【音楽】久保田早紀が1日限りの復活 渡辺真知子、サーカスらが出演するコンサートの生配信が決定 [砂漠のマスカレード★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヒット曲「異邦人」で知られる久保田早紀(現.久米小百合)が、2021年1月27日(水)18時30分から開催される<ミュージック・モア otonanoコンサート>に出演。現在は音楽伝道者・久米小百合として活動を続けている彼女だが、久保田早紀として唄うのは実に36年ぶり。デビュー40周年を記念して「1日限りの復活」となる。
他の出演者は、「Mr.サマータイム」「アメリカンフィーリング」の大ヒットで知られ、現在、オリジナルメンバーの叶正子・叶高に加え、高の娘・叶ありさ、オーディションで抜擢の吉村勇一による4人で活動中のサーカス。さらに、「迷い道」「かもめが翔んだ日」「唇よ、熱く君を語れ」で知られる渡辺真知子も出演。その歌声が届けられる。
イベントはきゅりあん(品川区大井町)で開催されるが、新型コロナウイルス感染症拡大予防のガイドラインに基づき、入場者数を制限。そこで、来場できないファンにもコンサートを楽しんでいただけるよう、配信の実施も決定している。
ライブ・イベント情報
<ミュージック・モア otonanoコンサート>
【出演】 サーカス/久保田早紀(現.久米小百合)/渡辺真知子
【司会】 クリス松村
【配信日時】2021年1月27日(水) 18:30/START
※生配信終了後、準備が整い次第、アーカイブ配信も実施。2021年1月31日(日)23:59までご覧いただけます。
【料金】 \3,000(税込)
【配信プラットフォーム】 Streaming+
【販売ページURL】 https://eplus.jp/music_more-st/
【視聴券受付】 2021年1月31日(日)21:00まで
【お問合せ】 キャピタルヴィレッジ Tel.03-3478-9999(平日12:00〜17:00)
【主催】 TOKYO MX
https://news.yahoo.co.jp/articles/d30b042f79b05ea2b4fc474ae079b080ff6f703e
12/26(土) 11:41配信
https://www.youtube.com/watch?v=S91OBk4bdEw
かもめが翔んだ日 渡辺真知子
https://www.youtube.com/watch?v=GR2Dzbc2wpQ
渡辺真知子 - 迷い道
https://www.youtube.com/watch?v=mbR-mIgYSy0
異邦人 - 久保田早紀 クリキンの代表作は愛をとりもどせ
パチンコ屋に行くと必ず耳に入るわ >>41
2年前に現役のサーカス4人+過去のメンバー3人の7人サーカスでつべに上げてるよ>MR.サマータイム
翌年には「アメリカンフィーリング」7人編も(事情があったのか予定よりかなりずれ込んだ) >>42
ありがとうございます。
これから、聴いてきます! 俺的には中期以降のアルバム
「エアメール・スペシャル」
「見知らぬ人でなく」
「ネフェルティティ」
が好きだな 歌うのが「異邦人」だけなら3000円は躊躇するし、他の久保田早紀時代の歌を何曲か歌うなら絶対見たいし、悩みどころ >>34
アルバム「サウダーデ」に「異邦人(ポルトガルver)」が収録されてるけどアレンジ変わると確かにイマイチなんだよねえ >>14
その曲しらんわw
迷い道・カモメが飛んだ日・ブルー・唇よ熱く君を語れ
この4曲かな
あと有名なのあったっけ 1980年 年間ヒットランキング(※1979年12月3日付〜1980年11月24日付を集計)
1位 もんた&ブラザーズ:「ダンシング・オールナイト」
2位 久保田早紀:「異邦人」
3位 クリスタルキング:「大都会」
4位 シャネルズ:「ランナウェイ」
5位 長渕剛:「順子」
6位 海援隊:「贈る言葉」
7位 五木ひろし:「おまえとふたり」
8位 ロス・インディオス&シルヴィア:「別れても好きな人」
9位 オフコース:「さよなら」
10位 田原俊彦:「哀愁でいと」
11位 ばんばひろふみ:「SACHIKO」
12位 谷村新司:「昴」
13位 小林幸子:「とまり木」
14位 松田聖子:「風は秋色」
15位 松田聖子:「青い珊瑚礁」
16位 クリスタルキング:「蜃気楼」
17位 村木賢吉:「おやじの海」
18位 さだまさし:「防人の詩」
19位 八神純子:「パープルタウン 」
20位 アリス:「秋止符」 異邦人はI'll surviveをパクってるかどうかの論争は結論でたの? >>11
面白そう、詳しく教えてくれ〜
最初の事務所ではドリフターズの8時だよ全員集合なんかにも出て体操とかもやらされてたんだろ? クリスチャンミュージックと言ういいかただと
アメリカではエイミー・グラントいるし普通な感じなんだが
まあ日本だしな 前奏のインパクトが凄い
あとメイクやカメラアングルのせいなのか絶世の美女に見える時と大したことないように見える時の落差がかなりあるよね 基本ただの丸顔ポチャかわいいだと思うが
ベールかなんか付けてる時に奇跡の写りなのかな 中原理恵さんもう歌わないのかなあ
このくくりならはいってほしい 昔、一人で東南アジアの僻地回りの仕事してたときによく異邦人ごっこやったなぁ。
混雑する市場へ行って、脳内に「異邦人」をかけて、人の流れの中で立ち止まって
振り返る。ただそれだけw でもこの曲が自分を海外の仕事へ誘ったのかもしれない 久米小百合などというよくわからない名前じゃなくて久保田早紀に戻してほしいとみんな思ってるはず オレンジエアメールスペシャルは何故かSpotifyにあったからお気にに入れた
YouTubeにはなかったのがあるのはいいが逆もまたあるのが有料移行しない理由 >>72
操り人形の久保田早紀が嫌で引退したんだし
旦那がそれなりに大御所ミュージシャンで
その父親がナレーターの久米明という
ブランドバリューのある名字 >>1
この人の凄さは
この人だけの絶対的な世界観を持ってるとこ >>9
未だかつて、
こんだけ作品の世界観とそれに合わせた美貌と雰囲気と歌唱を兼ね備えた人はいないと思う >>41
サーカスってすごいヒットメーカーなのに
スター扱いないよね >>76
ええええ
久米明の家に入ってたの?
知らなかったわ
亡くなったから出るの許されたのかなあ >>31
八神純子が何年か前にレイクタウンに新曲の宣伝に来たときに、
契約上新曲だけ歌うことになってるのだろうけど、開始前に袖から現れて、
これから発声練習をしますねと言って、往年の名曲を3曲ほど歌ってくれた。
発声練習という名目で、無料の観客に最高の歌声を聞かせてくれた。
とってもいい人。 >>61
すごいな、15曲くらいは覚えてる
こういうのが年間ヒットチャートだよなぁ
沢田研二のTOKIOはこの年じゃなかったか >>54
ない!というか普通の人は唇よ熱く君を語れが出てこない ぜんぜん世代じゃないけど懐古映像で見た時の久保田早紀さんめちゃくちゃ可愛くてビックリしたよ
異邦人も歌謡曲の中でベスト3に入るくらい好きだしね
ちなみに異邦人・大都会・天城越えが俺のベスト3 >>11 オリジナルメンバーの男のスゲえ昔の芸能人て態度を目撃してから(俺、あの有名なサーカスだよ、サーカス!的な)曲も素直に感動しなくなったわ >>83
単にそれはお前がザベストテンとトップテンを毎週見てただけだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています