【ラジオ】<上沼恵美子>「M−1グランプリ」について「目玉という人がいなかった」「番組的に盛り上がってないんじゃないかなと」★2 [冬月記者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タレント上沼恵美子(65)が21日、ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)に生出演。審査員を務めた20日放送の漫才日本一を決めるテレビ朝日系「M−1グランプリ2020」について「ある意味、目玉という人がいなかった。この人がいくんじゃないか。ちょっと番狂わせになった」と振り返った。
優勝候補にも挙がっていたアキナらが決勝戦ファイナルに進出できず、マヂカルラブリーが優勝し16代目王者となった。全力を出し切る出演者ら漫才を「楽しませていただいた」と評価する一方で、上沼は「これは難しいなとちょっと思ってました。何が難しいか? 番組的に盛り上がってないんじゃないかなと。私はそうやって俯瞰(ふかん)してみるところがあるんです。いま鬼滅の刃に(番組を)替えられているかもって思っていた」と話した。
出演を振り返り「化粧が濃かった。3重に塗りました。ちょっと笑いにくかったです」と笑わせた。
「M−1」の番組冒頭で「今年で(審査員)最後」と宣言したが、改めて「有終の美を飾らせていただきました」と話した。
[2020年12月21日14時34分] https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202012210000379_m.html?mode=all
前スレ
【ラジオ】<上沼恵美子>「M−1グランプリ2020」について「目玉という人がいなかった」「番組的に盛り上がってないんじゃないかなと」 [Egg★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608550486/
最初のスレが立った時間
12/21(月) 20:34:46 審査員紹介時の皆の辞める発言の連鎖が1番面白かったよね?
そう思う人が多そう つまらかった
だからやけくそで高得点献上
来年は審査員辞めるしM−1も止める 適当に採点してたもんな
コメントも順番の事ばかり言ってたしつまらなかったんだろう 面白さ以外の要素で決まるなら、賞そのものの存在意義に関わるね。 やっと審査員の本音が聞こえた
上沼への批判はいろいろあると思うけども、こういうことをちゃんと言える人が居ないとダメ 冷静に見てんなえみちゃん
今回は採点ぬるぽだったが 今年はグランプリ無し の年があってもいいと思う。
歴代と比べると2ランクぐらい下がるだろ。 この人も今年大変な年だったろうな
揉めまくってた印象しかない M-1もマンネリ化してきているし、カツを入れる意味でも芸歴30年以上限定の「ガチM-1」をやって欲しいなあ。
審査員は武智や久保田とかで。 >>1
えみちゃんすげえなw
今回誰も批判しないと思ったら出場者全組批判かw
これが上沼恵美子の真骨頂だな
マヂカルラブリーも背後から刺してさすがだね オープニングから審査員が辞めるとかどうとか、お笑いの番組としてふさわしくないことこの上なかったわ。 去年は面白かったが、今年はつまらなさそうだったから鬼滅見たわ
後でつべで見たが、やっぱりつまらなかった EXITがレベルがめちゃくちゃ上がってるとか言ってたけど、逆に下がってたw まあえみちゃんは巨人師匠と共に審査員勇退でいいよ
マヂカルラブリーも心底では許してないだろマヂカルのあれは上沼恵美子への実は挑戦だからな
表では負けたふりして後で根こそぎなぎ倒す
これこそ無敵のえみちゃんの真骨頂だねぇそして売られたケンカをちゃんと決着させるのもさすが 面白ければこんな事言われないよ
いかにしょーもなかったか表してるな 松本に比べたらまともな採点だけど和牛の心を折った責任はデカイ これを番組中に言わないえみちゃんのしたたかさね
クリスタル野田もえみちゃんの復活に泣いて喜んでるだろうなw 歯医者復活戦見たらタイムキーパーというのが面白かったけど復活できなかった 敗者復活戦には面白いコンビ何組も居たのに
どうしてこんな糞ばっかりが決勝に残ってんだろ >>32
何処がまともだ。
全て90点越えていて最高と最低の差が3点しか無かったんだぞ。 >>36
自分的にはロングコートダディ
復活できれば旋風を巻き起こせると思ったのに 本番えらい仏のようになってたが
テレビで言うの止めただけかw
まぁ今までもホントの事言いすぎて叩かれてただけだからな まあ跳ねなかったよね
鬼滅の刃に変えそうだったわ
そのころには終わってたけど 相方がずっと動き続けたり、歌い続けたり、最終決戦がこれかよとビックリしたわ 98点とか出るような漫才は確かになかったけど、全体的には面白かった 既にある程度売れてる和牛がチャンスを他に譲るために良かれと思って辞退したのが結果的に盛り下がる事になってしまったな 敗者復活見て思ったが実は事務所バランスも考えでるんじゃないか?
決勝自分はイマイチだなと思ったウエストランド、錦鯉は非吉本だからね非吉本の東京ホテイソンは自分は面白かったが
あとかなりイマイチだった吉本のアキナは準決勝ではかなりウケたらしいから決勝のダメさだけで評価は出来んかもだが
敗者復活で面白いなと思った金属バット、ゆにばーす、タイムキーパーとか、通過したインディアンス含めて全部吉本だしね
さすがに決勝全組吉本もまずいしな
実はM-1は吉本優遇とも言われてたが逆に他の事務所がイマイチってのはあったかもね
漫才は舞台回数がやっぱり効くから劇場多量に持ってる吉本有利あと芸人数が多いから揉まれる量も桁違いだしな ユニバース好きじゃなかったけど敗者復活の中では一番面白かったな 今年のぺこぱはかなり賛否の革新ネタで笑いにくいネタだったから決勝行けないのは順当かな
でもこの忙しさの中で新しい試みのぺこぱの姿勢はいいなと思った 未だにこんな恥ずかしいもの見て喜んでるクズ層は・・・・
低学歴TV奴隷 くらいのもんだよw インディアンスって面白さよりウザさが勝っちゃうんだよね ぺこぱはしゅうぺいが前に出る漫才でクソスベリしてたな
途中でタオル投げるレベル ぺこぱあの出来で決勝上がったらまじで人気投票で問題なるわ
3位ですら人気投票すごいねって言われてるのに ゆにばーすが決勝行ってたらダークホース目玉になってもっと盛り上がったと思う
今回の決勝は漫才というか大声のキャラ濃い人たちだらけだった >>32
和牛とアキナと銀シャリは小器用なのは分かるけど爆発的なおもしろさや勢いがあるとは言い難い 錦鯉とインディアンスではなくてユニバースと学天即が決勝行って欲しかった 新しい知識と感受性を失った人間は、評価を下すことにためらいを持て 錦鯉死ぬほど笑った
見取り図は1本目は良かった
ホテイソン面白かった、わかりにくいのはそう思う奴が馬鹿だから
おいでやすこがは2本目に全てぶち壊した
マヂカルラブリーは優勝でいいけど他の自滅に助けられた
ニューヨーク、アキナ、ウエストランドはつまらんかったのであのネタでニューヨークが上がらなくて良かった
オズワルドはらしくなくて可哀想だった
インディアンスは悪くないけどあんなもん、練習の鬼を感じさせたのは良くもあり悪くもあり
俺は単純に笑える組を評価する(なので錦鯉とマヂカルが最上位)が、しゃべくり漫才しか点をつけない審査員がいることは否定しない、審査には多様性が必要 敗者復活で金属バット上がって、えみこが暴言
ニューヨークと錦鯉ファイナル3組内入りで
面白い2本目でバカ受け、を期待してたのに オズワルドのあのボソボソしゃべり何か見てて恥ずかしくなる なんで優勝したら出なくなるの?
優勝者がどんどん出なくなったらどんどんつまらなくなるじゃん。
年数制限とか中堅やベテラン勢が出なくて済む言い訳でしょ。
MCやひな壇ばっかりやってるような奴が今どれだけ面白いネタやれるのさ。 爆笑オンエアバトルの方式でやってればレベルも上がると思うんだがw 局側もアプリで投票とかやって視聴者縛ろうと必死だったよな >>32
銀シャリ優勝年に優勝出来なかった和牛が悪い あそこがピークだった 2本目持ってないのはカスだから
最終3組にするシステムやめてほしい
おいでやすは右のピンの方が面白いし
マジで今回つまらんかった 順番の事ばかり言ってたし、最早芸の審査になってないじゃん
止めたほうがいいよm1はもう こいつが審査員にいなかったら、和牛が出てて、もうちょっとまともな大会になってたと思う もう『漫才』の肩書き辞めて
『お笑い』のO-1グランプリでいいでしょ?
何のためにコントのNO.1を決めるとか
漫才のNO.1を決めるとか
ピン芸人のNO.1を決めるとか
別々にして2冠3冠を獲得したとか言っているん?
今回のマチラブのネタは
会話なんてほとんどないコントでもあり、
ツッコミの冴えているピン芸人でもやろうと思えば可能なネタであって
あえてふたりでやらなくてできたネタ
スタンドマイクの前でやる必要もなかったネタだったろ? 前は盛り上げ役(憎まれ役)も買ってでてたけど、武智のせいで 40代から下の世代に差があるよな
若いのに面白い奴がいない その日の出来とか会場の雰囲気、組み合わせ、他参加者の自滅とか色んな要素でチャンピオン決まるのがコンテストでしょ
スポーツでも、フィギュアとか体操みたいな採点競技はそうだし
決勝で一番笑えたのがマジラヴだったってだけ、運も良かった(他に強豪いなかった)
ネタチョイス次第じゃどこが優勝でもおかしくないレベルで均衡してたと思うわ今回は、良い意味でも悪い意味でも >>80
アキナ40だぞ
アインシュタインも40だぞ
若手だと思ってたのに マヂカルラブリー
個人的にはゼンセンだから
グランプリと言われても 低音とはまた別の、声がこもった感じのコンビが多かったよね 霜降りの時も思ったけど
ドタバタしすぎは面白くない
のにそれ?
みたいな 今年はネタを磨く機会が少なかったことを考えてもちょっと寂しかったか >>75
俺もそう思うし、スーマラ以外でもそれは言えるけど、
そう言われてる奴らは、ほとんど準々決勝までに敗退してるよ。 とろサーモンみたいなんが王者になった時点でもうブランド価値ないでしょ
演者が審査員馬鹿にしてるような大会ってしれわたったしそんな審査員が選んだ王者にも価値ない 面白くないから空気読んだのか盛り上げようとした
今田の笑い泣きは見苦しかった 従来の結成10年以内だったら視聴者もつまらんくても若手やしこんなもんかってなるんだが40過ぎがゴロゴロいてある程度ベテランなのにこの程度かよってなる >>62
新しい知識って、今回の大会で言えばどれ?
どれも既にあったものだと思うけど。
リットン調査団系の奴らが多く出てた、それだけじゃないのか?
歌をやめない相棒を必死で止めるのは、それこそ千里万理がやってたネタだよ。
40年くらい前にな。 観客の反応見て点数つける以上レベルの低い笑いの方が点を取りやすいからな
しゃべくりで50点とろうとするよりウンコチンコで80点とった方が上に行けるんだからしゃーない あの点数の付け方だと本当にやめるだろうね
平均92じゃねえ 鬼滅から移動して見てたけどつまらなすぎてテレビ消した >>51
テレビ出演増とコロナで劇場回数減、劇場出てもネタじゃなくてキャラを見られるってのがモロに出たな
ぺこぱのネタって完全に客の反応見ながら作るタイプじゃん だったらわかりやすく80点とかにしとけよ。
90以上ばかりだったろ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています