【視聴率】マヂカルラブリーがV「M―1グランプリ2020」 19・8%の高視聴率★2 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「マヂカルラブリー」が第16代王者に輝いた漫才日本一決定戦「M―1グランプリ2020」(後6・34)が20日、テレビ朝日系で生中継され、平均視聴率が19・8%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)の高視聴率を獲得したことが21日、分かった。
決勝は、史上最多5081組を勝ち抜いたオズワルド、ニューヨーク、おいでやすこが、マヂカルラブリー、東京ホテイソン、アキナ、錦鯉、ウエストランド、見取り図の9組に、敗者復活戦で勝ち上がったインディアンスを加えた10組に争われた。6組が初の決勝進出というフレッシュな顔ぶれの戦いをマヂカルラブリーが制し、賞金1000万円を手にした。
審査員はオール巨人(69)、上沼、立川志らく(57)、サンドウィッチマン・富澤たけし(46)、中川家・礼二(48)、ナイツ・塙宣之(42)、ダウンタウン・松本人志(57)=五十音順=が務めた。
昨年は「ミルクボーイ」がファーストラウンドで過去最高得点となる681点を叩き出し優勝。平均世帯視聴率は関東地区17・2%、関西地区26・7%だった。
スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/62daabdcbc63a88c700109ba52eadbc53aaef457
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608509359/ 公平感はあったけど全体的に小粒というか爆発しなかった。 オズワルドの前にネタやったコンビが優勝するというジンクス 歴代優勝者の審査員も選ばないとな。
礼二なんてただの発達障害だろ。 これからは漫才→お笑いグランプリにしようぜ
漫才ちゃうやん、てもんばっかりやもんな おいでやすはダメだったか。まー、フット後藤のパクリだから優勝は無理だったな M-1グランプリ 平均視聴率
年度 関東 関西
2001 *9.0% 21.6%
2002 10.9% 17.5%
2003 10.7% 20.6%
2004 11.0% 18.0%
2005 12.6% 22.4%
2006 18.0% 31.1%
2007 18.6% 30.4%
2008 23.7% 35.0%←最高視聴率(ノンスタオードリーナイツ……)
2009 20.6% 30.3%
2010 18.7% 23.4%
2015 17.2% 21.4%
2016 13.5% 23.8%
2017 15.4% 24.0%
2018 18.8% 28.2%
2019 17.2% 26.7%
2020 19.8% 29.6% パンクブーブーみたいに優勝したのに消えていく感じになりそう スタンドマイクから1m2秒以上離れたらそれはもう漫才ではない 野田ってラジオで言ってたけど
アルピー酒井とコンビ組みそうになってたんだよな
酒井が平子と組んで「天才と天才が組んだ」ってサプライズだったらしいが
今の相方と組んで正解だったんだな >>13
頭が固いな
5ちゃんねるってそういう頭の固いジジイが多そう インディアンス、ホテイソン、見取り図の決勝じゃ駄目だったんか?
漫才のMだろ。
それでつまんなきゃ、そういう回もあるさってことで。 ネタ見る機会がほとんどないから芸人は知っててもネタは初めてってのが多すぎる
そうなるといくら大げさにしても大会っていうよりネタ番組見てる感覚になってくる ニューヨークは小汚ないというか、陰湿などんよりした空気を纏ってる
ダンカンとか村本みたいな
あれは無理 おいでやすこがで良かったのに
本人があまりに控え目すぎて損した気がする
仮に優勝したら周りにいじめられそうな感じがした
数年前のミキみたいに 去年のミルクボーイみたいなすごさないよな。 コロナのせいでネタ合わせできないのか、ライブができないせいか、デカ声の突っ込みだけ。
来年持ち直さんとやばいな 頑なに漫才しないと認めないお笑い評論家気取りなんなの? 馴れ合いというかみんな叩かれたくない感じがすごすぎて汚れ一直線の性格悪いニューヨークが何故か褒められるという展開がイヤ >>23
今年おもろかったか?
視聴率に対して今年特におもんないやん
だから枠広げて敷居下げた方がええんやないか思っただけ
一生懸命漫才考えたやつら可哀想やん ぺこばは何で落選したの?
昨年より実力が落ちてたの? ボケがマイクから離れて暴走する系と
ツッコミが無駄にデカい声で喚く系はもうお腹いっぱい 参加者多すぎないか?
ネタを楽しむより審査を楽しむ番組なのに時間かかりすぎて比較できなくなるわ 見取り図とかいうおもんなさの極みゴリ押ししてくるつもりか吉本よ 上沼と松本の意見が一致したらそのコンビ優勝でええよ この人たちは上沼恵美子に酷いこと言われた人たちと違うの?なんかサンド優勝の年を最後に見なくなっちゃったんだよなー
最近ネトフリで過去のを見たらやっぱり面白かった >>41
ああいう形が決まったキャラ漫才一回目逃したらもう終わりよ
オードリーみたいに撤退した方がいい
今年はレベル低すぎたから夢見ちゃいそうだけど 去年ニューヨークはズタボロだったけど、今年はどうだった? 最近の傾向がコント風漫才ばかりだったから
去年のミルクボーイのが際立ったんだよなぁ サッカーのポゼッションとカウンターみたいに漫才も一通りじゃない
しゃべくりが優勝する年もあれば型破りが優勝する年もある >>49
超低レベルだった今年最終ラウンド行けなかった時点でお察しください そりゃ優勝したらもう出てこなくなるんで今年みたいなハズレの年もあるだろ
紳助いたらもう止めてたろうな 決勝2組目3組目はスタイル丸かぶりだったな。
左がずっと暴走して右が1人でずっとつっこんでるっていう。
すげーつまんなかった。 2004~2008年が凄いレベル高かったよな
あの頃は毎年楽しみにしてたわ >>17
視聴率取れるようになってからの関東2016の激減って強力な裏番組でもあったのか ニューヨークとインディアンスに期待してたんだが、順番が悪かったな。
マジカルとかもはや漫才じゃなくコントだろアレ。 M-1史上一番面白くなかったわ
これが続くと芸人も厳しいね >>17
吉田自ら「伝説の2005」と言うだけあるわ
翌年の視聴率3%も押し上げてる マヂカルラブリーなら
錦鯉の方がおもろかった あのくだらなさが
漫才の醍醐味だと思うが >>34
面白くないから叩かれてるんだろ
漫才じゃなくてもサンドみたいに面白ければ叩かれない 掛け合いが無いコンビばっかりだった印象
とりあえずどっちかが大声出してるだけって感じ(´・ω・`) 若手vsベテランの漫才対決でええやんけ
ベテラン側にサンドやますだおかだとかで
巨人は若手の登竜門的な役割でやったらええんや 今年良かったのは去年が盛り上がったからだからな
来年はかなり落ちるよ >>62
あれは楽しいだけで面白くはない
トレエンと同じ枠 錦鯉は無茶苦茶笑ったがネタが惜しいわ
にちようチャップリンでやってるネタでよかったのに
ただ昨日のレーズンパンはガキにもウケそう
あぁいうわかりやすいアクションはこれからテレビ露出上がると流行りそう 昨年のミルクボーイが面白かったから見たのに
今年はメチャつまらんかったわ 今年は全体的に小粒感が否めなかったな
やっぱり運というか巡り合わせも大きいなあ
去年のぺこぱが今年初めて出てたとしたら絶対ぺこぱだったろうし
マジラブは器じゃない気がした 最後まで見るには見たが酷いレベルだったな
決勝に残ったやつ、誰も売れんと思うわ 出場者の高齢化がな
こっから天下取るって雰囲気じゃないんだよ
20代半ば位までの年齢制限して
優勝者無しの年があっても良いんじゃね 漫才の評論(笑)とか楽しい?
人生短いんだからもっと有益な事に使おうぜ やっぱりコロナの影響はあるんじゃないか
客前でやって練り上げていくみたいな部分が出来なかったからとか
トップフォームでキレキレみたいなコンビが少なかった気がする コロナ禍を漫才にして笑いに変えてくれるコンビは居なかったな 去年はやっぱり面白かったと再認識させられた
来年も再来年も比べられるんだろうな >>68
来年はジャルジャルとかニューヨークが優勝候補とかの本格的なM1暗黒期突入やろね 自称お笑い評論家が◯◯は面白くなかったと大して面白くない文章能力で書き込むスレ 経済も教育も衰退してるから、必然的に笑いのレベルも落ちていくだろうな ゲロゲーロの球児好児の頃からマイク離れてワーワー言ってんのが当たり前なんだからあれでもいいんじゃないの?
まあマジカルラブリー全く面白くは無かったけど 全体的にマイルドというか尖った感じがなくなったよね
時代がそうさせてるのか知らんけど 去年の噂を見て、今年初めて張り切ってM1を見たワイは負け組だと思いました
錦鯉の方がまだよかったな 歌うだけだったり
暴れるだけだったり
どこが漫才なの? >>17
2007→2008→2009の流れが
2018→2019→2020となんか被って見える
しばらく衰退期入りそう >>41
2回戦でいつもの肯定ネタやったらウケが悪かったから
準々決勝から肯定ネタを覆すネタやったら結局落とされた >>75
ミルクボーイが13年目
漫才って間と呼吸の話芸で、一人前として完成するのにふつう10年ぐらいかかる いつも日本代表ユニフォーム着て有吉やタカトシに一発ギャグやらされてる長谷川しか見てないから
錦鯉でのキレはすごく良かった 漫才ではなくコントだったな
あれで優勝とか番組名変えた方がいいわ おいでやすは別に良いだろ
サンドなんて2人ともコントの設定入って戻ってこないからな
マヂカルは確かに漫才じゃねえw 新しいスタイルに付いていけてないだけじゃね?
高級レストランのネタとかどのネタより面白かったぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています