳までドラマ続けてて後輩には迷惑だっただろうな >>32
あれ香取も上野も偏屈な性格なのを除けばいいドラマだった この人の頂点は沙粧妙子だったと思うのよ
これだけは演技が光ってたと思う >>191
ジャニーズだからごり推しで主演出来てたがずっと爆死
結果出したことないが事務所の力で主演貰える
そういう長瀬が独立しても無理だろうな
香取も痛々しいから時間の問題でいなくなるんだろうさ >>191
長瀬は年期入ったファンのおば様達が一生懸命に持ち上げてくれてるから
現実以上に過大評価してくれてる この人はまずコメディアンとしての素養がまるでないことを自覚してほしい
しんごママの頃からひたすら滑り倒してる >>180
あれな良かったわ
強いて言えば凪待ちは同じ路線かも
白石監督って凄いし
香取がクズ過ぎて途中で見るのやめようかと思ったけど
エンドロール見て、最後まで見て良かったと思った 香取慎吾はコチカメやらニンニンやらをさせてられなかったら、もっと印象が違うのになと残念ではある
あとは太るなと
痩せなくていいから引き締めろと思う 笑ってはいけないのあの2年連続大スベリの演技じゃ無理でしょw >>191
長瀬は数字低めなの?知らんかった
見た目も声も悪くないから、織田裕二や江口洋介路線で行くのかと そういえばライザップ期は痩せて恰好良かった
気づいたらやっぱり太ってた 蘇える金狼はもうできないな
香取慎吾・・・地上波干され中
石橋蓮司・・・高齢の79歳
伊藤高史・・・何やってんだろう?
上原多香子・・・地上波出禁?
いかりや長介・・・天国
本上まなみ・・・最近見ない
有名どころでまだ活躍してるのは松重豊と甲本雅裕くらいか? >>91
大野はくっそ上手いだろ。
ただ香取もそう(というか嵐の松本も)だけどジャニーズの舞台に最適化されてる嫌いがある。 コイツの演技なんて見てらんないよ台本なんて読み込んでないんだもの
文字喋ってるだけだからクソ 新撰組のときトシって名前呼ぶだけなのに下手だった記憶 なんだかんだで結構代表作あるやん、ってのが
ざっと読んだ感想 スマップの頃はやる気なくても芝居が下手でも敏腕マネが仕事取って来てくれてたもんな
今もそんな感じ? 沙粧妙子の時はうまいと思ってました
ドクもまあまあ良かったな
その後は… 今度のテレ東ドラマも主演映画『凪待ち』を観たプロデューサーからのオファー 誰もが認める天才だけど
もっと努力してたら大物俳優になってたんだけどね >>219
もっと努力してたらMCももっと上手くなった
俳優は本人があまり乗り気でない >>214
三谷幸喜の仕事は三谷が指名してるんだよ しかしこの人努力してないか?と思うと凄く自分の興味ある事は几帳面でマメにやる この人は努力家だよ
悟られるのがイヤだからそれを見せないだけ
これは三谷幸喜さんの話 ヴァンパイア役のドラマ良かったよ
家に訪ねてきた刑事を殺すんじゃないかってドキドキした >>91
大野はやる気なくても普通の人よりできるから。 現場では台本を一切見ない高倉健を前にして
僕は現場で台本覚えますって馬鹿づらしてテレビで話してたわ
マジモンの馬鹿だと思った >>228
もちろんもっと良い俳優もいるだろうが主演の香取が本当に駄目だったら、新選組!が未だに大河人気ランキング1〜3位にいないよ
香取は最初断ったら三谷がでは僕は大河を書かないと言ったんだから香取がいてこその新選組 日本代表やらザキヤマとやってたアレや末期スマスマやら
ドラマ共演者からもガチ目に叱られてついでにアイドル売りしてたびたびデブってる香取が真面目とか努力家設定って無理がありすぎる >>234
この人は両極端に振れてるんだよ
だから予測がつかないから面白い
本人が演出してる可能性があるが みんなドクのほうか
俺はスリーピースのほうが好きかな 新選組良かった
最初と中盤とラストで体重をコントロールしてたの感心した
新選組安定期で貫禄つけるために10キロ以上太って死ぬ間際は8キロぐらい痩せたらしい >>235
別に面白くもないが
サッカー応援団長とかやるならしっかりやるべきだし興味無いなら断ればよかったのにあれは無いよ 好きなことだけ努力するなら努力できる仕事だけ選べばいいのに >>238
それは同意、スポーツ嫌いみたいだから断りゃ良かった
そもそもSMAP時代忙し過ぎた様だが週にレギュラー4本+ドラマ又は映画、歌番組、サッカー応援団長+仮装大賞とか
選んでじっくりやれば良かった
今は時間あるから取り組み方違うようだし >>201
飯島氏がその2つの仕事させたのは大失敗だったな
やってなかったら役者としての香取は今とは違っていたろうな >白石和彌監督からオファーされた時は<え、僕ですか? 草なぎ(剛)じゃないんですか〜
屁っこき魔はNGなんですよ >>215
ああいう変わった闇のある役がハマるよね
キチガイキャラは不愉快でしかない 年齢重ねるほど見た目と声があわない今デブだし
声優になった方がいいんじゃないか? 40歳超えてるのに、いまでもちゃん付けで呼ばれてるのはちょっと可哀想かなと思うわ
他人からしんごちゃんって呼ばれるの嫌じゃないのかな >>32
家族のカタチは良かったな。これが香取の最後のテレビドラマと思いながら見てた >>8
透明人間の頃は台本通りにやってたんだろう
こち亀以降アドリブで本人が面白いと思ってることをやりだしてしまった >>248
昨年から自分でしんごちんと名乗ってるぞ かなり場数踏んでるのに演技が全く上手くならなかったな >>248
ずっとしんごちゃんと呼ばれたいと思ってる
尊敬している、萩本欽一=欽ちゃん
と同じ
愛称だから >>32
あのドラマ好きだったなー再放送してほしい
香取慎吾って実はあの主人公みたいに偏屈な人なのかな?て思うほどに自然だった >>254
ガラケーキチガイジャニオタ
パクPって誰のこと? 自分で演技が苦手て分かってるなら
ちゃんと演技の勉強したり端役でもいいから経験積んだらいいのに
演技の勉強もしないで長い時間キャストやスタッフと過ごしたいとか甘えた事言ってんなよ
演技が下手な奴がどんだけ頑張ってるか香取みたいな役が用意される立場には分からないんだろな 「凪待ち」で演技見直したけどな
語らなくても伝わる目の演技が良かったよ
こち亀とかのバッシングがトラウマで苦手と思ってしまうんじゃないか 日本ドラマ史に残るやっべぇクソ刑事ドラマやってたよね。
小学生低学年向けの『すいりクイズ』の本みたいな。
あれ書いた奴もGOサイン出した奴も知能低すぎて怖い。
ミスターブレインも酷かった。大物大量に出しただけ、金掛けただけ。
スペシャリストも変だが、まだマシ……いやそうでもなかったか?
smapに刑事は無理。はっきりわかんだね。 >>179
でも見栄え的に今は長瀬のがはるかにまし
ごり押しでいろいろ露出させてるが元アイドルの見栄えじゃなくなってるし
お笑いやらせても滑ってるし空気読めてない。MCもファン以外から不評
本人はジャニアイドル補正ありの昔の評価のまま偉そうなおっさんになりマッチ化してる
マッチも見栄えはいいからマッチのがましかもしれんレベルだ >>252
ひーっっ怖いんですけど
下手って言うか共演者に嫌がらせしてるのかなってくらい不機嫌そうに台詞言ってた
勿論普通に会話するシーンで
本当に驚いた これ!!╰(*´︶`*)╯♡
「西遊記」
孫悟空:塚田僚一
沙悟浄:河合郁人
猪八戒:橋本良亮
三蔵法師:戸塚祥太
雲雀(釈迦の使い):五関晃一
玉龍(馬) :長瀬智也
金角:堂本光一
銀角:堂本剛
白骨夫人:菜々緒
仙人(悟空の師匠):草なぎ剛
釈迦:香取慎吾
ストーリーテラー:稲垣吾郎
挿入歌
モンキー・マジック A.B.C-Z
ガンダーラ KinKi Kids
ビューティフル・ネーム 新しい地図
ホーリー&ブライト 長瀬智也 with A.B.C-Z >>267
なにそれ?
めちゃくちゃ面白くなさそうだけどw >>6
連続ドラマ
11年 幸せになろうよ 11.3%
12年 MONSTERS 11.9%
13年 幽かな彼女 11.5%
14年 smorking Gun 7.4%
16年 家族ノカタチ 9% 喜劇っぽいのより暗いのとか偏屈なののがいい闇出ててよかったイメージ
そして草gドラマはよ >>268
oh!
君が面白かったドラマを教えてー >>272
まあ、製作者から持ち込まれるのを待ってたら良いって事だよね
あ、ギャラクシー街道は香取のせいじゃないかんね 08年の薔薇のない花屋で19%
シリアスもので最終回は20%越えたのに
よく09年に事務所はコチ亀させてるバカ
当人は嫌で2回断ってのことらしいが 家族のカタチ面白く見てたのに当時解散報道で香取がバッシングされてるの見てるうちになんだか途中で止めてしまった
時期が悪かった ベトナム人だったかタイ人だったかの役しか似合わない 体が大きいから役者には向いてないけどね。
だから西遊記もこち亀もミスキャストだったと思う。 >>272
SMAP時代最後に出たドラマがよかった
うんざりしてる感じがリアルだった
この人にあった役ならもっと評価高かったと思う
飯島さんが売り込みたいキャラ作りすぎてた気がする アマプラのドラマがつまらないです
佐藤二朗のサムさの相乗効果で凍えてしまう 香取慎吾ドラマ出演作 視聴率
(全部ではない)
95年 20.1% 未成年
96年 18.2% 透明人間
96年 15.8% ドク
97年 15.0% いちばん大切なひと
99年 14.7% 蘇える銀狼
01年 21.5% 慎吾ママドラマスペシャル おっはーは世界を救う(単発)
02年 21.4% 人にやさしく
04年 17.3% 新撰組!!
06年 23.2% 西遊記
08年 18.8% 薔薇のない花屋
09年 前16.7% 後18.6% 黒部の太陽(2夜連続)
09年 *9.3% こちら葛飾区亀有公園前派出所
11年 11.3% 幸せになろうよ
12年 11.9% MONSTERS
13年 11.5% 幽かな彼女
14年 7.4% smorking Gun
16年 9% 家族ノカタチ
15年 7% 一兆円の身代金(単発)
16年 7.5% ストレンジャー(単発) >>259
キンキの剛もそうだよ
ジャニーさんのオキニだったのは心死んでる
だからあの眼
タッキーくらいだよタッキー、KKにタイプ的に似てるから
野心家なんだろう ここ十年くらいのこの人の演技は無理やりやらされてる感があったからあんまり好きじゃなかったけど、今回は本人がやりたくてやってるのならいいかも
ちょっと観てみようかな >>288
またディスり?台本が真っ白だったから
だが打上げで香取が1等のハワイ旅行を戻したから織田が香取を気に入り電話番号をゲット→食事はいかなかった→危ないもんねww >>285
smirking Gunは漫画読んだけど香取主演はきっと不評だったろうな >>30
高倉健に言われても意味を理解出来てなかったな >>107
儂もそう思う
話としては面白かっただけに香取近藤の場違い感がなぁ ご興味ある方はつべで香取慎吾の歌ってみた「炎」を観てみてください
衣装は自分で用意、企画、編集の指示は本人がやってます(1番と2番で別人に)歌は想像より上手い え〜香取がいなけりゃ新選組やってないでしょ
そもそも近藤勇というムリあり過ぎな人物像に
きっちりあの年齢・あの立場の香取をキャスティングしたのは本当に見事だった ・沙粧妙子のサイコ犯
・ドクのカタコトベトナム人
・未成年の池沼デク
・世にも奇妙な物語の水を預かるの延々独り言言う壊れた役
この4役は良かったが並べてみたら全部基地役
面白いな >>8
ハットリくんと両津はチビだから良いのであってデカい男がやる時点で解釈違いすぎて大コケ 台詞無しのサイコパス役ならなんとかなるかも
デカイのに子供おじさんだからこそつっ立ってるだけで怖い 誰も知らないと思うけど杏とやってたドラマ面白かったんだよ 新選組はもう細かいことはさておき絶対的に名配役だったわ
それ以降、安易な新選組ものはなくなったよね
あ、岡田准一で燃えよ剣でしたっけ?
まだ上映してないんだ?もうやめたら?🤣 >>302
それ見たけどたどたどしいセリフ回しが理数系の頭良い喋り方に見えないから却下
水を預かるの方は同じムニャムニャ喋りでも澱みなく流暢で壊れた役にハマってた 香取もそうだし稲垣吾郎もクズ役やサイコ役なら輝くと思うんやけどな
13人の刺客に出てた稲垣とかめちゃくちゃ良かったじゃん惚れ惚れするクズだったわ
ただ主役はもうやるべきじゃないな >>306
あなたがピンポイントでオススメの水を預かる奇妙な話見たいわー 私が見たのではスキヤキウエスタン・ジャンゴの冒頭でタランティーノと決闘するの好き 香取はドクの時は上手いと思ったが
よく考えると自然体な日本語会話が下手一呼吸置く感じがハマっただけだった気もする >>313
共演してた相島 一之さんが
「あいじまが一生懸命努力して演じたパクさんなのに、慎吾ちゃんはフワッとドクになってしまう。世の中にはこういう人がいるんだと思わされた。天才と呼ばれる人が。とても思い出深い作品です」
って前にツイートしてた せっかく太ったんだし
コレやりましょう〜>>267
歴代の西遊記で、
悟空が釈迦の手のひらから逃げられないくだりを
うまく映像化できてるのってないんじゃないかな >>1
年末の笑ってはいけないでは
2年連続笑えない状況にしていたけどな youtubeみるとこいつの池沼キャラのCMが
あってみるのがきつい。 あれ三谷の作品なんだろ。
そろそろ感性が世間とずれてきてるよね。ただの池沼で
観るのがつらい。 1991年9月23日付オリコン週間シングルランキング
1← SAY YES CHAGE&ASKA
2初 Can't Stop!! -LOVING- SMAP
3初 Silent Jealousy X
4↓ どんなときも。 槇原敬之
5↑ WON'T BE LONG バブルガム・ブラザーズ
6↓ LOVE IS ALL 徳永英明
7↓ さよならイエスタデイ TUBE
8← 格好悪いふられ方 大江千里
9↓ ミセスマーメイド チェッカーズ
10↓ エデンの都市 観月ありさ
11↑ BELIEVE IN LOVE LINDBERG
12↑ Rosa 中山美穂
13↓ もう泣かないで 瀬能あづさ
14↓ ネオ・ブラボー!! サザンオールスターズ
15↓ あなたに会えてよかった 小泉今日子
16← I WILL 上田知華
17↓ WINNING RUN 光GENJI
18↓ Honey B/Keep On JAMMIN' 久保田利伸
19↓ はじまりはいつも雨 ASKA
20↓ ときめいて 西田ひかる
21← 会いたい 沢田知可子
22↓ 情けねえ とんねるず
23↑ ブルーライト・ヨコスカ Mi-Ke
24↓ 愛こそみんなの仕事/私の中の勇気 永井真理子
25↓ 太陽と埃の中で CHAGE&ASKA
26↑ イン・ディス・カントリー ロビン・サンダー
27↓ It's my JAL KATSUMI
28← TEARS 大塚純子
29↓ Eyes to me/彼は友達 DREAMS COME TRUE
30↑ ファイナルファンタジーW ミニマムアルバム 植松伸夫
「Can't stop!! -LOVING-」SMAP
作詞 森浩美 / 作曲 Jimmy Johnson / 編曲 船山基紀
https://youtu.be/PhwGEU_vMCA
「ミセスマーメイド」チェッカーズ
作詞 藤井郁弥 / 作曲 鶴久政治 / 編曲 THE CHECKERS FAM.
https://youtu.be/B6kjakV53d0 書こうと思ったら沙粧妙子って皆言ってたww
やっぱ思うところは一緒やなww >>38
めっちゃ分かる
癖なんだろうな誰も指摘しない
一拍置いて「御用改まりである!」で主演はやっぱり荷が重いなと思った >>184
森田剛を下手のグループに入れるのはおかしいだろ >>285
単にSMAPの人気(パワー)に連動しているだけだ
歌唱力はともかくとして声質は良いから、歌でファン相手の商売してた方が本人も周りも幸せだと思うわ。
演技は中年になって共演者との差がますます浮き上がるから。 >>74
笑っていいとも最終回も酷かったぞ
アイツのコメントだけで数分かかった気がする 香取くんは薔薇のない花屋が良かったな
竹内結子もすごくよかった コイツ、番組のロケコーナーでやる気ない時は露骨に態度に出てて嫌いになったわ 香取の代表作は天声慎吾だと思うわ
あれをアベマでやれよ >>254>>287
ってことは堂本光一や長瀬智也もそうだろうね
V6パクPみんなそうだろうし
ジャニタレ全員パクPで死んだ眼の屍 >>287
堂本光一パクPもか
死んだ眼の屍トリオ >>325
パク森田剛Pは死んだ眼の屍トリオの1人でしょ キンキ光一パクPは死んだ眼の屍だし演技は香取慎吾以下なのに香取や大野と同一に語るのはどうなの?w 心のない演技するから
そういう役ならあってるんでは 家電店のコタツに入ってくつろぐ知的障害者の役をCMで流してるけど不快極まりない。
吐気かする。 >>287
キンキ剛は目がイキイキとしてるタイプだったでしょ
むしろキラキラしてた記憶あるし目が印象的だった
途中で鬱やパニ障したから目力無くなってしまったけど >>342
キンキ剛は病気しなかったら俳優としてもかなり築いてただろうねえ
90年代知ってる者としたら岡田准一や長瀬智也より演技レベルは断然上だったの知ってるから
勿体無かったなー 末期にできる刑事役とかやらせてたのが無理だったんだよ >>343
元々太りやすい体質ではあったけど
10代の時の剛はやる気が漲ってる性格で役によって体重落としたりキレッキレに踊るの好きな人、髪型や服装もシンプルでオシャレな感じだった
サマースノー終わった2001年の秋に、病んで髪ボサボサで踊りのターンもフラついてて
「あれ?」と心配になった辺りから体重維持出来なくなり元気を失っていった…
それでも髪型アシメの2003年末は一度かなり痩せたけど一瞬だったわ >>1
香取慎吾がついにテレビドラマの世界に帰ってくる。
香取は2021年1月25日から始まる『アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜』(テレビ東京系)で主演を務める。
これ言いたいだけやろ >>328
歌のほうが良い、本人も歌が好き
ttps://www.youtube.com/watch?v=lIBTlFpBqPg&list=RDlIBTlFpBqPg&start_radio=1
香取慎吾「炎」すべて自分で企画(2番〜展開が変わる)
https://www.youtube.com/watch?v=t49wfIckD2o
202012131、松平健さんとマツケンサンバ(2番から香取が出てきます) >>346
野島ドラマでブレイクしてから多忙なのも相まってずっと痩せてたし目がキリッとしてて眼力も強く黒髪短髪で男らしいイメージ強かったね
病気になってからの方が長いのに何故か90年代の時のたった数年のキンキ堂本剛が強烈に脳内にインプットされてる いつもセリフ覚えない所か現場入るまで台本開いたこともないとか、
ベテラン俳優とセリフ合わせしないとか、
共演者とコミュニケーション取らないとか
だから演技の仕事はジャニ辞めたらしないと思ってた 延々と見させられるド直球にも程ある傲慢拷問下ネタ
そろそろパンツ脱いで肛門まで見させられそうな悪寒 >>80
69読めないんだけどこの発言ってどんな? 出たがってる感じには思えないけどな、共演者の話とか聞くと
特に大河とかのやる気のなさなんだったんだ >>69
当時SMAPは個人でも全員主役やりすぎてた感じだったから山城は言ってしまったのかね?うーん
でも山城新伍はしょっちゅうキンキのバラエティーに出演して可愛がってた記憶もあるんだが・・・・ >>250
視聴率8%
前番組が20で後番組が18
V字落ちで日曜劇場伝説の爆死だよ >>308
上戸彩の屑兄貴役もよかった
5chではもずくと呼ばれてた
香取ってそんなブサイクかなあ
若い時は華があってカッコよかった
今もデブ過ぎ 古畑で一番好きなの松たか子も出てた山城新伍回なんだけどな…
コロンボも手品師のエピは神回だし >>14
実は中居がいいと思ってる
味いちやナニワ金融道は当たり役
砂の器とATARUも良かった
どれも役になりきってる >>353
山城新伍のジャニーズ批判発言
・NHKは公共放送。なのになんで1週間ずっとジャニーズが出て、SMAP全員に主役を持たせるのか。あんな近藤勇(香取の事)なんか見とうないわ。
・これまでの時代劇を全否定しやがって。三谷幸喜、なめとんのか。俺は許さんよ 当時は昔からの新撰組ヲタにも香取の近藤勇はひどすぎると怒ってる人多かったから
山城の発言は理解できる 自分はNHK大河 新選組!が一番印象深い
他の作品はあまり知らないや >>356
今さらアンチがいくら叩き回っても
当時の評判は良かった >>363
どうもありがとう
69あぼーんだったから助かった
新撰組って近藤と竜馬が友達とかとんでも設定で、
あの辺りからなんでもありになって
主役がワープしたり女性が妙に活躍したり、
みょうちきりんな大河ばかりになった >>367
えええ
評判良くなかったぞ
だから他の大河に比べて数字も悪かったんだよ 司馬の燃えよ剣で新撰組にはまった新撰組ヲタにとっては
香取の近藤勇は見るに耐えなかった いやいやかなり「賛否両論」だったのよ
そもそも近藤勇と土方歳三ははそれまで
ジジイが使命を笠に着て意気揚々とパワハラするための役だったの
なぜかジジイがやることになっていた
それをバッサリひっくり返したから、拒否反応もあった >>357
都内当時の900世帯の数字で9%だ
日曜TBS9時枠
企業物や医療や復讐、刑事推理物枠での
家族ものだった
あそこは家族恋愛物は数字がとれないから
やらなくなった
しかし、当時現場への反響はよく、DVDが売れたのは決算の映像部門に付記されてた >>370
ああ燃えよ剣
50年前にやったという土方栗塚旭のやつスカパーでやってたわ
視点をかえた三谷には何も言えないんだなw 苦手でもじゃなくて下手でもだろ
ハッキリ言ってやれ 沙粧妙子最後の事件で殺人犯役やってたな
バラの花びらまき散らしたプールに浮かんで死んでたけど >>375
そう、もちろん今では常識だけどね?
当時はなぜかそれこそ山城新伍のような俳優の枠みたいなことになってた
まあ健闘したでしょ
2014年度 軍師官兵衛 15.8
2013年度 八重の桜 14.6
2012年度 平清盛 12.0
2011年度 江・姫たちの戦国 17.7
2010年度 龍馬伝 18.7
2009年度 天地人 21.2
2008年度 篤姫 24.5
2007年度 風林火山 18.7
2006年度 功名が辻 20.9
2005年度 義経 19.5
2004年度 新選組! 17.4
2003年度 武蔵 MUSASHI 16.7
2002年度 利家とまつ・加賀百万石物語 22.1
2001年度 北条時宗 18.5
2000年度 葵徳川三代 18.5
1999年度 元禄繚乱 20.2 中絶強要野郎の上に「殺すぞ」発言の最低タレント中居はテレビに出しちゃ駄目だろ
中居の中絶強要の件は音声データもネット上に残って拡散し続けてるし
↓
htt○ps:/○/news.live○door.com/article/detail/17321496/
中居正広が番組で「殺すぞ」と発言しテロップ入る TVの感覚劣化
中絶強要野郎の上に反日売国奴の中居正広を叩き潰そう!
↓
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/0dd78ba7ccbb4c461620801538d2bf09
反日・ばかタレ中居正広が総理ひきずり落としに加担
中居のバックはバーニング系チョン系事務所のKダッシュ。
中居が消えるまでバックのKダッシュ自体にネガキャンしたほうが良さそう
目障りなんだよ芸無し中居をゴリ押ししてくるKダッシュは!チョン系事務所の分際で!
【覚せい剤】清原和博に続き中居正広も逮捕クル!? 在日ヤクザ・バーニング・ケイダッシュとの関係
http://blog.goo.ne.jp/lifetree241rnm/e/2230f981beff755f678cbe9c17209b8d
>清原はバーニング系に近寄って川村龍夫のケイダッシュの所属扱いになってた。
>それでもう捕まらないと踏んで、ダウンタウンやフジテレビ、中居の金スマに擁護させるようになった。
>ちなみにSMAPの独立を画策してたのが川村龍夫と谷口元一な。
元SMAP、大みそかの打ち上げ会場は「堺正章の焼肉店」――背後にケイダッシュの陰も
ht○tp:/○/w○ww.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170104/Cyzowoman_201701_post_125144.ht○ml
> 堺の所属事務所は、大手芸能プロ・ケイダッシュグループで、
>オープン当初は、ケイダッシュ関係者が同店舗を使用して接待を行っていたという。 >>37
あれすごい良かったけど、独立騒動や公開謝罪の影響で番宣や土日の午後の再放送もなく可哀想なぐらい扱い悪かったよな >>375
若いからといってあんなリーダーシップのない頭悪そうな近藤勇はねえよ いや〜だからこそ
山本耕史や堺雅人・谷原章介といった知性派どころのキャラクターも生きたしね 新撰組の香取はただの置物地蔵だったが出演者の演技があつかった ドクとか未成年とかキワモノ役ばっかりだったのはそういう事情があったんだな
こういう役は下手と分からないもんだな >>385
そうそう、そして群像劇・新選組における
局長に求められる役割を正しく果たしたと言える シリアス路線が良かったのに、ギャグ路線行ってしまったのが勿体なかった。今更どちらの路線でも興味がないが >>385
香取があまりにセリフ覚えないから
後半はセリフ減らされたんだよな >>389
なになに君と名前を呼ぶだけで置物だった
いなくてもよかった役 座頭市は酷かったな
なまじ本家を意識したせいで余計にこれじゃない感が強まってしまってた やっぱコレでしょ〜╰(*´︶`*)╯♡
オリジナルキャラの使者が伝言を読み上げるので、セリフ覚えなくていいですよ♪
「西遊記」
孫悟空:塚田僚一
沙悟浄:河合郁人
猪八戒:橋本良亮
三蔵法師:戸塚祥太
雲雀(釈迦の使い):五関晃一
玉龍(馬) :長瀬智也
金角:堂本光一
銀角:堂本剛
白骨夫人:菜々緒
仙人(悟空の師匠):草なぎ剛
釈迦:香取慎吾
ストーリーテラー:稲垣吾郎
♪挿入歌
モンキー・マジック A.B.C-Z
ガンダーラ KinKi Kids
ビューティフル・ネーム 新しい地図
ホーリー&ブライト 長瀬智也 Cho. A.B.C-Z >>351
草なぎは香取を手本にしてるから
直前まで台本覚えないし、人のせりふも覚えないんだってさ
https://mantan-web.jp/article/20190909dog00m200054000c.html
舞台前日でもセリフ覚えてませんとかいってたわ >>382
思い出した
始まる前に何故か次の香取のドラマじゃなくその次の次のドラマの番宣しててジャニ事務所アタオカだった >>369
新選組!はDVDBOXがかなり売れ今でも好きな大河ドラマは?でベスト3に入るんだよ、下手したら1位の時もある 殆どの演技が好きじゃなかったな
ジュブナイルは良かった >>395
ジャニーズは基本的にDVDと投票に強いよ
香取に限ったことではない > 5人の旅行見て、すごく感動したのね。あれ、4人とやりたいなっていう
4人でなら地図とだけど
4人とだとSMAPから1人省いてになるのか(´・ω・`) >>397
タッキーと岡田も大河主演してるけどDVD(Blu-ray)の売り上げそんな良かったっけ?
初動の売り上げ1位が新選組で2位が龍馬伝らしいが また台本読まずにクソ演技するのか、、、
こいつが出来る演技って発達障害キャラだけだよな、それも演技というより素だし >>397
>DVD化された大河ドラマの中では最高の3万2千ボックス、8億円のヒットとなる
1番て事じゃない?
香取のお蔭ではないが >>405
そうだね
放送終了後に土方主演の続編の希望が殺到して大河としては異例の続編が作られた
とあるから土方ファンがDVD買いまくったんだろうね ななにーでSMAP時代の話が時々出てくるけどかなりのハードスケジュールだったらしいよ
スマスマの歌コーナーも前日にデモ渡されて収録30分前で振り付け覚えるとか
台本読まないって言ってるけど実際は読む暇もなかったんじゃないかな? 人にやさしくで当時子役の須賀健太に「まじめにやれ!」って怒ったのに香取本人はセリフ全然覚えてなくて「なんだこの人」って思われてたエピソードをなぜか覚えてる >>407
キンキはもっとハードなスケジュールでちゃんとセリフ覚えてきてたぞ
まだ高校生だったのに
それと本番30分前に振り付け覚えるのは中学生のジャニーズJrだってやってる 人にやさしくが好きだった
今思うとイケメン3人が同居?してて
そこにかわいい系男の子が混ざるとか
漫画より漫画っぽい設定だったんだな 地上波復活おめでとう
ただもう少し全盛期のビジュアルに近いくらいに仕上げて欲しいな
もう少し痩せろ >>406
土方歳三が人気で構わない
16年経った今でも山本耕史さんと香取は大親友だから 人にやさしくの香取はビジュアル全盛期でかっこよかったな >音楽とかアート等は準備を詰めるところまで詰めてやってますし、放送作家のような役割を担っている(『ななにー』AbemaTV)でも、毎月トンデモない量の打ち合わせをしています
ブラッと商店街を歩くようなロケでも何でもそんなに打ち合わせしてるんだろうと思う位やってるんですけれど、お芝居の現場では完全に“お任せ”
https://news.yahoo.co.jp/articles/0563bc3667bb36f17fdc03309f71dd78239f7682 >>407
今も台本読まないっていってるんだから
ポリシーなんだろ
覚えないのが役作りだって >>398
そこに触れないであげて
コバタクのファンが暴れるから もう少し痩せないと
元がいいだけにもったいない
見た目が良くないと何をやってもすべりやすい 家族ノカタチは動画サービスでは扱ってないみたいだ、TUTAYAディスカスしかない様だ、観てないから観たい >>424
ほんそれ
もうちょっとスリムだったら長身で見栄えするのにね
SONGS見た時に特に思ったわ >>409
嵐やタッキー達はJr.時代に午前キンキ午後V6みたいなスケジュールだったって言ってた >>429
今、2011年のおじゃマップ動画見たら超カッコ良かったww >>1
草gなんて自分の台詞以外の部分は読まないからドラマや映画の内容分からないって言ってるし こいつはとんでもなく性格悪そうで嫌い
嫌いな人に対する態度が悪い 性格は悪くないと思うがな
無難ではないよね
だがそうでないとバラエティーで事件が起きない
もちろん無難で性格が良く面白い元旦1番良いのだが 40代後半にもなって20代女をナンパした朝鮮顔の男 <お芝居って長い時間を共にするので、キャストやスタッフみんなと
波長がだんだん合っていって、より深い関係になっていく。
“好き”な人がいっぱい増える仕事でもあるんです。
だから……苦手だけど、一緒にやりたいです、と>
でも携帯のアドレス帳にはキャイ〜ン天野の電話番号しか入ってないんだっけ? >>434
演技ができない人は下手に台本を覚えない方がいい、という話もあるよね。
例えば「(共演人物の)○○さんが事故で死にました」というセリフを聞く設定で
その時初めて聞いた場合のリアクションと台本で既に知っていた場合のリアクションが
全然違ってきてしまうような役者は当然台本の中身を知らない方が自然な演技になる 高倉健の前で「僕は台本は事前に読んできません」ってドヤ顔で言ったときは、高倉健は呆れた様に「役者向いてないんじゃないの」って返してたね。
香取はその場で覚えられると自慢したかったんだろうが、高倉健から見れば台本を覚えるのでなく自分なりの解釈と役作りをするのが役者の努めと言いたかったんだろうなと思った。 自分なりの解釈と役作りって監督からすると困るよね
慎吾は作品は監督のものだから現場で指示に従うと言っていた
凪待ちもそうで白石和彌監督が指示するとすぐ把握して思い通りにやってくれる的に褒めていた 高倉健は草gのことをすごく可愛がっていて慎吾とも3人で食事行く予定だった
バラエティほぼ出ない高倉健がスマステに出たことでもわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています