【芸能】のん、主演映画で見せた演技に「宝のような輝き」と高評価 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020.12.26 16:00 NEWSポストセブン
のん、主演映画で見せた演技に「宝のような輝き」と高評価
https://www.news-postseven.com/archives/20201226_1623749.html?DETAIL
(時事通信フォト)
https://www.news-postseven.com/uploads/2020/12/24/jiji_non-750x507.jpg
のん(本名および旧芸名:能年玲奈)の約6年ぶりの実写主演映画『私をくいとめて』(全国公開中)が話題だ。NHK連続テレビ小説『あまちゃん』(2013)で女子高生海女を演じたのんが、31歳のおひとりさま役を演じるところに月日の流れを感じさせる。橋本愛との『あまちゃん』以来7年ぶりの共演も必見だ。
のんが『私をくいとめて』で演じるのは、おひとりさま生活がすっかり板についた31歳の黒田みつ子役。脳内の相談役「A」に日常のあれこれを話しかけ、自己完結的に楽しい日々を過ごす彼女が、年下の営業マン・多田くん(林遣都)に恋をして……というストーリーだ。
(※中略)
本作でみつ子が見せる「A」との会話はあくまで脳内で繰り広げられるものであるため、のんの演技は実質ひとり芝居に近いものとなる。特に歯科医とのデートに向けて燃える「A」と、いま1歩踏み出しきれないみつ子が勝負服を買いに出かけるシーンは、もはやAとみつ子の一人二役と言ってもいい、のんのくるくる変わる表情が楽しめる。
『私をくいとめて』の最大の見どころと言っても過言ではないのが、のんが表現する怒りのエネルギーだ。一見呑気そうな主人公の内面には、相反するいくつもの感情が渦巻いており、彼女の機嫌の良さというものは、実際は薄氷の上に何とかバランスを取って構築されているものでしかない。劇中では、そんなみつ子の“爆発”も何度か描かれる。
大九監督は映画公式サイトにて、〈のんさんは怒りの表現が見事で、あんなに柔らかい空気を漂わせていながら、内側に高温のマグマみたいなものを持ってる人だと思います〉と評している。そして、怒りというのは、のんが表現において重視している感情でもある。のん自身は過去に「喜怒哀楽の中で、怒りが一番お気に入りの感情なんです。怒っている状態にあることが楽しい。負の感情として放出するよりも、ポジティブなエネルギーというか、明日に進む力として怒りを使っていきたい、と思っていますね」(withnewsインタビュー記事での発言より)と語っていた。みつ子の爆発を魅力的に描くために、のんが起用されたのではないだろうか。
映画批評家の常川拓也氏は、みつ子というヒロインを見事に演じたのんを「宝」と称賛する。
「『私をくいとめて』で能年玲奈ことのんが演じるみつ子は、脳内の相談役とああでもないこうでもないと対話しながら街を散策し、ひとりで買い物や食事を謳歌する。端から見れば独り言を吐く妄想癖が強い人物にもなりかねないが、のんは、イマジナリー・フレンドとともに日常の中に小さな幸せを発見していく女性として、みつ子を楽しく軽やかに印象づけている。まるで不条理が蔓延るこの世界で何ひとつ汚染されていないかのように純粋で明るく、また子どものような想像力と喜びを持って演じてみせるのである。
同時に、みつ子のシャイで不器用な素振りの中に、人と親密になることへの恐れや性差別への怒りも表現する。新鮮さと脆弱性、そして忍耐強さを組み合わせたところにのんの優美さはあるだろう。キューピー人形のような素朴な目を持ち、理不尽な抑圧から自由になろうと望む彼女のイノセンスと『女の子パワー』がスクリーンに横溢する。ウィルスに封じ込められた時代に、それは宝のような輝きを放っている」(常川氏)
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
●取材・文/原田イチボ(HEW) もうそろそろ、仕事が少ないのは「干されてるから」じゃないことがバレてきてるなww 1,2年前にあさイチに出てたと思うけど
確かに何となく見入ってしまう人だったから魅力あるんだろう
表情やらしぐさやら発言やらw >>7
中島知子や小林麻耶にも同じこと感じ事はないか? のんの演技がなかったら本当にクソ映画だったと思う。
主演独りで支えて観る価値のある映画にしてる。 中村倫也・林遣都と今人気の俳優だけでなく橋本愛まで付けて貰った
主演映画が大爆死で需要がないってバレたなwww
干されたんじゃなくて不人気なだけだった、一発屋なんてそんなもん 大九監督に「滑舌はご愛敬として(笑)」とダメ出しされてるけど? >>7
まあそれは恋だろうな
俺は何も感じないもんよ 100%干されて今頃あの人は今なのに個人の魅力でここまできたか >>19
あれ?のんは干されてるどころかトップクラスの年収があるんじゃなかったか?
のんをマネジメントしてる社長がそう言ってたけど >>6
いや明かにレプロが圧力かけてる
いだてんもキャスティングされてたがレプロがOK出さなかったし >>22
レプロが圧力をかけてる証拠を裁判所に提出すれば文春が勝訴しただろうに
証拠を提供しないで見捨てるなんて何やってるんだよのんは 声というか発声というか声を張ると変な声だよね、割れるみたいな感じ NHKの番組でインタビュー受けてたけどキラキラムチムチで可愛かった
のん(笑)
右列真ん中の整形後と比べ、周りの整形前が全く別人で超絶ドブスすぎるwwwwwwwww
i.imgur.com/nAUW2WJ.jpg
モーションgifファイルやつべでの決定的な証拠!
i.imgur.com/lrv42rj.gif
大整形しても素が残る笑顔が、
超絶汚ったならしくてブスの名残り丸出しで糞きめええぇぇえええええ〜〜!!
歯も黄ばみ黒みで糞汚くて息超絶クサそうwwwwwwwwwwwwww
livedoor.blogimg.jp/mtmental/imgs/8/b/8b342b3b.jpg
あまちゃんでの「ダサいくらい何だよ ガマンしろよ」のシーンとか良かったもんね めっちゃ見たいけど今はコロナで映画館に行く気はない、残念 帰省自粛で時間ができたから見てくるか
映画館いま両サイド空いてて快適なんだよな この映画ビックリするぐらいコケてるんだよな
アゲ記事出すのが遅すぎる (本名および旧芸名:能年玲奈)
いつ見てもこれが未練がましくてみっともない この記事書いてるやつアイドルとAVの批評家なんだが この人演技が全部同じに見えるんだよな
この映画ではそうじゃないのかな? PowerDVDの映画情報・人気映画に出ていたので知っていた
女優としての仕事で評価されそれなりの結果を出しているのだろう
すごいと思う 争点は、文春記事の中の「表現」
判決文を読むと、争点は「文春記事の表現」ですよ?
例えば
「お前の母ちゃん出べそ」と週刊誌に書かれれば、
たとえ出べそであっても成立します
だから、訂正記事の請求は却下されてるんですw 梶尾真治! エマノン!!
梶尾真治@文庫「たゆたいエマノン」徳間文庫発売中
@kajioshinji3223
「私をくいとめて」観ました。
のんのファンなんで大好物。
女子脳内妄想ものなので爺ぃよりも女性の方が共感できるかも。
しかし、二時間を超える妄想を退屈させずに観せきる力量は凄いな。
どの役者も演技がうまくて驚き。
橋本愛とのんが一緒の画面に出ていると、とても懐かしい気分に。
よかったよ。
午後4:36 ・ 2020年12月22日・Twitter for Android
https://twitter.com/kajioshinji3223/status/1341286576937037825
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) おもいでエマノン/梶尾真治+鶴田謙二) ..
数千〜数万年単位の歴史を、猛スピードでさかのぼり、駆け下りる。
「名前、何ていうの」
「……名前なんて記号よ」
「でも、呼びかけにくいし。……さっきのナップザックにE・Nってあったけどイニシャルなんだろう」
「なんでもいいわ。イー・エヌだったら、エマノンでいいじゃない。うん、それでいいわ」
「エマノン?」
「ノー・ネームの逆さ綴りよ」
梶尾真治『おもいでエマノン』
https://areablue.jp/wp-content/uploads/2019/01/omoideemanon3.jpg 初日は結構人入ってたけどな
あまちゃんの続編って感じだったわ 映画『私をくいとめて』公開記念舞台挨拶
主演:のん
共演:林遣都、臼田あさ美、若林拓也、片桐はいり、橋本愛、中村倫也 ほか
監督:大九明子
https://i.imgur.com/jubf8MB.jpg
https://i.imgur.com/J5ZYrQV.jpg >>37
能年玲奈は本人のものだろ
何言ってるんですか? > いや明かにレプロが圧力かけてる
> いだてんもキャスティングされてたがレプロがOK出さなかったし
関係者じゃなかったらキャスティングされてたかどうかわからないだろ? チョンふぁー文春がごり押ししてる時点で怪しいな
なんと言っても辻元清美と仲が良いのは致命的
この子はチョンじゃないにしてもチョン寄りなのは確定 >>68
契約は終了してますよ? レプロは半年しか新規の仕事を受けなかった能年を契約違反として再延長を求めていた
今もどうかしらないが 契約は終了していて契約違反の債務があるという主張
それを無視して芸名を変えて再デビューしたから音事協傘下の民放は出禁状態 裁判をやるなら債務の不存在と元の芸名の使用を裁判所に確認してもらう訴訟になる。
それができないで芸名変えて逃げてるのだから、いまさら裁判もないと思われます。 >>74-75
>契約違反の債務があるという主張
↑
いつもの のんスレの馬鹿
ID:4uO0EQRp0
契約違反の債務 あるなら出してねw
債務を >>76
契約 (債務)不履行だから債務が残ってる それで債務がある
であってるよ アホ以外には通じる話 改名したら債務がチャラになるなんて話、聞いたことない
その債務とやらに正当性があるなら、芸名がどうなろうと関係ない
粛々と法にのっとって請求すればいいだけの話
それをしないのは法的に分が悪いから
で、事務所が取ったのが名前を人質にして契約延長を迫るという手法
そういう脅しめいたやり方だからこそ、改名されて脅しを無効化されちゃったのだ レプロと音事協は同じ主張をしている
2年の延長契約を半年しか履行してないから残りの分を補てんせよと言ってる。解決金払うかそれが不当な要求というなら裁判所に債務不存在を認めてもらえないといけない。
それが出来ないで名前変えて逃げてるからいつまでも解決しない 元事務所はのん側から再マネジメントの依頼があったと言っていた
それを断っておいて債務の要求は今も主張してるとしたら、明らかに矛盾している
例えば金を貸していた相手から返却の申し出があったとして、そのことが世間に漏れたから受け取らないなんてことあるだろうか?
しかも自分で「あいつ、金返すって言ってきたよー」って広めておいて
なんか矛盾してると思うはず >>79
その通り バカだから名前変えたら債務が無くなると思い込んでる それも弁護士の入れ知恵 >>82
条件を突きつけたと言われてる
一人で帰るならともかくテレビの仕事だけとってきてとか
ビジネスモデルを理解してないので呆れられた。 事前になんの根回しもなく交渉の席でいきなり厚かましい条件を出してきたら、その時点で事務所側は当然難色を示しただろうし和解の先行きも怪しい結果に終わっているはず
帰りののんのウキウキな表情と矛盾している この人が消えたせいで有村架純やら高畑やら3流がその椅子に座った
広末が出てきた時と同じ衝撃だった
演技も良いらしいから勿体ないなといつも思う >>82
債務の要求を主張してるのは頭のおかしいアンチだけ
レプロは再マネージメントの依頼があった、契約問題は解決してないで一貫してる >>81
>2年の延長契約を半年しか履行してないから残りの分を補てんせよと言ってる。
言ってませんw
音事協であるなら出してねw そもそも、「債務」を理解していない馬鹿
請求するなら金額を出してねw >>85
同行したエージェントは渋い顔をしてたけどね
のんは話をよく理解してなかったんだよ >>7
文春訴訟
↓
高裁判決
能年が撮影時に過酷な環境に置かれていた点は真実性が認められ
〈違法性が阻却され、不法行為は成立しない〉。
また
〈報じた目的の公益性も認められる〉
https://news.yahoo.co.jp/articles/1225b9416c90bac3673e01126b1ec383b5f126e6?page=3
ですw さる団体の組織犯罪について投稿(告発)してたんだが、規制が掛かって書き込みできなくなった
仕方がないので投稿をスクショ化したものを貼る
いつどこで誰が被害者になってもおかしくないので、ぜひ、読んで欲しい
(上)規制が掛かってる証拠のスクショ(下)手口の説明
https://i.imgur.com/E2B2JfR.png
https://i.imgur.com/torhRPu.png >>88
言ってますよ それで円満退所になってない
レプロから未だ解決に至っておりませんと
声明出されてる
理解できないのなら口挟まないほうがいいよ >>89
金額は部外者には言わないよ
能年側も払う意思がないから交渉にすらなってない
債務不遂行の補てんとして15ヶ月の再延長を求めたのは
事実。能年には債務があるという認識は変わってない >>93
>レプロから未だ解決に至っておりませんと
>声明出されてる
↑
債務の、さのじもありませんねw
債務などとどこにも言ってませんw
嘘はよくないね >>93
>債務不遂行の補てんとして15ヶ月の再延長を求めたのは
>事実
↑
それ、債務じゃあありませんw
「時間的請求」ですw
当事者の話
↓
【筆者】赤坂育夫(芸能ジャーナリスト)
レプロの関係者に取材を行う必要がある。
事務所のホームページに「能年玲奈」が引き続き掲載されており、
削除もされていなければ、「のん」に変更されていないことも確認しながら、
連絡を取ってみた。
それから事務所の担当者と話をしたのだが、
これまでの「報道は事実無根です」とは少し異なる答えが返ってきた。
その1問1答を、ごく一部分で恐縮なのだが、少し公開させて頂く。
──「のん」サイドは「契約は既に終了している」と主張しているが?
担当者 確かに期間で見れば6月で終了している。
だが連絡が取れなかった空白の期間が少なくとも半年はある。
その分の時間的請求は可能だと考えている。
──レプロとしては、その空白期間などを利用し、
能年玲奈としての芸能活動を継続させたいと考えているのか?
担当者 我々現場の人間としては、もうどうなってもいいと思っているのも事実。
だが社長(筆者註:本間憲氏)が能年にこだわっている。 そもそも、15ヶ月いう「期間」
2016年6月末までの15ヶ月は、最後の面談の2015年4月からの
15ヶ月ですw
その後も、ラジオをはじめ各種仕事は消化しましたw
受けていない、決まっていない仕事には当然ですが「債務」など生じません
嘘はよくないね 「債務」という以上、誰に、いくらで というものが無ければいけません
時間的請求は、レプロHPで「能年玲奈」を使用した、2018年4月までの1年10ヶ月で、
お終いですw
契約の15ヶ月の再延長 それは「債務」ではりませんねw あと、
弁護士宛に
「レプロは個人事務所の設立が発覚した昨年四月から、
今年六月までの間に能年が面談に応じなかったせいで仕事を提供できなかったとして、
その十五ヶ月間分の契約延長を求めるという文書を能年に送っています」
能年側の星野弁護士はこう説明する。
「契約終了の直前になって、レプロが送ってきた『契約期間を15ヵ月延長する』
という通知に対し、
『法的根拠がない。規定に従って、契約は6月末で終了する』
と返答したところ、
『契約期間の終了後も、能年という名前は使えない』
と先方が書いてきたのです。
↑
この通り、当事者にも「時間的請求」ですw
その後も、「実際にはその後、一切連絡は受けていません」
ですw >金額は部外者には言わないよ
お前は内部者だとでも言うのかw
当事者の
その後も、「実際にはその後、一切連絡は受けていません」
なのにw 干されている期間が俳優としてもっとも重要で、女としてもっとも輝く時期だったのに残念で仕方ない >>102
拘束してないし能年は借金があるわけではない
あくまで契約不履行の債務があるということ
どういう方法で債務を返しても自由ですよ 契約不履行の債務
↑
契約不履行は、「債務」じゃあありませんw
しかも、その契約はただの「専属マネジメント」契約ですw >>99
時間的請求というのは再延長して仕事をすることを意味している。
能年は再延長に応じてない それで債務を返したというのであれば債務の存在を認めていることになるから
論理が破綻してますよ それにその債務というのは仕事をしなかったことで生じているのだから
WEBに名前があるだけで返したことにならないのは子供でもわかること あほにはわからないか
債務がないなら裁判所に認めてもらわなければ効力がない。
あほの部外者がないといってもなんの意味もない
能年は名前を変えて逃げてるから潜在的に債務の存在を認めている
そのうえでマネージメントしている福田は3000万で元が取れてるだろとうそぶいている。 >どういう方法で債務を返しても自由ですよ
↑
自由じゃあありません
「違法」ですからw >延長して仕事をすることを意味している。
↑
あれえ?
↓
105 名無しさん@恐縮です sage ▼ New! 2020/12/29(火) 01:51:28.94 ID:YeWDJkgS0 [4回目]
>>102
能年は労働者じゃない
↑
命令指揮
ですねw
>延長して仕事をすること でさ、
外部にも、当事者の弁護士にも、裁判所にも出せない「債務」って、なんですかあ?w 能年は再延長に応じてない
↑
当然です
契約は両者の語彙のみにて成立しますw
合意した2016年6月で終了ですw
法的根拠がない。規定に従って、契約は6月末で終了する』ですよw 2年の延長契約を半年でバックレて補てんもしないで独立強行した。
レプロは15か月の再延長をもとめたが無視した。
音事協サイドは契約違反行為があったとして円満退所にしていない。
民放から出禁食らってる理由がそれなので
ほかに理由があるならソースを出して説明したらいい >>110
専属契約期間中に独立騒動でもめて1年半新規の仕事をしてないこと
それが事務所に与えた損害の理由 >福田は3000万で元が取れてるだろとうそぶいている。
↑
文春訴訟でレプロが主張した、レプロの営業経費も含めた投下金額が、年間360万円w
その8年分ですねw
充分不均衡は解消されていますw おいおい
「債務」なのか「損害」なのか、どっちなんだよw
両者はまったく異なるものだぞw >専属契約期間中に独立騒動でもめて1年半新規の仕事をしてないこと
あれ?
2015年4月からかい?
能年玲奈 GIRLS LOCKS! SCHOOL OF LOCK! TOKYO FM
2015年10月1日(木)
https://www.youtube.com/watch?v=KnvY8CCgRtw
↑
仕事はいつ?w >専属契約期間中に独立騒動でもめて1年半新規の仕事をしてないこと
↑
ではなく、「面談をしなかった」ため と記載されていますw
レプロは
「今年六月までの間に能年が面談に応じなかったせいで仕事を提供できなかったとして、
その十五ヶ月間分の契約延長を求めるという文書を能年に送っています」
仕事を提供できなかったという「未確定」の仕事に、「債務」は生じませんw >仕事を提供できなかったとして、
↑
6回も書面で出しています。
能年弁護士(2014年9月〜)
「我々が(代理人として)入ってからは、常に彼女は仕事をやりたがっていました。
『仕事をください』という要求を、6回も書面で出しています。
するとレプロ側は
『事務所との信頼関係がない限り、仕事は与えられない』
という回答を送ってきた。
『では、その信頼関係はどうやったら作れるんですか』
と返すと、
『社長との個人的な信頼関係がなければ 仕事はあげられない』。 いつもの
「債務」馬鹿
↓
ID:YeWDJkgS0 >専属契約期間中に独立騒動でもめて1年半新規の仕事をしてないこと
あれ?
2015年4月からかい?
2015年7月24日金曜日
能年玲奈、かんぽ保険生命 新CM「人生の山と谷」篇と「夢の中へ」篇、7月27日より公開
https://4.bp.blogspot.com/-fCG8b-AhNzs/VbGIBzG2QKI/AAAAAAAAGK8/bHwBQSMqSPI/s400/geo15072405030012-p1.jpg
↑
仕事はいつ?w つまり、受けた仕事は2016年6月までで全て消化しました
債務などありません 書面で6回も仕事請求して、
『仕事をください』という要求を、6回も書面で出しています。
するとレプロ側は
『事務所との信頼関係がない限り、仕事は与えられない』
という回答を送ってきた。
『では、その信頼関係はどうやったら作れるんですか』
と返すと、
『社長との個人的な信頼関係がなければ 仕事はあげられない』。
↑
書面ですね いつものんスレは債務馬鹿と何言ってるかわからないガチバカの争いになるのなw 自身の賞味期限が切れてから和解に応じるパターンだろうな のんは週刊誌に前回の対談の情報を売ったから、芸能界はその公式な謝罪会見をしなければ協議のテーブルにつかなくていい。
もう、賞味期限を越えた生ゴミの処理は終わっていたのだ。
レプロ側、のん(能年玲奈)との“和解”報道で言及「何ら解決には至っておりません」【コメント全文】
■以下、コメント全文
報道関係者各位
弊社と能年玲奈氏に関する一部週刊誌記事により、多数のお問い合わせを頂いております。
能年氏から、過去についての謝罪と、弊社にマネジメントを再度依頼したい旨の要望があり、本人との面会に至りました。しかしながら、何ら解決には至っておりません。
なお、当事者しか知り得ないはずの情報が事前に外部に漏れ、このような記事が出たことについては、大変不可解であり、誠に遺憾であります。
株式会社レプロエンタテインメント
https://www.oricon.co.jp/news/2121777/full/ 「私をくいとめて」 この前見た
当初映画館にはのんファンだけだと思ったけど、女性もカップルも多かったね
のんファンだけじゃなく林遣都さんのファンもいたかもしれないが
あまちゃんからのゆいちゃんこと橋本愛、あんべちゃんこと片桐はいりさんも出ていた
はいりさんはあんべちゃんイメージは無く、デキる上司として出てたけど
のんの先輩役の臼田あさ美さんもいい演技をしていた
女性なら「ワカル!」って思うところ多いかもしれない映画だ >>128
>当事者しか知り得ないはずの情報が事前に外部に漏れ 遺憾なのに
「表に出たことが不可解であり、遺憾」なのに、
それを無関係の文春の訴訟に使う原告事務所
フライデー雑誌発売が
平成30年10月19日
平成30年11月4日
↑
わずか4ヶ月
↓
判決文
口頭弁論終結日
平成31年2月13日
1 認定事実
前記前提事実,証拠(甲9,乙7,9,
原告A及び証人Eのほかは,掲記のとおり)
及び弁論の全趣旨によれば,以下の事実が認められる。
B及び原告会社に関する事実関係
サ
Bは,平成30年10月上旬頃,
原告会社に対し,謝罪をした上,もう一度マネジメントを依頼したい旨を申し入れ,
原告会社の関係者と面談した。
(甲10)
甲:原告 レプロ フライデー記事の分かりやすい「芸能プロ幹部」w
なぜか他所の事務所の交渉過程を発売前に知っているw
10月19日発売のFRIDAY
(芸能プロ幹部)
「実はこの日、のんと『レプロ』の間で、和解に向けた話し合いの場が持たれていたんです。
持ちかけてきたのはのんサイド。
騒動の詫びを入れるという形で、彼女が事務所に顔を見せることになりました。
目的は、事務所との関係修復。
さらに、のんがまた『レプロ』のマネジメントを受ける、という内容も含んでいます。
まだ話し合いは始まったばかりですが、
両者にとって意味のあるものだったことは間違いありません」(芸能プロ幹部)
11/3(土) 7:12配信
FRIDAY
(芸能プロ幹部)
報道後、『レプロ』は面会の事実を認めながらも、
和解に対しては「何ら解決には至っておりません」と否定的なコメントを表明している。
「『レプロ』からすれば、彼女は事務所の評判を地に落とし、
恩を仇(あだ)で返した形で飛び出していった裏切り者。
一時はお互い『顔も見たくないし、名前も聞きたくない』というほど関係が悪化していました。
それだけに、事務所としても簡単に和解することはできない、
というのが本音なのでしょう」(芸能プロ幹部) 出演予定を発表前に記事にされると、取り消しになる
NHK大河主演の吉沢亮「漏れたら交代」にビクビク
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/201909090000509_m.html?mode=all
「マネジャーさんに、
『もしこれが発表前に漏れたら、主演代わったりするからね』と脅されて、ビクビクしてました。」
↓
フライデー記事
実は、現在、来年の大河ドラマ『いだてん?東京オリムピック噺(ばなし)』での、
のんの「NHKカムバック」という仰天プランが進行中だというのだ。
「『いだてん』は’20年の東京オリンピックを前に、
NHKが総力をあげて制作している大河ドラマ。
脚本は宮藤官九郎さん(48)が担当することが決まっています。
実は、その制作陣が、『あまちゃん』を手掛けたスタッフたちなんです。
宮藤さんを含め、いわば『チームあまちゃん』とでも言いましょうか。
その責任者が、『あまちゃん』の他にも朝ドラの『オードリー』や『まんてん』、
さらには土曜ドラマ『ハゲタカ』などを作った名物プロデューサーのKさん。
彼が、『この作品のサプライズとして、どうしてものんを出演させたいんだ』
と言っているようです」(NHK関係者)
↑
のんがフライデーに接触する動機もメリットも無い フライデー記事に書かれていた「いだてん 前畑秀子役が のん」
だがフライデー発売時には、すでに前畑秀子役は上白石で決定済みで
上白石本人にも通知済みでしたが、
能年が架空の出演予定のために、
わざわざNHKプロデューサーまで引用して記事にするのですね?w
上白石萌歌
――役作りのため7キロ増量されたとのことですが、
苦労された点や、女優業に対する意識で変わったことなどがあれば教えてください。
上白石
体形を変えて役にアプローチするというのは今回が初めてでした。
今までの役と違い、練習期間・準備期間を含め半年くらい、 ←★★★
水泳の練習や食生活を見直す時間をいただきました。
https://news.line.me/issue/oa-thetvjp/b2889f72fcc5
名古屋のプールでの撮影は2019年2月
エキストラ参加情報 @葦見川和哉
@kazuya_movie
映画・映画音楽ライター
『シネマズPLUS』にてコラム連載
『私をくいとめて』もはやのんの独壇場じゃないですか。
いやもちろん他の役者の演技もいいんですけど、
恋に奥手な三十路越え女性の体現ぶりが憑依とかのレベルじゃないんですよね。
マジでAとやり取りしてるんじゃないかと思える1人芝居ぶりが
孤独の表層を垣間見せて、ちょっと怖さも感じるくらい。
https://twitter.com/kazuya_movie/status/1343118802901291012
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 訛ってるし凄く演技下手じゃん、もう完全に消えていい人 脱いでも残念なカラダだし魅力が無い
ケツの穴臭そう 野村雅夫
@pondemasao
ラジオDJ/翻訳家。
CIAO 765 (FM COCOLO)。
音力 ONCHIKA(ytv)。連載:GOETHE Web /
Eテレ「旅するイタリア語」テキスト。
『#私をくいとめて』短評。
すごく好き。
これはリピーターが続出するのもわかる。
大九明子監督 x 綿矢りさのタッグは『勝手にふるえてろ』に続き最高。
ますます重要なおひとりさまの哲学の
ひとつの指標とも言える作品の登場を心から歓迎します。
https://twitter.com/pondemasao/status/1343732441379348480
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) C映画のワンシーン?からの
甘酒のCMではすっかり色褪せてて
最初は本人だと分からなかったけど
映画内では輝いてるの? 【レビュー】今度の のんは不器用で愛すべき“おひとりさま”―『私をくいとめて』
access_time2020/12/28 21:48
妄想と独り言で突っ走っていく主人公のほっとけない可愛さをのんが見事に表現。
表現していると言うより、素なんじゃないかと思えるほどのハマり役。
その初々しくも滑稽な迷走ぶりは思わず応援したくなること必須で、最後まで彼女の言動から目が離せない。
『あまちゃん』以来7年ぶりの共演となる橋下愛の出演もささやかだが確実なスパイスとなって映画を彩る。
主人公の親友という原作にないオリジナルの役だが、
彼女が住むイタリアを主人公が訪れて久しぶりに再開を果たすシーンは、
『あまちゃん』からの実際の時間の経過も重なって、思わず目を細めてしまった。
大九監督も舞台挨拶にて、「このコロナの時期に
皆さんをどうしてもイタリアに連れて行きたかった」と繰り返し話していたけど、
この2人がこの時期に遠い異国で再開する姿は、
以前にも増して他人との交流が減ってしまった世の“おひとりさま”たちに
不思議な感動をもたらしてくれるはず。
のんの一挙手一投足を笑っているうちに、
いつの間にか勇気と元気をもらえるという、ビタミン剤のような1本だ。
https://getnews.jp/archives/2878525 >>115
債務不履行で前事務所に損害を与えたということ
債務は解消されていない 2020年の映画ベスト5はコレ! 映画ライターが2020年の映画を詳しくお伝えしちゃいます
斎藤香
19時間前
【第4位:『私をくいとめて』】
みつ子の脳内の相談役Aの声は中村倫也、親友役は橋本愛。
ドラマ「あまちゃん」以来の再共演で、ふたりのシーンは感動的です。
なによりのんは、ほとんど一人芝居の大熱演。
完全復活の兆しが見えて、2021年の活躍が楽しみになったことも含めて
4位にランク!絶賛公開中。
https://youpouch.com/2020/12/28/731065/ >>146
バーカ
独禁法違反
不当労働行為のが違法性大なんだよ >>124
それなら芸名を変える必要性もないのに名前を変えて逃げた。
福田も3000万円のCM一本で元が取れてるとバックレた債務の存在を認めている
債務がないという主張であれば債務不存在の確認裁判やらないと公には認められない >>148
能年は労働者ではないよ
契約不履行で損害を被ったというのは当事者がいってることなので
お前は関係ない >>150
馬鹿か
実質的労働者性は広く認められるしそれと並列で独禁法違反を
書いてる意味も分からんのなら口を出すな
当事者でないのはお前も同じ ただの一般人の普通の意見だアホ >>151
そもそも独禁法がどうとか能年の弁護士も問題にしてない。
あくまで民事の契約違反 契約不履行が問題視されてて
音事協サイドは能年の円満退所を認めていない
それで民放には使われないというだけの話
それ以外の理由があるなら説明してみろよ おひとりさまのリアル描く 映画『私をくいとめて』
のんさんにしか演じられない魅力的なキャラクター
今回、作品に大きな魅力を与えている存在となっているのは、
ほかでもないみつ子を演じている女優のんさん。
もう一人の自分とひたすら話し続けるという難しい役どころも、
のんさんが持つ透明感といまだに残る少女っぽさとの絶妙なバランスによって、
ただのこじらせ女子で終わることなく、チャーミングなキャラクターに仕上がっています。
「のんさんにしか演じられないのでは?」と思わせるほどのハマり役です。
原作者の綿矢さんも「最高の方々に演じてもらえて喜びを隠せない」と太鼓判を押し、
監督も「あんなに柔らかい空気を漂わせていながら、
内側に高温のマグマみたいなものを持っている人」とのんさんを絶賛しています。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO67231690R11C20A2000000/ のん主演映画「私をくいとめて」30代独身女に還暦直前女が励まされた
12/26(土)
50代コラムニストの矢部万紀子さんによる月2回のカルチャー連載です。
「朝ドラ」に関する本も上梓している矢部さんが、
「親戚のおばちゃん」のような気持ちで応援しているのんさん
(改名前:能年玲奈)の主演映画「私をくいとめて」レビューします。
のんさんの主演映画「私をくいとめて」を見ました。
彼女の「親戚のおばちゃん」のつもりなので、公開してすぐに行きました。
のんさんは現実より少し年上、31歳の女性・黒田みつ子をひたむきに、巧みに演じていました。
アップになるたび、「完璧な目だ」と感動しました。
二重まぶたが、絶妙に美しいのです。
みつ子のお一人さまライフは、ファッションも部屋も素敵です。
だけど、そんな日々だって、いろいろあるのです。
だから、浴衣姿で泣くみつ子が心に染みました。
多田くんとの恋、そこで見せるみつ子のためらい。
それもわかるから、泣けてきます。
最後に、お楽しみを一つ。
Aの声を出しているのは、人気急上昇のあの俳優です。
途中でわかる方もいるかもですが、私はエンドロールで「あ!」と思いました。
誰なのか、ぜひ劇場でお確かめください。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b70886857081e1bccd9b5492af88261edf3f105?page=2 2020年末に絶対に観るべき映画TOP10! 映画ライターが選ぶ第1位とは…(All About)
◆3位:『私をくいとめて』
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で一世を風靡したのん。そ
の後、少し伸び悩んでいましたが、ここ数年で女優活動も活発になり、
ついに綿矢りさ原作、大九明子監督作『私をくいとめて』で開花しました!
おひとり様生活を謳歌していたアラサーのOLみつ子(のん)が、
久々に落ちた恋に七転八倒するラブコメディ。
みつ子が脳内の相談役A(声・中村倫也)にまくしたてるように話しかける
内弁慶なキャラクターや中学生のように好きな人の言動に一喜一憂する姿など、
彼女の魅力がいっぱいつまった作品です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c05cc27ce84288d334fa7c258ccc2cf9c0ce7368 >>152
>音事協サイドは能年の円満退所を認めていない
などという事実はありません
嘘は良くないですね
協会が一事務所 一タレントの所属を扱いません
契約不履行は、時間的請求の15ヶ月を行使した(レプロHP所属掲載2018年4月まで)時点で
存在しません むしろ逆に、音事協サイドは、契約終了後の自由をHPで掲載しています
契約終了とは、契約期間の満了をもって終了する と (HP Q&A) まだ、再延長は1度きり(2年 2016年まで)で契約を守り終了しました
残した仕事は全て消化済みです
未確定の仕事では、損害は存在しえません >>159
そうなんだけど能年は契約不履行だから問題になってるわけ
専属契約中に独立騒動を引き起こしそのせいで新規の仕事を入れられなかったというのが
前事務所の言い分だ
無断で芸能事務所設立 文春に垂れ込んで騒動を起こしたのも専属期間中だった >>160
それを裁判所に認めてもらってないのでなにも効力がない
騒動で仕事を入れたくても入れられなかったというのが事務所サイドの認識
裁判やっても負けると思うよ
この部分は文春裁判でもレプロ側の主張を裁判所は認定しているから >能年は契約不履行だから問題になってるわけ
↑
契約不履行などと一方的に言ってるだけ
ではその「不履行」とやらは何か
「面談に応じなかった」
↑
仕事の不履行ではありません
契約書にもありません むしろ、その期間中の事務所の不履行はどうでしょう
弁護士が交渉中
「しかも、支払いを約束していたボーナスの残額は支払われておらず、
約定時期を大幅に超過」
ですね >騒動で仕事を入れたくても入れられなかったというのが事務所サイドの認識
↑
書面で請求していますね
書面で6回も仕事請求して、
『仕事をください』という要求を、6回も書面で出しています。
するとレプロ側は
『事務所との信頼関係がない限り、仕事は与えられない』
という回答を送ってきた。
『では、その信頼関係はどうやったら作れるんですか』
と返すと、
『社長との個人的な信頼関係がなければ 仕事はあげられない』。
↑
書面ですね 2014年の時点で投資額や経費 知名度を上げた功績にたいして事務所の収入との均衡が取れてないと判断されて
2年の延長契約に同意した。それなのに騒動起して半年しか実質働いてないので1年半分を補填してくれと言われてるわけで
単に時間が過ぎたら終わりと言うことではない。その2年で稼いでもらわないと「均衡」がとれないのだから
改定された統一契約書では金銭的賠償でもかまわないとされている
延長契約を全うしないなら金で解決できますよということ
それは明文化される前から習慣としてあったことなので能年だけ特別扱いはしないということです。
能年はそれを無視して勝手に芸名を変えて独立強行したから音事協傘下の民放には出演できない >>165
バックレたから支払い遅らされただけだろ
事務所はそれ以上の損害を被っているという認識だよ つまり、「面談に応じなかった」のを不履行だと一方的に主張してるだけですw
「面談要請」を履行命令なら、労働者の指揮命令に該当します
契約は、個人事業主(契約書に対等な個人事業主)として、マネジメント契約ですw 2014年の時点で投資額や経費 知名度を上げた功績にたいして事務所の収入との
均衡が取れてないと判断されて
2年の延長契約に同意した。
↑
嘘はよくありませんね
「事務所の収入との均衡」 ←これは2019年の音事協の新契約書
能年の契約書は、「契約終了する場合 通告のみで1度だけ更新される」
自動更新ですw
能年とレプロとの契約は二〇一四年六月まで。
契約書には事務所の申し出により一度延長できるとの条項がある。
文書は、
「契約を二〇一六年六月まで二年間延長すること、
能年は育ててもらっているプロダクションの指示に従うという芸能界の常識を理解して行動するべき」
との文面 書面で残っています
契約書には、
「契約期間終了後、一度は事務所側から契約延長を請求できる」という条項が入っていた。 >バックレたから支払い遅らされただけだろ
↑
バックレていませんね
2014年夏 冬
判決文にも支払いの記載がありません はっきりいうと金の問題ですよ 最初から
契約期間が終わったからそれで終わりというわけにはいなかい
それで芸名をそのまま使わせないと言われてた「。 その期間中の事務所の不履行はどうでしょう
弁護士が交渉中
「しかも、支払いを約束していたボーナスの残額は支払われておらず、
約定時期を大幅に超過」
ですね
2014年
それでも海月姫宣伝キャンペーンなど 仕事はこなしました >>171
そうだよ その契約を履行しなかったからトラブルになった。
一度だけ更新できるのは事務所側の意向でできる
二度目はできないから契約してない >>174
何度も同じこと書いてるのかバカなのか
バックレたから支払いを遅らされたといってるだろう 契約期間が終わったからそれで終わり です
請求するなら、「所属契約期間中」ですw
契約終了では請求の根拠は存在しません
ですから、音自協も「契約終了後は自由」と明記しているんです >バックレたから支払いを遅らされたといってるだろう
↑
それ、そんな理由では労基法違反ですよ
また、重大な契約不履行です 朝ドラあまちゃん人気を期待して作った星屑の町と私をくいとめてにクリスマス発売のあまちゃんバンドのCDが売れなかったことで、あまちゃん能年玲奈を期待する人がいなくなったことが知れてしまった。
すべてが終わっているのに、再ブレイクというありえないことを無駄に期待するなんて統失の回顧主義でしかない。 一度だけ更新できるのは事務所側の意向でできる
↑
2016年6月まで ですw 1度きりなので おしまい また、音自協の新契約書の「不均衡による契約延長」も、契約期間中のもの
契約終了では延長 請求 できませんw
自由だとHPにあります >>169
ようするに仕事を出してくても事務所に顔出さないタレントに長期の仕事はだせないという
当たり前のことをいってるだけ 弁護士に仕事出すわけにはいかないから また、契約書に「不均衡による請求」を明記されてる場合、
きちんと金額算出して明示しなければなりません
ただ漠然と「不均衡だ!」では通りません >>1
いつもキモいな
コイツのヲタとヲタ絶賛記事 >事務所に顔出さないタレントに長期の仕事はだせないという
↑
そんなものは「契約書」にありません
マネジメント です
長期の仕事はだせないという 判断は事務所がしていれば、自ら仕事を出さないということです 話題にのぼった芸能人の契約問題も事務所と話し合わないで逃げたのん以外は解決されて、のん本人が招いた現状に自己責任を先に果たさないとならない。
しかし、以前に芸能事務所との再契約会議を週刊誌FRYDAYに売ったのんに対して怒りのレターを正式発表しているので、和解の場を開いて貰うための謝罪記者会見が先に求められる。 >>3
このポスターは全国共通なのか、兵庫県だから能年ちゃんだと思ってたわ(´・ω・`) >>177
それでは永遠に解決しないよ
事務所と音事協サイドは均衡が取れてないという認識だから
円満退所にはならない
だから芸能界にうとい弁護士を代理人にしてもなにも解決しなかった。 >再契約会議を週刊誌FRYDAYに売ったのん
↑
そんな事実はありません >事務所と音事協サイドは均衡が取れてないという認識だから
能年に対して、
音事協サイドは均衡が取れてないという認識
など、どこにもありませんw
契約書にも存在しませんw
協会が 一事務所 一タレントの所属を扱いません
嘘はよくないね >再契約会議を週刊誌FRYDAY
↑
>当事者しか知り得ないはずの情報が事前に外部に漏れ 遺憾なのに
「表に出たことが不可解であり、遺憾」なのに、
それを無関係の文春の訴訟に使う原告事務所
フライデー雑誌発売が
平成30年10月19日
平成30年11月4日
↑
わずか4ヶ月
↓
判決文
口頭弁論終結日
平成31年2月13日
1 認定事実
前記前提事実,証拠(甲9,乙7,9,
原告A及び証人Eのほかは,掲記のとおり)
及び弁論の全趣旨によれば,以下の事実が認められる。
B及び原告会社に関する事実関係
サ
Bは,平成30年10月上旬頃,
原告会社に対し,謝罪をした上,もう一度マネジメントを依頼したい旨を申し入れ,
原告会社の関係者と面談した。
(甲10)
甲:原告 レプロ フライデー記事の分かりやすい「芸能プロ幹部」w
なぜか他所の事務所の交渉過程を発売前に知っているw
10月19日発売のFRIDAY
(芸能プロ幹部)
「実はこの日、のんと『レプロ』の間で、和解に向けた話し合いの場が持たれていたんです。
持ちかけてきたのはのんサイド。
騒動の詫びを入れるという形で、彼女が事務所に顔を見せることになりました。
目的は、事務所との関係修復。
さらに、のんがまた『レプロ』のマネジメントを受ける、という内容も含んでいます。
まだ話し合いは始まったばかりですが、
両者にとって意味のあるものだったことは間違いありません」(芸能プロ幹部)
11/3(土) 7:12配信
FRIDAY
(芸能プロ幹部)
報道後、『レプロ』は面会の事実を認めながらも、
和解に対しては「何ら解決には至っておりません」と否定的なコメントを表明している。
「『レプロ』からすれば、彼女は事務所の評判を地に落とし、
恩を仇(あだ)で返した形で飛び出していった裏切り者。
一時はお互い『顔も見たくないし、名前も聞きたくない』というほど関係が悪化していました。
それだけに、事務所としても簡単に和解することはできない、
というのが本音なのでしょう」(芸能プロ幹部) >>184
そういう話し合いから逃げて芸名変えて強行独立
その結果 民放から出禁食らってます。自業自得ですね >>194
そんなコピペ張っても意味ないよ
それ意向 能年はフライデーの袋とじ企画もやってるだろ 出演予定を発表前に記事にされると、取り消しになる
NHK大河主演の吉沢亮「漏れたら交代」にビクビク
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/201909090000509_m.html?mode=all
「マネジャーさんに、
『もしこれが発表前に漏れたら、主演代わったりするからね』と脅されて、ビクビクしてました。」
↓
フライデー記事
実は、現在、来年の大河ドラマ『いだてん?東京オリムピック噺(ばなし)』での、
のんの「NHKカムバック」という仰天プランが進行中だというのだ。
「『いだてん』は’20年の東京オリンピックを前に、
NHKが総力をあげて制作している大河ドラマ。
脚本は宮藤官九郎さん(48)が担当することが決まっています。
実は、その制作陣が、『あまちゃん』を手掛けたスタッフたちなんです。
宮藤さんを含め、いわば『チームあまちゃん』とでも言いましょうか。
その責任者が、『あまちゃん』の他にも朝ドラの『オードリー』や『まんてん』、
さらには土曜ドラマ『ハゲタカ』などを作った名物プロデューサーのKさん。
彼が、『この作品のサプライズとして、どうしてものんを出演させたいんだ』
と言っているようです」(NHK関係者)
↑
のんがフライデーに接触する動機もメリットも無い フライデー記事に書かれていた「いだてん 前畑秀子役が のん」
だがフライデー発売時には、すでに前畑秀子役は上白石で決定済みで
上白石本人にも通知済みでしたが、
能年が架空の出演予定のために、
わざわざNHKプロデューサーまで引用して記事にするのですね?w
上白石萌歌
――役作りのため7キロ増量されたとのことですが、
苦労された点や、女優業に対する意識で変わったことなどがあれば教えてください。
上白石
体形を変えて役にアプローチするというのは今回が初めてでした。
今までの役と違い、練習期間・準備期間を含め半年くらい、 ←★★★
水泳の練習や食生活を見直す時間をいただきました。
https://news.line.me/issue/oa-thetvjp/b2889f72fcc5
名古屋のプールでの撮影は2019年2月
エキストラ参加情報 袋とじ企画グラビアと、ハリコミ記事の区別もつかない奴w それじゃあ「債務」と「損害」の区別もできないわなw どっちだっていいんだよ
人気なさすぎて客寄せパンダの仕事も来なくなる アンチが謝罪と再マネジメント依頼について鬼の首をとったように書き込む度に浮かぶ疑問
あれあれ?フライデーの記事ってアンチに凄く都合がいいみたいだぞ?
そう言えば事務所もわざわざ必要もないのにそれを認めるコメントを出していたっけ
ということはあれを書かせたのは?
あの記事で得をしたのはどっちだろう? >>202
それが本当なら事務所の非を広く訴える千載一遇のチャンス到来のはずなのに
なんでいまだに黙ったままなの?
おかしくない? >>202
文春の記事でものんが得したとは到底思えないけど情報源はのんなんだよねw 文春の記事が無ければ、「引退」扱いだったかもね
情報源は
↓
被告らは,
当事者であるBやその関係者に対し複数回かつ長時間の取材をしたほか,
原告会社からその公式な見解ないし立場を説明するという重要な役割を任された
従業員Gや芸能界のテレビ関係者に対する取材をした やることなすこと裏目に出るバカ軍団だから仕方ないね
取り巻きも債務の存在は認めているのに解消する手段については話し合いをしない
3000万のCM一本で元とれてるでしょとか寝言いうばかりでね >>203
交渉において、確たる証拠もなく交渉相手への不信感を公表するなどというのは最も礼節を欠く行為
レプロはそれをやった
のんはそれをやらないようにした 5ちゃんねるで屁理屈を垂れ流してのんちゃんは正しいと叫んでも、あまちゃんの人気は消えたから、もう使い物にならない。 リークした側の心理としては、フライデーとはしばらく距離を置くのが普通
そんなフライデーがここに来て、事務所が能年を干していたのではなく、本人のNG項目が原因だったなどという(芸能プロ関係者)の話を載せたり、マッチングアプリの広告塔になったことでよっぽど金に困っているのか?なんて、いかにも前事務所目線の記事を書いている。
距離を置き続けてはいられないくらい追い詰められてきたのかな? 袋とじ企画グラビアと、ハリコミ記事の区別もつかない奴w >>209
都合の悪いことをリークされた雑誌の表紙や企画ページのオファーを受けることはない。
だから、のんのリークは確定だ。
それと、このサイトはのんのエージェントのスピーディのものなので否定は不可能になった。 >>210
文春が裁判で負けたからな
誰でも判決文読めて裁判内容がわかるのにのんの被害者商法に加担出来んわ 都合の悪いことをリークされた雑誌の表紙や企画ページのオファーを受けることはない。
だから、のんのリークは確定だ
↑
それだったら清水の件で文春にインタビューで出てきたレプロ社長も同じになるなw >企画ページのオファーを受けることはない。
↑
グラビアは雑誌のオファーじゃないよw
タレントからの売り込みw 宣伝利用ですよw あと、雑誌からオファーの場合、
いわゆる雑誌社の侘びの側面もw つまりこういうゴシップ系雑誌は、都度都度なんですよ
ネタで売れればいい >>215
いつも妄想垂れ流してのんを擁護している池沼だよ。
のんがリークしたことの証明は十分だ。
リークの問題を棚に上げてものんの契約問題はなにも解決していない係争状態が再認識されるだけだった。 のんがリークw
NHK出演を雑誌に記載させてだってw そんなに未練タラタラなら再マネージメントしてやればよかったのになw
のんがせっかく頭を下げてやったのにアホな事務所だわw 映画あったのに新規CMなしか。その映画が出会い系出資だしな。もう終わった感 もうちょっとで浮上、って感じだな
宮沢りえが30年かかって得た心境を
僅か10年ぐらいで得られるかも知れない >>228
あーそういうアレかー
何の宣伝効果もなくてがっかり物件だったなw レプロのままでも年齢や演技面で上位互換の永野芽郁に淘汰されてたと思う >>227
前事務所は未練じゃなくてバックレるなら債務を解消せよと言ってるんだよ
貸しがあるという立場だから >>235
↑
こいつがいつものんスレに沸いてくる債務馬鹿
ID:QtTrHvaK0 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています