【M-1】<見取り図を称賛した関西の人気漫才師に苦情集まる?>『漫才師としては優勝やな』...「個人的に送ったLINEに…」本人も困惑 [Egg★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『M-1グランプリ2020』(ABCテレビ・テレビ朝日系)で3位となった見取り図(盛山晋太郎、リリー)が、番組終了直後の生配信『#M1打ち上げ by 新ストロングゼロ 〜最高の相方に乾杯!〜』(GYAO!ほか)に出演。リリーのある発言が、思わぬ事態を巻き起こす一幕があった。
「今回、見取り図はファイナルラウンドで、しゃべくり漫才を披露しましたが、マヂカルラブリーは、野田クリスタルが一人で大暴れして、村上が鋭くツッコミを入れるネタでした。
ネット上で物議を醸しているのが、“優勝したマヂカルラブリーのネタは漫才なのか”というもの。
そんな一部の批判的な声に、『あれは漫才だ』と“過敏に”反応してしまう人が多くいたのです。
確かに、今後生まれるであろう新しいスタイルに蓋をしてしまうことになりますし、何より、彼らはあの形で13年やってきたので、誰も口出しすることではありません。そうした意見の食い違いや見取り図への想いが間違った方向に向いてしまい、今回、ある騒動が起こってしまったのです」(芸能ライター)
MCの千鳥とトークする中、リリーは「メッセンジャーの黒田(有)さんからLINEが来て、『漫才師としては優勝やな』ってきてほんまに嬉しかったです」と感激。この発言を聞いた視聴者が、黒田に誹謗中傷を浴びせているというのだ。
黒田は関西で活躍する漫才師。レギュラー番組を多数持つ売れっ子で、関西芸人の兄貴的存在として尊敬される先輩である。そんな黒田がTwitterを更新。
「朝Twitterを開くと昨日のMー1の終了後、私が見取り図の2人に送ったLINEについて絡んでくる輩がいます。TVやラジオなど公の場で言ったなら兎も角、あくまで個人的に送ったLINEに絡んでくるやつは、何の関係もないのに田舎の兄貴が送ってきた手紙を勝手に取り上げて怒ってるのと同じ。。。」とつぶやいた。
確かに、彼のTwitterには「『漫才師としては優勝』というLINE送ったんだ?w いやいや、新しい笑いを認めろよアフォw」「笑いを取って優勝したコンビが正義なんだよ。はっきり言って見取り図も大して正統派じゃねえよ。思いっきりコント漫才だろうが」と素人がプロの漫才師に向かって苦言を述べているコメントが散見される。
黒田の言葉の裏には、彼らをねぎらうためや、自分が守り続けてきた“漫才”への気持ちもある。現に、黒田のメッセージでリリーたちは勇気づけられたのだ。今回、視聴者が黒田に絡んだことによって、『M-1』の盛り上がりに水を差す形になってしまったようだ。
2020年12月22日 22時00分 リアルライブ
https://npn.co.jp/article/detail/200010071
写真
https://npn.co.jp/res/images/article/200010071/b054215c618ee382422a7a3287026291_photo.jpg こうして表に出ちゃったのは不運だったけど
やっぱお笑い芸人の中ですらもあれは漫才じゃねえなって思ってる人がいるわけで
外野が思わず違和感を口に出しちゃうことまで否定するのは流石に狂信者だね 上沼恵美子という最高のエンターテイナーを潰したから
M1時代もうオワコンだろ、優勝マジカルタルルートかなんかしらんけど
地下芸人のイベントかなんかかよて。 >>94
黒田さんの発言には全く文句ないよむしろ勝手に表に出されて気の毒
リリーも好きだけどちょっと発言のタイミングや仕方を間違えたなと思うってこと マジカルが正義って言っても 志らく サンドイッチマンの富澤 中川家礼二が気に入っただけだろう
あとの4人は他のやつ入れてるぐらいだぞ たまたま志らくが
こういう新しいの好きだから勝てただけ >>61
それを見取り図が世間に向けて発信してんじゃん 見取り図は二本共つまんなかっただろ漫才部門はオズワルドの優勝 一番問題なのはおいでやすに入れた松本だろ
あれを面白いって >>110
富澤と中川家礼二はいいとしても
志らくがな 選挙で落選した人に「俺はお前に入れたよ」って励ましメール送ったら
公の場で「あの人は僕に入れてくれたって言ってたので救われました!」と言ったら
自分がある人には支持されていると暗に示す行為だし
公にされた側は「ちょ、待てよ」だろ
本音かとか漫才かとかは本質じゃない あれは漫才だと公式に言ってる芸人達も、本音では黒田と似たような感想を持ってるだろうけど、わざわざそういう事を公にはしないよなぁー
頑張って報われた同業者を表立った批判する必要がないし、それをするリスクがデカすぎるだろうし 今浮かれても1年経ったら一番売れてないの見取り図だから
錦鯉より売れないから 見取り図ってコンビ名によくしたよな
センスなさすぎだろw >>107
これに「まじかる☆タルるートくん」じゃ
ボケってマジレスするくらいどうでもいい もうあれだね
男がW-1出てもいいってなるかもしれないね
んで男性芸人が優勝して
女性芸人が傷の舐め合いしてるLINEに一般人が食いつくとか
ありそうな世の中だから怖いよなー >>1
見取り図はそれほど面白くなかったけど黒田の優しさを叩くのは違うだろw
デブの子に巨乳だね!って褒めるのは人としての優しさだ >>123
正式名称とかどーでもいいんだよキモヲタがww マイク一本の前でしゃべくりをするという漫才のスタイルは
いつ成立したの?それ以前はどうだったの?って話にはなるわな >>129
ちなみに
その昔、エンタツ・アチャコがしゃべくり漫才したときに漫才をやれって言われたそうな
その当時は三味線とか楽器を使って掛け合いをするのを漫才と言われてたから >>129
ならねーよアホ
そのスタイルで競うルールがあるだけだ 見取り図はつまらなかった
あれも決して正統派じゃないけど仮にもっと正統派やっててもつまらない漫才じゃ勝てない 俺はおいでやすこがが一番好き、マジカルラブリーも面白かったけどね
見取り図はあの三組なら三位 インディアンス面白かったけど
ていうか敗者復活戦の方が面白かった 見取り図がおおやけに言うからでしょ
負けは負けなんだから 個人的に送ったんなら許してやれよそれもいいふらした見取り図が悪いわ 日本人は喋りの掛け合いが好きなんだよな
漫才に限らずコントやバラエティでもメインは掛け合いの笑い
ネタでなくとも掛け合いができるトークの達者な人達が売れる
モノマネや一発ギャグ、歌ネタなんかは下に見られる 公に言うってのならマジラブもそうじゃない?
開口一番誰が何と言おうとこれは漫才です、なんて言わなきゃ騒動もでかくならなかったのに
本人が一番漫才じゃないって思ってんだなと思ったわ 細木数子、猪木アリ戦、エミネム
10代以下はマジで分からないだろうなw
審査員に伝わればいいって感じだったのかね つまんないものを新しいというだけで持ち上げる意味が分かんない クリスタルとリリーの間にメッセンジャーの黒田がメッセージとかお前ら名前が全員うるせえわ >>1
「(しゃべくり)漫才師としては優勝やな」
ってことだろw
別に黒田はマヂカルもおいでやすこがも「としては」と限定してるから笑いとして否定はしてないよ
つーか黒田のコメントに必死になるなよw
見取り図は「としては」を取っ払っても勝てるようにしないとな
見取り図の笑いの量が他2組より少なかったのは事実だしね
あとマヂカルのは漫才だと大吉も塙もかまいたちも富澤もその他大勢も認めてるんだからあれは漫才だよ テツトモが大受だったけど漫才じゃないという理由で落とされたのはなんだったんだろうなと
今になって思う 見取り図ってしゃべくりだった?
結構暴れる感じでしゃべくりじゃないから決勝はまあどれも一緒かって感じだったが 吉本総合芸能学院のムダ飯食らいどもが参戦してきたようだ >>141
昔からイロモノなんて別枠があったのも関係してるのかね やすし師匠の メガネメガネ は漫才ではないとでも? M-1はスタジオの空気に大きく左右されるから
冷静に見たら評価変わる 決勝は全員つまらなかったよ。
スタイル以前の問題。
審査員は立場上本音を言えない。 >>68
当たり前なんだけと、真剣勝負では、その日のコンディションが全て。
見取り図はコンディション悪すぎた >>98
可哀想だな、ぼったくりなら暴れるのも無理はない 神武天皇が掛けた日本不滅の呪い。世界最長国、日本の作り方。詳細編 EP1
「先代卑弥呼」
https://youtu.be/T407JxJcsd0 まぁ見取り図も正直おもろなかったけどな
他のが酷すぎたから黒田がこう思うのも分かる気がするわ >>155
「こういう事があって再現するから見てて」って冒頭に会話してたらもう漫才だと思う 俺はマジカルバナナ?
彼らが一番つまんなかった
何が笑えるのかさっぱりわからなかった。ただ滑稽な動きして暴れてるだけで。
小学生なら笑うのかもしれないが今田が涙流して笑ってるのみて不思議で仕方なかったな マヂカル…というか野田クリスタルはこれから
キングオブコント、歌ネタ王、the Wの全制覇を目指して欲しい いいこと言うじゃんにならないこの攻撃性はかつてのおまえらに通ずるものがあるなw >>29
1日中いろんな番組で転げ回って叫びまくってた >>169
関西のみの超有名タレント
二代目、やしきたかじん枠 >>170
撤回しろ
マヂカルラブリーはツマらんがマジカルバナナは企画としては面白い やすきよの高校野球ネタは2人ともマイクの前から消える
ラジオ版だと何やってるか全くわからん >>170
おもんなかったって言う人って大体が動きだけしか覚えてないよな ややこい時代やな
もう「全員クズ、番組潰せ」で統一しろ ベッキー「は?個人的なLINEを後輩が公開したんやろ私はな…」 マヂラヴの野田クリスタルは優勝しない方が良かったと思うわ
あいつ普通にTV出してもらえるキャラだろ 打ち上げ雰囲気な番組やったし誰も悪気ないのはわかるわな
でも内容的に人に言うメールではないかもねぇ
マジラブあの後控えてた訳やし… >>177
「まえになにもついていない」ってあるよ
単体でガッセンは無いと思う >>178
漫才大会じゃなきゃ別に何やってもいいだろ 漫才はやすきよ時代がピーク
あとはどんどんレベルが下がってきてる お前らこれレベルで苦情言うのか?
もう病気だわ思考が被害者意識の塊だな >>187
やすきよ師匠もしゃべくりとは言いにくいネタもあるぞ。弾込めて〜 とか。 本放送見なかったけど、グットラックとバイキングでマジカルアワーはみたよ。
ただ、転げ回ってオシッコが顔にかかったとか暴れてるだけで、なんであれで優勝なのって感じ??子供はみて楽しいかもしれない。
他がよっぽどつまらなかったのか? >>188
いくらなんでも凸するのは病んでるよな
マヂラブは漫才派は過激派 見取り図は関西でしか活躍できない
長髪が顔も声も関西のチンピラ臭さが強すぎて若い子にはウケないわ >>190
おいでやすやマジカルラブリー他、一方が延々とアクションずっとして、一方が延々とがなるような組が多くて、つまらなかった
新しいというが、にらめっこや沈黙が続いてつい笑っちゃうみたいなお笑いに感じた
子供は好きなんだろうな むしろ、この子らの方が決勝常連の意味が分からないけど。
あのマルコ牧師ってなにー?って時間差のやつ、何で毎回推すの? 大半の人がその辺の線引きとかどうでもいいと思ってるだろうし他の番組なら面白けりゃそれでいいだろうけど
M1は今後の活動がかかったりするくらい特別なものなんだろ
ルールでガッチリ明文化しねーと今後も繰り返すんでないの? >>3
黒田とか関西から一歩も出ないで威張り腐ってる芸人が嫌いやわー
ま、この件はとばっちりもいいとこだけど あの状況で見取り図が優勝しても笑い飯や銀シャリみたいな忖度王者かと冷めるけどそれでもマヂラブよりは納得できたかもしれん
おいでやすこが優勝なら一番笑えた 別に漫才師としては、でいいじゃん
この場合の漫才師はオールドスタイルって意味が強いし
おいでやすはもちろん、マヂカルだって自分等を王道スタイルの「漫才師」とは思ってないだろう
M-1はその旧来の漫才師の枠を超えたものまで認めてる大会だし 最後まで残ったらノーマルな方が絶対有利なのに、そこで勝ちきれない人達なんでしょ。
本格派右腕とか言っときながら左のナックルボウラーに勝ちきれない感じ フィギュアみたいに技を決めてポイント採点みたいになっていくのか
ボクシングみたいに枝分かれした団体でそれぞれのチャンピオンが生まれていくのか
今の1つの大会に集まって一番面白い奴を決めるM-1は変わって欲しくないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています