【オール巨人】Mー1審査員「もう体力の限界かも」放送後はコンビニお握りで「バタンキュ」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/22(火) 12:27
デイリースポーツ
オール巨人、Mー1審査員「もう体力の限界かも」放送後はコンビニお握りで「バタンキュ」
オール巨人
漫才日本一決定戦「M−1グランプリ2020」で審査員を務めたオール巨人が21日、ブログを更新。M−1審査後は疲労困ぱいで「体力の限界かも」と夕食は「コンビニでお握り」だったと明かした。
オール巨人は今年の「M−1」冒頭で、本当は審査員は断ろうと思っていたが、番組関係者が何度も足を運び、懇願したことから審査員を引き受けたことを明かしている。そのためブログには「今年は本当に審査員に行かないつもりでしたので、何かいつもより緊張して番組に入りました」と心境を明かした。
同じ審査員の立川志らくに「審査員を緊張しないで務める方法、ないですかね?」と聞いたところ「ぼくも胃が痛くなるんです」と言われたといい「みんなそうなんですよ!」と審査員同士だからこそ分かる思いもつづった。
「いや〜審査員はやっぱり本当に疲れます」と番組を終えた感想もつぶやき「もう体力の限界かも、ホテルに帰ってコンビニでお握り買ってパクパク食べてから、バタンキュ、すぐに寝ました」と疲労困ぱいだったという。
そして優勝したマヂカルラブリーへ「おめでとう!此からの進化、大活躍期待してますよ」とエールを送っていた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201222-00000053-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/11cc63d350f9d5bd18ef11ce8d44be9b37cfc0bc 審査員てただ座ってるだけやろ?
何がしんどいんだよ 自分が他人の審査を出来る立場か?って問いかけにジレンマ 何が体力の限界だよアホ
真面目に働いて稼いでいる奴らからしたら屁みたいなもんやん
土嚢袋何百も積んでから言えっておっさん 大物気取り
当たり障りない点数しかつけてないくせに オール巨人と上沼抜けたら2人補充
太田は無理か
マツモトが中居連れてきそう
女枠は友近あたりか 本当の体力仕事、舐め過ぎだよな
ちょっと嫌なことがあると「暴力です!」
というヤツも本当の暴力を舐め過ぎ 現役の舞台で勝負している漫才師だけでいいよ審査員は
マヂカルラブリーみたいなのが優勝することもなくなるでしょう >>2
いや、もう69やからな。
定年越えてるからしんどいと思う。 笑い飯の哲夫とかかまいたち山内とかパンクブーブーのやつとかいくらでも若い世代で審査できる人いそうだけど >>5
仕事で重いもの持つのと
趣味で重いダンベル持つのと
違うもんな >>17
パンクブーブーの人はNSCでも講師やってるから審査員くらいはできるだろうけど全体的に審査員が若返りすぎるのも良くない
ダウンタウンの同期くらいが次の上沼巨人の後釜じゃないかな M-1審査員の何が大変かって、審査してるようで逆に自分が世間から審査されてるってことなんだよな。
今までの芸人人生そのものを日本中から品定めされる。
これは想像以上にしんどいですよ正直。 >>13
舞台にも見に行かないくらいの知識でこういうこと言う奴多いよなw
たけしですらコロナ前は毎年ほぼ単独ライブやって舞台立ってるのに >>18
上沼みたいに下手なこと言うタイプでもないしなあ >>23
これが正解だわな。
俺が芸人の立場なら審査なんて絶対したくないわ オール阪神巨人の漫才で笑ったことがない
くそつまらない
審査員とか笑かすわ 巨人がしゃべくり好きでコント漫才やキャラ漫才が嫌いなのはわかるんだけど
ちょっと審査が辛すぎておかしなことになってた
でもそのかわり上沼がなんかちょっとねじが緩んでたので
+2と-2でちょうどバランスが取れてたのは皮肉 >>23
まぁでも今回の審査の採点で巨人さんの株上がったってカキコ割とみる結果的にやってよかったんじゃないかな
しんどいだろうけど 体力の限界!気力もなくなり引退することになりました >>25
東京ホテイソンのネタ後のコメントは仰る通りだなと思った >>21
ダウンタウンの近しい人になるのもなあ
絶対木村がジュニア連れてくるから 巨人師匠の採点が一番オレと近かった最後も見取り図だったし この人と上沼は降板させろって視聴者から言われてんだろ 今時テレビなんて見てるのジジイやババアがメインなんだから
巨人や上沼みたいな老害も必要なんだろうが
審査される若手芸人はたまったもんじゃないだろうな
「劇場でうけるかよ!」って >>47
あんな老齢のチンパンジーに
審査員とか出来るの(´・ω・`)? >>2
アンガーコントロールに疲れたんだろ。イラッとして今田を怒ったりしないようにw 関東漫才見るのも苦痛なんだろうなとは思う
毎年毎年サンドみたいなの出てこないしな
でもやめんとってー
現役の師匠は貴重なんやで キングオブコントのさまぁ〜ず枠は内村光良にしてくれ、頼む! たかだか3時間で体力の限界になるくらいお笑いというモノは凄い高尚なモノですよアピールすんなハゲ ホテイソンへの笑いの捉え方にジジイっぽさが出てたな
てか出た順番で点数が左右されるのどうにかしたほうがいいわM-1は >>5
ど底辺の仕事を引き合いに出してくなよwww 肉体的というより誰も巨人とか上沼の審査を求めてないだけ 例年あった総評みたいなのがないな
上沼のコメントもそうだが今年がいかに低レベルだったかわかる >>59
順番で左右されるのは他の賞も一緒だわ。
演者がそんなに真剣じゃないから話題にあがらないだけ。 オール巨人がなんで大物扱いなの?
東京で全然売れてないじゃん
しかめっ面で偉そうに審査してるのが意味不明 >>9
中田カウスを復帰させるべき
それかスーマラ武智w M1とか久しく見てないけど、サンドが決勝出たときの巨人のコメントは良かったな。 面白かったら楽しい疲れだっただろうけど
今年はアレ漫才か?M1のMってなんや...?
ならそらきついわ >>67
じゃあ誰が大物でM1審査員にふさわしいか言ってみて >>73
ビートたけしぐらいじゃないと無理じゃない >>66
他の大会もそうだから問題無いと思ってるだけならただの思考停止のアホじゃん なるほどM−1審査員にはビートたけしがふさわしいのか >>1
こういうつまらない大会だと集中力なくなるわな オール阪神巨人って全盛期でも15番手ぐらいで雑魚だっただろ
なんで今偉そう? ホテイソンの評価でゴミだとはっきりわかった
あれのどこが難しいんだよ 2 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2020/12/22(火) 13:42:38.86 ID:yXP4N19t0
審査員てただ座ってるだけやろ?
何がしんどいんだよ 今回塙がだいぶスコアに幅を持たせてたな
一番少ないのが上沼じゃないか 普通に有田、有吉あたり入れとけよ
とにかく審査員が関西臭いのはなんとかしてくれ
M1で売れるとは東京のテレビで売れていくということだから >>32
新婚旅行のネタなんて腹筋捩れるほど笑うぜ トップバッターの点数は自動的に80点みたいにしないから前半の面白いコンビより後半の面白くないコンビのほうが順位上になるしな 志らくの採点や批評が普通過ぎて今年は全く話題にならないな
良いのか悪いのか 今回の審査そら辛いわ…
師匠も苦笑いしかできんかったし >>64
>>2みたいなドアホに誰がやらすねん
苦情電話殺到しまくるわ >>90
去年も一昨年に比べればおとなしかったと思う なんか番組の箔付けために必死だなw
たかだか芸能人のTVに オール巨人の審査基準は漫才をやっているか やっていないかだから
そこまで頭使わなくね? 偉そうに踏ん反り返って適当言ってるだけでなんで疲れるんだ? >>64
>>2なんかここで大口たたくくらいしかできないから無理無理 >>67
一応、紫綬褒章を貰っているのですが……
漫才師で褒章もらったのは、ごくわずかだぞ。 >>9
女性枠はハイヒールリンゴじゃないか?
体調回復してきていろんなところで審査員してるし
あとは亡くなったり体調不良だし >>96
太田とたけしは忘れた方がいい。明言してるから絶対やらないw
伊達でいいじゃんw 毎年家で審査員やって、得点を富沢の携帯に送り付けてくるらしい 3時間36分が長すぎなんじゃないの
ネタ時間全部合わせても1時間いくかいかないかぐらいでしょ
無駄が多すぎる 志らくは緊張しないだろう
そもそもいちゃいけない人間なんだから >>69
今朝wikiで審査員の変遷見たんだけど、第10回で紳助と同じタイミングでおらんようになってたわ
ヤクザ絡みの付き合いや義理で要請されてたんだろうな >>107
ハイヒールだろうけど・・・
ヒット曲持ってて紅白司会してって経歴には勝てない気が・・・。 3時間36分が長すぎなんじゃないの
ネタ時間全部合わせても1時間いくかいかないかぐらいでしょ
無駄が多すぎる >>75
巨人よりさらにジジイを呼ぶのかww
今の若手が40代だったり、テレビは茶色いオッサンが多すぎ >>101
だよな
あれが難しいって語尾覚える必要なんかないのに何言ってんだ?って話 「辞める」って言い出すのって自分の価値を上げる老人の手法だけど
今回効果あったんじゃない
いつも以上に採点難しいとこで最初に出てくる巨人の数字がすごく目立ってた 毎年だれか今年が最後とか言うけど全然変わってないような >>113
上沼恵美子には勝てんよさすがにw
本来後継になるはずだった亀山房代が
若死にしてもーたからもう上沼とやすともとの間にハイヒールしかおらんし
さらに下はハリセンボンくらいだもの 来年は巨人と上沼がコンビ結成して参加すんだろ。阪神が審査員で。 >>5
本人の前で言ってみろや
ネットでイキるだけのお前こそが屁 松本や志らくと同世代ぐらいで審査員できそうなのはいるかな >>88
準々決勝敗退組から希望者募って
最初に前説的基準点評価漫才やってもらったほうがいいわ キー坊呼んだらぜいいんに100点つけそうやもんなwwww 他コンビの漫才をよく研究していてベテラン漫才師の台本を書いたりもしているノンスタ石田
かなりの勉強家で小説や舞台演劇の脚本も書いているメッセンジャー黒田
お笑い好きで子供の頃に友人と漫才コンビも組んでいたとも言われるのん もう審査を爆笑オンエアバトル方式でやれよ
誰のための笑いだよ >>121
俺、上沼高田で漫才の台本書いてるんやが 松本、上沼、巨人が抜けたら一気に品位落ちて視聴率も落ちるよ
ただの漫才コンクールと違うのはこの三人がいるお陰だし
歴代王者が審査した時とか紳助松本が出なかった時の惨状といったら ブンジンが審査すれば良い
審査員にも新陳代謝必要だ つかこの人は何なの?全国テレビに出てた?
たけしより若いみたいだけど、ひょうきん族時代から見ないぞ
上沼?とか言うババアと言い、関西限定の田舎モンが全国規模の番組で偉そうにすんなよ マヂカルが優勝するくらいだから
もう巨人や上沼が審査する年齢
じゃないと痛感してると思う どうやっても格式とかくだらない議論になるんだから
エムワン自体ただのプロモーションでしかない
芥川賞みたいなもんだ 見取り図は決勝3組のなかでまともに漫才してたけど最初の10組の中では受けてなかった
会場の笑いはインディアンス、ホテイソン、ニューヨーク以下だったろ
残った三組で唯一漫才してたから評価されるじゃおかしな話 マヂカルラブリーのお二人、おめでとうさん
でもうちの弟子やったらパンパンやで 審査員がやりたがりたくないんじゃまともな審査できないよなw マジラブはともかくニューヨークとかオズワルドでさえ評価できなくなってる時点でオール巨人の古い価値観はもういらん
哲夫もオール巨人はモラルが低かったりブラックな内容のネタは点数付けないって揶揄してた >>145
ヤフーか何かの投票でも見取図がトップだったけど >>138
松本と他2人を一緒にすんなよ
後二人なんてただのローカルジジババだろ
一般の視聴者は巨人なんていなくなっても気づかんわ >>151
オール巨人くらいになると、TV局のプロデューサーや編成、上位経営層とも懇意で
TV番組で売り物になる芸人をプロデュースする、という役割を期待されてるわけで
モラルが低かったりブラックな内容のネタは点数付けないのは当たり前 >>1
来年はいないな。
多分続けたのは去年の出来が良かったから。
今年はそこから一転して巨人としては受け入れにくいものだったのだから。
二期目の終わりが始まった印象。 参加者が敬意を持ってないのに審査員として手を貸す必要がねえ 確かに見たくもないものを見せられたら辛いし
収入源は切りたくないよな 別に巨人はいてもいいけどな
特に当たり障りないし
あの好き嫌いの激しいキモイ顔のババアはいらん やるつもりないなら来年やらないって明言した方がいいんじゃない
時期が来たら関係者が日参して折れて結局出演になりかねない
まあ明言しないってことはまだ出るかもしれんてことなのだろうけど どーでもえー大会やでウーマンくんやほっしゃん。木村一八でも審査員にしとけ でもこの人審査員やりたくてやりたくて紳助にずっと掛け合ってたんだろ?
なんだかなあ >>87
布団の中で新妻の阪神がオナラするとこ好きww >>163
今回上沼の採点って最低最高3点の幅しかないぞ 審査員なんかやるだけ損やわなー。
評価される側が納得しても、視聴者が全員納得する審査なんかありえないだろうし。 >>163
当たり障りのないのが好きなのか
全然面白くないな >>2
本当それな
こんなやつは関西に閉じ込めておけよ 漫才師の人生が掛かってるからね
ちゃんと審査してあげたいと思うからこそ
精神的にも体力的にも疲れるんだろうね
そういう思いで審査してくれるんだと思うと有難い
だから皆んな審査員をそんなに叩かないであげてね 巨人のような重石がいなければお笑い界は空中霧散してしまうだろう 古い人なのに若手の新しいスタイルのネタにも柔軟に評価するし良いと思うけどな。 塙はインディアンずに85点しか入れなかったことでファンから恨まれてそう
さぞかし大変なプレッシャーだと思うわ >>152
残った三組で比較すればそうなる
反マヂカル票はそりゃそこにいくさ 分析型審査員にまだ礼二がいるから巨人勇退してもM-1は形保てるはず
キングオブコントみたいに感性やセンスで見るタイプしか審査員がいないとリズムネタや歌ネタがノリだけで優勝取っちゃう やっぱ強い人がいないと出場者が舐めてくるから
カウスでも入れておいた方がいいよ 松本まで気を使って甘い点数にするようになったしもうお笑い界終わってる M-1優勝者全員で審査すればええやん
年々審査員増やしていけ >>170
そうやって言われたから大人しくなったんだろ
全く使えないな
>>171
田舎モンがなんか言ってるw
>>174
皮肉だよ、アホw
それでも、ただの感情任せで審査するババアより悪質でないな
何にせよ、あんなアクの強いババアは関東では受けない 毎日コンビニおにぎりを食べてますけど、コンビニおにぎりを低く見てるのか… >>25
バラエティにはほとんど出ず現役でしゃべくり漫才してるし勉強熱心だし
漫才師の中の漫才師 とにかくやたらデカイ声を張り上げればいいと思ってるコンビが多い
結果的に優勝したけど漫才ではない
↑この2つすら言わない審査員達に存在意義はあんのか?
よく恥ずかしくないな >>201
書き込み見たら予想通りのババア信者で笑った
馬鹿じゃねえのかこいつ >>2
ほんまこれな
芸能人の仕事ほど楽なもんはあらへん 世の中には「おにぎりが食べたい」と言い残して餓死したオッサンもおるんやぞ >>2
審査員は出場者だけでなく視聴者とも向き合ってるんだ、そうじゃない旧式はオバハン審査員くらいのもんやで 現役漫才師の師匠がいなくなったら賞レースとして格落ち感出てくるな
巨人は柔軟だし一番コメントがしっかりしてるから辞めないでくれ >>206
タピオカ姐さんが戻りたがったのもそういう事だからな >>9
中居はあかん
劇団ひとりがいい審査員になると思う 太田の「0点」というボケが見たい。
そもそも現役が明日からライバルになる現役を審査するのがおかしい。 現役の巨人や塙の方がコメントがしっかりしてるから抜けるのはキツいやろな 審査員は男5人女2人
50代3人または2人
40代2人または3人
30代と60代が1人ずつ 分析力と解説力が一番凄いと思った審査員はパンクブーブーの哲夫 >>25
インディアンスが噛んで立て直すってのは台本なのに
アドリブだと信じてたのはちょっと失望したかな >>215
引退した芸人のお笑いセンスで評価もできねーだろ
売れたら困るから低い点いれよ!って小物はおまえしかいねーから大丈夫苦笑 インディアンスのアドリブにみせかけた台本にまんまと騙されてちょっと恥ずかしかったんだろ? >>5
おっさんではなくほぼ70のおじいちゃんだよ(´・ω・`) でもお前、今の審査員席から巨人師匠がいなくなったらかなり貧相になるで。
東の方からも誰か大御所というかベテランというか、名の通った人出てくれんのけ?
だーれも出てくれんやん。
誰かおらんのか、東は。 巨人と正反対でいつもニコニコ審査してる中田カウスも良かった >>226
昔は談志がいたね
ビートたけし、爆笑太田あたりが審査員に加わると面白そう >>17
漫才で食ってる現役はもうカンベンです。
ライバル増やしたくない感がミエミエ。 お笑いの審査員も適齢期はせいぜい65歳くらいまでだな
その後は脳も劣化するし老害にしかならん たけしはフガフガしてるし太田は滅茶苦茶にするから無理だな
人生経験豊富な柴田で良い >>195
そういう意味じゃないの読んでわからんもんかね? 裏でいつもごちゃごちゃ言ってる
哲夫石田岩井にやらせればいいんだよ(´・ω・`) >>2
嫌なら辞退すりゃいいんだよ
受けた時点で文句言うなと >>239
自己レス
ウッチャンは漫才師じゃないか、コント師だった 大御所かなんかしらんけどオール巨人みたいに他人が作った漫才やってるようなやつに言われたくないよな マジラブよりアキナの方が点数高かったもんな
決勝も見取り図だしそこは絶対譲れないんだろうな >>76
それも含めての物だから。
オリンピック競技でも自分の順番の時の風や天候で大きく結果が変わる競技もそれを含めてだからそんなアホな議論はしない。
だからスキーのジャンプをドームでやろうとはしない訳。 漫才師が漫才評価する能力あるのかって言ったらそれは絶対に違うからな
大量に漫才やお笑い全般見てる暇な奴の方が適してる
バラエティのショーだから視聴者に説得力ある奴等が座ってるそれだけ たかが漫才の審査やろ。
あほちゃうか。このおっさん。 >>248
そのたかが漫才の審査が人の人生大きく変える番組やん もう、高田文夫大先生に審査してもらうしかないな。心臓のペースメーカー入れ替えてからますます若返ってるし。 塙の席は一般投票か前回チャンピオンとかでも良いと思うんだが
一応、漫才協会理事とかいう肩書あるんだろうがベテランでもないし優勝経験もない訳だし >>247
巨人師匠は常に劇場通って若手のお笑い見てるからそういう意味では適任なんだけどね
ライフワークを仕事に結びつけられると色々としんどくなるのもわからなくもない はよ辞めろよ
今田の足引っ張るなや。今田はやりにかいだろうなあこんな老害居たら >>224
敗者復活でも全く同じ噛み方して全く同じ回収してたアドリブ風台本だよ
あれは手の内バレたら急激に冷めるやつだと思った >又その内に、寸評を書きますので、気長に待ってて下さい
ちょっと楽しみかも
あと原文ではマヂカルラブリーじゃなくてマジカルラブリーって書かれてたw >>199
ごめんな、田舎モン
そっちの田舎では上沼巨人とか凄い存在なんだよな
バカにしてごめんなw >>1
おにぎりは平仮名にしろよ
お握りではなんか汚らしい 巨人さんはNGKとかの大きな劇場で一番笑いが取れそうな人をしっかり選んでると思うよ。ライブハウスと大劇場では違うんだよね、ウケる笑いが。
そういった意味では漫才ブームの時も劇場で演じることにこだわった漫才師の面目躍如だと思う。
その線でこれからも見ていけば続けられると思うけどな。 もう盟友の紳助もいないし、充分義理も果たしただろうから辞めてもいいんじゃないの? >>262
頼んでるだろ。
昔から太田はやらないと言ってるけど。 うちのオヤジなんて77歳で屋根の上でガンガン働いてるぞ
これだから若い者は… >>268
それは事故起きる前にもう引退してもらえよ 要するにマジカルラブリーは2017年に上沼恵美子が低評価付けたから優勝逃した。
その因縁(前フリ)もあってか上沼が高評価付けざるを得ず優勝した。
ショーレースだと思ったら芸人と審査員のただの馴れ合いと化してる印象。
渋谷を歩いてる人たちを連れてきて審査させた方がおもしろいと思う。 あの審査員の中で審査員足り得るのは上沼松本巨人しか居ない
と個人的には思う その前に準決勝の審査員なんとかして
あと敗者復活はネット投票点半分と(まともな)審査点半分にしたらどうかな
敗者復活戦ぺこぱが3位って絶対ないだろ 審査委員に上沼と巨人が居るからハクがついてるのに
久保田のボケが ギャーギャーうるさい自称評論家達に、「だがオール巨人だけはいいこと言うとった!」と言わせてガス抜きするために必要な存在だから。
そんな事は本人もわかっているんだよね。自分が見栄えを良くするためだけのただの重しにすぎないって事。
だからつらいんじゃないかな。 審査委員には怖い人が必要なんだよな
紳助も怖かったしピリピリした良かった
あの松本はユルイからな >>273
その一方で、
老害ばかりじゃなく世代交代しろ、
という人もいるんだよなあ。 上沼さんは面白いか面白くないかの感情論の二択だけど
巨人はテクニック論いうから聞いててナルボ思うけどな たまーにオール巨人阪神の漫才みると
やっぱおもしろいんだよなぁ。 松本って、38でカリスマ扱いで審査員か。
しかもみんな松本の点数に一喜一憂。
今じゃダウンタウンは吉本の影のトップやろ?
すげーんだな。 去年の段階で引退する言ってたのに
番組プロデューサーが断られても何度も足運び最後は泣いてまで懇願したんだろ
さすがにもうやめてやれよ 来年のm1審査員は向かって右から
とろサーモン久保田
スーパーマラドーナ武智
中川家礼二
春風亭小朝
博多大吉
ギャロップ林
渡辺正行
でやってみたらいい。
とろサーモンに投票した連中と
上沼の悪口言ってた連中。
今の審査員叩いてるヤツら
これで納得だろう。 来年のm1審査員は向かって右から
とろサーモン久保田
スーパーマラドーナ武智
中川家礼二
春風亭小朝
博多大吉
ギャロップ林
渡辺正行
でやってみたらいい。
とろサーモンに投票した連中と
上沼の悪口言ってた連中。
今の審査員叩いてるヤツら
これで納得だろう。 つか頼まれた時点で断わればいいのに
ゴールデン出たいんだろう >>284
歴代マネージャーが吉本のそれぞれ会長、社長、副社長だしな 松本のちょっと先輩くらいが適任なんだろうけどなあ
もういっそのこと歴代チャンプが審査するシステムにしてしまうとか 決勝よりも、その進出者を選ぶ準決勝の審査(構成作家だっけ?)の方をどうにかすべき、って意見には賛成
準決勝審査なら二の足を踏んでる中堅芸人も審査員引き受けてくれるだろう、というか引き受けてやれよ >>289
何回も何回もスタッフがきて泣きながら説得されて仕方なく折れたみたいに言ってたけどな M-1総合演出が語る決意「何度フラれても、オール巨人師匠には審査員オファーを出し続けます」
朝日放送・緕R哲治インタビュー#3
2020/08/23
緕R 巨人さんには、今年もなんとかお願いしたいと思っているんですけどね。先月もお願いに行ったんですがダメで……。でもOKが出るまで、何度でもオファーしに行きたいなと思っています。あのキャリアで、しかも今も現役バリバリで劇場の老若男女を沸かせてらっしゃる、という方は他にいらっしゃいませんから。いろんな意見があるとは思いますが、昨年の7人の審査員が今のベストだと思っているので。
https://bunshun.jp/articles/amp/39796?device=smartphone&page=3 >>278
田中は意外とできるよな
上沼みたいな下手くそな審査とは真逆のタイプ 元来生真面目な人だから漫才に点数付けたり若手に逆恨みされるのは
苦痛だろうな。でもそんなこんなで審査員に逃げられまくって
泣き付かれて結局受けてしまうという繰り返し。
上沼恵美子はあんな面倒くさい事に巻き込まれて不快な思いしただろうに
審査員続けられるのは流石。 >>278
それ2015年みたいなるだけじゃないの。 いや、長時間審査員として座るのは大変そうだわ。
俺ならクスリとも笑えないコンビが続いたら帰ると言いたいもん。
ずっと爆笑させて貰えるんなら頑張れるけど。
それに、番組始まって最初のネタ始まるまで長時間の無駄な時間何やアレは?
審査員の入場だの紹介だのトークだの、そんなもん求めて無いわボケ!
番組の構成自体もおかしい。
俺が審査員ならあんなもん、番組スタートして10 分以内に最初のコンビのネタ始まらないなら怒って帰るでホンマに、 決勝に関しては審査員の数を増やして(7→10とか)、審査員に掛かる負担や重荷を分散させてあげるのも一つの手だと思う >>206
じゃあやれば?
でないと我々、匿名の陰に隠れた有象無象の陰キャ底辺ゴミ屑ヘタレネット弁慶と同じ穴の狢よん
口では何とでも言えるわな お笑い理論的なことであればサンキュー・タツオとかマキタ・スポーツが適任なんだろうけどいかんせん芸人としての知名度がなあ >>277
サンドが敗者復活から劇的な優勝をした翌年
さあ今年の敗者復活枠はどんなドラマを見せてくれるのか!!
と盛り上げに上げて出て来た敗者復活のライセンスが、
よりにもよってドラえもんをいじるというM-1禁じ手の「有りものいじり」
駄々滑ったライセンスに平凡な得点を着けた紳助がピクリとも表情を動かさず、
「ま、こんなもんでしょ」 富澤と礼司と志らくは奇抜なだけで点数高くつけるから変えて欲しい >>303
ワイドナショーで、松本が吉本愛が強すぎって言ってたな。
図星すぎて、吉住下向いて顔抜かれないようにしてたし、東野も若干変な空気を察知してたな >>288
認めんなよw
なーんも言い返せないw
つまんねー奴 点数やめて10組の順位を各個人事に出して平均順位高い奴を決勝に残せ。
トップバッター不利過ぎる。 >>311
冨澤なんてマジカルのあのネタは別の番組で審査したことがある癖にな。 松本「今でも正直俺は悩んでる。これでよかったんかなって思ってます。」 一週間酒を断って、初見で不利にならないように、上がってきた子の動画とかは一通り目を通してるんやろ?
なかなかここまでしてくれる師匠おらへんで 巨人さんは審査以外でも若手から何から劇場出てる人全部見てるから疲れるんだろ >>278
田中はキングオブコントの方が向いてる気がする 上沼が叩かれ始めたらクソみたいに甘い審査に切り替えて無能極めてた
そういう役割求めてねーから 決勝進出者の数を5組位に減らしてネタ2本披露で合計点が高い芸人が優勝ってスタイルでも良いかも知れん
全組2本披露なら順番による不公平感も少しは薄れる気がする 巨人の必要性は置いとくとして、審査に関しては志らくとか上沼よりはマシだろ
こいつ等も叩かれてだいぶしおらしくなったが以前はメチャクチャだ
自分の好みで審査して良いなら、そこらの道行く一般人でいい
自分の好みでなくても、その上で玄人として冷静に審査するもんだろ
取り合えず上沼が消えるのは良い事。今回のいる意味のない得点の付け方を見ても、審査員に向いてない 昔のTHE Wみたいに、松本は審査員辞めて、副音声で松本と高須が喋ってる方がいいな
ただ松本の吉本のポジションだと無理なんだろうけど。 >>309
2008の敗者復活はオードリーじゃね? ダウンタウンの松本人志が20日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に
出演し、女性芸人ナンバーワンを決める『女芸人No.1決定戦 THE W 2020』
(日本テレビ系)について言及した。
松本は『THE W』の審査員を務めたハイヒールリンゴについて「吉本愛が強すぎるやろ」
と述べ、吉本興業所属芸人への肩入れが過ぎると批判した。決勝戦では人力舎所属の吉住が
優勝し、吉本興業所属の紅しょうがは準優勝に終わったが、松本は「あれ以上やってたら
焼けリンゴになっていた」と語った。 >>226
コント漫才が多いからコントの大御所の大竹まこと みんな腹減ってたからいい加減な審査になったのかw
もうやめちまえよw >>327
上沼の「好き嫌い」は「面白くない」と言い切ると可哀想だから「好み」と言い換えてるだけやけどね
言葉通りに受け取るバカが多いのが驚き
ただ日和った上沼恵美子も値打ち下げたね おいおい、>>5ってただの藤井聡太のスレ貼られるゴミ収集業者コピペのオマージュだろ
マジレスしてるやつアホちゃうか 太田は性格的にやらないだろうな
審査員だけなら紳助の復帰もありだと思う
生きていたら太平シロー >>337
そんな言葉遊びの事を言ってる訳ではない
お前こそ真に受けるな
実際、芸人からも批判あっただろ どうせコンビニにおにぎり買いに行ったのもお付きのマネージャーか弟子だろ お笑いに詳しくないけど劇場でどうだったとかの比較とか上手くなったとかこの人の言う事が1番説得力あった 変に点数が出すぎるのを抑える役目をしていたね。
なんで他の人が点数高いのか首をかしげるシーンも多かったけど。まあ仕方がない。 おまいたちが今いくつかは知らんが覚えておくといい
歳を取るとコンビニ飯とかインスタントラーメンだと疲れが取れない
それだったらご飯に焼き魚ぐらいでいいから自炊した方がいい
放送後はコンビニお握りで「バタンキュ」
ジジイがコンビニお握り食ってるからだよ、お茶漬けでも、構わないから家で炊いたご飯を食え >>23
ていうか今はそっちの方がメインになってる気がする 1人か2人は芸人以外の審査員が居たほうが良いとは思う。 >>315
恥ずかしいやつw
お前みたいなやつは家族にも見放されてるだろうなぁw 低い点数に出来なくて八百長みたいになってるからもうやめろこれ
好き勝手言える時代じゃない >>348
その夜は都内のホテルに泊まってたんだよね?巨人さん >>342
批判してたのなんて漫才下手な芸人とは名ばかりのゴミやん 正直M-1グランプリの中じゃ巨人がおらんとアカンよな一番端っこにおるが存在感は一番デカい >>348
オール巨人の住宅は大阪なんだが番組収録が22時終わり
新大阪行き新幹線は21時台で終わり
さぁこの物理的壁をどう壊して自宅に帰るのか大喜利して返してね 今年は今までのブチキレはなんだったんだよと思うくらい上沼が出場者に媚びてて気持ち悪かった 今回は、審査員が大変だったと思う。
古い人が辞めるか、
漫才の定義を古くからのしゃべくりに統一しないと、
???って感じが続くと思う >>353-354
匿名でも主旨に反して人を貶すしかできんのかよ
言いたい事あるなら>>357みたいに的を得たレスしろ 後継者は
五郎丸にやってもらおう
芸人以外の視点が必要だよ(´・ω・`) >>357
全くの素人よりは説得力があんだろ
久保田とかあれでもM1獲ってるんだし、俺やお前の意見よりはよっぽど価値あるわ 代わりにガウスが戻ったらええがな。ヤツはノリノリでやるやろww 審査員が視聴者から審査されるようになっちゃったもんな
ネットのない時代だったらもっと気楽にやれただろうに 内村、太田、松本、さんま、たけし、タモリの審査員で観たい。このメンツだとアキナのあのこなれた感じでねーよな。とにかくびびらしてほしいわ どのメンバーでやっても気を使って高得点にするだけ
くだらな そりゃこんなクソつまんないの長時間真剣に見てたら疲れるわ
俺だったら終わったら起こしてくれって途中で寝るな コンビニおにぎり好きなんだけど、最近、米減りすぎてスカスカ 言いたい事言わずにグッとこらえるから疲れるんじゃないのか 巨人ですら日和るんだからもうM-1やめれ
コント師と腐れ落語家に好き勝手言わせんな 巨人は審査が終始一貫してたな
ネットは漫才の基準で騒いでたけどw >>368
M1始まった時にはSNSはなかったがここはあったよ。
一般心斎橋制度がアレすぎたから今のスタイルになった。
まあM1はゴールじゃなくスタートライン 上沼恵美子に対して好き嫌いはあるし
俺も別に好きでは無いんだけど
番組でノッてる時のこいつの司会進行は
日本一面白い女だと思えるんだよな
最近はちょっと違うかもしれんが みんな辞めたがってるな
し楽は冒頭からひよってたし、上沼も辞めたい空気出すし
全部久保田が悪い >>341
正解なんてないから的確もクソもない
巨人はテクニック重視ってだけ
古い世代はたいてい同じ >>370
かまいたちがYouTubeでやってるM-1解説のアキナの所が面白いよ。 >>313
でも例えばマンガでも
集英社の大賞は集英社に連載してたマンガが取るし
講談社の大賞は講談社に連載してたマンガが取るだろ
それは当たり前で
他の会社の商品を宣伝しても損しか無いからな >>382
久保田は悪くない
悪いのはもう一人の方だよ
名前は知らんけど >>380
一般心斎橋 ワロタw アキナのボケより面白い >>391
洋七は直ぐに受けるだろうから値打ちがない。 >>379
巨人の各個の点数が例年より低い位置で前後してるのがこの大会のエビデンスだよな
エビデンスの使い方これでいいのかはしらんが YoutubeでのかまいたちのM-1講評面白かった >>398
面白かったな
いまもまだ残り火があるマヂカルの「漫才かどうか」には一刀両断で
センターマイクはさんで喋りだせば漫才と言い切ってたな >>13
現役世代に近い王者経験者の礼二と富澤がマヂカルラブリーに投票していることについてはどうお考えでしょうか かまいたち山内
ノンスタイル石田
爆笑問題大田
ハイヒールリンゴ
この辺ならなんとなく納得できる。好きかどうかは別として。 出場芸人に思い入れの深いファンには申し訳ないけど
M-1グランプリって1年間、これのために頑張ってきた芸人が
本番で滑ったら公開処刑になるショーだからこそ面白いんだよな
志らく「ハゲ方が面白くない」とかもっと言ってやればいい >>58
お前は肉体労働の若造か?
お前には一生わからん世界だよ。 >>5
パパ「将来あんな人みたいにならないように、ちゃんと勉強しなさい」
子ども「わかったー!」 >>402
審査員か
石田はチャンピオンで山内は高レベル大会で2位だから資格十分だよな
上沼さんの位置のあとがな…宮川花子さんが闘病じゃなかったからな ブルーカラーの底辺がオール巨人相手にイキり散らしてて草 おにぎり食う元気があれば大丈夫
3個くらい食ってんだろ? やりがいの無い審査員をやりたくないけど波風たてたくない
体力的にしんどいって事にして無事卒業 A:緊張してます
T:ほう、緊張しとるんか?ほな深呼吸してみ
A:ハァーハァー
T:ええかええかええのんかー オール巨人 モーレツ!!しごき教室で
キレて 素人の出演者と喧嘩 乱闘になって
間寛平さんが素人に蹴られて○○○を漏らしたと昔、島田紳助が言ってたわ 青島幸男は審査員委員長としては本当優秀だったわ。審査委員長としては、 巨人や上沼恵美子にしたら、今回はこんなの漫才じゃないとブチ切れそうになった場面いくつもあったんじゃないのかね。で言いたい事も言えず我慢して疲れると。 >>5
ほんこれww
たかがバラエティー2時間程度みただけで大袈裟 >>120
亀山房代死んでたんだ…。非常階段のミヤコも亡くなってたね。4時ですよ〜だチーム。 この人風紀委員とか言ってたのに紳助の暴走止められなかっただろ 一番審査員らしいからいないと困るわ
伊達や塙や中川は審査員やんのはやいわ >>413
頭悪くて結構
で、どうやって帰るの?頭いいから答えられるでしよ >>422
車じゃキツイからチャーターヘリ?
まあ、おにぎり食うなら、店でうどんでも食った方が良いわな >>398
去年もそうだけどニューヨークに甘すぎる 漫才見てボタン押してるだけやんけ
こんな楽な仕事ないで ダウンタウンのちょい前のまるむし商店、ティーアップ、けんたゆうた辺り面白かったけどみんな地味になってしまったな まぁ巨人は信念は感じるような気はする。
結局吉本よりだけど。 まあ、巨人みたいな
変な漫才観の持ち主も一人位は居て良いかもね。
コメントも審査眼も最低だけど。 M-1の審査員も世代交代が必要だからって
紳助は中堅芸人に声掛けまくったらしいが
結局辞退されまくって今に至る >>10
お前がすぐ暴力に頼る底辺職の土方ということは分かったから黙れ >>9
巨人のとこはやはり上方漫才の大御所枠だから、
カウスとかのりおか。
上沼恵美子のとこは松本の大先輩枠だから、
たけしかさんまぐらいしか変えが効かない 肉体的に疲れると脳も疲れる
脳が疲れても肉体は疲れない >>408
コロナでマジで業種によっては大変だからな
M1審査なんか遊びみたいなもんだろ 正直審査員がいきなり辞める辞めないの話から始まってシラけた。
テレビでは言って欲しくないわ。 >>443
武智や久保田の乱で「若手は判定に納得してるわけじゃない」って知れ渡ってから
なんか審査員たちが変なテンションになってるな
自分のCD出したりさw >>247
そんな人から評価もらっても
喜ぶ芸人なんてひとりもいやしない お前らよくこんなつまんないの見てられるなw
全部見るとか苦行でしかないわw 松竹から1人、例えば鶴瓶やレッツゴー正児とか。
喜劇役者から1人、例えば藤山直美や三宅裕司とか。
ボキャブラ世代から1人、例えば爆笑問題や古坂大魔王とか。
あと、落語枠は志らくじゃ勿体ない。
志の輔か昇太がいい。 >>434
変だろうがなんだろうが何十年も漫才やってきたというか今でもやってる人間の視点は必要だろ
みんながみんな同じ判断なら審査員なんか一人でいい 巨人上沼がやめるなら松本だけ残して審査員一新してもいいのでは >>9 ダークホースは叶恭子。松本と仲良しさん
>>1
巨人、ホテルのルームサービスを頼めば良かったのに。上沼はプリンスパークタワーらしい。 審査員は芸人を審査するが
その審査内容を何千万人という視聴者から審査をされる
並みの精神力じゃやってられないだろうな >>449
>レッツゴー正児
今年亡くなったな
あと細かいこと言うと「レツゴー」な 島田紳助がいないとな。
紳助、上沼、松本、石橋、たけし。
この5人。 上岡龍太郎が現役ならむいてたろうね
審査員なんかほんま嫌ですわとか言いながら
いちばん審査員やりたがるタイプ
そこそこ的確な視点は持ってただろう カウスも復帰したらいい
おまえらは審査されてん側やで?
という立場を嫌でもわからせてくれるだろう
さすがにカウス相手に舐めた態度はようとらんやろ >>23
こういう流れるような文脈で的確な意見書ける人に私もなりたい >>460
上岡師匠の芸人評は面白かった。
さんまは太鼓持ちの芸で、本人が大物になって回りが持ち上げる奴ばかりになってしんどくなってきてる、なんてのは的確だなと当時思った。 巨人の審査は悪くないんだよな
しらく・ハナワ・上沼がいらんわ
山内とか使ったらいいのに 審査員の主観で点数変わるものを競わせちゃダメだよなw 礼二もガチンコ漫才道の講師やってた頃の巨人の歳になるのか NGKでこの人の漫才見たけど、下品極まりなかった。
面白くないからあんまりメディアに出ないんでしょう。なぜ重鎮のように扱われるのか。 上岡龍太郎の『EXテレビ』でオール巨人の弟子志願者の1人が有吉弘行だったのか!面接の中で『〔トミーズ〕雅さんがおもしろい』的な事を言ってたような気がする。もう一人は応募の作文が雑でオール巨人に注意されてたわ。西川のりおの弟子志願は真面目そうな大卒21歳のサラリーマン風の男性 >>450
番組側が必要としてるんだからそりゃ必要だろ。
それとコメントがとんちんかんかつ笑えないのは
また別の話。 >>470
別のスレでフィギュアみたいに
最高点と最低点は除外して点付けろと
言ってる人いたけど、割りと名案。 紳助はこの番組だけの復帰なら有りかな
他では見たくないけど 今回は巨人の点数がパーフェクトやったな。
辞める人が後継者を指名するルールにすればいいと思うな。 あんなのが優勝して呆れてるのが本音だろ
エンディングでも「漫才師やから喋りで」って皮肉言ってたし 1回目も点数制じゃなくて順番制にしてほしい
で順番と得点を機械的に紐付け
あんな100点満点で調整するなんて不可能 上沼も巨人も人前で毎回「今回で辞めます」とわざわざ発言して周囲の「辞めないで〜」待ちしてるところとか、スタッフが説得に来たアピールとかいちいち言わなくてもいい 巨人の審査は明確でわかりやすい
今の審査員の構成ってバランスよくて完成されてると思う >>479
関西人からしてみたら関西勢贔屓の判定が心地よいんだろうけど、露骨すぎて嫌なんだよな〜 >>57
ただの憶測だけど断ったからさまぁ〜ずになってて
M-1もナンチャンになったんじゃないかな
とくにM-1はそんな気がする お笑いってもっと脱力して見るもんなんだろうし、芸人が審査員やるなら、審査しながら笑わせるくらいの気概でやればいいのに
「M1」をあんまり立派なものにし過ぎて、出る側も審査員も縮み上がってるのが伝わるから見る気がしなくなった
高額賞金とブレイクが保障されてるからもう必死過ぎて、力抜いて笑ってもらう事がおざなりになってるんだよなぁ
「年忘れお笑い大賞」くらいの感覚でやればいいのに、笑わせる事より他の事が優先になってる感じが肩凝る もう審査にごちゃごちゃ言うバカも多いし、採点は客のとーたらいざーでいいよ。 昔やってた人だと西川きよし・中田カウス・渡辺正行・大竹まことあたり呼んでも盛り上がらないしな。
ウッチャンは絶対やらないからナンチャン復帰のボキャブラ世代で誰かいないかな。 礼二、富澤とかがそうだが、もうチャンピオンでベテランになってるのがチラホラいるからそっちの審査員を増やしてもいい
多分断られたんだろうけど >>492
放送時間無駄に長いじゃん、ずっと座ってるのも
大変だろ 番組開始から30分経っても1組目のネタが始まらないのは流石にどうなん >>120
亀ちゃん好きだったなあ
亡くなった時お子さん小さかったよね >>489
『NON STYLE』の石田なら納得できるけど。M1も優勝しているし。
ただ、その後がいない。鶴瓶もナイナイも爆笑問題もやらないだろうし。
桂文珍・文枝(三枝)ぐらいしか吉本じゃいない。 中田カウス復活でいいじゃん。
大竹まことは勘弁なw >>483
視聴者のこんなこと言う奴辞めさせろ!って声を引き出すために言ってるんだよ
頭使って考えるのホントしんどいから高齢の巨人師匠や上沼はキツいと思うよ >>496
吉本名鑑のトップに出てくるのがサニーさんときー坊だろ
文枝の審査員は無い まあ上沼恵美子は審査もお笑い草にしなきゃというのをちゃんと意識してると思うね
松本がどうもね、実際のコメントは別にして、笑いの求道師みたいなイメージを一時期振り撒いちゃったからな、出演者も観てる方も妙に力が入る人もいるんちゃうか? 落語家枠を残すなら昇太に変えた方がいいかな?
20年前なら円丈がよかったがな
新作のセンスがある人がいい 上沼が辞めたら松本も辞めるし巨人も体力の限界だと
リンゴ、トミーズ雅、おぼんこぼん
引き受けてくれそうなこの辺で補充だな >>2
つまんねえもの
見せられ続けたら誰でも疲れるだろ 若手の面白くないものを無理矢理面白いように見えるように演技するのはベテラン年寄りにはキツいよな 大会でベテランやらレジェンドに認めて貰う必要なんか無くね?
身内受け親戚懇親会や部族内の儀式みたいだから10代のネットゲームタイムに成り下がってるんじゃないの 阪神巨人がおそらく劇場でしかやらない
「お小水」ネタ
NGKで観たけど凄かったよ
客席で笑いの波が出来ていた
この先もテレビでは絶対にやらないと思うから
現役のうちに劇場へ行くことをすすめます 先に全部ネタ見てゆっくり採点するならまだいいけど
クソつまんねえのもしっかり見ながらリアルタイムで配点考え続けてたら頭おかしなるで >>512
後からどんなん来るかもわからんのにトップバッターにはみんな厳しめだしな
その後みんなそれより上の採点してる謎 巨人抜けたら見る価値なくすわ
どうしても代わりが必要なら有吉くん入れよう 巨人や上沼を対等にフォローできるのがいない有吉や太田やさんまが本当はいいな
言いたいこときっちり言えるし 巨人、有吉、太田、さんま、松本、上沼でいいんじゃないか無理だろうけど >>2
M1は特別だから疲れるだろうな
松本に叩かれた藤本義一や、タモリ、赤塚不二夫らがやってた昔のネタ番組審査とは格が違う 老害枠は一人はいるけど
既に松本がその枠に入ってるよな 巨人も上沼も辞めるでしょ
上沼の代わりはハイヒールりんごとかにやらせりゃいいが
巨人の代わりは松本自らががやるしかないかもな 大御所なのにまともな審査もさせてもらえず、お飾りで座らされてるだけなら巨人や上沼じゃなくてもいいと思う
本音の半分も言えず、ストレス貯まって疲れるだけで露骨に辞めたがってるのに「上沼さんや巨人さんが辞めるなら僕も辞める」ってのは、逆パワハラにならないのか?
もう巨人と上沼は辞めさせてあげて、松本も一度辞めて、手垢がつきすぎてないような人を審査員にすればいい
見る側は畑違いの人間ばかりなんだから、自称お笑い好きの俳優女優や歌手とかも審査員に入れたらいいのに
事務所が押したい芸人と世の中が見たい芸人が乖離しすぎるのは本末転倒だし >>513
最初に審査員各々が自分の基準点(認めるライン)を発表したほうがいい
そうすればトップを基準にするということがなくなる YoutubeでM1評やってる中では、かまいたち山内がすごく良かった。
けど若いし優勝もしてないから無理だろうけど。
できても5年後10年後とかかな。
巨人の世代はもう年齢的に無理。
第三〜第四世代がもう1人欲しいから、何とか爆笑太田を説得するのが一番いい。
松本との共演もM1でってのが一番2人のためにもいいだろうし。
女芸人はリンゴぐらいしか思い当たるのがいない。
無理に女芸人枠作らなくてもいいとは思う。
どうなるにせよ、審査員でピリッとした空気作るのはだんだん難しくなってくるだろう。
賛否あるけど、あの空気あってこそのM1だと思うしね。 >>521
奥さんの看病で大変やけど宮川大助師匠が理論派ネタ作者だし
東側勢にはもうオードリー若林は審査側にいてもいい気がする
志らくよりいいでしょう 今回のレベルが低かったから、巨人の採点も狭い範囲で優劣つけるの大変そうだったな 巨人さんの後はノリオ師匠かな
板尾とかいると面白い採点しそうやけど
0点つけそうで怖いw >>1
塙がいらんわ
点差多過ぎて影響でかい
審査員は必ずこの振り幅で点数付けろって決めておくべき しんどいよすべてのネタを
最初から最後まで集中して見るだけでも 有吉、華丸大吉、くりぃむ、爆問、
岡村、加藤浩次、りんご、大久保さん
今出てる人がいいんじゃないかな審査員 >>2
「誰かのことをその人の今後に関わるレベルで評価する」って、そう気軽なものじゃないんだよ。
ましてや優勝すれば賞金1000万、副賞もすごいし1年間のCM起用も決まる、おまけに翌日から即テレビに営業に引っ張りだこで仕事激増するような大会だよ。
そういうコンビを選ぶってことは、全ての決勝戦出場コンビのネタについてなるべく納得のいく理由で評価をしなきゃいけない、なるべく伸び代を見つけてそこを認めてあげようとも思うだろう、けれども中には非情な評価をすることだってある。
本気で番組の趣旨に沿ってガチ評価したら、上沼恵美子みたいに逆恨みにあって名誉毀損レベルの悪口を言われるリスクだってある。
それでも審査員を受けてくれてるんだから、そりゃ番組終わったら疲労困憊だわ。
受け手がいなくて巨人には頭下げまくり、上沼恵美子には付け届け贈りまくりでやっと今年も審査員引き受けてもらえたってのを聞くと、大御所側にも相当のプレッシャーだということが解るよ。
昔の演芸番組みたいに、漫才の作家さんや演芸評論家やスポーツ誌やエンタメ系雑誌の演芸担当記者なんかを審査員に加えればいいのにね。ああいう人は批評も仕事だから。 タモリ
たけし
さんま
内村
松本
石橋
所ジョージ
来年はこれでいけ
誰も文句はいえまい >>533
古い…
文句しか出ねえ
お前らの時代は終わったとしか言えないラインナップ >>524
ナイツ塙だって優勝してないけどな
(ただし塙には「漫才協会副会長」という肩書がついてる)
かまいたち山内は冷静な判断ができそうな雰囲気が強いから、本当に5年後くらいはあり得るかもね。
今回は特に難しかったろうなあ。
最終審査、何人か頭抱えてたもんね。
去年はミルクボーイが図抜けてたからわかりやすかったけどさ。 りんごを推す声が多いことに驚き
賢いふりして上沼より好き嫌い激しく贔屓するぞ、あいつ
高齢の女性漫才師ってだけでりんごの名前出すのは危険
なるみの方がマシ しょせんお笑いなんで
座布団1枚とっちゃって
みたいなノリでいい たけし、さんま、タモリ、つるべ、松本、内村、有吉
これでいいだろ。バラエティ第一線で活躍する芸人だけで審査しろ。 >>240
辞退したのに
プロデューサーに
泣いて説得されたんだよ 有吉やふかわらへんの審査聞きたいわ
マイペースで普通と違った評価になって面白そう >>538
ファイナルステージ『見取り図』しか漫才やってなかったからオール巨人が見取り図にしたのは妥当… マジカルラブリーの優勝はないわ >>543
関西の劇場で若手と一緒にやってるし、年末に夜通しやる特番も出てるし頭固くはないと思う
若手のネタ見て「俺、下ネタごっつ好きやねん」って言って逆に若手が慌ててたからな 上沼は個人的な好き嫌いみたいのを口にしないほうがいい
実際は採点に反映させない理性は有るだろけど、良くないね ホテイソンのネタ、フリップかスクリーン無いと初見わかりにくいと思ってたら巨人が指摘してくれてた
M-1の決勝でそんな基礎的な部分指摘されるのもどうかと思うけども巨人は必要だと思うわ >>547
うさったいんだよね、漫才でややこしげな前提説明聞くのw 何であんなんが上がって来るんだろ
頑張って聞いてても結果つまんないし >>535
いやいや
決勝の最中とトトロ見てないだけの対決なら
完成度でかまいたちに星つける人もいるよ。
巨人みたいにそのネタ見飽きたって理由で
新鮮なミルクボーイに星をつけるようなら
正直 審査員の資格はない。 東京ホテイソンへのコメントと低評価を見て
こいつは典型的な老害と確信した
スピードについていけないんだよ、衰えすぎて オール巨人なんてネットで何言われようが揺るがない位置にいる重鎮・大御所なのに何を怯えてるんだかw >>550
家事や他に作業しながらでも聞いてるだけで笑えるのが漫才だからな
よく見て考えながら見ないと笑えないのならそりゃ評価低くなるよ 巨人も素直にM1て番組がつまんないから出たく無いって言えばいいのに 若い物との基準のズレを感じてるんじゃないの
ずっと貫いて欲しいけどね。 医療従事者の前て
威風堂々と叫んでた貰いたい
巨人くん。 いとしこいし、ダイマルラケット、ケーシー高峰辺りよんできたら文句の言いようもないで 伊東四郎はまだ元気やん。あの人にやってもらったらええ。誰も逆らえんやろ M-1はコンテストという名のバラエティだからな
純粋に技術評価したいオール巨人みたいな人にはキツイんだろう
見取り図は1本目のネタがかなり笑い取れただけに、ツッコミが噛んだのを心配すると同時に、もっと練習せい、と
思っただろうな 巨人の審査は好きだな
ちゃんと毎年全組下調べしてるのも好感を持てる >>521
リンゴは上沼批判をした芸人を庇って
上沼さん許したってーみたいな空気読めない事言った時点で
大嫌いになったわ たけしの言葉じゃないけどさ現役の中堅は自分より面白くない奴に投票するが如実に現れた結果じゃね(志らくは除く)
巨人、松本、上沼級の余裕の地位持ってる人しか審査は無理
塙、礼二、富澤アウトの太田、さんま、たけしインだね >>565
たしかに現役すぎるとそういうのありそうだよな
松本とかみたいに時代を作りきった奴とは立場が違うし 上沼と巨人はもういいだろ
代わりにパンクブーブー佐藤と銀シャリ橋本あたりにやらせろ 礼二 増田 岩尾 吉田 徳井
富澤 石田 佐藤 哲夫
審査員がこんな年もあったんだな
トレエンが優勝したM-1再開一発目の2015年 点数は最後にまとめて発表すれば1番手の不利さが
少しは解消されるのに、それは番組的に無理なんだろうな 毎日コンビニおにぎり食べてるんだが、コンビニおにぎりのこと低く見てるのか >>569
知名度ある現役中堅なら誰でも行けるなw ふーん、このスレ見てるとコンビニおにぎりに妙に引っかかってる人が散見されるな
別に巨人はコンビニおにぎりを馬鹿にしてるんではないと思うがなんか刺激されちゃったんだね
大変だな、情報を発信する側も。そんなことまで知らんがなと言いたくなるやろね >>2
この人の場合、決勝進出者どころかエントリー全組の最近の漫才見て
決勝の場ではネタ全部知ってる、それを本番でどうやるかとかいう
他の審査員とは次元の違う観点からやってるからそりゃ疲れる >>575
だからかまいたちののネタを
見飽きたとかのふざけた理由で
減点するはめになる。 ニューヨークの88点には驚いた
90点以下はこの男だけ
もう年なんだから無理するなって 巨人みたいなタイプは1人はいた方がいいんだけどな
上沼の後釜は清水ミチコとかどうだろう
ベテランだし実績もある >>569
中断前ラストの宮迫、南原、さまーず大竹よりは数段マシだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています