【坂上忍】俳優として大事にしていること あえて台本をうろ覚えにするワケ [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/4(月) 14:05配信
スポニチアネックス
俳優の坂上忍
俳優の坂上忍(53)が4日、MCを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」(月〜金曜前11・55)に出演。俳優としての仕事へのスタンスを語った。
この日は新春特別企画として同局「突然ですが占ってもいいですか?」とコラボレーション。「占いは信じないです」という坂上の深層心理を占った。
坂上を占ったのはオリジナル占術「数意学」の創始者で琉球風水志(沖縄独自の琉球風水)のシウマ。坂上の仕事へのスタンスを「『壊す・生まれる』の繰り返し」と指摘した。
坂上は「お芝居の時はセリフで人から与えられたものじゃないですか。舞台の時は生ものだからNGがきかないっていうか、NGもそのままさらすことになっちゃう。やっぱりドキドキするじゃないですか」と俳優業において緊張感を大事にしていると告白。「今度それでも(緊張感が)足りなくなってくると、あえて台本をうろ覚えにしたり…。だから“ギリ”が好きなんですよね」と自己分析した。
さらに「破壊しちゃいけないっていうのは分かってるんだけど、スレスレのところでやってないと慣れる怖さの方を感じちゃって。安定感って言うのが恐ろしく嫌みたい」と語った坂上。シウマがさらに坂上の特徴を「敷かれたレールの上を走りたくない」と明かすと、坂上は「自分で敷いたレールじゃないと嫌ですね」と納得した様子だった。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210104-00000180-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3994135a3d0ce1420d28a676662b7f84bdf6c837 なにプロっぽいこと言っちゃってんの?
坂上忍のくせに 自分の演出する舞台で役者がうろ覚えだったら怒るんだろうな 脚本家「じゃあ自分で書きなよ」
演出家「じゃあ一人でやれよ」 何を大事にしているのか知らんが、まず俳優の仕事してないだろ クイズ歳の差なんてで中山秀たちとワイワイやってた頃はかわいかったのにね ある現場で中野英雄が監督に提案をしたら
渡瀬恒彦にどやされたと言っていた
「監督に言われた様にやれ」と
坂上程度が何をほざいてるんだ スパルタまでいかないけど結構厳しめの子役養成所みたいの経営して無かった? 作為的な不自然さをなくすとかそういうことかと思ったら全然違った 3流俳優坂上だが子役時代の大草原のアルバートの吹き替えは良かった 坂上忍が俳優やってるの最後に見たの潔癖刑事なんだがあれ以降ドラマとか出たの 決して演技は上手いとは思わないが
誰がこいつを上げてるのか こいつがテレビに出だしてからテレビがつまらなくなった そんなことやってたから俳優の仕事が無くなったんだろ 若い頃出た映画で、台本より即興みたいな演技を要求されて
そのまんま来たんでそ。 覚える事を極めた人が言うならともかく
東大行ってないのに東大意味ないとか言ってるのと同じで説得力皆無 子役の時は台本憶えてナンボだったので、その反動かな。 >>36
たけしも役者のワガママに
辟易したと言ってたなw
最初のアウトレイジだったか
俳優がアレをさせろ、
コレの方がいいのでは、と
あまりにも口を出してきて
脚本や演出を無視してくるから
「何でオイラの映画を
おまえらが変えようとすんだ!!
脚本が繋がらなくなるだろ!!」
と、かなり怒ったらしいw
俳優名までは言ってないから
誰が原因かは分からんがw そこまで下手でも無いでしょ
上手いかって言われたらNOだけど 役者として仕事がまったくなかったから、
すごい小さな演技学校を子供相手にやってなんとか食べていたからな
仕事がない期間を芸歴に入れても意味ないだろ
役者も芸人も仕事がない期間は入れるなよ この三文役者は自分は勝新レベルだと勘違いしてねえか 子役時代の坂上忍ってワンシーンくらいしか俳優やってるとこ見たことないしそれも印象に残ってないわ アングリーバードの映画版で吹き替えやってたな
それも上手くも無いし下手でも無い
なんとも言えない出来だった バイキングの途中のCMで毎回小芝居してるけど役者とは思えないくらい下手くそだよな 少し前に世に奇妙でタクシー運転手やってたけどセリフ棒読み過ぎてビックリした 20代前半までは役者として需要があっても
それ以降は役者として駄目になった理由が良く分かる >>1
>破壊しちゃいけないっていうのは分かってるんだけど、スレスレのところでやってないと慣れる怖さの方を感じちゃって。安定感って言うのが恐ろしく嫌みたい
>敷かれたレールの上を走りたくない
自分で敷いたレールじゃないと嫌ですね
カーチェイスのことか? 溝口や小津に鍛えられたのが役者、それ以降のはタレントさん 中居と岡村が絶交してた時に27時間テレビで共演することになったんだけど、
めっちゃ分厚い台本なのに、くまなく目を通してる中居の姿を見て
コイツすげえな。と思って仲直りしたって岡村言ってたな 敢えて?
完璧に覚える事も出来る奴が言う事!
全てが中途半端前科マン 最後に俳優で出たのってぬーべーの覇鬼だっけ?
それも特殊メイクで誰だか分からない奴 ライオンだかの番組内コマーシャルでさえ棒じゃないか(´・ω・`) 役者坂上を最後に見たのはぬ〜べ〜だったかな?
メチャ下手だった 森繁久弥ですらアドリブで演技やって小津安二郎から
「森繁ちゃん、俺の書いたとおりにやってくれねーかなあ」
と嫌み言われたらしいからな
坂上風情で100年早いだろ ダウンタウンなうでも自分を俳優とかいつも言ってるけどお笑いだよな、学芸会以下の演技力なのに 台本を完璧に覚える堺雅人
比較すれば坂上はそもそも俳優と呼べない 俳優?何か代表作あるっけ?
最近俳優なんてしてないだろ
廃優じゃないのか? 台本通りにしかできない俳優もそれはそれで周りも大変そうだけどな 相手が台本以外のアドリブ仕掛けたらマジギレするんだろ 情報番組で台本ペラペラめくりながらMCやってんのは馬鹿上お前だけやぞ >>23
正論。
しかし、監督から演技パターンを振られる場合もあるから、聞かれたら引き出しから出すってスタンスじゃないとヤバい >>91
台本通りにできるのが正解。
演技指導は監督がやる。
台本適当で済ますしたり、やたらアドリブを挟むのは吉本芸人俳優の悪いとこ vシネとかでのチンピラ役のみ上手だったな、まぁただの地なんだが最後に役者してるの見たのは世にも奇妙な物語でのタクシー運転手役クッソ棒読みだったwww 全体像が見えていない俳優が自分から見える視点だけでアドリブを入れて
台本にないセリフを言ったり指示と異なる演技をするのは迷惑
ある程度大物の場合は「そのアドリブいいですね!」
なんて迎合することもあるが内心は勝手なことするなと思っている >>7
これ。
カッコイイ、オレ!みたいなこと語ってるみたいだが、何年たっても教養ゼロ、学ゼロ、好感度ゼロ。司会はド下手なままw上達しねーなこいつ 台本すらまともに読み込んでこないアホが何言ってるんだ 基本的な努力ができない傲慢な怠け者じゃん >>75
岡村ジャニーズ好きだもんな
大河までジャニーズと一緒 俳優の仕事せずに平日午後に長時間テレビにダラダラ出ている人が俳優ねえ
グッディの高橋克実は舞台で時々休んでたけどこの人が俳優業で休んだ事あったか >>103
作品を良くするためとか
色んな言い訳をするんだけど
結局は、自分がよく映る事しか
考えてないからなw 故黒澤明、山田洋次、故深作欣二あたりに台本うろ覚えで演れる度胸はないだろ
舐めてるだけ 子役の時のドラマ見たけど、大人になってから下手になるってどういう事だよ スレスレでやって他者の不安を考えない非道が
こいつの持ち味
てか相手のこと考えてる風で考えてないわなこの姿勢
ほんと仕事で迷惑かけてんな 坂上はまだわかっていないわね。
演じるということ、俳優という仕事がどういうものか
これっぽっちも理解していないわね。 俳優気取り? 極妻とか見ていてこちらが恥ずかしくなるヘタさ。 子役が俳優やるのは無理がありすぎ。
今、頑張ってるのは芦田愛菜ちゃんぐらいじゃね、坂上が俳優? 笑わせてもらったわ。
お芝居しているっていう芝居するよね
スゲーカタイ演技だ バイキングじゃ台本通りでないと怒り狂って
パワハラする癖に台本通りは嫌って笑えるな 逆に言うと近年坂上に俳優の仕事が回って来ない理由がそれじゃないのか? しかし、こいつだけは
ネットの中だけじゃなくてリアルでも嫌われてるのに
なんで使われ続けるんだろう >>1
他の共演者やスタッフに時間を無駄にして迷惑掛けてるだけじゃん
クズだわ 俳優?俳優の仕事してないだろ、再放送してた昔の映像みたけどスゲー大根。船越よりくどい 坂上びっくりするくらい演技下手だもんなあ
芦田愛菜のほうが100倍上手い 子役出身でも松田洋治くらいの俳優が
いうのならともかく 100歩譲って俳優だとしても上手い部類でも信頼されてる位置でもないだろw
関係者からこいつだけ台本にルビ振ってもらう手間かけてるレベルだろwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています