【視聴率】マヂカルラブリーがV「M―1グランプリ2020」 19・8%の高視聴率★2 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「マヂカルラブリー」が第16代王者に輝いた漫才日本一決定戦「M―1グランプリ2020」(後6・34)が20日、テレビ朝日系で生中継され、平均視聴率が19・8%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)の高視聴率を獲得したことが21日、分かった。
決勝は、史上最多5081組を勝ち抜いたオズワルド、ニューヨーク、おいでやすこが、マヂカルラブリー、東京ホテイソン、アキナ、錦鯉、ウエストランド、見取り図の9組に、敗者復活戦で勝ち上がったインディアンスを加えた10組に争われた。6組が初の決勝進出というフレッシュな顔ぶれの戦いをマヂカルラブリーが制し、賞金1000万円を手にした。
審査員はオール巨人(69)、上沼、立川志らく(57)、サンドウィッチマン・富澤たけし(46)、中川家・礼二(48)、ナイツ・塙宣之(42)、ダウンタウン・松本人志(57)=五十音順=が務めた。
昨年は「ミルクボーイ」がファーストラウンドで過去最高得点となる681点を叩き出し優勝。平均世帯視聴率は関東地区17・2%、関西地区26・7%だった。
スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/62daabdcbc63a88c700109ba52eadbc53aaef457
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608509359/ 公平感はあったけど全体的に小粒というか爆発しなかった。 オズワルドの前にネタやったコンビが優勝するというジンクス 歴代優勝者の審査員も選ばないとな。
礼二なんてただの発達障害だろ。 これからは漫才→お笑いグランプリにしようぜ
漫才ちゃうやん、てもんばっかりやもんな おいでやすはダメだったか。まー、フット後藤のパクリだから優勝は無理だったな M-1グランプリ 平均視聴率
年度 関東 関西
2001 *9.0% 21.6%
2002 10.9% 17.5%
2003 10.7% 20.6%
2004 11.0% 18.0%
2005 12.6% 22.4%
2006 18.0% 31.1%
2007 18.6% 30.4%
2008 23.7% 35.0%←最高視聴率(ノンスタオードリーナイツ……)
2009 20.6% 30.3%
2010 18.7% 23.4%
2015 17.2% 21.4%
2016 13.5% 23.8%
2017 15.4% 24.0%
2018 18.8% 28.2%
2019 17.2% 26.7%
2020 19.8% 29.6% パンクブーブーみたいに優勝したのに消えていく感じになりそう スタンドマイクから1m2秒以上離れたらそれはもう漫才ではない 野田ってラジオで言ってたけど
アルピー酒井とコンビ組みそうになってたんだよな
酒井が平子と組んで「天才と天才が組んだ」ってサプライズだったらしいが
今の相方と組んで正解だったんだな >>13
頭が固いな
5ちゃんねるってそういう頭の固いジジイが多そう インディアンス、ホテイソン、見取り図の決勝じゃ駄目だったんか?
漫才のMだろ。
それでつまんなきゃ、そういう回もあるさってことで。 ネタ見る機会がほとんどないから芸人は知っててもネタは初めてってのが多すぎる
そうなるといくら大げさにしても大会っていうよりネタ番組見てる感覚になってくる ニューヨークは小汚ないというか、陰湿などんよりした空気を纏ってる
ダンカンとか村本みたいな
あれは無理 おいでやすこがで良かったのに
本人があまりに控え目すぎて損した気がする
仮に優勝したら周りにいじめられそうな感じがした
数年前のミキみたいに 去年のミルクボーイみたいなすごさないよな。 コロナのせいでネタ合わせできないのか、ライブができないせいか、デカ声の突っ込みだけ。
来年持ち直さんとやばいな 頑なに漫才しないと認めないお笑い評論家気取りなんなの? 馴れ合いというかみんな叩かれたくない感じがすごすぎて汚れ一直線の性格悪いニューヨークが何故か褒められるという展開がイヤ >>23
今年おもろかったか?
視聴率に対して今年特におもんないやん
だから枠広げて敷居下げた方がええんやないか思っただけ
一生懸命漫才考えたやつら可哀想やん ぺこばは何で落選したの?
昨年より実力が落ちてたの? ボケがマイクから離れて暴走する系と
ツッコミが無駄にデカい声で喚く系はもうお腹いっぱい 参加者多すぎないか?
ネタを楽しむより審査を楽しむ番組なのに時間かかりすぎて比較できなくなるわ 見取り図とかいうおもんなさの極みゴリ押ししてくるつもりか吉本よ 上沼と松本の意見が一致したらそのコンビ優勝でええよ この人たちは上沼恵美子に酷いこと言われた人たちと違うの?なんかサンド優勝の年を最後に見なくなっちゃったんだよなー
最近ネトフリで過去のを見たらやっぱり面白かった >>41
ああいう形が決まったキャラ漫才一回目逃したらもう終わりよ
オードリーみたいに撤退した方がいい
今年はレベル低すぎたから夢見ちゃいそうだけど 去年ニューヨークはズタボロだったけど、今年はどうだった? 最近の傾向がコント風漫才ばかりだったから
去年のミルクボーイのが際立ったんだよなぁ サッカーのポゼッションとカウンターみたいに漫才も一通りじゃない
しゃべくりが優勝する年もあれば型破りが優勝する年もある >>49
超低レベルだった今年最終ラウンド行けなかった時点でお察しください そりゃ優勝したらもう出てこなくなるんで今年みたいなハズレの年もあるだろ
紳助いたらもう止めてたろうな 決勝2組目3組目はスタイル丸かぶりだったな。
左がずっと暴走して右が1人でずっとつっこんでるっていう。
すげーつまんなかった。 2004~2008年が凄いレベル高かったよな
あの頃は毎年楽しみにしてたわ >>17
視聴率取れるようになってからの関東2016の激減って強力な裏番組でもあったのか ニューヨークとインディアンスに期待してたんだが、順番が悪かったな。
マジカルとかもはや漫才じゃなくコントだろアレ。 M-1史上一番面白くなかったわ
これが続くと芸人も厳しいね >>17
吉田自ら「伝説の2005」と言うだけあるわ
翌年の視聴率3%も押し上げてる マヂカルラブリーなら
錦鯉の方がおもろかった あのくだらなさが
漫才の醍醐味だと思うが >>34
面白くないから叩かれてるんだろ
漫才じゃなくてもサンドみたいに面白ければ叩かれない 掛け合いが無いコンビばっかりだった印象
とりあえずどっちかが大声出してるだけって感じ(´・ω・`) 若手vsベテランの漫才対決でええやんけ
ベテラン側にサンドやますだおかだとかで
巨人は若手の登竜門的な役割でやったらええんや 今年良かったのは去年が盛り上がったからだからな
来年はかなり落ちるよ >>62
あれは楽しいだけで面白くはない
トレエンと同じ枠 錦鯉は無茶苦茶笑ったがネタが惜しいわ
にちようチャップリンでやってるネタでよかったのに
ただ昨日のレーズンパンはガキにもウケそう
あぁいうわかりやすいアクションはこれからテレビ露出上がると流行りそう 昨年のミルクボーイが面白かったから見たのに
今年はメチャつまらんかったわ 今年は全体的に小粒感が否めなかったな
やっぱり運というか巡り合わせも大きいなあ
去年のぺこぱが今年初めて出てたとしたら絶対ぺこぱだったろうし
マジラブは器じゃない気がした 最後まで見るには見たが酷いレベルだったな
決勝に残ったやつ、誰も売れんと思うわ 出場者の高齢化がな
こっから天下取るって雰囲気じゃないんだよ
20代半ば位までの年齢制限して
優勝者無しの年があっても良いんじゃね 漫才の評論(笑)とか楽しい?
人生短いんだからもっと有益な事に使おうぜ やっぱりコロナの影響はあるんじゃないか
客前でやって練り上げていくみたいな部分が出来なかったからとか
トップフォームでキレキレみたいなコンビが少なかった気がする コロナ禍を漫才にして笑いに変えてくれるコンビは居なかったな 去年はやっぱり面白かったと再認識させられた
来年も再来年も比べられるんだろうな >>68
来年はジャルジャルとかニューヨークが優勝候補とかの本格的なM1暗黒期突入やろね 自称お笑い評論家が◯◯は面白くなかったと大して面白くない文章能力で書き込むスレ 経済も教育も衰退してるから、必然的に笑いのレベルも落ちていくだろうな ゲロゲーロの球児好児の頃からマイク離れてワーワー言ってんのが当たり前なんだからあれでもいいんじゃないの?
まあマジカルラブリー全く面白くは無かったけど 全体的にマイルドというか尖った感じがなくなったよね
時代がそうさせてるのか知らんけど 去年の噂を見て、今年初めて張り切ってM1を見たワイは負け組だと思いました
錦鯉の方がまだよかったな 歌うだけだったり
暴れるだけだったり
どこが漫才なの? >>17
2007→2008→2009の流れが
2018→2019→2020となんか被って見える
しばらく衰退期入りそう >>41
2回戦でいつもの肯定ネタやったらウケが悪かったから
準々決勝から肯定ネタを覆すネタやったら結局落とされた >>75
ミルクボーイが13年目
漫才って間と呼吸の話芸で、一人前として完成するのにふつう10年ぐらいかかる いつも日本代表ユニフォーム着て有吉やタカトシに一発ギャグやらされてる長谷川しか見てないから
錦鯉でのキレはすごく良かった 漫才ではなくコントだったな
あれで優勝とか番組名変えた方がいいわ おいでやすは別に良いだろ
サンドなんて2人ともコントの設定入って戻ってこないからな
マヂカルは確かに漫才じゃねえw 新しいスタイルに付いていけてないだけじゃね?
高級レストランのネタとかどのネタより面白かったぞ ヤフーのアンケートだと見取り図がダントツで票が入ってるな
ただ漫才ちゃんとやったってだけだろ 敗者復活が早すぎて中盤のもうひと盛り上がりに欠けた 歌うだけ暴れるだけでも面白ければいいけど
単純につまらんのが致命的
サンドが優勝した年サンドが出てこず終わった様なつまらなさ M1から売れっ子を出そうとするのもいいけど
しっかり作り込んだコント番組でスターを育ててほしいのもある
古くは夢で会えたらからリチャードホールまで夢中で見たもの >>35
そう、ただのヨゴレなのにここでコレ出来るの凄いみたいな風潮な 今回の王者はキャラがいびつだからTVのお試し期間が終わったら消えそう >>93
あ、そうなん?
出れないならそれでええやんw 錦鯉っておっさんのコンビ初めて見たけどめっちゃ笑った
錦鯉が優勝じゃないなんておかしい 録画まだ見てなくてwikiの放送時間見たら216分と書いてあってウェッてなったんだけど、今年もネタ始まるまで長かった?ネタ見せは実質何分だったんだよ >>104
歌うだけあばれるだけなんて誰でも出来るしw
笑いに昇華させるのが腕だと思うの >>75
出演者の平均年齢が引き上がってるのは
本人の芸歴じゃなくてコンビ結成歴でカウントするルールが大きいと思う
錦鯉面白かったけどな 好みの好き嫌いは人によってあるだろうけど、決勝進出の中でくそつまんないというやつは一組もいない。
やっぱりW1とのレベルの差は歴然だな。 おいでやすはバカバカしくて笑ってしまった
2本目がもう少し良ければなぁ 去年のM1がクライマックスやろね
あのビッグウェーブで売名出来たコンビは最高やろうな 若手の発掘大会という大義名分があったのに新鮮さがなかったな >>39
それな
始まるまで長すぎてチャンネル変えた 2本目は全く面白くなかった
ハマる人にはハマるんだろうけど俺には無理だった >>115
大阪では幅効かせてるヨウタだからどんなもんかと思ってたがド頭から滑ってたな 冒頭のトロフィー返還までの扱いが
ミルクボーイは別格だった気がする
毎回前チャンピオンはさらりと紹介されるのに 千鳥漫才今ひとつだけど売れてるし別物ショーレースはやっぱり面白い >>19
スタンドマイクだけでやれって言ってる人いたが良いかもな、ドタバタ動くのを縛れる まあしゃあない
順番くじ引きとか、敗者復活直前まで分からないとか練習もできないじゃん
去年は奇跡的に面白かったけど、こんなにハードル上げる必要なくね? >>63
最近の和牛のネタ見てる?
決勝残れないよ 百田尚樹@hyakutanaoki
M1グランプリ、最後の決勝戦から見た。
三組の漫才見たけど、全然笑えなかった。
多分、私の笑いのセンスがないんやろう。
百田尚樹@hyakutanaoki
こんなん言うたら怒られるけど…
わしの講演の方が面白いと思う😅
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1340642820655214593
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1340647302201950212
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 数年前はコント漫才一色だったが
猛獣使い漫才ばかりになってしまったな 一番ちゃんと漫才してた見取り図に優勝して欲しかったわ >>125
この前勇者ああああに出てたな、あの番組酒井がイキイキしてて好きだわ 野田ゲーは好きだけど、アングラでいい感
来年もぺこぱかまいたち辺りでテレビ回すだろう >>120
あの総合格闘技の煽りVみたいなのを延々繰り返しててうんざりしたわ
始まったらコッテコテのバラエティなのに。松本が絡むと全部このパターン まあパンクブーブー、トレンディエンジェル、とろサーモンと同じ系譜を辿りそうではある >>109
なんとく見てれば錦鯉は面白いだろうな
鼻息を荒くして見る連中にはウケが悪いかも 今年マジで小粒感半端ない、搾かすの寄せ集めみたいだった 全体的に微妙すぎだろ
優勝は該当なしが妥当だったわ マヂカルの一本目は
この張り詰めた雰囲気の大会で
そんなくだらねぇ事やっちゃうのという脱力が加算されてる >>110
youtubeで公式が漫才だけアップしてんだからそれみりゃいいじゃん >>1
後半、うるさい割にはつまらないのが続いたからニューヨークは順番が悪かったなて印象 去年の残りカスという全体的な印象
ニューヨークとインディアンスは今年のが良かったが M-1は過去の優勝者は出場できない みたいなルールはあるの? >>154
ないよ
ノンスタイルがそれで負けたはず マジラブは良い奴なんだろうなとは思うけど本当にくすりとも笑えなかった
これが加齢ってやつなのかな
おいでやすこがの一本目は声出して笑ったわ 錦鯉はあのおっさんがユルい応援団風の動きで叫んでんのが良い >>86
松本の採点とかも昔ほどキレがないし、昔なんて表情で全否定とかしてたのが今はもう孫を見るおじいちゃんみたいな感じで見てるよな
ちょっとキレありそうなの入れるべきだわ、太田とか 本編もアレだったがファミチキのCMが輪をかけてサムかった >>156
>>157
そっか ないのかぁ
だったら 売れてる芸人とかもっと出場したらいいのになぁ >>159
去年のかまいたちもぺこぱもアウトだな
まあだからミルクボーイか フリートークが面白くなければミルクボーイのようになるぞ 塙、トップバッターで低い点数つけすぎてその水準でいくのかと思いきや、何組目かで急に本人の水準より高得点つけて軌道修正してたのワロタ 今田の涙流して爆笑する印象操作よ
司会者のくせにあれはダメだろ
クビにしろよあいつ >>166
負けた時のダメージでかいからな
霜降りとかクソつまんないのがバレる >>75
サンドイッチマンだって結構オッサンだったぞ
真に実力があるのに売れてないだけの人が世間に発見されるのが何歳でも面白いじゃないか >>169
なのにアキナと最後の奴らでまためちゃくちゃ低い点数つけてわろた 屋敷はいじられてなんぼだと思う
勿体ない
伊藤はあれ直前で大声ツッコミに変えたんかな ヤバいと思ったが審査員に早速言われてたな 悔やまれるだろな
ホテイソンはよく決勝行けたな 頭の回転早い人は面白いんだろうか
マジカルのGの件は面白かった デモンは寒かった
インディアンはアンタッチャブルの超劣化版みたい 今年はレベル低かったな
それでも霜降りの年に比べたら全然マシだが えみちゃんの批評、高得点多めだけど
それがよかった
全体的に面白さは低調な大会だったけど
それでも1年頑張ってきた出場者が
全部定評価で辛そうに退場するのを
見るのはキツい
最後に希望があればまた頑張ろうと思える インディアンスとニューヨークが去年と比べて
すごい面白くなってるのに驚いた
この二組がしょっぱなに出たのはもったいなかったな
これくじ運がものいいすぎだろ 去年ミルクボーイおもんなかった自分はマヂラブめっちゃうけたわww
好みの問題かと >>11
敗者復活戦初めて見て感じたが決勝まで上がるのに相当苦労しただろうになぜあのネタを選んだのかw 昨年の記憶があるから余計につまらなく感じてしまった。かまいたちがいたら圧勝じゃん。 ボケが暴走、ツッコミがやかましいキレつっこみの形はもうええわ。
順番によっては結果が著しく変わったであろう今年のM-1 おいでやすの右の人
全く笑わないのはコメディアンぽくてよかった 今回の上沼の審査メッチャ優しくなかった?
解説も的を得てたし、喋りも笑えたし
去年までの噛み合わない感じと全然違った
リアル更年期障害だったんだな イグジットが決勝残ってりゃ無双してたぐらいのレベルの低さ 巨人の評価が高い奴らが勝利者だわ
最後に票を入れてもらえなかったマジカルラブリーはだめってこと おいでやすこに2本目があればな
まあ去年が奇跡的だっただけで面白くないのは数年間ずっとだろ >>125
ラップバトルネタって村上がボケで野田がツッコミ役なんだね
昨日のネタ見てると、マヂラブは変人野田の暴走を村上が実況するパターンだけかと思ってたら違うのね >>192
巨人師匠が審査員じゃなくなったらM1もただの大声一発芸大会になっちゃうな 去年のミルクボーイもここでは叩かれたから
逆張りが多いんだろうな マジカルラブリーはボケが何をやっているのかよく見てなきゃならんから、それがしんどい
漫才なんてながらで聞いてて笑っちゃうってのがいいわ ボクシングの亀田みたいなもん
疑惑の判定
疑惑のチャンピオン
称賛に値しない >>196
かまいたちのが面白かったけどなぁ
ミルクは露出多かったら勝てなかったんじゃね? >>58 調べたが特になかった
テレ朝 M-1
日テレ 鉄腕DASH/イッテQ
NHK ダーウィンが来た/真田丸
TBS クイズスター名鑑/ピラミッドダービー
フジ フルタチさん
テレ東 モヤさま/便利屋密着24時 >>62
そうそう くだらなさがいいというなら錦鯉のが100倍肩の力が抜けてて面白い 見取り図うまいんだろうけど記憶に残らない
錦鯉もう1本見たかった >>195
その時はM-1の終焉
というかまた来年から暫く休止にしようぜ CMの後!でズッコケるくだりで野田が耐えて電車ネタのの天どんが成立してたのは面白かった >>170
あれわざとらしかったな
司会失格だと思うが・・・
すさまじい印象操作だろ、あれ 完全においでやす応援ムードだったのに
2本目の歌がダラダラ長過ぎた >>116
論評は聞きたい気もするけど尺稼ぎが酷いな
>>135
いくらなんでも長すぎだろ…
>>150
マジだ そうするわサンクス もう売れてるかまいたちはM1優勝の泊なんて今更いらんやろ >>189
でも上沼はほとんど点差つけてないからな
採点者としてはお飾りに近い >>23
頭固いのは漫才て銘打ってるテレビ側じゃねーの? >>170
何ひとつ面白くなかったからすごいビックリした
最初からマジカルラブリー優勝が既定路線だったのか? かまいたちはもう普通に売れてるからM-1取らんでもいいだろ
そのうちナイツ塙みたいに審査員席座ってそう しゃべくり漫才主体のコンテストなら上方漫才大賞とか色々あるだろう
でもお前ら見ないやんw >>189
上沼恵美子は、結構下調べしてるような印象受けた
巨人といい、やっぱ生き残ってる奴らは違うな >>211
にらめっこみたいな笑いは嫌い
がなりたてる漫才に共通してるが >>1
元記事含め、上沼恵美子だけ名字しか出てこないのは何故なんだ 上沼最後の審査で必要な感じやけどヤル気なくなってもうてたな
巨人も苦言してたしコント内容も酷かった
来年で辞めたらええねん 野田って人が一時期のキングコングの西野みたいに売れっ子出してて受け入れられてるのが不思議 上沼恵美子がシワ隠しのメイクで白い化け物になってるのは前からわかってた事だけど、上戸彩も結構なレベルの白い化け物だという事がわかったw まあM1てこういう外れ回みたいな年過去にも普通にあるんだよな
去年がレベル高すぎたから忘れがちだけど
かまいたちなんか本当運が悪かった 見取り図を選ばない審査員も糞だったな
笑わせれば何でも良い訳じゃないだろうに 錦鯉4位で最終行けなかったけど
あのラスト3組を見ると
あと少し世界が違えば優勝できてたかもしれない >>227
上戸さんゲヘヘヘヘって笑い方はやめた方が良いと思う ニューヨークはすげー面白そうなこと言いそうな顔して、そこまででもないボケなのをどうにかしてくれ >>220
阪神巨人なんて正月しかお呼びのかからない昔の芸人だと思ってたんだけど、よしもとで生で見たら凄かった。
トリだったんだけど、それまで散々笑った芸人さんたちを忘れてしまうくらいだったよ。
村上ジョージも、テレビでパッとしないと思ってたけど、コント一番面白かった。
残ってる人はやっぱすごいんだね。
ただ、西川のりおはぜんぜんダメで、耐えきれなくて中座した。 マジラブの漫才をコントとか言ってる老害は氏ねよ
今の時代の最先端の漫才がマジラブスタイルなんだよ
しゃべくり漫才とか昭和かよw >>230
見取り図が1本目のクオリティなら余裕で優勝できたけど、2本目がダメ過ぎた ぺこぱを第7世代に括るのってサザンやチャゲアスを
90年代を象徴するアーティストに括る感じに似てるよな。
実際に一番売れたのはその時代だけど何かちょっと違う的な。 見取り図最初の方は良かったんだけど出身地disりネタはあかんわ、審査員の年代はB&B思い出してまう R1とM1の2冠は初?
華丸はTHE MANZAIだし >>189
叩かれてまでやる意味ねーわと思っただけに見えたけど
3年前の忘れた言ったのもそんなストーリー持ち込まずにネタだけやれよって意味だろ >>211
M1でハッピーバースデーの歌聴くとつい西田のねっとりしたハッピーバースデーが出てくるんだよな マジラブのネタって、あれを漫才として評価していいのかね
特に2本目は掛け合いが全くない、単なる変人と実況者なんだけど
コントだったら、にゃんこスターと同系統ということで納得できるんだが 去年と比べると超つまらなかった
大声でがなり立てるだけのレベル低い漫才が多かったな 俺としては松本、上沼が支持したおいでやすこがが優勝 今田の笑い抜きの不自然さは
去年のミルクボーイの時にも感じたわ 野田の皺くちゃな服着てる汚らしいナリが嫌いだわ
少しはマシになっていくんかね 毎回思うけど、漫才上手過ぎるからって減点になるのが意味わからん ラジオで聞いても面白いのが漫才
動画が伴わないと面白くないのはコント
有名な大会なんだから、いいかげんに「漫才」の定義をしっかりと主張しないと
伝統芸としての漫才が廃るぞ >>41
敗者復活でウケが悪かったのに、人気投票でtop3に入っていたたまれなかったわ
決勝行ってたら、断トツ最下位でもおかしくない内容だと思う >>7
むしろ優勝の肩書は要らないと思う
それのイメージが強くなるし最終的には売れた方が勝ちだから ただ五月蝿いだけのおいでやすこがのツッコミを、ただ五月蝿いだけじゃないと言った審査員 おいでやすは、2本目がなかったんだろうな。でも1本目が良かった! やっぱりお笑いこそ日本の文化やね
ただ審査員が鬼滅も見てなさそうなオワコン爺さん婆さんばっかりだったのが残念
半分は第7世代辺りの審査員にしないと 今年はレベル低かったなぁ
ゴロゴロ転がってたかイラつく歌だけで終わりとかどこが漫才よ サンドが優勝したとき盛り上がったけど、おっさんだし地味で華がないからブレイクはないだろうと言われてたな
あれから10年経った今、キッズやJK層にも人気のコンビになってるとは想像もしてなかった >>262
だんだん足踏み鳴らすのがそんなに面白かったのかね
漫才? 悪いけど、何が面白いの?
あれが優勝?
さっぱりわからん 今年は去年の残りカスの敗者復活戦という感じだったな ほんと、上沼を必要以上に叩いてたネット民や酔って暴言吐いてた芸人は反省してほしいわ
あれがあってこそのM1で、おもしろくしてた要員だったし、上沼のいる意味だったのに
あんだけ叩かれたらそりゃもうやりたくないだろうし、今後誰もやりたがらなくて、厳しい意見も言えなくなる 敗者復活戦の最後のやつ酷かった
放送事故ですよあれ >>1
来年はたぶん視聴率下がるなw
どっかのスレにコロナで思うようにライブが出来なかった事で芸人たちが劣化した、みたいなレスがあったけどそれなんだろうな。 裏の鬼滅14%はしょぼいなw
キッズしか見てないからこんなもんな 最後3組しか見れなかったけどニューヨークはまた永遠のネクストブレイク芸人に戻ったんだな マヂカルやおいでやすのネタは個人的に1ミリも笑えなかったし視聴者を馬鹿にしてんのかすら思ったけど審査員にはめっちゃウケてたね
あまりにも幼稚すぎて客層のターゲットが幼稚園児なのかなとドン引きしたわ、鬼滅の方が大人向けなんじゃね >>196
その後の売れ方見れば審査員の見る目が無かったとしか >>279
ネタの面白さとテレビがイコールでないのなんて常識だけど 「M-1というもの」が、SNSやネット実況と相性がいいのでは無いかな?
なんか、そんなふうに分析したわ
自分は1秒も見ていないけど、昨日から今朝にかけては、ネットではM-1の話しか見かけない 昨日はM-1は漫才で競う大会なんだから漫才をしてた見取り図じゃないとおかしいと思ったけど
冷静になって考えたら見取り図は昨年のミルクボーイとくらべたらそんなに面白くなかった
別にもうマヂカルラブリーでもいいわって思えてきた 野田のノブコブ吉村みたいな破天荒系キャラはもう要らねーよ 変な動きして笑わせるのって小学生レベルでマジでつまんなかったんだがなんであれが優勝なん?
審査員が小学生レベルだったん?
最終3組なら変なパーマが一番面白かった 今マヂカルラブリーのネタ録画で見てんだけどクスリともできんかったわ
レベル低すぎじゃねーか おいでやすは小田のピンの方が面白いので優勝しなくて良かった。
こがは早く切った方がいい。 >>257
あと順番に左右されるのもおかしい
一般人はそれでいいけど審査員はちゃんと評価して欲しい 今年のネタはどれも面白くなかったけど審査員が老害認定されたくないからなのかコメントが皆甘口
来年は審査員変えた方がいい松本含めて >>263
投票前の紹介の時に一番最初に(真ん中にいる)マジカルラブリーからコンビ名呼んだよな
あれってもうあの時点では分かってたんじゃないのかね みとりずってコンビ名が面白くないし
右の人がちっさくてぱっとしなくて面白くない >>291
追記ありがとう
そうそう、画面抜かれてた見取り図がえっ?!てなってたもんね >>274
フジにとってM-1裏で14%は大健闘だろが 変な動きならオッサン二人の方がよっぽど面白かったんだが
レーズンパンの人
変な動き+喋りでよかったよ 結局吉本か。
ただ、ニューヨークを売り出そうとしてたので意外だったが >>10
GYAOで「おくりびと漫才師」と自虐しててワロタわ
ザコ寿司とか、まのセキュリティとか、言葉のチョイスが秀逸 >>38
一発目としては面白かったけどな。
個人的には見取り図とオズワルドとアキナ、インディアンス。
一発目のネタはラブリーは勢いあったし、上手く上沼ネタで場を和ました感はある。 >>45
南泉州のカスカップルのネタ見てからもう一度ここへ来い 昨年が華麗で神すぎた
ミルクもかまいたちもぺこぱもオモロかった
特に初見なのにゲラゲラ笑えたミルクは見事やった
コーンフレーク買ったもんw
今年は昨年のような輝きや感動がなかったなぁ
来年に期待 W-1といい放送に耐えられないほどつまらないのにね
お笑い芸人至上主義のTVはそりゃ誰も見なくなるよ >>45
ゴリ押しされてんのはアキナ
関西じゃ2日にいっぺんはテレビで見る
ネタはオモロいと思ったことない
フリートークもなんかなぁ〜て感じ
だから昨日の得点は日頃の自分を代弁してくれたようで、ちょっとスカッとした ホテイソン、アキナ、錦鯉は酷すぎたけどあとはまぁまぁ。 言っていいんかな
正直つまらんかった
このレベルが続いたら辛い うん
つまらんかった
トレエン優勝年以来の納得のいかなさ
とろサーモン年ですらここまでモヤつかんかったわ 来年は色物枠減らされるなw
しかし、鬼滅なければ23%くらい行ってたな コウテイってのが次のごり押し枠って感じ
気持ち悪いので大阪限定にしておいてほしい ニューヨークが優勝するべきだった
なんで嫁の家族やらなかった ほんまにつまらんかた
歯が8本ない奴はダイアンに弄ってもらえ 最近のM1に限ってはゴリ押しとかマジでないよ
準決勝まではウケ重視で選んでるし、決勝も今年は審査員は困惑してグダグダなだけ ニューヨークは去年を踏まえて弾けて来るかもと思ったが
まさかの劣化だったなあ エムワンてさあ何時間もやってるけど
最後の50分だけ録画して見たらそれで終わるんじゃね? >>323
最後の50分なんか決勝ネタ3本だけだろ
それなら全部録画して漫才部分だけ見て50分の方がいいよ
CMと審査員の喋りとVTRが無駄に長いから おいでやすが出番の前にあれを見せられたのに何故あのジタバタツッコミをしなかったのか。
あのジタバタがウケたのに。
あの後だと勢いで突っ走るしかなかったのにな〜
アキナと錦鯉は違うネタの方が良かった >>289
もし順番がトップバッターでなければインディアンスが決勝進出して優勝したんじゃないかって気がする
様子見で点を低く付けてるって言うなら全ネタ審査後に加点減点できるようルールを設けるべき マヂカルとインディアンスのファンなんだけど
マヂカルが叩かれてるのが辛い
逆に早々に敗退したけどインディアンスが面白かったという書込みが多いのは嬉しい キングオブコントもM1も面白い人が出尽くした感じだな >>328
今年は後半盛り下がってるからそれはないかな >>330
毎年やらなくてもいいんじゃねえの?とは思う >>115
干されはしないだろうけど次回の「せやねん」で絶対トミーズ雅にいじられるんだろうなって思うw
アキナはプレッシャーだったろうね
千鳥やかまいたち、ミキを輩出してきたせやねんレギュラーの中で「次はアキナが出世する番」って目で見られがちだし >>312
だよなー
とろサーモン出す辺りわかるわー
あれも微妙だったがまずまず笑えたからな >>336
それもはや純粋なネタじゃなくコンビが好きなアイドルと同じじゃね?w
ありふれた電車で立ってるみたいなネタ笑えるのか苦笑
おしっこかかっちゃうーってとこも?w >>336
でもインディアンスも好みじゃないし納得したかもw
ダジャレ連発ネタとかしつこくあんなセンスもないことされんの笑えないのよね >>328
俺も序盤2組くらいは最後に点数の訂正できるルール作ってもいいと思うわ。トップバッター可哀想すぎる >>337
私はとことんバカバカしいのが大好きなんです
逆に都会的でオシャレだったり
理知的なセンスで笑わすようなのは苦手なんですよ >>110
1組目のネタ始まるまで1時間近く引っ張ってた >>334
いやそんな笑っていいともみたいな番組じゃないし、関西人ですら知らない番組で跳ねねーよ
かまいたち、千鳥は他番組での実力だよ 最近のM-1グランプリになった芸人さんのネタが全然笑えない。スター性も感じない。
どう言う審査基準なのかな。 ダイアン津田のm-1見ながらあつ森配信が面白かった 見取り図推しがいて驚愕する
ミナミのヤンキーネタは面白いが
昨日のは2本ともクスリともしなかったわ 楽しみにして決勝ネタ見たわ
感想。あんなのは咄嗟に思い付くモノボケ以下の素人ネタ
あれなら先にチラっと見た、歌にずっと怒り狂ッてたニワカコンビの方が全然いい
あれが優勝て今年はよっぽど酷かったのか? >>276
ミルクボーイは2本とも同じ系統のネタだったからな
オードリーでもダメだったのにあれが優勝とか無いわ >>69
トレンディと一緒にするな
全く違う。ペコパとも違う >>339
漫才は1発勝負で客や順番によってネタを変えたりアドリブも大事
そんなゆとり救済はいらんわ >>279
この一年でコラボ漫才100本以上やってるんやで マヂカルラブリーは劇場で15分の出番でもあのようなネタをやってるんだろうか? 上沼との3年前のやり取りがーってのも賞レースにはそぐわない。みんなガチで獲りに行ってるのに、自分だけ内輪ネタしやがって こんな殺伐とした状況でよく楽しめるよなw
もっと気楽に観るもんじゃないのかw おいでやすこが優勝で、R-1が赤っ恥かく展開見たかったなあ
一曲丸々歌ってツッコミだけってのはナイツがやってダダ滑りしてよな。準決ぐらいで「勝負捨てたのか?」って揶揄されてたっけ >>339
様子見で90点つけたって
インディアンスが一番面白かったらあとから出てくるやつが80点台になるだけ
インディアンスが負けたのはつまらなかったから >>354
あれはちょっとズルいよね
明らかに盤外戦じゃん マヂカルラブリーはコント中に笑ってる審査員ばかり映して
全然舞台の本人映さないから全然入っていけなかった
審査員とか今田上戸の顔映されると醒めるわ
テレビスタッフってカメラ切り替えないと仕事した気にならないんだろうけど
漫才を映してくれ オズワルドってコンビはツッコミの方が中途半端にええ声作ってるくせに
それが内容に全く関係ないから単なるノイズで邪魔だった
ええ声するならそれを漫才に反映させろよ
そうじゃないなら普通に喋れ やっぱりおいでやすは面白いわ
優勝せんでよかった
そのまま大阪帰っておいで おいでやす小田ってパンサー向井とかロバート秋山みたいなコンビ名を頭に付けてると思ったらピン芸人なんだな
だからピン芸人同士のコンビとかVTR紹介されても意味わかんなかった
しかもUターン土田とかバカリズムみたいに元のコンビ名ってわけでもない
なんでそんな名前なの 去年のミルクボーイがすごく良かったからな
ぺこぱも売れてるし
これまでM-1ってなんかアングラっぽかったけど去年のでメジャー感出た >>362
ツッコミありきのコンビだぞ
ツッコミのフレーズで笑わせるスタイルだからめちゃくちゃ反映してるぞ 完全に去年のミルクボーイ貯金のおかげですわ
今年もレベル高かったけど、後ろの3組のアキナ、錦鯉、ウエストランドの時間だけしんどかった
あれがなければ20超えたんじゃない めざましテレビとかノンストップとかスッキリとか朝のワイドショーでM-1でやった同じネタをやらせる罰ゲームはやめて欲しい! >>367
フレーズに注目させたいんだったら変な声作ってそっちを気にさせたらだめ 今年のM-1は何故か敗者復活戦から怒鳴り声を上げるチビばかりだったな。カミナリの影響か? >>354
せっかく上沼がその話蹴ってるのに、今田がフリすぎだな >>368
はたなかのとこは漫才らしかったけど、内容が面白くなかったし、後はがなりたてるのが続いたしな
ちょっと見て、雰囲気察したらザッピングしてた >>360
そうだよね
審査員ワイプにするか、いらない 変ホ長調みたいに素人が決勝上がって来ないかな‥内容が面白いか否かは抜きにして。 >>369
毎年あのやりとり期待されて決勝常連になるに違いない
笑い飯みたいなポジになりそう >>360
ああ、あれはたしかに見てる方は冷めちゃう感じよね >>42
かといって、四千頭身みたいに何言ってるのか分からん系はキツイで 優勝はマヂラブで異論無いけどな
お前らの趣味に合わなかっただけだろ マヂラブがトータルで面白かった。大声系、キレ系、リズム系は嫌い >>11 アキナのネタ終わりのインタビューが一番面白かった ネタが下らな過ぎたけど腹抱えて笑ったから順当だとは思う 野田が大っ嫌いだしネタもつまんなかった。っつうか寝転がるだけとかなんなん?
でも優勝しちゃったので今年のM−1は忘れる。
観てたけど観てなかった事にする。 >>342
売れる遥か前からのレギュラー起用だからな
人気出たのは別の番組でも彼らを育てたのはせやねん始め関西ローカルの力が大きい
引き合いに出してる笑っていいともはある程度売れてるタレントしかレギュラーにはなれなかっただろ 錦鯉で全く笑えなかったんだけど、評価高いんだな。
テントの劣化コピーと思ってしまったのが悪いのか。 見取り図が漫才ならマヂラブもおいでやすこがも漫才だっただろ
というか1番漫才らしくなかったのが見取りの一本目 昨年が最高だったから期待されたのかな
あのメンツだけど >>49
ネタチョイスが賞レース向きではなかったように思った インディアンスのキムがわざと噛んだりいい間違えたりしてるのは本当に寒いしもっと糾弾されるべき >>392
そんな番組主婦とかニートしか見ないんだよ
売れるために評価される番組ではない つまらなかったな
言葉のセンスで笑わすんじゃなくて、リアクションや大声で歌ってるだけの奴が凄いならもう来年以降は見なくていい >>399
練習してるのがバレバレの噛み方で
練習してるのがバレバレのツッコミだったな
あれもしかして敗者復活でもやってたの ファイナル3組は面白くなかったな。決勝では二組で笑った記憶あるんだが、寝て起きたらパチンコのネタのやつしか記憶になかったわ。 >>371
妹の声からしてあれ地声でしょ?
知らんけど 見取り図…三組の中では正統派漫才だが、モハメド・アリやドミニカ共和国の野球選手などおっさんにしか刺さらないネタ。
マジカル…立川志らくが言うように喜劇でしょう。
おいでやす…ピンでやってるネタに多少ツッコミが加わっただけ
見取り図優勝でも良かったがなんかパンチ力が足りない気がする。 去年がメチャクチャ良かっただけに今年はイマイチな感じ。 これスタッフも松本も複雑だろ
来年、反動きかねんし 今年がイマイチだったのはコロナ禍で、芸人達があまり舞台上で
ネタを磨けなかったのもあるかな?
去年のミルクとかは舞台上でネタを磨きまくった結果の優勝だったし。 >>308
俺と同意件で草
ゴリ推しは正直うざい
全く練習してなかったんだろうなって感じだし天狗になってるの伝わってきたわ 予選審査員がGOを出した以上漫才の定義を芸人自身には突きつけられないしネタの良し悪しや好き嫌いに罪はないけど
今年は話題性にあたる部分が芸人の内輪ノリと番組内の平場ノリで占められたせいで
飲まれちゃいけない司会と審査員まで制御しきれず空気がおかしくなった印象 消去法でチャンピオンを選ぶなんて最低の大会だったな >>412
あれは決勝いけると思ってなかったとしか 見取り図が去年より劣化したと思うのは俺だけなのか…? 去年のミルクボーイが面白くて話題になったから今年の視聴率は良かったと思う。
来年の視聴率で今年の評価がわかると思う。
ミルクボーイみたいに話題になりそう? >>402
売れるために評価される番組てw
世の売れてる芸人はそんなガチお笑い番組しか出てないのか?
「主婦とニートしか観ない番組」もしっかりこなしてこその芸人じゃないのか?
確かに「せやねん」が芸人の登竜門的な番組ではないが
若手時代からロケやスタジオの絡みで学んで鍛えられたことは事実だろう >>395
テントさんには悪いが、人間パチンコってネタの骨組みは誰でも思いつく程度のものでしょ。 替え歌に大声で突っ込むだけで何が面白いのあれ?
特にワードセンスも感じないし全く理解出来なかった。 今年の決勝3組のネタは、もう1回同じのを見たら笑える?俺は無理。
去年の決勝ネタは繰り返し見ても笑える。オチを知っていても笑える。レベルが違うわ >>407
ドミニカで「いつ俺がホームラン打った?」ってので若い女が笑うわけないのにな
意味分からないけどツッコミあったから笑っておこうってのがね アキナそんな酷かったんか
録画してまだ見てないけど逆にちょっと楽しみかも 野田はR1では結果的にラストチャンスをものにし、M1はラス前でものにした。
おいでやす、や錦鯉がとってたら同じ系統のラブリーに次はないだろうし、ことごとく際どいとこで持ってったな。
それも実力の内だと思うわ。 漫才中に審査員映しすぎ
開幕当初と違って今はみんな研究してネタに動きを取り入れてるんだから
大事なシーンよく撮り落してるぞ 野田ってそこそこバラエティに出てるけど全くハネたことないし、これでゴリ押しされてもパンクブーブー路線だろうな
相方空気だし >>419
絶対ならへんと断言できる
正統派漫才愛好者がブチ切れて何か事件でも起こしゃあ話は変わるけど、そんなアホはおらんやろ〜 マヂカル、ホテイソン、見取り図
インディアンス、ウェストランド
平場のトークに問題があるコンビ
ばかり でもパンクブーブーはちゃんと面白い
クスリぐらいはする
マヂカルはクスリもせんかった >>431
去年は全員面白かったけど
今年はつまんなかったから期待感は落ちるでしょ マヂラブとか略さなくていいからな
それだけは頼むぜ >>1
日本国民がお笑い&吉本好き過ぎ問題
日本国民の関心・興味
吉本のお家騒動>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>日本犯罪史上最悪レベルの京アニ放火事件 & 憲法改正の是が非が問われた参院選の結果
吉本のお家騒動中の様子
吉本の劇場→連日満員の通常営業
吉本芸人が出演する番組→視聴率に変化なく通常営業
吉本芸人がコメンテーターに出演した各ワイドショー番組→番組歴代最高視聴率や歴代最高レベルの高視聴率を連発
吉本のお家騒動後の様子
吉本から撤退したスポンサー→0件
吉本との資本関係を解消した企業→0件
吉本との提携関係を解消した企業→0件
吉本と新たに資本関係や提携関係を結んだ企業→10数社以上 ゴメン、普通に深夜とかにやってる漫才の方が全然面白いんだが >>126
白平のネタの破壊力は凄まじいと思うけどな。 史上最もおもんないMー1チャンピオンとしてしばらくはネタにできるな オズワルド 90
ニューヨーク 91
おいでやすこが 95
マヂカルラブリー 92
東京ホテイソン 87
アキナ 89
錦鯉 89
ウエストランド 90
見取り図 93
インディアンス 88
こんくらい
一本目だけならおいでやすだったが、決勝がウケず、消去法でマヂラブ
結果自体は妥当 >>416
それか!決勝前にこれで終わっていいですって言ってたからな。決勝行けると思ってなかったんだろw 今大会でつくづく思ったのが一番手は完全に前座だよね
場を温めるだけの役割
インディアンスのあの漫才が軒並み80点台とかあり得ないよ
あれは本当に可哀想だった 去年コーンフレークの話題で持ち切りだったけど今年は何の話題にもならない
今年は何時間も見たの後悔してる >>1
来年からは、”M-1 審査員コンテスト”から始めて土台からやり直さんと先はないぞ。
コンテストで上位5名が審査員。
それから勝ち上がり3組の選択肢の中に”該当者無し”も入れるべき!
5票中3票がそれならその年のM-1はなし。
そのくらいせんと権威は保てんな。
歴代チャンピオンも可哀想。
とにかく今年は低質だった。 去年が凄すぎたから反動来ると思ってたけどひどかった
また残り物の大会に逆戻り ミュージシャンがヒットしたアルバムの次に出した実験的なアルバムが賛否両論を呼ぶ感じだと思って俺は楽しんでいる おいでやすこがは松本が嫌う一本目のネタをフリにするっていうのを二本目でやってたんで、
やらかしたなと思ったけど、松本は結局最後おいでやすこがに入れたんだな 中川家は良かったけど初回は審査方法がな
具体的には大阪会場がおかしかった >>446
まあ敗者復活だからデメリットで丁度いいと思う
今までがメリットになってたのがおかしい くだらないバラエティー番組の代わりに半年くらいかけてM1グランプリやればいいんじゃない
予選から決勝までトーナメント方式でテレビやる >>195
来年も巨人師匠に来てもらうためには決勝進出者の決定を慎重にならないとな
一体 誰が選んでんだよ決勝進出コンビって感じ オズワルドはおぎやはぎみたいな声を荒らげない感じが好きだったから松本のコメントは納得できた やたらミルクボーイを持ち上げるやついるけど、テンプレートに当てはめてるだけやん。コーンフレークは良いけどそのあとも全部同じやん。みなさん飽きないの? >>348
コーンフレークの方が面白かった
最中はそれより落ちるけどそれでも面白かった 本当に面白い漫才って同じネタ何回見ても面白いからな >>464
たしかに今やってる「間違い探しやないか」は飽きてきて面白いと思わないな >>462
ボケの方は小木にインスパイアされてるな
話し方がそっくり この手の話でひとつも面白くなかったって自分の低能自慢するやからは何が目的なのか全くわからん 出る順番で決まりすぎる
今田が箸が転んでもおかしいモードに入って空気が変わっちゃった >>464
そのテンプレのクオリティが飛び抜けて凄いわけね
ネタ知ってるけど笑えるというのが凄いのよ。落語と一緒 のりのり♪ のりのり♪ のりのりまさのり!
の人、売れそうな予感。なんかキャラがいい 3年前のネタよく覚えてないんだけど酷評されるほどのネタだったっけ 「俺の話し」を展開するのが漫才
誰かを演じるのがコントってことでええやん >>471
わかりみ
さりげなく毒吐いてるのにちゃんと笑えるネタになってるのも上手い
あれ一見簡単にみえてもいざ真似しようとすると難しい R-1優勝しても売れないって言ってたけどM-1まで優勝したのに売れないになっちゃうな M‐1に勝つのと芸人として売れるのに
必要なものが違ってきてしまっている 場が暖まった後のインディアンスが見たかった。
それだけが残念な所。 マヂカルラブリーのこともっと深く知りたいから金スマ波瀾万丈に出演してほしい! >>476
あの芸だと、劇場であと何年できるかは気になるな
今までの優勝者は寄席がある限り最低限の出番は貰えそうだけど >>235
途中送信してしまった
それまでサンマの腰巾着ぐらいにしか思ってなかったが、モノボケのイベント(オワライヤル)でのショージは神かと思ったわ 【M-1王者】マヂカルラブリー 野田クリスタルさんの自宅【画像】
https://jitakukoukai.com/?p=11528 マヂカルラブリーよりニューヨークの方が売れると思う。 ニューヨークとか何年ネクストブレイク芸人やってるつもりなんだよ 今をキープできれば御の字だろう
ニューヨークは
ネタで売れたらトークがそれ以上に大事になる事くらい芸人なら誰でも知ってる
はず >>485
多分、永遠のネクストブレイク芸人でネタにして、売り出すんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています