【オール巨人】マヂカルラブリーのネタ「M-1で優勝してるので漫才と言える」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/29(火) 17:37
デイリースポーツ
オール巨人、マヂカルラブリーのネタ「M-1で優勝してるので漫才と言える」
オール巨人
漫才コンビ、オール阪神・巨人のオール巨人が29日、ブログを更新。今回も審査員を務めた20日の「M−1グランプリ」を振り返った。
優勝したマヂカルラブリーのネタを巡って漫才かどうかの論争が起こっているが、巨人は「論争と言うとちょっと大げさですが、漫才だ!漫才ではない!ん〜ん、難しいところですね、でも事実M−1で優勝してるので漫才と言えるでしょ!」と持論を明かした。多くの意見があることをありがたがった。
M−1の『進化』説があるとした上で「進化かどうかは分かりませんが、新化・変化はしてますね」と見方を示し、「新化・変化について行けるベテラン漫才師で在りたいです!」と思いを記した。
また、審査員を引き受けたことについて「今年は審査員に行かないつもりでしたが、番組内で言った通り、男の涙に負けました」とテレビ局側からの気持ちのこもった要請があったと改めて説明。今年も1週間前から断酒していたというが、「(M−1の)4日前に若手が家に来まして、近所の居酒屋でビールを1本飲んだのが、自分の気持ちの中でちょっとひっかっかってます」と笑わせた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201229-00000100-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/220fa26b50e3c032831c2ea2feef19e0f05a3a80 >>589
だからお前の話なんか最初から聞いてないよ
という話なんだよ
すりかえてるんじゃなくて最初から違う話をしてるんだよ オレは動きで笑わせるネタはコントだと思ってる
漫才というのなら言葉で笑わせろや >>591
「純粋につまらない」というのを全否定してるだけで、
最初から面白くないという主観の存在については認めてるんだよ
すり替えて議論に勝とうとしても無駄だ。純粋につまらないってのはお前の主観でしかない
例年はどれか2つくらいにしぼれるが、「どれも面白いから」3組で滅茶苦茶迷ったと松っちゃんが言ってたようにな
マヂカルが純粋につまらない、ならそうはならないし一番票集めて優勝もしないんだよ
この時点でお前の主張は間違ってるし、それを認めたくないからって「ずば抜けてなかった」の一点突破にすり替えようとしても無駄だ 544 名無しさん@恐縮です sage ▼ 2020/12/31(木) 02:02:19.15 ID:kBoBwPGr0 [1回目]
純粋につまらないからこういう文句が出る
ずば抜けて面白かったら漫才の形がどうとかなんて話は出なかったはず
545 名無しさん@恐縮です ▼ 2020/12/31(木) 02:06:58.14 ID:V77//XAA0 [3回目]
>>544
それを総意にしようとするのは単なる主観でしかないのでもうあきらめようぜ
つまらないと感じる人より、優勝できるくらい面白いと感じる人の方が多かったから頂点に立てたんだ
561 名無しさん@恐縮です sage ▼ 2020/12/31(木) 04:52:30.07 ID:3AiWJCSn0 [1回目]
>>545
つまらないことはなかったが
ズバ抜けて面白くもなかったやん
562 名無しさん@恐縮です ▼ 2020/12/31(木) 05:58:45.47 ID:V77//XAA0 [6回目]
>>561
だからおもろいおもろくないは主観でしかないんだよ
俺はめちゃくちゃ面白かった
個性的なネタだから理解できない人間が一定数いるまでは分かるが
あの中では一番となった事をお前さんらの主観で否定しようとするのは無理よ
564 名無しさん@恐縮です sage ▼ 2020/12/31(木) 06:38:31.28 ID:3AiWJCSn0 [2回目]
>>562
いや審査員の票が割れてたやん
ズバ抜けて面白かったら圧勝するでしょ
俺やお前の感想はどうでもいい
566 名無しさん@恐縮です ▼ 2020/12/31(木) 07:32:42.15 ID:V77//XAA0 [7回目]
>>>>564
???
都合よく話をすり替えようといても無駄だ
あの中で一番だと認められたから一番票が入ったんだよ
お前みたいなゴミの妄想通りなら一番票が愛るのはおかしいだろ
つまりお前みたいな粘着質が間違ってるというこっちゃ >>590
確かにR-1もピン芸「人」じゃなくてピン芸No.1決定戦になってるもんな >>593
お前バカだろw
「つまらない」って俺がいつ言ったんだよw >>596
バカはお前だよ
議論の起点の話をしてたが、
「純粋につまらない」という話に
「主観が割れるまでは理解できるが、そんなのが一番票集めて優勝できる訳ないだろ」
ってのが始まりなんだから
「でもズバ抜けてないから!」の一点突破は通用しないってんだよ
俺は最初から「純粋につまらない」なんてのはお前の主観でしかない
そうじゃない層の方が多かったから優勝したんだと言ってる 批判を恐れて自分のちゃんとした批評を言えない人ばっかりだな。自分の弟子だったら何のダメ出しもしないのかなって事なんだよね。 >>597
答えになってない
「ズバ抜けてないからつまらない」
と俺がいつ言ったと聞いてるんよ
アンカーつけてみなよ >>599
議論の始まりのレスは>>594にコピペしただろ
最初のレスがお前ではなく横やりを入れた別人だというのなら、
今度からどういう起点の議論だったかちゃんと確認しなさいとたしなめるだけだ ニュース
マスだ!!
シモだ!知ろう!
歩だ!知ろう!
亀だ!知ろう!!
心が「ヨゴレた」
たれごよ
これでホラ吹いたホラ吹き公務天 スピードワゴンの小沢が全員マヂカルに入れると思ったら
割れたので驚いたし、人それぞれいろんな基準があるんだなと再確認したという話をしてたり、
相方の井戸田は俺は見取り図だと思ったと言っていたり
いろんな見かたがある中で、あの最終決戦の場で一番ウケをとって一番票を集めたのがマヂカルだった
ただそれだけの話だからな
俺は「純粋につまらないからダメ」という主張に「そりゃ個人の主観だろ」と噛みついたんであって、
客観的にずば抜けてたかどうかについては最初から「意見が割れるのは理解できる」と公定してるんだから、
「ズバ抜けてないだろ!」の一点突破は論点のすり替えだと思ったし、そもそも議論の起点を理解してなかったというのなら、そこを把握してすっこんでてくれと言いたい 5081組のエントリーの頂上のネタがあれですか
本当に審査しているのでしょうか
審査してあれだったらあとの方々の漫才は小学生並でしょうね >>5
マヂラブが変則だから批判されてるような論調になりかけてるけど
変則漫才で二本目で失敗した、おいでやすこがと僅差の勝利という
面白さが微妙だったのが問題だよね 昨年と比べて云々とかミルクボーイとと比べて云々とかではなく去年は去年今年は今年
今年は審査員7名で1番多くの票を獲得したからマジラブが優勝した
僅差であろうが圧勝であろうが優勝は優勝
2020年度の優勝はマジラブであった
視聴者個々の面白いつまらないとか一切結果には反映されない
それがM-1のルールなんだから、それはそれこれはこれ
もっと気楽に見れや >>602
笑いをとったものの勝利だよね
今年の最終決戦なら去年のニューヨークでも勝ててたというのは、ありえない仮定の話だから議論の必要もない それぞれの芸人さんらが模索しながら自分のスタイルの漫才を築いていく
みんなルールの範囲内でやってる
ダメというのなら予選で失格にすればいい話 ラジオにした時の成立率
100% ミルクボーイ 見取り図
75% ミキ かまいたち
50% 和牛
25% 霜降り ジャルジャル
0% マジカルラブリー
どこから漫才? 巨人の採点トップ3
92 おいでやすこが
91 見取り図
89 インディアンス、アキナ >>608
パーセンテージとか関係なく全部漫才
そもそもM-1はテレビでやってるんで、そのラジオってものをベースにってのがよくわからない >>610
これで意図が伝わらないとか通常の社会生活でも支障出てそうだな貴方 ひょっとしたら分からないのかもしれないが、表情ひとつとってもめちゃ追及してるからな
ぜんぶひっくるめての芸 >>612
ん?だから何言ってんの?
ラジオと比べてどーすんの?
比べる対象社内ので終了w 元々厳密な統一ルールの元に点数付けされてるわけではない
どこにどんなうふうにポイント置いて見てるのか各々審査員一人ひとりの考えに委ねられている
審査員も迷った時は最終的には自分の好み、自分が1番面白かったと思ったコンビに票を投じるだろう
上がってる芸人さんらもそんなのは承知で出てるんでしょう
恨みっこなし終わればノーサイド オール阪神巨人ってNGKで興が乗ってくると30分ぐらい漫才するのよ。
それが小さい子供からジジババまで笑えるんだよな。 見取り図の二本目が面白くなかったせい
あれ一本目だったら落ちてるやつ
おいでの歌芸は歌知らないししつこく続けられるの苦手 10組の中で、唯一マヂカルだけが準決勝で勝ったネタを温存して決勝に挑んだ
そこが優勝の決め手になったな M-1あるある
一本目のほうが良かったと思われてしまったら優勝は難しいし
一本目よりウケたら優勝の可能性は高まる 有吉ジェネレーションで知ったけど、M-1準決勝で散ったランジャタイが圧倒的に面白いわw
ザコシショウ、ホリケン以上にぶっ飛んだキャラでネタも意味不明だけど、スゲー面白い
吉本にゴリ押しされてる霜降りとかよりも次元が違うくらい面白い
お前らも一度YouTubeでランジャタイの漫才検索して見てくれやw 今見たヒットパレードののりおよしおは漫才らしかった >>608
テレビの時はテレビに適したネタ
舞台の時は舞台に適したネタ
ラジオの時はラジオに適したネタをやるだろ。 他のコンビもクスリとも笑えなくて俺のセンスが時代に取り残されたのかと思ってたが昨夜のおもしろ荘は腹がよじれるほど笑ったから単にM-1のレベルが低かっただけだな さっき阪神巨人の漫才やってたけど、クソつまらんかった。
昭和で止まっとる。 志らくがいいと思ったんで1票差でチャンピオン
それだけ 今回は志らくプロデュース論争 >>631
おつむ弱そう
1票じゃ優勝できないでしょ >>5
元々否定派が面白くなかったってだけの話を理屈でこねくり回して漫才の定義に持ってっちゃったんだよね
その結果大多数のプロがあれは漫才だって反論した
そしたらいや単につまらんだけだしって元の巣に帰ってきた感じかな
つまらんだと人それぞれだねで話終わっちゃうもんね 叫び続ける奴とシカトして延々とキチガイ行動する奴の組み合わせが最近の流行りなん?
M-1の決勝で歌ってた奴らもそんなネタだったし >>635
M-1の場では有利な戦法だと広まってきてる
普通の漫才だと、2人の会話でフリ作ってボケてツッコンでって流れだけど、
会話がないパターンだとボケの方はずっとボケてツッコミはずっとツッコミ続ける
上手く会場の空気掴めれば、フリの時間がない分ずっと笑いが起きる
M-1はボケ数が多い方が有利って前から言われてたけど、さらにそれに特化してきた感じだな >>636
M-1や短時間しかくれないTVに特化した漫才であって
10〜15分担当するような舞台では無理だわね >>638
マヂカルラブリーは昔からあんな感じだし、
大宮セブンで劇場に結構出てるよ 場外乱闘で暴れ回ってるブッチャーやタイガージェットシンと実況アナという構図に似てるかなw
試合開始のゴングが鳴ってからすぐ場外に飛び出しリング外で暴れ回ってるという
こんなのプロレスじゃないと言う人の気持ちもわかるしプロレスはプロレスだよという人の気持ちもわかりますw この論争が起きてくれたおかげで、大半の芸人がマヂラブの味方になってくれて、
テレビでもアウェー感が出なくて助かったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています