【オール巨人】マヂカルラブリーのネタ「M-1で優勝してるので漫才と言える」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/29(火) 17:37
デイリースポーツ
オール巨人、マヂカルラブリーのネタ「M-1で優勝してるので漫才と言える」
オール巨人
漫才コンビ、オール阪神・巨人のオール巨人が29日、ブログを更新。今回も審査員を務めた20日の「M−1グランプリ」を振り返った。
優勝したマヂカルラブリーのネタを巡って漫才かどうかの論争が起こっているが、巨人は「論争と言うとちょっと大げさですが、漫才だ!漫才ではない!ん〜ん、難しいところですね、でも事実M−1で優勝してるので漫才と言えるでしょ!」と持論を明かした。多くの意見があることをありがたがった。
M−1の『進化』説があるとした上で「進化かどうかは分かりませんが、新化・変化はしてますね」と見方を示し、「新化・変化について行けるベテラン漫才師で在りたいです!」と思いを記した。
また、審査員を引き受けたことについて「今年は審査員に行かないつもりでしたが、番組内で言った通り、男の涙に負けました」とテレビ局側からの気持ちのこもった要請があったと改めて説明。今年も1週間前から断酒していたというが、「(M−1の)4日前に若手が家に来まして、近所の居酒屋でビールを1本飲んだのが、自分の気持ちの中でちょっとひっかっかってます」と笑わせた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201229-00000100-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/220fa26b50e3c032831c2ea2feef19e0f05a3a80 優勝賞金のボードめっちゃ投げやりヤケクソに渡してたおまゆうw 漫才の定義なんてもういいよ、面白くなかったのが問題 >>3
「番組的にはそうなったからいいんやないですか、僕は認めへんけど」と
行間からありありと滲み出てるけど 吉本総出でオワコン漫才のテコ入れご苦労な
ことです。 吉本総出でオワコン漫才のテコ入れご苦労な
ことです。 変化についていく必要はないよ
昔の感性で漫才して審査員もやっといてくれ 「M1で優勝してるので・・・」
要するに巨人自身は漫才と認めてない Mー1としてはおかしくないけど
一般的な漫才の定義には当てはまらないぐらい言ってもいいのに空気読んだ感じか。 なんかこの人結構話すことめちゃくちゃだよな
ガチンコ見ててそう思った 無いだろうけどこれで来年からちょっと縛り増えたら笑うけどな
M1は他の番組とか大会と違ってバチバチな感じがして
その所謂M1らしさを期待して見ていた奴らからの反発なんだろうに松本を筆頭に半ば何でも有りを認める流れにしてしまってよかったんかね そんなんいらんから
お前のマジカルの決勝ネタに対する評価をハッキリ言え オール巨人 見取り図に入れたやんけ
大昔、『モーレツ!!しごき教室』で素人と空手をするコーナーでオール巨人がキレて素人と喧嘩!!風間寛平が蹴られてウン○を漏らしたと島田紳助が言ってたわ >>17
しかめっ面して批評しすぎるのに批判があるのかどんどん穏和になってくけど、お笑いなのにシリアスにやるから受けた大会よな。 こいつらこのコンビをつぶしたいのかな
いつまで燃料をくべ続けるんだ >>1
また日本のマスゴミか?「愛の不時着」が新語・流行語トップテン選出の闇。半沢直樹より検索量の少ないのに…
https://youtu.be/xfHAH65fqh4 たけしいがいにそのネタで勘違いしてはいけないってアドバイスしてやる奴は誰もいないのかな?身内には 俺も巨人と同じ意見だわ、定義なんて決まってるわけじゃないし予選通過して優勝してるんだから漫才なんだよ
全員ではないのかもしれないのかもしれないけど審査員が漫才だと認めたから優勝した、それだけのこと つまり審査員としては漫才ではない
しかし多数決でM1チャンピオンに選ばれたので漫才なんじゃないですか(知らんけど)
って事だよな
まさに一般人と同じ発想でスッキリした 巨人の決勝あとのコメントは見取り図以外漫才じゃねえみたいな感じに思えたけどね あるある探検隊のネタを封印させた巨人はどこに行ってしまったんだ?
視聴者からの批判が嫌なら審査員なんてもうやめてしまえよ
お前とか上沼とかズバッと言える重鎮が何も言わねえならいるだけ邪魔なんだよ >>28
想像で勝手に補完されて巨人はいい迷惑だわw 去年今田にも説教してたのに今年は何も言わないからホンコンがローカルで説教してたもんなあ いろいろ擁護してるやつ多いけどテツ&トモのときはボロクソ言われたよね
漫才じゃないこの場に立つ資格ないとか そんな騒ぐほどのネタかよ
レベル低すぎやろ
バカじゃないのこいつら >>19
おそらく年明け発売の週刊プレイボーイのコラムで総括と優勝コンビに触れる
その少しあとにカジサックチャンネルで撮影自体は大会2〜3日後の記憶が新鮮な時点の各組の印象を述べる
これが近年のルーティン 去年だって
堤叩いてた奴らいただろ
じゃあ、別にいいじゃん >>35
無関係な素人がギャーギャー騒いでるのを審査員だったオール巨人が触れるのは仕方ない
自分が言いたいことも言いながら肯定するのは正解だわ 漫才かどうかなんて意味なくね?
笑えるかどうかだろうがよ >>40
異種格闘技戦つまらないだろ?そういうことだ。 別にあれは漫才ではないって言う審査員がいてもいいと思うけどな >>35
逆になんでこいつらこんなに必死にいつまでもグダグダやってるのかわからないわ
無視してドンドン売り出していけばいいのに
強盗やら脱税でも平気でテレビ出してるくらいなのにな スポーツみたいにしたいならいい加減採点方法を明文化厳格化すれば
採点競技のフィギュアさえ5コンポーネントで一般人にもわかりやすいのに、怠け過ぎ 結局松本やらよしもとやら視聴者からのバッシングが怖くて何も言えなくなったんだろ
こいつも上沼も 漫才と言う定義を外したらどうですかくらい言ってほしかったな
巨人が言う事に意味があるし 大御所ほど意外と柔軟だな
松嶋尚美みたいなただの素人おばさんだけだな時代遅れなの 漫才だから見取り図に入れたって巨神さんの発言が
この騒動の引き金だと思うけど >>48
今までさんざん言いたい放題してパワハラしまくってたこいつの何が柔軟なんだよ くじ運で決まるってのもバカバカしいよな、1番手不利とかほんま糞
採点数式に計数かけて補正でもしろよ 単純につまらなかっただけなのに、漫才の定義に話すり替えて擁護してるよな。 お前ら額面通り、というかスレタイしかみてないんか
>>1 「漫才と言えるんじゃないですか(俺は認めへんけど)」と言ってるようにしか見えんわw ピン芸で漫才コンテスト優勝したゆりやんについても聞いてみてくれと思う 昔のプロレスと総合格闘技の論争を思い出す。昔、その話をしたら年輩者からSF論争
にも似た事があった話を聞いた。 漫才コンクールで披露して
審査員が高得点を入れてるのだから問題なく漫才であると
この論法が1番妥当かな
確たる定義はないのでどう認識されてるかが問題
んで、その認識は審査員によって保証されてる
これを覆すのは無理ではないかな >>57
好みがあるから人によるだろうけど面白いか面白くないかだよ
こいつらだって面白いと思う人が多ければこんなこと言われてない >>51
同意や
「1番手問題」は提起したほうがいい
「後になってすごいコンビが出るかもしれないから抑えて基準点つくった」とか
なんか違うわ 漫才しかないなら、漫才でしょw
漫才とコントが別々に大会があるなら、どっちだろ?という議論に意味がある
コント大会に出ろよと言えるからだ
まあどっちでもいいんだろw 中途半端な人は、どこにでたらいいか悩むだろw ネットの賑やかしも吉本ネット工作員のお仕事
つられて踊る素人は吉本の思う壷 >>51
くじ運でかすぎるわな
最初は伸び代残すため低めに抑えられて後半は盛り上げるためにインフレして
くじのヘイトを交わすために上戸彩やアスリートにひかせてるんかと思うくらい マヂカルラブリー(吉本興業)
見取り図 (吉本興業)
おいでやすこが (吉本興業) >>5
そうそう、
該当なしの年が有っていいんじゃないか。
トレンディエンジェルの年、
とろサーモンの年、今年と。
とろサーモンの年は和牛でいいや。 立川談志がツービートの漫才を観て「内容が形式を越えてる」と評した。
どうやってボケツッコミの掛け合いに新しい展開を導入するか?みたいなことに固守するより、
二人でやって面白いかどうか?ウケるかどうか?
これでいいんだよ じゃあキングオブコントってなんだよ?
人数だけか?って話にはなるよな 来年笑いで見返せばいいくらい言ってやりゃいいのに
こいつらが一番このコンビは面白くないと思ってるんだろ >>34
それって2002年なんだよね
18年も経ってるんだからそりゃあ色々と変わるだろう もう漫才の定義の話はええんよ(´・ω・`)
今年のM-1が稀に見るハズレ回やったってことよ。 >>69
談志は営業?で三遊亭白鳥がまだ前座名新潟だったときに先に高座した新潟見て
「こんなやつと一緒にできるか!」て激高して帰っちゃった人だぞw >>70
セットと音響効果こみじゃん、KOKは。
コロチキの優勝ネタなんて音楽なしじゃ成立してないし。 M1全部みたけど
アンタッチャブル、サンドイッチマン、ミルクボーイ
あとはイチ視聴者には判断できんかったわ さる団体の組織犯罪について投稿(告発)してたんだが、規制が掛かって書き込みできなくなった
仕方がないので投稿をスクショ化したものを貼る.
いつどこで誰が被害者になってもおかしくないので、ぜひ、読んで欲しい
(上)規制が掛かってる証拠のスクショ(下)手口の説明
https://i.imgur.com/TK4zuSi.png
https://i.imgur.com/3gaDMEZ.png >>24
たけしなんてネット世論見ておもねっただけやん、M-1見てないネタ初見だけど
見事に芯を食っちゃうたけちゃんって演出しただけ。明らかにゴーストに用意させてたコメント
誤算だったのは芸人はほぼ全員肯定派で老人としてのズレっぷりが露呈したこと せっかくワイドショーに芸人が雁首揃えて座ってるんだからマヂラブの決勝ネタが漫才である根拠を淡々と説明させれば良いのに
政治の専門家やジャーナリストが個人の主観だけで喋ったりしないように、芸人もプロを名乗るならマヂラブを批判する素人ガーとか面白ければ何でもありっしょみたいなコメントで逃げるなって 漫才じゃない派の最後の砦の巨人にすら手のひら返されたかw そういう事になっちまうわな
予選の段階でそれはコントだろって落とさなかったのが悪い 最初から役に入ってて小道具、音響、セットありとかでやってるなら流石に漫才とは言えないけどセンターマイクがあってその芸人達本人として出てきてネタやるんであれば漫才ということでいいと思うけどな
その中で個々人の思う漫才像があってもいいだろうけどきっちり定義しなくてもいい
審査員があれだけたくさんいてそれぞれの漫才像がある訳だからジャッジもバランス取れるでしょ >>51
そもそもがそこまでガチなネタ批評コンテストじゃないんやって
その色彩があったのは唯一トップバッターで中川家が優勝した初回ぐらい
あのときは審査員も芸人もガチガチ過ぎて流れも何もなかった
後は大会としての盛り上がり、コンテンツとしての魅力重視であくまでテレビ番組だわ
かまいたちは動画でM-1はスプラトゥーン、ファイナルラウンドは陣取り合戦って表現してたけど、
元々がエンタメなのに何を今更議論してんの?って感じで出てる側はシビアなもんよ >>34
テツトモは談志のお気に入りだよ
こんな大会に出なくても、やってけるだろって意味だったろ 審査員なんていらないって話さ
だれを笑わせてんの?
視聴者でしょう
だったら視聴者に審査させろよ
なんで毎回文句出てんのにやらないの
何か困ることでもあんの
あるんだよね
5081組のエントリーの頂点があねネタだよ!ありえないだろ >>81
プロのM-1感想はバズって金になるから
色んな芸人がラジオやyoutube、noteなんかで語りまくってるよ
君が見てないだけっしょ
大体共通してるのは「コンビの両方がコントインしてるかどうか」で、
村上がコントインしてないマヂラブはサンドさんあたりと比べればよっぽど漫才だろって意見が多い
あとはかまいたちみたいにマイクの前に2人で出てきて4分笑わせる、それ以上の定義はないって極論派もいた 逆にいうとネタの役柄ではなく本人たちとして出てきて、セットもなしで小道具も音響も使わずネタやったのに漫才じゃないと言い張る理由が気になる 和牛ミキかまいたち
常連過ぎるがこのへんやっぱおもしろかったわ >>24
北野は華丸大吉、テンダラーが好きってセンスやでw 漫才=音声のみの媒体で表現するものという規定があるなら漫才ではないだろうけど
村上が漫才師の立ち位置を崩さ図、動きのみのボケに的確な突っ込みを入れ続けてるんだから間違いなく漫才 >>87
芸人がネタやって審査員が審査するって大会をただテレビに流すってだけで視聴者は蚊帳の外なんだからそんなことしなくていいよ
体操やらオリンピックの採点競技は視聴者投票で金メダル決めるのか? >>95
音声のみで表現するなんて言ったら確実に殆どの芸人が否定するだろうね
仕草や目配せ、立ち姿の大事さは演者こそよく分かってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています