【百田尚樹】「M1グランプリ、最後の決勝戦三組の漫才見たけど、全然笑えなかった。わしの講演の方が面白い」 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
百田尚樹
@hyakutanaoki
M1グランプリ、最後の決勝戦から見た。
三組の漫才見たけど、全然笑えなかった。
多分、私の笑いのセンスがないんやろう。
http://twitter.com/hyakutanaoki/status/1340642820655214593
百田尚樹
@hyakutanaoki
こんなん言うたら怒られるけど…
わしの講演の方が面白いと思う
http://twitter.com/hyakutanaoki/status/1340647302201950212
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 決勝があの3組に決まった時点で
チャンネル変えたワイ勝ち組 年寄りの笑えない宣言って、裏を返せば時代について行けなくなったってカミングアウトしてるのと変わらないんだけどなあ。 大阪は上沼やタムケン
海原なんとかかんとかがチヤホヤされてる時点で笑いのレベルは高くない 錦鯉だけ唯一笑えたけど、おっさんのキャラクター込みだろうな 講演はしらんが確かに面白くなかった
吹いたのは錦鯉だけだわ これは確かにそうだろうな
審査員も全員俺たちの方が遥かにおもしろいと思ってたはず 関西だけでオンエアで良いんじゃね?
いらないよこんなの。 講演はつまらんけど頭見るだけでこいつらよりは笑えるからな
ハゲは卑怯やろ 俺の方が面白いとかプロスポーツみて俺の方が上手いとかいうやつよくいるけど本気では言ってないよね >>14
あともう一つ。
昨日出てた人たちの高齢化率は半端なかったぞw
なんかスター誕生みたいな番組なのに、漫才してる人が
高齢者ばかりなので若年層はついてこれるのかと心配になるレベル。 百田先生の講演めっちゃおもろいからな
1回行ってみ それはない
だが決勝は怒声奇声よくわからん動きと何が漫才だったのかわからんかった 置いてけぼりコントだった2組を見て
見取り図が獲るなと思ったけど
よりによってノブコブ吉村の劣化コピーとは 決勝戦は3組とも今一だったな。決勝最下位レベルだった。 クスりともしなかった。
質が下がっているんじゃないの? 確かに今回はイマイチに感じた
去年は上位のコンビみんな笑えたんだが 2丁拳銃とかの年が1番面白かったかなぁ
でも誰が優勝したか忘れてるわ
ちなみに昨日は見てない あべさんが最期2年くらいやってた国会使ったコントの方が笑えたかな ただ理解できないだけのくせにつまらないだのぬかすオッサンどもは見なきゃいいのにね
つまらないのはお前の感性が鈍ったからだよジジイ 最終審査はともかくとして、49歳のハゲは面白かったぞ。 >>39
何組か特殊なやつがいただけでそういう結論になってしまう頭のレベルの方を心配しなさい 毎年レベルが下がり過ぎてきついな
優勝しようがしまいが売れそうなのもいない M1トップレベルぐらいの高度な笑いは頭で絵を描ける人間にしか理解出来ない
あれの面白さが分からない奴は自分の想像力の低さを露呈しているようなもの >>56
去年一気に上がってスレ立ちまくりだったの忘れたのかい こいつの信者は頭おかしいから
「百田先生さすがw ところで上念は○ね」
とか言い出すよw このレベルの人達で笑えないのはその人自身にセンスがないから
「笑えない」ってことでマウントとろうとする人はまず自分にツッコミどころに気がつく能力、バックボーンなどさまざまな要素を想像する能力が欠けていることに気が付いた方がいい
マウント取るどころか恥を晒してるだけ 百田って一体本業は何なんだ
単なる探偵ナイトスクープのプロデューサーじゃないのか >>63
頭おかしいのかお前w歴代の優勝者見たら猿でも違いがわかるだろ
今年は全く面白くない これは確か
お笑いって面白くないのに面白いと言わないといけない同調行為で無理やり笑わせられてる人が多いと思う まあ歳とるとしょうがない
オレもそうだ
テレビ観てて、息子とツボが全く違うのに驚く >>67
そんなに難しいこと考えないとダメなのか?
つまらないなって感じたらそれがそいつの感想だろ
マウントとか馬鹿じゃね? >>69
過去の優勝者より面白くないっていうのは分かるよ
でも笑えないとか言ってる人はその人のレベルが低いだけ >>64
番組の構成上どうやっても一本目の方が面白くなる
それを二本目だけ見て面白くないなんて放送作家としてどうなんだってレベルだよ 見取り図の関西ローカルネタだったけど百田には刺さらなかったのか みんな楽しんで見てんだからさー
お前出てこなくていいよ 百田→なんか色々偉そうにかたる
つっこみ→ハゲとるやないか
客席どっかんw
まぁ面白いかもな 極右老害ハゲ
こいつの本も昔ほどおもろくない
オワコン 普段お笑い好きなやつとM-1くらいしか見ない層では感性がまるで違う
見ない層に限って千鳥つまらないとか言いがちなんだよな
今の千鳥に勝てる漫才師なんかそういねぇよ 去年は本選からそこそこレベル高いって意見が多かったからなぁ
それと比べると下がり幅が凄かっかも まあ、最近の漫才ってのは全然おもしろくないのは確かだな!
M1グランプリなんてやってる意味が分からん つまらんもんはつまらん
理解してあげなきゃとか自分が年取ったからかとか
自分の身内が出場してるならともかくお笑い芸人にそんなに歩み寄ってやらないといけない理由はないな 笑えなかった、まではいいけど、俺の方が面白い、はダサいな 今年はハズレ回だったがそれでもこのハゲよりは全然面白いと思うわ 自分がズレてきてると思わないんやな
突っ走るだけの朝鮮系と同じ人種やな そんなオモロイなら高須先生と組んでネトウヨ漫才しろ
ウーマンラッシュアワーと対決してよ 確かにこのオッサンは笑える
百田尚樹@hyakutanaoki
★★予言続行★★
18日に大統領令が出るという予言は外れましたが、これはラトクリフの報告書の提出が延期になったためです。
噂によると、1月にずれたとも。
で、予言を少し修正。
ラトクリフの報告書が提出されたら、大統領令が出されます。
外れたら?
アメリカは終わります。
https://mobile.twitter.com/hyakutanaoki/status/1340135476867428354
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まがいなりにも放送作家とか同じ業界で働いてた人間だろ
それがそのへんの素人のオッサンと同じこと言ってるしマジでヤバいな >>14
だからおっさんはオヤジギャグやめねーのか >>63
でも新潮や文春が忖度する作家さんが言ってるんだから君よりは感性は上だろw もう探偵ナイトスクープやってた頃のキレは無いんやで アカデミックな漫才やれとは言わんけど全員扱うネタが幼稚すぎるわ >>64
お笑いも国語も理解力低いなら話しかけんなよ 八連隊というのは大阪の町人連隊で、日本最弱の軍隊といわれ、日露戦争以来「またも負けたか八連隊」という唄がはやったほど。
日華事変のとき、中国兵が、八連隊が進軍してくるとマイクでそうからかったそうだから、国際級の名声があったわけだ。
(新潮文庫『司馬遼太郎が考えたこと』司馬遼太郎・大阪市出身) こんなこといちいち言う事か?
パヨクのいちいち政権批判と同じじゃん(笑) >>103
今もナイトスクープの最後のテロップに名前出るけどもう関わってないのか 青山繁晴とカルロストシユキのコンビには誰にも勝てない ダウンタウンの番組にゲストで出ていた時はクソつまらんかったぞ、このハゲは。 >>102
そんなこと言ったらお笑いのプロの人達が評価してることをどう思うのかな
この人バカだね NACK5で松山千春もおなじようなことを言っていたな。
そして、昔は面白かったと、昭和の「電線音頭」を流していたわ。
アレ、何が面白いんだ?
(´・ω・`) 錦鯉の評価低くてビックリした
一番笑えた
テントのネタ思い出したけど 年代で違うやろ
俺はあんまり笑えんかったけど
子供達(小3と小6)はめっちゃ笑ってたわ 小出楢重「大阪弁雑談」より
もしも、大阪弁を使う弁天小僧や直侍が現れたら、随分面白い事だろうと思う。
その極めて歯切れの悪い、深刻でネチネチとした、粘着力のある気前えのよくない、欲張りで、しみたれた泥棒が三人生まれたりするかも知れない。
それならまたそれで一つの存在として見ていられるかと思う。 これはわかる
というかもう今の若い世代ってどんな分野でも終わっててやばい 百田って売国奴、保守界隈から切られそうだから韓流押しして在日チョン勢力にすり寄ってるクズだからな 池田信夫 「学術会議は共産党の活動拠点だった。投票では左翼の活動家が選ばれる傾向が強い」
↑
これが結論
売国左翼なんて学会にもマスコミにも要らないんだよ
民主党政権時代の超円高政策で得したのは韓国だけ
民主党政権時代の超円高政策で日本の輸出産業や証券会社は壊滅寸前までいって、
韓国の輸出産業はこの世の春を謳歌した
日本の左翼は韓国と一体化してるから、日本の左翼は韓国に有利な政策にして日本を滅ぼしたいだけ
日本にとって重要なのは日本の敵の売国左翼と在日チョンを壮絶な拷問にかけながら刑務所にぶち込む事。つまり赤狩り。
笑っちゃうくらい日本の敵の学術会議wwwwwww
↓
【池袋暴走】飯塚幸三被告、日本学術会議の委員長だった [雷★]
.
圧倒的多数派の愛国派が少数派の売国左翼と在日チョンを永遠に続く壮絶な地獄に叩き落していくのが、これからの日本の政治的なトレンド
そもそも左翼なんてもう老人層にしかいない。立憲民主と共産党の支持層の高齢化が凄い事になっている。
もう左翼なんて絶滅危惧種でしかない
あとは、圧倒的多数派の愛国派が少数派の売国左翼と在日チョンに、この世の全ての地獄を味わわせながら刑務所にぶちこんでいくだけの、簡単なお仕事
スパイ防止法ないのは日本だけ。そろそろスパイ防止法通してくれ
主な国のスパイ罪の最高刑
アメリカ(連邦法典794条=死刑)
イギリス(国家機密法1条=拘禁刑)
フランス(刑法72・73条=無期懲役)
スウェーデン(刑法6条=無期懲役)
ロシア(刑法典64条=死刑)
中国(反革命処罰条例=死刑)
. M-1
で笑えたことねーわ
つーか漫才の場でショートコントやりだす奴ら弾けよ
くっそつまらんし アンタッチャブルの頃までは面白かったな
あの頃からずっと質が低下してるわ ▼戸田恵梨香(神戸市出身・女優)
『神戸って大阪と一緒にされるの凄い嫌なんですよね〜大阪は下品!汚い!』
▼川島明(京都府出身のお笑い芸人)
『大阪人はハゲ、京都にハゲはいない』 このハゲは無差別にケンカ売るようになったの?
川俣郡司かよ ハゲは駄目だな
脳へのダメージが蓄積されてるんだろう お前の講演の笑えるはキチガイ見て笑うカテゴリーだろ >>33
アホやこいつ
関東で20パー近く取ってんのに なんでもかんでも否定的なコメントするやつ嫌いやけど
今年は本当につまらんかった 一人床転げまわって一人突っ込んでで優勝出来るんだもんな
漫才ていうかコントやん 毎年楽しみにして観てるけど、今年はつまらなくて決勝前に寝落ちしてしまった。 誹謗中傷が捕まるから今度は発信する側がいい気になってる。 お茶の間とスタジオの温度の差よwww
なんでスタジオはあれで腹を抱えて笑えるのよ??? 一番みっともない返し。
こうゆう頭の悪いハゲに産まれなくて、良かった 百田の講演よりは面白いと思う
いや、講演聞いたことないけど 今年はたしかにひどかった
また5年くらい休止でいい >>14
昨日ので面白いと思えたらそれは幸せな人生を送れると思うわ 自分も主流のお笑いには反応できなくなってきたけど、それでも視聴率で20%近く
取る番組を自分が楽しめないからと言ってつまらんと断ずることは出来んわ おまえの講演など知らんが、確かにM1は面白さに欠けたな
去年が凄すぎたって事なんだろうけど
正直鬼滅の刃を観た方が良かった
録画してるし3回は見てるエピソードだったけど、それでもそう思う >>138
これな
百田の講演が面白いかは興味すら無いけど 無理
百タコ見てるだけでムカムカしてくる
ウヨパヨどっちもいらないから消えて欲しい 和牛やかまいたちがいたら即優勝
巡り合わせでかわいそうに ネトウヨや5ちゃんの爺どもが
新しい笑いについていけてないだけだろ 面白くないものをものすごく面白いかのように審査員が嘘吐いてたからなw
もう二度とみんわ 敗者の人のネタがよかった 他は真顔で見れるレベルだった 「笑いのセンスがない」って
自分で言ってるじゃねーか
珍しくちゃんとしてるわ >>151
番組を否定してるわけじゃなくて決勝に残った3組を否定しているのでは??? 笑いたくて見てるのにムカムカさせられるんだもの。
漫才師なら笑わせんかい。 講演での面白さとはベクトル違う気もするので比較は難しいけど。最近のこう言う漫才の大会見ると結局一年間使い捨てにされるだけでは? >>9
松本、巨人、上沼、志らく、中川家はその世代だけどな。 >>122
百田は何も変わっとらん
右翼だろうが左翼だろうが擦りよりもするし喧嘩もする
だから敵が多い 三組とも腹がよじれるくらい爆笑しすぎて死にかけたけど 確かに未だに大統領選は不正と言い張っているハゲはおもしろい >>165
横からです漫画、海原お浜小浜、海原かけるめぐる(池乃めだか)
海原千里万理(上沼恵美子)、海原はるかかなたは海原一門。
海原やすよともこは中田ボタンの弟子だが孫に当たる。
一門で売れっ子が出るとすごいとされる世界だと思う。 >>113
百田尚樹は探偵ナイトスクープの放送作家してたんだろう。
じゃあ この人も バラエティのプロじゃねえか。
そもそも当事者なんだから今年は不作でしたなんて言うわけねえだろ。 >>1
こいつに構うなダダのズリせん好きのハゲやぞ 前回のミルクボーイが凄すぎてハードルが上がっちゃった感が否めん >>176
NHKの審査会かなんかにも長年入ってたプロだね。 今回に限らないが
おれから見たら三組とも漫才と言うよりコント
ボケと突っ込みを会話だけで構成するってのは
もう時代遅れなのかね?
今回のを20年前のお笑い番組でやってたら
笑いを取れとも思えないが? この人放送作家だから漫才の台本とか頼まれて書いたりしたこともあるんじゃないの?
なら昨日のM-1見て苦言呈するのもわかる気がする 確かに
俺が忘年会でやってるチンコに顔描いてやる腹話術のほうが女子社員から笑いとってるよ
ポイントとしては恥ずかしくても絶対にむかないで包茎を堂々とさらすこと たしかに決勝は全部ダメだった
途中にあったかまいたちのファミリーマートのCMコントの方が笑えた たしかに放送室より桜井誠のラジオ番組の方が面白い
面白いは言い過ぎかもしれんがタメは張る 松本とか今田ってあんなつまらんネタでゲラゲラ笑うとかちょっとセンス疑うわ 百田なんぞ講演どころか見るのも聞くのもおぞましいが、3組bェつまらなかっbスのは同感
ただし、百田よりは面白い 高級フレンチつまらんなあ
なんでこれで最終決戦行けたんだか 笑いの量や回数よりも浅草演芸ホールや東洋館で15分客を退屈させない漫才求む >>181
そりゃあるだろ。
M-1やってるABCの番組で色々放送作家をしてるし。
本人がやりたいと言ったら審査員になれるレベルの人。 >>1
東京ホテイソンがクンニの漫才すれば優勝だった 俺のおかんは笑い死にしそうなってたから人によって笑いのツボはちゃうってこっちゃ 今年は確かに微妙だったけど講演はマラソン、M1は100m走とそもそも種目が違うような つまんない奴ほどつまらんつまらんと騒ぐのは何故なのか シバターや瓜田の方が数百倍、芸人よりおもろいかんな、今時は いや、実際つまらんだろ
一部の凝り固まった笑い的ノリばかりで
もうそれが時代についていってないと思うわ あまり口には出さんが本音では
ダウンタウンを始めとする吉本芸人の関西風笑いを東日本の人間は嘔吐が出るほど嫌ってるからな。 >>136
視聴率取ってるからなんだよ?
そんなもん関係ねえよ。 笑えなかったのは事実だが、あんたの講演よりは面白かっただろ? こういうこと言う奴いるよね
じゃあお前がM-1出てみろよって言いたくなる 同意
去年は決勝の3組面白かった
銀シャリかまいたち居ないのが大きい 後にわしはナイトスクープの構成作家や(ドヤッ)って反論しときながら「わしの笑いのセンスがないんやろう」はイタ過ぎる。仮に自分の親がこんなことTwitterで発信してたら死ねる。 千鳥やかまいたちみたいな関西の二軍がすぐに東京でトップクラスになれるほど層が薄くなっているな。
たけし、さんま、紳助などが一斉にブレイクした80年代のお笑いブームの時とは比較ならん。 そら百田講演は百田を好きな愚民しか集まらんから何言ってもどんなつまらんギャグでもアホ面で笑うわwそんな面白いならコンビ組んで決勝上がってみろよw 関西のお笑いレベルの低下が止まらない
あっ!最初からか! M-1なんか3年に1回でいいよ。
そんな毎年おもろい奴が出てくるわけないやん。 5ちゃんのやつらも老化しててすぐに駄洒落言うようになってるからな
しかも>>○クソッこんなのでwwwとか>>○こいつはもっと評価されて良いとかキモいレスが続くしまつ マジカルなんとかのネタのつまらないこと
審査に裏があると言われても仕方がないわな
あれは素人以下のセンスやで
視聴者に選ばせろよ ウーマンラッシュアワーが優勝したらボロクソ言うんだろうな。 今年は仕方ないでしょう
舞台数が少なすぎた
和牛出れば良かったのに アメリカ選挙の陰謀論とか真顔で話し始めたら、そりゃ大爆笑だよな 前回のミルクボーイでも同じ感想ならただの老化かそもそも漫才を理解できてないかだし
今回のに限ればそこまでおかしくはないその辺がわからんとなんとも そういやトランプの重大な発表がどうしたとか言って無かったか? >>144
ほんとこれ思った
ただの内輪ウケだったんだろうな >>247
内輪受けの意味もわからんアホが笑えないのは仕方ない 俺も全く面白くなかったと思った
強いて言えば歌のやつかなあって感じ
1番笑ったのはパチンコのやつなんだけど、点数低かったんだよなあ ABCさん、この調子に乗ったバカ馘にした方がいいよ。 百田は保守らしくアタマ古いからな
クラシックでもフルベン信者やし
やすきよみたいな漫才じゃないと理解できないのかね お前で笑ったのは姉ちゃんのTバック見れて嬉しい発言のときだけや >>1
ハゲの意見などどうでもいいが
今年は全然面白くなかったって声はよく聞く 笑えなかったアピールするのはガチで面白くない人間だけ あの中じゃアキナか、パチンコのヤツしか笑えなかったわ
上戸彩は抜かれるのがわかってるから愛想笑い
いやあつまらなかった 去年が良過ぎたのもあるんだろうけど、今年はちょっと異質ではあった
まあこういう年があっても良いんじゃないの >>113
>上沼恵美子>「M−1グランプリ2020」について「目玉という人がいなかった」
>「番組的に盛り上がってないんじゃないかなと」
プロの上沼恵美子も普通に目玉いなかったと言ってるがな。
これでもオブラートに包んでるほうだよ、当事者だから。
今年は相当酷かったよ。 決勝は全く面白くなかったからな
2本揃えられない芸人ばっかり ハゲでこいつよりつまらんやつおらん
ハゲという一番お笑いの強力な武器を持っててここまで人生すべり倒してるのは人類歴史上でいないと思う 勢いだけが評価されるのがM1の流れ
にゃんこスターが決勝に残ったみたいに
その意味では、錦鯉こそがM1の流れだし、おいでやすこが決勝に残れるのがM1の流れ そんなにお笑い好きでもなく、下品なネタは嫌いなうちの嫁さんが
ニューヨークが面白かったと言ったのが意外だった >>271
あれはポリコレ重視の現代のマスコミやネットの風潮に敏感で、肌感覚で実感してないと笑えないと思うけど、
ずいぶん敏感なおばあちゃんなんだな 漫才はオワコン。
時代はユーチューブ。
へずまりゅうの方が百倍面白い。 今田が無理して涙流しながら笑ってる姿が
一番面白かった。
次点はかまいたちのファミマのCM 百田も百田スレに集まるウヨジジイ達もクッソつまんねー こんな下らない番組やっていたんだ?
鬼滅見ていて気がつかなかった 昔ダウンタウンなうに出た時のマシンガントークは面白かった。 >>269
M-1とキングオブコントを混同するネタ流行ってんの? レベル低い奴らを笑わせるんだったらノンスタとかトレンディエンジェルみたいなのになっちゃうし難しいよね カルト化する集団の研究対象としてはかなり面白い
いつの間にかトランプ一神教の神託を受ける預言者になって
陰謀論、終末論なんでもこざれ。かなり面白い ナイトスクープに関わってた元業界人だからな
匿名の素人がいうより説得力あるわ そりゃそこら歩いてる素人が、漫才ごっこやってるだけの大会やからな
チンポのカスほども才能感じねえよw 本選出場決める審査員を明確化した方がいいな
責任無いからつまらないの多く選んでもなんともない >>39
49歳とかの漫才師いたな
俺より全然歳上だし
元々は紳助が結成10年以内にしたのは
才能や運や華のないのには
辞めてもらうというコンセプトだったのに >>155
ペコパもじゃね?
予選落ちは不思議だったわ >>289
敗者復活戦上位3位に残ってたけどインディアンスだったしな こいつが構成やってる探偵ナイトスクープまったくつまらんからな インディアンスとかマジカルラブリーとかは
ほんとにつまらんかったな
あれはウンコウンコ言って喜んでるガキか馬鹿女ぐらいしか笑わんだろ 上念のイキリ具合嫌いだったけど今はかわいそうな立場だな
百田のその周辺おかしいな
大統領選の結果を踏まえて発言したら叩かれるのがおかしい 笑わせることが目的の舞台と、そうでない講演では求められてるものが違う
講演は信者が多いから、ちょっとしたことでも笑ってくれる 百田は素人大学生時代に素人参加のラブアタックという番組によく出ていて
昭和50年代のサムい学生ノリがいまだに面白いと思ってるマヌケだからだよ 初見だとそうなると思う。
マジカルラブリーは知ってたからまだ面白かったが
おいでやすと見取り図は全く面白く無かった。
初見なのに錦鯉とニューヨークは面白かった。 桜井にへいこらこびを売る百田
私学生時代ボクシングやってました(笑) >>289
予選の動画YouTubeにあるけとクソつまんないぞ >>1
この発言で頭の悪い事が分かってしまったので講義を聞くまでもないな。
自家栽培でもしてるネギにでも語りかけるといい。 そりゃあんたの講演はあんたのこと好きな人が来て何でもかんでもドッカンドッカンウケるんだから笑いの熱量は高くなって勘違いするだろうよ ライブが開催できなくてネタの仕上げが出来てないコンビが多かったんだろうな
こじつけ よしもとタレント
芸人ではありません
あれが
芸などとは
詐偽 ハゲ1グランプリ予選落ちのおすべりチョンは黙ってて マヂラブ擁護はネトウヨかと思ってた
理解できないのは朝鮮人とか言ってた奴
どうすんのこれ >>1
そんな当たり前な普通の事言うな
同じ言うなら去年言えや マヂカルラブリー文句なしの優勝
マヂカルラブリーとニューヨークだけ笑ったわ 百田「ワシの信者は最高や。匂わすだけで誰を攻撃するかわかっとる。やめられへんわ。」 百田の売り上げは結構高いところにいるけど人間の質が西野と同程度よ 講演のVTRをM1会場で流して審査して貰って優勝出来たら認めてやるよ ラブアタックの素人出演者が百田くん。
計算ずくで笑いが取れる芸人だった。 自称保守同士の最高峰の戦い始まる?百田vs上念、百田vsKAZUYAという屈指の好カード?
www.youtube.com/watch?v=XWEwAdIfEtg&feature=youtu.be ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています