【ドラマ】唐沢寿明主演『24 JAPAN』年内ラスト カーチェイスに銃撃戦、ガチで車を爆破 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020-12-23 06:00
https://www.oricon.co.jp/news/2180042/full/
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20201223/2180042_202012230500587001608670827c.jpg
テレビ朝日系放送中のドラマ『24 JAPAN』(毎週金曜 後11:15〜深0:15※一部地域を除く)は、25日の放送が年内ラスト。折り返し地点となる第12話は、前半戦のラストにふさわしく、度肝を抜く展開が目白押し。ガチで車を爆破させて撮影したシーンや唐沢寿明演じる主人公・獅堂現馬が家族と再会したシーンなど、見どころ満載のシーン写真が解禁された。
アメリカ連邦機関CTU(テロ対策ユニット)の捜査官ジャック・バウアー(キーファー・サザーランド)が凶悪なテロ事件と戦う姿を描いた世界的大ヒットシリーズ『24』(邦題:『24-TWENTY FOUR-』)のシーズン1をベースに、“日本初の女性総理”誕生への期待が高まる総選挙当日の24時間を克明に描写する、シリーズ史上初の日本版リメイク『24 JAPAN』。
日本初の女性総理候補・朝倉麗(仲間由紀恵)の暗殺計画にからんで、妻・六花(木村多江)と娘・美有(桜田ひより)が誘拐されてしまい、《命懸けの攻防戦》を繰り広げてきた現馬。第12話では、とうとう敵地へ殴り込みをかける。
麗の暗殺計画に関わるテロ実行グループのボス・神林民三(高橋和也)のアジトへ潜入し、神林に誘拐された妻子とついに再会を果たすが、現馬の行く手に待ち受けるのは…。第12話ではアジト内での手に汗握るカーチェイスに、銃撃戦…と、次から次へと大掛かりなアクションが繰り広げられる。
第12話は、現馬の死闘だけでなく、CTUでもヒリヒリする事態がぼっ発。現馬の身柄拘束に躍起になる新上司・小畑緑子(霧島れいか)が、部下の水石伊月(栗山千明)と南条巧(池内博之)を“強硬手段”で追い詰め、現馬の居場所を吐かせようとして!?
なお、年明けは1月8日(金)から放送再開となる。
■#12「11:00A.M.−12:00P.M.」(12月25日放送)
CTU(テロ対策ユニット)第1支部A班の元班長・獅堂現馬(唐沢寿明)は、日本初の女性総理候補・朝倉麗(仲間由紀恵)を暗殺しようとした実行犯だと疑われ、決死の逃走劇を展開していた。そんな中、現馬は麗の暗殺計画に関わる神林民三(高橋和也)の手下・音守清介(神尾佑)と接触。神林に誘拐された現馬の妻・六花(木村多江)と娘・美有(桜田ひより)が監禁されているアジトまで案内させる。
と同時に、現馬はCTUにいるA班のチーフ・水石伊月(栗山千明)にも連絡。アジトの場所を正確に突き止めるため、秘密裏に自分のスマホをGPSで追跡してもらうよう段取りを整える。だが、そんな伊月の動きを、現馬の身柄拘束に躍起になるA班の新班長・小畑緑子(霧島れいか)が徹底マーク。ついには強硬手段を使って、伊月とA班の暗号解析係長・南条巧(池内博之)を追い詰め、現馬の居場所を吐かせようとし…!?
まもなく、現馬は神林の一味に見つかることなく、アジトへ潜入。ついに最愛の妻子と再会を果たす。だが、その直前に六花と美有は、自分たちを殺そうとした神林の手下を射殺してしまっていた。当然のごとく、神林は手下がなかなか戻ってこないことを怪しみだし…!
その頃、闇の情報屋・上州(でんでん)は、麗の息子・夕太(今井悠貴)が正当防衛とはいえ、過去に殺人を犯していたという事実を、完全にもみ消そうと企んでいた。このままでは夕太の秘密を知るカウンセラー・葵塔子(西丸優子)の命が危ないのではないか…。よからぬ予感を抱いた麗は、自らの身の危険も顧みず、ある決断を下す――。 チープ過ぎるという悪評は、車を爆破する事で解消出来るわけじゃないw 旧型車だと何も言わないのに新型車を爆破したらメーカーからクレーム来るんだろうな 西部警察は島を沈めて村長に怒られた…
ぐらいやらないとTV史には残らんわ…
しらんくども…ホンマに島を沈めたんか? いつからか発表されなくなったけど、視聴率いくつなんだろ >>26
シーズン2だっけ
なんでわざわざF18を、と思ったけど、テレビ番組で戦闘機借りるってレベルが違いすぎる 街中での爆破とこならともかくなんかショボそうな場所での爆破だな 24の自動車のシーンと言えば、カーファイト(物理) 24って、ちまちまシューイチで
見るもんじゃないんだよね
まとめて見る方が面白い 誰も見てないのに24話までやらなきゃいけなくて可哀想 >>7
向こうとの契約があるから打ち切れないらしいぞ もうちょっと若い俳優で日曜9時台にでもやればいいのに M-1のマヂカルラブリーが床の上転がるのを見るのと同じ気持ちになるドラマ テレビ朝日開局60周年記念企画で
唐沢さんの持ち込み企画らしいけど、今どんな気持ちなんだろか
現代の日本でテロリストと戦うとか今いち入り込めない
イギリスドラマのシェイクスピア&ハサウェイの事件簿みたいのやってくれよ 視聴率を解禁しろよw
出せない程低いの知ってるけどw 軽トラが一斗缶にぶつかるシーン見てやめた
爆破とか笑うとこだよな どこだか分からん山中でカーチェイスされてもな…。
>>1
昭和かよw まだこんなのが12話残ってんだな。
もういい加減飽きたな。
てか、本家もこんなにダラダラやってたの?
これ、3時間ドラマにした方がスピード感や余計な場面なくて話の内容や展開もよくなると思うね。 車爆破したぐらいでドヤ顔とか、テレビってネトフリアマプラに比べるとほんと金ないんだな。 車爆破くらいでニュースになるのかよ
完全に退化しとる 敗戦処理と言えばジャニーズ香取の出番だったのに
干したばっかりに回って来たのか 韓国原作のボイスといい劣化版リメイク請負人みたいになっちゃってるけど唐沢さんには頑張って貰いたい 唐沢がアメリカンポリスごっこをしてる中年に見えてしまう
慣れた今はそれが面白くも感じるけど 評判悪いけどそれは本家みてるからだろうなあ
見てないから
普通にたのしんで見てるわ >>64
おもしろくみてるけどとにかく画面がやすっぽいのはなんとかならんかと思う
照明や演出のせいもあるんだろうけど再現ドラマと映像が変わらん 緊迫のカーチェイスも車に乗り込んで先ずはシートベルト締めるお >>71
アメドラの24はもっと面白いぞ
日本版見て、気になってアメドラ版見たら、すごく面白くて、日本版が粗悪なネタバレにしか思えなくなった >>70
シートベルトをしないとエンジンがかからない仕組の自動車なんだよ! >>9
これなw
で、「日本は規制が」って言い訳するけど馬鹿だから爆破とか市街地でのアクションができないのがチープな理由じゃない、ってのを理解してないんだよ。作ってるクズなテレビマン()が。
撮影の基礎、照明や編集で出すスピード感とか皆無なのが問題。
基本的な認識とセンスが無いからチープなのに「金をかける」というとすぐに爆発とか思う低能が日本の高給取りのテレビマン() 先週の車で心臓発作起こす人は頑張っていい演技してたな
目を開けたまま黒目を全部隠すなんて離れ業をやってた
役名はテッド福井ていうふざけた名前だったけどw 録画した初回を見て思った事 ↓
このレベルで24回引っ張るんか?
録画予約はキャンセルしたわw >>76
俺もそう。物語に集中出来ないほどの日本に似つかわしく無い設定とチープなセット。 >>77
そういうのをひっくるめて楽しむドラマなんだよ
君にはその感性が無かっただけ >>79
そういう手抜きを開き直る風潮が日本のテレビの低クオリティ化の原因w
わかったような事言ってすごい馬鹿なんだよコレ のんびりシートベルトしてるのとかペットボトルの蓋閉めるのがおもしろすぎるwwwwww 引っ張りすぎ 間延び感が強くなってきた もういいわ ボスが下っ端の奴をちゃんと名前で呼んでるの優しすぎw 60周年記念のドラマなら、ネトフリぐらい金掛けて作れねえの
あまりにもショボすぎるだろ >>5
CSでやってるのをたまに見るけど
今はもう地上波ではムリだと思った…刑事かヤクザかわからんもんw テロリストの悪者共も車に乗り込んだらまずはちゃんとシートベルトするお行儀の良さだしw
もう完全に笑ってはいけない24にしか見えないw あの車爆破も早すぎなんだよ
敵との距離が結構あったぞw >>1
唐沢寿明はともかくとして、
木村多江や桜田ひよりはこれからまだまだ出番あるんだよな。
記憶喪失にもなるし、再度拉致されたり、栗山千明に殺されたり。
まあ、キツいなあ・・・ もう慣れたから面白く見れてるよ。本家もそうだけど総理候補の子供のやり取りいらん 日本のドラマ金なさ過ぎて爆発シーンとかCGでやると糞ショボいからちゃんと燃やして >>51
こう言うの作れなくなったなあ、日本。
テレビ局も経営的に苦しいんだろうが、アクションはもう無理だな。
いっその事、ダウンタウンやココリコ出して「唐沢、アウトーー。」ってやった方が面白そう。 面白いけどなあ個人的には
みんなどんな急いでても車乗ったらシートベルトするの笑うけどw 母娘の監禁先からの脱出に、悲しくなってきた
主演の俳優は寺脇康文にするべきだったと思う 車の爆破炎上しょぼすぎだった
あってもなくてもどうでもいいシーン
MIU404の第一話?のカーチェイス事故の方が迫力あった 昔の刑事ドラマの方がド派手で面白かったよなあ
まだ半分もあるって大変だねw 特殊な家庭と職業の人たちの織り成すホームドラマとして見ればなかなかだと思う
本家や昔のドラマと比較したら悲しいだけ 唐沢さんもたぶん(命の危険せまってるときにシートベルトなんて思い出しますかね・・)
とか監督に意見してそうだけどな〜 >>103
金がないからじゃないんだよ
制作スタッフの手抜き 邦画とかドラマの連中、職人とかクリエイターとか自称してるけど楽して金もらえるぬるい日本のテレビ業界で手抜き仕事で大金もらえるから全然やる気ない連中だもん あんだけ設備が整ってるのに逆探知すら出来ないってw 世界のワタナビのドラマはそれなりに金かかってる気がしたが
こんな事になるなら唐沢もネトフリでドラマやればいいのに やっぱり皆シートベルトが気になるのねwww
毎週楽しみにしてる自分が居る。プロレス的な楽しさ。 律儀にウィンカー出してるかどうかも
チェックポインツ ただの主婦木村多江が石で殴るは拳銃で殺すわ大活躍。
これからも2〜3人殺して欲しい。 こういうのはプロレスを見るような視線でないとな。
総合格闘技だと思うから無駄にガッカリする。 あと20年若けりゃ唐沢も鋭さ出せたんだろうけどな
同じお爺ちゃんなら船越英一郎のほうがよかったかも 西部警察よりショボイのはどうにも・・・
あと唐沢寿明の走りっぷりが悪過ぎる
MIのトム・クルーズを見習って欲しい 24って何かやろうとすると必ず上手く行かない
この流れが嫌い 私有地だからシートベルトいらないのに
やるなら運行前のチェックもしなきゃ >>124
今は規制が厳しくなって
西部警察みたいなことはできない。 ホントはもっと敵の近くでやりたかったんだろうけど、まあムリだよなw
CGじゃなくて実際に爆破させただけでも結構頑張ったと思うよ、テレ朝 無力で3話までしか見れなかったからそれいこ見てないな 車を爆破させた火勢で敵が三人くらい火だるまになるとか
そのくらいやらないとリアリティがない オリジナルは知らないけど正直かなり面白い
特に最新話 >>128
日本でマトモなエンタメはもう作れないんだな
西部警察どころかあぶない刑事よりショボいんじゃ作る意味ないだろ やっぱり、シートベルト問題
これで緊迫感がゼロになる
追われる方も追う方もシートベルト装着 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています