【映画】<鬼滅の刃>26日特典2つ、争奪戦で興収新記録確定? [Egg★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漫画家・吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)氏原作の漫画「鬼滅の刃」の公式サイトは22日、公開中のアニメ映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」(外崎春雄監督)の第4弾来場御礼入場者特典として、26日から全国合計75万人に「キャラクターデザイン:松島晃描き下ろしメモリアルボード」を配布すると発表した。絵柄は、炎の呼吸を使う煉獄(れんごく)杏寿郎が見返る姿と、涙する主人公竈門炭治郎(かまど・たんじろう、声=花江夏樹)、我妻善逸(あがつま・ぜんいつ、同=下野紘)、嘴平伊之助(はしびら・いのすけ、同=松岡禎丞)が描かれている。
第4弾来場御礼入場者特典については、20日夜にフジテレビ系で放送された全国ネット放送第3弾「『鬼滅の刃』<柱合会議・蝶屋敷編>」放送終了後に放送された「アフタートーク」の中で、煉獄役の声優日野聡が「哀愁漂うと言いますか…見ていて感動がよみがえってくる入場者プレゼントになっています。ぜひぜひ、期待してください」と語っていた。
同じく26日からは、全国82館の劇場でMX4D、4DXでの上映が始まり、合計30万人に入場者特典として「無限列車切符風アクリルキーホルダー」の配布も決定している。ただ、MX4D、4DXでの上映を見た観客は「キャラクターデザイン:松島晃描き下ろしメモリアルボード」をもらうことは出来ないことも、併せて発表された。2つの入場者特典をゲットするためには、通常の上映とMX4D、4DXでの上映の両方を、しかも当日26日に見る必要を迫られそうだ。
「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」は、10月16日の封切りから10週目、65日目の20日までに興行収入(興収)311億6664万7900円、動員2317万5884人を記録した。歴代最高興収308億円を記録していた01年「千と千尋の神隠し」配給の東宝が、15日のラインアップ発表会見で、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、6月から8月まで行った企画「一生に一度は、映画館でジブリを。」で上げた8億8000万円を上乗せし、歴代最高を記録した興収を316億8000万円に差し替えると発表した。
その記録まで5億2000万円に迫っており、次週27日にも、歴代最高興収の新記録達成が決定的な状況となった。その中、26日に2つの入場者特典をめぐる争奪戦が発生しそうな第4弾特典の発表で、新記録達成は、ほぼ確定とも言うべきフェーズに入った。
2020年12月22日 13時13分 なんか必死過ぎだな
まぁ商売だから必死になるのは当たり前か 特典何種類にも分けてCD何枚も買わせるアイドルと変わらんな >>5
それやれば映画ヒットするよて実写の邦画監督たちに教えてあげなよ 特典商法って昔は叩かれたもんだけど
それが普通になれば何も言われなくなったね
CDとか映画みたいに複数買いする必要が無い
コンテンツを複数買いさせるのは俺は下品だと思うけどね ●マスコミはBTSやNizuU、呪術廻戦など韓国ごり押し、日本アニメ「鬼滅の刃」は勝手に超人気で気に入らないマスコミ
TBSによれば呪術廻戦は世界的には鬼滅よりスゴイらしいがやはり監督は韓国人朴性厚だった。作者芥見下々はハングルが書けるしマスゴミがゴリ押したらまず疑うべきでしょう。こうやって押しまくり業界は韓国人だらけにしてきました。
韓国BTS事務所の株価が凄いと押しまくったが、翌日には42%も暴落し今や半値で暴落少年団と揶揄されているがマスコミはそれは報道せず。
まだデビューもしてなく売上もないNizuUを紅白出場させる等KPOPゴリ押しは異常だがアルバムはマスゴミが言うほど売れていない。KPOP共通点は売上は少ないが愛国者による組織的活動で動画再生回数だけは多い。
マスコミに踊らされ韓国全国民が買ったと言われるが1日で暴落し仕掛けた誰かが儲けて国民は多額の損失を出したようだ。騙し合う韓国人といういつものパターンのようだ
防弾少年団のファンクラブの名前である「アーミー」の中には、ビッグヒットエンターテインメントの株式を好きなアイドルの関連商品であるグッズのように思わされ、韓国マスコミと芸能プロに騙されはじめての株購入に出た人も少なくなかった。
これらの中には、「株式を初めてやった人は払い戻し可能でしょうか?」
「妻が50才だが、BTSに狂っていって子供の大学の授業料や結婚のために貯めた金1億ウォンを投資してしまいました。離婚書類を書くつもりですが可能でしょうか?」などの事情を吐露し、落ちた株価を信じたくないという人が多い。
愛を示す新たな方法は株式購入だと洗脳された韓国人ファンは間抜けとしか言いようがない。マスコミに踊らされて大統領弾劾デモをしたり単純すぎる。
初日に時価1兆円と嬉しそうに報道した日本マスコミだがマスコミは韓国に不利なニュースは報道しない
KPOP売上の60%は日本なのだが海外で人気と報道し世間知らずな女性など日本人を騙しているわけだ。
中国での売上が20%くらいありましたが安全保障の影響から限韓令が出されお金出してもKPOP枠は減らされ減りました。
そこでここ数年は過去韓流の80%を売上た日本市場の再テコ入れになったわけです。
韓国がやっている日本への嫌がらせや日本人ヘイトや日本製品不買運動などを知らないアホな層をターゲットにしアメリカのチャートを使い箔をつける作戦に出ています
日本国民には鬼滅の刃が大量に上映しても満席で尋常でないくらい人気だが、当初マスコミはそんな人気を報道せず韓国BTSスゴイを報道していた。
最近は呪術廻戦を世界的には鬼滅よりスゴイとかTBSがゴリ押してるから何か臭いと思ったら監督は朴性厚という韓国人監督をTBSは登用している。
ロンドン五輪のテーマソングをインターネットで募集したらKPOPが1位になったが欧州では誰も知らないのにと委員会が調べたら韓国からの組織投票だと発覚し除外された
韓国5000万人は愛国心の塊でありその組織的な韓国ブランド上げ工作は尋常ではない。
マスコミ業界なら韓国のビルボード不正は常識だがそれを知りながら米国で人気1位かのような報道をしている
ペンシルベニア大学のピーター・フェーダー教授はファンによる再生回数の水増し工作が続けば、「ビルボードチャートは破綻に追い込まれるだろう」と警告している。
ビルボードチャート不正として、韓国の音楽グループBTS(防弾少年団)のファンである「BTSアーミー」による工作戦略を挙げている。
箔をつけて1番売れるのが日本市場だ。朝日新聞など左翼マスコミの幹部は韓国系ですから、実力の鬼滅の刃なんかより虚構のBTS押しなんでしょう、 こんだけヒットして
アニメスタッフにどんだけ還元してんだろうな
ほとんど映画会社と広告屋が持って行くのはツレェわ 左翼が好きそうなジブリアニメが戦前型価値観の鬼滅の刃に敗れ去るのが痛快だわw >>18
1カットいくら 1枚いくら がドラえもんとかとあんま変わらんらしいからな
5倍くらいカロリ−違うのに >>1
並みの映画では特典つけても大した効果はないが
ここまで人気が出れば特典商法続ける価値がある
年明け以降も特典用意しろよ >>23
年明けには観に行きたいと思っているからそれだとちょっと嬉しいな >>4
>>5
当初からランダムフィルムとか配ってるわけでなくただの紙切れ
全然良心的 同じく26日からは、全国82館の劇場でMX4D、4DXでの上映が始まり、合計30万人に入場者特典として「無限列車切符風アクリルキーホルダー」の配布
2つの入場者特典をゲットするためには、通常の上映とMX4D、4DXでの上映の両方を、しかも当日26日に見る必要 >>17
Twitterにやたらと無関係のトレンドタグを貼って
コリアン芸能人の動画ツイするの禁止にしてほしいわ
すごい迷惑 MX4D 30万
通常 75万
だから
2つとも手に入れるには、MX4Dを先に見て、通常版を後に見るって形になるのか 4DXの特典欲しいなー
でも仕事だから行くの夕方になっちゃう
もう無くなってるかな? 鬼滅のグッズばっか漁ってる奴
そのうち飽きるのになーと思って見ている >>30
4Dって席数少ないから予約さえ取れれば問題ないんじゃね >>22
おそ松さんのときは他のアニメ会社が羨ましがったそうだ
第2、第3クールは知らね 特典つけなきゃ抜けないほど千と千尋の壁は高かったと負けを認めたようなもんだな 鬼滅は特典の供給が足りて無い!もっと増やせ
映画見ても貰えんかった
AKBは山にCD捨てられ買い取り拒否
これが本物と偽物 >>33
初日ならなんとか貰えるかな
そこそこ集客のある映画館に行った方がいいかも
特典も多めに用意してあるだろうから こんなコンテンツに金払うなんて。
タダでなんとかしなさい >>30
4dやってるところで通常版のチケットも買えばいいんじゃね。 銀魂の劇場版も特典で空知が描いた鬼滅キャラ絵が貰えるらしいな >>5
特典複数用意して特典余らしたワンピへの悪口か!!! キメハラとか言うけど、むしろ手を出さなくてよかった。
ヘタにハマりでもしたら特典争奪戦争で疲れそう AKBが映画作って100回観たらパンツ貰えるとかの特典付けたら500億ぐらい行くやろ >>30
4Dの予約を数日内にとって
通常先に手に入れた方がいいんじゃね?
席数限られてるからすぐにはなくならんよ
予約が大変やけど フジでご丁寧に偽ヨシキみたいな煉獄役の声優が
この特典を匂わせたり4DXのアクキー紹介してたな
AKBと違うというならソニーだけに坂道系と一緒か 必死すぎ
あちこちでコラボもしてるしファンは大変だな 鬼滅見に行ってコロナに感染した人
20人に1人はいるだろうな 鬼滅の観客動員数が延べ2000万人超えたらしいが
そのうち何万人がコロナになったんだろ ちょっとお膣けよ
キャバに入り浸るモテないハゲオヤジと変わらんぞ なんにせよ何の得にもならん事を必死で応援出来る神経が分からん
キャバ嬢に貢いで人気者にして喜んでるやつとかアイドルヲタとか
そう言うやつに限って自分の応援はせんのよなw
ほんと一生詐取される側ておればいい こんなのでAKBと同じとかいってる奴って・・・頭のネジ足りないんと違う?
千尋の前売り件ランダム特典知らんの?
あっちのほうがえげつないで? >>1
露骨なAKB商法のアニメバージョンかよw
流石、ソニーが関与するとAKB商法のレベルが違うなぁw アニオタもドルオタも特典商法に弱いからなあ
あんなのとは違うって必死なるやついるけど本質は同じだわ >>5
ソニーが関与してるからな。
乃木坂等のAKB譲りの坂道系商法に長けてるからなw 普段映画の料金があんなに高い高い言ってる癖に
特典がつくとそれにも文句言うのが意味わからん
むしろあんなに高い料金払ってんだから
全部の映画が特典付けろって思うがね >>48
キモオタだけじゃそんなに金集まらないから アニメで特典つくのって昔からあるじゃん
俺も子供の頃ドラえもん見に行って貰ったよ >>68
発想が乞食なんだな
悪質脱税ufotableアニメを絶賛するだけある >>71
頭悪いとこれが乞食になるのか
NHK受信料払わないと乞食とか言ってそうな馬鹿だな 特典釣りしなくてもいけたんじゃねえのっておもうけどだめなんだろうな >>53
〜推しとかしょうもない言い回しにハメられてる人多いね >>48
脱ぎたて生パンツならな。イラスト入りトランクスとかなら無理。 人情としては理解するけど
今回は本当に「出る釘は打たれる」の濃密に見た 千尋みたいに広告費をCMに使うよりよっぽど有意義な使い方だわ 何回見てもほんと泣ける
特典目当てなのもあるが、見に行くしかねぇわ >>5
一番売れた歌手が一番いい歌手じゃないのと同じで興行収益なんて特に意味は無いからな
当時流行ってたってだけで >>73
というかそもそもコロナで映画館独占して無ければジブリ越え無理だったんじゃね? 特典商法で映画みる人数増やしてもねぇ
特典なかったら見に行かない人ばかりなのに 制作のユーフォさんが原画集出したけど
見るとやっぱり欲しくなる
キャラにクリスマスコスさせたグッズも売ってるし
商売上手 >>1
日本人木鬼滅 vs 左翼ジブリ
この構図だな
>6月から8月まで行った企画「一生に一度は、映画館でジブリを。」で上げた8億8000万円を上乗せし、歴代最高を記録した興収を316億8000万円に差し替えると発表した。
こんな不正するぐらいだから元々の数字も怪しい マァ…メルカリで売れば映画代くらいの元取れるから、
要らなきゃ売れば映画代浮くし、いいんじゃないの 近所のほーむせに行ったら来年の鬼滅の刃のカレンダーが1800円位で売ってたんだが、買っとけば少々上乗せして転売出来るもんかね? >>91
ほーむせじゃなくてホームセンター。
変換出来て無かった アニメってこんなもんじゃないの?
ドラえもんもポケモンもおまけで客呼んでたイメージだよ 特典つけちゃったら、いくら記録抜いても参考記録にしかならんな 4DXでまたみたいが
激混みそう
そして低年齢が身長制限で断られて
ロビーでギャン泣きするのか 鬼滅は広告費は特典に全振りしてるがそれでも千尋の広告費より少ない 特典付ければ300億行くんだったら
鬼滅を抜く作品もすぐに出てくるね!!
どんどん真似したらいいよ 5回観たしそろそろ自重する
イラストも煉獄さんいるけどなんとか我慢出来そうだし 納税なんかせずどんどん脱税したら300億行くから真似したらいいよ! >>98
まずその前に他の作品の上映を止めて全館全時間すべてひとつの作品にしないとな
これが難しい
しかしそれが出来たら特典つけまくればいい線行くかもしれんよ 特典付けたって冴えない作品は鳴かず飛ばずだろう しかし千と千尋の山は高かったのだなと改めて思う >>95
千と千尋が既に特典ランダム鬼仕様なんだけどw まだ密作るつもりなん?多くの企業が我慢してるのに命より記録取るんだな >>90
最近、メルカリでの値下がり感酷くね?
10月〜11月と比較して、12月は半額になってるイメージある やっぱ銀魂作者が描いた鬼滅のカード欲しいから銀魂観に行くよね? 東映だか東宝だか知らんがまた千尋を同時上映して競わせればどっちに転んでも儲かるわけだろ
俺が経営者ならそうする >>105
またそれ言ってんのか
ランダム特典って言っても前売り券だけ
来場特典とは全然性質が違う もう酷いな金稼ぐなら鬼滅の何か付ければオッケーって、ワニより酷い仕掛け コロナ無視で人が密になるようなことあえて施行して興業収入稼ぎしてるのが凄いわな 一回一回金払うけどそれでも何度も見たい作品に出会えたんならいいんじゃない? TOHOシネマズの杜撰コロナ対策が露呈したな
今更あわてて念入りに消毒しましたアピしててワロ 子どもたちはもう劇場版を観ただろうから、次の特典は大きいお友達向けに「セル画」にしたらどうだろうか? 鬼滅クラスター
鬼滅クラスター
鬼滅クラスター
鬼滅クラスター >>99
未見だが、この映画はリピーターが付くような中毒要素があるの? >>121
劇場にお越しの皆様には、もれなく新型コロナウイルスの特典がつきます。 ポケモンに席をもっていかれるのは分かるがプペルに持っていかれてるからな
動員したくても席がないかもよ >>99
メモリアルボードだぞ
メモリアルボードだぞ
メモリアルボードだぞ 俺今さら?かわかんないけど約束のネバーランドにハマってる笑 メモリアルボードってのは
遺影みたいに額縁に入ってるのかね? 鬼滅好きの女子
俺とエッチしてくれたら
ばかうけのキラシール
煉獄と冨岡あげるよ プペルも鬼滅ほどではないにせよ
興収100億ぐらいは余裕という
感じになってきているらしいんだよな
宮崎駿の後のヒットメーカーに
西野がなるとは夢にも思わなかった >>18
いや、今回はUFOがごっそり持ってく。
スタッフに還元されるかは不明。 アクリルキーホルダーもメモリアルボードも欲しいけど
下手すりゃ土曜で終わるな >>132
そのタイプのヒットメーカーはぐるぐる回転菩薩・・・ >>5
CDは聞かずに捨てるけど
映画は見るからいんじゃね? >>42
映画「銀魂」入プレ“鬼滅の刃・炭治郎&柱イラスト”公開!
空知英秋の手紙に杉田智和ら総ツッコミ!?【ジャンプフェスタレポ】
https://animeanime.jp/article/2020/12/21/58385.html コロナ禍なのにこんなアンチにケチつけられることし続けるとかアホだな >>132
近所の映画館の座席予約見てみれば100億余裕なんて誰も思わないが >>145
近所の映画館確認したらプペルが一番でかい箱当てられてるんやな >>1
>>37
そもそも千尋は数ある中の1つだからな
こっちはコロナ化で殆どライバルがいない >>81
アケカス握手券と千と千尋の神隠しのローソン特典付き前売券は事前に買わせる商法
鬼滅特典は入場者への事後商法 不思議でならないんだが宣伝費垂れ流すのはよくて映画見てくれた人のために特典つけるのはダメなの?
もののけ姫で50億で千と千尋はその倍はかかってるって話みたことあっけどそれはいいんかと
無限列車って2億だか数億しか広告に使ってなくてその分見てくれた人にってんで特典作ってるのにさ
特典は捌けないと処理に金もかかるしコスパ悪いのに
宣伝に金かける映画はクリーンで特典つける映画はダメみたいな風潮がさっぱり理解できない >>152
コロナ禍に特典で人が密になるようなことわざわざして興業収入1位にするのに必死なのは凄いよね >>153
都内で電車利用する人間が一日何百万人かご存知ですか?760万人です
電車より換気が良くや天井も高い映画館は感染リスクの最も低い施設の一つといっていいですよ
もしも映画館の感染リスクに耐えられないなら海外基準のロックダウン以外ない
新コロナ発生以降一度たりともクラスター起こしたこともなく分科会でも認められてる娯楽の一つ
飛沫飛ばさない上に向き合わず換気も法律で決まってるのご存知ない 俺特典いらないから特典と引き換えに映画代全額出してくれる人いないかなぁ 特典が貰えないならコロナ感染の危険性を考えたら
別にわざわざ劇場に足を運ばなくてもいいかって思うよな
まあ体感型の4DXってのは少し興味あるけどな
どうせテレビで放送するしブルーレイやDVDで発売されるし
首を長くして待っとこう >>154
いやwだからなんでそんなに必死なの?w >>149
お礼みたいなもんだろ
特典つけたって見向きもされずだだ余りの映画あるくらいだからな 大量に用意したのに、特典がだだ余りした映画もあるのですが >>84
二、三週間満杯だったのが4週5週満杯になるだけでしょ
独占だとか関係ねえよ >>101
需要のない作品が劇場独占したって席埋まらないよ
特典つければ 劇場独占すれば大ヒットとか言ってる奴って馬鹿なの? >>28
4dxは当日じゃなくてもいい、そもそも席が少ないから 新しく特典も付く「鬼滅」週末12/26(土)の予約状況
全国各地で瞬殺
486 名無シネマさん 2020/12/23(水) 00:54:35.49 ID:0NqZ9fcGd
TOHOシネマズ17館、△印の回も全てチェックしましたが全て売り切れでした
つまり26日のTOHOシネマズの4Dは全館全回売り切れです
みなさんお疲れ様でした
490 名無シネマさん 2020/12/23(水) 00:54:48.12 ID:dvqmHia80
1時間足らずでシネマズ二条完売
明日のユナイテッド大津に賭ける
284 名無シネマさん 2020/12/23(水) 00:30:34.92 ID:N/JKB1ja0
新宿26:50〜も満席www
395 名無シネマさん 2020/12/23(水) 00:42:41.37 ID:3e4X9lYRr
深夜3時の4DXが販売開始から15分で完売
494 名無シネマさん 2020/12/23(水) 00:55:35.31 ID:izFtgMO00
この惨状みて明日ユナイテッド取れる気がしない
287 名無シネマさん 2020/12/23(水) 00:30:40.25 ID:mgBLC4rq0
TOHO海老名瞬殺でワロタ
そして安定のイオンシネマサーバ脆弱っぷり
317 名無シネマさん 2020/12/23(水) 00:34:03.28 ID:N/JKB1ja0
正直、もう公開後2ヶ月経ってるしここまでだとは思っていませんでした
337 名無シネマさん 2020/12/23(水) 00:35:37.55 ID:bAcab7Dh0
あ、月曜日なら大丈夫と思ってたけど28日(月)はすでに年末で休みに入る人が多いのか
さらに激戦…… >>152
まあ千と千尋については息を吐くようにデタラメを並べるアンチがいるからな
●「千と千尋は一年半もロングランした!」
○大規模公開は7月から12月までの半年だけ。全国10scr級の小規模公開も4ヶ月で終了した
●「電通主導で凄まじい宣伝攻勢!日テレは連日のように特番を放送した!」
○日テレの特番は7、8、10月の3回だけ。今と違ってジブリ作品の放送も公開2週間前に
「魔女の宅急便」が放送された1回だけしかなかった
●「千尋が公開されていた時期は日本映画の全盛期!今よりずっと有利!」
○千と千尋の頃の日本映画業界の規模は今の約3分の1。千尋公開前年に当たる2000年の
邦画全体の興収は543.3億円、鬼滅公開前年に当たる昨年は1421.9億円
●「千尋は日本で公開中、米アカデミー賞ブーストで興収を伸ばした!」
○米アカデミー賞は日本公開終了の1年も後の話。ベルリン国際映画祭や日本アカデミーも
もう小規模公開に縮小された後のことで、賞による興行の後押しは極めて限定的だった
●「アメリカではまったく客が入らなかった!」
○全米興収は小規模公開で始まったにも関わらず1005万ドル、当時のアメリカで
公開された日本映画としてはポケモンの最初期3作に次ぐ第4位の大ヒット
…など、「千尋」に関しては、ちょっと調べればすぐにバレる嘘を、これでもかこれでもか
これでもかこれでもかと連日連夜吹きまくる手合いが定期的に湧くw
何がしたいんだろう? >>152
『千と千尋』は公開前、業界的にはそれほど期待されていなかった
専門誌キネ旬にはかつて興行予測・分析をする「映画トピックジャーナル」というコーナーが
あったのだけど、千と千尋については
「もののけ超えは絶対にない」
「徳間社長も死んで、宣伝もやる気がない」
などとボロクソに言っていたものだった
※千尋の完成記者会見w(江戸東京たてもの園)
https://i.imgur.com/9qKxom1.jpg
そもそもこのコーナー、その前の「もののけ姫」(興収193億円・配収113億円)公開の時も
「製作費に24億円もかけたこともあって、目標配収は60億円。
(配収は)15億くらいかなと言う人もいれば25億だろうという人もいる。
色々な声が飛び交ってはいるけど、40億円以上の話は誰もしていない」
とほとんど嘲笑するような調子で予測し、
「今までのジブリ作品と違ってファミリーピクチャーになり得ない」
「今年の夏は同じタイプの観客層(=子供)をターゲットにした
作品が多い。食い合いになると…」
「作品がなければないで困るけど、揃えば揃った分だけ心配もあるわけだ」
と不入りまで心配していた。(担当していたのは、誌面の表記にしたがえば、脇田巧彦、
川端靖男、増田晃、黒井和男の四名)
この面々は、現実にもののけが大ヒットした後も、「ヒットしたのは日テレの社長が
目標60億とぶち上げたのが効いたのでは。日テレも本気で宣伝しているようだから」
などとトンチンカン極まりないことを公言していて、翌年は「タイタニック」のヒットも
予測できず、「MIBが勝つ」と書いていたり、もう一体何のためにこんな連載をやっているのかと
思わざるを得ない役立たずのページだった。 近場の26日の予約見たら、1人も予約してない会場もあったわ
煉獄さんとあかざのポスターならなんとなく欲しいけどなあ ジブリオタがどんなに発狂しようとも
必ずその時は来てしまうwww
今日もメシがうまいwww パヤオさんは反米軍基地活動家の国士だし
キメツが追い抜いて良い記録ではないよ 8週目以後、アナ雪・君縄は100億、千尋は120億も積み上げているんだな
ほとんどの作品がやることをやり尽くした10週目の時期になって、魅力的な新規特典、
高額な特殊上映ラッシュ、初の長期休暇、ジジババが動く正月興行、紅白ブースト…
といったアゲ要素満載の作品なんてまず無かったろう
コロナの逆風はあるけど、一気に大台狙いが可能なペース
週間興業 推移
推移 |鬼滅の刃|千と千尋|アナ雪 |君の名は。
1週 | 046.2億| 016.3億| 009.9億| 012.8億
2週 | 107.5億| 042.0億| 030.1億| 038.7億
3週 | 158.0億| 不明.億| 052.8億| 062.9億
4週 | 204.8億| 101.5億| 077.8億| 091.0億
5週 | 233.5億| 130.0億| 092.8億| 111.7億
6週 | 254.6億| 168.0億| 107.3億| 128.6億
7週 | 275.1億| 175.3億| 121.0億| 145.6億
8週 | 288.4億| 188.0億| 159.4億| 154.1億
最終 |???億| 308.0億| 255.0億| 250.3億 紅豚〜千尋の頃の、アニオタのジブリ憎し宮崎駿憎しの態度は凄かったからなあ
それはアニメライターとかアニメ評論家と称する輩も同じだった
ジブリの親会社のはずの徳間が出してるアニメージュもそうしたアンチ宮崎の
エヴァヲタの巣窟になっていて、あの1997年夏のエヴァの記事で
「内容でもののけ姫に圧勝した!」
なんて見出しを付けて勝ち誇っていたりした
だいたい10年くらい「宮崎は2作前で終わった」と言うのがアニオタの定番だった
(魔女の宅急便の頃は「宮崎はラピュタで終わった」
紅の豚の頃は「宮崎はトトロで終わった」、
もののけの頃は「宮崎は魔女宅で終わった」、
ハウルの頃は「宮崎は赤豚で終わった」) CMに広告費を全振りして電通とテレビ局潤わせてただけの千尋と違って
観客に利益還元する特典商法の方が有意義な広告費の使い方でしょ 鬼滅ファンってこの特典が欲しくて何度も観に行くの? あとは応援上映と爆音上映が待ってるぞ
3D化もあるかもしれん >>175
何回観ても内容変わる訳じゃないからそうなんだろうな
ちゃんと面白いけど原作とほぼ内容一緒だし >>175
他の何度も見にいくような映画もそうなんだけど
周りも自分と同じシーンで感動してるという共感を求めにいってるんじゃないかな
以前よりも個人が尊重される現代で、
涙を流すくらい感情が大きく動く部分が
他人とズレていないことを認識できて安心できる。 4DXは全劇場の座席数合わせても8000しか無い
1日7回回しても5万6千
特典は30万なので平均すれば5日はもつ
通常の75万のボードの方が早く無くなる 興味なくなった時、手元に山ほどあるグッズどうするんやろう テレビ版はアマプラで何周も見たからな
映画だけ一回なのは寂しい >>181
発声なしでやってるとこあったよ
映画は何だったか忘れたが >>183
実家の陳列ケースかダンボールじゃね?
実家にはハクのオニギリ(予約特典)なんて飾ってあるもん。 メルカリみたら
鬼滅の全巻セットが沢山売られてたな >>121
クラスター発生したら、その映画館1日洗浄でしょ >>172
すごいな、にわかジブリアンチ、ここまでバカだったんだ
ジブリが開発した「協賛」方式のCMはいまや定番になってるくらい有名なのに
「もののけ姫」の頃、宣伝費を使う余裕のなかったジブリが
「うちのキャラクターをタダ同然で使う権利を与えますよ、その代わりCMは
そちらの宣伝枠で作ってください、こちらは宣伝広告費の出資はしません」
というスタンスで受け入れてくれる企業にCMを許可したもので、スポンサー企業は
ジブリの有名キャラを格安で使え、映画側は金を出さずに宣伝ができる
だから実はジブリの宣伝にはほとんど金がかかっていない
こんなことすら知らないニワカが「電通ガー!電通ガー!」と鳴いていたのか
アホらしい 「電通ガー!電通ガー!」
498 名無しさん@恐縮です 2020/11/11(水) 16:37:09.00 ID:VujIThgk0
日本には代理店が大小合わせて、3000社あると言うけど
バカの頭には電通と博報堂しかないんだろう
鬼滅の代理店はフジサンケイのクオラス
499 名無しさん@恐縮です 2020/11/11(水) 16:47:02.12 ID:oRcQEBka0
一昔前のガンダムにあった「創通エージェンシー」が広告代理店ってのすら知らなさそう
君の名は。は業界7位のJR東日本企画だしな
ドキュメント「もののけ姫はこうして生まれた」を見ると、派遣された電通社員二人が
ジブリの鈴木Pにゴミ扱いされノイローゼ→出社拒否になりかかっていた様子が見られるw 東宝が大々的に公開して失敗した例、電通がこれでもかとゴリ押しして
ヒサン極まりない醜態を晒した例なんていくらでもあるのに、
「巨大規模で公開さえすればその規模に比例して大量の客が来るはず!
電通様が宣伝すればバカはザクザク釣れるはず!」
という夢を見る人間が、爆死作品を毎年懲りずに量産する
東宝アンビリ ワースト20 ※250scr以上 2018年まで
3.1億(2012) 253 綱引いちゃった!
3.3億(2012) 264 終の信託
3.7億(2018) 289 坂道のアポロン
4.0億(2010) 301 FLOWERS-フラワーズ-
4.0億(2017) 257 奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール
4.2億(2013) 270 リアル 完全なる首長竜の日
4.4億(2010) 300 雷桜
4.6億(2018) 302 OVER DRIVE オーバードライブ
4.8億(2013) 307 ガッチャマン
5.0億(2012) 276 日本列島いきもの
5.0億(2013) 266 潔く柔く
5.0億(2018) 287 となりの怪物くん
5.3億(2018) 293 累-かさね-
5.5億(2018) 296 響-HIBIKI-
5.5億(2012) 275 逆転裁判
5.5億(2016) 314 ボクの妻と結婚してください。
5.5億(2018) 319 羊と鋼の森
5.6億(2009) 324 ウルルの森の物語
5.7億(2009) 309 真夏のオリオン 興収スレでも
「ジブリファンを煽ってるつもりの荒らしの周回遅れっぷりがヤバい」
と笑われているなwww
ほんとに無知と無能には人を煽ることも出来ないとよく分かるw 国内で最も歴史のある映画賞『第75回(2020年)毎日映画コンクール』の各賞のノミネート作品・ノミネート者が23日、発表された。
作品部門には、『朝が来る』(河瀬直美監督)、『アンダードッグ』(武正晴監督)、『海辺の映画館 キネマの玉手箱』(大林宣彦監督)、『スパイの妻 劇場版』(黒沢清監督)、『MOTHER マザー』(大森立嗣監督)の5作品がノミネート。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a4846a60cce271921de3bfcee5ac5a96ad3797c
参考
2001年(第56回)『千と千尋の神隠し』
1997年(第52回)『もののけ姫』
1988年(第43回)『となりのトトロ』
https://mainichi.jp/mfa/history/ >>170
君名和アナユキ千尋の数字をみると
8週目の数字を5/3すると採集になっている。
鬼滅に当てはめると >>197
途中で切れた
>>170
君名和アナユキ千尋の数字をみると
8週目の数字を5/3すると最終になっている。
鬼滅に当てはめると
480億 >>195
こういうジブリ信者の発狂が間もなくきける〜胸熱〜(^-^) 26日分の4DX終日売り切れワロタwww
現実逃避のジブリ厨は年明けまで寝てろよwww ところで君たちコミックの
ブックカバー外して読んでる? >>163
10月に錦糸町で2回見た俺は負け組なんだな…
一切特典なんかなかった。 >>5
特典商法でヒットするならFateとかもっとヒットしても良いだろw 山のように特典を用意したジャンプアニメ
『劇場版トリコ 美食神の超食宝』(179スクリーン)
最終興収 1.37億円
繰り返す 1.37 億円 興収スレでも
「ジブリファンを煽ってるつもりの荒らしの周回遅れっぷりがヤバい」
と笑われているなwww
ほんとに無知と無能には人を煽ることも出来ないとよく分かるw 「と、特典で釣ってるだけ!特典で釣ってるだけ!」
実写邦画業界人って、いまだにアニメとか漫画原作は特典で客が釣れてるだけ、
という妄想から抜けられていないんだよなあ
作品の魅力や信用が先になければ、その後の特典バラマキやグッズ展開なんか
まるで無力なのは歴然なのに
大人気の原作の、原作者じきじきの新作を特典にしても、映画自体がクズだと
広められたらどうなるか、実写大作「鋼の錬金術師」あたりの大惨敗に至るまで
もう嫌というほど屍を並べていて、「トリコさん」などという伝説的な特典債務も
実例としてあるのに 宣伝のために大量の広告費使うのはなぜかジブリとかが立派扱いされ(もののけ姫は50億ぐらいで千と千尋は倍ともいわれる)
なぜか2億程度しか広告費に使わず削った分を特典でファンに還元しようとする鬼滅叩かれるのなんでだろね
特典ってさばけないと処分に費用もかかるしリスク大きいのに 何がなんでも鬼滅を叩きたくてたまらない奴らがいるよな
映画の出来自体がよくなけりゃ特典つけたところでリピーターなんて生まれないだろうに
握手会商法は最初に特典付き全部売るのと違って、
後から特典つけるアニメ映画は全然別物だろう
アイドルのCDなんて内容関係ないし 初めて見に行くけどDX4とか
酔いそうだからやめとくかなあ 4DXだと水の呼吸で濡れたり炎の呼吸使うたびに炎に囲まれたり
アカザが出てくるとき雪降ったりするんだろ? 水の呼吸や火の呼吸で水や炎が単なるイメージと気付いてる小学生はどのくらいいるんやろ やったぁぁぁ!!!
土曜が普通の映画、日曜が4dx前売り取れたーーーーー!!!
行ってくるぞぉぉぉぉ >>187
転売屋が買い占めるから一般人が買えなくなってるん
メルカリ見ると鬼滅、呪術廻戦、怪獣8号、約束のネバーランド辺りが獲物だな
数千円上乗せして利鞘稼いでるから、過去の出品見たりプロフ見るとすげーぞ
素人が参入しやすいからな
中には夫婦で転売屋してる説明とか噴いた やっとのことで日曜の4DX取れたわ。席数少なすぎるし、映画館の予約システムも大変やな。 入場者プレゼントは上映が終わって出る時に配布してください >>230
イベルメクチン飲んで行ってるから無敵ぃぃぃ
じゃなかったら行かないよ 一回見たら流石にもういいわ
というか特典を変えてたんか
とすると俺が観た時に劇場に居た人達は初見じゃなかったのかもしれんのか
凄えな 俺はパンフみたいな奴貰ったけどめちゃ良かったよ
グッズとかは特に要らんけどなぁ
あ もちろん子供と観た 一人で来てた兄ちゃんもいたけどアニメ一人は俺には無理 82館でやってて、席数がだいたい100-150席くらいのところがほとんどなんよ。で1日6回回しがいいとこで5回のとこもいっぱいあるし、土曜5回、日曜6回のとこもある。
かなり余裕ある見積りで1日
150×82×5.5→67650
てもイオンシネマは他のキャンペーンもあって席が半分くらいにされてるらしいし、実数は6万5000もないだろう、6万そこそこかなと。
満員で5日目くらいに切られる可能性が出てくると予想。つまり予約できればいいがそれが死ぬほど大変と >>230
マスク+喋らないから。
対策取れてれば、感染は防げるってこと。
逆にクラスタ発生しまくりの夜の店は酒飲んで酔って理性緩くなり
マスク無しで喋りまくるから。 ボードの方は全く読めないな。400館で上映してるけど均等に配布してるわけがないし。土曜の早い回はつまってても、午後は余裕あるとこが多いし、どんだけ予約なしの飛び込みで見る人がいるか、天気とかでも変わってきそうだな >>233
特典のこと?
それならこっちの4dxは土日でなくなるって言ってたよ
日曜取れたから確実にもらえる予定だけど
因みに普通の映画の方は土曜でなくなる予定って言ってた 月曜日にはまた千尋が15億円くらい上乗せして来るんだろう。 >>212
191 名無しさん@恐縮です [sage] 2020/12/23(水) 16:43:33.26 ID:kKN3lBGJ0
>>172
すごいな、にわかジブリアンチ、ここまでバカだったんだ
ジブリが開発した「協賛」方式のCMはいまや定番になってるくらい有名なのに
「もののけ姫」の頃、宣伝費を使う余裕のなかったジブリが
「うちのキャラクターをタダ同然で使う権利を与えますよ、その代わりCMは
そちらの宣伝枠で作ってください、こちらは宣伝広告費の出資はしません」
というスタンスで受け入れてくれる企業にCMを許可したもので、スポンサー企業は
ジブリの有名キャラを格安で使え、映画側は金を出さずに宣伝ができる
だから実はジブリの宣伝にはほとんど金がかかっていない
こんなことすら知らないニワカが「電通ガー!電通ガー!」と鳴いていたのか
アホらしい 息を吐くようにデタラメを並べていた千尋アンチ
●「千と千尋は一年半もロングランした!」
○大規模公開は7月から12月までの半年だけ。全国10scr級の小規模公開も4ヶ月で終了した
●「電通主導で凄まじい宣伝攻勢!日テレは連日のように特番を放送した!」
○日テレの特番は7、8、10月の3回だけ。今と違ってジブリ作品の放送も公開2週間前に
「魔女の宅急便」が放送された1回だけしかなかった
●「千尋が公開されていた時期は日本映画の全盛期!今よりずっと有利!」
○千と千尋の頃の日本映画業界の規模は今の約3分の1。千尋公開前年に当たる2000年の
邦画全体の興収は543.3億円、鬼滅公開前年に当たる昨年は1421.9億円
●「千尋は日本で公開中、米アカデミー賞ブーストで興収を伸ばした!」
○米アカデミー賞は日本公開終了の1年も後の話。ベルリン国際映画祭や日本アカデミーも
もう小規模公開に縮小された後のことで、賞による興行の後押しは極めて限定的だった
●「アメリカではまったく客が入らなかった!」
○全米興収は小規模公開で始まったにも関わらず1005万ドル、当時のアメリカで
公開された日本映画としてはポケモンの最初期3作に次ぐ第4位の大ヒット
…など、「千尋」に関しては、ちょっと調べればすぐにバレる嘘を、これでもかこれでもか
これでもかこれでもかと連日連夜吹きまくる手合いが定期的に湧くw
何がしたいんだろう? >>1
転売ヤーもそろそろ見切り出してる時かな?流行り廃りが世の常だし 特典に興味ない層は特典がない週を狙うからいつまでも勢いが衰えないのかな ジブリが姑息なことやってるから叩かれもせんだろうな ただのイラストなのに、かなり心引かれる。
映画館まで引かれて行ってしまいそう。
ファンの気持ちが分かってるねぇ。 4DX確認したら年内全席完売だった
元旦以降の予約販売も争奪戦だが特典配布終了したらその限りでない シン・エヴァンゲリオン劇場版
さようなら、すべてのエヴァンゲリオン いわゆるオマケ目当てで映画観に行った事あるけど
どうせ興味なくなるし捨てる以外なくなるんだよね〜 こんな事してたらAKB連中みたく「参考記録」とか言われるぞ じゃあおもちゃくれるアニメドラえもんも全部参考記録なの? >>263
ジブリはランダム特典してたんだけどねw >>120
セル画なんて今は存在してないだろ
セル画用インクも製造終了の世の中だよ 漫画の作者は笑いが止まらんらしいぞ
漫画もうれまくってさらにコラボがメチャクチャ盛り盛りらしい
確かにあっちこっちで見るからな
これでもヤバいのにこの先パチンコやパチスロになったら儲かり過ぎて死んでまうで
北斗の拳の漫画家や原作者はパチンコパチスロて空前の儲けを手にしたらしい >>120
セル画なんて今は存在してないだろ
セル画用インクも製造終了の世の中だよ >>153
特典には必ず一定の割合で転売ヤーが発生するから、スクリーンでの密度は薄くなるんじゃね? キーホルダーの方は席を見れば分かるがMX4Dも4DXも、どこのシネコンも112席とかそれ以下とかそれくらいしかない。それを5回6回回しても、1日5万から6万の間だろう。
まだ月曜火曜の予約を募ってるところだから、諦めるなよ >>265
ネットの投稿をそのまま鵜呑みにしてる無知乙
千尋の時の前売り特典はコミニカというメーカーから既に物販でセット販売されてたやつな
そのうちのミニフィギュア1体がローソンで前売り買った場合に付いてきたってだけ
映画内容もわからないのに誰が前売り買ってまで欲しがるんですかねぇw
しかも主人公ですらない脇役の妖怪のミニフィギュア、前売りなんてチケ単価も安いしメリットにならない
これがランダム特典とか頭沸いてんのか特典商法の意味も理解してない馬鹿だけだろうなw
ちなみに鬼滅も前売り特典やってるっていうね
鬼滅の刃 前売り購入特典
@一般ムビチケコンビニ券 1,500円+チケットクリアファイル 880円
価格 2,380円
A一般ムビチケコンビニ券 1,500円+アクリルスタンドプレート 1,650円
価格 3,150円
B一般ムビチケコンビニ券 1,500円+B2タペストリー 3,520円
価格 5,020円
ttps://l-tike.com/cinema/mevent/?mid=541232
既に付属特典が物販で販売されてた千尋と違って映画限定商品
原作があり内容も理解出来るからこれ目当てで食いつくファン信者も無数にいるわけだ
(つかこれのおかげで記録的な販売数も捌けただけだろっていう)
さらに先着入場者特典まで配布
入場者特典 特製冊子「鬼滅の刃 煉獄零巻」
合計 450万人
ttps://natalie.mu/eiga/news/397209
鬼滅の方が遥かに汚くて草 公開後にさらに転売ヤー巻き込む隔週での特典商法を展開
11月14日(土)〜:第1弾「ufotable描き下ろしA5イラストカード 壱」
合計 150万人
11月28日(土)〜:第2弾「ufotable描き下ろしA5イラストカード 弐」
合計 100万人
12月12日(土)〜:第3弾「来場御礼スペシャルブック」
合計 75万人
12月26日(土)〜:第4弾「キャラクターデザイン:松島晃描き下ろしメモリアルボード」
合計 75万人
12月26日(土)〜:MX4D/4DX 入場者特典「無限列車切符風アクリルキーホルダー」
合計 30万人
ttps://kimetsu.com/anime/novelty/
計400万人x一般料金1900円=76億円、4DX特典30万人x2900円=8億7千万円
大凡これだけの上乗せ期待値分があったわけだ
ムビチケ特典に入場者特典まで併せれば余裕で数字通りの水増しはされてるわな
転売ヤーまで巻き込んでの汚い特典商法連発で300億突破、もはや純粋な集客じゃない件
コロナのおかげで過去にない超絶美味しい上映環境を確保出来ただけでなく秋元商法でさらに水増し
全てにおいてインチキ興収 >>1
まぁ鬼滅が一番汚いのはインチキコロナブーストなんですけどね
映画のスクリーン数には上限があり作品の話題性や期待値で割り振られて公開の規模が決められる。ところが今年はコロナの影響で洋画大作を含めた映画群が軒並み延期し、ハリウッドも壊滅状態で殆どが公開未定、世界で封切れず日本で公開予定だったその枠も宙ぶらりんになった。国内では劇場がコロナで壊滅的なダメージを負っていて需要の落ち込みを相殺してた部分を開放する必要があった。映画館の入場者制限が緩和されて、全国的に施行された10月のタイミングで公開予定にあったのがTVアニメで大ヒットしていた鬼滅の刃だった。
ダメージ回収したい劇場の全面協力もあり初日から「全国403館+映画館の席の55%占領+“時刻表”とも揶揄された1日30〜40回以上かけられる異常スクリーン数」これを「有力映画が延期でライバルがいない」状態で公開できるという前例のない上映環境を実現。映画自体が少なく、ライバルもいないことから初動から記録的興収を叩き出す。当然のようにメディアやテレビが続々報道、SNSで話題爆発し一般人ミーハー殺到。その頃企業もコロナで困窮状態にあり、話題の鬼滅に縋って後追いコラボ乱発する始末。コロナ禍でエンタメが限られてたこと、まともな映画がかけられてなかったことも鬼滅の集客に恩恵を与え、さらに隔週の特典商法(四連弾)で第三波も余裕の無効化と、勢い衰えず面白いように数字が膨らんでいったという寸法。記録的な前売り券数を捌けたのもコロナのおかげで膨大な箱スクリーンを用意する体制が前提にあったからこその話。
コロナでなければ映画の山にまみれて鬼滅が劇場を占領するような事態も起きず、同時に初動からの記録的興収、メディアが続々報道して話題に乗っかった一般人ミーハーが殺到する流れまで全部あり得なかった事実。たかだかよくある少年漫画がコロナのおかげで過剰に売れすぎて興収歴代1位、日本映画産業の大恥。 >>1
「結局客が来たからコロナ関係ない」と馬鹿が言うが、前提としてそれだけの客を収容するための膨大な箱と席をコロナのおかげで確保出来てなかったら初動からの記録的興収出せてませんからって話。そもそもネトフリやアマプラを楽しむステイホーム環境を後押ししたのもコロナという事実。鬼滅のアニメ人気の熱が下火にならず、アニメを見てファンになった客が後追いで単行本を求めたからこその大量増刷(アニメ終了から1年で+8800万部)に至るまで、映画公開前の鬼滅人気からコロナの貢献があったわけだ。
歴代の数十億以上行くヒット映画はどれももっと箱や席(特に都心の)があれば稼げるのに満席で稼げない、そうこうしてるうちに洋画大作や新作に良い箱と時間を明け渡さなきゃならない、そういうジレンマに常に苛まれてる中で成績を出している。鬼滅みたいに初日から映画が殆どかけられてない状態で箱と席たっぷりの超絶美味しい上映環境だったら歴代作品も倍以上ヒットしてます。
配給や宣伝攻勢など本来の競合や映画ビジネスと全く関係ない外部の影響で異常に荒稼ぎ、コロナによってこれまでの映画興行を無視した稼ぎ方をした前代未聞の邦画・姑息の刃。 >>1
コロナでなければ映画館は山のように邦画やムーランをはじめ大作で埋め尽くされ
鬼滅がどんなにヒットしても今みたいに劇場の55%の席を占めるなんてあり得なかった。
(「君の名は」の最盛期ですら20%占めるのがやっと)
かける映画がないから、一日中鬼滅を全スクリーンで流し続ける今みたいな体制が
コロナのおかげで実現していなければ、初動からの記録的興収や高推移は不可能。
かける箱がないんだから客も入りようがないわな。
【本当なら劇場を占拠していたはずの主な延期作品】
『名探偵コナン 緋色の弾丸』『シン・エヴァンゲリオン劇場版』『劇場版ポケットモンスター ココ』
『STAND BY ME ドラえもん 2』『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』『モンスターハンター』
『劇場版仮面ライダーセイバー』『劇場版仮面ライダーゼロワン』『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE』
『るろうに剣心 最終章 The Beginning』『るろうに剣心 最終章 The Final』『燃えよ剣』
『キングスマン:ファースト・エージェント』『ワンダーウーマン 1984』『ナイル殺人事件』
『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』
『ミニオンズ フィーバー』 『フリーガイ』
『トップガン マーヴェリック』『ブラック・ウィドウ』『クワイエット・プレイス PARTU』
『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』『HOKUSAI』 鬼退治に出かけたけど返り討ちにあって主要メンバーの殆どが死ぬアニメだっけ >>148
つか公開開始した時期とか一番映画館に人が入らない頃だっただろ
それでこの記録なんだからな
千と千尋とか典型的な電通案件だし
千と千尋 電通でググって一番トップ見てみw 千と千尋とか結構難解な内容だと思ったけどな
あれを本当に面白いと思って見ていた奴ってどれくらいいたんだろ
あれが大ヒットしたって聴いたとき日本人はいつからそんなに
賢くなったんだろって思ったわw 流石にジブリの上乗せした分に
追いつくには時間がかかってるな >>157
自分から煽りにとれることは火を見るより明らかな文書書いておいて、冷静ぶったレスするのって物凄くダサいね >>277
それ鬼滅の刃以外もやろうと思えばやれるよね
姑息になるからあえてこの時期に上映してない、とか頭の悪いこというなよ
作品の悪いところばかり見ようとせず、良いとこも見ようとしなよ
箱が余ってるのはその通りだけど、かと言って面白い映画で無ければここまでいかないよ
あと、曲解しそうだから言っておくが俺はジブリ映画好きだからな 息を吐くようにデタラメを並べていた千尋アンチ
●「電通主導で凄まじい宣伝攻勢!日テレは連日のように特番を放送した!」
○日テレの特番は7、8、10月の3回だけ。今と違ってジブリ作品の放送も公開2週間前に
「魔女の宅急便」が放送された1回だけしかなかった
●「千と千尋は一年半もロングランした!」
○大規模公開は7月から12月までの半年だけ。全国10scr級の小規模公開も4ヶ月で終了した
●「千尋が公開されていた時期は日本映画の全盛期!今よりずっと有利!
○千と千尋の頃の日本映画業界の規模は今の約3分の1。千尋公開前年に当たる2000年の
邦画全体の興収は543.3億円、鬼滅公開前年に当たる昨年は1421.9億円
●「千尋は日本で公開中、米アカデミー賞ブーストで興収を伸ばした!」
○米アカデミー賞は日本公開終了の1年も後の話。ベルリン国際映画祭や日本アカデミーも
もう小規模公開に縮小された後のことで、賞による興行の後押しは極めて限定的だった
●「アメリカではまったく客が入らなかった!」
○全米興収は小規模公開で始まったにも関わらず1005万ドル、当時のアメリカで
公開された日本映画としてはポケモンの最初期3作に次ぐ第4位の大ヒット
…など、「千尋」に関しては、ちょっと調べればすぐにバレる嘘を、これでもかこれでもか
これでもかこれでもかと連日連夜吹きまくる手合いが定期的に湧くw
何がしたいんだろう? 「電通ガー!電通ガー!」
498 名無しさん@恐縮です 2020/11/11(水) 16:37:09.00 ID:VujIThgk0
日本には代理店が大小合わせて、3000社あると言うけど
バカの頭には電通と博報堂しかないんだろう
鬼滅の代理店はフジサンケイのクオラス
499 名無しさん@恐縮です 2020/11/11(水) 16:47:02.12 ID:oRcQEBka0
一昔前のガンダムにあった「創通エージェンシー」が広告代理店ってのすら知らなさそう
君の名は。は業界7位のJR東日本企画だしな
ドキュメント「もののけ姫はこうして生まれた」を見ると、派遣された電通社員二人が
ジブリの鈴木Pにゴミ扱いされノイローゼ→出社拒否になりかかっていた様子が見られるw 東宝が大々的に公開して失敗した例、電通がこれでもかとゴリ押しして
ヒサン極まりない醜態を晒した例なんていくらでもあるのに、
「巨大規模で公開さえすればその規模に比例して大量の客が来るはず!
電通様が宣伝すればバカはザクザク釣れるはず!」
という夢を見る人間が、爆死作品を毎年懲りずに量産する
東宝アンビリ ワースト20 ※250scr以上 2018年まで
3.1億(2012) 253 綱引いちゃった!
3.3億(2012) 264 終の信託
3.7億(2018) 289 坂道のアポロン
4.0億(2010) 301 FLOWERS-フラワーズ-
4.0億(2017) 257 奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール
4.2億(2013) 270 リアル 完全なる首長竜の日
4.4億(2010) 300 雷桜
4.6億(2018) 302 OVER DRIVE オーバードライブ
4.8億(2013) 307 ガッチャマン
5.0億(2012) 276 日本列島いきもの
5.0億(2013) 266 潔く柔く
5.0億(2018) 287 となりの怪物くん
5.3億(2018) 293 累-かさね-
5.5億(2018) 296 響-HIBIKI-
5.5億(2012) 275 逆転裁判
5.5億(2016) 314 ボクの妻と結婚してください。
5.5億(2018) 319 羊と鋼の森
5.6億(2009) 324 ウルルの森の物語
5.7億(2009) 309 真夏のオリオン 鬼滅のヒットも「電通案件!電通案件!」と連日連夜騒いでいたバカがいたからな
「電通案件」を口にする奴はバカだと切り捨てたほうがいい >>278
どうでもいいがその「延期作品」一覧、俺が手打ちしたもののコピぺなんだけど
匿名掲示板だから他人の書き込みをコピペしたり改造したりするのは勝手だけど
人のデータはあんまりバカな妄想やいちゃもんに使わないでほしいとは思うよ >>290
まずは 千と千尋 電通 でググって一番トップ見てみw 週明けには一位か。千と千尋の悪あがきが無ければもっと早かったろうに >>18
一番貢献してんのはアニメスタッフだからな
この映画で一番金貰ってもいいと思うんだけど
よくて30万程度だろうな
アニメスタッフ以外の乗っかるだけで何もしない奴らは億単位なんだけどw >>269
笑いがとまらねぇのはわかる
ふざけた野郎だなw ずーっと特典付け続ければ、次の映画までいけるんじゃね? >>292
> まずは 千と千尋 電通 でググって一番トップ見てみw
こういうバカが電通のゴリ押しにまんまと乗せられるんだなwww
マスゴミも5ちゃんソースを丸写しするバカが横行してるんだよなあ 鬼滅の刃、ついに歴代1位に!
興行収入を見守るスレ4225
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1608946747/
興行収入を見守るスレ4223 (実質4224)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1608943334/
興行収入を見守るスレ4223
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1608943257/
1位 316.8億 鬼滅の刃 無限列車編(暫定)
2位 316.8億 千と千尋の神隠し
3位 262.0億 タイタニック
4位 255.0億 アナと雪の女王
5位 250.3億 君の名は。
6位 203.0億 ハリー・ポッターと賢者の石
7位 201.8億 もののけ姫
8位 196.0億 ハウルの動く城
9位 173.5億 踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
10位173.0億 ハリー・ポッターと秘密の部屋 >>299
電通が自分らでこれは電通案件ですって自分のHPで書いてるんだから
逃れようのない事実だろがw ハイもう一度
電通がこれでもかとゴリ押ししてヒサン極まりない醜態を晒した例、東宝が
大々的に公開して失敗した例なんて過去にいくらでもあるのに、
「電通様が宣伝すればバカはザクザク釣れるはず!巨大規模で公開さえすれば
その規模に比例して大量の客が来るはず!」
という夢を見るバカが、爆死作品を毎年懲りずに量産する
東宝アンビリ ワースト20 ※250scr以上 2018年まで
3.1億(2012) 253 綱引いちゃった!
3.3億(2012) 264 終の信託
3.7億(2018) 289 坂道のアポロン
4.0億(2010) 301 FLOWERS-フラワーズ-
4.0億(2017) 257 奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール
4.2億(2013) 270 リアル 完全なる首長竜の日
4.4億(2010) 300 雷桜
4.6億(2018) 302 OVER DRIVE オーバードライブ
4.8億(2013) 307 ガッチャマン
5.0億(2012) 276 日本列島いきもの
5.0億(2013) 266 潔く柔く
5.0億(2018) 287 となりの怪物くん
5.3億(2018) 293 累-かさね-
5.5億(2018) 296 響-HIBIKI-
5.5億(2012) 275 逆転裁判
5.5億(2016) 314 ボクの妻と結婚してください。
5.5億(2018) 319 羊と鋼の森
5.6億(2009) 324 ウルルの森の物語
5.7億(2009) 309 真夏のオリオン 『千と千尋』は公開前、業界的にはそれほど期待されていなかった
専門誌キネ旬にはかつて興行予測・分析をする「映画トピックジャーナル」というコーナーが
あったのだけど、千と千尋については
「もののけ超えは絶対にない」
「徳間社長も死んで、宣伝もやる気がない」
などとボロクソに言っていたものだった
※千尋の完成記者会見w(江戸東京たてもの園)
https://i.imgur.com/9qKxom1.jpg
そもそもこのコーナー、その前の「もののけ姫」(興収193億円・配収113億円)公開の時も
「製作費に24億円もかけたこともあって、目標配収は60億円。
(配収は)15億くらいかなと言う人もいれば25億だろうという人もいる。
色々な声が飛び交ってはいるけど、40億円以上の話は誰もしていない」
とほとんど嘲笑するような調子で予測し、
「今までのジブリ作品と違ってファミリーピクチャーになり得ない」
「今年の夏は同じタイプの観客層(=子供)をターゲットにした
作品が多い。食い合いになると…」
「作品がなければないで困るけど、揃えば揃った分だけ心配もあるわけだ」
と不入りまで心配していた。(担当していたのは、誌面の表記にしたがえば、脇田巧彦、
川端靖男、増田晃、黒井和男の四名)
まあこの面々は、現実にもののけが大ヒットした後も、「ヒットしたのは日テレの社長が
目標60億とぶち上げたのが効いたのでは。日テレも本気で宣伝しているようだから」
などとトンチンカン極まりないことを公言していて、翌年は「タイタニック」のヒットも
予測できず、「MIBが勝つ」と書いていたり、もう一体何のためにこんな連載をやっているのかと
思わざるを得ない役立たずのページだったのだけど。 「天気の子」のソフトバンクや日清のコラボCMも、鈴木Pが開発した「協賛」方式
「もののけ姫」の頃、宣伝費を使う余裕のなかったジブリが
「うちのキャラクターをタダ同然で使う権利を与えますよ、その代わりCMは
そちらの宣伝枠で作ってください、こちらは宣伝広告費の出資はしません」
というスタンスで受け入れてくれる企業にCMを許可したもの
スポンサー企業はジブリの有名キャラを格安で使え、映画側は金を出さずに
宣伝ができる
だから実はジブリの宣伝にはほとんど金がかかっていない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています