【紅白】MISIA、初の大トリ ケガを感じさせず「アイノカタチ」熱唱 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/31(木) 23:39配信
オリコン
『第71回紅白歌合戦』に出場したMISIA
■『第71回NHK紅白歌合戦』(31日、東京・渋谷 NHKホールほか)
歌手MISIAが、自身初の大トリで「アイノカタチ」をパワフルに熱唱。11月15日にテレビ番組の収録で落馬し、「胸椎棘突起部の骨折」で全治6週間の重症を負ったが、その影響を感じさせないパワフルなステージで、激動の2020年の『紅白』を締めくくった。
【紅白リハ写真】日向坂46、NiziU、GENEらが登場 パフォーマンスも
歌唱前のVTRで、コロナ禍という状況において「自分に今何ができるのか、音楽にはどんな事ができるのかすごく考えて。音楽は人と人を結びつける、そして元気をくれるものだと思います」と伝えたMISIA。
ステージでは、オーケストラとともに壮大なバラードを圧巻の歌唱力で熱唱。紙吹雪が舞うなか、2021年に向けて世界中にエールを送った。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201231-00000364-oric-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/141cb1b31438fe251f0e4f092e5c7bb427bd570e 聖書の創造主とは日月神示の国常立尊。東京オリンピックは偶像崇拝の大罪
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/olympic/1553065847/
ゼウスを崇拝する者は決して見逃されない 曲紹介する二階堂ふみの服に馬の柄が描かれていたのは笑った。 いつのまにか国民的アーティストになったな まあ当然だが MISIAひとりだけ迫力が違うな
いやこれは前からだけどさ 今回の紅白良かったな。
いつもみたいに煩くなかった。 熱唱してるわりに響かない
声に魅力がないんだよなこの人 ちょっと歌がうまいくらいじゃ歌えない凄さがあったね 「歌うまい」のに世間に広く知られてる歌が2曲しかないのはなんでなの?
それって人気歌手とは言えないよね?? 去年の方が良かった
MISIA「アイノカタチメドレー」と銘打ち、「アイノカタチ」「INTO THE LIGHT」「Everything」のダンスバージョンを披露。 10年ぶりくらいに紅白見たが、感動した。
来年は逢いたくていまで〆て欲しい。 >>24
2曲だけってことはないと思うけど
世代が違うだけでは MISIAくらいだな
人気も実力も備わっているのは
格の違いを見せつけた >>35
傷に響いて痛いのかなってちょっと思ってしまった SUBARUは早めにCMに採用してて今ごろウハウハだろうな 怪我の具合どうなの?
歌は歌えてたけど体はがっちり固定されてるように見えた >>19
普通はあんたの真逆の感想だよ
あんたにはだれが響くのか教えてくれよ たしかに上手いかもしれないけど
何も響かない曲だった
もっと良い曲与えてやれ いかにもGReeeeNって感じの曲だった
歯が浮くようなフレーズばっかり 歌詞聞き取りづらかった
本調子でなかったか音響が良くないか >>50
何方も好みに響くわけだから優劣は自分の価値観でしかないわけよ
自分はミーシャ泣けますわ
でも去年のスカーレットも泣けましたよ 若いころと比べると落ちてきてる声量をテクニックでカバーしてる感じはあった MISIA感動物だったけど、少し入れ込みすぎ感があったかな。
歌に引き込まれるのは歌い手でなくオーディエンスであるべきだからね。 馬から落馬して骨を骨折し病院に通院していたMISIA、元通りに回復し歌番組「紅白」の最後に大トリで歌を歌う意気込みの気持ちを口で話す [314039747]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1609244606/ >>55
若い頃に比べてなんかクドい表現濫用しすぎなんだよ 地声から途中で裏声に
ひっくりかえしたり、のど広げて声曇らせたり 要所でやってもいいけど使い
過ぎw だから歌詞もなんかよく聴き取れないし 声量が落ちたとかじゃなくて、
たんにやりすぎになってるの誰も「MISIA それやりすぎなんじゃないw?」って
言えないんだろうな もう大御所で畏れ多くて Superflyとガチの対決してほしい
昔の歌合戦 やっぱり何百回と大規模ライブをやってる人は格が違うわ ヒットしたデビュー時の曲とドラマの主題歌歌わないのがな
紅白は一般に浸透した曲歌ってほしいんだよ 今回のはSuperflyに軍配が上がったな
圧倒的な上手さ、迫力
最高に良いパフォーマンスだったわ 上手いのは分かるが知られた歌が無いのに大トリってのは何かな
Superflyの方が好き MISIAももう44なんだな。
どうりでオイラも年をとるはずだ >>72
マジで言ってるの?若いのか爺なのかどっちなんだ ケガの影響があって、本来の感じじゃない気はした
すべてはTBSが悪いんだけども
MISIA、早く良くなってね >>70
わかる
今日のSuperflyは声の通りと透明感がめちゃめちゃ高レベルで両立してた Superfly
あいみょん
MISIA
YOASOBI
Lisa
二階堂ふみ
の順番で惹きつけられたな。 >>65
Mステで中継したMISIAのクリスマス3密ライブ? 博多弁の歌がNHKのニュースのエンディングに流れてるから
それ絡みで出たんだろうな
紅白なんか出たくなかったろうに 口内炎がある時ああいう声になるよね
って歌い方だった 上手かったけど怪我の影響でお腹に力入らないんだろうなって感じの歌い方だった。背中固定してるような衣装だったし。
それでもあれだけ上手いのは凄いなぁ。 デビュー時から大好きで聴いてた。
運悪くデビューが宇多田ヒカルと近かったから宇多田ほど取り上げられなかったけど宇多田の歌ナマで聴いた時ハッタリだとすぐわかった。
対するMISIAは地道にボイトレ重ね続け努力し続けて今の歌唱力ができあがったんだろう。 >>19
声質で損してるわな
技術は完璧なんだが… 魂が入ってる
けっして巧さだけではない
歌手、アーティストってのは、本来、MISIAみたいな人のことを言うもんだ >>90
上手いが先に来るけど何かいまいち響いて来ないってのはわからないでもない
すっかり忘れてたけどぎぼむすの曲だよねあれ。ちょうど去年スペシャルだったのか 圧巻のパフォーマンスに鳥肌が立った。
震えが止まらない。
まさにこの人のために使う賛美だな。 Superflyがすごすぎた。
大泉がブラボ絶叫してウザかったけど、正直自分も一緒に叫んで
スタオベしたいくらいだったw greeeNって、後半部分の盛り上げ方が上手いよなあといつも思う
まあ、MISIAくらいじゃないと歌いこなせないような高音の転調が多用されてるわけだが でも、後半みんなすごかったねー。
あいみょんもよかった! 上手さならMISIAは日本一だろう
でも声質が平凡だからSuperflyの圧倒的な声質には敵わない
悲しいけどこれが現実で生まれ持った才能の差
売れるかどうかは上手さより声質と顔と事務所の強さ
歌の世界はみんな上手いから上手くても大して目立たない 特に何かかばった姿勢の歌いかたで、声もMISIAらしくなかった。
なんだかおかしいからネットで調べたら、落馬事件知った。
よく回復し、歌ったと思う。 流石に若いときより声も低くなって高音がきつくなっているんだよな
女は特に声質が変化するから旬が短い >>110
MISIAはバラードでも歌ってるときは上半身を揺するけど
それが控えめだったということはまだ痛いんだろう多分 歌上手いのは事実だけど、どうしても楽曲の幅が狭くてつまらんよなぁ歌詞も
キャラクター込みでゴスペル風なんだけど曲に魅力が 昔の曲はもっと幅あったのに
スーパーフライとオーケストラの相性のほうが高揚感強い Superflyはいつもより声の調子悪そうだったな >>1
南鮮予算をむさぼる悪徳日テレ
南北朝鮮人の卑劣さは、チョンポップの人気偽装の手口にあらわれているからな。
サクラの在日朝鮮人を観客役として大量動員した人気偽装コンサート、
日本人になりすました人気偽装カキコミ、
パンストを被ったような朝鮮顔の過剰整形・厚化粧、
ユーチューブの再生連打、「いいね!」連打は
朝鮮人がいつもやっている汚い手口だからな。
韓流アピールしている人のほとんどが在日朝鮮人だってことはバレているから。
だいぶ以前から在日企業や在日学生、在日系メディアを総動員した人気偽装をやっている。
【韓流】やはり、K−POPチケットを買っていたのは日本人ではなく在日朝鮮人たちだった[2012/7/6]
https://syunin-blog-blog.tumblr.com/post/7175702588/
. MISIAがいつのまにか大御所になってることにびっくりだな。 変な歌だったな・・・包み込むようにとかEverything聴きたかった >>114
なんか作曲家とか編曲家って「歌唱力のある歌手の曲は作り込まない!アイドルの曲は
懇切丁寧に作る!」みたいなこと言いたがるんだけど、MISIAの曲って、最初の数年
はそうでもないけど、近年はつまんない曲多すぎ。曲つまんないのをMISIAが表現入
れまくって成立させるみたいなスタイルなってるから、必然表現が過剰でクドい ついでに
昔の曲唄っても、昔より唄い方がクドい もっと淡々と歌っても良い曲、提供するべき >>119
最初から大御所の風格あったから全然違和感ない 前回が95%の出来だとしたら今回は65%程度だった なんかちょっと呂律あれっと思った
何ともないといいんだけど 上手だったけど、この人にしてはだけど声が出てなかったよな
やっぱり骨折きついのに無理して出たんだなと思った トリは嵐かと思ってた
嵐のラストは結局どこだったん?
特別好きってわけじゃないけど、最後の挨拶聞けなかったなって >>133
ただでさえ白組がジャニーズばっかりだったのが原因でものすごい大差で紅組優勝だった
あれで嵐までトリだったら苦情がすごくて対処できないだろ >>133
毎年司会に大トリまでやったことあるのに最後は嵐の扱い呆気なかったな 紅とか白とか関係なくって言ってたな
そのうち紅白も差別だからやめようってことになるんだろうね
トイレも男女共用かな、銭湯も スターオーシャン3もウルトラマンもガンダムも歌ってるし、ウルトラマンのジャケット画像でウルトラ兄弟と並んでたから、
知名度や実力の割に仕事選んでる印象無くて好きだ >>123
いやクドイの俺は好きだからこのままで良いよ
それに音源がクドくなくてもライブで歌ってると段々進化して行ってクドくなる >>133
みんな次の鬼滅待ちだったからほとんどの人が覚えてないと思う >>135
この曲の歌詞は、男女間のよくあるベタなそれではなく、もっと普遍的
作り手と歌い手も言っているが特に親と子
さらに具体的には、生意気な若い娘の、不器用ながらも自分を必死に育ててくれた義理の母親に対するもの
そう読み直せば相当の名歌詞
ちなみに娘のイメージは上白石妹で、母親は眼鏡を掛けた半アスペの綾瀬はるか 大ケガしたってニュース見てたから出て歌ってたことに驚いてる 個人的な好みはあるだろうが「歌合戦」ではあっただろ >>137
Mステの特番もトリはEXILEだったから、仮に紅白も嵐のトリの話があったとしても嵐の方から断ったと思われる 去年は大トリが口パクでがっかりしたから最高だったわ いつも白が勝つのに、今回ダブルスコアで紅が勝っててワロタ すでにどういう歌だったか思い出せないくらいのインパクトしかなかった >>149
投票の仕方がよくわからなくてリモコン触ってたら赤に投票されてた
勝敗はどっちでも良かったけどなんか腑に落ちない https://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0001018.jpg
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している。
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって、浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
htt〇ps:/〇/toki.5c〇h.net/te〇st/rea〇d.cgi/musicn〇ews/13047〇18603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった。その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い。要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
「安室エアピアノ事件」をご存じだろうか?安室が新曲のPRでピアノ弾けるかのような嘘のプロモーションして、ふかわりょうが痛烈に批判した事件だ
この事件は、安室というウソに塗り固められた女の本性がよく分かる事件だった
【音楽】安室奈美恵さん:恒例の花火ショー、今年はオンラインで実施 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596744596/
↑
安室の卑劣な引退詐欺商法と安室の引退詐欺に加担している日テレとセブンイレブンが、世間からフルボッコにされてて爆笑wwwwwwwww
花火大会をライブの代用品にして、毎年グッズとチケットを売りさばこうっていう、安室の引退詐欺は悪質過ぎる
そりゃ世間から猛バッシングされるわw 安室ヲタですら安室の引退詐欺に批判の声あげてる。
安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから >>50
今年のSuperflyは出来良かったと思う
去年はMISIAにボロ負けじゃんと思ったが
今年は同じくらい良いと思った >>133
嵐はその後背信ライブだかの予定があったんじゃないの?
そっちを重視だからそれに合わせてあの順番だと思う 骨折なければ2曲3曲あったのかもな。
知られている曲だと「逢いたくていま」「Everything」だろうが
「グローリーデイ」「果てなく続くストーリー」とかも年末に聴くと
グッとくると思う >>157
グローリーデイは紅白で観たいね
紅白映えする曲だと思う
前回ちょっとやったイントゥ・ザ・ライトもロングバージョンで観たい 一昨年の紅白into~は声出てなくて残念だったな。ライブでさんざんみたけど、
普段はレーザービームみたいに声がまっすぐ出てて多幸感ハンパなかったんだが
ただアレは今のMisiaっぽくはない気もする
できれば新しいヒット曲がまた出るのが一番だな MISIAが上手に聞こえるのは洗脳
二階堂ふみは上手に聞こえて当然
他はだいたい洗脳 あと坂本冬美は歌も上手で曲も良かった
結構音程難しい部分あるのに完璧に歌ってた
さすがだなと思う MISIAのオルフェンズの涙のライブ映像見て
中島みゆき並みの宗教できると思ったわ。
MISIA教 >>19
分かる
声張り上げてる割にはボヤッとした声なんだよな MISIAは上手かったけど本調子には見えなかった
石川さゆりや松田聖子はもう声が出てない、そろそろ勇退して欲しい
玉置浩二にはメロディー歌って欲しかった、ベートーベンアレンジつまらん >>101
トップの歌手は歌唱力だけじゃなくて声の魅力、声の個性、表現力グルーヴも必要
ハッキリいってMISIAはその辺全くダメだし、歌唱力もそれらを補填するほどあるわけじゃない
ダンスもせず全力で歌ってあの程度じゃねえ、声質は歌手として最悪でしょ
MISIAがトリってどんだけ日本の歌手は層薄いの
演歌勢しかまともに歌えてない Superflyは良かったな
喉や体調も良かった感じだな
コロナ休みの間もしっかり練習していた感じが出ていた
石川さゆりはコロナ休みで歌を練習をさぼった感じで声が出てない
MISIAは直前の大ケガのせいで練習不足で声が出てないし
まだケガも万全じゃない感じがしたので残念 >>19
MISIAって素人を騙す天才だよな
絶賛してる人は多分アレサ・フランクリンとかを全く聞かない人だと思う >>174
たぶん音楽全く聞かない人
楽器全くやらない人が好きなんだろうな もう毎年MISIAがトリでよくね
紅組勝ったのも直近にMISIAが出たからでしょ
やっぱ上手い人で終わるのが1番いいよ MISHA文句なしに歌上手いけど心に響かない
アナ雪のMay Jみたいな感じ 青山純を楽器をやらない素人あつかいか。5chの玄人さんすごいな >>169
昨日はあんまりよくなかったのにな
記事が出るのが早すぎる
原稿用意してたんだろう >>179
めちゃくちゃ平凡な感想だな
年老いて考えるのやめてしまったのかな クセがありすぎて歌詞分かんない
自分ならMISIAより神田沙也加の歌声を聴きたい アイノカタチってGReeeeNの曲なのに自分の曲のように歌うのは図々しいわ
歌う前にGReeeeNさんの曲ですって言え
しかもGReeeeNが歌う方が圧倒的に上手いからMISIAだとかなり格落ち感あるね 数年前の紅白での包み込むようには衝撃だったな
今年もまあ良かったけど 今年は素直にJINの主題歌でよかったんじゃないの
てかクセ強すぎだわw 中国の勝ち抜き歌唱番組でもやたらクセ強かったし声の劣化誤魔化す感じにしてんのかね 歌詞が違うだけで毎度型にはまったバラードを熱唱するだけだから飽きてくる
歌詞も聴き取りにくいから尚更
一番つまらないタイプの歌手 MISIAはリズム感がないからバラード専になった。 ライブすごく良かったよ
SNOW SONGっていうのに聞き入ってしまった
最近のジャズ路線は合ってない気がする MISIAのおおとりよかった
数年前のあの涙涙のドラマを思い出して、大晦日の夜にさらに目がうるんだ
いい紅白だった、視聴率もとったろ 超ドマイナーだが
「飛びかたを忘れた小さな鳥」
もいい曲なんだよなあ
なんかこう全世界が厄災によって傷つき見失うことばかりの今、凄い響くものがあると思うんだよ メロディも歌い方も衣装も全てが古臭い、
まあうまいんでしょうけど 観てないけど浮いてる大きな水晶玉とかに乗って歌ったのかな 今年はスーパーフライがMVPだったな
特別賞に二階堂ふみ
功労賞に玉置浩二
新人賞はYOASOBIだわ >>1
歌唱は最高だが、歌詞はなんとかならんのか?
稚拙。 まぁMISIAが、もういいやって言うまでは
毎年大トリでいいんじゃねw
特にファンって訳じゃないけど、やっぱ俺も気持ちよく年を越したいんでw ミスチルなんなん?どの番組でも同じビデオみたいで有り難み無し
ゴールデンボンバー出した方がいいわ 怪我の影響なさそうなんだ
良かった
紅白見てないから知らんかった MISIAと坂本冬美を比べた場合、
坂本冬美はプロ、MISIAはカラオケの上手い人
これわからないと厳しいよマジで 大とりで「あいのかたち」ってどういう意味だよw 衣装のことか? あと男性歌手なら、五木ひろしが圧倒的でした
玉置コージはおふざけでした
歌手って呼べるのは坂本冬美と五木ひろしと二階堂ふみくらい
あとはカラオケ 坂本冬美とかプロになってからも訓練を積んで
さらに30代でまた1から訓練積んで、日本歌唱界に貢献して
国民に歌の本質を伝えてきたのに、国民は理解出来ないとかさ
そりゃ紅白でお釈迦様に代わって殴るよって唄うよねw MISIAは落馬骨折したから
本調子でないのは仕方ないが、
ヒゲダンどうしたんよ?
とんでもない絶不調だったぞ。 おふざけはいらんけど、最低限司会陣とは絡んで欲しいわ。
スカし気味の林檎さんでも絡んでるのに、ミスチルはなぁ
内村も無視してたし >>217
収録してる生じゃないアーティストに絡めってお前は何を言ってるんだ 歌以前に曲に魅力がないんだよな
歌詞も平凡
カラオケ御用達悪しきJ-POPの典型だ MISIAいいよね
かわいくて好きよ
紅白見てないけど >>217
は?
余計な絡みが少ないから今年は良かったんだろ
歌を聞かせる事に注力してた 前々回と前回何曲かをちょっとづつやったのに、今回は一曲だけだから残念だったなあ >>86
あれは酷かったな
参加者に1人でも感染者いたら大規模クラスターになるレベルだった
MISIA好きだけどアレは無い >>216
声ガッサガサだったよね
オマケに太ってたしw MISIAとSuperflyは、どっちも表現力不足と、歌詞が聞き取れないのが致命的に評価が下がる点だろう 声の通りがイマイチだった 本来はもっと「圧巻さ」がある
やっぱ後遺症か
小川彩佳はどう責任を取るつもりだ? MISIAで大泉洋泣いてたもんな。そら紅組勝つよw
口パクじゃない大トリはいいね 紅白見終わった
やっぱミーシャいいな
和田の1億倍良い >>19
声じゃなくて歌そのものに魅力を感じなかったんじゃないの? MISIAも加齢で高音が出にくくなっていると思うのに、技術でカバーしているのが凄いよね 骨折明けだからここは叩いて次からなんだろうな
もともと鉄砲駆けしないタイプなのかも 好き嫌いはしょうがないしこんなもん感覚に個人差あるのは当たり前で
かく言う自分もMISIAは格別好きって訳じゃなくてもこの曲は好きでスレ覗いてみたけど
偉そうにスキルがどうたら声がどうたら宣ってるのがチラホラ居て草
ボイストレーナーとかサウンドプロデューサーとかですか?www >>232
もっと普通に歌ってほしいな
Superflyが歌うアイノカタチを聞いてみたい 日本一の歌姫MISIAの熱唱で歌の聞きおさめができたのが気持ちいい
曲もすごくいい曲だし、愛と勇気と感動をもらった
糞みたいだった昨年を吹き飛ばしてくれたわ
それより内村、マーベラスディレクターみつや氏がでてこなかったぞゴラ 他局の出来事とはいえケガのことに一切触れないのは逆に不自然だったわ 骨折って背骨なんやろ?歌えるだけで凄いわ
しかしNHKの音響は糞だったな >>244
MISIAも触れてほしくないだろ
同情かってるみたいで 紅白饅頭
五木ひろし:京都で歌えばパープル山河(1秒見た)
坂本冬美:加齢にスルー(2秒見た)
水森かおり:小林幸子の二番煎じ(1秒見た)
石川さゆり:0.5秒しか見ていない
三山ひろし:不覚にもフルで見てしまった、けん玉の方だけ
山内惠介:気持ち悪いからパス
氷川きよし:おぇー、おぇー(見ていない) 彩りの紅白
BABYMETAL:いいね
LiSA:熱い歌を聴かせてくれた。素晴らしいパフォーマンス
YOASOBI:いいね
煮汁:いいね
二階堂ふみ:見逃した―。衣装は頑張っていたんじゃね?
松任谷由実:何やってんだか。。まあ、好きだけど オリンピックやるならジャニとかAKB系出さずにMISIAやSuperfly出せよ Superfly vs MISIA
誰も触れていないが、オーケストラアレンジで大失敗
町長マターリではその指摘が噴出していた いっそアカペラでいいだろと
越智のハイトーン、いいね 技術的にはケチのつけようがない
MISIAにはがっかりんご(そう、東京事変のコスプレ、狙い過ぎだわなw)
MISIAの歌がひどかったので、林檎音楽でMISIA聴いているけど、
レコーディングでもこんなもんかー モスキート音で
つつみ込むようにのモスキート音とか、聞き疲れするわ
2年前のレコ大で猛烈に感動して、紅白でもけっこう感動して、
去年はどうだったかな、忘れたけど、今年はかなり評価を下げたわ
昔、リトグリを逆立ちしたような名前のドリカムの美和も
同じように酷評されていたが、彼女たちには知らない人はいない大ヒット曲が
何曲もあったからな MISIAはアルバムは25万枚くらいのセールスかな?
シングルはたいして売れていないんだろ そういう時代というのもあるが
紅白のMISIAはわがまま中継ばっかりで、福山の次に印象が悪い
で、やっとNHKホール来たと思ったら、大トリか 何だかなー
結論:大泉洋は不要 不要と言うより百害あって一利なし SONGSも降板してくれ そういや、お前らが名前出していないからコメントしなかったが、
前半に若い無名の女の子が熱唱していたな 誰だっけ?
まあいいか カラバトなんかでもそうだけど、歌唱力アピールしてどうするよ?
俺は尾崎紀世彦なんか全然評価していないけど、うまいうまいとみんな言う
布施明のヒット曲を聞いていたときだって、うまいと思って聞いていなかった
人はテレサ・テンや美空ひばりの歌唱力をほめちぎるが、だから何だよ
森昌子がうまい そりゃ、うまいだろ プロなんだから
半沢の歌舞伎役者と堺雅人の大根演技も、舞台なら映えるのかもしれない
宝塚のお化けメイクとか、きらきら衣装も そういうの俺は嫌い、大嫌い
MISIAは嫌いじゃないよ でも、全部用意したまんまなんだよ
その場の空気を読めない 空気を感じられない 呼吸していないから、
こっちは息苦しい どーだー?の一点張り どうだと言われてもな。。
そういうアピールはポプコンとか世界歌謡祭でやってくれ
ぴか一だったのはJUJU まず、名前がいい 次に脱いだら凄そうなボディ
感度のよさそうな全身で、会場の空気を感じ取っている
ジャズはもちろん、シャンソンにも合いそう どちらも観客と一体になるジャンル
三波春夫の元禄名槍譜 俵星玄蕃は東京オリンピックの年に発表された
その前年の東京五輪音頭、1967年に発表された世界の国からこんにちわ
ぐいぐいと自分の世界に引き込む超特急の芸を持ちながら、
日本を明るく盛り上げる親しみやすいキャラクターも魅力的だった
もし御存命だったら、東京五輪音頭を歌っていただきたかったな
結論:YouTuberはいらない 一方的に撃ちまくるだけの歌手はいらない 義母ムス再放送の直後だからなお良かった
あれ竹野内の葬式回何度見ても泣いちまう ノラジョーンズとセリーヌとミニーリパートンを足してモサッとさせるとMISIAになる MISIAつまらんというのも分からなくはないけどな。ライブは毎ツアーいってるけど
デビュー作以外CD買ってないし、普段ほとんど聴かない
ただデカい音で2時間ドーンとアレ歌われると、迫力・響くものハンパない。
人間って一途に突き詰めると、ここまでなれるものかかって感動もある
MISIAライブ行くのは世俗で汚れた魂の洗濯だって言ってたライブ友おったけど
その通りだと思った。活動をTVよりライブに振ったのはホント正解だったね 義母ムスはドラマも良かったし曲もいいし
原作の漫画も良かった 歌はそこまで上手くはないわね。
ケガの所為もあってか今回は更に。
でもあの演出と熱唱でぐっと視聴者の心をつかんで
赤組に勝ちをもたらしたのは確かね。 >>261
最後の蛍の光の時にステージ上で映らなかったから、事前収録だったのかもしれない
五木ひろしもいなかったな。高齢者の感染リスク対策かもしれんが 歌は上手いんだけど伴奏も豪華?だったからぶつかり合ってた感じ
あれなら伴奏はピアノだけとかでよかったんではと思う
和牛ステーキにドレッシングソース掛けて食うみたいなしつこさ MISIA最後のコメント良かったな。オオトリMISIAで良かったよ。 昨日のMISIAが上手かったと言ってる人は聴く能力がないのでは?
昨日のパフォーマンスはあきらかにいつもよりど下手だっただろ >>126
10年以上前からイメージ変わらないよね
あの歌声のせいだろうけど 楽曲に恵まれてると思う
外でこの人見ても気づかないわw
ただアイノカタチ、これグリーンが歌ってるのは全然泣けない
そういう意味ではやっぱスゴイと思う、自分の曲にしちゃってるんだもんね 力のある曲だしさすがの歌唱力だけどちょっと癖が強すぎて字幕出てないと歌詞が分からないレベルだった ZARDは亡くなってしまった。
安室奈美恵は引退した。
オオトリ出来る90年代女性歌手はもう居ない。
00年代の歌手で複数多くの人達が知っている代表曲あるのはMISIAしかいない。
オオトリは必然だな。他に居るとしたら平原綾香くらいしか居ないが代曲はジュピターしかないし。 でも日本国内でMISIAより有名で上手い声量ある売れた女性歌い手も居ないのも事実。
君が代を完璧に歌えた平原綾香くらいだな上手いと思うのはMISIAより。 >>283
ためて歌うMISIAや平原綾香より小柳ゆきやSuperflyみたいなスコーんと声出す歌い方が好き >>6
2019年も歌ってるしドラマの主題歌だそうだし、キミの世界は狭そうだ >>287
おまけに最近では車のCMソングとしても使われてるしね おまえらギボムスみてないのかよwwwダッセーな
主演は押しも押されもしないNo1綾瀬はるか
共演は、これでブレークした佐藤健、上白石もか
毎回エンディングはMISIAのアイノカタチで泣いたぜ レコーディングの様には歌えない。
本人も無念だろうな… この曲、序盤のAメロ辺りが良いのに
あの歌い方で台無し
大舞台で発声法を変えてたんだろうけど
客もいないのだからレコーディング時の歌い方で良かったのに
ライブ向け発声法だと声が篭ってしまって あの繭乗せたみたいな頭が重くてケガしちゃうんじゃない? MISIAの歌い方若い頃から嫌いなんだよな
何なんだあののどを思い切り丸めたような変にもったいつけた発声は
あーと歌えばいいところをうぉぉぉぁぁみたいな >>70
それな
MISIAが必死に120パーの力振り絞って張り上げるところわ
Superflyは70くらいで出せるだろ
聞いててラクだし感情の乗せ方もうまい
MISIAって何歌っても同じに聞こえる 曲よくない、声も好きじゃない
Superflyの方が、声も歌い方も曲も
素直な感じで入ってきてグッと来る misia って、結局はロングトーン自慢なんだよ。それでしかない。フィジカル自慢で偉そうにしてる。
いつか劣化するから、偉そうにした分、色々言われるだろうな。
まあ、偉そうにしてるのは本人じゃなくて一部の信者だけどな。 >>48
>>>19
>普通はあんたの真逆の感想だよ
>あんたにはだれが響くのか教えてくれよ
あんたは普通じゃない
あんたに薦められるシンガーなんかいないよ
聴く耳無いんだから シングル最高売上5万枚wのsuperflyヲタがガタガタぬかすな
一発屋ですらないゴリ押し歌手だろ ドリカム吉田美和が衰えた今、MISIA陣形がMISIAを圧倒的歌姫として視聴者洗脳活動をしてるのに、それを邪魔するSuperfly まだまだ総合力No.1は吉田美和だと思うぞ。
あと、浜田麻里は今でもすごい。 ヅカの人の方が上手いと思う
今のトップスターの望海風斗とか凄く上手い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています