【M―1】サンド伊達みきお「漫才の定義なんて…面白ければそれで良し」新王者マヂカルラブリーを祝福 ★2 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/21(月) 11:44
スポーツ報知
サンド伊達みきお「漫才の定義なんて…面白ければそれで良し」新王者マヂカルラブリーを祝福
伊達みきお
お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(46)が21日、自身のブログを更新。20日にテレビ朝日系で生放送された漫才師日本一を決定する「M―1グランプリ2020」について感想をつづった。
相方の富澤たけし(46)が審査員を務めていた伊達は「今年のM―1も盛り上がったなぁ。。僕は、事務所で後輩のトミドコロと口笛なるおとでテレビ観戦」と報告。
「思いっきりくすぶってる後輩2人と一緒に、宅配ピザを食べながら。僕らは、2007年に宅配ピザのネタで優勝したもんでね」とし、「そう…あの伝説ね。不思議なもんで、2007年以降に生まれた人でも記憶に残っていると言われている…あのM―1グランプリね」とつづった。
その上で「相方・富澤の審査員も4回目だし様になってきたなぁ。凄いなぁ、ずーっと目指してた大会の審査員だもんな。しかも、当時僕らを審査して下さった上沼さんや巨人師匠や松本さんと 共に」と富澤をたたえ、「サンドウィッチマンの、じゃない方芸人の僕はピザを喰いながら後輩とテレビ観て笑ってる 格差あるな(笑)」と記した。
そして「優勝☆マヂカルラブリーおめでとう 面白かった!」と新王者を祝福。「全体的に、勢いの良い大会になりましたね」と評し、「センターマイクに向かって舞台袖から出てきて『どうも』と始まれば、それは漫才。漫才の定義なんて、それくらい。漫才と言うのは………みたいな、そんな難しいもんなんか無い。面白ければそれで良し」とつづっていた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201221-12210048-sph-000-1-view.jpg
https://hochi.news/articles/20201221-OHT1T50048.html
★1が立った日時:2020/12/21(月) 12:11:34.28
サンド伊達みきお「漫才の定義なんて…面白ければそれで良し」新王者マヂカルラブリーを祝福
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608520294/ マヂカルは村上の声がいいんだよな
それで行くとおいでやすもこがけんも声良い
普通じゃない2組が面白い年だった 村上って本名が違うのに
なんで村上って名乗ってんだ 中川家とかミルクボーイみたいな正統派が言うならともかくすぐコントに持ち込むサンドが言ったらダセえわ レストランのネタなんか最高やん
最後の二個目のボケとその次のオチが弱かったけどかっこよかったわ それが面白くなかったからみんな文句言ってるんだけど >>5
むしろ自分たちがそうだから、これ言うのは当然だろ。
それでM1獲ってるんだから。 >>5
やすきよの伝説の野球アドリブ漫才観たことある?それこそコントやぞ。 センターマイクの前で芸やるのが漫才だろ
コントはイスとか使うじゃん >>12
敗者はもっと面白くなかった
ただそれだけ >>12
地方民は満員電車に乗ったことがないから笑えないのかねえ。 >>12
みんなって誰だよ
この板とヤフーくらいしか文句言ってねえぞ >>6
入店のところで大爆発してたな
あそことおいでやすこがのさくらんぼのところがピークだったかも >>6
あのネタは普通に漫才だったよな
「コートは脱いだ方がいいかな」は笑ったわ 優勝者が面白いと思わんかった人が多いから物議を醸すことになってるんだろうな 面白ければええよ
問題は歴代最低レベルで面白なかった事 ラジオで聞いても笑えるネタでないと漫才とは言えないだろ。 結局面白ければいいんだよ
年寄りの審査員減らして若い観客にも投票させろよ
お笑いに細かいウンチクや根拠いらないから 面白けばいいのは当たり前 今回はだって面白くないんだもん w じゃない方の芸人が伊達だとは初めて知った
ゼロカロリーの奴でてっきり富澤だと思ってた >>12
お前の漫才がどれほど面白いか見てやるからアップしてごらんww 聞かれてもないのにブログにわざわざ書くってことは
伊達もマジカルが漫才じゃないってことを暗に認めちゃってるんじゃん >>15
やすきよが面白ければ若者にも知られてるわ 絶賛ゴリ押し中のニューヨークの中途半端なこと。
吉本にしたらそれが一番痛いんじゃないの。 三組とも面白いくないという
ハズレ回だったから
誰が優勝してても物議を醸してただろうな やすきよ、B&B、ツービート、ザ・ぼんち、紳助・竜介やな。 芸人が芸人に優しすぎんだよな、何にしてもつまらなかったのは揺るぎないよな伊達ちゃん クスリとも笑えなかったし。これ面白かったって言う人の感覚がわからん 中断期間後のM-1からブレイクしたファイナリストで打線
1(二)メイプル超合金
2(捕)ぺこぱ
3(中)霜降り明星
4(一)ミルクボーイ
5(左)和牛
6(三)ミキ
7(右)トムブラウン
8(後)すゑひろがりず
9(投)かまいたち
チャンピオンが霜降りとミルクボーイしかいないヤバさ。
チャンピオンのハズレ率は異常。 ミルクボーイとかと違って体使うネタだから忙しくなった時に体力持つのかね
体が思うように動かなくて滑る未来しか見えない 見てないけどマヂカルラブリーってネーミングセンスでもうつまらないのが判る これともう一つのスレ見てるけど
つまらないって言えばいいのに
必死に漫才じゃないって叩き方してる サンドウィッチマンはM-1王者だしな
重みがあるな おもしろければ許すけど
1mmも面白くなかったんですけど >>46
いや、それも漫才なんだよって言ってるんだろ。 もうM1じゃなくてC1にしたらいい
漫才ってまだ伝統芸ぽいイメージがあるけど、何でもいいならいっそコント大会って位置付けにしたほうがいいよ
純粋に漫才を観たい人が騙されたら気の毒だし
面白けりゃいいってんなら、それこそ大道芸や手品とか下手したら大食いですら「漫才」になるわ どう?
優勝見取り図
1位ニューヨーク
2位見取り図
3位おいでやすこが
4位錦鯉
5位ウェストランド
6位東京ホテイソン
7位マジカルラブリー
8位アキナ
9位オズワルド
10位インディアンス
敗者復活戦1位はダイタク 最初低く点けて中盤高く点けて後半低く点けるだけの富澤と礼司は審査員降りて欲しい
全員そうだけど最初は基準点になるから低くって何年お笑いやってんのっつうか今までのM-1で披露された漫才と比較して最初から点つければ良いのに >>67
コント大会にしてコントの中で漫才やればいいもんな コントに入らないずっと喋ってる漫才で面白いの見た事無いわ >>12
ネットばかりやってると5chすら世間の声に聞こえてしまうのか 今のお笑いは、笑わせようと必死過ぎだよ
だから、岡村みたいに精神病むか引退するしかない
昔のWケンジとかの漫才の方が後味が良い >>12
全体的に面白くないから
もうやめたらいいのにって話なら同意 転がってるだけで優勝できるって
富澤言ってたけど大丈夫? M-1といっても所詮テレビ番組
テレビ映えしないただのしゃべくり漫才は必要とされないんだな。 予選もそうだけどあまりに面白くなくてあれが優勝とか忖度があると思ったわ それより大袈裟に涙流しながら
笑ってる今田はどうなんだ? そもそもマヂカルラブリーおもしろくない さっさと消えてほしい
どこで笑うの? 前回10位からの復活みたいなシナリオがみんな頭によぎっちゃった気がする
だから勝たせようという事前合意なんてのはなかっただろうけど、ストーリー性を求めてしまう現代人の性質が >>84
すゑひろがりずのプチブレイク見ると確かにそう思う
漫才なんか正月とM-1以外では用無しだよな くしくもこの「面白ければそれでよし」というコメントが、今年のM-1が本来の意味での漫才大会ではなく不本意というのを裏付けてる おもしろければ形式なんか問題ないけど
わかりやすさ、一般向けかで言えば
去年とは雲泥よな いや正統派のレベルが低かったからあんなんでも優勝できちゃっただけだろ >>95
ミルクボーイは突き抜け過ぎなのが逆に良いんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています