【朝日新聞】「美少女戦士セーラームーン」の軌跡をたどる、元旦広告掲載【アニメ】 [少考さん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「美少女戦士セーラームーン」の軌跡をたどる、朝日新聞に元旦広告掲載 - 映画ナタリー
https://natalie.mu/eiga/news/410956
2021年1月1日 5:00
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2020/1230/sailormoon_eternal_202101.jpg
「劇場版 美少女戦士セーラームーン Eternal」の元旦広告。右が関東版、左が関西版
「劇場版 美少女戦士セーラームーン Eternal」の元旦広告が、本日1月1日の朝日新聞に掲載された。
広告は関東版、関西版の2種類。スーパーセーラームーンとスーパーセーラーちびムーンの背景には劇場版の場面写真や原作マンガ、1990年代のテレビアニメシリーズ、ミュージカルのビジュアルなどがあしらわれており、「美少女戦士セーラームーン」プロジェクトの軌跡がフィルム風に表現された。
原作者の武内直子が総監修を担当する「劇場版 美少女戦士セーラームーン Eternal」は、前編が1月8日、後編が2月11日に公開。今千秋が監督を務め、三石琴乃、金元寿子、佐藤利奈、小清水亜美、伊藤静、福圓美里らが声のキャストに名を連ねた。 オープニングが手を上に上げて走る現実にはそんな走り方する人見たこと無い変な女の子走りになってるのにフェミがかみついとったろ
単にこれなら腕あんま動かさんですむからそうやっとるだけだ
聖闘士星矢がいつのまにかアラレちゃんのキーン走りするようになったのと一緒 美男子戦士がいないのは差別
美しくない女性に対する差別
少女を性的に見ている アニメでこの作品を知ったが、原作コミックスの表紙の絵を見てずっこけたな
なんかバランスが色々と・・・
アニメのキャラデザをした人は相当優秀だったんだろうな
まぁ元の話あってこそのアニメなんだろうけど・・・ しょーこー、しょーこー、しょこしょこ、しょーこー♪麻原しょーこー♪ 正直ちびうさだけでもうんざりだったのに
そいつが変身して事実上主役みたいになって見るのやめちゃったよ 朝日新聞どうした?朝日新聞なら「テコンV」だろ、金なくて日本のアニメにタカリ出したのか >>14
キャラデザじゃなくて作画監督な
シリーズ通してキャラデザは只野和子と伊藤郁子の2人だけだった気がする >>25
伊藤郁子は男性原画師に描かせると勝手に設定画よりボンキュッボンな体型にされるのに困ってたんだよな >>7
タキシード仮面さまは美青年
馬も擬人態は美少年だぞw
アマゾントリオはおネエだけど 原作者は90年代アニメを根に持ってるからなw
自分の描いた漫画は絶対上手く行くと思って原作通りで再アニメ化したが失敗して映画もご多分に漏れずだろうな >>30
劇場版Rに不満だったとかなんとか
幾原さんや庵野さんも?と確執持ったんでしたっけ ファーストガンダムみたいなもんだろ、今やって今のガキにウケるのか >>14
ほたるは人によって別人クラスに変容するんだな 平成アニメ世代のアラサーだけど見に行かないわなぁ
セラムンはあの時代で完結した
グッズはたまに買うけどリメイク絵じゃなくて90年代伊藤さんイラストのだけ可愛いと思う
三石さん、ちょっと声が浮いてるんでは? >>37
少女漫画で同じ服着てるのって制服か赤ずきんチャチャみたいなのじゃないの >>26
作画監督ごとの全身像比較も見たいな
ボンキュッボンなセーラー戦士ってどんなやつだ? ぶっちゃけ漫画が売れたのは当時のアニメのおかげ
原作者はそれを認めず原作の力だけと勘違い 当時のなかよしではそれなりに人気あったんしょ?あと、普通のオタクと違ってお育ちがいいから自己肯定感がすごそう。昔エッセイとか読んだ限り >>21
セラムンDVDのジャケはこの人が描いてるよね
伊藤郁子が描くとセクシーなんだよ そういや最後の方だと中学生年齢の主要キャラいないんだな >>14
水星主役回に限り、安藤作画ばかりだったのでがっかりだった >>14
水着回になると何故かいつも下手くそ作画の人が担当してたが
・・・この人だったのか 安藤はキャラデザ無視が酷かっただけで絵そのものは下手ではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています