【ラジオ】上沼恵美子、駅ホームで男性からMー1審査「今年で終わりですか?」と聞かれ… [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/21(月) 12:55
デイリースポーツ
上沼恵美子、駅ホームで男性からMー1審査「今年で終わりですか?」と聞かれ…
上沼恵美子
タレントの上沼恵美子が21日、ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」で、新大阪の駅で若い男性から「M−1グランプリ」の審査員について「今年で終わりですか?」と質問されたことを明かした。
上沼は前夜は「M−1グランプリ」で審査員を務め、この日の午前中にラジオ出演のため大阪に戻ってきた。
すると新大阪の駅のホームで「二十歳そこそこ」「若い男の子が待ってて。今年で終わりですかって」と聞いてきたという。
上沼のCD持参でやってきたという男性の質問に「嬉しかった」とも明かした上沼は、モンスターエンジン西森洋一の「辞められないんちゃいます?」との質問に「いやいやまだ…」と言葉を濁し、オール巨人も審査員を断るつもりだったことに触れた。
巨人は番組担当者が何度も足を運び、審査員になってくれるよう懇願し、最後は泣かれたことも「M−1」で明かしていたが、上沼には「貢ぎ物が4回来た」と明かした。
もちろん上沼が頼んだわけではなく、番組側も「貢ぎ物ですと言ってもってきたわけではない」としたが「持ってきてくれた愛情、気持ち。それは有り難く頂く」と番組側への上沼への思いに心を打たれたと明かした。
そして審査員については「もったいつけてではなく、私なんて、漫才、4年か5年しかやってない。若い時、それも大昔」と自らの経歴をさかのぼり「今のお笑いのあり方と形全く違う。年も化けるほど年いって、なのに重い席に座れるかという、謙虚な気持ち」と自分はふさわしくないのでは?という気持ちがあると正直に明かした。
だが番組側は「でもあなたでいいんですと言ってくださった」と、熱烈ラブコールを送ってくれたといい、それに答える形で審査員席に座ったと語っていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a7f1d145e39d4ad979f13e6f912417e282cc1e34 >上沼のCD持参でやってきたという男性の質問に「
本当かよw 上沼なんて関東住みの俺は知らん
オール巨人はガチンコの怖いおっさんのイメージしかないわ 高校生でトップまでかけ上がる天才上沼
レベルがちがうわな 誰が良いんだろうか?
今の大御所クラスはみんな漫才はやってないし、
現役で何十年も漫才やってる人達は大御所ではないし、 上沼巨人の意見はかなり一致している印象
松本に近い感性のこの二人が引いたらM-1も終わりだろうな 紳助 松本 上沼 ラサール 大竹 巨人 カウス
来年これで 巨人はズレてるのと関西とかに贔屓あるから辞めてくれた方がいい 上沼は吉本じゃないから重宝されるのかなぁリンゴは吉本だから
中川家ぐらいの年齢で漫才で全国的に有名な女芸人いる? >>16
巨人は阪神ファンで、阪神は野球に興味なしの釣りバカ >>18
もともと上沼の漫才技術に心酔してた紳助が担ぎ上げたから本人から辞めたいと言わない限り無理無理 こいつの採点全く意味ないからいなくていいだろ全員高得点だもん >>2
巨人はマヂカルラブリーの魔法陣で召喚ネタとか理解できなかったみたいだな
だから点数が妙に低かった
現代のゲームやラノベ、アニメや漫画などを知らない人たちが審査員だと公平な審査にならない
審査員は年齢や肩書よりも、多方面の知識や敏感なアンテナが必要だな >>1
そうなんだけど審査員がいないと大会は開けないし審査員がオリラジ中田やウーマン村本やヒロミじゃ優勝に価値も無くなるから現役感の部分は冨澤や塙や礼二が担って上沼や巨人はレジェンドの立場から評価すればいいんだよ
コントみたいな漫才は好かんと一刀両断してもいいし >>23
まことのことちゃうか
それサンドの時のメンツっぽいし >>25
審査員に理解できないネタ書いてくるのが悪い >>25
関東でしか放送してないCMのパロディーネタをやっても
他地方の人間は元ネタを知らないから笑えないのと同じだろが。 >>16
名前を決めるときに大男だから巨人
その半身しかないから阪神
っていいじゃんって感じでさんまと竜介につけられた
二人ともダサい名前に物凄く抵抗感あったみたいだが
まぁ杉本もさんまと呼ばれてるぐらいだし渋々受け入れた あの更年期騒動があったから
上沼も厳しい意見は今後言わんやろ
一部の芸人がああいう審査員に対し不服な姿勢で来ると何も出来なくなる 点数はともかく
自分の発言が目の前にある人の人生を大きく左右するのに
あの場でおふざけできる上沼の根性は凄いと思うけどなぁ あれに出てる芸人たちって審査員に対してリスペクトあるのかな?
悪い点つけたら逆恨みとか生々しすぎるわ >>25
巨人は最後の一言で話より動きで笑いとるマヂカルラブリーの漫才に微妙みたいな言い方してたやん >>25
それを知らない客には通用しない漫才ってことやな >>25
来年から審査員は指原にフワちゃんでいいんだな? 10代の大昔にちょっと齧っただけの上沼の漫才が
何年もやってる今の現役より上だからなあ 俺は大阪人だが元談志の弟子か知らんが最近世に出たような落語家が出るぐらいなら年配の浅草の師匠らが出てもいと思うけどな 正直みんないい気してないで
番組になんと言われようが引き際やと思う >>25
お前は芸人を舐めすぎ。巨人のコラム読んでみろ着眼点が若手なのにベテランの解釈でビビるわ。 審査員が視聴者に審査されて誰が的確なコメントまでチェックされてる なんで番組も上沼とか巨人とかにそこまでして頼むんだろうか?
審査員こんなじいさんばあさんばっかりで、若い人入れてほしい 言いだしっぺの紳介がもう居ないんだし
審査員なんか全員、番組自体止めたい所だろうが >>48
サンド富沢やナイツ塙が入ってるだけでも結構な英断だと思うぞ。 毎年やってりゃ小粒な年もある。
NON STYLEとか銀シャリとか。 今年の騒動を引き摺ってか日和ってどのコンビにも高得点つけてたな >>48
例えばあなたが資格でも受験でもいいが試験を受けるとして、自分よりも若くてモノを知らない中学生や高校生に採点されたいか >>25
マヂカルラブリーは「限りなくコントに近い漫才」
若い人はそれで良いんだけど、
いとこい師匠を見てきた層には受け悪い。
2019年にミルクボーイが王座を取った事で
「リセットされた」と思った人には違和感あるだろうな。 >>25
巨人は営業や舞台で主にネタやってる人だからな
老若男女にウケるネタじゃないとダメ
アニメだのなんだの若者向けだけに振ったネタは認めないだろ
ファンしか来ないイベントだとそういうネタでもいいんだろうけど 芸人も裏では久保田みたいに他人のせいにするタイプ多いやろ
で久保田がハッキリとそれ証明させたようなもの
視聴者の審査員批判は仕方がないけど選手側が後でグチグチとあれやったら終わりよ >>4
You Tuberがネタ拾いに行ったんとちゃうか? >>40
あまりに年寄りが審査員やると早口で捲し立てる系の漫才がことごとくアウトになるぞ
聞き取れないからね 上沼さんのような存在は絶対に必要だと思う
来年もよろしくお願いします 女は1人はいれんといかんだろうしそうなったらこの人以外におらんわな >>4
これ本当だったらただの転売屋だよな。
>>56
客が少ないとはいえ客一人ひとりのウケ方、反応が悪かったのは感じたんだろう。 まあ人の人生を決めちゃう役だからな
やりたかねーわな >上沼は「これは難しいなとちょっと思ってました。何が難しいか? 番組的に盛り上がってないんじゃないかなと。私はそうやって俯瞰(ふかん)してみるところがあるんです。いま鬼滅の刃に(番組を)替えられているかもって思っていた」と話した。
www だって巨人にしても上沼にしても初めから漫才面白くてすぐ全国で売れたからな
上沼は漫才ブームの前だから巨人より更に時代古いけど
んで昔はノリで笑いとる漫才だからかまいたちやミルクボーイの様に今の頭使う漫才とはスタイルは違うのは確か >>19
めちゃめちゃ厳しいやろな笑
でも野々村に審査員して欲しい。 老害がーw パワハラがーw
もうただのゆとりの脳の妄想だろ 挑戦者よりも審査するてめえを猛アピールとか
このババア本当に嫌い >>13
大阪城は全て大阪市民の寄付で建てたもの
淡路島の上沼の家とかネタにするにもなりきれない
兵庫の国宝姫路城にでもしとけw >>54
正誤表あれば誰でもいいが
漫才なんて正解のないものだから、権威実績出すしかないわな
視聴者投票にすりゃただの人気投票になっちまうし
審査員投票だとこういう風に言われるが
笑いという方面で実績残した人たちだから、できてるのはある >>2
>巨人が辞めたらもうM1は終わっていい
こういう「巨人師匠が一番笑いを分かって公平な審査してる」とか思ってる奴が一番バカw
錦鯉に87点とか最低得点を出したのは明らかにお気に入りの見取り図=正統派漫才を決勝に上げたかったからやんw
笑いの量で行けばあの日上位だった錦鯉をワースト2位にするのは公平さに欠けてるだろw 巨人が辞めたら元弟子の有吉が入ったらいい。
上沼恵美子の後はなるみでいいかな? >>79
いるとすればリンゴだけど先日のW1ブレブレだったしな オマエらなら分かってるとは思うが、全部つくり話だからな >>17
「女性同士の漫才コンビ」として
「海原千里・万里」を超えたコンビは
ついぞ出なかった。
それぐらい凄かった。 巨人師匠や上沼さん、松本に認められたくて頑張っている若手も多いだろう。
>>45
なにかのトークで巨人師匠の感性の若さに驚いたことがある。この人やっぱりすげーと思ったわ。 リンゴとは仲悪いから後任がリンゴだとまだやるんじゃね 巨人のエピソードのほうがびっくりしたんだけど
何度も通って最後は泣いて説得って何があったん >>56
「正統派しゃべくり漫才」を極めた人にすれば
去年との比較だけでも予想は付くだろうな。
今年の得点も昨年基準だったら
一律3点とか5点とか引かれてる。 >>27
番組側は大竹まことのポジションで志らくにやってほしくてブックングしてるのだろうが
意外に日和った評点をする志らく。
大竹まことはサンド優勝の時に
一人だけキングコングに投票してたな。 >>33
いろんな人がいていろんな見方がある方がいい
でも巨人の場合1人だけ的外れで点数も違いすぎてた
あえて厳しくする場合もあるけどあきらかに知り合いへの贔屓もある
隙あらば笑わせようとする他の審査員と違ってコメントややり取りでもつまんないし
巨人が喋った後は楽しい雰囲気が重くなる >>71
阪神巨人も千里万里も
高校生ぐらいから技量はずば抜けていた。
「苦節10年」とかのコンビを一気に踏み潰していったから、今の出場者の体感は分からないかも。 >>2
巨人は要らん。大竹まことでいいだろあの席。
今田がやりにくそう。今田の足引っ張るなや >>92
スキャンダルや慢心が無ければ
20年後でもNGKや全国ネットの演芸番組のトリを取って、
動画再生回数も上位にいると思う。
画像が無い音声限定配信でも行けるし、
盤石のパターンを創り上げた。
ちょっと他の年度の王者とは違い過ぎる。 >>88
文春の記事だが
M-1総合演出が語る決意「何度フラれても、オール巨人師匠には審査員オファーを出し続けます」
https://bunshun.jp/articles/amp/39796?page=1
7年目のM-1 オール巨人が明かす“審査員の苦悩”「来年はM-1を休むつもりです」
https://bunshun.jp/articles/amp/21171?page=1 出場芸人の悪態に晒されて嫌がる人が多いんだから審査員は各局のプロデューサーで良いんじゃない? >>52
いいんちゃうかなそれで。
審査員は過去のM1チャンピオンのみ
とかでもおもろいけどな。 >>99
毎年正月の園芸番組で見る大御所の芸の域にすでにいる感じするよね >>81
ブレてないだろ
松本人志が吉本愛が強過ぎる言ってたぞ
Bブロックでリンゴ選んだ方が全員負けたとかw >>104
なあなあのなれ合い極まるよ
持ち回りで可愛がってる後輩や同期優勝させるようになるし
普段からおべちゃら媚で審査する方もダメになる
上沼巨人まっちゃんくらいにランクが離れてると接点がなく
媚びようもあまりない
審査員はそのくらいがいいけど今年は全員ネタが弱すぎた
コロナでマスクなしであんなに大声で騒いであのネタ??
てのばっかり 巨人は昔ながらの漫才が好きだから
マヂカルラブリーみたいなのには点数辛くなる
これは審査の多様性って意味で問題ないと思うけどね
審査が多様で、それでも突き抜けた高得点取るような奴は数年に1回出てくる >>5
知らんのならわざわざコメントしなくてもいいよ エミちゃんの豪邸、知ってる?
門を入って玄関に到着するまでに、クルマで3日かかるんやで。 たけしとさんま出せよ。
たけし、さんま、松本、巨人、加藤茶、礼二で見てみたい。 >>91
知り合いへの贔屓と言うか
ネタの研ぎ澄まされ方、成長具合を評価に入れてるからそう見えるんじゃないのかね。
それ自体を評価基準に入れることの是非もあるけど。
新顔や他事務所は巨人も吉本の劇場に出てるメンツよりネタの精度をチェックしてないだろうしね。 >>113
人気投票ならアキナ結構いいとこ行くよ
そんでいい? 巨人と上沼居なくなったら終わりやろ、正直今のはコントだから巨人が審査員やめたいっていうのも本当だろうし上沼も叩かれ過ぎてやめたいんだろう。紳助いなくなったから松本一人じゃやれないしな 年を取ると人間、どうもだめになる
上沼がその例、周りがチヤホヤする人しかいないからなぁ
松本零士、小林亜星・・・ >>104
面白かったら
2015のM1歴代チャンピオンが審査員って今でも続いてるんじゃないの。
一回だけで終わっちゃったじゃん。
>>113
おぎやはぎの悲劇再び 今年は上沼より
礼二やシラク富沢ほんとにそんでいいのか?だったけどな
上沼にはもっとビシッと「ええけど漫才ちゃうね」くらい言って欲しかった マジカルラヴリーみたいなネタで評価されるなら別に巨人とかである必要はないな >>2
自分が知らんネタ
弟子やったらパンパンやで! >>75
もちろん姫路城も上沼のもの。別荘だっけ。 上沼とか巨人にハマるのが優勝への近道だし世間も安心できる笑いになるだろ もう辞めさせたれ
しゃべくり漫才全盛期の上沼と巨人には審査員席に座らせることさえかわいそうな大会になってる >>56
鬼滅に化粧ネタでただの書き起こしなのに笑わせてくれるところはさすがだわM1より面白いだろ 巨人はたまにわけわからんときあるが今でも舞台に立ってるし若手の漫才もよく見てるからなあ
大御所枠では一番いい採点するわ >>119
今年ちやほやする人がいなくなったから
逆に天狗の鼻が折れてしまい
今回の上沼恵美子は無難で柔和な態度で一番つまらなかったけど。 フェイクニュースではないだろう
ただ、その男性は関係者と考えられる 毎年上沼の採点って中間取るようなとこいってない?
で、クソミソに言うわけでもなくコメントで自分の笑いにするw カミナリのどつき漫才嫌いとか
和牛ならもっと上目指せるのになんじゃこのネタもっとしっかりせえとか
上沼節わかるワカルって感じで好きだったけどな ぶっちゃけ巨人と上沼は松本に批判が集まらないための当て馬にされてるよな 今田もMCやるならあんなツボってちゃダメだと思った 上沼の採点は観客の評価に一番近かったって以前数字で証明されてたやん
客の空気を読んで、オリジナルの短言で転がす
これが上沼のいつもやってることやで >>25
巨人は劇場の床によく魔方陣を書いてた野生爆弾と仕事をしてたから魔方陣には詳しいぞ。 新サインは中川家、ミルクボーイ、ナイツ、おぎやはぎと松本人志の7人で。
現役で漫才に打ち込んでて実力もある関西と関東の2組づつと松本で誰もが納得すると思う。 審査員もそろそろ世代交代していいんじゃないの?
今は平均年齢60ちょっとぐらいなんかな?
例えばナイナイ岡村とか有吉とか
お笑いとはちょっと違うけど伊集院光とか
その辺の層にやらせるってのは駄目なの?
やっぱ漫才の重鎮的なのじゃないと駄目か? >>137
上沼は何で審査員は全員男なんだ?って批判を反らすために絶対に必要。 >>142
ミルクボーイ外してハイヒールか海原やすともあたりの女性陣必要だろ 審査員は若手のあるあるネタがわかる程度に若返らせる必要もあるが
存在の重さも必要なんだよな
まぁ初期のM1の紳助の年齢に松本が近づいたし松本が最重鎮枠になってもおかしくないけどな
来年は巨人と上沼卒業で40代ぐらいの現役いれていいんじゃないか
ていうか漫才歴で言うとダウンタウンもそんな長くないけどな >>143
岡村や有吉に審査員を受ける根性があるわけないじゃん。
有吉に至っては相方が昔いたってだけで漫才をしていた痕跡すらないんだから。 >>145
女性視聴者の目線で芸人をクローズアップさせることができるからじゃないの。
さや香やからし蓮根の褒め方と
カミナリのドツキへの拒否反応は
男性審査員には上手くできない。 審査員を漫才師って枠で若返らせるとなると
結局元M1王者みたいな肩書あるやつから選ぶのが一番正攻法って感じはするけど
それだと面白みが無い気もする まぁ、紳助が消えたのが一番痛い。自分で頭使って教科書拵えて漫才やった頭脳は必要だった。松本は感性だけで学はない >>111なんやコラ?
てめぇにそんな事言われる筋合いないンだわ💢
シバくぞ なんやあの審査!!
マジカルなんとかまったく面白くないやんか
あれ素人以下やわ 去年だっけ?も和牛にいろいろ言ってたし、
もうそういうのがイヤになったんだろうな。 優勝のは漫才じゃ無くてコントじゃんって言われているが
ならそのコンビを最終予選に残す運営に問題があることになるな >>78
まぁ、みんなが納得できる採点って難しいからしょうがないよ。
漫才で笑わす相手は対若者だけじゃなくておじいちゃんもいるわけだし。
審査員がみんなおじいちゃんだったら問題だけど、実績のあるおじいちゃんが審査員になることはありなんじゃない? 上沼恵美子が偉いのはおしゃべりクッキングの功績かとおもってたけど
昔漫才師だったんだね >>157
もうオムツやで、あの人
中川家のネタでもボケてるって分かるやろw 既に不可能だが、松本、島田紳助、横山やすしの3人が審査するM1が見たかった >>159
生活笑百科は見てなかった?
あの番組で、しゃべくりの片鱗を知ることができた。 おれはとんねるずの石橋を入れろと思う
東西バランスも良くなるし
漫才やコントの実績も充分ある >>157
生放送にきよしは危険
真面目が裏目に出て長々と話し続けるから >>163
自分でやらないと言ってるから仕方ない。
松本が言ってるように関東の人に審査員になってほしいから頼んでるけど中々受けてくれる人がいないらしいし。 石橋(志らく枠)、ハイヒールりんご(恵美ちゃん枠)
二人とも辞めたがっているならこれがしっくりくる >>113
敗者で
スベりまくったぺこぱが3位になったの
知らないの? >>56
これだけで、今年出てたどの芸人よりも面白いって分かるw
若手が育ってないねぇ >>163
とんねるずは石橋本人も言ってるけど芸人じゃなくてタレントだからな ダウンタウンと同世代の大物というと
あとはウッチャンぐらいしかいない
ちょい下で爆笑問題だけどまあ出てくれないわな 志らくより小朝が入ってほしい
昔さんまと漫才してたから りんごは上沼の後釜に良いかな、と思ったけど(松本とのやり取りもよさそうだし)Wで日和った講評だったのがびっくりした
もっと辛辣な言い方してもいいと思うんだが、上沼のあれが影響してるのかな 化粧が濃かったから笑いにくかった
笑いを取りに行きながらもめっちゃ皮肉ってるのがなぁw
今年の参加者はこの台詞を額面通りに受けとりそうなゆとり多そう >>84
トゥナイトは、頑張って欲しかったけどな。
ダウンタウンファミリーの本格派やったし。
上沼との比較ではなく。 審査員に前年度の優勝者を加えたらいい
審査員の世代もバラけさせないと
先輩を審査しにくいのはあるかもだけれど、、、 関西人て初対面でも通りすがりの人にでもめちゃくちゃ気さくに話しかけてくるよね どうせまた秋口には「松本さんがわざわざ大阪まで引き留めに来てくれてん」とか自慢するつもりだろ 今年の上沼さん機嫌よくてよかったじゃん
みんなほめてたし点数も悪くなかった
あれなら来年もいていいじゃん >>173
リンゴは若手に嫌われたくない、「みんなの姐さん」になりたいから無理
吉本贔屓の採点するよ >>121
礼二が意外にキーポイントだなー
巨人と違って基準がわからない。
以前も礼二が和牛に入れてれば和牛が優勝だったのにな。 >>182
全然面白くなかった
もうやる気もないんだろ 本当に辞める気なら、最後は辛口採点で暴れ回って欲しい 紳助復帰したら辞めてもいいけどな
それはないからやっぱいてほしいわ 巨人も同じ >>140
阪神が面白いから持っているだけで本人はツマラン巨人は芸人引退したほうがいいくらい 関東の大御所ベテランはほんまにやってくれへんのやなぁ
悲しいなぁ 怒涛の嘘松!
こいつのCDなんて持ち歩くわかねーだろボケ!!! >>192
漫才協会というわけ分からん組織の大御所でいいのか 今年は昨年の90点台連発の影響か各審査員80台を出すように戻った分90台しかつけてないえみちゃんは悪目立ちはしたね
でも上沼や巨人ぐらいの年齢の人がいないとそれこそ偏る気するんだよなぁ
はなわ礼二富沢他で大吉ぐらい?ここらこそ知ってる芸人贔屓しがちだし 放送作家とかライターも審査員に入れたほうが審査に幅が出ると思う
秋元康とか >>78
漫才50才説とか語ってたしな
若いもんに席譲れよって感じの点の付け方だったな >>77
芸人たちが放送作家に審査されたいと思うか? >>197
そんなもんM-1のありがたみが下がるだけ >>199
今は知らんけど、
M-1の準決勝以下の審査は放送作家や評論家がやってて、
サンドが落ちたのもその影響らしいよ。 昔は金髪豚野郎が審査員だったけどその後釜が志らくなの? 巨人は若者に理解あるふりしてるだけのジジイだよ
でも単なる若者より若者ぶったジジイに採点させるから意味あるんだろ
今年は松本が逃げの採点だなと感じたわ >>16
ほんと
巨人師匠は阪神ファンで、阪神師匠は野球に興味なし
巨人の芸名はGの球団由来ではなく長身ということから付けられた >>196
決勝の審査ではっきり分かった
上沼と松本はおいでやすこが。
これまでも2人は同じ芸人に入れる傾向がある
巨人は見取り図
マヂラブを推したのは、塙、中川家に志らく
ベテラン3人がいなくなれば高評価芸人がガラッと変わる >>1
正直上沼さんの、舐めれるか?と聞かれたら
無理 代わりってなったらハイヒールとかになってくるか
まぁダウンタウンと同世代ならおかしくもないが >>163
関東は爆笑出てくれたら1番いいけど無理だし
ウンナンに頼み込むしかないかもな
ワンチャン破格のギャラならたけし引っ張ってこれるだろうけど
50前後の芸人で適任だれかいないんだろうか >>202
多分今でもラウンド審査は裏方がやってるけど
あの決勝の場で芸人歴のない放送作家が
偉そうに90点だ85点だって言うのは、
藤本義一に喧嘩売った松本人志的にもありえないだろ
もし作家起用するなら芸人時代に賞レースで実績あげたやつ >>210
松本人志は、自分よりベテランで自分がリスペクト出来る芸人がいないと審査員降りると言ってるから
ハイヒールで代わりにならない >>208
まぁ今年の最後の投票の鍵は志らくだったかな
彼が1番誰にでも入れる可能性あった
やっぱ1番漫才に遠い人だからね
今年の決勝三組はTHE Wバリに比べる路線が違いすぎて誰が優勝でもこんな感じになってたよね リンゴよりはやすとものともこの方がいい
リンゴはやかましいだけ >>214
当事者としてのあるべき漫才論を持ってない
唯一の審査員だったからな
巨人や富澤が見取り図を選ぶ理由も分かるし
上沼や松本がおいでやすを選ぶ理由も分かる >>12
ラサールよりはリーダーの方が若手芸人に関わってるだろ >>216
ダウンタウンと同世代の方がしっくりくる
西がハイヒール、東は難しいが大阪だけどピンクの電話とか
とにかく世代と男女、東西バランスをとるべき 今年は審査員可哀想なレベルだったな
準決勝の審査どうなってんの?決勝審査員に丸投げ状態じゃん >>205
採点より自分が目立とうとするから無理やろ
入れるなら鶴瓶か 巨人師匠舐められてんな。
あの人、笑いの巨人やぞ。
笑いを知り尽くした稀有な天才。
わかっとらんわ。 一回でいいから巨人阪神とかダウンタウンとかコンビで審査員やって欲しいなツッコミとボケでまた評価が変わりそうなんだよなー >>29
コント赤信号のマルイで買ったというネタが他では受けなかったって言ってた
いまでもマルイだけで分割払いとは受け取ってもらえないと思うんだけど >>223
リアルタイムどころかM-1そのものまったく見てない浜田をか?
ダウンタウンDXにミルクボーイ登場してもだれかわからなかったんだぞ(笑) このおばはん何なの?
マジで顔もキャラもキモいんだけど
関西ではあんなおばはんがいいの?
スゲー不愉快だから全国テレビには出ないで関西ローカルだけにして欲しい >>163
とんねるずは自分で自分たちが売れたのは運
もっと面白いコンビいっぱいいたって言ってたし現になんにもお笑いの賞とってない 上沼が選ばれる最大の理由は視聴率取れるからだ
ここのクソみたいな奴らの言う通りにしても視聴率なんぞ取れるわけないだろ。 >>223
浜田は稼げるからお笑いやってるだけでお笑いが好きなのは松本じゃないかな 審査員は久保田でいいだろ
老いぼれのババアよりマシだと思うわ 好き嫌いが激しい典型的な面倒くさいBBAじゃん
リンコとか言うBBAも審査に偏りあったし、無駄に力のあるBBAを審査員にすんなよ
似たような系譜としては志らくとか言うジジイもそう。こいつもネチネチ系の面臭いババアみたいでウザい これだけは言える
マヂカルラブリーの漫才?より、海原千里万里の漫才の方が何百倍も面白い >>232
久保田1人で審査なら賛成
あいつがそれを1人で背負わされた時にどんな顔するか見たいだけだがw >>15
巨人がズレてる??
一番真っ当な評価するのが巨人だろ
あの人は漫才を見てる客側に立っての評価もちゃんとするから「そこそこ!そこがちょっとなぁって思ったのよ」って部分をキチンと指摘する
巨人ブログでやってるM-1後の寸評見てみ 正統派じゃない場合は巨人みたいにマイナス5点で評価してくれ リンゴなんてやめて
あんな賢こぶってるけど左翼コメンテーターと同じこといってるばかなババアだよ
おもしろくないし >>173
正直言ってハイヒールの漫才なんて大したことないからな
リンゴに偉そうに審査されても説得力ない 誰がやっても文句言われる損な立場。あの席に座れるってのはステータスではあるが。
今の審査員はバランス取れてていいと思うが。 >>239
ハイヒールリンゴに「好き嫌い」で決められたらホンマ芸人殺伐しそうだから
敢えてやらせて鬱病まで 元出場者連中は厳しいことや
型から外れたこといえない
生意気に写って損するから
紳助いないと松本の負担増えすぎ
そんなとき
審査コメントの中で番組に起伏つけられる
昔の上沼はマジで有用だった >>236
無責任な野党みたいなYouTubeやってんのなあいつ >>48
大会の威厳が落ちる 上沼恵美子て女性お笑い界では別格やしあの紳助も一目置いてた人物 紳助が頼み込んで審査員になってもらってる >>56
メタ的視点も持ちつつ笑いも忘れない
流石関西の女帝 昔伊集院の馬鹿が審査員人選に文句つけた時に、関係者が東京の芸人に審査員お願いしても断られるって言ってたけどな。スタッフも大変や 無難な点数しかつけない上沼さんにはガッカリした
松本 塙 しらく 巨人 太田 新助 さんまだな パワハラ問題が起きたときクギズケの中で今年いっぱいで引退するって豪語してたけど忘れてねーだろうな >>237
見取り図を決勝三組に入れたいがために爆笑をかっさらっていた錦鯉を87点にした。
どこがまっとうな評価なん?いくらなんでもあの中でワースト2はないだろ?アキナより下なんだぞ? 美容番長のシルク姉さんとかでも良さげだけどな
あの人今はあんなんだけど漫才ちゃんとやってたし
真面目だから審査員にむいてそう >>228
あの頃って何か賞あった?
花王名人大賞くらいしか思いつかん。 >>227
貴方みたいに文句言いながら見る人いるから呼ばれてるわけだけど、貴方は誰なら納得する?
とりあえず女性は1人入れときたいみたいだから女性で教えて >>76
そうそう
自分と感性が違う、自分の感想と違うから批判するのはまあ分かるけど
長年芸能会で実績積んだ大御所が審査しないと大会の重み、格が生まれない
笑いの素人が束になったって無意味 いくよさんがご存命なら人格者だし、紳助の姉弟子だから良いのだろうが。ハイヒール、やすとも位しかいないからなあ。 >>257
そらお前が審査員してればの話だろ
実際審査してるのは巨人なんだから
自分の思ったようにならなかったらでもかんでも陰謀論みたいに考えるのか?お前はアホか >>212
賞レースは受賞出来てないけど、芸人の時は漫才にこだわりあったみたいだし、二丁目出演のリーグ戦とか経験あるし、現役でやすともの漫才共同製作とかしてるし、結構良いと思うんやけどな。
何より割と常識もあってセンスも良い。 上沼の代わりに女一人審査員入れようとしても適任がおらんわ
友近くらいか?でもネタは良くてもトークはそんなだし >>182
毎年やらかして
仕事も減らしたから
守りに入ってんのかな? 出だしから今年で最後発言で流れ作る。
三年前いじったマジカルが優勝。見取り図を長髪といじって大受け。
結局このおばさんが一番力あるわ。 お前らが大好きな所謂正統派しゃべくり漫才でトップ取った女芸人だぞ。紳助も上沼の漫才を研究して話芸のパターン見つけてヒントにしたっていうくらいの。
M-1でも発言が注目されるしこの人はやっぱり凄いよ。 >>92
10代女子はM-1直後でも弱かったらしい 巨人は技術だけでしか評価しないからな
所詮は車にポピーだけの一発屋 >>273
あいつらはただ顔が良ければ面白いだからな >>271
今年は上沼色々考えてきてたな
去年までの老害臭を消してた べちゃりも司会も歌も大ヒット
なかなかいないぜ
山田邦子を大事にしようぜ >>276
旦那さんのアドバイスかもね
退職してても元テレビマンだから >>25
オタ受け内輪受け狙いのネタはライブハウスでやっていれば良い 昔ダウンタウンが漫才コンテストで
香川登志緒に批評された時
昔の人間に今の笑いは理解出来ひんって言ってたよ 上沼以上に見せ場作れる大物って少ないな。
さんまとかぐらいしかいないわ >>280
香川登志緒は今宮子供えびすマンザイ新人コンクールで
ダウンタウンを高く評価し、大賞に選んだんだぞ 今の笑いが解らないオカッパだった正統派?wキョが一番のコロナ 今年のM-1は上沼は暴れないし大人しいし
芸人達のネタも全然面白くなかった >>270
上沼さんは結構本気で審査してたよ。
厳しい事を言ってそれを糧に頑張って貰いたいとか、話題になってネタに出来るようにとかも考えてた。
けど、それも上手く伝わらなかったりねじ曲がった報道や解釈をされて、嫌気がさしたんじゃないかな。 上沼さんの後継か。
春やすことか海原さおりとかはもう演芸に関わってないのかな。 今春やすこや海原さおりにお笑いの審査されるって
はるなが審査するよりひどいな お茶の間投票も一票としてほしいなあ
わりと正解の一票だとおもうんだ
exitとか出てくるとおもんなくても票がのびちゃうかな >>266
お前がアホ。
いくらなんでもワースト2は無い ハイヒールリンゴじゃ偏るだろうし
あの席にちょうど良い人って思いつかない >>283
梶原の時にアドバイスもらって気が楽になったって言ってたよ >>295
初期M-1がそれで今ないってのはそういうことだろ
酷かったし 上沼と巨人は残しといていいじゃん
バランスとった点数しかつけられん礼二と富澤がいらんわ そいつ転売屋やで、新大阪で手当たり次第にサインもろてるw >>98
ハマタはM1なんて観ない
カップ焼きそば食べてるかおねむになってるかのどっちか >>255
太田には確かに期待したいんだが、変なバイアスかけそうだからな。 上の方で野々村由紀子の名前が出てたけど、適任だと思う!
ぜひあの人に審査員して欲しい。
かなり厳しい点数つけそうだけど。 退いた生活笑百科がびっくりするくらいつまらなくなったからやっぱり凄いんだろう >>259
>>265
あとなれそうなのはなるみぐらいか
他の有名な女芸人は他の審査員やってしまっているし難しいよなぁ >>300
松本さん「アイツに漫才の何がわかんねん」 吉本工作員の作り話
ホントこいつら何でもありだからな 恵美子は吉本だっけ?てつじやら吉本のタレントに吉本ってどうなん?ってよく聞いてるような… >>243
出る側レベルのやすともがあの席座ってたら
上沼どころじゃない荒れっぷりになるわボケ 非吉本だしM1には必要な人材だが
まあ梶原がぶっ潰してしまったか
あそこらへんのYouTuberは実質反吉本だからな >>315
非吉本
それが、紳助も松本も何が何でも上沼を審査員に置きたい理由
吉本でなく、女性で、天下を取った漫才師で
現役で活躍するタレントは上沼恵美子ただひとり
ちなみに吉本の元会長にスカウトされた事もあるが
いまだに個人事務所 >>318
梶原の件があっても、こころ晴天のアシスタントに
武智軍団の西森入れたりしてるから
上沼と吉本の関係はいまだに良好だな 笑い飯が勝った中断前の最後の回は審査員が南原清隆、宮迫博之、大竹一樹とかもう終わってる感じだったからな
本当に誰もやってくんなかったんだろう >>78
ちゃんと観てるな
巨人は得点も審査評も的確って意見が多いが、お気に入りには高得点入れてラスト3組に残れるように後ろで調整することあるからな
今回は初めから見取り図に高得点入れる前提の得点になってた
近年だと銀シャリ、からし蓮根、見取り図
来年以降決勝来そうなコンビだとネイビーズアフロやたくろう、紅しょうがあたり >>7
思った
最後だから恨まれないように優しくしたのかと思った >>39
上沼はそれでも現役で面白いからな
漫才せずとも面白いって逆にすごい >>225
審査には関係ないよそれ
それに、浜田は松本と漫才するにあたり、片っ端から先輩の舞台を見て研究してたし
分析力判断力あるから審査見たい >>224
今じゃ赤いカードでもなければ月賦屋ってイメージもないからね
えぽす >>4
東京に来ることがそもそもあんまりないから
上沼にサインを狙い撃ちでもらうにはいいタイミングだと思う
多分本物のファンだと思うわ。 他の審査員が上沼恵美子に気を遣ってるのわかって居た堪れない。もうやめて貰ったら >>329
ラジオで聞いた時、新幹線ホームにいる
例のサイン転売屋だろ?と思ったが
(上沼も最初はごめんなさいねすっぴんだからと断った)
時のしおり取り出したくだりで、ガチかなと思い直した
(上沼も、CD持ってはるーん!?と態度が変わったw) ネタを作りました
二十歳そこそこに支持されてる風に装う作り話 >>2
> 巨人が辞めたらもうM1は終わっていい
昔、小室の結婚式の時になぜか1人だけ
プロ野球関係者の席に座らされてたオール巨人 もう本人が引け目を感じてるなら番組側も交代させてやれば良いんじゃないかと
その代わり今田と東野がやってる物まねグランプリとかの審査員やってもらうとかw >>10
宮川花子はどうだろう?
忖度など一切せず厳正なジャッジをするイメージ コロナで断るのかと思ってた東京にわざわざ行ったんだな
自分の番組でさえ内容変えて自宅ロケとかやってコロナに敏感だったのに >>99
今年地上波でミルクボーイなんてほとんど見かけなかったけどな
(正確に言うと俺が見てる番組でほとんど見かけなかった)
「時を戻そう」の連中の方がよく見かけたわ。 バラエティーで司会してるやつら
全員呼んで審査させたらええやん
それこそ
ウンナンも所もタケシもサンマも
上田やら中堅でも死ぬほどおるやろ
なんであんな少数で決めてるの?
バラエティーてテレビの中核やん
もっと沢山の人に審査してもらい
時間掛かって最強決めたらええやん >>335
上方お笑い大賞ならいいんじゃないかな
大スポンサーが軒を連ねる超メジャー番組の顔ではない
上沼は、M-1のテレビ欄で
「M-1グランプリ 〜2020 【漫才師5081組の頂点が決定!松本・上沼は誰を評価?】〜」
とまで書かれるくらいの番組のウリなんだよ。
その格が花子にはない
というか花子、いま病気で車椅子生活だからな >>339
コントのウンナン、所は漫才やれないから評価ができない。
そもそも論でいうなら、漫才はトリの落語前の色物だから志らくよりもうえの
大御所落語家だけが評価すればいいってことになる。
それじゃあNHK新人演芸大賞やABCお笑いグランプリでいいじゃんってなるからm-1があるんだろ
このどれにも引っ掛からず芸歴10年経ったらやめろって意味を込めてね。 AKBの総選挙も終わったしこっちもその程度のもんだから終わらせればいい >>343
あの日本の誉である鬼滅の刃より数字をとったんだぞ。 誰が面白かったかなら審査員は漫才師である必要はない
誰が一番面白い漫才だったかなら審査員は漫才師がしないと無理
今年の内容なら審査員はタレントで十分だったと思う >>78
あれはテントさんのネタと似すぎてたからだと思うよ
巨人ぐらい近いと余計に >>25
漫画やラノベの記号を知っていても野田クリスタルの動きは雑で分かりにくい
窓を破っているように見えなかったったし、丸太持ってる演技だと分かっていても何か重たいものぶら下げているようにしか見えない >>337
ミルクは漫才したいコンビでNGK離れたくないから上京する気が一切ない為
CMではたくさん見たでしょ?普段はずっと劇場で漫才の日々 >>146
ともこはそんなん畏れ多くて出来ひんわって断るしやすよはうちそんなんやりたくないわって普通に断るぞww >>325
92点が最低ラインだったな
91点から95店の5段階評価であれば至極真っ当なんだけど
100点満点でそれやったらあかん
マヂカルのことすっかり忘れてるくだりで笑わせてくれたからいいけど >>326
頭の回転早いもんね
ボケるしツッコミも早い >>25
「RPGっていうのがわからない人もいるからね」 コウメ太夫審査員にしてどんな点数出すのか見てみたい 審査員が万能博識である必要もないけどな、若手枠で塙や富澤もいるし。
松本が照れずにボケずに審査出来るならえみちゃんと巨人のどっちかが抜けても大丈夫やろ >>356
巨人はもう来年やらないだろう
上沼も可能性薄い
そうなったら松本も降りる >>25
視聴者は若者だけでは無いんだから、審査員に年寄りも必要だと思うけど。
逆に言うと若い世代に通じないネタもあるはずなんだよな。
見取り図の「僕モハメドアリ?」とか20代くらいだと全く刺さらないのでは?
少なくともあの動きを見てすぐに猪木のアリキックが頭に浮かんだのはアラフィフ以上の男性が大半だろう 出場者は松本や上沼にどうアングルを作るかが重要なのに抜けたら話にならんじゃん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています