【ラジオ】<上沼恵美子>「M−1グランプリ」について「目玉という人がいなかった」「番組的に盛り上がってないんじゃないかなと」★2 [冬月記者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タレント上沼恵美子(65)が21日、ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)に生出演。審査員を務めた20日放送の漫才日本一を決めるテレビ朝日系「M−1グランプリ2020」について「ある意味、目玉という人がいなかった。この人がいくんじゃないか。ちょっと番狂わせになった」と振り返った。
優勝候補にも挙がっていたアキナらが決勝戦ファイナルに進出できず、マヂカルラブリーが優勝し16代目王者となった。全力を出し切る出演者ら漫才を「楽しませていただいた」と評価する一方で、上沼は「これは難しいなとちょっと思ってました。何が難しいか? 番組的に盛り上がってないんじゃないかなと。私はそうやって俯瞰(ふかん)してみるところがあるんです。いま鬼滅の刃に(番組を)替えられているかもって思っていた」と話した。
出演を振り返り「化粧が濃かった。3重に塗りました。ちょっと笑いにくかったです」と笑わせた。
「M−1」の番組冒頭で「今年で(審査員)最後」と宣言したが、改めて「有終の美を飾らせていただきました」と話した。
[2020年12月21日14時34分] https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202012210000379_m.html?mode=all
前スレ
【ラジオ】<上沼恵美子>「M−1グランプリ2020」について「目玉という人がいなかった」「番組的に盛り上がってないんじゃないかなと」 [Egg★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608550486/
最初のスレが立った時間
12/21(月) 20:34:46 審査員紹介時の皆の辞める発言の連鎖が1番面白かったよね?
そう思う人が多そう つまらかった
だからやけくそで高得点献上
来年は審査員辞めるしM−1も止める 適当に採点してたもんな
コメントも順番の事ばかり言ってたしつまらなかったんだろう 面白さ以外の要素で決まるなら、賞そのものの存在意義に関わるね。 やっと審査員の本音が聞こえた
上沼への批判はいろいろあると思うけども、こういうことをちゃんと言える人が居ないとダメ 冷静に見てんなえみちゃん
今回は採点ぬるぽだったが 今年はグランプリ無し の年があってもいいと思う。
歴代と比べると2ランクぐらい下がるだろ。 この人も今年大変な年だったろうな
揉めまくってた印象しかない M-1もマンネリ化してきているし、カツを入れる意味でも芸歴30年以上限定の「ガチM-1」をやって欲しいなあ。
審査員は武智や久保田とかで。 >>1
えみちゃんすげえなw
今回誰も批判しないと思ったら出場者全組批判かw
これが上沼恵美子の真骨頂だな
マヂカルラブリーも背後から刺してさすがだね オープニングから審査員が辞めるとかどうとか、お笑いの番組としてふさわしくないことこの上なかったわ。 去年は面白かったが、今年はつまらなさそうだったから鬼滅見たわ
後でつべで見たが、やっぱりつまらなかった EXITがレベルがめちゃくちゃ上がってるとか言ってたけど、逆に下がってたw まあえみちゃんは巨人師匠と共に審査員勇退でいいよ
マヂカルラブリーも心底では許してないだろマヂカルのあれは上沼恵美子への実は挑戦だからな
表では負けたふりして後で根こそぎなぎ倒す
これこそ無敵のえみちゃんの真骨頂だねぇそして売られたケンカをちゃんと決着させるのもさすが 面白ければこんな事言われないよ
いかにしょーもなかったか表してるな 松本に比べたらまともな採点だけど和牛の心を折った責任はデカイ これを番組中に言わないえみちゃんのしたたかさね
クリスタル野田もえみちゃんの復活に泣いて喜んでるだろうなw 歯医者復活戦見たらタイムキーパーというのが面白かったけど復活できなかった 敗者復活戦には面白いコンビ何組も居たのに
どうしてこんな糞ばっかりが決勝に残ってんだろ >>32
何処がまともだ。
全て90点越えていて最高と最低の差が3点しか無かったんだぞ。 >>36
自分的にはロングコートダディ
復活できれば旋風を巻き起こせると思ったのに 本番えらい仏のようになってたが
テレビで言うの止めただけかw
まぁ今までもホントの事言いすぎて叩かれてただけだからな まあ跳ねなかったよね
鬼滅の刃に変えそうだったわ
そのころには終わってたけど 相方がずっと動き続けたり、歌い続けたり、最終決戦がこれかよとビックリしたわ 98点とか出るような漫才は確かになかったけど、全体的には面白かった 既にある程度売れてる和牛がチャンスを他に譲るために良かれと思って辞退したのが結果的に盛り下がる事になってしまったな 敗者復活見て思ったが実は事務所バランスも考えでるんじゃないか?
決勝自分はイマイチだなと思ったウエストランド、錦鯉は非吉本だからね非吉本の東京ホテイソンは自分は面白かったが
あとかなりイマイチだった吉本のアキナは準決勝ではかなりウケたらしいから決勝のダメさだけで評価は出来んかもだが
敗者復活で面白いなと思った金属バット、ゆにばーす、タイムキーパーとか、通過したインディアンス含めて全部吉本だしね
さすがに決勝全組吉本もまずいしな
実はM-1は吉本優遇とも言われてたが逆に他の事務所がイマイチってのはあったかもね
漫才は舞台回数がやっぱり効くから劇場多量に持ってる吉本有利あと芸人数が多いから揉まれる量も桁違いだしな ユニバース好きじゃなかったけど敗者復活の中では一番面白かったな 今年のぺこぱはかなり賛否の革新ネタで笑いにくいネタだったから決勝行けないのは順当かな
でもこの忙しさの中で新しい試みのぺこぱの姿勢はいいなと思った 未だにこんな恥ずかしいもの見て喜んでるクズ層は・・・・
低学歴TV奴隷 くらいのもんだよw インディアンスって面白さよりウザさが勝っちゃうんだよね ぺこぱはしゅうぺいが前に出る漫才でクソスベリしてたな
途中でタオル投げるレベル ぺこぱあの出来で決勝上がったらまじで人気投票で問題なるわ
3位ですら人気投票すごいねって言われてるのに ゆにばーすが決勝行ってたらダークホース目玉になってもっと盛り上がったと思う
今回の決勝は漫才というか大声のキャラ濃い人たちだらけだった >>32
和牛とアキナと銀シャリは小器用なのは分かるけど爆発的なおもしろさや勢いがあるとは言い難い 錦鯉とインディアンスではなくてユニバースと学天即が決勝行って欲しかった 新しい知識と感受性を失った人間は、評価を下すことにためらいを持て 錦鯉死ぬほど笑った
見取り図は1本目は良かった
ホテイソン面白かった、わかりにくいのはそう思う奴が馬鹿だから
おいでやすこがは2本目に全てぶち壊した
マヂカルラブリーは優勝でいいけど他の自滅に助けられた
ニューヨーク、アキナ、ウエストランドはつまらんかったのであのネタでニューヨークが上がらなくて良かった
オズワルドはらしくなくて可哀想だった
インディアンスは悪くないけどあんなもん、練習の鬼を感じさせたのは良くもあり悪くもあり
俺は単純に笑える組を評価する(なので錦鯉とマヂカルが最上位)が、しゃべくり漫才しか点をつけない審査員がいることは否定しない、審査には多様性が必要 敗者復活で金属バット上がって、えみこが暴言
ニューヨークと錦鯉ファイナル3組内入りで
面白い2本目でバカ受け、を期待してたのに オズワルドのあのボソボソしゃべり何か見てて恥ずかしくなる なんで優勝したら出なくなるの?
優勝者がどんどん出なくなったらどんどんつまらなくなるじゃん。
年数制限とか中堅やベテラン勢が出なくて済む言い訳でしょ。
MCやひな壇ばっかりやってるような奴が今どれだけ面白いネタやれるのさ。 爆笑オンエアバトルの方式でやってればレベルも上がると思うんだがw 局側もアプリで投票とかやって視聴者縛ろうと必死だったよな >>32
銀シャリ優勝年に優勝出来なかった和牛が悪い あそこがピークだった 2本目持ってないのはカスだから
最終3組にするシステムやめてほしい
おいでやすは右のピンの方が面白いし
マジで今回つまらんかった 順番の事ばかり言ってたし、最早芸の審査になってないじゃん
止めたほうがいいよm1はもう こいつが審査員にいなかったら、和牛が出てて、もうちょっとまともな大会になってたと思う もう『漫才』の肩書き辞めて
『お笑い』のO-1グランプリでいいでしょ?
何のためにコントのNO.1を決めるとか
漫才のNO.1を決めるとか
ピン芸人のNO.1を決めるとか
別々にして2冠3冠を獲得したとか言っているん?
今回のマチラブのネタは
会話なんてほとんどないコントでもあり、
ツッコミの冴えているピン芸人でもやろうと思えば可能なネタであって
あえてふたりでやらなくてできたネタ
スタンドマイクの前でやる必要もなかったネタだったろ? 前は盛り上げ役(憎まれ役)も買ってでてたけど、武智のせいで 40代から下の世代に差があるよな
若いのに面白い奴がいない その日の出来とか会場の雰囲気、組み合わせ、他参加者の自滅とか色んな要素でチャンピオン決まるのがコンテストでしょ
スポーツでも、フィギュアとか体操みたいな採点競技はそうだし
決勝で一番笑えたのがマジラヴだったってだけ、運も良かった(他に強豪いなかった)
ネタチョイス次第じゃどこが優勝でもおかしくないレベルで均衡してたと思うわ今回は、良い意味でも悪い意味でも >>80
アキナ40だぞ
アインシュタインも40だぞ
若手だと思ってたのに マヂカルラブリー
個人的にはゼンセンだから
グランプリと言われても 低音とはまた別の、声がこもった感じのコンビが多かったよね 霜降りの時も思ったけど
ドタバタしすぎは面白くない
のにそれ?
みたいな 今年はネタを磨く機会が少なかったことを考えてもちょっと寂しかったか >>75
俺もそう思うし、スーマラ以外でもそれは言えるけど、
そう言われてる奴らは、ほとんど準々決勝までに敗退してるよ。 とろサーモンみたいなんが王者になった時点でもうブランド価値ないでしょ
演者が審査員馬鹿にしてるような大会ってしれわたったしそんな審査員が選んだ王者にも価値ない 面白くないから空気読んだのか盛り上げようとした
今田の笑い泣きは見苦しかった 従来の結成10年以内だったら視聴者もつまらんくても若手やしこんなもんかってなるんだが40過ぎがゴロゴロいてある程度ベテランなのにこの程度かよってなる >>62
新しい知識って、今回の大会で言えばどれ?
どれも既にあったものだと思うけど。
リットン調査団系の奴らが多く出てた、それだけじゃないのか?
歌をやめない相棒を必死で止めるのは、それこそ千里万理がやってたネタだよ。
40年くらい前にな。 観客の反応見て点数つける以上レベルの低い笑いの方が点を取りやすいからな
しゃべくりで50点とろうとするよりウンコチンコで80点とった方が上に行けるんだからしゃーない あの点数の付け方だと本当にやめるだろうね
平均92じゃねえ 鬼滅から移動して見てたけどつまらなすぎてテレビ消した >>51
テレビ出演増とコロナで劇場回数減、劇場出てもネタじゃなくてキャラを見られるってのがモロに出たな
ぺこぱのネタって完全に客の反応見ながら作るタイプじゃん だったらわかりやすく80点とかにしとけよ。
90以上ばかりだったろ! つまんない武智とかいう糞芸人がM1潰したようなもんだな 点差ない言うけど
実際点差つけるほど差はなかったよ
どれも中レベル 「M-1」も「わらってはいけない」も、
来年はもうヤメトけ あの場所に出てる人なのにこのネタ選ぶ?っていうとこからレベル低かったわ。去年は奇跡だったな 擁護すると叩かれる上沼恵美子だが
これは正しいことを言ってる こう言う年もあるよねって割り切って忘れるのが良いと思うわ。毎年やってるわけだしそう言うこともあろうと
これを五輪みたいに何年かに一度にしたら、余計審査員に負荷かかるし。毎年開催してても去年みたいな当たり年はあるわけだから、ハズレも受け入れよう 敗者の中で一番上のやつは復活するから、
上から2番目のやつを、一番最初に漫才させて、
その漫才を審査員が一律50点というところから始めたらいいのに。 今年は直前でTHE Wがあったから人生を掛けたコンテスト感が薄まったのもありそう Dr.ハインリッヒが行ってれば、ワンチャン、ミルクボーイやにゃんこスター現象が起きる可能性があった。 去年が面白かったから、確かに今年は割を食ったと思う
逆に来年はチャンス 錦鯉は弾けてたしツッコミもキレキレやったのになぁ。キャイ〜ンを彷彿とさせた 面白くない外れな大会もあるって話
今年がそれだっただけ >>84
あー、なんかどいつもこいつも声聞き取りにくいなってのはあったね CMの霜降り、かまいたち、ミルクボーイの方が面白かった M1は優勝者以外パッとしなかったり、今年みたいに全員微妙だったりする事のが多いから
去年が異常だっただけ みんなが楽しかったならそれでいいと思う
優勝後色んな番組でなんとかラブリーが芸を披露してるけど、
何が面白いのか自分には理解出来なかった
上沼恵美子が普通に話してた方が笑えるレベル 恵美子の高得点は今回出場した組のなかでの相対評価だろうね。絶対評価は各組マイナス10点ぐらいでは。
最後だから絶対評価をして大暴れするか、それとも無難に全員に10点ずつプレゼントするか、立つ鳥後を濁さずで後者を選んだって感じ。 >>1
お前が去年公開処刑したから目玉になる和牛は出なかったんだろう?
「盛り上がってない」というわりに、上沼の点数は例年に比べ全体的に高いし 1組ごとに細かく点数つけるより、全部のネタ見た後に、面白かった順に
1位→3点
2位→2点
3位→1点
ってポイント付けて、上位3組がファイナル進出ってやり方じゃダメなんか? >>125
上沼恵美子に公開処刑されるのはある意味名誉なんじゃないかな
今年はそれさえするに値する出場者がいなかったってことだろう わかってたんやな、見取り図マジカルとかに負けるなよ見取り図もつまらんかったけど マヂカルラブリーは漫才かどうかの議題に上がるのは仕方ないにしても文句なしに面白かったからな
結局叩きたいためにM-1やキングオブコント見てるような奴等がいるからね >>127
今年は何もなかったもんな
余りにもつまらなくて諦めてんやろな 宮迫がM-1実況観覧した動画みた
おいでやすこがの審査点が自分よりかなり高くて思わず「何か違うものが乗っかってるかも?」呟いてたな >>126
そのやり方は番組進行的に盛り上がらんらしい >>134
そんなことないけどな
点数でもやるから分かりやすい判定にしてくれたほうがいい マジカルラブリーは漫才かコントかの議題に上がるまえに全く面白くなかった 年数制限15年とかにのばせばいいのに
そしたら今年はかまいたちとかとれたやろ マジカルラブリーか、このスレのおかげで思い出した
優勝で大喜びしてる(素人の)若い人たちが一定数いたから
人気があるのだけは分かった >>124
最初のを高く付けたから仕方ないな
インディアンスなかなか良かったし まぁ例年に比べて場数が踏めてないからしょうがないよ。 決勝のおいでやすが爆発しなかったからまぁしゃあないけど
正直マヂカルもあんま良くなくて横一線だった気がするんで
それなら予選で明確に差があったおいでやすを優勝にして欲しかった ぺこぱは去年のネタにメタ貼ったようなもんであれじゃ厳しいわ
あのキャラで売れたから大事にしたいんだろうけど スポンサーへの配慮か
面白くないのに審査員が変に高得点だったのが
逆に切なかった 審査員7人での3票優勝って初めてなんだよな。
7人のうち3人じゃ半分以下なわけだから価値が落ちる。 >>138
そんなに長くやって芽が出ないなら諦めた方がいいわ 恵美ちゃん今回優しかったから審査してて面白く無いんだろうなあと思ってた
一旦断ったのも本当かも
笑いのセンスが古びたとは思わんけど、若い世代を突き放すターンにきたのかね
有能で功労者なのにその力も測れない小粒芸人達が陰でコソコソ悪く言うからだよ
大きな箱で爆笑取ってきた本物を老害だなんだというんなら
DT以下の世代()だけで賞レースやってみたらいいんだよ
果たしてどんだけ金詰まれる価値がつくのか 海原千里万里知らん世代は老害扱いなんやろな
あんな天才漫才師二度と出て来んわ ニューヨークとかアキナが優勝候補って言われてた時点で察してた バラエティ枠を勝ち取るショーレースになってるよね
ずーっと下降線で去年は久々に面白い人ばかりでハードルが上がりすぎたね
ハードルを寝そべって潜った人が優勝
ぺこぱ人気は続きそう 今田が殆どの芸人を泣きながら見てたけどあれこそ白々しいわ 化粧が濃かった
上手い言い方だな
これが彼女の真意そのものだ
化粧を濃くして出演せざる得なくなったのも視聴者のせいだし、その為に本人が番組を素直に楽しむことが出来なくなってしまったんだよ
それは良い一般視聴者にも同じ影響を与えているだろうな 巨人とか上沼がもう辞めるなら審査員決めるグランプリ開こうぜ
M-1より面白くなるかのチャレンジや! ニューヨークのネタは面白かったよw
あれは軽犯罪に対して噴き上がってる世間へのそこまで叩く話かねの皮肉も入ってて自分は笑えたよ
ただああいうニューヨークのネタは保守的な人には届かないから
例えば松ちゃん富澤の評価は得ても巨人礼二志らくの評価は低くなって優勝はおろか最終3組に残るのも難しい
それを分かって昨年はニューヨークの持ち味を消してソフト路線で挑んで笑いも失ってたから今年の方がらしさが出てて段違いに良かったとは思う
これはオズワルドにも言えて本来はローテンションのツッコミをM-1に合わせてハイテンション多めに入れて礼二志らくの評価を得たがオズワルドは逆に松ちゃん富澤の評価は得られなかった
巨人ももっとハイテンションを要求してたからオズワルドはローテンションのままなら今回以上に巨人の評価は失ってたはず
ニューヨークみたいな小さい悪が光る漫才(例えば金属バットなど)やオズワルドみたいなローテンションの漫才はM-1では本領発揮してもそれを改善して抑えてもマイナスで初めからかなりのハンデを背負ってる
これらのタイプの漫才師はそれを凌駕する笑いが他より必要なんだよな 自分の年齢もあるけどお笑い芸人なんて出てるだけて番組かえるしな >>155
いつからこんな本気の国民的コンテストになった?てのもある
いちイベントだったのに 今ちゃんが決勝のマヂカルラブリーの漫才風の催しで窒息死しそうなくらい笑ってたけどあの顔見て正直引いたし無理矢理面白かったと印象付けてるように見えた
笑える要素あった? >>140
今年のぺこぱのネタは新しいことしてるのは好感持ったが面白さではダメだったよ >>145
おいでやすこがが優勝で良かったよな
ただ漫才師じゃないから僅差なら他に入れようとなったと思う
意外にそのこだわりがなかったのがえみちゃん松ちゃんだったという >>156
そもそもアップに耐えられない顔なのにな。 それを野田の目の前で言ってやれば番組が盛り上がったのに炎上恐れて全組高得点入れて褒めててらしくなかったな 関西ローカル番組的な感覚なんだろ
関西勢でウケたのが見取り図だけだったからしょうがない M1王者として各局のバラエティ一周するのがおいしいから
ガチガチの身内の順番待ちになってしまう
2位が売れる現象にも不満持ってるようで若手や他の事務所は決勝にも残れない >>168派手に頭ひっぱたいたり変な動きしたりを全くせず直立不動で言葉の使い方だけであれだけ本気で笑えるって凄いよね
まぁそれが漫才と言うものなのか >>171
だから化粧が濃かったって言ってんでしょ
そう言う空気にしてるのもアホな視聴者だよ 滑ったのはアキナだけな印象で全体的には面白かったけどなあ
めっちゃ不評なのが意外 マヂラブは人気出るとは思えない
暴れてるだけの芸なんて見ていて馬鹿馬鹿しく感じる 全組どこからも批判を浴びないような
全くやる気の無い採点。
来年は開放してあげなさい。 >>178
つり革ネタを別の番組で見たんだけど当日はあれがウケてたってのが信じられない フジは上沼の番組の後番組の鬼滅をM1にぶつけてきた
デキレと言われてもおかしくない結果でフジの予想は大当たり
いまやM1の面白さの半分は松本と上沼の審査だ >>181
他のが全然面白くなかったってのもあるんじゃね?w >>16
バカか?
一発本番のコンテストはその場の空気が最重要なんだよ 去年のミルクボーイは
5回くらい繰り返し見たけど、
今年のは誰一人もう一度見たいと
思わない マヂカルラブリーはあれが漫才か?の批判をえみちゃん初め一心に浴びて来てそれでもあのスタイルを貫き通した生き様があの舞台にほとばしってたと思うよw
その生き様ほとばしりが審査員にも笑いとして伝わってたと思う
だから今田耕司も涙流して笑ってたし志らくもその背後に批判に打ち勝つ泣いてる姿を見たとか言って評価した
ちなみにマヂカルラブリーに入れたのは志らくの他は富澤と礼二
M-1はだから最後は生き様なんだよな
困難を生き抜くことが笑いの生まれる本質で原点だと思う
そしてえみちゃんもこうやって後からでも大会腐して自分は生き抜く根性が笑いに繋がってるんだよなw
それがえみちゃんの生き様でもあり若手の漫才師がこのやろうと倒したくなる存在の要因でもある 漫才師の年齢関係無しにして
今20〜40代ぐらいの客層に一番受ける漫才できるのって誰だろ?
おれはサンドウィッチマン嫌いだが
やっぱこの年齢層にアンケートとったらサンドが1位になるのかな? 今田の笑い泣きにはポカーン
転げ回って何が面白いのかと これもうデカい声出したモン勝ちみたいな大会になってきたよな 自分がおもしろいと感じるもの以外がウケたということを認めたくない感覚が不思議 富澤たけし マヂカルラブリー
立川志らく マヂカルラブリー
中川家・礼二 マヂカルラブリー
オール巨人 見取り図
ナイツ・塙宣之 見取り図
松本人志 おいでやすこが
上沼恵美子 おいでやすこが >>159
審査員決めるグランプリ面白いかもw
テレ朝がんばれやww >>192
マヂカルラブリー優勝してるし今田も会場も爆笑だったんだからお前が少数派って事だろ
何がポカーンなんだ? 去年が正統派から邪道、キャラと多種多彩でレベルも高くて面白かっただけに今年のはホント酷く感じたな >>196
上沼と松本が意外
個人的な繋がりで感情があって投票しちゃったのかもわからんね おいでやすこがが笑いで爆発したのもR-1を失ったという捨身の生き様が背後にあったからだと思うな
その生き様の背景がが見取り図には欠けてた見取り図は漫才としては完成されてたけどね
生き様といえば錦鯉もそれが乗っかって笑い増幅に繋がってた
そして生き様が1番薄かったのがアキナだったそれがアキナの評価が低くなった大きな要因だと自分は思う うむ
全く面白くないとか、笑えなかったとか言うのは勝手だし、結果が気に食わないから叩いてるんだろうが、
結局それはお前個人の感想でしかなく、優勝を決めたのは全て審査員なんだよ やっぱ現場と画面越しとじゃ面白さって変わるんかね?
客も審査員も一切映さないバージョンがYouTubeに上がってるけど、そっち見た限りじゃ
なんでこれが面白いのかわからんかった。 >>204
前宣伝ならともかくあの場で生きざま紹介とかは要るかね?
あの前フリVすら要らないと思うわ
結成年、決勝回目だけでいい >>1
その割には甘い点数だった
マツモトみたいにおいでやすこがとか来年出場出来ないから入れたぽ
ワイドなにもきたし
好き嫌いで採点してるのはマツモトじゃんww >>190
生き様苦笑
それで笑うにも限度あるわ
あんなゴミみたいなネタで何も笑えねーよ
ザコシみたいにあれで振り切ってるならまだしも
ありふれたつり革握らないで立ってジタバタして何のセンスもないツッコミ
史上最低の王者なのは間違いないわ
にゃんこスターみたいな可愛さや笑うポイントすらねーし >>150
紳助が制限10年にしたのも、10年経っても芽が出なかったら才能ないから辞めたほうがいいって引導渡すためだったしな >>191
サンドの漫才はたいてい設定つけるから大抵うっすらコント入るwシンプルな漫才ならミルクボーイかな ミルクボーイ ぺこぱ 霜降り
この辺りは得したな。
来年も仕事あるぞ 関西ってお笑いのレベル実際低いよな
売れない吉本芸人を食わすために情報番組があったり
不倫しても千原兄を出し続けたり無法地帯
M1も関西地区は異常な数字取るし、これがザ関西の笑い >>191
やすともじゃない?ミソジニストじゃなければ
あとはアンタッチャブルとか
その世代の自分は、あまり好きではないけど笑うのは笑う確実に >>196
マヂカル:捨て身のやり切り爆発力/これが漫才なのか?の疑問
見取り図:漫才完成度/生き様やや薄く笑い通常
おいでやすこが:ツッコミ爆発力・音ネタ分厚さ/さすがに音ネタ1流れでは‥・本来の漫才師ではない
で票が分かれたんだろうな
つまりそれぞれに良さはあったがそれぞれに足りない面もあったのは確か >>204
おまえ的外れなんだよさっきから
そんなもん客は理解してねーんだよ >>214
サンドウィッチマン優勝した時も漫才じゃないって批判結構あったからな
本人達も純粋な漫才じゃないって言ってるし >>213
うん
面白かったし
今田も会場も審査員もウケてたし優勝したし
てかそもそもお前の意見は聞いてないんだよね >>209
最低でも85点だったかな
70点台も容赦なく付けてほしい
無難な採点が多い 毎年やりすぎだし5年くらい一旦m-1開催するのやめよう >>91
その前のトレエンも勝ちを損ねた。
とろサーモンとトレエン枠だね、マジカルラブリーは。 >>203
松本と恵美ちゃんは松本が言ってたように
ファイナルは全員面白くなかったから
その前に一番受けていたおいでやすに入れた。
だから情とか付き合いはないわ。
逆に礼二はどんぐりすぎたから
一番付き合いのないマジラブに入れた。
礼二も上の二人に倣っておけば
まだここまで紛糾しなかったろうに。 >>208
いや笑いの背後に生き様が感じられるかって話だよ
生き様を紹介するしないは問題ではない >>220
あったね
エンタとかでコントばっかりやってたしその同じネタを漫才って言ってM-1出てたから >>221
会場とテレビでは空気かなり違いそうですね
会場の盛り上がりでは納得の一位かもしれませんね >>219
君が理解してないから審査の結果が理解出来ないんじゃないか?w
あと自分の意見に他の観客を巻き込むなよ >>221
マジラブとおいでやすは
ほんと場の空気だけだと思う >>217
やすとも!?
やすともってのは意外だな
漫才見たことないかもしれんがそんな面白い漫才するのか?
M1出場経験ってあったっけ? どのみち正統派漫才の見取り図に爆発的な笑いがなかった問題が本質じゃないの?
正統派じゃないマヂカルとおいでやすこがに文句言っても本質は見取り図がその2組に笑いの量と大きさで負けてた問題だと思うよ 早くNON STYLE石田の今回評を聞いてみたいな
恒例のオール巨人にカジサックが聞くやつは今回も1月入っての動画公開とか ミルクボーイとか何度見ても面白かったけど今回は一夜明けたら全部面白くない >>222
へーセンスもないのねおまえw
ヤフーの投票だと見取り図トップみたいだが?苦笑
世間は分かってんなw >>239
それこそミルクのネタは
誰もが何回見ても笑えるし真似したくなるし
他の誰かが真似しても
やっぱり一番面白いのはミルクだという
完璧な漫才だよ。 高得点連発はまた揉めて
関係者に迷惑かからないようにでしょう
昔みたいに50点とかは会場冷えるのでやめて欲しいけど >>234
あの年齢でNGKの看板はってるんだから伊達じゃないよ
まあ関西嫌いとか女が嫌いとか日頃から言ってる奴は意地でも笑わないかもしれんが
劇場で何度か見たことあるが毎回客席が震えるほど受けてた 年々漫才の上手い奴らが卒業していくって形式になってるから
年々レベルが下がっていくのはしょうがないよな
毎年漫才の上手いコンビが生まれるわけじゃないし >>242
いやM-1って審査員が審査して点数つけて優勝を決める大会なんだけど
ヤフーの投票になんの意味があんの?
バカなんじゃねーのw M1無くても上がる人は上がるしM1勝ってもそこだけの人がいることが分かったからどうでもよくなった >>160
俺もニューヨークのネタは好きだったな
あと、インディアンスの、最近芸能人がよく言う
〜させてもらってます、という言い方をおちょくったネタもよかった 売れてない若手漫才師の大会なんだから、つまらないのは当然だろw
面白いのが居たらそれこそラッキー
面白い漫才が見たければベテランが集まるお祭り見た方がいい 松ちゃんは
マヂカルは面白かったがさすがに漫才とは言えないか、でも見取り図は完成されてたが爆発力がなかったな、だから笑いの量も爆発力もあり本来の漫才として成立しているおいでやすこがに入れよう、かなりの一長一短僅差だが
って感じじゃないの?
だからおいでやすこがに松ちゃんが入れたのは自分は意外ではなかったな
えみちゃんもそんな感じじゃないの? >>250
パンクブーブーは九州でがんばってるやろ! >>252
決勝残ってるのはベテランばっかなんだよな テツandトモもテッパンで毎回面白いよ
子供から年寄りまで笑わせる >>242
富澤たけし マヂカルラブリー
立川志らく マヂカルラブリー
中川家・礼二 マヂカルラブリー
オール巨人 見取り図
ナイツ・塙宣之 見取り図
松本人志 おいでやすこが
上沼恵美子 おいでやすこが
審査員ってセンス無いんだなw
(何故か自分のセンスには自信があるようだが) 優勝しなくてもブレイクする人がいるから優勝だけが絶対的価値というわけでもないんだろうな
錦鯉仕事増えたらいいな >>191
アンケートとなると結局人気投票になるからサンドだろうね、べつにサンドが面白くないと言ってる訳ではないが 今回の採点見ると92点から95点に収まっていて92点が4組もいる
下限を92点にしてたみたいだな とにかく今年の真の勝者は爪痕残したおいでやすこがのツッコミの人とクソ大会を経て「やっぱり凄かった!」と完全に神格化したミルクボーイの二人だと思う つまらんコンビは全部解散してシャッフルして組み直せ >>253
恵美ちゃんこそ歌ウマ漫才師だったからだと思う
ただもっと天才的に緩急と長短の間があったけどね
おいでやすこがはせめてパターンを3分割ぐらいしてれば文句無しに勝てたと思うな
>>246
やすともは才能的には千里万里の後継者といってもいいと思うよ
万里花形の千里万里姉妹と違ってやすとも姉妹はニコイチの花な点が違うけどね 決勝3組のうち2組が掛け合いせずに暴走&実況コンビでがっかりしたわ 去年のM1、武漢ウイルスという魔の手がすぐそこに迫っているのに、世間はまだ平和だった
今みたいに互いにギスギスしてなかった
そう考えると感慨深いなw 今年は感染病が流行ってるから仕方ないっしょ
芸人に限らず仕事や仲間とのダベリや飲みの中で発見するもの得るものってのはかなりデカイんだよ、芸人は特にデカイ職業だと思う
テンションだったり勢いだったり勘の良さみたいな所から生まれる奇跡、いわゆる爆発力が弱かった >>264
たしかにおいでやすこがの最終は3曲ぐらいに分けて曲中以外も展開あれば票は取りやすかったかもね YouTubeで見たけどつまらなさすぎてピクリともしなかった ぺこぱやミルクボーイほどじゃないにせよ、1番仕事増えそうなのは誰だろ? 20%も取ってるのに何言ってるんだ
上沼みたいな時代遅れの年寄り審査員が1番要らん
芸人だけ高齢化許すなよ >>267
ほらM-1グランプリ2018のこともう忘れた 2015トレエン→△
2016銀シャリ→△
2017とろサー→×
2018霜降り→◯
2019ミルクボーイ→◯(暫定)
2020マヂカル→△か×
復活後のチャンピオンで当たりを確定出来たコンビは霜降りのみはヤバい 来年から吉本1グランプリにして金づる番組にしたら? >>258
あのネタはパチンコ屋の営業行くつもり満々過ぎる
気分悪かった 準決最高得点が
去年の準決敗退レベルだから仕方ない >>1この人の良さが消えてた
叩かれてよっぽど堪えたのか
それとも実力がなさすぎて毒を吐く気にもならなかったか? 完全に同意
例年と比べると別の番組見てるみたいだった >>273
去年の期待値でしょ
現にリアルタイム検索などでサーッと波が引いてる状態
去年はぺこぱやコーンフレークネタで企業もSNSも盛り上がってた
まぁ吉本が一番ビッグデータ掴んでるからわかってると思うけど >>260
最初のインディアンズを基準点にして上下付けてるのは
上沼はブレてない
塙はめちゃくちゃだが >>149
そのうちの2票がM1優勝経験者だからまぁなんとか格好ついたかって感じだけどね 今年は不作やったなで終わりの話
ヤフコメとかネチネチいつまで言っててキモwww レベルが低かったし漫才じゃないのが優勝したのは全部和牛が居なかったからって暴れてる和牛ファンがどこのスレにもいる >>273
時代遅れwwww
それ言ってるのは知恵遅れ とろサーモンみんな叩いてるけど自分は斬新なネタで面白かったよw
2017年の最終決戦の票は
とろサーモン4票:礼二・大吉・小朝・渡辺
和牛3票:松本・上沼・巨人
ミキ0票:
だったけど和牛のネタはやや保守的だった記憶があるな
とろサーモンは新しい漫才の内容で自分もこの時はとろサーモン推しだった
とろサーモン久保田の性格と滑舌は最悪だと思ったけどねw
この性格がその後の大事件に発展するんだが 新しいお笑いについていけなくて文句言ってる老人たちは人生つまらなそうだなw 錦鯉が目玉やったやろ
錦鯉優勝がM-1的にも これからのお笑い界的にも
盛り上がったのに
そうさせない何かがあった 鬼滅もあって高視聴率だからまあ大成功なんじゃないか
主に一昨年去年の功績だが >>292
トレンディの時もトロサーモンの時も笑えたけど
今回は全然
何でだろな >>214
サンドの純粋な漫才って手紙読んだりスピーチするのしか思い浮かばないな 和牛は今年出てれば優勝可能性は高かったがおいでやすこがあたりに負けてまた準優勝可能性はあっただからタラレバはな
和牛は来年のラストイヤーにはさすがに出て来ると思うが 巨人に寸評封じられた今田がネタ中の過剰なリアクションで印象操作しようとしてたのがウザかったな >>59
これを機に戻したらいいよね
でも10年未満で世に出すと荒削りばっか集まった結果漫才師にならなくなるかも
オンバト世代、00M-1世代でどんだけのコンビが間抜けずに漫才やってる?
かまいたちや和牛やミルクボーイが漫才重視に落ち着いてるのは結成10年前後からのファイナル参戦だからかも なんとなく見取り図とアキナは関西から出てこないでほしい 去年、激賞したり激怒したり本気で充実してたもんな
今年はフカシ運転もいいとこ 今年みたいにレベル低すぎたら
「優勝該当者なし」でも良いんちゃう? >>305最初から最後まで観て唯一爆笑したのは「優勝出来るかぁぁあぁ!」と「何1位にしとんねんっっ!」ってネタ以外で発した言葉だけだった 上沼さんが辞めたら次はハイヒールリンゴって言われてるけど、
松ちゃんに、リンゴは吉本愛が強すぎてTHE Wの審査?もうちょっとで燃える(炎上する)ところだったぞ、
とクギを刺されてたからな…
吉本勢や大阪出身者をひいきしそうだからやめてほしいな 恵美子がつけた得点はある意味嫌味なんだろうなと感じた
これで文句ないやろ?的な
それにしても今回の出場者はレベル低かった こんなこといっちゃ駄目だろテレビタレントなら
誰も得しないやん オードリーとかぺこぱみたいなポジションのはいなかったの? >>314
上沼さんが辞めたら後釜に女優の戸田恵子さんでいいんじゃないかな
あの人メタクソお笑い芸人好きなんでしょ? >>125
和牛の公開処刑は悪いのは投票した頭の悪いファンでえみちゃんの言ってることは全うだぞ 漫才の定義はどうでもいいけど
マヂカルラブリーは全く笑えなかった
あれなら敗者復活戦のゆにばーすの方が面白かったし 決勝ラウンドも錦鯉の方がはるかに
笑えた
決勝3組での消去法なら おいでやすこがの方が面白い >>315
鬼滅見ながらチャンンル数回替えたけど、一度も笑えなかったのでそのまま鬼滅に戻ったな。
初めて上沼と意見が一致したw >>301
かなり前だけど独演会でやった「ラグビー」てやつは純漫才だった
W杯日本開催の前だからかなり前のだが >>133
おいでやすこがは準決勝までもずっと客にも受けてたから宮迫がおかしいんだろ 正直知らんやつばかり
実力の怪しい連中であるyoutuberたちに
一番面白い動画を作ってもらって
Y-1グランプリやって欲しい
有名どころと芸能人tuber全部落として欲しい 錦鯉はパチンコネタという触れにくいネタで4位とか
決勝ネタは何だったんだろう 視聴率良かったのは去年の貯金だもんな
審査員も今年で辞めたいの多そう なんだかんだで上沼の口プロレス芸は盛り上げに一役買ってたんだよな
メンタル弱い関西のアラフォー芸人達が台無しにしてしまって今年は大人しかった >>247
一旦休止して持ち直したよな
もう3年に一回くらいでいいんじゃないかな >>39
俺もロングコートダディ初めて敗者復活で見たが、かなり良いと思った。
なんかキワモノ的なのが今回本戦に居なかったよね。
オードリーとかぺこぱ系というか。 >>334
>アラフォー芸人
アイツ、まだM1レビューとかやってるぞ 今年のWより面白くなかった。
あと、決勝が全体的につまらなかったのは準決勝までの審査が下手なんかなと思う。
ゆにばーすや金属バットが決勝にあがれていないのは本当にもったいなかった。 >>294
いや、ほんと。史上最低の大会だったわ。
これまでは、どこかに爆発的なコンビがいたもん。今年は本当に笑えなかった あの、えみちゃんがとうとう日和ったかって思ったけど、流石のコメント
点数が高かったのは、えみちゃんなりの優しさか敢えての見せしめか 衰えがあるに違いない65歳にこんな言われるって事は、相当レベルが低い大会だったのか >>340
準決で1番アキナのあのネタが受けてたとか聞いて
お笑いオタクと普通の人の感性ズレてきてんのかなーと少し思った
あんな二十代の若いイキリ漫才師がやるネタを40のおっさんがなんの衒いもなくやって何にも思わないの不思議 去年たまたま見てすごくおもしろかったけど
あれがコンスタントにくるわけないと思って
今年は見なかった
すゑひろがりずもいないし
(落ちたのは理解できる) 鬼滅再放送だからM-1見ようと思ってたけど、途中で飽きた
見た事ある芸人は同じ様なネタだし、見た事ない芸人も大して面白く無いしハズレ年だろ
優勝した奴のネタを次の日見たけど全然笑えなくてポカーンなったわ 和牛が消えて本当に良かったわ
あいつらが空気おかしくしてた >>340
もしかして準決までの審査員が「今は『誰も傷つけない笑い』が主流()」とかスカしてたんじゃね?
好きじゃないけど近年勢いのあったコウテイとか金属バットとかゆにばーすとかニッポンの社長とか軒並み落ちたのやっぱ信じられん うるさいだけでクスリとも笑えなかった
爆笑してる松本の胡散臭さったらなかったわー >>341
ノンスタイルやトレンディエンジェルが優勝した年もそんなに爆発はしてなかった
今年がひどいのは、最終決戦で3組とも微妙だったことだと思う
エッ、この中から選ぶの?一本目のニューヨークとかの方が面白いやん、という雰囲気になってしまった 去年盛り上がったから今年成功したが来年はガクッと落ちそう
見取り図ももう少し東京の露出増えんとほとんど見ないから目玉感がないな 近年で一番笑ったのはカミナリだな。もう出場資格ないんだろうか。 正月は面白ネタでリベンジしてください
Twitterトレンドは寂しいもんよ 1人だけ採点甘々だったし
もう本気で審査する気がないんだろうな
以前の厳しさはそれだけ真剣だった現れ そもそもアキナが面白かったことなんて一回もないけどなあ。 宮下草薙の漫才をオードリーの若林が解説してたんだけど
実は宮下はすごくできるやつらしい
今年出ればよかったのにと思った
https://youtu.be/QEtq28c_ZDc?t=616 >>360
変に邪魔にならないから、今回の方が良かったよ。
今までババア一人で芸人人生の生殺与奪を握るほど点数に差をつけてたからな。 昨年のぺこぱが今年初見であったなら
ぶっちぎりで優勝。ミルクかまいたちが
出ていたら2位以下はもう可哀想で
見ていられないレベル。
ミルクも登り棒や滋賀ネタで連覇狙えば
良かったのにな >>360
どっかの芸人に更年期だとか言われるしネットも恐いからもうほんとただの優しいおばちゃんにしかなれなくなっちまったな
毒吐くのが役割でもあったのに流石に交代せざる得ないな やっぱり優勝無しという年もなきゃならないよ。決勝でどれも70点じゃモメる。 >>361
アキナは昨年不参加で同期がラストイヤー迎えたし
和牛も消えたしってまた挑戦してきたのがだせえ
しかもアキナはソーセージ期間ノーカンだからまだあと7.8年出られるやろ >>348
マヂカルラブリーのネタは初見だと面白いんだけど2回見ると微妙
アイデア勝負という側面があるのと
2回目は作り込みが甘くて勢いで乗り切ってるのが見えてきて辛い >>364
優勝コンビも翌年も出るってできるんだっけ?
優勝したら強制的に卒業だと思ってた どいつもこいつも全然おもんなかったで。
まじで。
2019はおもろかった。 ここ数年小粒だね
今年もたまにニヤニヤする程度の笑いだった 3年に1回でいいだろ
毎年やってるとレベルも下がる 実は92点が最低点っていうのは昨年と一緒だったはず
ただ、昨年は決勝3組に96点以上つけてたけど
今年は最高点が95で実は点でも今年はイマイチってのを出してたりする >>352
敗者復活戦から含めてゆにばーすのネタが一番面白かったなあ
インディアンスが上手かったのも間違いないから採点に文句あるわけではないけど >>327
いまだにグチグチ言ってるのがおかしい
上沼さんが正しかったのが証明された大会 >>369
出られるよ
ただ連覇はまだないし滑ったり準決勝敗退したら下手したら芸人人生終わるしメリットが薄い >>374
川瀬名人が優勝して辞めるとこが見たいわ
今年トップじゃなかったら敗者で来れたら全然チャンスあったな >>364
ほんまやわ
去年のぺこぱやかまいたちが今年に混じってたら優勝やったわ
反面ミルクボーイはどの大会出ても勝てると思うけどね 今上沼が漫才で上がっても全員吹き飛ばされそうなレベルだったな >>367
まあソーセージノーカンはどうなのと思わんこともないけどユニットのおいでやすこがとか錦鯉とかの芸歴で上手さを感じさせる芸人が残ってる時点でなあ
R―1が芸歴にしたのと合わせて芸歴カウントにしてもいいのかも 見てないおれからすると、確かに目玉はいないし、マヂカルラブリーが優勝?って感じだもんなー
見たらまた感想変わるのかもしれんけど >>27
今年は関西で色々あったのよ
まあそんな気持ちになったんやろう >>386
変わらへんて
まったくもっておもんなかった
決勝でいちばんおもんなかったのにやな >>379
なんだかんだ言ってもはらちゃん頼りってイメージあったのが今回川瀬が吠えててすごく面白かった
今回敗者組とか爆発力ない組とかが色々試行錯誤してたのは面白かったとは思う
故にマヂカルラブリーが優勝しちゃったんだろうが 面白そうなコンビ多かったように思うけどなんか今年全体的にネタのチョイス間違えたコンビ多かったイメージ >>391
川瀬はツッコミ上手いからね
あとははらちゃんのレベルを底上げせなあかんわ >>381
もともと口が立つというか、ボケもツッコミも自虐も一人でできるからな 録画再生率とかも今はわかるんでしょ
毎年見直してる家族が今年は誰も見直してない(笑)
来年、鬼滅のような何かを当てられて負けそう >>389
レーズンパンの天丼は古典的だけど笑ってしまう >>390
これ必死に主張してるやつおるけど
言うならかまいたちだろ >>392
俺もその感想
全然設定に引き込まれない
いつ面白くなるんだ?って待ってるうちに終わっちゃう
錦鯉以外は >>54
ボケてる奴ただ気持ち悪いだけ
周りの意見をよく聞いて芸を修正すべき 今田が爆笑するの見て、あれこれって面白いのかなって不安になった >>401
それやったら上沼恵美子のRadioでも番組でも見たらよろし 第一回M1で松本が審査員やっていた年齢が38歳
今回の出場者で最年長は49歳 去年のぺこぱが今年だったら余裕で優勝だったろうに、巡り合わせやな なんやかんや言って去年は久しぶりにおもろかったからやでな 上沼さん、あの騒動以来、絶対に90点以下は出さないよね
皆なにかしら、90点以上つけてる
上沼さんにそんな気遣いさせてる、おもろない芸人達よ、恥を知れ
特にあいつ、、、久保、、、さんとか、あのチンピラみたいな人
あの時、上沼は気をつかってのあの点でむしろ、審査員のなかでは一番高かったのに文句を上沼さん一人にむけた
あいつらがあんなことしたから、上沼さんはあれ以来90点以上にしてる
ベテランにそんな気をつかわせるなよ
つまらない芸人達よ
それにしても、今回の優勝だけはよくわからないな
個人的にはニューヨークが面白かったわ >>38
10点満点で採点してたってことでしょ
90点はおまけみたいなもん 去年はミルクボーイとかまいたちがいたから面白かったけど毎年M1が面白いわけじゃないしな 去年はかまいたちや和牛という目玉が居つつも、
ペコパやすゑひろがりずという新しい人達も出てきた上に、
ミルクボーイというノーマークが最高得点出して優勝
そのミルクボーイのネタは、他のコンビや素人でも真似したくなる(真似できる)型を持った、でも面白い
っていう当たり年だったもんな >>398
かまいたちも和牛もペコパも優勝出来てたんじゃない?
ジャルジャルやミキでも出来るかどうかくらいなのかな?さすがに無理か 目玉がいないといってもネタのレベルなんて別に例年同じだよ
こいつらが優勝したら一気にスターシステムに乗って行けそう、という奴らがいなかった
業界的にはそういう優勝を求めてるから、まあしいていうならニューヨークだったのかな
ただそんな奴らばかり忖度して優勝してたらつまんないしね >>38
そんな気をつかわせたおもろない芸人が悪いんや
上沼さんがなぜ90点以上しか出さなくなったのか考えろアホか、おまえ 金属バットとDr.ハインリッヒ、ゆにばーす辺りが決勝残ってたら印象もだいぶ変わったのにな
二回戦も準々もDr.ハインリッヒは面白かったのに準決勝すら行けないとかおかしいで >>38
ぶっちゃけあんまり差は無かったよ今年
小粒ではあるけど粒揃いだった
ほんとのだだ滑りはいなかったじゃん アキナ、見取り図、ニューヨークあたりが本来もっとテレビに出ててもいいんだけどな >>398
単純にかまいたちは芸歴制限でもう出れないけど和牛はまだ出れたからじゃね 女で、さらに権威ある人で、
まともに漫才の審査できる人っていないのか
上沼いなくなったら終わりやんけ >>419
去年は富澤がそうだったし、たまたまな気がしないでもない 上沼が誰かと即席コンビ組んでも
そっちの方が面白い漫才するんじゃないかと
客に思わせていたらなあ
去年はちゃんとそのコンビならではの漫才として
完成度が高かったから今年は見劣りする >>298
言うほど面白くなかったし
野田と被った >>298
あれが面白いって
何歳の人か気になるわ
テント思い出したら笑えないだろ
正直よくこんなひとが
決勝きたなっておもったわ
こんなのに敗者復活にいたやつが負けたとおもえないくらい >>425
漫才ブーム以前の世代だからなあ 上沼恵美子は
さんま、紳助がアマチュアや新人の時には
もう既に名うての漫才師だったし立ち位置が違う
これ以上となると内海桂子なんかの
先駆け世代ぐらいしかいなさそう >>425
まぁだいぶ落ちるのはしょうがないとして、真ん中にやすともくらいかな
右端で重鎮になれるのはいないね >>432
漫才ブームだろ?
やすきよの頃なんだし 今くるよ師匠がいたけど
引っ張り出して来るのは大変だろうか >>431
テント、テントって キャラ全然違うし
言うほど似てない。 今年 すゑひろがりず が出てたら面白かったかもな 案外 最終決戦で審査員を悩ませたかもしれない なお、かまいたちなら圧勝 >>425
さらに、非吉本で天下を取った漫才師。
ここが、リンゴでは代わりにならない部分 >>418
レベルはわからんけど面白さは年によって全然違うと思う
殆どの組で笑って、こいつらでもファイナル行けないのかー。みたいな年もあれば、
ファイナル3組でもあまり笑えないな。みたいな年もある 毎年言ってるけど10点満点で採点しろよ
基本80点以上出してるけど絶対8/10だなんて思ってないだろ
80以下の数字に全く意味がない
一組目を基準にとか言って結局毎回インフレしてるのもゴミ
インディアンスが面白かったとも思わんが >>436
演芸ブームとはまた別物
海原千里・万里
1971年 - 1977年
漫才ブーム
1980年 - 1982年
オレたちひょうきん族
1981年 - 1989年 チュートリアルが優勝した時もつまんなかった
優勝したチュートリアルがマシだったからよかったけど 後番組で2時間ぐらい審査員の総括番組でも放送したほうが視聴率取れるだろ。 >>444
インディアンスがつまんなかったからあの点数になっただけだろ
後半つまんなかったやつらと似た点数だし >>278
それがいけないの?
数あるうちの一つだろうしそんな事思わなかったわ
気分悪いってどんな人なの? >>444
あと10点満点にしたら7点8点9点10点の4点しか差がつかないけどそれでいいの おいでやすこがは暫くネタを磨いたらすげー良くなると思う 1番面白かったのは敗者復活のニッポンの社長。
ネタ中にシャキーンという効果音や、夕焼け小焼けが相次いで流れるハプニングや、辻を先に帰らせてケツが1人で象のモノマネするの最高過ぎた。 ミルクボーイ面白すぎてなぜか上級コンビのかまいたちがYouTubeちゃんねるでパクってるの草 かまいたちファンじゃないけど不憫だったな
去年のミルクボーイは全く隙がなかったもんな
ミルクボーイ密着番組も本当面白かったわ
滋賀ネタとか派生漫才もどれも面白かった
視聴者が勝手にハードル上げるのも可哀想だなw
マヂカルチャンスも頑張れ 関東勢ばっかだったからな
今はネタで売れる時代じゃないよ おいでやすこがは1本目はすごい笑ったけど2本目微妙だったな
おいでやすこがはM1終わったらまたピン芸人に戻るのかね 暗黒時代に並ぶつまらなさだったな
初期の頃のみんな滑りまくって時代のM-1みてるみたいだった
やはり会場にいる人も感じてるんやろうな >>431
あれ ツッコミの人が「それ大師匠のパクリって言われんぞ 大丈夫か」とか軽くツッコミ入れとくべきだよなって思った >>437
いくよ師匠亡くなってからは、正気失ってる >>457
M1って顔を売ってテレビに出るためのものでしょ
面白いネタやって面白い人たちだって安心感を与えるのとインパクト
優勝しなくても南海キャンディーズとかオードリーはM1で売れたし
逆に笑い飯は最初に評価された年にテレビで売れなかったから
その後優勝しても何の変化もなかった
ザパンチはM1決勝で大滑りしてから全くテレビで見なくなったけど おいでやすがファーストステージ1位で、優勝する流れだと思ったけどな。
最終のネタが妙に間延びして、ファーストステージの勢いで逃げ切れなかった。 >>463
漫画で言うと口から魂吐いてる感じ
中川家と即席ユニット組んでるけど
いくよちゃんが人生の全てだったからね、、、 >>460
点数に、ちゃんと反映させてた人もいたかもなあ
あんなネタ、テントネタ思い出すわしょうもないわで
よく上がってきたわ 去年良かったから今年の視聴率高かった
来年は低いだろうな >>465
去年更年期障害だなんだ叩かれたからか
全然辛口じゃなかったぞ
点数もほぼ同じだし ひどい決勝だったみたいだね
消去法でも割れるというw まぁ、わかる。
悪い意味でこのレベルなら誰が優勝でもエエわって感じだった。
中の上ばっかり集めたミスコンみたいな。 去年が評判よかったんで久しぶりに見たけど
つまらなすぎて驚いたわ 野田がR1優勝のご褒美特番もらって、大御所芸能人のとこ回ってゲーム作る許可もらうみたいな企画やってたけど可哀想なくらい冷え冷えだった
ネタは頭おかしいキャラやってるけど本当の暴走キャラじゃないからな 和牛も、こんなことなら出場しとけば良かったって思ってるかもな 笑い飯の奈良歴史民族博物館?を超える衝撃は無いなー >>475
ぺこぱって1年で相当レベル落ちたんだなw
元々一発屋っぽいしそんなもんか >>479
南海キャンディーズも2年目酷かったし
キャラありきのコンビは1年で撤退した方がいい 凄え楽しみにしてわざわざケーキ買って見てたのに消化不良だよどーしてくれんだ
年内のネタ番組あと何があるんだ おもしろ荘までないんかの 検索ちゃんネタ祭りはやらんのか 優勝者よりオードリーやタカアンドトシや南海キャンディーズの方か売れた時期があったが
今回は誰も人気出そうにない低レベル ぺこぱは和牛と同じでもうキャラとして売れちゃってて何やってもファンにウケちゃうから高品質なネタ作るのは難しいだろうな >>485
ペコパは十分M1効果出てるからもういいだろ
漫才スタイルと子供人気も確立してるし >>393
だから関西人がつまんねーつまんねー連呼してキレてるんだろうな >>486
まあ収入的にはいいだろうけど結局本人達がどう思うかだろ
結局優勝したくてまた出てきたわけだし 上沼やめたら松本もやめると思うから審査員総取っ替えありえるな でもぺこぱはたぶん出場者一忙しかったと思う&劇場持ってないのに新種のネタ偉かったと思う
インディアンスは昨年飛んだから仕方ないのかもしれんけど随分前からやってるネタの焼き直しだったしテッペン取る気概は感じられなかった
でもインディアンスとオズワルドはちゃんと実力認めてのあえての減点採点だったと思うんだよなあ
順番もあると思うけど、明らかに厳しめでなんか可哀想だよなと思った
つか、もう笑くじ止めれば。
トーナメントの出口調査ポイント制にして事前ランキング決めて本番の順番とすればいいやん
卓球の試合みたいに ホテイソンのあんなネタは誰も頭の中で言葉を追えてないよ
雰囲気で笑ってるだけ 若手は誰に審査されたいのかね
志らくとかに評価されて嬉しいのかな? >>477
和牛は昨年の時点で子牛とやらの前でしかネタかけられてないせいで腕落ちまくってたから
先にファン駆逐しない限り一生上がってこれない
いいね!とかいう気色悪いのあれまじでおもろい思ってやってんならもう死んでる 上沼は紳助より話題性だしてるだろ
松ちゃんは自分も紳助も審査の時優しすぎるからアカンって昔言ってた
賞レースでは上沼は有り難い存在なんや >>502
年末に向けて数多く舞台に立ってネタを研ぎ澄ましていくってのが今年はできなかったからね
仕方ないのかもしれない >>423
アキナはないな
あれが人気なのがよくわからん お笑いなんてくだらねえものを
過剰に持ち上げる時代は終わりますた😙 後輩から悪口いわれ 視聴者にも文句言われ
審査員得しないよなwやめたくなるや >>423
アキナと見取り図は関西ではレギュラー多くて売れっ子じゃないの
ニューヨークは知らんけど >>423
ニューヨーク去年ちょいちょいテレビ出てたけどどの番組でも置物だったよ >>510
M1の次の日はお笑い評論家だらけだからなw 上沼恵美子や松本人志のような権威の塊になった人間が
審査する大会番組なんて本当につまらない 高得点あげて、つまらない芸人を勝たせた審査員が悪いだろう。 予選の審査員が適当なんかね?決勝レベルじゃないのがいたよね? 敗者復活戦で負けた双子と軽犯罪を注意していく人はたち、アンミカアンミカいってた人がおもしろかった >>515
雑魚に審査されたら箔が付かんからしゃーない しゃべくり漫才の創始者エンタツアチャコですらそれまでの音曲漫才と違うからあんなの漫才じゃないと言われたから漫才も岐路にたっているのかもしれまへんな。 >>515
あそこにフワちゃんとか3時のヒロインいたら袋叩きだぞ
余計な犠牲者が出ず育てたコンテンツを潰さない趣旨もわかってあげよう 和牛出てても勝てなかっただろ、今回の展開じゃ。
和牛で弾ける気がしない。 今回でラストのつもりだったからか
採点も論評も甘口だったね そうしないとさらに冷えると判断したからか(´・ω・`) >>510
えみちゃんねる終わったのも
間接的にM1と関係してるかも知れんしな
看板番組が終了に追い込まれたのはショックだったろう >>532 山内はすでにABCの審査員はしているので、
たとえば新新M-1が10年以内の若手の大会になれば、そのうち来るかもという感じか 去年みたいな芸人はもう飽和状態だから
TV的に上がってきてほしくなかったのかもな そら厳しく点数つけてたら藤田に文句言われてたからな
やってられんわな
しかも88点位のレベルで逆恨みされて発狂されるんやから 藤田じゃなくて久保田?だったけ
名前出て来んかった >>452
審査員ごとにコンビが出てくるたびに
今の一位、さっきよりこのコンビの方が上、
このコンビは今のところ最下位って順位付けして
最終組終わった時点で1位から5点4点と付けてって
最後に集計するのはどうだろ? >>537
ただあのスタイルはザキヤマの焼き直しに見えちゃうんだよなぁ
特にM1では伝説的に面白かったし、アンタッチャブル アンミカに頼る芸人最近多いな
アンミカ言うだけでウケるから >>541
そういう理屈っぽいのは番組向きじゃない 最初の組を基準点にするんじゃなくて
前回の決勝進出組でM1出場してない組を
基準点設定のためにネタ披露してもらうようにする
とかダメなんかな
でその基準点コンビより点数高いコンビ出なかったら
優勝該当なしってことにするとか お笑いなんてありがたがってんの
関西土人ぐらいなもんだろ 優勝翌日の情報番組ドサまわりネタ披露でMCもコメンテーターも無理して笑ってあげてる状態
来年のGWまでには忘れられると思う >>1
お前らみたいな、視聴者から掛け離れた評価基準の奴等が審査してるからしらけるんだよ >>545
それ、番組として面白いと本気で思うか? マヂカルラブリーもおいでやすこがも瞬間的には面白かったけど完成度が二組とも低かったな
面白いの30秒だけみたいな感じ
個人的にはお笑いなんてそれでいいと思ってるし、賞レース用のネタ構成とかクソつまらんと思ってるけど 見取り図あたりで見切りつけたのか変な持ち上げかたしてたよな
後半わりと面白いのに点が伸び悩んだけど、中盤のの点抑えとけよって思ったからな 全く関係ないけど、m-1のオープニングは前回王者が露払い的にトップ勤めて会場温めたら?
出場者嫌がるやろか? >>552
一応くまだまさしが会場温めてるんだけどね 叩かれたくないからってクソ甘い点連発して何が有終の美だ >>479
レベル落ちたんじゃなくて飽きられるんだよ、ああいうイロモノ系は特にね、だから勝つならトレンディエンジェルのように初見の去年買っとかなきゃいけない。 華のあるコンビがいなかったよね
準決勝の審査でその辺も汲んでほしかった 去年は和牛とかまいたちがいて盛り上がると思ってらっしゃいましたかね事前に 上沼の点数は毎年甘いんだけどなお前ら何も見てないんだな
あの批判も本当に低い点数付けてる巨人じゃなく
高い点数を付けてる上沼で意味不明だったし 大会の規模が大きくなり過ぎなんだよ
人生が変わる(笑)とか 今年はM-1とR-1はクッソつまんなかったわ
R-1はそもそもつまらないやつじゃないと優勝できない説もあるけど >>557
業界ネタで審査員にだけのネタだったよな。 >>564
お前みたいなクズにはわからないだろうが、
M-1はれっきとしたバラエティー番組なんだよ >>563
R―1はただでさえビミョーなのにキツ目の芸歴制限までつけたからなあ
THEW並みにヒドくなるんじゃないだろうか >>552
BKBやくまだまさしが前説やってるぞ? 開き直って現役MC芸人と加地佐久間藤井あたりのディレクター並べる形式にした方が新味が出るかも
今のままだと審査員と芸人で世代が開きすぎてるから技術は見れてもそれっきりになっちゃう とろサーモンの年も最終決戦はつまんなかったけど、決勝は面白かったもんな
今回は決勝から微妙だった >>135
番組の時間稼ぎが出来やんやないか、アホかっ! >>145
オレもおいでやすこがのが良かったわ〜
マジカルの動きよりおいでやすのが体幹しっかりしてるから笑えるんよなぁ〜 今年ミルクボーイが出場してたら歴代最高得点をどこまで伸ばせただろうな >>558
準決のメンツでも華があるのなんてぺこぱぐらいだろ >>562
お笑いの世界の
甲子園→ドラフトみたいなもん あれだけの審査員揃えてるから、結果が全て。異論があってもマヂカルラブリーがチャンピオン 上沼の最初のコメントでスタジオの空気が笑いづらくなった >>573
さすがに松本人志もミルクボーイに入れたと思う >>552
オズワルドのメガネが
「誰の後でも何とも思わない。あれより怖いものは無い。」(去年は過去最高得点のミルクボーイの後)
と言ってたからな。 >>577
「該当なし」の札を導入したら最多得票になっていたのではと思う。 オズワルド好きだけど
今年はどうかな、2019年のネタが面白すぎて オズワルドはネタチョイスミス
伊藤の声質的に声張るのが合わないのになー 優勝したやつの名前も忘れたしもう消えてるよな
やっぱりインパクトって大事だわ 西川きよしです〜!!
小さな事からコツコツと。。
下ネタあかんで!!! 2人の声が合ってないとか松本に言われてたコンビいたけど致命的だよな >>586
マヂカルラブリーの火を消すためにうってつけなのはいなりかんぴょう巻きを「雑魚寿司」といったオズワルドだと思う
スーパーに営業とか意外に根深いつながりがあるからな 甘めだったけど、インディアンスを基準にしたとしたらちゃんと採点してたと思う なんか、審査員の紹介の時から空気が
ギクシャクしてて、変だった
上戸彩が1番にインディアンスを
引いた時点で狂ってしまった >>22
だから紳助はM-1からTHE MANZAIに移行したのに…
あっちのトーナメント戦続けて欲しかったな その場のウケだけで優勝を決めるような審査員の杜撰さがこういうことになってしまった
実力よりウケ、とかありえない えみちゃんが出れなくした和牛が出ていれば優勝だったんかな
そこはわからんけど >>586
優勝とか無理だったけど
あの寿司とかバッティングセンターとかのは
妙に面白かった
まだまだ精進不足だが才能はありそう >>588
オズワルドはうまいけど大会とは合わない
あのスタイルの東京風のエスプリでインテリジェンスがあるやつ、多分関西人が一番ダメなやつなんだよね
関西人みんなって訳じゃないんだろうけどね
コンテスト以外で世に出る道をだれか作ってやるべき 冒頭のミルクボーイが一番つまらなかったけど
あれ本当に優勝者? おいでやすに入れたのがカッコ良かった
漫才師へのケツバット的な >>592
見てないけどかんぴょう巻きを雑魚寿司はないわ やっぱり優勝者は今後のお笑い界を背負い
後輩たちがそれを見て見本に出来るくらいのレベルで選ぶべき
バラエティー番組ひな壇へのオーディションではないはず えみちゃんねる降板に触れると思ったけどしなかったな
とりあえずCD宣伝はやめよう 昨年が面白すぎたからな。インディアンス以外の出場者が皆自分の役割を演じて次の演者にバトンを渡していった一つの作品のようだった >>598
M1のコンセプトはその日に一番面白い者を選ぶ事だからいいんじゃない >>601
巨人がおしゃれな漫才って言ってたな
自分は関東だけどオズワルドそこまで笑わなかった
前回のほうが面白かったなーってかんじ 確かに
録画を何度見直しても「目玉」という人とかコンビはいなかった 松本あたりが、レベルが下がったとか言ったら良いのに
表立ってストレートに言ってるヤツ居ないんでしょ? コロナで舞台で披露できなかったことも影響してるんかね?腕が鈍ってる >>617
言ったら出演者、全ての関係者を傷付けてしまうことになるから思っても言えない
なので今回は内容は忘れて「漫才とは〜」で熱くなって、時を過ごそう セ・リーグ優勝の巨人みたい
じゃあ決勝出れなかった他のコンビはどうなんだよ、ってことだな 野田はR1も獲ってM1まで獲った超スーパー芸人のはずなのにいまいち売れなさそうだな。180あって顔もいいのに。 >>622
20%
年末の国民的番組になりつつある
今年は失速したけども 去年のミルクボーイが面白すぎたから余計に今年は盛り上がってない感じはしたな マヂラブが出るから見ようという気になった
そういうレベルにいるよなマヂラブは >>71
いやトレエンの時だろ
まああの年は審査員が糞of糞だったけどな 恵美子の顔から一時の毒気
ジョーカー感が少し減った >>623
トーク上手くない
先日のIPPONも滑ってた >>603
頭のいかれた和牛ファンみたいなこと言うな 優勝したヤツの見てみたが全く笑えない
才能の欠片も見えない >>623
背が高く見えないね 160p位に見えた
トークうまくないから動きの漫才なんだろうな 炎上っていうかワザと愚かな大衆を煽って遊んでるからね。芸のウチ。 >>554
そもそも、点数まともにつけてたら、談志しんみたいになるわ
アホやろ?あんた あんメンバーに負けた5000人の芸人ってどんだけゴミなの。
素人が混ざってるのもわかるけど
それにしてもゴミすぎる >>2
とりあえず来年から模範演技をしてほしい
該当者無しもしないと駄目だよ >>616
去年抜かしたら復活後はほぼつまらんよね
本当去年だけ以上だった かまいたちとぺこぱは他の年も出てたのに去年だけ面白かったのも奇跡 >>603
和牛を殺したのはお前みたいなファン
ぺこぱは今年殺されそうだったけど回避できてよかったな 毎年発掘みたいの無理あるんじゃね
ベテランも皆参加した無差別級にした方が価値はあると思う 上沼恵美子からしたら本気でもうどうでもいいと思ってることを、
マヂラブが延々引っ張って笑いに変えようとしてた印象。
「忘れてました」はその表れだろう。
なのに番組中はそれに付き合ってたのは偉いなと思った。 ぺこぱ出てたらどうだっただろうね。去年と比べて新鮮さは無いが
仮に勝っても売れてるヤツが優勝しても番組の趣旨としたら微妙だからなぁ 2018の後と夏のこと考えたら
また炎上はさけて当然 つまらないなんて言ったら許さん許さん!みたいに発狂してる芸人もいると言うのにw >>648
敗者復活戦見てないの?
あの出来で決勝出てたらぺこぱの芸人人生終了してたぞ >>1
うんこみたいな汚い顔したBBAは野田クリスタルに完全に負けたから今すぐ引退すべきだとみんな言ってるらしい。 >>646
サンドイッチマンが毎年1000万稼ぐだけの大会。 https://news.yahoo.co.jp/articles/1fcece1dec71ec37a2bc0d0429b06e7408789dac
>「好感度あげようと思ったら審査員もいい点を押したらいいわけです。
>でも、本気で挑んでるんで、みんな。本気で私も挑んでます」
今年の上沼は好感度あげようとしてたようだな。 >>658
盛り上がってないのに低い点つけたら番組終わる カミナリって優勝してないんだな。
下手な優勝者より売れてるけど。 >>662
自分の感覚では最近は全く見かけないわ。 リアルタイムで見ていたけど
「目玉」という人はいなかった お顔がウンコみたい。
オレがひり出したウンコの方が若干可愛い。 >>598
塙がそう言ってたね
僕らは会場のウケ具合に流される、的な事を
お茶の間がドッチラケでも審査員には
分からないもんな M1の審査員やってなかったら
えみちゃんねるも終わってなかっただろうな センターマイクの前に2人立てば漫才だって言う奴いるけど、優勝コンビを筆頭にマイクの前にすら立ってない奴多かったろ ミルクボーイの印象もあって
関東で20%近く関西で30%近く
とった大成功番組
つまらない言ってる人は見た人だし >>671
今まで何年もやってるのにミルクボーイだけのお陰なのか? 決勝だけ相対評価。
絶対評価にして優勝は該当者なしにすべきだった。 >>321
いや傲慢とか自分たちのステージだと思ってる緊張感ないとか他にも言ってたか忘れたが
からしれんこんが可哀相だったよ逆に ようやく見終わった
ミルクボーイってやっぱめちゃくちゃ面白かったんだな
今年は全部笑えなかった。一組も面白いのいなかった 審査員が本選のあとでエキシビションで漫才するようにしたらいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています