【芸能】「芸能人格付けチェック」が驚異の視聴率 ライバル局からも「当分、一強時代が続く」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/8(金) 11:02
デイリー新潮
もはや元日の風物詩?
「芸能人格付けチェック」が驚異の視聴率 ライバル局からも「当分、一強時代が続く」
自虐ネタも新鮮だったGACKT
1月1日に放送された「芸能人格付けチェック! 2021お正月スペシャル」(ABCテレビ制作・テレビ朝日系列)で、午後6時から放送された第2部の視聴率が22・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)に達した。
***
この数字がどれほど凄いか、昨年7月から放送された人気ドラマ「半沢直樹」(TBS系列)の数字と比較してみよう。
9月27日に放送された最終回はさすがの32・7%だったが、7月19日の第1話は22・0%、26日の第2話は22・1%という数字だった。
まさに“国民的関心事”となったドラマと引けをとらない数字を出したわけで、昨年元日の21・2%を上回る番組最高記録となったのも納得と言える。
これほどの高視聴率だったのは、何が理由だったのか。だが、ライバルの民放キー局でバラエティ番組の制作に携わるスタッフは、「過去の『格付けチェック』に比べて、突出した魅力があったわけではありません」と予想に反する感想だ。
「Twitterでも『寂しい』という声が投稿されたようですが、今年はMCとして浜田雅功さん(57)と名コンビである伊東四朗さん(83)の欠席が発表されました。恐らく、新型コロナの感染対策だったと思われます」
在宅率が追い風
同じように感染対策として“密”を避けたのだろう、番組で人気の「おもてなし」も廃止になってしまった。
番組を見た方ならご存知だろうが、チェックに挑戦する芸能人は、最初は誰でも“一流芸能人”として丁寧に扱われる。
ところが「高級マグロとスーパーのマグロの食べ比べ」といった問題に正解しないと、“二流芸能人”、“三流芸能人”とランクが下がっていき、「おもてなし」もぞんざいになっていく。
例えば、おやつが出るとして、一流芸能人には高級な羊羹が供されるが、二流芸能人には安価な煎餅という具合だ。
「視聴者を爆笑させる重要なルールですから、番組としては非常に痛かったと思います。おまけに最初に出題されたワインの問題も全員が正解してしまい、何の面白さも感じられませんでした」
だが、それでも番組は最高の視聴率を記録した。一体、どうしてなのだろうか。
「コロナ禍で視聴者の在宅率が上がったことで、定番の番組に人気が集まったのが原因だと思います」
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210108-00696522-shincho-000-17-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f7f4aeea4f0caa3b6db5917a47337d83801bfcb9
>>2続く 高視聴率が続出
定番の番組に人気が集まったとはどういうことか、具体的に見てみよう。
12月30日に放送された「第62回輝く! 日本レコード大賞」(TBS系列)は第1部が12・3%、第2部が16・1%と、いずれも昨年を上回る高視聴率だった。
大晦日の「第71回紅白歌合戦」は、NHK総合の場合、第2部が40・3%で、これは2020年に放送されたテレビ番組の中で最高の視聴率だった。
おまけに第1部も34・2%を記録し、こちらも2位だった。要するに昨年、最も視聴率の高かったテレビ番組は「紅白歌合戦」だったのだ。
裏番組の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の大晦日スペシャル「絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!」(日本テレビ系列)も、午後6時半から午後9時までの放送で17・6%を記録した。
昨年は16・2%だったので、やはり視聴率を伸ばした。午後9時からの第2部こそ昨年より僅かに視聴率を落としたが、民放の「紅白」裏番組としては11年連続で最高視聴率という安定した人気を発揮した。
GACKTの新しい魅力
更に高視聴率を叩き出したのが、やはり日本テレビ系列で放送された「第97回東京箱根間往復大学駅伝」の中継だ。2日の往路は31・0%、3日の復路は33・7%。これは共に歴代の最高視聴率だという。
「『紅白』、『ガキ使』、そして『箱根駅伝』が、年末年始における一種の風物詩的なテレビ番組ということは分かります。そして今や『芸能人格付けチェック』も同じイメージを持たれているということでしょう。
振り返れば、バラエティ番組の1コーナーとして最初に放送されたのが1999年、特番になったのが2005年。視聴者にとっては20年以上の歴史があるわけですから、確かに長寿番組です。元日の夜は『格付け』、という認識なのです」
「格付け」と言えばGACKT(47)だが、今年も連勝記録を伸ばし、65連勝となった。直前まで伏せられたパートナーが倖田來未(38)だったことも、リアルタイムでテレビの前に座った視聴者の関心を惹いたようだ。
「何よりGACKTさんの本気度が高く、多くの視聴者が面白いと思ったのではないでしょうか。これまでは常に斜に構え、クールなところがあったと思います。ところが今年はガッツポーズも全力なら、『もう辞めたい』、『円形脱毛症になった』と自虐発言を繰り返すという新しい一面を見せてくれました」
>>3続く 父親層も満足
GACKTは19年2月に公開された映画「翔んで埼玉」[武内英樹監督(54):東映]で主演を務め、興行収入は37億円を超えるヒット作となった。
前出のスタッフは「GACKTさんが元日のお茶の間に、すっかり受け入れられた安定感を覚えました」と振り返る。
女性陣の活躍も大きかったという。香里奈(36)、高畑充希(29)、武井咲(27)、日向坂46の加藤史帆(22)、佐々木美玲(21)、小坂菜緒(18)といった面々だ。
「お正月のお茶の間ですから、普段は働いている父親もテレビを見ています。身も蓋もない言い方をすると、『見た目も麗しい女性芸能人』が出演するからこそ、家族全員が番組を最後まで見てくれるわけです」
新型コロナの感染対策という大きな制約があったわけだが、どうやら格付けには逆境を魅力に変えるだけのパワーがあったようだ。
「最後に出題された問題では、鹿肉も豚肉も牛肉も区別の付かない芸能人が続出し、さぞかし視聴者は溜飲を下げたと思われます(笑)。ライバル局で働く人間としては悔しいですが、『格付け』はニッポンの正月における風物詩的なテレビ番組として、当分、一強状態が続きそうですね」
週刊新潮WEB取材班
2021年1月8日 掲載 番組内容は面白いんだから、ガクト飽きたからそろそろ切れよ 老若男女誰が見てもわかりやすいのと家族で安心して見られるからな 最初は人気者でいこうの番組内企画で、司会は堀部圭亮だった事を覚えてるのはもう俺だけだろう わしは一切テレビを見てないが
何だかんだ文句を言いながら
5ちゃん民も見てるのが笑えるよなw >>1
見てて面白いし特にGACKTの個人連勝が引きになってるからな
しかし演奏やダンスの違いとか全然分からんかったな特に高校生の吹奏楽とかレベル高すぎた 梅沢富美男は70とは思えない笑いの感性あるよな
浜ちゃんとのくだりとか巧妙すぎる >>21
やってれば全然違うらしく一瞬でわかるらしいよ
バイオリンとかの方が難しいらしい 「お約束」を見てるんだろ
だからガクトは永遠に勝利でいい 両方浜田だから無理だろうけど裏でプレバト特番やれば格付けの数字結構削れると思う ABCって大阪のくせに、いいコンテンツ多数持ってるよな お前ら見ただけでどっちが正解か分かるのか
ヤラセし放題番組 何が面白いのこれ
あんま知らない芸能人が、視聴者とは一生縁のないような高級食材をテイスティングするの見るだけ
「こいつバカだな、こんなの間違えるなんてw」ってのがないわけでしょ?クイズと違って。
自分も飲んだことないワインを利き分けるの見て「すごい!」ってなる? 全員が正解する、全員が間違えるでは面白くないよね
最終的に格付けがバラけてないと面白くない
一番上が空いてても面白くない
一番下がいなくても面白くない
つまりバラけて盛大に間違えるやつがいると面白い
面白いは作れる。脚本なしの番組なんてない。
脚本で作られた番組にあの芸能人はあんなことも分からないの?
って本気になるまぬけ。 M-1みたいに番組開始から実際に始まるまで長くなったのが視聴者舐めててムカつく やっぱ正月は定番番組として視聴習慣が根付いてる番組が強いわな
定番を作らず毎年番組をコロコロ変えてる局はアホ 石田純一はもう出れないのか
この番組での石田は面白かったのに 正解した途端に饒舌になる
は視聴者あるあるだよね
GACKTイライラするから
もう殿堂入りしてほしい モノによっては参加した気になれるからな
クイズ番組が視聴率良くて人気なのと同じだろ >>34
そるなら優秀な脚本家がいるんだろうな。
でも負けブックを飲まされる俳優やアイドルは可哀想だなw
本気でアホだと思う奴が多々いるのに。 そんなに人気のあるコンテンツなら各局パクればいいのに 子供から年配まで正月にみんなでワイワイ言いながら観るにはちょうどいい番組だと思うよ GACKTが話題になるけどホントに視聴者はGACKTがどうなるか気にしてるん?
正直、GACKTがいなくても同じ数字出せるんちゃうの? >>46
そういうこと。
下ネタぶっ込んでくる心配はほぼ無いし。 今年ババ抜きから変えたな。あれも年明けの定番やと思ったが、失敗やろ。 >>51
YOSHIKIが菓子食ってるだけでいいよな 今年は見なかった
コンビニ3社の合格不合格のを見た 伊東四朗ってなんの為にいるのかよくわからないけどな
毎回浜田の横にいるだけでほとんど喋らないし もしフジでvs嵐のババ抜きやってたら格付けは観ないと思う ガクトが喋るたびに白ける
あんな仕込みなくても十分面白いのに >>1
人を格付して喜ぶとか、
本当に品のない番組だ。
日本人の民度は下がる一方だ。 >>1
家族親類一同集まってで楽しむのに最適だからな
内容も老若男女問わずに参加して楽しめるようになってるわ ガクト抜きなら改編期の特番あるしな
松方とか梅宮とか志村とか石田とか、かっての常連の大御所がみんな亡くなったから、これから厳しいと思うよ 「芸能人格付けチェック」元日視聴率
08年=15・7%
09年=18・1%
10年=16・6%
11年=15・1%
12年=15・9%
13年=16・7%
14年=16・6%
15年=17・0%
16年=18・7%
17年=18・7%
18年=19・6%
19年=19・7%
20年=21・2%
21年=22・8% 毎年毎年、ワインのところで「一本5000円でも十分高級やわ!あれ飲みたい」っておんなじ会話を旦那としてる気がする
そういうのが幸せだから、毎年見るんだな はらたいら枠(やらせ枠)のGACKTは、流石にそろそろ替えてもいいと思う ヤラセ臭じゃなく完全なシナリオだわな100%当てることで誰にでもシナリオってわかるようにしてんのに本気にするやつはアホか?
ヤラセにするなら的中率80%にしてるよ >>58
伊東四郎と同世代で他に良い奴いるか?
お正月番組なんだから、お年寄りも安心する
同世代出すのが重要なんだよ。 この時期に密になりそうなイベントに行く訓練された信者だから、
万一、コロナの症状が出たとしても、
このイベントに行ったことは告げずに病院に行くんだろうね いやガクトがいるから面白さ増してるよ
見てないやつにはわからんだろうけど アイドルの子がみんな間違って消えたの面白かった
米沢牛を豚肉ってw なんやかんや文句いっても見てると引き込まれる魅力がある
それは確かやねんな
馬鹿みたいなクイズ番組もこういう形式にすれば盛り上がるんじゃないの GACKTいるから見てる。
というやつかなりいるな…… 年寄りでも分かる人を出すし、若い人に人気のある人出すし
年齢層関係なく見てるから視聴率も高いわな
全く知らない人ばかりなら年寄りとか絶対見ないけど上手いことやってるもんこの番組 間違えた大御所や俳優女優を容赦なくおちょくれる浜田に合った番組 始まるまえに去年の奴の再放送やってたけど、それには元気な志村けんがいて、この時は後数ヶ月の命だとは誰も思ってなかったよなって悲しくなってしまったよ 始まるのかなと思ったらgdgd約1時間待たされたんでザッピングでみた
ハズすわけないとか言い切るなら毎回あんなポーズ取らなくていいのに ハマタはいいスタッフに恵まれてるよ
プレバトも似たようなことやってるけど、ようは見せ方やねんな
見せ方とこっちもふむふむと勉強になれば見てしまうねんな もう飽きて久しいので見てないな
どっちにしろみるものがなかった気がする Gacktいない初期の頃の方が抜群に面白かった
大御所俳優さんたちの口達者なのを見る番組 浜田も60歳やからなw
完全に大御所やもん
誰でもいじれるのが強いわ >>46
それな
ただ日にちを変えるのやめてほしかったわ
毎年2日に嫁の実家に帰ってお義父さんと飯食べながら見るのが楽しみだったのに 浜田はプレバトも当たってるしこういう大物を斬る番組が得意なんだろうな >>47
TOKIOファンだけどほとんど城島しか出てないDASHに何の魅力もない でてる出演者さんが本気で喜んだり悔しがったりドキドキしたり
そういうのが観れる番組がウケるんだろうな 同じ系列のドラマ科捜研の女!でも格付けをやってたな なんだかんだ面白いから最後まで見てしまうってのはあるわ 一流ぶってる芸能人がいかにポンコツかがよく分かる番組だからなw >今年はMCとして浜田雅功さん(57)と名コンビである伊東四朗さん(83)の欠席が発表されました。
見てなかったけど司会者二人ともいなかったのか。 この番組に勝てそなのはマジでプレバトぐらいかな
むしろ俳句とか生け花とかプレバトの方が正月っぽい番組だしなぁ 一回見たけど正直何がおもろいのかわからん
本物か偽物かの2択クイズを長々としてるだけやん さすがに飽きてきたけどな
他に観る番組がないから観てるだけってのある GACKTは演出かやらせかの認識だけで個々で印象変わるな >>113
居なかったよー
ちなみに絶対アカン食材の時に伊東さんが食材関連で2回引っ越した事をイジられてたw クイズ番組というより芸能人の喜怒哀楽ドキュメントとしての面白さだな テレ朝はABCに頭上がらんな。もう少し謙虚になれや。 今年は高畑充希がおもしろかったな
いつもより可愛く見えた 毎年20%取っても浜田はテレ朝出禁というよくわからん展開 一時間ではなく あれだけ長時間で視聴率20パー超えはすごいね
全問不正解の高畑さんがかわいかった
変身した後のザコシショウもかわいかった >>123
この番組が正月だけやって毎年視聴率取るんなら
ガキの使いも大晦日だけやっても視聴率かわらんだろうにな
ダウンタウンは年末年始だけ出てこれば良いと思うわ モニタリングもまかり通っているくらいだしガクトヤラセも余裕なんだろうな スーパーの豚肉と高級和牛の違いが分からない一流芸能人w 楽器の聞き比べはやる意味が無い
奏者のさじ加減で下手な演奏ができるから 浜田はもう1つプレバトという数字持ってる番組もあるんだよな >>24
高額バイオリンも理由を知れば違いはすぐわかる
自分はテレビ越しでも外したことがない 別にガクト目当てで見てるわけじゃないしな
普通に他の出演者が面白い 格付けは昔で言えばかくし芸大会みたいなポジションだな
元日の風物詩的なものになりつつある(もっとも格付けは元日だけではないけれど)
そういう意味じゃフジが一番、悔しがってるかもな
かくし芸大会も末期は出演するタレントもしょぼくなり完全は大マンネリ大会に陥っていたけど、格付けみたいな方向性にシフトチェンジ出来てれば延命出来たかも知れないが 視聴者が参加できたのは音楽とダンスだったな 確かに家族で盛り上がったわ 正月の他局の番組で浜田とガクトが出ていて
魚はまだ詳しくないと聞いた浜田が肉やめて魚にしよって言ってたな 生田斗真につっこむ菊池風磨くんがよかった
バラエティの才能を見せつけた
浜田にも喜ばれただろう >>28
読売も日テレよりまともな番組多い
東京の局は偏向左翼だから 朝日放送テレビ(大阪)制作の全国ネット番組
・芸能人格付けチェック
・ポツンと一軒家
・これって私だけ?
・そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?
・日曜日8時30分アニメ枠 プリキュアシリーズ
・新婚さんいらっしゃい!
・パネルクイズ アタック25
・上沼恵美子のおしゃべりクッキング
・朝だ!生です旅サラダ
ちなみに浜田は過去にテレビ朝日と揉めておりテレビ朝日制作の番組には出演しない 初めの頃見てたけど、ガクト出るようになってからもう何年も見てない >>138
逆に騙してやろうと、
初心者用で気合いを入れる奴がいるかもしれない。
とは言え、
いくらプロでも、
ストラディバリウス持ったら、
気合い入るだろうな。 ジジババ向け番組の浜田の無双っぷり
おもいッきりテレビみたいの帯でやったらええんちゃう 3時間掛けて2択問題を5〜6問やってるだけなんだけど何故か面白い不思議な番組 最近の正月は所・志村の対決、ウルトラDASH、格付けは必ず見ている レギュラーだった時は山咲千里だっけ?ずっと全問正解だったね >>35
もぅ意味不明だよなぁ
最初の長いくだりは何なのかと思ったわ >>6
テレビ番組なんてヤラセ前提で楽しむもんだぜ? >>163
日向坂?の子はアイドルにしては珍しく使えるね >>159
お昼の12時台をタモリの後釜でやれる器あるやろ >>72
なんか凄いな
年数掛けてジワジワ成長してる番組って感じだな 「亀田負けろ」と同様に、「GACKT間違えろ」と思って見ている人が年々増えているんだろう。
あと、普段偉そうな芸能人が散々能書きを垂れた後で間違いだと分かった時の爽快感だろうな。 >>165
5時開始だけど、
だいたい6時から見りゃいいと、
思うようになったわ。 >>11
更に内藤剛志と遠藤久美子がレギュラーだった。 ヤラセはいるか否かは置いといて
二者択一を当てるのは家族で楽しめるからな
浜田の声は赤子も黙らすから親戚の集まりにも最適 >>173
さらにアメトーク特番でも、
運動オンチをさらけ出したw >>72
ガクトが連勝しすぎてつまらなくなったと言われ出してからの方が数字良いとはな >>173
ケンタッキー喰うと味障になるキャンペーン >>171
ガクトは間違えないでしょ
台本通りに動いてるだけだし >>28
昔の腸捻転時代の名残りだよ。
朝日なのにTBSと組んでたから番組製作能力が大きく向上した。
昔の東京のテレ朝は糞な番組しか作れなかったから。 去年は鬼龍院がめっちゃおもしろかった
今年は風磨がちょっとおもろかった
でも問題少なかったね もしかくし芸大会が復活したら…
司会=中山秀征、指原莉乃
出演者=ABCz、WEST(ジャニ枠)、日向坂(秋元枠)、ハロプロからどれか
あとはパンサーやらジャンポケ、吉本軍団、それにEXILE軍団から個人芸
ってところだろうな
>>168
初めてワインだったせいもあるのか
挑戦者の中でただ一人外した加藤
ダンスをちゃんと当てた佐々木
ワインは(未成年だから飲めず)匂いで当てた小坂が
最後の肉でヤラかすというオチ 家族団欒でダラダラ酒飲んで飯食いながら見るのに最適にんだよな 倖田來未は育ち悪いだろうと思ったが、
なかなか当ててたな。 22%ってスゴイな
なんだかんだみんなテレビ見てんだな 2人1組で出場ってのもいい。
ハズレなのに、こっちは高級感があるんですよね
とドヤ顔で選んでる姿に相方が突っ込む形がいい。 しかし最大の功労者は
初期に 偉そうに能書きをたれながら ワインをはずしまくった石田純一なんだよね
今は亡くなったウチのおばちゃんも
石田がはずすたびにテレビの前でキャーキャー喜んだ
石田さん ウチのおばちゃんに楽しい一時をくれてありがとう
最近の出演者は能書きがオーバー演技なのでいまひとつ
お約束になってしまった
石田さんの能書きは素晴らしかった >>196
あれこそさじ加減だからな。
大御所がわざと、
変化球な演出したり。 >>196
あれ面白かったけど金かかるし引き受けてくれる監督そういないだろうな >>167
「カレーを召し上がれ」とカレー味のうんこを提供されて、
「フェイクなのは最初からわかっている。美味しけりゃいいんだ」と言いながらうんこをもりもり頬張ってるのと何が違うんだ >>187
鬼龍院は今年もツイートで参戦し
「共演したことがあるから外したら失礼」と
ダンスでBを選択してた(正解はA)
で、番組終了時には「鬼龍院に似た人」になっていた >>197
フジ『ジャンクスポーツもそのくらい頑張ってよ…』 >>191
それな。
片手間で見ても充分楽しめるのが大きい。 浜田ピンMCじゃなくダウンタウンMCならさらに面白くなるのか気になる
一度試してほしい >>77
ここを見てるような人はテレビはやらせって分かってるけど、ここを見ない人々はテレビにやらせはないって思ってる。報道されない=なかった、とかね。 >>206
あれはフジテレビがやる気ないだろ
ゲストも呼んでこないんだぞ >>209
長かったね
放送始まって45分ぐらいしてやっと本編だもんね 子供が見ても大人が見ても面白い作りになってるから20%超えはまあ納得 幸田は羊水で嫌いになってたけど格付見てたら嫌ってるのがバカバカしくなったんで今後は普通に見る
でもリアクション少なかったんで面白味に欠けた
ジャニの先輩後輩が面白かったや
でも去年の鬼龍院越えの面白さはなかったなあ >>211
ダウンタウン揃っちゃうと濃くなるからなぁ
ハマタ一人だけのほうが良い気がする 他がつまらん過ぎるしな。格付けはもうちょい視聴者が参加できるお題増やしてほしい。
味覚だと参加できんし >>63
一流二流とかじゃなく才能アリナシでやろう 大御所が間違えるのが楽しい番組だったのにな
すっかり変わってしまったな ドン引きするような下ネタもないし
家族で気楽に見てられる >>206
あれこそハマタの負担がめちゃくちゃある番組、ハマタじゃなかったらもう終わってるやろ ・家族、親戚が集まっても安心して観ていられる
・視聴者も間接的に参加できる(音楽、ダンス等)
・結果発表の時のドキドキ感
・一流から転落していく様はなんだかんだ面白い
特番にぴったりのほんと良いコンテンツだよ >>209
ABCは『M-1グランプリ2020』でも前置きタイム長かったとか登場時の歩くとこいらんわとか
言われてるなw エンディングラストでナレーターの「あんたはエライ!」でちょっとジーンと来た >>211
今回のアインシュタインの所に松本がいたら面白いと思う >>33
いやいや、高級食材とスーパーの安物を
次々に間違える人が出てきて、
「結局、ブランド食材なんてそれほど美味しくないわけねwww」とか
「高い金出して高いもん買う金持ちは裸の王様w」と
スーパーの安物しか口に出来ない我々が留飲を下げるのが醍醐味
ただワインなんかは「安い方」でも一瓶2000円ぐらいが
出るようになって来て
それだと自分なんかはイベントの日のワイン価格なので
ちょっと悔しい 視聴率がやらせなだけ
見てるわけない
視聴率信じてるのが昭和 鬼の首掴んだようにヤラセ、台本騒いでる方々へ
所詮バラエティー番組だからそれ込でみんな楽しんでるのよ。ドキュメンタリー番組でもあるまいし。
肩のチカラ抜いてもっと人生楽しんだら? ヤラセヤラセ言ってる人多いけどガチだと思うよ
訓練された人なら当然わかる問題なんだから >>211
松本出すならゲスト側だな
司会は浜田のみの方がいい >>184
元々、クロスオーナーシップではなかった。
日本テレビとTBSは読売新聞、毎日新聞、朝日新聞3社の資本が入ってて
NET(日本教育テレビ 現テレビ朝日)には当初、
朝日新聞の資本は入ってなかったが後から割り込んできて
NETの筆頭株主である日経新聞と揉めてたので田中角栄が介入して
NETは朝日新聞に任せて、朝日新聞が出資してて経営危機になってた
東京12チャンネル(現テレビ東京)は日経新聞とNET系列準キー局
の毎日放送が出資して助けるようになって
毎日放送は系列フルネット局が少ない弱小NET系列から抜けて
キー局になって東京12チャンネルを系列局にしようとしてた。 てかワインだけは間違える意味がわからん
普段から飲んでれば100%わかる やらせだったらワインの問題で全員正解にはさせないだろw 大御所が多いほうがいいな
今回は富美男と前川清が面白かった 高畑充希って29なの??
うそだろ
23、4とオモテタw 高島弟もウンチク垂れながらメチャクチャだったんだよな
最後消えた記憶 伊東四朗も「あの人また出てもらおう」って言ってたくらい
今年は「Doctors」のドラマあるんだから見たかったよ >>233
来年「ニン」「ナーウゲッザチャンス」にならないように祈りたい >>196
脚本?は全く同じでカメラワークだけで違いを当てるのが面白かった
trickの堤監督の時だったかな
芸人も上手くて結構難しくて良い問題だった >>250
逆に30オーバーでも驚かないけどな
この手の顔は年齢不詳だと思う >>3
去年の比嘉愛未、吉岡里帆、乃木坂白石麻衣に比べたら女の顔面レベルは著しく落ちたわ
香里奈と武井咲はまだしも高畑と日向坂はブス過ぎる
高畑すらまだマシに見えた日向坂ってどんだけブサイクなんだよww 問題に寄っては自分も参加できるもんな
家族団欒で観れる まぁ、バラエティーとしては、良質だろう。
ただ、味覚が分からんのはな。
芸能人の講釈聞くだけじゃ。 >>152
も〜っ!! って丑年の初日から言いまくってた人? 面白かったな >>1
あんなヤラセ番組が一強というところにテレビ界隈の凋落を感じるわ >>259
戦友小松政夫さんは昨年末お亡くなりに。 >>4
ここ10年で嵐もTOKIOもとんねるずもかくし芸も返り討ちにあってるの知らないのか?
何をやっても格付けには負ける もうガクトを絶対に間違いさせられないじゃん
どうすんのテロ朝 >>251
怪俳優になったから、キャラ的にも美味しいな。 テレビ自体年寄りしか見てないからなあ
ガクトのネットでの評判とか知らないんだろう >>254
芸人はコントやるからな。
本は書ける。 何がそんなに面白いんだろうね
10年くらい前に1〜2度見たような気もするが >>279
豪遊キャラ居ないし。
キヨ、ああだし。 人気者でいこうは、他に一般人家族が自分家に隠したお金を、時間内にハマダたちが探して見つけられなかったら大金はその家族のものになるコーナーが好きだった。 >>281
無難。
良いマンネリ。
高いモノを知れる。 >>284
その時期は家族で頑張って大金ゲット。が流行ってたよな。
今はやらんけどな。 さすがに飽きたやろ
パターン、一緒ちゃうん?
俺はもう無理やったわ >>286
どこの局とかではなくすでに似たような企画なかったっけ? >>293
わかる今年のダンス当てたわ
何か違ってた 如何に皆が代わり映えのしない正月番組に辟易してるのかがわかってないんだろうな。 よくできたコンテンツだよね。
ヤラセやらデキレース込みで楽しめない人は
なんなんだろうな。 ルールが単純且つ視覚的に分かりやすいからでしょ。
誰でも理解出来て安心な番組設計。 ちなみに私はガクトとやらが出てきてからはほとんど見てない 食い物以外は視聴者も参加できるからな 正月にはピッタリ ガクトは安泰だな
視聴率が下がって来たら間違えて話題になれば良い ジャニーズや吉本が少ないのもいいのかも
プレバトは逆に増えているけど 乃木坂とか日向坂とかのアイドル枠って必要なのかね? お正月にちょうどいいんだわ
昔は毎週やってたっけか >>293
これはあるね
視聴者も参加しやすいのが大きいか 正月唯一楽しめたよ
相棒も内容が暗くてもうひとつ楽しめんかった 団体戦になってからは格付けの意味が無くなって観なくなったわ。 ガクトはどうでもいい
大御所辺りが間違ってるのにウンチク語ったりするのが好き 今年盆栽と菓子見比べるのあったっけ
前半は少ししか見てない 大阪の朝日放送の番組制作力はもう本家テレ朝超えてるだろ >>211
呼ぶならゲスト側だな
ガキで出た事あるの遠藤だけかな >>307
毎年相棒楽しみにしてたけど
もう潮時な感じあるよね… 元旦なんてこんな定番でいいんだよな
ヤラセもワンパターンも関係ないわ >>211
プレバトもそうだけど浜田ピンなのがいいと思うんだ テレビの電源入れたの最後いつだっけ・・・
ただの置物と化している >>307
自分も相棒は正月は向かないと思うし正月SPは好きじゃない
まあ視聴率取れてる以上は止める気はないだろうけど >>51
自分はまったく気にしてない
むしろもう殿堂入りにでもしてほしい 母親がやたら好きで見てるわ
俺は馬鹿らしくて5分以上は見たことない よく出来た番組だな
普通のクイズ番組とはちょっとカテゴリーが違う感じ 他人のミスを嘲笑う番組が面白いのかねえ
嫌な社会になっちまったな >>59
大物をぞんざいに扱う演出の番組だから
誰がMCでもってわけにはいかないんじゃないか そんなことより今年のかくし芸でマチャアキは何をやったんだよ? 神武天皇が掛けた日本不滅の呪い。世界最長国、日本の作り方。詳細編 EP6
「卑弥呼の術」
https://youtu.be/Fi-2XT3ORio お前ら意外と見てるんだな
ザッピングして数秒目にするくらいだわ こういう番組こそグルメを気取った渡部を
出すか考えるべきだろ 罰として三流以下から始めて正解したらテレビに映る 差別意識を刺激する低脳番組を見る低脳国民とそんな番組を造るスポンサー、みんなの力で叩き潰せ! フジテレビも隠し芸大会を復活させれば良いのにな。
いいともとかも年始だけやるとか。
どの局もドラマ再放送ばかりで手抜きすぎ。 GACKT様様はいつまで続くんだろう
浜田みたいに番組の最後にささっと流してくれたらいいのに GACKTに尺使わんでエエわ。テロップでもちろんGACKTは正解でしたで十分 GACKTいらないマジで。殿堂入りで額を飾れば良い。 >>303
あそこは誰でもいいんじゃね
ただの賑やかしだから >>337
前回の乃木坂の方が面白かったし目立ってたけどね 詐欺師見てるバカのなんと多いことか
まあバカ向けの番組なんだろうけど 格付けの予選番組も面白かったんだけど最近してないんかな。 自分も判定できるのがあるから楽しいね
楽器とかオケとか >>349
基本的に収録だから、冬休みと直接は関係ないでしょ いいかげん、内部告発やる奴はおらんのか
こんな詐欺行為が続いてるから、テレビ自体が信用されない >>313
テレビ朝日は本家ではない。
元々、朝日とつく放送局はラジオ放送局として開局した
朝日放送と九州朝日放送の2局しかなかった。
日本教育テレビ(NET 現テレビ)は日経新聞、日本短波放送(現日経ラジオ社)、
旺文社、東映が設立して当初、朝日新聞の資本は入ってなかったが
東映からNETの株を一部譲渡してもらって割り込んできた。
田中角栄の介入でNETは朝日新聞に任したので、朝日新聞はTBS系列の
朝日放送にNET系列に入ってNETを助けるように要請してたが朝日放送は
強力なTBS系列から弱小NET系列になりたくないから拒否してたが
昭和50年3月31日ネットチェンジで朝日放送がNET系列になって
ネットチェンジの2年後、日本教育テレビ(NET)は
昭和52年4月から全国朝日放送(ANB 通称テレビ朝日)に社名変更した。 >>1
視聴率のためなら詐欺でも許すテレビ局とスポンサー企業 GACKTが別室に隔離されてから面白さが半減したわな >>270
昔かくし芸とかなかったっけ?
どんどんつまらなくなっって終わったけど >>1
めっちゃ楽しみにして
毎年、本放送も再放送も見てたのに
今年は始まってから終わりまで見入ることがなかった
不思議やった 牛肉と豚肉を間違えるわけない。
つまり不正解の方が怪しい番組なんだよ
わざと消えてるとしか思えない。 >>357
何年前からや
まあガクトはそういうネタ枠で放置やな これで正解しない人程、庶民的な芸能人なんだけどな。 >>24
やってたけどわかんねーよ
金賞高校にいた嫁もわかんなかった
いい加減なこと言うな 今年は高畑充希の全問不正解が面白かった
ハマタにケンタッキー呼ばわりされてたし でも今年の元旦の夜ってロクな番組がなかった。
俺はこの番組嫌いだけど、本当に他にイイ番組がなくて今年は泣く泣くこの番組を見た。
まぁ今年たまたまだよ。
ちゃんとそういう事実も調べて評価しなきゃダメだよ。 元日は人気のない近所を10km散歩して夜はこれを見るのが定番
と言っても最遠5kmまで行くんだからもはや近所ではない >>303
必要です
女同士の譲るとか絶対に譲らない(そして間違える)とか女だけのグループの何か怖い感じが楽しみ 放送中Twitterでやたら盛り上がってるからついつい今年も途中から見てしまった ハマタは年末年始のギャラだけでとんでもない額貰ってそうだな >>377
秋豚系アイドルはグループ内で序列ができててそれほど揉めない
むしろピンのグラドルの方が引かず小競り合いをして見てて面白い 格付けとかプレバト系の番組が視聴率とれる時代になったのは浜田にかなり追い風だな
大御所を弄らせてたら浜田の右に出る者はいないし >>24
ダンスはやってなくてもわかったぞ。
バイオリンは全然わからなかったな。元々バイオリンなんてソロで聴くことは
あまりないしな。
オケはマーチかな?マーチなら高校生の方がマーチングバンドで良く演るから
遜色はなかったな。 >>335
やらかす前なら渡部と児島を出したら面白かっただろうな
渡部が高級ワインとか高級ステーキとかでうんちく語って外すところを見たかった
まぁ復帰するなら国民的な番組になって何の縁もない格付けはありえんけど 今年のGACKT専用部屋が三択問題の時だけB、Cの隣り合わせに変わってたのは結局何なの? 食材系でフランス料理のシェフとかが加工しまくって素材の違いが分からないようにしてしまうのが不満
そんなの誰だって間違えそう GACKTの連勝記録がストップするのは格付けが終わる時と、既にシナリオで決まってるよ この時間、家族で集まっておせち食べながら、まったりしてるから、これくらいで丁度いい。
マジで丁度いい緩さなんだよ。 芸人予選会が去年から無くなったのがな
予算の都合らしいけど視聴率稼いでるだからできるやろ >>360
かくし芸も全盛期は旬のスター勢揃いで30%近く取ってたからな
視聴率が落ち始めると出演者もしょぼくなってきて内容もつまらなくなってきた
まあ、格付けもいつかは終わることもあるんだろうし今は豪華タレントが出てるけど、いつかかくし芸みたくしょぼくなる可能性もある もう視聴者も「どうせGACKTは正解だろ」ってなってるだろ
番組最後に司会者のミニ格付けやってるけどGACKTもああいう感じで最後にダイジェストでいいんじゃないか >>396
コロナでスポンサーが減ってるから視聴率が良くてもママならない。 >>273
匂いは数十年後に出てきそう。出てきて欲しいな。 大阪ABCじゃなくて、テレビ朝日がこの番組をやったらもっと視聴率上がるかな? 人気者のコーナーで格付けと別で常識チェックってのもやってなかったっけ。
ハマタが切符買えないとか志村の干支とかwポスター早取られ選手権とかもあったよね。
もし年末ガキ使終わらせるならこのコンテンツをダウンタウンで焼き直しても面白そうだな。
松本的なので言えば裏で指示・操作する系とかごっつの車窓からみたいなのもいいな。 GACKTは
回答後の部屋で、お菓子を何個食べるか
が見所だろ >>397
かくし芸はバブルの頃は百万単位でたんまりギャラをもらえたから早い人は1年前から準備して何日もトレーニングしまくってた
ただ制作費絞られてギャラがしょぼくなるとスター達を何ヶ月も拘束して練習させまくっても見返り少ないしやってられんのだろ
適当にVTR見て笑ったりスタジオで数時間拘束されて終わる番組の方が圧倒的に楽 例え視聴率が良かったとしても、またほとんどの視聴者は薄々わかっていてもそれでもヤラセは禁止しなければいけないという事を誰かテレビ局に伝えてくれ もしTBSがこの裏でSASUKEか炎の体育会TVやってたら見てたわ >>397
とんねるずがドラマやりだしてからおかしくなった 芸人の予選が無かったのがつまらんし今年は稲田が気持ち悪いから見てない マンネリじゃんと思いつつ
ちょっと見たら面白くて最後まで見てしまった >>152
>>269
パワハラいじめ菊池風磨のヲタくっさ なぜトリニクは糞つまんないのかね
同じ局で同じMCなのに この番組たまに春や秋にやってるけで
15%もいかないんだよな
結局正月は他に見る番組無くて仕方無くみんな見てるだけ >>180
なんかダチョウ倶楽部のあれみたいな一種の芸だよあれは これ大嫌いな番組。GACKTのヤラセみて何が楽しいんだ? >>414
人気者でいこうの頃から濱田雅功(本名名義で)は構成やってたよ >>6
視聴率って言葉自体テレビ屋が言ってるだけのでっち上げってことに気づけよ 普段は被るのに大晦日のガキの使いと元日の格付けの裏に吉本芸人は絶対に出ない >>8
ほんとこれ
どうせ正解でしょって笑いにならんのよ
こいつの部分はろくな数字取れてないはず ガキ使でやってた企画だろ格付けって 知らない人多いだろうけどさ いや、箱根は視聴率高いのは関東だけのローカル番組だろw なんだかんだで見たけど、すっかりガクトとその他大勢になっちゃってるからそろそろ切って欲しい 番組にやらせなのか
イエス・ノーではっきり質問してみ?
にごした答えが帰ってくるからw この番組はGacktの見せ方が上手いんだよね
最近は他番組だと説教好きなオレ様キャラに見えたりするからな >>28
終わる気配のないナイトスクープもあるしな >>1
マスクもせずに3密部屋で大騒ぎ。国民や政府、企業に自粛を求めている、テレビ局の感染対策はいったいどうなってんの?
超巨額脱税裏カジノ常連大整形ガチグソ両刀遣いの逮捕
この日までの映像の記憶 見届けて損はないだろう。 >>422
GACKT不在でも「芸能人格付けチェック」は高視聴率 伝統と構成作家で人気はピークに
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/10071101/?all=1
平日放送、ガクト不在でも15%超えてるぞ 毎年これ好きで見てるけど今年ふわちゃん出ちゃうのかとヒヤヒヤしてたわ
ふわちゃん見たくねえんだわ >>414
浜田は松本と違って、0から考える能力はないけど
一定の軸ができたあと、これはアカン、こうしたらええわとか、受ける受けないのリトマス試験紙的な能力は高い
当初は、ガクチャン呼んどけ、俺が適当に弄りながら、上手くやるからとか言ってそう >>414
元の番組は浜田版のガキ使がコンセプトで浜田のやりたい事をやるって番組だった。浜田の密着番組ではガッツリ企画会議に参加してる様子が取材されてた。 亜流の番組を作ろうぜ。
素人がうちに有るお宝を持ち込んで、タレントがいくらで買うか競う。 ハンマープライス?それはこの年にやってた
>>72
> 15年=17・0%
決定!第72回ダラクシー賞
仲間うち体質炸裂。ハワイ感ゼロ「FNS正月だよ!オールハワイナイトフジ2015」(フジテレビ 1月1日)
http://news.goo.ne.jp/article/galac/entertainment/galac-20150213-05.html
*4.4% 19:00-21:00 CX* とんねるずのFNS正月だよ!オールハワイナイトフジ2015ハワイにいる芸能人大集合!ビッグスター・・・生放送SP・第2部 在日韓国人、パチンコ警察、同和ヤクザ・・・日本には、たくさんのエベン鬼が潜んでいるのです。
柱だった春馬くんも、芸能界に潜むエベン鬼に殺されてしまいました。
あなたの身のまわりにも、エベン鬼はいます。残された私たちで力を合わせ、
今こそ「令和の改新」を成し遂げましょう。 この板って流れ次第なんだな
格付け放送後数日はヤラセって言ってる奴の方が多かった気がするが 一時毎週格付けばっかやってたんだよな 人気者でいこう >>73
1本5,000円でもお店なら二万円以上に化けるからな
充分美味しいと思うよ 高畑充希可愛かったから
ドラマも見ようかなって思った 伊東四朗いなくて物足りなかった
GACKTの連勝より伊東四朗の裏格付けだろ Gacktは別にいらないかも。
今年だと高畑と生田のポンコツっぷりが面白かった >>28
持株会社(朝日放送グループホールディングス)は在阪局唯一の東証1部上場企業。 Gacktがいなけりゃ今も見てたかもしれんのになぁ
あれで台本感が強くなって白けた 面白いんだけどだんだんGAKTO見るのしんどくなってきた(´・ω・`) 俺の中ではバラエティの中では
上品な方だと思ってたが
最後ザコシ祭りになるの笑ったわ >>28
この格付けの原型は、読売テレビのEXテレビでやっていた上岡龍太郎と島田紳助の企画が本家だぞ。
それをパクった 廣戸アナは東京に住んでるよ
サンデーライブ、トリニク、格付け
朝日Gで一番有能と言われてるな!
以前は土曜朝の旅サラダも抱えてた。 そのかわり、正月以外にはできないな
おせち食いながら見る番組ていう習慣が出来てるから、以前11月あたりにやったことあったが、
コレジャナイ感がすごかった ガクトとかタレントが故郷で爆買いする番組が面白かったな 元日他に番組がつまんないからな
これみるしかcsbsネット配信に逃げるしか選択肢がない 煽り抜きでどこが面白いのか分からない
芸能人がヘマするのが面白いのか
クイズ性に面白みがあるのか
浜田が間違えた奴を貶す所が面白いのか
とにかくグダグダ長くて見てられない
5分くらいでまとめてくれたら見る 大阪のABC朝日放送制作だからね
「ポツンと一軒家」もそう ガクトが(キリッ
やらせが(キリッ
見るものが(キリッ
煽り抜きで(キリッ GACKTがいなくなったら視聴率上がるのか下がるのか
一流芸能人に聞いて見てくれw たまに見るけど結構面白い
ガクトが絶対正解するって演出だけは萎えるが 紳助みたいでは無いだろ
嫌いだけどあの話術はだれにも真似出来ん
浜田の場合若い頃から大御所に失礼と礼儀をしてきた唯一の存在って感じだな
だから今でも通じる ハマタが松本の番組の裏でやろうとしてたぐらいだからな ヤラセって言いたいんだろうけど…
やってる事が毎年ほぼ一緒なんだから対策をしっかりこなせば分かる問題ばかりなんだろう。 >>1
ガクトは悪い意味でも注目される存在だからな
ガチの犯罪でも表沙汰にならない限りは強い この番組何が面白いの?
GACKTの白々しいイカサマ? この番組の楽しみ方は歌手が本業の人が歌で間違ったりするとこ >>156
ABC「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」
も関東で流してほしいね
凄い面白いのに >>503
大物俳優がご高説垂れて外す正岡具合を楽しむものです 格付けの再放送で志村と和田アキ子が豚肉を牛肉と間違えて
酒を飲み過ぎると舌がバカになるんだなって思った クイズダービーで例えたら
ガクトは原平さん枠
〇〇坂は竹下景子枠 >>203
何言ってるのかよくわからない。例え話がヘタクソすぎない? てか
テレビ朝日はダウンタウン出禁だから
ダウンタウン出演番組は
ABC朝日放送のをテレビ朝日で流すしかないんだよね 吉本とテレビ朝日がケンカして
テレ朝にはダウンタウンは出さんってなったんだっけ >>506
朝日放送が制作局の正義のミカタは中京広域の名古屋テレビ、
石川県の北陸朝日放送、福岡県の九州朝日放送、大分県の大分朝日放送が
ネットしてたが九州朝日放送と大分朝日放送は去年を最後にネットするのをやめよったな 面白さをわざわざ説明されなきゃわからん人は、実際見ても面白いと感じることはないと思う >>515
未だにここまで
テレビ脳な人が
居るのか >>24
フィルター越しの楽器の光り方でわかった。音はでんでんわからん。 テレビに限った話じゃないんだがね
例えばいくら鬼滅の魅力を語ったとしても面白いと感じない人は感じないだろ
実際俺がそんなだし 大御所の伊東がお亡くなりになったらこの番組どうなるんだろう ガクト、俳句オバサン、梅沢あたりを
笑ってはいけないに呼んだら浜田がキレそう >>211
ダウンタウンは一緒に出ると二人でイチャイチャして周りを半ば置いてけぼりにするからなあ 通販で年始に届く格付けのセットとか売ってたら結構売れそうだよな
肉とかワインとか少量なら一般人でも買えそうだし
番組見ながら一緒にやってみたい >>513
松本が昔テレ朝批判して出禁なんだろ
ナイナイ岡村も どこの局か知らんけど元日から低予算番組やってたな
なんだよコンビニスイーツって もうやる気ないだろ >>534
浜田がテレ朝ドラマ出てて番宣もしない頃から出なくなった印象だな >>211
ガキ使のチキチキ利き酒まんまになると思う 半沢と数字比較して番組最高記録に納得する理屈が意味不明過ぎる 浜田とかいう視聴率男
爺婆からの人気は絶対相方より上 >>462
今どきモニタリングとか格付けにヤラセヤラセ激怒しながら騒ぐのはガチの暇人陰キャくらいだろ
今は皆ヤラセ込みで楽しんでるんだよ >>412
ウルトラマンDASHがスポーツ選手のコロナ対策なのか鉄腕DASHのスペシャルに変わってたから
炎の体育会TVのSPを持ってくる手はあったかもね、炎の体育会TVもコロナで無理だったかもしれんけど
大晦日にマスクドなんちゃらとの生対決やヒロミと加藤と選手のクレー射撃対決でもよかった ごぶごぶで朝日放送行ったとき
他局なのに格付け餌に社内入って行って面白かったわ >>547
コロナが死につながる年齢だから外出制限でしょ 一部の5chやってそうなおじさんから
ガクトが嫌われているくらいなもんで
正月の親戚一同で見る番組としては安定の人気だよな。
ベタなのかいいんだよ。みんな参加できるからな。 >>35
わかってるんだから始まる頃から見たらいいんじゃないの?
毎年敗者復活戦から見てるけど
あのCMコーナーのおかげでネタ始まったらガクッとCM減るから大満足だわ
その上CMも芸人で撮り下してくれてるし もう3年前くらいにきってるわ
ほんと爺さん婆さんしか見てないんだな 無難に見れるからつけてるけど別に面白くない
味なんか見てたってわからんし楽器の音もテレビ通して聴いても細かいところわからない
まぁゲストとかのリアクションを楽しむんだろうな
他局が何やってるのかわかんないほど存在感ないしな >>6
ヤラセにムキになるのもアホらしい
そのわざとらしさも楽しんでるよ ウルトラマンDASHの方がおもすれーと思った年もあったけど
スーパープレイ動画はyoutubeなんかに溢れてるから有り難みが薄れた >>174
globeのKEIKOも出てたような気がする
記憶違いかな なぜか1年前の再放送もやってるよな。
ちゃんと見るような番組でもないから、去年のを見てても何も困らないという。 楽器のやつはほぼ100%わかるけど
料理やお酒は見ててもわからん。もっと視聴者も参加できる問題
多くした方が楽しめるわ。 >>11
人気者で行こうってタイトルだけ覚えてるけど
内容がさっぱり
コント番組だったっけ? 高級食材を当てる問題は、視聴者が参加できない。
だが視聴者をより楽しませるため、「絶対アカン食材」 を入れて3択問題とした上に、
アカン食材を選ぶと2ランクダウンにすることで、視聴者が飽きないように工夫した。
本当によく考えられている。 去年から春夏秋にもやるようになったから年四回みれるようになった
毎週になっても多分見る でもバイオリンの生演奏を聴くやつで
高級なバイオリンと安いバイオリンの音色の違いなんて全くわからないだろうなぁ
生で聴いても こんなヤラセ番組面白いかね?
クイズ形式ならともかく視聴者には判断できないようなやつばっかだし ダンスで、キレキレで踊る人の方だと思ったら、日向坂とか倖田來未とかが「筋肉の一瞬の瞬発力が違う」とスローで踊るもう1人の方当てたのが凄いと思った。 >>188
DA PUMP、EXIT、朝日奈央も出そう >>23
浜田と梅沢は毎週プレバトで一緒にやってるから、お互いに気心知れてるんだろうな。 >>574
企画の勝利だろう
さんま紳助がMCならMCの勝利と言えるが
張り切って仕事してる浜田を見るとホッとするが テレビっ子のうちの母でさえGACKTのこと
「全問正解するなら出なくていいのにね」って言い出したぞ >>540
abcとテレ朝は仲悪いて聞いた覚えが。須田やったかな? この番組はすごい好きだったけど
ガクトが出始めてからマジでつまんなくなった 来年から大みそかの紅白にぶつけろよ もうやらないんだろ?あのくだらないのは 同じく浜ちゃん司会の高視聴率番組プレバトの年齢別視聴率を聞いてビックリ
50歳未満は2%しか見てないとかw
たぶんこの番組の高齢化率も半端じゃないだろうw この番組が面白いというより他に面白い番組がなさすぎる 紅白なんか、一番得をした番組だろう
在宅の籠もりがなければ40%なんか出る訳がない >>594
これに関してはほんまにそう思うわ
多分、つけてて大して面白くないかわりに特に邪魔にならへんから、同じような物が見たい年寄りは毎年見そう
でも、これ見るならつべとか見逃し配信で見れる他の低視聴率番組見るわ 紅白なんか、一番得をした番組だろう
在宅こもり生活がなければ40%なんか出る訳がない ワイは全問正解だったで
間違えること自体わけわからんからヤラセしかない思うとる >>1
色々と出てくる目利きネタ自体は興味深く楽しいんだが、マウント取りの姿勢?、
なんというか製作者側の下衆な視点が鼻につくんで最近見てないな
無意識に自分が周囲に同じような見方や行動するように洗脳されそうで怖くなった 視聴者数が増えたから視聴率が増えたと
訳の分からない記事で頭痛がする
百分率って何だろう 人気者でいこうは楽しかったな
お好み焼きとか食いにいったの思い出したわ どちらかと言えば嫌いな番組
なぜこんなに視聴率がいいんだろ? またヤラセ全問正解でガクチョント持ち上げてんのか? ジャニーズの生田斗真が 全問不正解に驚いた
後輩が全問正解だったのに 大晦日のバナナの番組は時間帯で圧倒的最下位だったな >>615
これだね
この時間帯にはこれしかなかった
途中からAmazonにした 家族で見てたけど、タケモトピアノのCMが出てきてびっくりした。格付けでもCMが売れないとかテレビ業界は厳しいな。 夕夜の回診まわったら分かるわ
格付け、俳句のやつ、ケンミンショー
この3つの番組の
御年寄層からの絶大な支持を知ることになる
あとは水谷豊のドラマかな?
自分自身どれもしっかりと観たことないのに
フジモンの俳句は〇〇タイプで村上は〇〇タイプでと、どの人も全部解説してくるから番組観たことなくても何となく知ってる
御年寄にとってのフジモンや村上やガクトは
わしら若者にとってのフジモンや村上のイメージとは全く違う
そんぐらい今の時代の御年寄は
NHKよりも俳句のやつや格付けを観てる
これは本当にビックリした これ見たけど記憶に残る程の面白さは無かった
暇つぶしのながら見程度の価値 【年末年始の視聴率 (関西)】
39.3% 紅白歌合戦
26.6% 格付けチェック
23.3% 笑ってはいけない
22.0% 箱根駅伝 復路
18.9% 箱根駅伝 往路
17.0% ポツンと一軒家SP
15.5% 教場 前編
14.6% 逃げ恥スペシャル
13.8% 月曜から夜ふかし
13.3% ありえない映像大賞SP
13.2% アメトーークSP >>613
まあもうお決まりだから番組でもそこまで重要視されてなかったよ GACKTが正解出すかどうかは全く興味ないからやらせでもなんでもいい
外すのを見るのと家族とあーだこーだ言うのが楽しいんだ >>625
好評だから続いてるのか、続いてるから好評なのか
走ってるだけの番組が毎年数字取れるもんなんだな >>622
朝日放送、毎日放送、読売テレビ
大阪のテレビ局が制作局の番組だな
大阪のテレビ局が制作局の全国ネット番組でも
夕方、ゴールデン、夜中のは東京収録ばかりになったけど 人気者で行こうの1企画だったのに出世したな
やっぱりハマタは凄い もう台本は見たくないから
とっくに切ったがどの層が見てんだ
ガチベースに戻ったらまた見たいが ガクトのところでトイレに行けるじゃないか。そんなに嫌うなよ >>10
ガクトなんかどうでもいいよ
ただMCが浜田じゃなかったらここまで人気番組にはならなかっただろうな
ゲストの扱い方の上げ下げが浜田は上手いわ >>156
> 朝日放送テレビ(大阪)制作の全国ネット番組
>
> ・芸能人格付けチェック
> ・ポツンと一軒家
> ・これって私だけ?
> ・そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?
> ・日曜日8時30分アニメ枠 プリキュアシリーズ
> ・新婚さんいらっしゃい!
> ・パネルクイズ アタック25
> ・上沼恵美子のおしゃべりクッキング
> ・朝だ!生です旅サラダ
M-1と熱闘甲子園は?
あと、かつては朝日放送は夏の高校野球を日中ずっと生中継していたが(今はBSに移った)、これって関西だけ? 年末年始は箱根ガキ使の日テレ、格付け相棒スポーツ王のテレ朝とキラーコンテンツ皆無のフジTBSですごい格差がついた気がする
昭和平成初期は真逆だったのになぜこうなった >>616
> ジャニーズの生田斗真が 全問不正解に驚いた
> 後輩が全問正解だったのに
中盤から菊地がもーっ! もーっ!と発狂しだしたのが面白かったw
自分が正解しているだけに、アホ先輩にキレてたなw >>21
吹奏楽は凄かった。
あれは完全に間違った >>597
やるわけない。
元旦ぶっちぎりのトップ
ってところがデカいんだし
「風物詩」なんだからいつも通りがいいんだよ >>623
そらそうだわw
元旦でゆっくりしてる時間に家族とのんびり見る番組なんだから >>639
アニメのプリキュアもABC朝日放送制作 >>639
朝日放送は夏の甲子園を近畿広域圏では今もやってるね
昔はTBS系列でやってたがネットチェンジで
NET(日本教育テレビ 現テレビ朝日)がネットするようになったが
系列局がネットしなくなって今はBS朝日でやってるね
毎日放送の春の選抜は関東では毎日放送とネットしてたNETでやってたが
経営危機になってた東京12チャンネル(現テレビ東京)に
毎日放送が出資して助けるようになってから関東広域圏では東京12チャンネルで
やるようになってネットチェンジでTBSがネットするようになったが
短期間でネットするのをやめて制作局の毎日放送も現在は地上波だと
決勝戦しかやらなくなったな いまだにガクトがヤラセとかいう思考停止なのがいるのな
あれはガクトがわかるジャンルの問題を出してるから答えられるからだよ
確率とかいうが知ってるのなら確率なんか関係ないからな こんなヤラセ番組がもてはやされてる時点でいまだにテレビ見てるのは馬鹿ばかりってわかるな >>650
そんな面倒臭いことするかよ
答え教えたほうが楽 >>646
間違えないガクトは、はらたいらの枠
この喩えはよく聞くけどな 違ってましたか 余程の底辺じゃなかったら正解してるGacktより間違えてる奴の方がよっぽど不自然って気付くんだけどな。 正月で高視聴率!とか言われてもな
・他に見るものがない
・ながら見やただつけているだけで内容を重視していない
・年寄りは見慣れたものに安心するので、何年か放送したらおのずと数字が上がる
この番組に限らず年末年始の視聴率なんてどれ程の価値があるのかね >>657
バナナマンのせっかくグルメも5年ぐらい大晦日5時間特番でやらないとな 視聴率測定器を設置してるところは関東広域圏で
2700世帯(以前は900世帯だった)だけで
大半ところはテレビを見ても視聴率は関係ない 世代問わず家族で安心して見られる番組として、優秀だと思う。 せっかくグルメはちょっと、舐めてるわ
食ってるだけだから >>35
本来は予選枠の時間帯だけどコロナで中止せざるを得ずの苦肉の策 >>647
なるほど、
それはしっくりくるな。
芸能人たちがわざわざ時間かけて練習しなくてもいいし
スタッフがドラマの台本書かなくていいし
こっちのが楽だな 格付けチェックは、飽きて何年も見てない(´・ω・`) 今回渡部篤郎の突然の変更と倖田來未をみてたら
ヤラセを感じたわ 俺も飽きていつからか見てないわ
ガクトの連勝を個人連勝と言い張って出し続けてるのは知ってる 昭和の正月番組
爆笑ヒットパレード
新春かくし芸大会
新春ワイド時代劇
レコード会社対抗新春オールスター大運動会 >>408
バブルのころまでやってたかねあれ?
あれがダメになったのは、ひとえに渡辺プロの
力が無くなって、他事務所の歌手タレントに強制力が
無くなったせい
だから末期は、渡辺プロのお笑い芸人まで出していた GACKTみたいな収入源のよくわからん反社の無双を見たいわけではないんだよ
梅宮辰夫とか松方弘樹クラスの本物の一流芸能人が正解不正解で一喜一憂するのを見るのが楽しかったのに >>665
コロナになる前の去年も予選会は無かったけどね >>665
違うな。
去年はガクトが出る出ないで、
延々1時間やってた。 音楽とかダンスとか、視聴者も試されるコーナーの実況が楽しいわ ガクトが騙されたOEMの中国服問題に出せばよかったのに >>675あんな全問正解とかつまらん
梅宮とかがさんざん「これはね、高いやつは・・・・・・」「これはわかるよ、普段から高いの・・・・・・」
講釈たれるだけたれて、間違えるのが面白いのに >>682
素焼きならそうだけど、ワイン煮だとどうだろ。
しかもごく小さいひとかけららしいし 水戸黄門
半沢直樹
笑うせえるすまん
ミナミの帝王
なんでも鑑定団
ごちになります
格付けチェック
は全部構造が同じなんだよな
フリを大きく効かせて効かせて
レバレッジを大きくかけてかけて
煽って煽って
からの
どーーーーん!!ザマァ!!展開は昔から日本人が大好きなストーリー構造 面白いけど楽器はそろそろやめたほうがいい。
ストラなんて音出てないから、聴き苦しい方を選ばなければならない。
後、目隠しして物食べたら5000円の牛肉と20000円の牛肉の違いは多分わからない。 >>652
それやると必ず辞めたスタッフから暴露話がでるからやらない >>681
不祥事がなかったらテレ東の増田が適任だったかもしれない 箱根駅伝があるのに、なんで驚異の視聴率なんだ
あっちは2日間、何時間もやってる この番組観てなかったらほぼカニとかほぼタラバガニとか買わなかった
酒の肴にマヨ七味付けて食うのが至高 >>24
ダンス未経験の俺でも一瞬でわかった。うまい方は緩急がある。スポーツ経験者ならすぐわかると思ったけど、ダンス問題はバラけたんだよな >>691
箱根駅伝なんて東京の一部の人しか興味ないでしょ
むしろ何で全国ネットでやってるんだって >>691
箱根の真裏でやってたならともかく、放送日も時間帯も違うだろ 松ちゃんみたいにブレーンを友達で固めてると偏るよな 食べ物以外は視聴者も参加できるからね。
台本通りの演技とはいえドラマと似たようなものと思えばそれなりに楽しめる >>1
視聴率はとっても老人しか見ないからスポンサーがつかないって悲鳴上げてたテレビ朝日
【メディア】 テレビ朝日が決算で大ピンチ・・・高視聴率でも売上高がダダ下がりの危機
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584686384/ >>602
昔のかくし芸大会は関東では爆発的な視聴率だったね
関西人からすると何が面白いのだかわからなかった
ナベプロが天下の時代だね かくし芸つまらないから裏でお笑いウルトラクイズが定番化したときは嬉しかった >>638
浜田
大橋巨泉の司会のやり方を勉強したと思うよ
方言は違うが間の取り方やテンポは似てる >>680
たっちゃん
ザリガニと伊勢海老間違えてたね セレブが高級ワインや牛肉を間違えると笑えるんだよな 何でこんなのがなぁ
解せない
浜田雅功とか学徒なんか不快に思う人のほうが大多数なのにな >>706
伊勢海老はエビじゃなくザリガニの仲間だからね >>610
志村けんがキレて干支のぬいぐるみを叩き落としたのは笑った 今回の問題どれも簡単だったからガクトでのやらせはないだろ。なくても楽勝に正解できる。
間違えたヤツはやらせありそうだけど。 その筋から、格差助長番組だって叩かれそうな気がする 海外旅行で毎年何万人も居ないのがテレビつけたから上がったの? とにかく関西制作番組はヤラセが
多いから信用できない。
あの男の連勝もありえない。 >>713
食材のやつは目をこらして見てても分からない >>704
そう言えばクイズダービーのはらたいらも答教えてたって、後に大橋巨泉がばくろしてたな 堀部が料理して、内藤剛志が間違えた辰ちゃんとかを揶揄してた時代の方が面白かった
あと関係ないけど早大門w クイズダービーのはらたいら
不思議発見の黒柳徹子
この番組のガクト
みんなバラエティが作り上げた虚像 叶姉妹出てなかったがコロナだからってお断りしたんだろうか
オファーされてないとしてもそういうとこしっかりしてそう >>25
個人的には梅宮の役回りは良かったとおもうわw
台本かもしれんが
梅宮が間違えて消えるのはいつ観てもインパクトあるからなw >>695
箱根駅はマラソンマニアだけしかまともにはみてない
これが視聴者全体の5パーセント位で
あとはただ付けてるだけ
親戚集まって飯食ってたり
単身ならスマホゲームしたり >>6
はげどー!
ガクトのヤラセ見抜けない阿呆が多くて困る >>727
全然観たくないわ、飽きたし他の出演者に
凄いーって言わせる為のキャラなんて
視聴者も流石に辟易だわ、正直に間違って
格落ちして行く人達の方が好感度上がるわ ヤラセを理解して楽しんでる10%と
まじでガクトすごいと思いこんでる12%
5と17かもしれん ワインは高級品の方だけ飲食店で提供する価格になってて、飲食店の利益の分が乗せられてるから基準が違うんだよな そんな事より四重奏間違ったのが衝撃やったわ
過去一度もなかったのになぁ YOSHIKIが煎餅食って話題になったからってGACKTが速攻ボリボリし始めたのは笑った
人の真似してないで堂々としてろよ 間違って激辛バツゲームなんかないし、ガクトも含めてみんな基本的に優しいから楽しく見れるよ ガクトの一流芸能人のイメージってこの番組のせいだよな? 堂本兄弟で椅子から落ちそうになってる頃のGACKTが良かったわ >>734
そんな事よりを口癖にしてるやつは友達ができないぞw やらせじゃないと強調してるけど
3択問題でガクトの金の部屋はABだけ 嫁の実家に居たら何となく見るけど、正月自宅にいたら見ないな
それくらいの番組 >>1
在宅率とか風物詩と下でもなぜその中でこれが高いか全く分析になっていない
俺も久しぶりに見た口だが
色々ワイワイガヤガヤ行ってみるネタが豊富で誰でも一応は興味持てる内容だから
しかないだろ
ガキ使いとかホントガキしか興味ない内容だし 駅伝も興味ない人にはどうでもいい
レコ大なんかはもうほんとにどうでもいい
紅白も久しぶりに見てまあ面白かったが あまりに最近の視聴者の好みから離れた歌手?が
多いのでずっとガヤガヤ言って見るのはちとつらかった
まあ 外に久しぶりの団欒でまともに見て楽しめるのがなかった
ということだな 前振りやひっぱりが酷すぎて録画&早送りで観たわ
リアルタイムで観てる人ってイラつかないの? ガクトがヤラセかどうかどうでもいい
ガクト以外を見るのが面白いから >>729
楽しんで見てる層の人が、全員ヤラセに気づかない阿呆だと勘違いしてる馬鹿が多くて困る。 >>742
普通だとABの並びなのにBCになってた時があった >>28
無能が「大阪のくせに」とは笑わせる
ABCは昔から良コンテンツの宝庫だ >>51
GACKTの結果はどうでもいいが無敗設定だからこそ組む相手が緊張して
リアクションが面白くなるというのはあるな
昨年の鬼龍院は最高だった >>748
だよな、彼にクロースアップする意味が分からんわ。 >>11
料理を堀部が作っていたのはよく覚えているw >>11
その番組終わりで志村呼び出してヤクザ風の写真撮ったんかな KENZOが格好良すぎてめちゃイケ三浦大知回とかワイドナのブレイキン回とかの録画を見直してた
ガクトと倖田來未が「KENZOはバレないようにわざと手を抜いてた」と話してたらしいけどロックの軸のブレなさもポップの音の捉え方もプロそのものだし3回目のフリーなんてあんな振り付け誰でも踊れるものじゃない
手抜きなんかじゃないよアレは ただポップの選曲が韓国アイドルだったらしいと後から知ってそれだけはガッカリした >>760
どうせ上手い方が力抜いた感じなんだろ?って思って見たけどあまりに抜きすぎでわざとらしく感じたわ 今回は個別の椅子だったけど、控室に先輩が入ってきた時に中央の席を譲れる若手をみるとちょっと見直したりした >>766
昔クラシックギターで出演した知人がいい楽器の時は下手に弾いてくださいと指示されたと聞いて
がっかりしたなあ
まあ大して変わらなかったけど >>760
正直全くわからんしw
弟子が世界取る可能性はないのかよと思ったわw
絶対弟子もうまいやろ
高校生とかと比較しないとサッパリわからん KENZOのダンスはダンス踊れないワイでもすぐわかった
弟子の方はEXILEの末端構成員みたいなダンスだった ぶっちゃけガクトどっちでもいいかな
ハマタが見たくて見てる > 3回目のフリーなんて
3回目のフリーだけは弟子もよかったよ
1,2回は大差があったけど >>775
あんな下手なムーンウォーク久々に見たけど
あれがいちばん最低だったよ 松本が浜田に嫉妬してるがなんとも思ってない風を装ってる 確率的に絶対にありえない連続正解のやつがいて
それがあるから この番組は観なくなった
そのヤラセがなくなったら また観るんだが この時間は他の番組がつまらなかった
俺も家族にチャンネルを変えさせようとしたが
結局この番組に戻らざるを得なかった
この視聴率は完全に棚ぼただろう >>779
もうかれこれ15年ぐらい高視聴率なんだけど これととんねるずのテニスは毎年観てる
隠し芸復活するならそっち観るよ >>11
「映す価値なし」で芸能人が消えるのって元アイデアは人気者〜で1回だけやった企画『映ってヨシ!』だよな
最初はみんなボカシで課題にチャレンジして成功したら初めて顔が映るやつ
島崎和歌子がクリアできなくて最後まで映らなかった覚えがあるw
面白かったけど芸能事務所的にはダメだったんだろうなw >>780
最初は持ち上げていて扱いのランクが下がっていくにつれ浜田のS気質が存分に発揮されるからなw > 「映す価値なし」で芸能人が消える
ザコシでやってるけど、クイズ違和感で
顔だけAIフェイク受けてるから消えた人は
顔だけザコシとかやりそうやな メンタリストダイゴさんにやれって言われたんで爆破予告と殺害予告しまーす
監視盗聴つきまといをしておきながら説明責任を果たさなかった日本テレビとテレビ朝日とフジテレビとテレビ東京とTBS本社に爆発物を仕掛けました
成人の日に爆発します
あと松本人志と松本てらと堀江貴文全員トンカチで顔面グシャグシャにしてぶっ殺します
メンタリストダイゴ様がついてるんで僕は逮捕されませーん
焼か様がナザなざな座 そんな視聴率あるのか
見たことないから全然わからない >>249
コロナの恐怖煽って家にこもらせTVを観てもらうよう扇動って事か・・・ なんか違和感あると思ってたけど伊東四朗いなかったのか
特に何してるわけじゃないけどいつもいる人がいないと何か違和感 今年は新型コロナウィルスの影響で家にこもるの多くて視聴率高くなった大きな要因の一つ >>50
子供はネットでYouTube観たりフォートナイトやマインクラフトのネット上で対戦したりで
テレビ観る子は少ないし中年も高齢者も以前よりはテレビ観るの減っている。
今年は新型コロナウィルスで普段からのテレビ視聴車が家にこもるようになって拍車を
かけたのが大きい。 >>88
ここ数年のこの番組の視聴率向上って他の番組がダメだからこっちに集中しているモノだろ
(日曜夜ゴールデンタイムの世界の果てまでイッテQやポツンと一軒家みたいに)
あと小学生以下はネット中心でYouTubeやネットゲームが主流でTVだと鬼滅の刃みたいに
よほど人気有るアニメ以外あまり観ないな >>219
高校生大学生はまだしも
ネットが主流の小学生以下は観ないだろ >>258
日曜夜のゴールデンタイムで
世界の果てまでイッテQやポツンと一軒家のように他がダメで視聴者がそれに集中してしまうのは大きいな
新型コロナウィルスの猛威振るうようになって家から出ない人も多かったのも有る 正月だけじゃなく平日放送でも数字とれてるからね
GACKT不在でも「芸能人格付けチェック」は高視聴率 伝統と構成作家で人気はピークに
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/10071101/?all=1 >>301
特にお笑い芸人は要らない
馬鹿騒ぎやボケ・ツッコミが酷いから 今の配信とかで自分だけ楽しめばいい時代に
家族で楽しめる番組なのは強い GACKTって47歳の中年オヤジじゃないか・・・
テレビかじりついて観ている中年世代の層だろ
今年は新型コロナウィルスで家にこもって視聴率が上がったと >>805
最初は若かったんだよ。番組が長く続いてるからみんな年取ったw >>808
ヒロドみてると、ABCは東京の弘中に対抗できる
女子アナを関西からだしたいのかな?
とか思ったりする >>798
イッテQはコロナの影響でダメになったほうだろ 倖田來未は最後の牛肉のやつだけ正解を教えてもらっていたはず
ほとんどの人がBかCに行ったのに迷うことなくAの牛肉を選択していたから
浜田がAの部屋に入ってきた時も喜び方が微妙だったし >>811
ABCは「逃げない赤江」が欲しいんじゃないかw 次回放送分はGACKT-offの
ALFEE高見沢、北の海勝昭、松木安太郎with武田修宏、福山雅治、えなりかずき辺りINが良さそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています