【紅白】YOASOBI、テレビ初歌唱 本に囲まれ熱唱「とても楽しく歌わせていただきました!」★2 [ひかり★]
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■『第71回NHK紅白歌合戦』(31日、東京・渋谷 NHKホールほか)
初出場となる小説を音楽にするユニットYOASOBIは、デビュー曲「夜に駆ける」を歌唱し、テレビで初パフォーマンスした。
YOASOBIはコンポーザーAyaseとボーカリストikuraによる2人組で、ソニー・ミュージックエンタテインメントが運営する小説・イラスト投稿サイト『monogatary.com』から誕生したクリエイターユニット。披露した「夜に駆ける」は、星野舞夜氏の小説『タナトスの誘惑』を原作としている。今年最もヒットした曲と言われ、9月にはストリーミングの再生回数が2億回を突破し、さまざまなヒットチャートで年間首位を獲得した。
“小説を音楽にする”というユニットらしく、大量の本、本棚に囲まれながら熱唱したYOASOBI。歌い終えるとikuraは「とても楽しく歌わせていただきました!」と喜んだ。
『第71回NHK紅白歌合戦』は史上初の無観客で開催。司会は紅組・二階堂ふみ、白組・大泉洋、総合司会は内村光良(ウッチャンナンチャン)と同局の桑子真帆アナウンサー。これまでの紅白対戦成績は、昨年の白組勝利で、紅31勝、白39勝。
オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/1017bd0f005999f78b8d9817dd0660023e351089
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609421402/ 劇場図書館とかいうところ?アニメの中みたいなところで凄く幻想的だった >>6
えらい危険な図書館だと思ったが、図書館ではなかったときいて納得。 >>4
NHK公式の紅白動画だとダントツで再生回数多いね
やっぱみんなYOASOBI見ちゃうよね 生であの速度で歌ったikuraちゃん凄い。
途中で強制的にブレス入れたところがリアルで良かった。
ボカロじゃ無いと息が続かない曲だからな。 遅れての出演発表といい無駄に手の込んだセットといい何様 おじさん爺様はテンポについてけないから、分からんで済ませればいいのに下手とか言い出すから
老害て言われるんだよね イクラと言われるとどうしてもグラサンリーゼントのおっさんがよぎる テレビに出ない方が良かった
不細工だからアニメの雰囲気じゃなかった 声の力強さと声量だけで上手い下手を判断する人は結構いるから仕方がない >>27
HOME TAKEでハマったおっさんだけど速いのも好きになってきたわ 歌は上手すぎてもみんな引いちゃうから、ほんの少し下手なくらいがいいって誰か言ってたな NHKが特別枠でフルコーラス
テレビ(紅白)初登場でこれだけ歌えるのはすぐいと思うけどな >>15
自殺の歌をヨイショするのも異常な世の中だわな ボカロって本来奴隷のように延々仮うた歌ってくれるよwっていうだけの存在なのに
なんか人類が超えるべき模範みたいになってるのにちょっとひとこと申したくなるむき
の言い分は分からないでもない 逆にボカロがどんどん進化していくと将来的には例の
美空ひばりのとかhideのとか、ああいうクオリティーのボカロが、誰でも使えるような
時代が来るはずで、それはそれでなんか恐ろしい >>39
そんな下らない理由で嫌ってるなら群青やハルジオンも聞いてみな 空前の大人気でCD発売前に紅白決まったにじゅうが
YOASOBIの半分しか再生されてないとかwww
どこで大人気だったんだよwww YOASOBIはまだいいがHIASOBIだと一気に不穏な感じになるな >>41
こういう歌に感化されて死ぬバカって必ずいるからね
だったら他の歌聞いてみろって理屈がわからない >>36
松田聖子は巧すぎたのにぶりっ子アイドルだから下手扱いだった >>30
ブサイクてはないけど曲調からシュッとした平手友梨奈みたいな顔を想像してたらちょっとぽっちゃりした感じだったな 誰かわからんかったけど、素敵なセットだったよ
歌わ全く覚えてない 別にまた聞こうとは思わん 夜遊び?は? 生放送で、あの難しい曲を歌い上げるんだから凄いわ。
イクラちゃんは人間音源だわ CDの方がよかったな
生が悪かったとは思わないが
音はカラオケでしょあれ
グルーヴ感が 良かったよ
テンポが速くて時折り落とし穴がある様な音階が
カラオケ好きにはたまらない
挑戦したくなるわ
米津玄師の春雷の様に噛んだら負けみたいなのと
同じ >>55
せっかくドルガバ言わせてもらったのにあそこで盛り上がらん辺りな ボーカルの子のルックスが
絶妙な塩梅での芋可愛さで
メインターゲットにしているであろう
ネットメディア偏重型のインキャ層の好みに被せてるのが流石だなw
このプロデューサーなかなかやり手やで この曲はああいう歌い方が合ってるんだろう
YouTubeで歌上手い自慢達が歌ってみたやってるけどなんかちょっと違う感じはする あの声は唯一無二 天性の歌声だ
ド素人や他の歌手が歌っても絶対あれほどは歌えない いくらちゃんのFC2動画の当たりレベルの絶妙なかわいさ 今年聞いた新しめの曲がどれも子供が見てた鬼滅のMADに使われてたっていうね りらちゃんが一番カワイイぷらそにか動画は1/6の夢旅人2002だろう ボカロのスピードでナマで歌うのは大変そうだったな。しかし充分魅力は出していた。
この曲が売れた理由も証明できたのでは? テレビ初というのを忘れてるだろ…
途中からよくなってきたと思うけどなあ この曲じゃなかったんだな。チラッとしか見れなかったけど
YOASOBI「ハルジオン」Official Music Video
https://youtu.be/kzdJkT4kp-A ボカロに歌わせたほうが合うんだよなあ。夜に駆けるは 今はYOASOBIとかキングヌーとかみたいな早口でカッコよく歌えるのが歌が上手いみたいな感じもあるからな
声量とか歌い上げるのが上手いみたいなおっさんの感覚とは少し違う部分もある >>36
misaとかうるさすぎて歌詞が入ってこないわ 透明感があり独特の素晴らしい声でスピードも速くとても難しい曲をうまく歌えてた
さらに、本に囲まれた幻想的な場所で現代的でありながら80年代の古き良き時代も感じさせる映像演出が最高に素晴らしかったと思う >>70
本来は図書館のところでやってたからな
それより後ろみんな楽器弾いてるふりだし、やけにノリノリで笑った スピッツの20年ぐらい前のアルバム曲の「夜を駆ける」も好き ikuraさんは声質で選べれたんだろ ayaseがそう言っていた。
まあ、俺は富士葵が歌っているのが好きだが
ayaseって人は5歳からピアノやっていて才能あったみたいだし
この人が作った曲はピアノの使い方が上手いと思うよ >>73
ボカロにこれマトモに歌わせるのクッソ大変だと思うよ >>30
今の時代顔出しは別の意味でリスキー
出さん方が売れるよなぁ これが今の日本のポップ・ミュージックの先端だと海外に言える物だったとは言える
拒否感あるやつはいるだろうがいい意味でも悪い意味であろうと現実だと思う 急遽ギリギリで紅白出たのはコロナで欠場したジャニーズの穴埋めか?
緊張しただろうに上手かったよ。 >>109
トラップがそろそろ終わるか?くらいの状況なのか知らないが
転調バリバリの夜遊びやら夜鹿やらはかなり異質ではあるだろうな >>30
可愛いから出た方がいいやん
おっさん受けするわ 期待し過ぎて微妙だったわ
演出も90年代っぽかったし しかしこんな転調良く思いつくよなー。
天才だわ。ほんと。 ブサイクではなかったが
ちょいと前だったら同年代の女からは
あれでテレビ出るのとディスられるレベルではあったかも 中継先、雰囲気あって良かったね
よくあんな場所見つけてくるもんだ >>117
確かにね。同じ曲をもっと上手く歌える人はいそうだな。 少なくとも、米津を初めて紅白で見たときのような衝撃はなかった。 岡本真夜よりショックは少なかった
むしろかわいい方 >>84
そんなのなんも特徴のない無難なボカロ曲になって価値なくなるわ
あれを肉声で歌いこなせてるのがすごい 写真の方が可愛いかな
ちょっと重そうw
ベース>>>>>ボーカル 心中の歌なんか流さないでくれ
影響受けて自死する奴いたら心傷まないか? なんだか最近YOASOBIだのYOGIBOだの似たような名前が多いな(・へ・) リフレインがしつこいのにボーカルメロディが転調し続けて、聞きやすいのか聞きにくいのか、耳ざわりがいいのか耳ざわりが悪いのか分かりにくい曲だ。 >>130
小説読んできたけど、これ心中じゃなくて、男が死神に誘われて自殺する曲じゃね?
女の方は実は男以外には見えてないパターン この子は歌詞にない「ああ」ってのが凄く表情があっていい >>124
曲への理解度が違う
first takeのゆっくりしたバージョンの方流せばよかったのになあ ボーカルの子は純巨乳じゃなくてデブ補正あるだろ
腹を隠さないと駄目なやつ 歌詞の内容って
・女性が飛降り自殺しようとしている
・それを止めようと男が説得中
・説得している途中で男が「よく考えてみたら自分を押し殺して生きていることに疲れている」と感じ始める
・逆に女から「一緒に飛び降りたら全てが楽になるよ」と誘われる
・結果、男は女と一緒に「夜に駆けて(飛び降り)」人生を終わらせる
って感じで合ってる? >>117
図書館の演出と男の演奏中の動きが
90年代っぽいというか古臭いのはわかる 最近はsuisとか春茶とか、いくらとかみたいに透明感があって柔らかいボーカルが受けてるんだな
癖も超絶技巧もいらない 歌詞がくらい→曲調あかるい
これはむかしからある定番の手法 >>142
大体その通りだが
オレは自殺しようと迷ってる男の前に死神が現れて
最初は逡巡してたが、最後は死神が手を引いてくれて
夜に散るフィクションだと思ってる >>142
素直に読むとそうなる
勘ぐると女なんて最初からいなかったになる テレビ見てる人はベタな90年代演出っぽい方が好きでしょ
この曲に至ってはジジババ無視していいし >>145
オレはLisaよりikuraの声質が好き 初めての生歌であれはすごい上手いと思ったけど、20歳にしてはちょっとオバサン臭い声だね ボカロ歌わせた感じのひとでもreolとは全く違った声だな >>145
今はyamaとかAdoみたいな超絶な方も受けてる CMで一番しか聞いた事なかったけど二番から物騒な歌詞で笑った >>142
そんな感じ
補足すると男は何度か自殺を止めてる
初めてあった時も自殺を止めたところから
女は初めて自殺を止められたときから、心中する相手を探していた(もしくは男と心中したくなった) 紅白は
売れた歌手が出てくる番組ではない
とよくわかったよ >>151
オバサン臭くはないと思うけど、今20歳で中学生のころから弾き語りやったりオーディション受けまくったりしてる苦労人だからね ずっとボカロ曲だと思ってたわ
生は無理だと思ってたのによく歌えたね >>123
新国立競技場と同じ隈研吾の設計だから業界では割と有名なところだよ >>39
飛び降りて自殺しようとする女の子を止めようとする男の子の歌、なんじゃないの?
歌詞聞いたらそんな感じした
もう終わりにしたいだ、もう嫌だ疲れただ泣き言ばかり言って死にたがる女の子に
僕だって本当は疲れたって言いたいとか落ちる前に僕の手をつかんで、とか
最後の差しのべてくれた君の手をとる、だけ女の子で
あとは二人で生きていこうと駆け出していく、みたいな意味なのかと思ってた
本当に死ぬなら「駆ける」、じゃなくて「落ちる」、だろうし >>157
2020年で売り込む番組へ変貌した
2021年からやりたい放題になると見てる スレに昭和オジオバしかいないw
演歌でも聞いとけよ >>146
心中(もしくは自殺)を決めてから、
迷いが晴れてさらに明るくなるの NiziUが雑魚すぎて
ヨアソビが話題を全部持って行ってしまった
幾田リラの方がNiziUより顔面まで良かったし >>162
こいつらは小説から作ってる
普通に自殺の歌です NiziUは頑張って生歌だったけど
正直歌唱力がなさすぎてな・・・。
perfumeみたくおもいきって口パクにするか
歌のひととダンスの人を分けた方がよかったのかも >>148
「突然理想の人が現れたら、ご注意を。」
って見出しをみると、やっぱり女が死神なんだろうと思う >>170
生で歌うだけマシ
なんとか48とかなんとか坂はもういい >>49
もうじき100万再生行くね
歌もうまいし、演出がめちゃくちゃエモくて最高の仕上がりになってる
米津の時の紅白の演出を思い出す 藤井風 HAPPY NEW YEAR 2021 - Piano Live Streaming あけおめ配信
2021年1月1日(金) 17:00 配信中
つべの配信33000人も見てる
なぜかyoasobi歌ってる(`・ω・´) >>142
ネタバレすると、相手に魅力的な姿で現れるのが死神。死神に魅入られているような彼女を止めようとするが、終わり(死)にしたいと口にしてしまう男、その瞬間彼女こそが自分にとっての死神だったと悟る。一緒に夜に駆ける(ダイブ)するが死んだのは男の方だけ、女の口づけで幕が下りる、のがPVの解釈。 女=死神なのね
詳細に教えて下さった方々、ありがとうございます! >>182
ヨルシカめちゃ良いぞ
盗作とか聞いてみろ、disりまくってるのがたまらん ヨアソビの人初めて見たけど可愛かった
グリーンの人は糞ダサい踊りしてワロタ ayaseが昔の小室哲哉に見えてなんか懐かしさを覚えた >>184
ヨルシカはアルバムフルパッケージで一つの作品って作り方が
今どきでありながら、時代に逆行してる感じがあって面白いな >>112
リラの花(ライラック)が名前の由来なのかな >>71
隈研吾設計の結構有名な建物だったのか
雰囲気あって良かったな >>64
あの芋可愛らしさは裕福な家庭で愛情たっぷりに育てられた末っ子じゃないと出せない雰囲気だな >>189
世界観って言葉がしっくりきて良いよな
米津もそうだけど、ボカロpの作ってる曲は世界観が独特でとても楽しい ikuraラスサビ前の歌詞一か所間違えてたよな
「溢れる」が「零れる」になってた ファンが無駄にハードルを上げてないか?
@難しいのを上手く歌った
それほどか?
A新しい曲 年寄りには分らない
それほどか? 夜にかけるのPVを外人が見て感銘を受けてる動画が好きです ソニー工作員が正月から必死にスレ伸ばし
お疲れ様です >>179
ぽっと出じゃないんだな
逆によく今までブレイクしなかったわ 一発屋対決!今年以降も生き残るのは誰だ!
YOASOBI vs 瑛人 vs NIZIU 米津玄師は、徳島・大塚国際美術館のシスティーナ・ホール
YOASOBIは、埼玉・角川武蔵野ミュージアムの本棚劇場
奥に向かっていく移動カメラからの楽曲導入も類似していた
今年の年末は誰が豪華演出枠に入るのかちょっと楽しみだな 上にリンクあるけれど、紅白の動画、NHK公式に上げているん(出場全組ではない)だな >>198
こういう曲が売れる流れに変化は感じるけど
曲自体は昔からのJPOPの流れの中にある感じよね >>108 やなぎなぎ「おまえ屋上はよこいや ダッシュでな セットすごかったな
これとMISIAしか見てないけど あれって歌えた事になるんか?
ツベの歌を再現出来なくて普通の歌に成り下がってたんだが? >>151 milet「そうババ臭い声ねイクラちゃんは 原曲にはない歌い出しの前のイントロがつけられててそれも素晴らしかった カメラといいミュージックビデオのようで引き込まれる >>223
ジュゴンみたいな人がキーボード弾いてる真似してるのがとても気になった。
ヒゲダンの人はちゃんと弾いてるのに。
ま、弾けないんだろな打ち込みの人は。 今朝からヲタがID真っ赤にして宣伝してるけど、そういうのがキモくてライト層が離れるのを分かってないよな 来年はヨルシカも出てくれるといいな
GReeeeN方式でもいいぞ >>217
セットじゃなかったらしい
実在の何とかミュージアムだって >>192
とにかくボーカルの声が好きなんだな、曲も何処か懐かしくもあり、聴いてて心地良い
あと誰かのレスにもあったが歌詞に含まれない?「ああー」ってのが、凄く切なく透き通って良い >>229-217
埼玉県の東所沢にある、角川武蔵野ミュージアム だそうだ >>174
もうすぐ100万再生行くね
アマゾンでCD売り切れてるし、一気に来たね 〈録画してたの今観た感想〉
若者が運営する最近地方に出店した個性的な居酒屋を連想…
キーボードの店長は無愛想だが楽しげに焼き鳥を焼いてた…
ボーカルのバイト女子は真面目に仕事こなすが頑固な感じ… 今後コイツらをtvで見る事はないと確信する内容やった
一発屋of一発屋 >>235
紅白で歌ったヤツより群青っての方がエエで >>112
亡くなれた
長濱ねるちゃんの
生き写しのようだ >>4
こういう著作権違反の動画でも、再生数いったら稼げるものなの?
それとも削除されたらBANになる? >>239
NHKの公式youtubeが各曲30秒ずつぐらいののダイジェストを上げてるんだよ
全編みたいならNHK+に無料登録すれば見れる 去年の紅白はヨアソビだけ見た
セットからパフォーマンス全てにおいて想像以上だった YOASOBI好きだけど、興味のない一般人に群青の方が良いって勧めるヲタって音楽聴く耳と言うか、客観性欠如してるな
まぁ、ヲタ故に盲目と言うか、ツンボになってるんだろうけどさ
夜に駆けるがウケてるのはエモーショナルなピアノと超アップテンポでイクラの超人歌唱力による強弱つける、やはりエモーショナルな所だぞ
せめて勧めるなら、同じ感じの夢をなぞってだろ >>242
1番売れてるのはニジューだよ
テレビ局が言ってるので間違いないから ビルボードの年間総合ランキングだと夜に駆けるが1位だな
NHKのダイジェスト動画の再生回数を見てもYOASOBIが圧倒的に1位だし
https://www.youtube.com/c/NHK/videos 角川の中での演出も曲も一番良かった
めちゃくちゃセンスの塊
生歌で唄ってたのも凄い
顔も可愛かった おっさんがついていけないとか言ってる人いるけど、
こういう音痴が好きなタイプの曲は誰でも歌えるんだよw
逆なんだよね
歌というのは旋律と旋律を繋ぐ動きを表現するのが難しいんだから >>256
>>257
あのね、歌はゆっくりであればあるほど難易度は上がっていくし、
早ければ早いほど難易度は下がってゆく
だけど人が歌えないほど早いのは問題外
試しに君が代でも歌ってみたらいいじゃないの?
伸ばしたり、声を抑えたり、難しいと思うよ >>4
現時点でNHK公式
Yoasobi 再生回数128万回で圧倒的1位
2位Greeeen81万回
3位LiSA 58万回
4位niziU 37万回 ずっと真夜中「ヨルシカはでてくんのに私達もだせや(´・ω・`) >>259
はい、もちろん見てましたよ
ただテンポが早くキーが高いだけだと思いましたよ
分かりやすい例ならオペラでも視聴してみて比べてみては?
どういうものが難しい歌唱か解るんじゃないですか?
あくまでも比較としてね >>263
人が歌えないと仰るが
YOASOBIは歌ってなかったか? >>267
意味がわからないな
ちゃんと説明できない? >>118
基本タブーな転調だから
それをやってしまうのがある意味新しいと評価されたのかもしれん リズム感がかなり良くないと合わないんだよ。自分で歌ってみればいい >>265
来月にはYouTube辺りに歌ってみた動画が沢山あがると
思うので、待ってみたらどうですか?w >>271
どんだけ世間に疎いのかわからんがそんなものは山ほど上がってる
はぐらかすくらいなら絡んでくるなよハゲ >>266
私が言いたいのはYOASOBIみたいなのを上手な歌手として
スタンダードにしないほうがいいってだけ
こういうのはイロモノ枠として扱えばいい
それを言っているだけ 誰でも歌えるとか言っておきながら
人が歌えないほど早いだの支離滅裂やんけ ヴォーカルの声がすごくいいんだよなんでわかんないんだ >>272
言葉遣いが荒いね
そういう人は大体音痴か歌がヘタだよ
自分で書いたレスを大きな声で読み上げて
少しは音感鍛えようねw >>274
あなたのワガママで世論が動くとお思いですか? fripSideの上位互換かと思った
PVに微妙な有名人が出てくるのは真似できないだろうが YOASOBI関連のスレが立つ度にID真っ赤にした狂信者が騒ぐ件
こいつらのせいでYOASOBIの評判が落ちるの気付け >>280
別にワガママなんて言ってないけどw
YOASOBIがどんな難しいテクニックで歌ってるのかといえば
ただ普通に歌ってるだけとしか聞こえませんけどw >>284
バカに構ってるだけで狂信者ではない
むしろ否定派の方にキチガイが多いだろ 自殺をテーマにした小説がもとになった曲なんだっけ
本にかこまれて歌うっていうのがなんか示唆的だなあ >>30
お前が観たのは電源入れずに画面に写った自分の顔じゃね? ライバル企業の担当社員が苦戦確定・左遷確定で
ファビョって怒り狂ってるよなww
5chなんかに張り付いているからソニーに勝てないんだわ ID:IFJluy160
都合の悪いレスはシカトとか典型的な荒らし気質やな >>287
どんな難しいテクニックなのか教えてくださいよw
それが解るなら私の歌を聞かせてあげてもいいですよw なんかボカロ曲を歌ってるから凄いみたいな評価だけど
自分で作って自分で歌ってるんじゃないの?好きでやってるんでしょ 量産型ギタ女パッケージの1人なのかなと思った
近年ソロだとコケる傾向にあるから誰かとくっ付けて色付けました的な
下積みとか実力とかその点が今までバズってた感はないしその線で語られると違和感がある
路線は違うがmiwaとかと似た系統 俺は絶賛派だがスレに張り付いてまで褒めようとは思わんな
それゆえ必死に貶そうとする人が理解できない >>299
必死に張り付いて褒めるって一言で答えが出ているじゃん
ようは拒絶反応 ID:IFJluy160
こういうのにも見つかるようになったのか
紅白の影響は凄いな ソニー&ソニー&ソニーなのに
これはゴリ押しって言わんのなお前ら >>24
セットじゃなくて所沢サクラタウンでのロケ 自殺がテーマってのがな…
なんかガキの頃はネガティブな歌詞の曲に惹かれた時期(厨二病)もあったけど、大人になるとそういうのは痛々しく感じちゃう
BUMPのギルドやB’zの光芒みたいに最後に希望を見出すような歌詞ならまだ良いけど
最後は自殺ってなんじゃそら
この曲で何を伝えたいんだよ おっちゃんもう若いこらの音楽についていけまへんのや >>305
時代が変わったんだと思う
昔はこういう負の歌はあまり表に出てこなかったけど、今は発信するメディアが様々にあるから耳にする機会も増えてるのかと
あと洋楽の聞き始めみたく歌詞を気にしない人も多いと思う >>308
また年寄りの歴史改ざん
昔の方がものすごいぞ
年寄りに騙されるなよ
三丁目の夕日的昭和はよかったのウソに >>309
イントロあるのが素人向け
ビートルズはいきなりサビで天下を取った
知ってるやつは今や玄人職人 >>309
近頃はイントロ長いと飛ばされるから
売れる曲はイントロ無しか短いのが多い >>296
つまり天はデスティニーを与える人を選ぶと言う摂理 >>313
近頃っていうのは今度は歴史を知らなすぎ >>317
そもそも自分が狂人なのを棚にあげてひとを狂人扱いするからな よあそび、って、ポセイドン石川の歌と思ってたけど違うのか(笑) >>307
これ何も解説してないと思うんですが、
あえて言うならウィスパーボイスだけじゃないの?w
どういうテクニックかどういう発声か解説してないよね?
テクニック的な部分はウィスパーボイスということが
言いたいのかな?
リアクション動画って書いてあるし >>324
あれは解説不能でただただ凄すぎて感動したってだけの動画になってる
いつものとは全然違う >>326
そもそもYOASOBIって副業って意味だからな
本業が他にある前提の名前
副業がうまくいくならマルチなポートフォリオ経営で安定経営な Ayaseの動きが若いころの小室だった
偶然だろうか >>314
つまりYOASOBIは天に選ばれたと言いたいのかな? >>326
売れ始めは路線を変えちゃいけないのが定石
そもそも副業だからこれが一本筋通ってないでどーするって話だ このヨサ何とかっていう歌手はCD総売上枚数世界第5位のB'zより凄いってワケ? >>329
あれは一級のジョークだと思った
本人はメタルバンドのフロントだった前歴で鍵盤は幼い頃のクラシックのコンクール出場経験レベルとかいうはなしだから >>162
まぁ女は居ないなんて事は小説読まんと分からんが
最終的止められず一緒に………って言う歌ではある >>344
世界的には配信が2019年音楽業界売上の56%
CDは21%
日本だけCD72%
世界で日本だけ特殊と言われてた2020年 >>343
世界的にヨナ抜きが民族音楽の主流
日本では日本風とか言われるがそうじゃない
スコットランド民謡蛍の光からしてそう
ヨナにハーモニーは明治の輸入品 >>342
ところが小説じゃないな
ショートショートよりショート >>350
ソニーの企画モノねたなのに思わぬ出来のよさでアイドル以上の人気商品に
というところ >>253
動画の再生回数が操作しやすいのはKPOPで散々言われてたと思うが…
まだ指標にしてる人多いのかね? >>347
日本のCD率はたしかに高いけど
日本で売りたいんじゃないのか?
日本はスルーで海外でうけると思ってるのか?
スゴい自信だねw 絶賛しなければ反発も招かない
で、絶賛するほどか?と思わざるを得ない
上でも行っている人がいたが速いから難しいんだ それを歌えたんだから凄い
みたいに言われても全然納得できん 紅白で聴いたのが2回目か3回目ぐらいだけど難しそうには思えん
オーケストラで歌ったsuperflyや玉置浩二のほうが良くあの演奏で歌えるなと思ったぐらい ソニー枠
YouTubeで異常な再生数
紅白で特別枠 サブスク特に若い層は流行りに乗り遅れまいと必死だから宣伝効果だろう
内容が伴わないと飽きられるのも早いぞw それほど上手くなかったな
First Takeが一発撮りじゃないのが良く分かった >>365
その通り
YOASOBIはせいぜい歌上手だったね、これからだね
くらいが妥当
なのにネットで歌手でナンバーワンとか一番難しいとか
言うからおかしくなる
なんで20歳そこそこの女の子がナンバーワンなんだよw
と言う話
歌唱力で言うなら今は素材程度という評価が妥当 おそらく今年の末には似たようなのが流行りで人気になってるだろう
今の時代は大量生産の使い捨てばかり
いちいち踊らされてる奴はアホ >>379
first takeの方のテンポはゆっくりだけど いかにも気持ち悪いヲタがついてそうなルックスではあるなw >>158
二十歳かよ
ツイキャス辺りで弾き語りしてる奴等とは世界が違うな 玉置やMISIAと比較してるやつアホかよ
向こうは何年歌ってると思ってんだ
同世代の女と比べろよ >>395
それならそうと最初から言ってねw
坂本冬美と比べて坂本冬美超えてるような物言いだったし かなり緊張してて普段の実力でなかったように思えたけど… >>362
見てない聴いてない人に言っても仕方ない YOASOBIは好きだなあ
ほんわか可愛らしい女の子だけど美人すぎなくて本当に歌唱力と曲の良さでブレイクしたのが分かるから好き
俺は男だが、雰囲気の演出とゴリ押しで売れてるだけのゴミみたいなアイドルにはいい加減うんざりだよ
こういう本当に実力ある女性歌手の歌を聴きたい メンヘラ彼女がいると妄想している男が脳内彼女と飛び降り自殺
こんな歌をコロナ禍で採用したキチガイ誰よ?
地震で本棚崩れて死ねば演出として良かったなw
ハルジオンか群青にしとけよ 辛気臭い >>401
オリコンのHPのCDシングルランキング見ると、
ジャニ、地下アイドル、アニソン、声優で8割くらい占領してて笑うわ
それで残りが演歌とK-POPというね スレを見渡すとYOASOBIを知らなくて、売れてない奴がなんで紅白に出てるんだみたいな文句が散見されるけど
いくら何でもこのご時世にそんな寝ぼけたこと言ってちゃダメだよ
米津玄師、あいみょん、King Gnu、Official髭男dism、YOASOBI、瑛人
この七組くらいは最低限、知っとかないと本当に浦島太郎みたいに取り残されるよ中高年 ドラム聞いてると
わざと新しいもの、変わった事やろうとしてるだけで
違和感しかないな
こんなオケじゃ歌いにくいわ >>383
あの曲はボヘミアンラプソディみたいなもんで、実演不可能レベルの曲なのをよく実演したなという点で評価が高い。
YouTubeのFIRST TAKEでスピードを落として歌ってるのを聴くと、歌のうまさを実感できる。 >>410
知らなかったからググってみた
べつにドラマーが悪いわけじゃない
アレンジの問題
YOASOBI
@YOASOBI_staff
2020年12月31日
#NHK紅白 YOASOBIチームに加わってくれたバンドメンバーをご紹介炎
--
L→R
vo.ikura
key/cho.禊萩ざくろ(
@mshg_zqr
)
Gt.AssH(
@AssH_Guitarist
)
Dr.仄雲(
@honogumo
)
Ba.やまもとひかる(
@RUMVERworld
)
mp.Ayase
--
リハも楽屋も賑やかすぎる6人の、これからのグルーヴにもぜひご期待ください! >>1
ソニーがからんでると、この記事で初めて知ったよ
やっぱり、というべきか、ある若者2人が、自分たちの才能だけで芽が出た「のでは無く」、
大人がビルボードなどを仕掛けて大金を動かしただけというね。
完全に興ざめだし、今回の紅白で初めてまともに聞いたけど(聞こうとしたけど)、
途中で飽きてしまってチャンネルを替えた楽曲だった。
ほんとうにこれが2億回再生で、様々なチャートで年間1位なのかな?
まだ自分も若いのにな。 >>407
一応知ってるけど髭と米津以外は一発屋系統だろうw 知るより見分けることのほうが重要だと俺は思うけどね 一枚もCDレコードを出さず、一回もライブもやらず、一度もテレビで歌ったことすらない歌手が紅白に出るなんて理解出来ない世代がいるのは仕方ないな。 YOASOBI、小太り、デブ、だったんだけど・・・ >>414
夜遊びはともかくヌ〜もあいみょんも残ると思うぞ 無機質でうーん?とか前は思ってたが、生中継でやり切って見直した
どこでやっても同じではなく、紅白という場を活かせたという意味で
今年の出場者の中では評価を上げた数少ないグループかも
Snow Manの穴埋めだったのかは知らんけど絶対出て良かった 初めてNHKグッジョブだったわ
気合い入りすぎだろこれ
紅白のスタンダードが変わるかも この図書館、本取り出すのに時間かかるから事前に予約して数日後に取りに行かなきゃならないってやってたw
入場料取るしあたおか >>138
むしろこれが一番好き
我ながらクサイが、聞いたら心が震えた >>409
ドラムそんなに新しいこと感ありました?
普通だったような。
音楽詳しくないのでどこら辺なのか教えて欲しいのですが ソニーが絡んで金を出せば全部売れるみたいな短絡的な思想はどこから来るんだろう >>421
代理だったのかは私も分からないけど、もし
snow manが普通に出ていたら、配信1位なの
にこの人達は埋もれたまま出られなかった
1位じゃないデビューもしていなかった二重
が出れてこの人達は報われない事になってた
あーホント、醜い芸能村だ >>377
5月から半年以上ストリーミングの再生回数は週間で750万回〜1000万回を保ち続けているのですが >>224
紅白をはじめに
今後歌番組に出て行くパターンか >>397
坂本冬美は歌唱力とかじゃなくて曲自体、もっと言えば桑田佳祐が書いた歌詞が酷いって話だったのでは?
YOASOBIも自殺の歌だから絶賛出来ないけど歌詞の上っ面だけ聴いてれば流せる。でもブッダ〜は明らかに醜悪な言葉が並んでることはほとんどの人が認めるだろう 慈善事業じゃないんだから当たり前だろう
昭和平成のやり方が通用しなくなったので、新しい方法を生み出しただけ
大人がね。だてに頭よくないよ 9 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:10:13.75 ID:MDOw7n9O0
ヘラヘラ桑子とか酒飲んでやらせてくれそうだもんな
22 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:26:14.06 ID:dYxLolgn0
桑子はオリンピックを最短で閉幕させた伝説のアナウンサー。
82 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:10:36.30 ID:fwRR3TaB0
桑子は生放送でやらかすのに評価高いんだな
86 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:21:00.75 ID:jSX2TYRO0
桑子さんはタモリさんと仲良くしてて好感度上がったけど、要職になってからはすぐ離婚するわ、紅組優勝とか サンドイッチマンをバナナマンと呼ぶわでかなり失態を
988 名無しさんといっしょ 2019/07/08(月) 21:17:24.09 ID:xAz3iwSt
気象庁が遺体を調べると言ってしまう、桑子のアホw
まさかコレ、本当に言ってるとは思わなんだww
NW9では珍しくフロアディレクターが声だして焦っててワロタw >>433
YOASOBIがナンバーワンだとしたら、坂本冬美は歌唱法が
真逆だから最低の歌手まで転落しちゃう
これわかる? >>424
やっぱりそうなんだw
あれとれないよね >>424
角川のショールームみたいなもの。建物周りのマンホールの蓋に角川のマンガのキャラが使われていたりする。 不景気や政情不安になると暗い話や芸能人は流行らなくなるという有名な逸話があって
ここ最近ネットで続いてたメンヘラブームや陰キャブームは完全に終わって
男女デュエットソングが流行だすと予想 生うたーがとか言うけど
あのピアノの演奏とリズムと加工した感じの歌が相まっていい曲なのに
生歌原理主義者は曲を聴いてるんじゃなくて
歌唱力でマウントの取り合いをしたいだけなのかな 生歌原理主義者や生演奏原理主義者が居てボカロやEDMといった電子音楽を敵視するんだよな
演奏家(アーティスト)や裏方の仕事が奪われるって理由だから
業界関係者ほど そういう老害思想が多い
日本でEDMが流行らなかったのは生演奏至上主義者が抵抗しまくったからだよ ギターがくねくねしすぎて演奏アテフリってバラしちまってんのアホすぎてワロタ >>398
最初は大したことないって評価だったのに、四面楚歌状態に気づいて素材はいいし上手いほうだとしれっと修整
だっさ 生演奏至上主義の腐れ老害なんて コロナで一度全部餓死したほうがいいと思うけどな
ファンから搾取する事しか考えてないし
売れない元バンドマンみたいなのが音楽業界に寄生しすぎなんだわ
お前らなんて必要とされてないんだわ >>443
つーけど、こいつらの音楽って電子ならではっていうより生演奏的な音の作りじゃない
そしてボカロPがこぞって歌い手なり自分で歌うなりして売り出してる現状を見れば
老害とか関係なく、日本の市場じゃ電子より生のが嗜好されてるって事だろう >>142
主人公の男は、何度も飛び降り自殺を図るメンヘラ彼女をそのたびに引き止めてきたが、
そもそも男のほうもブラック企業でこき使われて死にたいくらい憂鬱な日々を現在進行形で送っている身なので、
ある日の夕方、いつも通りメンヘラ彼女が飛び降りると喚き出したとき、いい加減もう疲れた、自分ももう楽になりたいと思って、せやなあ一緒に飛ぼっかーと彼女に同調して、仲良く手を繋いでダイブしちゃいましたとさ
ここからネタバレ
しかし実はメンヘラの彼女なんて最初から存在しなかったのです
彼女は、過労で疲れ果て死にたいという願望を抱き始めた社畜男の目に映る、死神だったのだ
原典である小説『タナトスの誘惑』にその事実を示す具体的な記述はないが、そういう解釈を仄めかすための設計が明らかに為されている りらちゃんみたいな逸材まだゴロゴロ居るんだろうな。芸能界で売れるには運みたいな世界で >>445
カラオケ上手だったね程度ですよ別にそれは変わらないw
何を勘違いしているんですかねw >>445
あともうひとつ言っておくけど、私は坂本冬美が女性歌手ナンバーワン
だと思ってるので、YOASOBIとは真逆なんですよw
だからまずYOASOBIを歌手だと思うことも無いし、その歌唱力を
認める気持ちもないですね
YOASOBIはカラオケレベル、これは変わらない >>453
歌唱力以前にまともな曲を歌うようファンから言ってください
今回の冬美の歌った曲は視聴者に顰蹙を買っています
歌の内容なんかどうでもいいけど上手く歌いさえすれば良いというようなカラオケ歌手ではないはずですよね? 紅白の権威も下がってると思います
でも後半はとりわけその「歌声」で実況のばばあ共を黙らせました
自分が見た限りほかの歌手らは最後まで毒づかれてるままだった
結局幾田さんはまさにプロの仕事を全うし最優秀歌唱に値すると思います
楽曲自体も時代に合わせて変わってゆきながら進化していくんだと思いますよ 聞くたびに、そんなに無理して転調しなくても、と思ってしまうw あの抑揚は素人には出せないよ
高音も人が歌う事を想定していないレベルだけど、それを表現出来るのが凄い スレ見てると早口で歌えるイコール歌上手いって考えてる奴が多いようだけどいつから歌の上手さの基準が変わったんだろう? 上手いんだろうけど氷川きよしとか松田聖子とかMISIAとかのが段違いにうまかった NiziUは時代遅れな存在やな
アイドルはもうオワコン
昔も秋元一派が沈んだ後にガールポップが来たが
今回もそんな感じになりそう そもそも本人は歌唱力で売ってるわけじゃなさそうだし今実力以上に持ち上げると後で辛くなりそう >>462
定期的に、5年おきくらいにつたない日本語発音ブームみたいなのが来るのが日本の歌謡界
古くはテレサテンとか、釜山港に帰れとか >>449
NiziUや秋元系みたいな粗悪品のごり押しはマジで辞めて欲しい
どっちも特典商法で人気ある感を出したがっているだけの雑魚だし 2000年代とかも実は配信ミリオン連発で
ジャニーズとか蚊帳の外でアイドルオワコン時代だったが
2020年代もそんな感じになりそうだな >>456
ユーチューバーが紅白でうまく歌えることはないと断言できます >>468
瑛人もユーチューバーみたいなものだがヨアソビくらいの歌唱力だったぞ それはユーチューバーとしてではなくプロとして努力をしてるから感動を感じる人もいるんでしょう。 うまくいえませんが、ユーチューバーみたいに見えてた人が、
そうじゃない努力と実力を見せつけて、
並みいる大物歌手を抑えて実況の婆を黙らせたのがいい映画を見たようで痛快だった、
ってことが言いたいこと。 なるほどなろう小説読んでるような層から支持されてるんだね
素人のカラオケうまい奴レベルなのに とは言え夜遊びはなんだかんだで好きだけどね
昔から宅録さんとかいるわけだし
でもなんだろう生板でやれる人が一番でいて欲しいという思いはある >>473
あんなに上手い素人なんて聞いた事ねえぞw >>473
プロなのに歌下手くそとかよくあるけど、
歌上手いだけなら素人でも山ほどいるからね。
下手でも皆が聞きたいと思わせる歌と声を持ってるからプロなんだよ。 >>119
朝鮮メイクよりはマシ
ただいつまでも子供のままでいるような
今時の子って感じ 生歌でよくあんだけ歌えたなと思ったわ
場所も良かった >>474
観客がいないから場所は関係ないでしょう。ほかの歌手と緊張は同条件。 >>480
他の歌手が見てるというのが一番大きいのだよw ロキノン系勢力の生演奏至上主義って
ライブやフェスのチケット代やグッズ代がどんどん高騰しているから
中学生高校生からは見向きもされなくなって
クラシック音楽みたいなマニアの世界になっていくと思うよ 米津のように今回の目玉さんが中継でご登場スタイルもなかなかとは思う つべに上がってて評判らしいこの人の一発取りとやらは
何テイク目だったんだろう……
って思う出来
ふつー ボーカルの幾田りらちゃんまだ20歳か
YouTubeの動画漁ってみた
可愛いくてスレてなくて素直そうで良い子だねー
歌手になりたくてオーディション受けたり、路上ライブやっぱり、スタジオライブやったりしてそれなりに苦労してるみたいだけど
おじさんもこんな娘が欲しかったなー
夜に駆ける人気が出るのも分かる サビとか声を重ねまくってるんだけど、広い意味では口パクじゃないのか 技術云々より多くの人の心に響いたからこそこれだけ話題になったんだろうな >>488
キャラが知られたのなんて今回がほぼ初めてでしょ >>424
あれ取り出しできるの?最初のセッティングは高所作業車を使ってやったから、ただの飾りだと思ってた 歌が上手いって割にサビとか音源重ねまくってるのはどうなんだ
鬼束ちひろとか夏川りみみたいな生歌じゃ聞いてられないレベルなんでしょ 今聞いたけど確かにサビは口パクみたいなもんだな
声に迫力が無いというか細い声だから生歌じゃ厳しいね >>493
youtubeで日常的に歌ってるから見てくるといい テンポは130BPM
カラオケで歌えるようになると疾走感が味わえて楽しい ギター弾いてた人のリズムの取り方がおかしくてめっちゃ面白かった YOASOBIの夜に駆けるはストリートピアノで人気ユーチューバーがよくを弾いていたので知った。
実際、生で見たのは紅白歌合戦が初めてだったので感動した。
LiSAなんか30歳くらいでしょ?その歳まではまだ10年あるでしょ。いろいろと書かれてるけどまだまだ伸び代はあるよ。 ギターの人のセンスがいろいろとおかしい
あの曲はロックじゃなくてハウスっぽいからたんたんと弾くべきなのに。 とてもよかった紅白MVP
ガキ使見ないでよかった
50の窓際おっさんです パフォーマンスも曲も素晴らしかったのでユーチューブで他の曲も聞いたけど正直この手のバンドに有りがちな何聞いても一緒系だな・・・ 「たぶん」は「夜を駆ける」とは一線を画すると思うけど もういやだって…からの息継ぎの関所を、最初保険で三分割したのかと思ったけど、わざと2回感情を込めたんですね
これがプロの歌手としろぅとの境界線なのかな キモオタに向けないとヒットしないから音楽業界終わってるわ 漫画なんかが世代を超えてファッションやカルチャーの中心にあるのは明らかでしょ
それに感度がないほうが聞き手としても終わってるとおもいますよw YOASOBIよかったな。
カラオケで歌ったら歌詞余る曲を生で外さず歌う。
テレビ初歌唱・生放送・紅白というプレッシャーすごかったろうに。
素人から見るとAyaseはあの場にいるのか?と思ってしまった。
ニジューは21時に登場して跨ぎとしてかなり期待されてたんだな。
あの足の包帯はどうにかならんかったのかと。
見てて痛々しい。
なんかシール貼るとかかわいくできたろ。
俺は好きよ。 YOASOBIやfripsideは90年代世代の人も嵌れるのではないか
そのころのデジタルサウンドを思い出し >>30
TV出てるしインスタで何度も弾き語りあげてるし知らない無知なやつが出しゃばってんな!
って言えば良い? このverのイントロって紅白限定?
生ストリングスのサンプリングか分からんが
初っ端聴いただけでぞぞ毛立った ドゥーアズなんとかやミヒマルなんたらを思い出す絵面だった >>443
単にアイドルと声優のせいでCDが売れ続けたから海外の流行が入ってこなかっただけだろ >>502
テレビの音楽番組なんてほとんど当て振りだぞ このスレの伸びなさを見るだけでこいつらの評価がわかるだろ
要するに特に何も感じない普通さだっただけ
絶賛してるのはネットしか見てないキモヲタだけだった >>532
残念ながら正しいから1000消化不可能だわ
悔しかったらお前が一人で500レスくらいしろ 熱狂的なファンかアンチなのか知らないが絶賛するからおかしくなる
昔で言うところの褒め殺しだな
生歌なら、その度胸はお見事 それで終わるぐらいの感想なのに それ以上に褒めるからおかしなことになる スレそこそこ延びてるね
新しい価値観を否定しなきゃやってけない、頭の堅いヤツらが難癖つけてる感じがする
素直に聞いてみい
あと、紅白でYOASOBIの他のを歌えば良かった、って書いてるヤツ、夜に駆けるだから>>49で213万視聴(書き込み時点)行ってるとは思わないか? たしかに、人気続かない人多いけど まあそれだけ次から次に才能あるやつ
出てきすぎなんだよなw ジャンプのマンガみたいだよな いやマンガ家の
ことじゃなくてキャラのことな あんな音響度外視な場所でイヤモニあっても歌うの大変だと思う。 人気出るきっかけが
主に曲のワンフレーズをツイや地区特で擦られまくってブレイクとかだからな
2曲、3曲と続くのが奇跡としか
作り手も意識するからイントロ凝りすぎとかいきなりサビからドンが多すぎるし ピアノソロをAyaseに弾いてもらいたかったな
変なボタン押してるだけのパフォーマンスだった 紅白で初めて知った?
アニメの主題歌?どの層に人気なんだろう >>543
カバーアルバム出してる歌手何人もいるんやし気にすんな 歌上手かったしいいもの聞けたかなと思ったけど
このスレみたいに他の歌手貶めて音外れてた事とかも一切認めず神扱いで褒めちぎってんのは違うかなと
まだ出始めの人達なのにジャニヲタとか坂道ヲタみたいな過剰反応してたら本人達にまで重荷になるだけなんでは >>544
今年の年末はヨルシカも見たいよな
たとえCGでもw >>547
紅白で知ったばかりで興奮してる人達なんじゃないの
6日の新曲が楽しみだ バックバンドのギターの踊りのクセが強く
そっちばかり気になっていた >>546
その人らは元ネタの人にお金払ってるじゃん 観たかったけどそれまでがあまりにも退屈だったから寝た >>491
YouTubeライブとかやってるので知ってる人はいる
>>489
口パクの定義を広げるなよw >>554
元小説の人に金が渡ってない証拠は
そういうコンセプトでやってるんだから発生してると考えるのが自然だと思うけど 進歩していったり独自の世界観みたいなのを広げていったりみたいのはいない
というより最初に売れた時のファンを掴むために自己模倣続けるので精一杯に見える 初聴の人、ブルボン アルフォードのCM曲もYOASOBIって気づいてますか?あよ曲も良いので聴いてくださいね >>553
「ミレーファンって他アー下げばっか」って言われちゃうよ。 >>556
ソニー・ミュージックアーティスツの人。
ニジューのバーターで出演できた ヨアソビ、ヨルシカ、ヨルニカケル、とか、非常にややこしい状態になってるな
他バンドなのか、それとも曲名なのか、わけわからんことになってる >>531
あと、
「若さ」(年齢)の優位性しか持っていない人たちと、「時代についていけないジジイども」をくさしたい人たち、
が、絶賛している、という印象。
裏を返せば、それしか無いんだよな、このバンドって。 そこまでの持続性は感じないのは確かだがw
言葉選びも甘いというかすぐに突っ込まれるようなのが多い
でも良さはたしかにあると思うよ
伸びるのかどうかはわからんけど 今の若い人ってあんな駄曲を良い曲だって思えるのか
信じられない >>568
わざわざここに来るんだから気になってるんだろ アホだね
「他バンド」って書いてるでしょ。
真ん中のは別の人だよ 端的に言えば盛り込みすぎ
転調しすぎそこは初めて聞いたときはうーんと思った
だが何回目かでそれらをつなぐシンプルな一本の線が見えるといいますか >>559
「そう考えちゃうバカ多いけど」ってレスなんですよ
なんならどう考えても才能あるのにちっとも日の目みない
やつだってくさるほどいるからな 厳しい世界だ ニジューもヨアソビもソニーが莫大な金使って売った企画でヨアソビはボカロ屋と売れない歌手をTiktokバス→YouTubeの流れなのにちょろすぎ 半日ヘビロテで聴いてたらなんとなく歌えそうな気がしてきた
1年前にカラオケで歌えてたらかっこよかっただろうなぁ まだCD出してないっていうのも象徴的だけど
Tiktokで使われたりYouTubeで色んな人にカバーされて人気になったのも今っぽい
だからYOASOBIって名前より曲の方が有名(だった) ある意味凄い健全だわ >>574
なんでもかんでも凄いと思いすぎなんだよ >>575
なんか、大手が仕掛ければ、庶民なんて簡単だよね
もちろん、大失敗したゴリ押しもあるけど、それはそのときの運営メンバーがポンコツだっただけで
ヨアソビとかのPは有能だっただけ。 >>453
坂本冬美がナンバーワン?
耳の腐った奴の言うことは説得力ゼロだね
もうお前が偉そうに何を言っても無意味 >>577
それ主語がえいとならあってんな完全インディーズでTikTokバズったのも自然発生だしそれからYouTubeバズYOASOBIは完全にソニーの企画だろ金掛けまくりの 関ジャニの番組だったかな
そこでこの曲自体じゃなくてボーカルを褒めてたからそういうことなんだろうな
まあ転調が気持ち良い曲なんてそれこそ毎年のように生まれてるからね >>579
うん企画して売りきったんだから正解なのにヨアソビすげーニジューくそとか言ってるのが一番頭悪くて釣られてる事さえ気づいてないアホの子で最高のカモ >>579
電通のワニを忘れないで下さい
仕掛けて計算通り上手くいけば苦労しない
自然発生的な人気には勝てないよ >>581
インディーズ以外の人気は偽物理論だったら
紅白瑛人以外出れなくないか?w 音は良いと思ったがどうも出自がいかがわしい匂いがする
よくは知らんのだけどね >>581
瑛人もYOASOBIも曲に力があったから紅白でるまでバズったんだけどね
似た経緯の曲はたくさんあるけど他はここまで来れていない
今ストリーミングで上位にいる優里が来年ここまで来れるかどうか >>585
いや誰も偽物なんて言ってないし紅白誰が出ようが自由だし主語がYOASOBIとえいと間違えてんのかと思っただけ うますぎず可愛すぎずなんか色々とちょうど良かった感じ 他の曲も気になって全部聴いたけど、サビ後半に全く同じ音列が出て来る『ハルジオン』と『怪物』(移調ドだと、ミソラーミソラーミソラドシ)もそうだけど、かなりのヨナ抜きへの偏愛が見てとれるAyase氏
今年は瑛人の香水、NiziUのMake you happyと、ヨナ抜き大ヒットが2つ出たわけだけど、夜に駆けるは、ピアノのリフではヨナ抜きやりつつ、旋律線はもっと融通無碍
個人的にはこれがヒットした理由の一つかな、と、さっき、やっぱりコレもヨナ抜きな星野源の『恋』ダンスを見ていて思ったわ
だけどそれだけでは駄目で、やはりなんといってもikuraちゃんの声質が、その旋律線にどハマりした、というのがデカい
おっさんの戯れ言失礼w >>584
「だから」、前者として、「失敗した例もあるけど」と書いてるでしょ?
なんで無視したの? >>547
mステ総集編みてるとピッチが正確な人っていませんね
それと同時にピッチだけの評価もなかなか聞かない
ちなみに福山まさはるはいつもけっこうピッチ正確ですね 悪くはないがボーカルも作ってる人も突出した感じはなく米津やヌー常田のようなカリスマにはなれそうにない >>1
初めて聴いたけど何もささらないし何も残らない
すぐにみんなどうでもよくなる曲だったな(-。-)y-゜゜゜ >>561
検索してCM見たらアルフォート食いたくなったじゃないか 食えよ
誰かに禁止されているわけじゃあ無いんだろ?
例えば医者とかにさ >>462
今の時代はアイドルと言うよりは
イロモノだよね
真面目に見るのも聞くのも馬鹿らしいわ >>604
Ayaseが、YOASOBIとしての個性重視であり、似てるだのなんだのという批判はどーでもいいよ、というのがよくわかった
必殺技をいくつも持ってるので、いいんじゃないかな。武器はこれから増やせばいい。おじさんは応援したい >>606
YOASOBIを偶然に聞いてからYouTubeで活躍しているアーティストを
いろいろ知って昨年はとても刺激を受けたなぁ。
限界突破している多くの人に期待しています。 >>607
自分もそういうつながりで、ここで話題のヨルシカとかも聴いて刺戟受けた
自分で苦労して探し当てる喜びを知ってる旧世代だし、音楽に通じた先輩とかに導かれる体験も得難いけれど、お手軽にそれの疑似体験できるほうがいいよねw >>584
電通の印象が強い100ワニだが
主題歌がソニー(SME)のいきものがかりで
YOASOBIやNiziUと同じソニー案件でもある >>593
最後の一行が空気読めないジジイ丸出しでキモい 最近のソニーすごいな
絶対売れるやん
逆にソニーで売れないやつとかいるの? ソニーも必死だよな
昔はCDアルバムとか売れたから利鞘大きかったけど今は単曲メインだからあまり儲からないのかな?
必死だなとしか思えないわw 裏を返せばアルバム単位で売れるアーティストが少ないんだろうな
米津やヒゲダンは売れてると思うけど 椎名なんとかの1億倍よかった。
程度の低レベルな争い。 この子の歌は特別な何かだな、宇多田が世に出てきたと時の衝撃に近い YOASOBIも好きだけどぷらそにかでゆる〜く歌ってるのも好きなんで抜けてほしくないなー >>573
なんか音多すぎるしそのうえ早いから疲れる
老化のせいだろうか、、 YOASOBI持ち上げる奴が多いと思って
ググってみたらやっぱりアニメが絡んでたw >>163
結局誰もが認めるホンモノがいないからチャレンジ的な形になっちゃうんだよなぁ
Lisaあたりでいいんならもっと視野を広げれば過小評価されて響くものがある歌手はいるんだが
既得権益を守り過ぎる国らしく表に出れず燻ってるのが腐っていくんだよな >>305
今の時代が陰気で暗いのが流行っちゃうってことだろう。
そういう時代に出てきたモーニング娘って光はすごかったんだろうなぁ
まあ今やアイドルも荒らされてボロボロ過ぎて同じパターンは使えないけど >>622
芸スポ見てればわかるだろ
「誰もが認める」ホンモノなんてのは存在し得ない >>255
君は絶対え3箇所以上半音取れなくて なんだかなあ になると思います まあプロで歌えるように練習するから努力するから緊張してる時でも歌えるようになる。
adoちゃんが大舞台でうまく歌えたらそれは練習したから。
つべには逸材が転がっているから、というわけでは断じてないです。
プロがみんな緊張するんだからそれだけは当たり前ですね。 紅白のMVPだったね
チックタックのくだりあたりが大好きです
応援してまーす! 初登場なのに、引きのアングル多くて、顔をあまり映してなかったな
スイッチャーはアホなん? >>246
自分も思った
ボカロP出身と聞いてなるほどなと思った >>27
ジジイだが
めっちゃ好き
PSY・Sっぽい 女ボーカルと男なにかの楽器な2人組ユニット
PSY・S
TWO-MIX
PAMELAH
ZERO
FavoriteBlue
センチメンタルバス
moumoon
fripSide
ヨルシカ
YOASOBI YouTubeだと可愛く見えたけど、テレビだとそうでもなかった >>639
なんかネットで見た動画画像に比べると普通の丸顔女子大生って感じだった
やや上白石妹っぽい顔 >>142
人生かけた恋に敗れて
夜に駆けて故意に人生終える >>142
小説のタナトゥスの誘惑から歌詞を作っただけのこと GReeeeeeen?の変な踊りが気持ち悪かった
普通に音痴だし >>28
小説(ラノベ?)を題材に歌詞と曲を作るソニーのプロジェクトみたいだよ
メンバーはそれまで個別に音楽をやってた人たちで、以前はボーカロイドに歌わせてた部分を生身の人間に置き換えた感じかな >>27
90年代のTKサウンドっぽいところもあるから
50代から60代前半にはそれなりに受けるのでは? 「若者」の、ジジイ腐しに使われるだけになってしまってるので、
逆にアーチストがかわいそうだな
それが「本望」では無いだろうしさ。(本田望結ではなく) ソニーのターゲティング凄すぎアニソンLiSA陽キャ同性NiziU陰キャオタYOASO完璧すぎですわ youtubeのNHKの動画再生数ダントツ
YOASOBI 311万
ミスチル 16万
ベビメタ 26万
乃木坂 23万
瑛人 16万 >>653
LiSAでどれくらい?100万とかならYOASOBIはソニーのターゲティング通り陰キャオタク引っ張れてるね >>164
「ジジババは演歌を聞く」と言う常識自体が既に昭和のものだね
当時のジジババはその通りだったけど、今のジジババは自分が若い頃聞いてた和洋ポップスやフォーク、ロックを未だ聞いてたりするよ
人口ピラミッドが逆三角形になってるのに「演歌」が売れずに悪戦苦闘してるってのも
そう言う事なんだよね >>227
アホか、もうとっくに売れてるっちゅーにw 他の曲も聴いてみたけど、夜に駆けるが一番いいなあ
速いテンポに詰め込まれた音と言葉、疾走感あって好き
遅めのホームテイク?よりやっぱり原曲がええな 他の曲は歌詞もメロディもさわやかな感じだな
でも一番売れたのは自殺の曲という >>640
今回の紅白はボーカルの音量が全体的に小さすぎた。
まあ音量お化けみたいな人もいるにせよPA仕事しなさすぎ。 >>663
禿同やな
それも大衆的な答えだよーとかの部分がむずがゆいが >>663
たぶんは夜の次に好きだと思った
"たぶん"の入れ方が憎いねえ >>653
人気もあるんだろうけど楽曲の中毒性がヤバいね >>656
だよな、ストーンズとか聞いてた世代が養老院に入り始めてる時代だ
もう10年もしたら、パンクやニューウエーブにイカれた連中も高齢者。
日本の高齢者こそ、聴きたい音楽の多様性がとんでもないことになってる 歌詞どーでもいい俺は夜に駆けるがぶっちぎり
メロとアレンジが秀逸すぎる >>665 >>666
レスありがとうございます。
まず声と詞が合ってることと、
動きまくるピアノが
なんともハマります。 わかるヤツは若者、わからないヤツらはジジイw、って、昔からあったんだよ
たとえば、「オレンジレンジ」も当時そうだった。
でも、そう言ってたその子たちもいまや40代だろ?
そういう、時代は同じことを繰り返すんだよ TKっぽいとか言ってるのがいるがそれ見た目とただシンセ弾いてるってだけのイメージじゃねーの
サウンドもコード進行も全くTK時代から影響なんて受けてないやろこの曲は まあ天才だとは思ったわ
アヤセって人は色んなピアスしてんのかな?
まあああいうのも天才にありがちなのかな >>673
ノリノリシンセサウンドで大ヒットってことが
それ以来くらいにひさしぶりだから ボーカルの子の声質はアコースティックな音の方が合ってそうなのに判らないもんだな 全然見たことないからてっきりインディーズの人なのかと思ってたわ
露出なしでも配信一位で紅白とは、時代も変わったなぁ
ここに限らず、年々5ちゃんは今をときめく若者への嫉妬が酷くなってきてないか?
対抗心とも違うし、同世代じゃないよね
何者にもなれないまま歳を重ねてきた自分の人生がそんなに恨めしいのかな 俺は53歳の配送ドライバーだけど年末にラジオで流れてた
この曲が気に入ってネットで調べたら紅白に出るのが分かって
観たよ。紅白を観たのレディ・ガガ以来だよ。
凄く良かったよ。 すべては大手が絡んでる
ガキの遊びじゃないんだから、仕掛けるのは常に大人だよ
ドルガバのエイトとかも含めね。 >>637
今回面に出ていく必要あったから演奏したけど、基本的曲作るだけだぞ、この場合 >>676
元々弾き語りとかで活動してた娘なんでしょ
それをこの手の曲に合わせてユニットにしたのが、流石にプロという感じ こういうのに食いついてるのは若い連中かな?いつの時代にも居たような気がするけどね。悪いとは言わないが >>684
若者はすでに食いついとる
否定してるのはじいさんが多い感じだな どの辺の年齢層狙ってんだろ
当初のテレビの取り上げ方はどっちかつーと歌ってる本人より
「文学界と音楽界がコラボ」みたいなのが前面に出てる感じの売り出し方だったよな 実際、曲はすごくいいけど元ネタの小説は1分で読み終わるような文だし内容も良いとは思えないからなぁ・・ 雰囲気重視の訳の分からないグループばかり出てくるし
数年経つと、しれっと消えてる この人たち本たくさん読む人なの?ネット発っぽいからスマホとか子供次第ならパソコンに囲まれてる感じが合う人たちだと思ってた >>669
同感
>>618
共通点をあえてあげるなら、1曲目にとてつもなく気合い入ってるってとこぐらいかな 絶対音感もってる嫁が、この人凄いねって言ってた。
嫁に惚れ直した。 何が楽しいや
おまえビビって震えとったやないか
声もビビってでてなかったぞ
それが可愛かったけど 耳衰えてくると、アニソンとかソニーとかステマとか、属性情報で上げ下げするもんさ。
属性情報取り払って聞けばいいのに。 >>702
情報なんて一切ないうちの子まだ一歳四ヶ月二ジュー1番お気にでつかまり立ちでお尻フリフリしてる次BTSdynamiteも好き香水猫好きでLiSAの炎は好きだけど紅蓮とヨアソビ嫌い >>704
そう言ってる間に
あっという間に
「dynamite香水猫炎キライ」
「紅蓮とヨアソビがスキ」
といいだすのが子供というもの >>703
いや
イヤモニの返りが悪かったらしい
髭男もだった >>697
顔出ししないとなかなか使ってもらえない >>698
絶対音感だかじゃないだろおまえの嫁
音楽性がわかってる
絶対音感持ってるだけじゃ音楽はわからないし実は結構邪魔になる >>693
小説発とか言ってるがショートショートのショート版だぞ
ソニーの小説Webサイトの宣伝企画みたいなもんが出来が良すぎて大ヒットってだけだけどな
もとの小説っていうがちょっとした国語の長文試験より短いぞ
あとパソコンに囲まれてる人たちって既に時代がかってるよ1990年代オタクから2000年頃の電車男とかのイメージ?そこから20年
スマホ時代でスマホで読む小説ってそのくらいの長さを小説と呼ぶ時代
もう2020年代だからな ただのネットの素人の駄曲
キモヲタ向けの何も感じないただのBGMだったな だからおれが上で書いたでしょ?
今、これをいいって言ってる若者も、10年後にはまた若者に「ジジイw」とか言われることになる
それの繰り返しが地球だしな 流行音楽は若者が歌い若者が中心に聴きその時代を象徴するもの
ずっと歌い聴き継がれるような音楽は時代感のない普遍的なもの
どっちがいいかは人それぞれで年齢などによるのだろう 「中国人のAさんがお茶を淹れると会社のネットが繋がらなくなる」そんな訳ないと思いながら調べたら…まさかの日常ミステリー
http://xodrt.ossuck.net/rovy/Kk4375476.html >>714
後者は後世になってわかるんだから、どっちが良いかという話ではない
ビートルズだって当初は若者が熱狂した時代を象徴する音楽だったんだから 世代間で感性が違うのは当然なこと
俺も布袋とか氷室とか矢沢とか長渕とか陽水とかXとか何がいいのか全く理解できないし >>717
後者で90年代の代表的なのはスピッツだろう
当時売れてはいたが若者に流行ってる新しい音楽ってより
既にノスタルジックな音楽の雰囲気だった YOASOBIとして生き残るかはわからんけど、このボーカルの子はずっと生き残って行くと思う >>676
一見そう思う声質だが、あの心地よい声はリズム感抜群で実に清々しい >>711
そう思うならそう思ってればいいさ
わざわざここに書く必要はない >>707
あんな女の情念とか生々しいやつじゃないし >>703
失敗というか声が震えてた
あれを失敗と言うならもっと失敗してるやつはたくさんいる 疾走感のある自殺ソングというのが新鮮だったんだろか 疾走感疾走感って、ガクトも自分の曲を宣伝するときにやたらと言ってた印象
あと、「ラルク」の、ドライビングなんとかも疾走感とかさかんに言ってた >>725
震えていたのはともかく音が外れていたよ ワシは歌詞の意味とかまったく気にせずにメロディーから入った口だから
この爽快な曲調は最高やった >>728
半音くらいシャープしてたかもしれないがあれを外れてる言われるのはちょっと https://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0001018.jpg
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している。
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって、浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
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安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
htt〇ps:/〇/toki.5c〇h.net/te〇st/rea〇d.cgi/musicn〇ews/13047〇18603/
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過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった。その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い。要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
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ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
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障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
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安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
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東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
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「安室エアピアノ事件」をご存じだろうか?安室が新曲のPRでピアノ弾けるかのような嘘のプロモーションして、ふかわりょうが痛烈に批判した事件だ
この事件は、安室というウソに塗り固められた女の本性がよく分かる事件だった
【音楽】安室奈美恵さん:恒例の花火ショー、今年はオンラインで実施 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596744596/
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安室の卑劣な引退詐欺商法と安室の引退詐欺に加担している日テレとセブンイレブンが、世間からフルボッコにされてて爆笑wwwwwwwww
花火大会をライブの代用品にして、毎年グッズとチケットを売りさばこうっていう、安室の引退詐欺は悪質過ぎる
そりゃ世間から猛バッシングされるわw 安室ヲタですら安室の引退詐欺に批判の声あげてる。
安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから ビルボードジャパンホット100の年間総合1位ね(オリコンじゃなくw)。
CDシングルは1枚もリリース無しでね。
こういう、坂道系から脱却したものも仕掛けて行きたい、ってのは分かる
ソニーとしてもね ソニーヨアソビは歌えるけど芋くせー幾多りら売れねーなボカロと組ませりゃ陰キャオタク釣れるだろ陽キャバイラルはすぐ飽きるしアイツらリア充だから金落とさねーし陰キャオタかもにしとけだろ ヘビロテでずっと聞いてたんだけど、配信のはこれでもか、ってぐらい仕込んでるね
ボイスエフェクトやピアノとか、すごく計算して入れたり切ったりしてるわ
ikuraもAyaseもすごいわ なんかネットからヒットしたってだけで俺たちの歌だとイキって推してる奴多いな
ネットから仕掛けたソニーの思う壺なのにw 昨日、
「大手が仕掛けたからってすべてが当たるわけじゃないよ」って意見あったけど、
たしかにそうだけど、これは「大手が仕掛けたから当たった」ケースであって、
それ以上でもそれ以下でもないんだよな なんでそんなに仕掛けだのなんだのにこだわるのか
自分はだまされない、と思いたいわけ?
仕掛けだけで確実ぬ稼げるなら広告代理店なんていらねー だからそれはまさに2行目で書いたでしょ
大手が仕掛けたからって全てが当たるわけじゃない、っていうのはその通りだよ、と明言している。
何度同じことを書かせれば気が済むんだ。 >>740
いらないじゃなくてそれをやってるのが広告代理店なんだよw >>721
飛田新地あたりにいればめちゃくちゃ人気出そうなタイプやね 当たったことの理由を、ただ「大手」の「仕掛け」に帰する、という論理の短絡がわからない脳味噌なんだー、というのはわかったので、もういいです >>745
俺もそう思ってmiletのファンになったよ 大手があの手この手で仕掛けた一つがヒットしただけでも、大手がーだの草の根がーだの意味ないだろ。知ってもらう見つけてもらうのは機会が必要だが内容が伴わなかったならやっぱりヒットしないよ。
ブレイクした一曲が瞬間最高点なら一発屋になるだけだし。 ずっとピッチ狂ってたし歌詞も間違えたね
でも紅白の生歌唱すばらしかったしちょっとほろっとさえした
逆に言うとこの曲のほんとのヤバさ感じる >>719
スピッツがエバーグリーンってすごくよくわかる
ラジオで流れる涙がキラリって曲はすごいよかった思い出
逆に言うとあれをとがった音楽っていう風潮ってちょっとイタい感じがするし、
ヨアソビにも似たようなことが言えるのかも。 歌手のピッチってイヤモニの問題もあるのか
テレビのスタッフってえらそうだし音楽スタッフの無神経加減なんかも関係あるのかな ツイッターで幾田りらで検索するとツイートしてるのほぼ男だな
ターゲット的にはこれで正しいんだろか どうせ老人には分からないんだからおじいちゃんたちはミスチルでも聴いとけばいいのに >>49が400万視聴超えてるけど、さすがに多過ぎじゃね? >>757
ソニーが正月から頑張ったかな
でもそれなら上位はソニー関連だらけの筈ですね? ウッチャンが量産型言って笑ったファーストテイクも博報堂うまくやったね広告代理店ですと堂々表でてるのが良いね ヒット曲量産する事と量産型は違う
筒美京平や小室哲哉や織田哲郎みたいな
ヒット曲量産できる作家がいなくなり
量産型のアイドルやSSWばかりになったのが
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