【映画監督】テリー・ギリアム、ブルース・ウィリスの口元が苦手だった「お尻の穴を見ているみたい」 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Minami
2021.1.7 7:15 Topic | Tv/Movie
https://theriver.jp/terry-gilliam-bruce-willis-mouth/
https://theriver.jp/wp-content/uploads/2021/01/Gilliam-willis-1024x538.jpg
『未来世紀ブラジル』(1985)『テリー・ギリアムのドン・キホーテ』(2018)など、強烈な作家性で世界中を幾度と魅了してきた鬼才監督、テリー・ギリアムによるとブルース・ウィリスの口元は“お尻の穴”を見ているようだったという。一体、どういうことなのか……?
今回の発言は、テリー・ギリアムが監督を担当し、ブルース・ウィリスが主演を務めたSF映画『12モンキーズ』(1995)の際に監督本人が思っていたことだという。この度、米Inverseにて本作でのキャスティングについて、監督は「ブルースのそこまでのファンではありませんでした」と当時抱いていた印象を正直に振り返っている。
テリー・ギリアムには、ブルース・ウィリスの俳優としての懸念点があったようだ。「(ドナルド・)トランプのような口元を彼が映画の中でするのですが、それが嫌いでした。直腸(Rectal)。誰かのお尻の穴(Ass Hole)を見ているみたいで」。とはいえ、「実際に話してみると、この男は頭が良いし、面白いと思いました」と最終的に彼を起用した理由を明かしている。
テリー・ギリアムはブルース・ウィリスに、この懸念点を直接伝えたようだが、“お尻の穴”という強烈な言葉をそのまま使い説明したのかは気になるところだ。ちなみに監督によると、本作の主演には、トム・クルーズやニコラス・ケイジも声を挙げていたとのことだが、2人とも監督自らが断ったのだという。 >>1
夜の渋谷■泥酔して路上で寝るパンツ丸見えのエロい女■
4K■ステレオ高音質■警察官、救急車も出動■
ちとせ会館前でほたえる元気のいいドキュソ■東京 TOKYO SHIBUYAラブホテル
https://youtu.be/5Aa51nFRPNk
jQhxSNoX 「米」
↑こんな口してたのか?この漢字は日本で「アメリカ」って意味だぞwww 口がアヌスって黒夢だっけかのボーカルが口アヌスなのは
ドンキホーテはそこそこ面白かった wwww
俺はマイケルキートンの方がケツ穴っぽいと思う 英語圏の人間って異様なほど肛門に絡めるよな
なんでもかんでも肛門肛門肛門 向こうの人は絶対にトランプ批判を挟まないといけないから大変だね 桑田とか民生とか陽水とか唄っている時の唇の動きは正しく肛門そのもの(プッ >>1
当時は「あいつは自分の全裸を見せられるシーンがあればどんな映画でもいいんだろ」と言ってたような
それでもプロデューサーか誰かからブルースにしろと言われ、渋々了承したんじゃなかったかな
ブラピは主役を断られた後も「どんな役でもいいから出演させてくれ」と嘆願してあの役をもらったんじゃなかったかな お尻の穴>トムクルーズやニコラスケイジ
こうですか(>_<) 12モンキーズはドラマのほうが面白い、てか時間が違うしバージョンアップだからな あー
もうちょっと時期があとなら
ステ・イサムがいたよね!タクシードライバーの!! >>1
言いたいことがなんとなくわかるw
演技であーいう口元やってんじゃないのかな テリー・ギリアム「ブルース・ウィリスのマウスがアヌスでワロス」 us、それはすなわちassということでしょう
私たちが尻を知りたいのと同じことです >>1
穴 Wonderful World(アナル素晴らしき世界)」
https://m.youtube.com/watch?v=BlDgQOd3p-0&list=FLQHzwh3Z054FgH8dRkCwhaw&index=50 トム・クルーズだと悲哀は感じられないヒーロー映画になってただろうし
ニコラスケイジだと過剰芝居なニコラスケイジ映画だっただろうな この人は未来世紀ブラジルで有名だが見てみるとつまらなかった
バロンもつまらなかった。やけに凝った中世の話だった
12モンキーズは見てて意味わからない話だったがブルース・ウィリスが出てたので見た
結局はモンティ・パイソンの一員であるという肩書き以外に評するべきところがない監督だった印象だ
映画は設定をしっかり作り込んでいるけどとっつきにくい印象だった >>48
フィッシャーキングは見たのか?
12モンキーズは、テネットより簡単だぞ。 >>48
未来世紀ブラジルを要約したのが
世にも奇妙な物語「バーチャルリアリティ」錦織一清主演 >>48
バロンはヨーロッパの童話「ほら吹き男爵」がベースになってるから
そっちを知ってると見え方がまた違ってくるかも このテリーって奴ホモだろうな
普通同性の口見てケツの穴に見えることはない >>48
ブラジル見てつまらないと感じるならお前は頭が悪いだけだよ
気にするな ラスベガスをやっつけろは
映画では最初で最後のアドレノクロムを描いたせいで批評家に徹底的に最低点付けられて葬られかけた。
あまりに面白いのでファンがいっぱい付いたけど。
最近だとダーレンアロノフスキーのマザー!が悪魔教の子供食人儀式を描いたので同じ目に遭ってた。 要はいちいち口をすぼめるな!キモいからやめろ!!と ギリアム関係ないけどドラマ版の12モンキーズはうんこだった >>63
当時好きなバンドがインタビューでブラジル推しだったんで期待して見たんだけれどもな・・・・
セットはともかくB級臭いわ設定細いわであんまり残ってないな
白黒だったがベルリン・天使の詩とかは覚えてる この人プロモーションで来日する度に爆笑問題太田と股握り合ってる ブルース・ウィリスも、もともとはコメディアンだってこと忘れられてるな テリーギリアムのお尻がすごくキレイで美しいのはモンティパイソン好きの間では鉄板 テリーギリアム好きだけど、監督として一貫したテーマはなにかなー。
ヒューマニズムだと外れる作品もあるか。 >>14
いつも乾いてそうで切れ痔寸前みたいな口な ドン・キホーテはジョニー・デップからブサイクに変更したらしいけどあいつの口元もキモいんだけど
あいつは好みなのかよw 95年じゃウィルスは人気だったが、
クルーズやケイジは堕ちてた頃だったなw 一度は見ておきたいが、決してテレビで放送しない映画だな
未来世紀ブラジル。
NHKでやれんのか パイソンメンバーとしては端役が多く、ドリフで例えるとすわ親治なポジション >>83
12モンキーズは、脚本に従った作品として、作ったんだってさ >>69
初回で興味なくすのを自覚すると
スターの魅力ってすごいんだなと思うわ 12モンキーズってコロナみたく感染症の話だったよね
ダスティ・ホフマンのアウトブレイクと話がごっちゃになってて最早どんな話だったか思い出せないが・・・ なんて酷いことを言うんだ
もうちょっと表現を考えろよw 最近はマスクで隠れてるのをいいことに自分の口元に気を使わなくなったよね
ふと気がつくとポカンと開けてたり逆にひょっとこ顔してたり ここまでピンと来る画像一枚も貼られてないな…
実際にはそう見えないんじゃね? >>72
うん
だから頭が悪いだけだよ
気にするな >>84
声出してワロタw
眉間に皺寄せまくって超イライラしてたけど少しスッキリした
ありがとう! 今のコロナは常に12モンキーズ思い出すわ。
最初は風邪だと思ってた、というのがほぼ死滅まで発展するの全く笑えなくなった 尻みたいな口でも歌凄い上手いんだよな
最近知って驚いた >>1
おいテリー、その言い草はいくらなんでもブルースに失礼だろ
12モンキーズが傑作になったのは、ルイ・アームストロングが歌うWhat a Wonderful Worldとブルースの演技のおかげだぞ
お前の演出力なんかせいぜいバンデットQぐらいだろ いつも「ふぉお」って感じの口した人いるよね
王シュレットも口アヌスの系統でしょw >>63
俺もブラジル好きじゃないな。
結局この人の最高傑作はホーリーグレイル。 12モンキーズはテレビでやったのを録画して10回以上みた
一番みた映画だ まあ、わからんでもないww
俺も矢沢永吉の口がそんな感じに思えて嫌なんだよww 博士によって救われたエンドに見えるけど
ブルースの幼少期の記憶に残っていた空港の男が彼なんだから
結局防げなかったんじゃないのかなぁ >>121
そもそも過去は変えられない設定だから
防ぐのが目的じゃなく変異前の原種を確保してそれでワクチンを作るためだと劇中で説明してるよ >>1
男、女限らず尻の穴を掘りすぎなんだろ、この監督。
普通、尻の穴なんか想像するかよ。 毎日のように父親に肛門を見せてもらっていたトムブラウンみちお >>65
「ラスベガスをやっつけろ」大好きだけど、そうだったんだ… >>96
「アウトブレイク」は作中の時制が現代のままだけど
「12モンキーズ」は感染症蔓延の未来からウィルスがばらまかれる前の過去(現代)にブルースウィリスが送り込まれる話だよ >>1や>>109の画像を見るとだんだん肛門に見えてくる 顔が豚の肛門って言われていた女性歌手いたよな
例えが的確で凄い >>132
どっちも話の主軸は現代劇だったよね
でもやっぱ「12モンキーズ」は覚えてないよなぁ
設定がごちゃついてて話がわからなかった記憶だな。話もシリアスっぽいし
ただブルースウィリスが出てた、そんだけしか印象がない
俺ってブルースウィリスにユーモアを求めてたからがっかりだった記憶しかないんよな〜 >>136
あれは初見より
ずっと後になって見返すほど面白い、という感想が多いのよ >>136
オレは、12モンキーズをタイムトラベル物のひとつの完成形だと思ってる。
異論は認める。 映画の12モンキーズ好きだわ
未来の偉い連中は過去救う気なんてなかったんだよね 自分の口が肛門っぽいって思うわ
どどめ色だし…
まぁ星新一のせいにしとこ 12モンキーズは映画館で見た。
始まったばかりと思って途中入場したらいきなりエンディングシーンだったのが苦い思い出。すぐにエンドロール始まっても「さすがギリアム。変な映画作るなあ」とか超絶勘違いしてた。
タイムマシン完成したらあの頃の俺に忠告しに行く。 いじめっ子の素質ありありだなこの監督
学校なら子供にドッと受けてあだ名は肛門になるわ間違いない たしかにブルースウィリスってキメ顔で口を窄めるよね 口から入ったものは肛門から出ていくんだから
入口と出口の違いだけじゃねーか ギリアムの映画は惰性で全部公開の時映画館で見たけど
「12モンキーズ」の脚本は重大な欠陥がある気がした
だってそもそも空港で死んだ筈の男が何故未来で生き残っていたのか?が
最終的に説明されないままだから
つか、あの頃エコテロ軍団が本出してたり
映画では矢鱈エコテロはやっぱり変人のいい人扱いの話が多くて
エゲレス人はねじくれ過ぎ!って思ったもんだ
グレタ見て感じる違和感とこの映画の違和感は同じもんだと今も思う >>150
まあ一応突っ込んどくけど
ギリアムはモンティパイソン唯一のアメリカ人ね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています