『ブレイク芸人』ぺこぱが年間でも首位 「傷つけない笑い」を確固たるものに [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/25(金) 8:40配信
オリコン
上半期に続き年間でも「ブレイク芸人」1位となったぺこぱ (C)ORICON NewS inc.
先日開催された『女芸人No.1決定戦 THE W 2020』(日本テレビ系)では吉住が優勝、20日に行なわれた『M-1グランプリ2020』(ABC・テレビ朝日系)では、マヂカルラブリーが5081組の頂点に立った。コロナ禍で「笑い」が人々の癒しの一つになった2020年。ORICON NEWSでは恒例の『2020年ブレイク芸人ランキング』を発表。その結果、上半期同様に“傷つけない笑い”を構築し、幅広い世代に支持を得た【ぺこぱ】が首位に輝いた。
【ランキング表】冠番組スタートで人気がうなぎ上りな芸人も! 若手もランクインしたTOP10
■“ノリツッコまない”という新しいフォーマットも確立 番組出演&CM起用も増加
上半期に引き続き、ブレイク芸人1位は【ぺこぱ】が戴冠した。2019年1月1日放送の『ぐるナイ・おもしろ荘』(日本テレビ系)で優勝して頭角をあらわし、歴代優勝者同様にブレイクを実現。
過去にラッパーキャラ、ホストキャラ、着物とローラーシューズなどの“失敗キャラ”を経てきた彼ら。“ノリツッコまない”と“傷つけない笑い”を作り出し、独自の人気を確立。お笑い界に新たな方法論を打ち出して、高評価を得た。
ネタ中に松陰寺太勇がキメる「時を戻そう」のフレーズは『2020 ユーキャン新語流行語大賞』にノミネート。シュウペイが見せる“シュウペイポーズ”は、五木ひろし、KinKi Kids、中村倫也、あいみょんなど各界の著名人が披露しており、一大ブームを巻き起こした。
そんなぺこぱは『2020テレビ番組出演本数ランキング』(ニホンモニター)の『2020ブレイクタレントランキング』では昨年の出演本数と比べた「増加番組数」で297本増と1位を獲得。各番組で個性を発揮し、11月20日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)では2人の半生が特集された。
さらに、“傷つけない笑い”の好イメージからカゴメ『野菜生活 Smoothie』、日清『チキンラーメン』など大手企業のCM出演も増加。日めくりカレンダー「毎日ぺこぱ」は5万部を突破した。
コロナ禍で気分が沈みがちな日々に優しい笑いを届けた彼らには「独特なキャラで笑いをとり子どもにも愛されてるような芸人だなと思います。ブレイクまで色々なことに挑戦してやっとたどり着いた答えが新しい芸風でおもしろいです!」(北海道/10代・男性)、「ギャグもブレイク、いろんなテレビ番組に引っ張りだこだから」(三重県/50代・女性)と老若男女が絶賛。
“傷つけない笑い”についても「つっこまない突っ込み、斬新で教育的にも良い」(千葉県/40代・男性)、「人を嫌な気持ちにさせないのでとても好きです」(岩手県/20代・女性)と称賛する声が多かった。
現在も冠番組『特命ぺこぱ 〜ぺこぱ貸します〜』(dTVチャンネル ひかりTVチャンネル+)が配信中。今後の地上波レギュラー番組の増加にも期待したい。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201225-00000305-oric-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/85f3529d14d88a595dd2ff8ff0b36b27315fdf8b
>>2続く ■圧倒的なパワーでひきつける 芸人の枠に収まらないマルチな活躍
2位のフワちゃんはバラエティ以外の活動の幅を広げた (C)ORICON NewS inc.
バラエティ番組以外の露出も増えた【フワちゃん】が2位に躍り出た。『2020 ユーキャン新語流行語大賞』のTOP10に「フワちゃん」がランクイン。ニホンモニター調査の『2020テレビ番組出演本数ランキング』の『2020ブレイクタレントランキング』では昨年からテレビ出演本数が285本増で2位にあがるなど、縦横無尽の活躍ぶりで知名度を大躍進させた。
常にハイテンションでチャンネル登録者数75万人を誇るYouTuber芸人として、タメ口キャラで大ブレイク。芸能界の大御所である明石家さんま、ビートたけし、和田アキ子、黒柳徹子にも動じることなくタメ口でトーク。和田は、12月5日放送の『アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で「タメ口っていうけど、機転が利くし、頭いいと思う。普通のお笑いのボケじゃなくて、1言えば3返ってくる。回転が速いね。私はよく頑張ってるなと思う」とフワちゃんを絶賛した。
『24時間テレビ』(日本テレビ系)の生配信中に見せた、“ネットとテレビをつなぐ存在”として期待され『グッとラック!』(TBS系)で金曜レギュラーとして出演するなど、独自視点でコメンテーター的な役割も果たし、“若者のオピニオンリーダー”ともなりつつある。
それだけに「バラエティーには必須な存在になった気がするから。タメ語でも何故かイライラしないキャラクターがよい」(神奈川県/10代・女性)、「テレビで見ない日はほとんどなかったから」(滋賀県/10代・男性)と10代からの支持では1位を獲得。
帰国子女であり、東洋大学文学部中国哲学文学科卒業のインテリでもあることから、「一見アホっぽいけど笑いのツボは押さえていて、本当は頭の回転が速そうで好感が持てる」(埼玉県/50代・女性)、「バラエティーでたくさん出ているだけでなく、知的なのもわかり東京都のCMなどで英語を話したりして色々活躍していた」(神奈川県/40代・女性)と年上層からも評価を受けた。
■月9出演果たした女芸人 第7世代中心メンバーとしても奮起
上半期5位からのTOP3入りを果たしたのが女性トリオ・3時のヒロイン。昨年の『THE W』の優勝以降、露出、認知度ともにアップ。霜降り明星やEXITら第7世代とも番組共演が多く、若手の女性芸人としては最も勢いがある存在となっている。
人気の理由はネタの面白さもあるが、それぞれの個性も際立っており、各番組でフィーチャーされてきた。元アイドルの福田麻貴は、構成作家の顔を持つブレインとして、2人をまとめるしっかり者として活躍。ゆめっちは18歳の頃から25キロ太り、恋愛体質なことでも知られている。かなでは、女優をやめてお笑いに転向し、秋葉原にある『ムチぽちゃメイドカフェ Shangrila』で働いていたエピソードも各番組で語り笑いを誘ってきた。
さらにバラエティーの枠を超え、今年は女優としても活躍。福田はドラマ『いいね!光源氏くん』(NHK総合)の5話、『危険なビーナス』(TBS系)に出演。かなでは『監察医 朝顔』(フジテレビ系)に出演して本格派の演技が注目された。
各番組で“爪あと”を残してきた彼女たちに「毎日のように見かける。女トリオなだけでなく受け答えなども上手いしテレビに出ていたらついつい見てしまう。見た目も可愛らしい」(北海道/30代・女性)、「テレビの露出が飛躍的に増えた」(茨城県/50代・男性)と頻繁に見たという声が多数。
それぞれの個性も人気で「3人とも面白い」(大阪府/20代・女性)、「ポスト森三中」(熊本県/30代・女性)などの声も多かった。
>>3続く ■大混戦の“芸人YouTuber”も続々ランクイン
「ブレイク芸人ランキング」初ランクインとなったぼる塾
お笑い芸人もYouTubeアカウントを持っているのが当たり前となった昨今。TOP10を見ても、10組全員がアカウントを所持、多くのチャンネル登録者数を獲得しており、人気の指標にも。10位の【霜降り明星】は115万人の登録者を有する「しもふりチューブ」を配信。コロナ禍の中で、テレビだけではなく、ネットの世界でもネタなどをバズらせてブレイクしている芸人がランクインしている。
6位の【チョコレートプラネット】はチャンネル登録者数71万人以上で、瑛人の「香水」のカバーは3332万回再生を記録するなど数々のバズりネタを披露。『でんじろうのTHE実験』(フジテレビ系)などテレビの露出も多く、YouTubeとテレビをうまく連携させて、シナジー効果を巻き起こしている。「瑛人さんの香水をマネた動画がすごくヒットしたから」(奈良県/10代・女性)と耳目を集めた。
8位の【ぼる塾】は、あんり、きりやはるかの「しんぼる」と、田辺智加、酒寄希望の「猫塾」が合体し、昨年12月に結成したカルテット。酒寄が“育休中”で現在は3人で活動している。YouTubeは登録者数16万人であるものの、『ぼる塾漫才「幸せになりたい!」』は142万回、楽屋で食事するだけの動画が91万回など再生数も上々。田辺のギャグ「まぁねぇ〜」は『新語・流行語大賞』にノミネートされたことも話題に。アンケートでは「結成1年とは思えないおもしろさと安定感、独特な雰囲気でこれからもっと人気が出ると思う」(京都府/20代・女性)と期待する声が多かった。
9位の【かまいたち】も73万人以上の登録者がおり、自身のチャンネルのコンセプトとして「芸人ではなくYouTuber」を掲げ、YouTuberとして真剣に取り組んでいることを公言。「かまいたちがチャンネル名の許可をもらいに行きました」動画は185万回再生を記録しているなど100万回再生の動画が多数。『かまいガチ』(テレビ朝日系)、『かまいたちの机上の空論城』(関西テレビ)、『かまいたちの掟』(さんいん中央テレビ)など冠番組も話題に。
そんな彼らには「好感ある面白味があり、トーク・アドリブ力のバラエティセンスがあるから」(神奈川県/30代・男性)とオールマイティに活躍できる点が絶賛された。
同ランキングの上位3組は、ニホンモニター発表の『2020ブレイクタレントランキング』とTOP3が同じという結果に。今年は『有吉の壁』(日本テレビ系)のような“純度100%”のお笑い番組がヒットしたことで、惜しくもTOP10入りはならなかったが脚光を集めた芸人も多数いる。
上半期の同ランキングに名前がなく初登場となったのは【ぼる塾】のみとなったが、年末年始の特番以降に露出を増やす芸人も出てくるはず。毎年“M-1後”の活躍が顕著で出るランキングだけに、来年はコンビで『M-1』、野田クリスタルがピンで『R-1』を制したマヂカルラブリー、『THE W』優勝の吉住がどれだけ上位に入ってくるのか注目だ。
【調査概要】
調査時期:2020年11月19日(木)〜11月24日(火)
調査対象:計1000名(自社アンケートパネル【オリコン・モニターリサーチ】会員10代、20代、30代、40代、50代の男女)
調査地域:全国
調査方法:インターネット調査
調査機関:オリコン・モニターリサーチ M-1の敗者復活でスベってたな
何故か投票で3位になってたけど決勝出なくて命拾いしたと思う まぁこの前のM-1はマジで無かったけどな
ただの人気投票のせいで貴重な敗者復活上位三組のひと枠がコイツらで削られた 正月に森下くんがぺこぱと初共演するの見れるのが楽しみ(*´ω`*) 下からの跳ねかたがスゴかっただけでネタ番組じゃ全く見ない、消えそうな土壇場だと思うが >>10
結果的にインディアンスあがってるし
他の誰かが上位三組のこっても変わらなかったのでは? 敗者復活1番すべってたのに3位で逆に可哀想だったわ 2019のM-1はおもしろかったよ
ぺこぱ、和牛、かまいたち、ミルクボーイ
今年出たらこの誰かが優勝したと思う 帰国子女が頭いいのなら苦労せんわww
中国哲学科って知らねぇけど典型穴狙いだろこういうのは。
じゃあそれで何か卒論でもあるのなら出せばいいww チョコレートは、はやりのものにすぐ乗れるという器用さが凄いな。 しゅうぺいがなんか好きになれない
裏では性格悪そうに見える、勝手な印象だけど 今年はホント不作だったな
漫才じゃない論争以前に面白くない この前たまたまドッキリ企画を観たんだけど
松陰寺って人の素がまともすぎてちょっと感動したわ >>30
元々チャラ男でガチのサッカー部出身だから今のキャラは自分でもしんどいんじゃないか
売れない時代は二人共色々なキャラで漫才やってたらしいし ぐるナイのふんどしファイヤーで上半身裸NGだったのは結局なんだったんだ この傷つけない笑いって言い方にスゲー違和感ある。
好き嫌いはあるにしろ、本人らは面白いと思ってやった結果で、別に傷つけないためのスタイルではないだろ
むしろ、突っ込みの気持ちを全く読み取らずにボケが思いやりなく暴走してると見ることもできてしまうネタ 第7世代の他の奴等があまりにもひど過ぎるからぺこぱが逆に物凄く目立つ ぼる塾とかいうのが不快そのもの。
あんな肉の塊のドブス見せられて吐きそう。
人気がある理由がわからん。 >>44
ヤバかった
普通にしてりゃ人気投票で復活出来るようなとこでな
でも視聴者は観る目あるなって逆に思ったわ >>35
面白い面白くない別にして、傷つけない笑いならNHKに重宝されそう
子供番組とか >>34
苦労人だし、あんなんだと思う
昔、オスカーで見たときは結構クスッと笑えるけどヴィジュアル系をネタにするとか古いとか思ってたんだけ、あの感じ、キャラのままで令和にブレイクするとはなぁ 傷つけない笑いというキャッチフレーズは将来的に足かせになるからやめるべき ぼる塾の田辺さんかジャンポケ斉藤のハーイを作り出したと聞いてビックリしたな >>42
あーあるな。
しかも第7扱いされてるけど松陰寺なんて結構キャリアも歳もいってるよね 敗者復活のネタでシュウペイが話しまくってたけど
あれは止めた方が良い >>30
なんかの番組で松陰寺をめちゃくちゃディスってた
松陰寺のキャラ受け狙いで売り出すはずが思った以上にポンコツで使えないから
俺がフォローに回らざるを得ないみたいに言ってて松陰寺がめっちゃヘコんでた >>5
今年の貯金がなくなるぐらいの滑りかただった >>55
別の所では、俺がぺこぱのブレーンにならなきゃとか素で言ってて濱家に引かれてたな
嫌な奴には見えないけど、素で頭悪そう。ナチュラルに図に乗るタイプなら周りが気を付けないと ホテイソンのツッコミとかぶるよなぁw「い〜や」から始まるツッコミw システムが面白いのはもちろんだけど
それ以外の平場でも生き残ってるのが凄い
しかもキャラ崩さず 漫才師達が勝手に作り上げた漫才の文法みたいなのを小馬鹿にする笑いだと思うんだけどなァ ボケからの突っ込まないがワンセットの大ボケみたいなもんなだけ。
新しくて好きだし、工夫してるとも思うけど、別に傷つけないためのスタイルではないだろ 傷つけない笑いというポリシー自体は素晴しいと思う
でも現状だと全く面白くないし、クネクネしてただ気持ち悪いだけなのが残念 >>65
自分たちが普通の漫才自体をフリにした漫才言ってるし
誰も傷付けない漫才とか言われて苦しいと話してた
変なファンも付いちゃったし 敗者復活戦ひどかったな
シュウペイのキャラ崩壊してた しゅうぺいは芸人仲間にお笑いを舐めるなって言われてたけど舐めてんの? >>1
実はぺこぱ松陰寺が本性から優しくて男気あって笑いにも真摯なんだよなシュウペイも心が基本澄んでるし
それが分かった1年でそのベースさえあればぺこぱは今後も愛されるとは思う
自分はM-1敗者復活のぺこぱは笑うのは難しいネタだと思ったがこの忙しさの中で時代の中で新しいことに踏み出そうとしていてさらに好きになったな >>72
有吉とかザキヤマの、人に無茶振りして、そいつをスベらせて笑わせる手法嫌いだわ 無理があるから本人達が気の毒だけどな
総合力だと今年はかまいたちだな 騒いでるのはマスゴミや関係者だけでそれって世間は求めてない
プレイク芸人の称号ってある意味一発屋って事でしょ
来年には来年消えてる芸人等にランクイン >>57
ロンハーだな
でもその後反省したのか周囲に怒られたのかキャラ戻してたよ 松陰寺はちょい前にドラマのリモラブに声だけゲスト出演してたけど、今後声の仕事来るだろなと思った
有能 マジラブとかいう学芸会より今年はぺこぱに優勝してもらいたかった マンコの下らねえ思想がお笑いにも浸潤して来てて先は暗いな >>52
松陰寺はアンチ第七世代だからな
でもぺこぱはもうM1みたいな大会は厳しいと思う
シュウペイが滑った後の松陰寺なのに、人気が出てシュウペイの時点で笑いが起こってしまってるって本人たち言ってたし M-1敗者復活のぺこぱは傷つけない漫才へのアンチテーゼなんだよな
人を傷付けない漫才を求めてる人達は犯罪者にもそれを貫けられるのかという
ただ難しいテーマだから笑いとしては失敗してたと思うけどね
しかし人を傷つけない漫才だから称賛してるといった世間の浅い認識に対してそれへのアンチテーゼを漫才で表現しようとした松陰寺の真摯さが自分は好きだったよ >>88
そうそう。
当初、突っ込み面白いけどボケがベタで地味でつまらなすぎとかの声が結構あって、システム理解してない人多いなぁ思った。
あえてのベタだし滑りだろって。ボケを装った前振り 新しいも何も今までの笑い自体がカスの総称みたいなもんだったしな
お笑い好きにはゲスいやつ多いのがその証拠よ オードリーと似た流れだなと思って見ている
ここから先は知らん >>52
ぺこぱを第7扱いするのってサザンやチャゲアスを
90年代を代表するアーティストと扱われる感じに近い気がする。 松陰寺は本性から優しい、有吉は本性から闇を抱えてる
その人の本性がそれぞれ出てるから笑えるし面白いんだよな
人を傷つけないから面白いとか認識真逆で人間理解が浅すぎると自分は思うけどね 今この場でそんなこと持ち出す?
嫌な気はしない。むしろ嬉しい!
には笑った。 なんかさー、M1の舞台で
犯罪ネタとかパチンコネタとか歌ものとかさー
個人的にはありえないというか、他にもっとマシな芸人いないのか?と >>55
ロンハーやったね
次の回は怒られたのか前のキャラに戻ってて共演者から突っ込まれてた 傷つけない笑いって要は攻める勇気がないってことでしょ
芸人としてどうなのって感じ やるほうもお約束、客もお約束とかつまんねぇの
学芸会とか文化祭でやったらいいわ 個人的には好きだけどこの1年でそんなに成長した感はないから消えていきそうだなー
ロンハー久々に見たら第7世代だらけでビックリしたし、有吉フジモンザキヤマ狩野 とかの時代ってすごかったんだなと思ったわ
第7世代だらけでのトーク全然おもんない >>1
我々も傷つけないレスを確固たるものにしないとな とんねるずみたいな体育会系笑いは嫌いだけどこの過剰にSNSみたいな気持ち悪さのノリを世の中は求めるんだな テレビだと地味な方がほんといらないけど
実物見ると地味な方のがカッコいいぞ
まぁメイク落としたら別人ってのもあるけど >>108
そう。色んなネタあるだろうに、なんでM1でそれ持ってくるかな?という
不思議でならん。
パチンコネタとかも今の若いのわからんの多いし、犯罪ネタなんて論外だし ねぇねぇ知ってる?
ぺこぱって韓国語でお腹がすいたって意味なんだよー >>120
へーネトウヨすぎて韓国語からとったのか? ファンがアイドル扱いしだして共演者が嫌がりだしてるな 「ぺこぱ」って名付け親が赤井英和の娘って見たんだけど >>1
傷つけない笑いとか、ぺこぱ潰そうとしてんのか?w >>109
横やりで悪いが今の芸人つまらんは別に第7から始まった訳ではないし、その頃でも散々言われてたよ。
例えるならAKBがクソだからと言ってモー娘。やおニャン子クラブが凄かったって言ってんのと一緒。 しゃべり方が生意気じゃん
CMでてるけど偉そうにみえるし >>35
吉本芸人が好きな奴には合わないかもな
大阪被れには違和感な存在、ぺこぱ
オレはぺこぱ派だけど 未だにぺこぱの芸風を「傷つけない笑い」とか勘違いフレーズ言ってんのかw
本質見えずに上っ面だけ見て分かった気分になってるバカの典型 >>120
調べたら本当にお腹すいたって意味だったわ
ハングリー精神うんたらって意味を込めてるらしいな >>21
和牛って一番上手なんだろうけど優勝するイメージがない >>135
わかってない、知らない人が書いてるんでしょ
「傷つけない笑い」じゃなく、
「ノリツッこまない笑い」が正解なんだけど 狩野とペコパはスタンスが被ってる
狩野は自分を傷つけない芸で、ペコパは他人を傷つけない >>38
昨日のアウトデラックスの明石家さんまみたいのが好きな人? hip-hop系のダンス練習するのをドキュメンタリー風に撮ったやつが面白かった
2人揃った時のポンコツ、茶番感が絶妙だったんだよな
ネタよりテレビの企画の方が映えるのかも 傷つけない笑いなんて誰かに付けられたせいで松陰寺ひな壇でやりにくそうだぞ >>88
若林に去年以上のものが出来ないなら出ない方がいいって言われたのになぁ 俺○○で笑った事無いんだけど
↑見るたびに痛々しい M1ってぶっちゃけ
セミプロの祭典になってるから
プロの祭典が見たいよな。
ダウンタウン
爆笑問題
中川家
ナイツ
おぎやはぎ
ブラマヨ
サンドウィッチマン
チュートリアル
ここらへんで戦ってほしいわ シュウペイだけは生理的に受け付けない
いい加減キャラ固めろ。全く演じきれてないからサブすぎる。 >>1
ぺこぱ嫌いじゃないよ
特別面白いとは思わないけどなぜか心許す 敗者復活戦のネタ見てきたけどしゅうぺいがキャラ変えすぎてて戸惑ったわ >>151
そのベテランあたりでも
面白いもの作れなくなってるけどね
たけしの番組でブラマヨが出てたけど
全く面白くなかった
中川家と爆問は安定して面白かった 昨日バラエティーで見かけたけど、小梅太夫レベルでつまらなかったぞ
スベるにも程があるってくらいに
あれが面白いとか言われてる理由が全くわからなかったわ しゅうぺいは面白くないのに前に出てきてるからうざくなった 松蔭寺が着物の時のぺこぱを舞台で見たことあるけど「ローラーシューズ履いて滑る大人って初めて見た」って感想しか覚えていない
こんなに売れるとは思わんかった めちゃくちゃ化粧補正
化粧取ったら見向きもされないただのおっさん >>151
その中の半分がもう審査員側にまわってるからやるなら代わりの審査員見つけてこないとな あのメイクは何のキャラなのかサッパリ分からない。ホストなのかビジュアルバンドなのか >>162
え、化粧松陰寺をイケメンだと思って見てたのかw 有吉とかの「いじり」って面白いのか?
「愛があれば」とか言うけどそれは主観だろ?
いじってる側はいじられてる側のおかげで成り立ってるのに「いじってやってる」感出してるのも気に入らない 今年のM-1が平場で使いづらい芸人ばかりだったから来年も引き続き露出多そうだな しゅうぺいは無能だけど天然でなんとか踏みとどまってる感じ
松蔭寺はいろいろ考える人だからもう少し楽になってもいいとは思う >>1
そもそも
キャラが氷室京介を完全に馬鹿にしとるわけだが?! >>161
松陰寺は下積み長いだけあって有能な感じもするが、しゅうぺいはあれ絶対無能だろ、、、 >>30
誰だったか、芸人に可愛げしかないって言われてた
チャラ男だけど友だちがかなり多いみたいだから人柄はいいのでは こんなのがおもしろいとか言ってる時点でテレビがいかにオワコンかわかるわ ナイナイのANNにゲストで出てた時
全裸NGだのNG案件が多くてナイナイがドン引きしてたのが印象深い 松陰寺は誰をモチーフにしてんだろ?氷室は世代が少しズレるからTERUあたりかと思っTERU。 素のしゅうぺいは性格悪くて松蔭寺をちくちくいじってるし
そもそも漫才でもおかしなことを言うやつにいちいち合わせないといけない弱い人間の哀愁を笑いにしてる時点で
おかしなことを言ってるやつをバンバン突っ込むのとは違う強者の笑いなんだよな
何が傷つけない笑いだよって言う >>12
実際お前がどつかれたらキレるんだろ?
そういうのが今時流行らないんだよな かまいたちの方が平場は面白いな
ミルクボーイは意外とネタが飽きるようで飽きない >>173
シュウペイこそ有能だろ
あのキャラのおかげで今もぺこぱ生き残ってる
松陰寺は神経質なのが顔に出過ぎてるから周りがちょっと腫れ物扱いになってしまうんだよ
売れない頃は政治的な発言もSNSでしてるから今後そこが出てくるとやばい ぺこぱはネトウヨだからIQの低い馬鹿に支持されてそう じゃない方のメンバーの方が態度がデカい珍しいコンビだよな
いつかじゃない方が問題を起こして消えそうな気がする 先から必死にシュウペイの性格悪いとレスしてる奴って同じババアだよねw おもしろ荘で優勝してこれから仕事増えそうだ!
ってタイミングで事務所がお笑い部門廃止して契約解除、路頭に迷ったんだよな。
半年後に今のとこに拾われて、その半年後にM-1でブレイク。
人生なにがあるかわからんもんだ。 第七世代の中では一つも二つも群を抜いてるからな
その世代の芸人や芸人ヲタからのやっかみが酷い >>175
和牛とか、かまいたちとか、ミルクボーイとかを押してる人には違和感なんだろうな
でもバラエティーでは漫才は必要ないから
雛壇トークバラエティーも飽きられてるし 両方変則でもぺこぱは芸
マヂカルラブリーは悪ふざけ シュウペイはあのキャラでブレーン気取ってたのがキツいな ハゲとかデブとか人を傷つけて笑いを取ろうとする素人芸人がいるからね。 >>180
あいつらは金貰ってんだろ
金貰えるならキレねえよ馬鹿かよおまえ >>16
コウテイは賛否あると思うが
会場の受けは一番良かったように思う。 シュウペイ、来年も松陰寺の忠言を聞きいれずにM-1また出るのかな(笑) >>151
誰が審査するんだよw
吉本忖度でダウンタウンの優勝だわ いつのまにかしゅーぺーさんがメインに取って変わってた
いつ見てもしゅーぺーでーすしか言ってないけど
こんな世の中だから癒しキャラは強いな お笑い芸人が自由にやる古き時代じゃないので
コンプライアンスに引っ掛からない芸人の方が重宝される
今は何かとSNS警察も口うるさいしね 松蔭寺は会社で今どきの若造相手にしてる中堅の気苦労がにじみ出てて共感してしまう ぺこぱ、三時のヒロイン、フワちゃん、EXIT(笑)
まったく面白くないのに芸人名乗るなよ >>177
フォまたせとかああいうのは河村隆一が一番近いと思う
立ち居振舞いは本人が尊敬してる狩野英孝かなw 去年のM-1のすぐ後から「傷つけない笑い」とあまり言われるのも困ると言ってたな
かえって大変そうだな なかなか売れなかった苦労人みたいな感じなのに
しれっと第7扱いは違和感ある シュウペイはジャニ大好きのミーハーで計算高い性格なのに
純情で素直な性格で売り出しちゃったからな
本当の顔がちょっとでも見えたらアメトークの時のように炎上する M1敗者復活戦で松蔭寺が明らかに手応え感じてなくて客席見ないで早足ではけていったのに、トップ3に残ってたのはかわいそうだった
やさしいツッコミに悩んでいるようなネタだった ロンハーで弄りどころとかがはねたら、それが取り扱い説明書になって他でもいけるようになるルートは未だに健在だな
ぺこぱも、かまいたちも、すゑひろがりずも結局ロンハーだった 自分も好きだけど、この前のM-1敗者復活のネタを見て
あれ?もう飽きて来てる自分が居るよって思った
松陰寺がピンで出ている時は笑って観ていられるのに
ネタで笑えない自分が居るわ
て事は、相方の問題なのか? さすがにぺこぱを認められなかったら
ただのクレーマーだろw >>14
韓国語なん?
知らんかった、どういう意味? >>34
>>49
テレ朝の同級生とか恩師に会いに行く番組でシュウペイの幼稚園の先生にインタビューしてた時、ものすごく丁寧で言葉遣いもしっかりしてて好きになったわ しゅうへいってのはトーク力上がれば生き残れそうなキャラはしてる
相方は早いうちにメイクとキャラを薄くした方が良い 相方がポンコツ気味だからゆくゆくは片方だけ売れ続けそう。 >>16
4位は学天即だっけ
上位3組だけが舞台に残るシステムだから、全国区じゃない芸人は少しでも名前売りたいだろうな >>215
お笑いの世代区分って年齢じゃなくて世に出たタイミングが一緒、ってことでは? >>5
漫才以外の仕事が激増したってのもあるから結構判断に迷う。
1日でも練習できないと店舗がずれるのが漫才の難しいところ。あと今年は何か漫才じゃなく動きのすごい人たちばっかりだったから、ちゃんとした漫才やってる人達には不利だったと思う。 >>195
観てるこっちが気分悪くなるんだよ
でもそうゆう意見があっても良いと思う >>210
昨年のM-1直後に赤井沙希(プロレスラー兼女優)が前の事務所オスカープロモーションに所属していたときに
「彼らはいつもお腹を空かせていたから」と名付けたエピソードが記事になってた
蛇足やけど赤井は赤井英和の前妻の娘ね どっちも性格の良さが伝わるが
しゅうぺいはちょっとナチュラルに図に乗りやすいというか自己評価高くて高飛車な発言しちゃう時があって見てるこっちまで恥ずかしくなる時がある 俺はその年にブレイクした芸人には「あんた誰や?」
って感じの眼差しでついつい見てしまうけどぺこぱだけは完全な例外だったわ。 >>208
ジャニ好きミーハーは純情で素直じゃないという決めつけもどうなのw
むしろアイドル馬鹿にして芸人高尚にしてる拗らせた芸人の方が性格悪いだろ 傷付けない笑い、を本人はどう思ってるんだろ
こんなの芸人にとって邪魔でしかないような
風向き変われば一気に馬鹿にされるキャッチフレーズ >>224
なんだよちゃんとした漫才って
ぺこぱとかどっちも設定の中に入ってるからマジラブ以上にコントだろ
敗者復活でのぺこぱクソつまんなかったわ
あのまんま決勝戦で大スベリしといた方が面白かったかもな M-1準決勝で敗退してここまでブレイクしたのオードリー以来じゃないか >>231
そうなのか!
赤井レベルと付き合えるならそら山ケイなんか相手にしないよなw ミルクボーイは未だM-1ストーリーの興奮みたいなのを語るような番組の出方でキャラとしてはそんな売れてないよね
漫才も同じパターンでずっと笑えるんだろうか ツッコミに特徴があるやつが売れてるから
次はおいでやすこがだな >>12
自分勝手でバワハラ体質なのが見え隠れするなあ >>1
シュウペイが気持ち悪い
こいつの本性なんなんだろ
急にキャラ変えてまた戻したよな >>221
学天即がM1後の千鳥TVで
「ぺこぱには勝ってたと思う」って言ってた >>182
シュウペイみたいな無能にもこんなヲタババアついてるんだな 敗者復活もそうだけどシュウペイが前出るとダメってのがよくわかる
とはいえ一番ブレイクしてて吉本ほどの舞台もないのにEXITミキ四千頭身が落ちた準々決抜けてきたのは凄いと思うが >>246
確実に勝ってた
てかウケ具合ではぺこぱ下から2番目くらいだ >>221
学天即や天竺鼠みたいな芸人からの評価は高く優勝候補にあげられるけど決勝ストレートで行けないコンビは敗者復活でも勝てないよな >>246
直後に千鳥にはたかれてたけどな
全国投票システムなのわかって出てる癖に言ったのがださすぎるわ
しかも一位争いならまだしも三位か四位かの差で >>239
これからも大阪で舞台でやっていくって優勝した時宣言したからな >>224
ぺこぱは飛び道具に見えてやってることベタな掛け合い漫才だからな
見せ方変えてるだけで
今年はバラエティの仕事とコロナの影響で舞台減って
舞台出てもアイドル的人気
そりゃネタも詰められないわ やっぱりみんな敗者復活は面白くなかったんだな
嫁と見てて真顔になったわ
3位で声でた 今年のM1は傷付けない笑いの反動か
軽犯罪自慢とか 大阪のやつを殴る蹴るするとか見かけたけど
ぺこぱのゆるさは良かったな >>258
準決勝であんな大スベリしなければ良かったのにね ノリつっこまない笑いがメディアに捻じ曲げられて誰も傷つけない笑いに
結果ぺこぱの芸の幅を狭めてしまうことになっちゃったな >>261
漫才が飽きられる上にトーク力もないから長生きは出来ないだろうって話してんじゃん、アホなの? >>232
傷つけない笑いを意識してないと思う
ただ誰もやってない笑いを探していて
たどり着いたのが今のスタイル
金スマで松陰寺がそう語ってた >>262
インタビューで本人達もそれに苦しんでた
そんなつもり無かったのに、そうやって持ち上げられたから他のこと出来なくなったって >>263
どう考えても長生きするのは解るだろwアホなの? 上手い返しが出来てる間は良いが、最近は◯◯とも言い切れない、そうだろう?
ばっかりになってる
大変そうだわ >>104
霜降りは抜きん出すぎ。
来年はKOC狙ってるっぽいし。 傷つけない笑いってのに違和感ある
傷つけない笑いをやろうと思ってのあのスタイルではなく試行錯誤した上でのあのスタイルなんだろうし
あとたまにシュウペイの話し方がイケメン風になるのが笑える 「傷つけない笑い」という定義、そこに該当扱いされる芸人ってのは、
その笑いに該当しない(傷つける笑い)芸人サイドのやっかみによるものだと思う >>1
なにげにシュウペイネタの認知度があがったのがデカいよな シュウペイが喋りすぎると途端につまらなくなる
一言だけで良い 傷つけないってそもそももとのツッコミに対する裏切りだからな
今年のネタ見ると更にその裏切りをするために結果的に普通のツッコミしてたわ 正直ネタもひな壇も面白くないけど結局テレビの需要ってのは好感度だから
それなりに生き残っていくんだろうなー トークがいまいちだししゅうぺいのキャラ迷い中で終わりだねー ぺこぱがどうというよりM-1需要が今年で切れるだろうから
来年消えるかもなフワちゃんとかもそうだが 他人の悪口を言ったり、叩く蹴るの暴力的ツッコミ(?)をする笑いをベースにしてる芸人には
誰も傷つけない笑いをやって売れてる人が最大の脅威なんだろうな シュウペイがまたプレゼントくれとかファンに物乞いしてるよ
本当クソだな気持ち悪いおっさん >>10
ぺこぱのおかげで視聴率取れたったことやん アメトーークだっけ
シュウペイがスカして何勘違いしてんだって叩かれたの
今後のMCのことも見越してとか言ってて周りが失笑してたな
で、次見たときはまた戻ってた 初見はウケるけど
1回見た後はツッコミの長さが
気になってくる >>182
うーん
なんか南キャン出てきた時には「しずちゃん面白い」
オードリー出てきた時には「春日面白い」とか言ってそうだな キャラ芸人ながら意外に頑張ってるな
でもあくまでキャラ(芸)なのであんま好感度が上がっちゃうと苦しくなっていくだろうな
けどサンドみたいにホモおじさんっぽくはないんで生理的には見ていられる。サンドはどうも無理だ 松陰寺は今後も安定して呼ばれそう
しゅうぺいはどうすんだ ぺこぱ消えるって言われるけど
WもキングオブコントもM1も見た感じ
ロクなの出てこないから残ると思う
錦鯉とおいでやす小田くらいか
売れそうなの >>286
ロンハーだな
あそこで有能な先輩と同じような立場でちゃんとわかってる濱家に軌道修正してもらえたのが良かった ミルクボーイだっけ、彼らは飽きられるの早かった気がする >>297
さすがにCMまでやってる連中にそのマウントの取り方はハズイ
見てるこっちがハズイ 誰か芸人が言ってたけど、ぺこぱはしゅうぺい次第
松陰寺は良くも悪くもあのキャラなので頭打ちだが
しゅうぺいはまだ可能性がある
しゅうぺいが場を持たせる事ができれば
その期間に松陰寺があの濃いキャラを薄めて長生きできるテレビタレント風にもっていけるかも知れん 来年はTAIGAさんのブレイク間違いなし!
金スマオドぜひに続き
ロンハーと水ダウにも出てた! >>301かまいたちはチビのほうが関東で嫌われてる シュウペイとトリンドルで松陰寺騙すドッキリで、シュウペイが割りとイケメンなのに気付いた さんざん迷走してようやく掴んだポジションなんだ
簡単には離さねーよ話せるわけねーよ
負けたことのある奴らは強いぞ 賛同得られるか微妙かもしれないけど、顔だけで言えば松陰寺太勇の方がイケメンよね
口角上がってる口とつぶらな瞳なのに、このキャラやるために変なメイクしてるの残念 こいつら来年もういないでしょ
残れる気配が全くない ブレイク当時、なんかドサクサに紛れて
ミルクボーイも「誰も傷つけない漫才」みたいに言われてたけど
あっちはむしろ傷つけまくる芸風だろと思った 最近の芸人がつまらないのってアンチの少ない芸人の勝ちみたいになってるから結果
アンチ少ない、ファンも少ない、誰にも興味持たれない薄味の芸人しかいないからなんだよ
ダウンタウンやとんねるずはアンチも多かったけどファンも多くてスターだったからね
アンチを減らすよりも注目されて社会現象巻きおこせよ >>156
なんも変わってねーだろアホ
いつも通り糞サブい。シュウペイは演じきれないならそのキャラやめろ。不自然すぎる。 最近の芸人は視聴者に媚を売りすぎ
視聴者に媚売ってるような奴等がスターになれるわけがないだろ 人を傷付けるかと面白いかは別の話で、
ポリコレ的なアレであからさまに人を傷付ける笑いは排除される流れ
今明らかに人を傷付けない方の笑いはぺこぱしかいないから=ぺこぱみたいになってるけど
傷付けないジャンルが発展するのが先か
人々がポリコレに飽きるのが先か
そうと銘打ってなかっただけで犬井ヒロシやにゃんこすたーだって別に誰も傷付けてなかったと思うが売り出し方の問題だけなのか >>313
第七世代ってのが大きい意味でのネタじゃないの?
俺も入れろ!違うだろ!みたいな ぺこぱのyoutubeもっと伸びていいと思う
芸人ランキング69位だって
https://youranks.com/c/4677/ 松陰寺が有能で性格もいいから総じてぺこぱの好感度が高い
番組に呼ばれるのも人気の指数だから、ブレイク一位は当然だと思う
モニタリングの松陰寺、真面目さに感動した 松陰寺が有能で性格もいいから総じてぺこぱの好感度が高い
番組に呼ばれるのも人気の指数だから、ブレイク一位は当然だと思う
モニタリングの松陰寺、真面目さに感動した >>21
そういうタラレバいらんわ
1回1回新しい勝負なんだから出れる奴は出て来いよと てかぺこぱは今年M-1出てすべり倒して予選落ちな>>21
単純に飽きられたら終わりの芸人
実力なし >>151
ダウンタウンとか漫才やってたの4半世紀前だからな
そのメンツならもう笑えるのサンドウィッチマンくらいだろ
和牛
テンダラー
パンクブーブー
メイプル超合金
あたりを入れてくれよ >>253
アクリルパネルがあるのにはたけるわけないだろ >>103
不倫とチビネタがくっそ寒かったわ
あのコンビは絶対売れんわ 第7世代のヲタクは気持ちが悪い
第7世代って言葉を無理矢理流行らせようとしてる感じが特に気持ちが悪い いつぞやのロンハーでの
シュウペイのキャラ変のせいでもう笑えなくなった >>295
ミルクボーイはm-1取った後
東京に上京せずに
そのまま大阪に残った
だから人気はまだある ぺこぱって芸人から嫌われてんの?
ある生放送でちょっとディスられて、おいおい止めとけみたいな空気だったけど 傷つけない笑いなんて無いんだから本人達が一番言われたくないだろ
そういうイメージを打破するための敗者復活のネタだったんだろうけど ぺこぱは意外にもフリートークもそれなりにできるから驚いたわ
しかしキャラがそのうち邪魔になりそうな気はする >>336
ぺこぱというかぺこぱのファンが嫌われてるんじゃね
M-1の敗者復活で最下位争いレベルで滑ってたのにファンの人気投票で上位三位に入って敗者復活三位扱いだから ちょっとテレビに出た程度であんなに漫才がつまんなくなるのは驚いたな
やっぱり吉本みたいに劇場持ってないと下手になるのは当たり前なんだろう 見たこと無いけどベカコとかザコバとかツルベみたいな感じか? >>339
なるほど。その件だったのか
敗者復活見てないから、そういう経緯があったの知らなかった ミルクボーイもぺこぱもプロットが良かっただけだよな
誰がやっても面白い ぺこぱ笑けずりのときから知ってるけど面白いと思ったことない >>5
手の内がバレてるぺこぱが残ったから、どんなネタか期待したが自分のキャラを前振りにしたネタで拍子抜けしたわ
普通の特番で同じネタしたら感心したかもしれないが、なんか場違い感が凄かった >>343
例えばぺこぱのネタを誰がやったら面白い? 敗者復活でドン滑りしたのにファン投票でベスト3に入ってたのはキツかった
本人も不本意だろあんなの 敗者復活で滑ってたというレスが多いが
普通に受けてたろ >>40
有吉の壁のプールロケでもラッシュガード着てた この中で面白いと思うのはしゅうぺいとチョコプラだけだな >>40
しゅうぺいが乳首NGとかネタか本気かわからん理由 >>177
インタビューでは
松陰寺「僕はもともとミュージシャン志望で、T-BOLANさんとかGLAYさんとかASKAさんとか、90年代に大活躍したアーティストに憧れがあって、その着こなしを意識してチョイスしたスーツだったんですが、なぜかナスになってしまった(笑)」
ASKAだって 傷つけない笑いイイね
吉本なんか特に人をバカにしたのばかりでうんざりしてたわ
しかも素人をそれが真似してうざいったら ファンがこの板にいることに驚きだわ
かまいたち霜降りの足元に及ばんわ
来年はロンハーにちょい出て終わりでしょ >>10
上がれるのは1組だけやから2位以下ならエエやろ こいつら笑いどころゼロやん
奇をてらったスタイルなだけ ワンピースに出てくるイワさんのパクりにしか見えない 傷つけないのは良いけど、面白くないのは問題な気がする >>182
要するにパンサー尾形みたいもんだろ。
ポンコツをつきつめた結果、無能なのか有能なのかよくわからん感じが。 去年のM1anotherstoryでは本当にバイトしないと生活できない芸人だったのにな いや、ユニークだなと思ったのは最初だけで、笑ったことすらないぞ 「人を傷つけない笑い」というジャンルを押し付けられたぺこぱはこの先厳しいな
なぜなら笑いの本質は人を傷つける事だから
爆笑太田著「芸人人語」に書いてありました >>374てことは消えてない人はみんな面白いと感じてるのか >>30
自分も苦手だわ
あのアイシャドーの人は好き 最初はアイシャドーの方が傲慢かも、と思ってたはめちゃくちゃいい人だよね
一見で判断してはいけない、と思った 傷つけない笑い、といっても
人間、ナスに間違われたら傷つくわけで
アイシャドーのかわしかたが面白いからうけてるだけで >>363
かまいたちには及ばないが
霜降りよりは面白いと思う
ブレイクに甘えずネタを磨いてるし
頑張ればいい漫才師になれるよ、ペコぱは
>>333
exitは意外に実力ある
人間的にも二人とも優しいし >>343
ミルクボーイはプロットだけだが
ぺこぱは他の芸人には出来ない
キャラ芸人だし哀しさが必要だから 敗者復活 まったく面白くなかった。人気と知名度で3組に残ったから、絶対決勝行くなよと願ってた。
来年後期には、あまりテレビで見なくなる気がする。 >>40
今年の有吉のデート番組で胸元晒してたけどシミだらけで汚い老人みたいな肌だったわ。チャラ男時代に日焼けしまくってたんじゃね
スタジオでも引かれたのを気にしたのかそれから裸NGで今はクリニックでピーリング中 さすがにホリケンがもうあのキャラキツいのでそれを受け継ぐのがシュウペイでーす! ぺこぱ見たいけど深夜帯に見かけないからどんなネタしてるのか知らない
松陰侍がメイク的にビジュアル系か清志郎風味なネタをやるのだろうとは予想してる かまいたちはおもろいな
霜降りはそんなに面白いか? べこぱは好きだが、べこぱファンは苦手だわ
傷つけない笑いとか押し付けがましい
二人の芸の幅縮めそうだわ
気に食わないことがあると、すぐに手の平返しそう ぺこぱは2人ともキャラ確立してるし、名前も覚えやすい
だいたいコンビだと片割れを思い出せない
上手いことやったなと思う >>366
ワンピース何から誰も知らんから問題ない 傷付けない笑いかどうか知らんけど
人を落としたりバカにしたりの笑いは好きじゃないし大して面白くもない その場は笑っても
笑われてなんぼやないんか?
ほんまに面白かったら、自分落として笑わせても(笑われても)下に見られたりはしない
寒い自虐ネタは勘弁やけどな 3時のヒロインもぼる塾もトリオなのに一人しか使えないのはなぜなんだぜ 霜降りEXITペコパ
華があるコンビばかり売れるな
マジカルラブリーは売れないだろう 来年消えるでしょ
すでにその兆候見えているし
こいつ番組で使ってるの加地だけだから >>399
実際これが真相らしい
152 名前:陽気な名無しさん[sage] 投稿日:2020/11/12(木) 13:52:33.79 ID:IrvH36OH0
>151
名前改変させられたからな それまで先輩×後輩だったのに
有名俳優の娘が先輩でぺこぱにしなさいよってって言われて仕方なくしたらしい
いつまでもハングリー精神持つようにって事だからそう説明されると無碍に断れないし
156 名前:陽気な名無しさん[] 投稿日:2020/11/14(土) 09:56:52.19 ID:KaPBopgZ0
>>152
じゃあ、芸名ハングリーでもいいのに
157 名前:陽気な名無しさん[sage] 投稿日:2020/11/14(土) 20:51:45.48 ID:pdyzdLcU0
>156
56 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2020/11/10(火) 18:21:27.75 ID:VqwMSySh0
>52
地名や普通名詞はな
「いぬ」「きつね」もそうだけど、かりに売れて「冠番組」ほしくないのかと思ってる
(例えば、「ニューヨークの!何々!」とか、分かりにくいからな)
ぺこぱに関しては、韓国語で「腹減った〜」の意味だけど(敬語表現では無いので)、
信者にしたら「赤井の娘が韓国にハマってて勝手に名付けた」ということらしい。 >>398
591 名前:名無しさん (中止 Sr93-rexI)[sage] 投稿日:2020/12/25(金) 20:01:01.99 ID:CkpUeEnrrXMAS
誰かが言ってたけどネタでブレイクしたらキャラ(人間性)でもっかいブレイクしないといけないって話があって
ぺこぱはもうネタでブレイクしてキャラでもブレイクに移行してる時期なんだよな。
だからもう正直ネタが受けようが受けまいがキャラとしてブレイクしてれば
ネタ番組だけじゃなく仕事は沢山来る。
メイプルだってほぼネタ番組出なくなっても売れてる訳だしね。
ぺこぱもすでに年間ブレイク芸人1位
流行語大賞ノミネート
昨年から増加番組数297本増
大手企業CM起用、毎日ぺこぱ5万部突破と
ここまでブレイク出来る芸人が他にいるかって話だ。 >>389
かまいたちはM-1準Vで覚醒した感があるよな。
今や千鳥に肩を並べられる感じ。
霜降りは面白いかどうかはさておき近年の若手の中では結構突き抜けてる感がある。 障害者が発狂してるような芸
来年になれば消えてるじゃん >>401
それが続くのなら誰もが消えないということだ
みてろ、来年露出激減してすっかり忘れられるから >>402
そうなるとキングオブコントは登竜門的な意味では
あまり使えないってことになるなw そこまでブレイクしていない様な
しきれなかったというか ペコパ 狙いすぎて外すやつ多いけど
ふつーに楽しい 爆笑じゃなくてもこういうの好きだわ 人柄良さそうだから頑張れと思うけどなんつーか安定感が無い この前のM1敗者復活戦に出てたけど思いっきり滑ってた >>1-1000
じゃあお前らが舞台に立って笑わせてみろよ!
と言おうと思ったがその舞台を用意する経済力が俺に無くてごめんなさい… 去年のM1は新鮮味あってよかったけどそれ以降の漫才見てもくっそつまんないw
背がちっこいほうは可愛い顔してるし面白い返しするからひな壇に必要だとは思う ぺこぱは安定して一定のお笑いを提供してくれてるって感じだな。
敗者復活戦は学天即の方が上だろとは思ったがそれでも面白かった。 人を傷付けないのを至上としてるのにSNSではアレなんだから上っ面だけの世の中になったな。 >>313
霜降りとハナコにおんぶしてもらってる輩が大半だもんな。
その中でもEXITは割りと現状に甘えず自ら努力してる感じ。
他の連中はもうね。 >>419
正直霜降りも大御所におんぶにだっこでしょあれ ぺこぱはムリすぎだろ
何も出来ないことは周知の事実 M1準決勝見てて、この1年ですっかり芸能人らしくなったなあと思った、いい意味で。雰囲気がぐんぐん洗練されてきて華がハンパない。
ウンナンやネプチューンとかも、もっと言うととんねるずとかも特別面白くないのに生き残ってきたから、そんな感じで残りそうだけどね。 ○○(コンビ名)相方
で検索してwikiがヒットした奴は2年後には消える法則
https://i.imgur.com/evCJtpY.jpg
例外はアンジャッシュ児島 >>420
そんな霜降りにおんぶだっこの第7世代(EXIT、ハナコ除く)の連中は来年以降厳しいわ。 >>392
ネタ、見たことないな
バラエティで粗品が司会、せいやが解答者みたいのばかり
>>402
去年くらいからかまいたちを見かける頻度増えた気がする
山内?は再現ドラマ的なコントでも変態の役やらせるとハマるし役者でもいけそうだ >>1
傷付けない笑い?アホ抜かせ萩本欽一でも見とけやw 時を戻そうでスベっても安心かと思いきやテンパりが顔に出てて微笑ましい ぺこぱ初心者スレみたいなのが無いのでココで質問
松陰寺さんは結婚してるんですよね?でも子供の話一切しないのと
子供が欲しいって話もまだ見た事無いし、子供自体2人とも好きそうなのに
全く出ないのはどうしてかなって、唐沢夫妻みたいに子供を作らないって取り決めてるのか
シンプルに子供が欲しくないのか、不妊体質でそうなってるのかセックスレスで
それどころじゃ無いのかわからないので ぺこぱはEXITみたいな面白くもない嘘つきコンビと違って面白い
応援してるわ >>406
もうかなり有名な誰でも知ってることを言って笑いマークをつけんなや
恥ずかしい 「傷つけない笑い」なら大自然の方が先だし面白いと思うの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています