【芸能】「M−1グランプリ2020」優勝はマヂカルラブリー ★4 [Anonymous★]
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
『M-1』優勝はマヂカルラブリー 3年前の“上沼酷評”乗り越え過去最多5081組の頂点に
2020-12-20 22:04
https://www.oricon.co.jp/news/2179483/full/
漫才日本一を決める『M-1グランプリ2020』(ABC・テレビ朝日系)が20日に生放送され、野田クリスタル(34)と村上(36)による、お笑いコンビ・マヂカルラブリーが優勝し、16代目王者に決定。3年ぶりとなる『M-1』決勝の舞台で、史上最多となる5081組の頂点に立ち、賞金1000万円を獲得した。
同大会は「日本一の漫才師を決める大会」として2001年にスタート。2010年の第10回開催で一旦終了し、2015年に5年ぶりに復活した。今回のファイナリストは、アキナ、マヂカルラブリー、見取り図、錦鯉、ニューヨーク、おいでやすこが、オズワルド、東京ホテイソン、ウエストランド、敗者復活を勝ち上がったインディアンスの10組。
決勝の司会は、今田耕司(14回目)と上戸彩(9回目)、審査員は松本人志(14回目)、オール巨人(8回目)、上沼恵美子(8回目)、中川家・礼二(6回目)、富澤たけし(4回目)、立川志らく(3回目)、塙宣之(3回目)の7人(※回数順、同数の場合は50音順)。3年連続で同じ審査員が顔をそろえるのは、M-1史上初となった。
ネタ披露の順番が「笑神籤(えみくじ)」による抽選で直前まで決まらないシステムが今年も採用され、出場者たちは常に舞台裏で待機。トップバッターは敗者復活を勝ち上がったインディアンス、トリはウエストランドが務めた。
ファーストラウンドでは、おいでやすこがが658点を獲得してトップ通過。続いて、マヂカルラブリーが649点、見取り図が648点を獲得し、3組がファイナルラウンドに進出した。
マヂラブといえば、3年前の『M-1』決勝で、上沼からネタを酷評されたことでも話題に。今回は、見事に上沼からも「待って、3年前? 何にも覚えてない(笑)。アホやろー(笑)。バカバカしいやろ。でも、そのバカバカしいを突き抜けるのは芸術や。いやーよかった。本当によかったと思う」と賛辞をもらい、見事にリベンジを果たした。
■M-1グランプリ 優勝者一覧【参加組数】
2001年度 中川家【1603】
2002年度 ますだおかだ【1756】
2003年度 フットボールアワー【1906】
2004年度 アンタッチャブル【2617】
2005年度 ブラックマヨネーズ【3378】
2006年度 チュートリアル【3922】
2007年度 サンドウィッチマン【4239】
2008年度 NON STYLE【4489】
2009年度 パンクブーブー【4629】
2010年度 笑い飯【4835】
2015年度 トレンディエンジェル【3472】
2016年度 銀シャリ【3503】
2017年度 とろサーモン【4094】
2018年度 霜降り明星【4640】
2019年度 ミルクボーイ【5040】
前
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608473983/ 最後に松本がこれで良かったのか?って言ってたけど、
年末年始に繰り返しあのネタやらされるだろうから、そのときにわかるよ。 >>782
うん虚空が一番マシだった
犯罪ではないから
蝶殺すだったら確かにもっと引くけど
泥饅頭思わず食ったことがあるくらいにすりゃいいのに >>785
大笑いしたのはニューヨーク
決勝の3組ならおいでやす 毒がなくなったらニューヨークじゃないし
必要なんじゃないこんな芸人も >>844
ヤフコメを世間と言うのはズレてるよ
文句言いに行く場所になってるからマジカル優勝に納得出来ない人達の集まりだぞ ウエストランドは噛みすぎだろ…
プロとしてあの右のやつは失格だ >>786
鳥人をあの時代にリアルタイムで観て笑わなかったとしたらセンス疑うわ オール巨人と塙は見取り図に入れててホッとしたわ
M-1の意味をわかってる真の審査員 M-1のMって漫才のMじゃないんだな
あんなただふざけてる勢いだけのネタに票入れる奴等は今すぐ引退した方がいいよ
割とマジで言ってる
本当に審査員レベルが低い とりあえず俺らが出来ることは明日レーズンパン買って食べることくらいだな 松ちゃんが番組最後に言った「(投票相手)まだ悩んでる」てあれどういう意味だ
「見取り図入れて決選投票」をしたかったのか? ネタは敗者の時の学天即が好きだったよ
まとまりすぎてベテランっぽくてM-1って感じの勢いがないけど アキナがびっくりするぐらいすべってたな
放送事故だろあれ わざわざオール巨人連れ戻してこんな漫才見せるんか
そりゃ降りられて当然よな >>862
自分のした投票に自信が持てないって意味でしょ 敗者復活が人気投票になるのを避けるために
準々決勝で人気コンビを落としたのがそもそも正解だったのか
レベル低く感じたわ
爆発力のあるコンビいなかったな 今年ははずれ回ってのは共通認識だな
売れるやつはいなさそう来年に期待 >>846
そのミルクボーイが奮起したのは霜降り明星の優勝なんだよな >>818
傷つけてないとかじゃなく
「あえてね?」「今だからこそハイ判ってますツッコミにもそう言わせときます」的な
逆張りのいやらしさ全開 >>865
このアンケート
ヤフコメじゃないぞフェースブックの実名 >>867
今年のつまらなさは巨人の採点の低さが全てだな
今年の巨人の採点はほとんど80点台ばかりだったな >>837
そんなの当たり前やん
まず会場で受けたか、それから技術の評価
受けなきゃお話にならない >>845
それくらい飛んでればいいんだけどニューヨークのネタは生々しいやつ暗いトーンでやられてもなぁって思ったけど去年ヘラヘラ楽しそうにつっこんで怒られたから難しいわな 今回は残念やったね
面白いネタができる事に期待する >>875
自分も点数付けたけど90点越え4組しかいなかった >>828
オズワルドはおぎやはぎの系譜っぽくて不当に低い評価だとは思うが
ウエストランドは今日は何度も噛んでガタガタだったから妥当だろ 浮いたり地面に押し付けられて重力を感じてる辺りは面白かった >>851
松本はマジカル選んでないしどうしようもないだろ わけわからん言葉遊びみたいなネタやるコンビが何組かいたけど、何で決勝に出れたのか不思議で仕方ない
巨人も言ってたけど、見てる側が考えないといけない時点でゴミすぎる >>878
コロナだったから劇場で反応試せる機会が本当に少なかった
コロナが続けば来年も同じ >>847
書き方が悪かった
金属バット、コウテイが出てたら優勝してたのにって言いたいわけじゃない
準決勝の審査員は準決勝当日の笑いの量に左右されすぎなんだろうなってこと >>864
ネタが滑るのは良いんだよ
いや良くはないけどw
でもまあそれはよくある事だ
問題は審査結果で7位になって「恥ず!恥ず!」と審査後の時間を私物化したことだ
自分たちが審査されているという謙虚さはそこになく、まるで「主人公なのに恥かいた」みたいに自尊心を回復するためだけに必死だった
そこでの周りとのズレに気づいていない事が一番恥ずいのにそこにも気づいていない
恥ずいというよりもはや「イタい」と部類だったと思う マジラブの片方はR1でも優勝してるんだよ
つまんないって言ってるやつは世間とズレてるだけ ネタ中に笑い過ぎる今ちゃんも悪い。
大会としては格を大きく下げた。 >>874
だからそんなとこで投票してんのはヤフコメ民だろ >>805
こういうのyoutubeのM-1公式でやってくんねーかな 見取り図に取らせてあげたかったな
ファイナルのネタも良かったけどな ジャルジャルとかかまいたちとか、theWで言えばゆりあんとかそういう芸人も必要枠なんだろうな、やっぱりいるだけでレベルが少し上がる
吉住の女審判も相手が強いって分かってたから仕上げてきた感がうまくはまったし >>858
いや漫才というかたちを重視するのはひとつの要素なだけだよ
彼らはそれを重視しただけで、m_1のルールや目的ではない
そんなんなら霜降りも優勝してない >>883
真面目に考え過ぎだよ。たとえば東京ホテイソンのネタは、あんなもの頭の中で法則作ってスキップしながらテキトーに聞き流せば自然とオチに向かって頭に入ってくるだろ普通 >>887
それは準決勝以外でも同じだよ
当日の笑いの量も採点基準 >>888
点数でるまでスベってることに気づいてなさそうだったけど >>888
だからそれは事前予想で上位に挙げてもらってたからだろ
文脈の前後読み取れないのかよ 決勝いったやつ全員2本目つまらなかった
去年はみんなおもろかったけど面白いの2本作るの大変なんだな 来年はアホみたいに各局が大宮セブンの露出増やしてきそうだな 見取り図はその後のネタの前で霞みすぎてもう記憶から無くなってた
この時点で見取り図だけはない ニューヨークとウエストランドは普通に笑えた
優勝のマジラブは相方の説明がうまかった
ガッカリだったのは錦鯉
数え歌なんで持ってこなかった?
決勝3組でクスリとも笑えなかったおいでやすこが
1本目も何であんな高得点入った意味がわからない >>900
1本作るのでも大変
敗者復活見るだけで判るでしょ >>896
すまんが俺には全く理解できんかったわ
何が面白いんだあれ
人生経験薄いからあんな子供の遊びみたいなネタしかできないんだろうな >>888
序盤ならともかく、この良い出順でやってこれは恥ずいってニュアンスじゃなかった? おいでやすは1本目の3割減の面白さだったら優勝してたな
6割減だったから負けた
オードリーと一緒 >>836
コウテイ実況民にどういう反応だったんだろう
いつも嫌われまくってるけど今日はすごく出来が良かったから気になる アキナオズワルドウエストランドと後半の失速がやばかったな
特にウエストランドはそもそもつまらない上に下手くそ
ゆにばーすでも残したほうが良かったわ 今年は去年のすゑひろがりずとかからし蓮根でも余裕で優勝出来たくらいの史上最低の低レベル大会だったね
そもそもマヂカルラブリーなんてつまらないとか面白い以前に漫才ですらないしな >>900
跳ねるとこまで行かなかったけどみんな平均以上に面白かったよ
今回はファーストも含め駄々滑りがひとつもなかったという意味ではレベルが高かった >>906
面白くないって感想も全然ありだと思う。だけど個人的には難しくはなかったかな。むしろ全部がオチに向かってややこしいことやってたんだと思ったらくだらな過ぎて良かった。 >>899
だからそこが謙虚さが無いと言っている
後で自分らの番組とかで言えば良いことであって、あそこで私物化までして言うことではない
まるでポッと出の新人コンビが場をわきまえずはしゃいでいるような痛々しさがあった
早い話が場の空気を読めていない
徹頭徹尾滑りまくっていた >>900
うん。だからちょっとパターンを変えるだけでいいミルクボーイは有利なんだよな >>888
俺も似たような感覚になった
天狗になってんのかなあって気になった
「俺達がこの点数じゃダメでしょう」と言えるポジションにまでは立ててないと
振る舞いを見て余計に感じてしまった
少し期待してたのに残念 >>904
自分もおいでやすこがに80点代つけたけど
高得点の理由は審査員が説明してたでしょ
人によって採点基準違うし説明が理解出来ないならどうしようもないな >>913
そうでもないだろ
まぁすえひろが決勝でドルガバやってりゃ優勝しただろうけど >>908
良い出順で大滑りしたこれまでのコンビはそんなこと言ってなかったと思う
今回初めて見た
何を騒いでるんだろうという感じだった 理解できないものは理解できないんだろうからどうしようもないな
コーヒーなんてブラックで飲めるかってのと同レベルの話 >>917
フォーマットを作れるかどうかって話だよね >>915
巨人が言ってたのが全て
わかりずらい
途中からマジで何してるのかわからんかったわ ホテイソンは毎回面白いんだけど、今回のは複雑過ぎたね
あのツッコミは何やっても独特なんだから、もっとシンプルなネタで攻めて欲しかった
過去の敗者復活の時のネタはとても面白かったけど、当時は知名度とアイドル性で他のコンビが選ばれてたわけで >>916
しょせん10年目までの大会なんだからそれくらいは大目に見てやれよw
最悪にひどいって程でもないだろ
露出増えたらなおる程度の事 >>924
なるほどね。そういう見方があるネタなのはすごく同意するわ。
たしかに全部文字起こししても理解するのに時間かかるわな。 おいでやすはネタ選び間違えたわけじゃなくて優勝すると思ってなかったから一本目に1番いいネタ持ってきただけだと思う ホテイソンはそういうネタやってる人達っていう前知識があるかないかで評価変わるのもね 霜降よりもホテイソンの方があのツッコミのスタイルは早かったんだっけ >>916
なんとなくわかるわ
関西では知らんけど関東では全然知名度ないやろ 塙は最初だからと85点つけておいて後の組の基準にしてないのは駄目だわ >>917
ちょっとパターンを変えるだけで成立するのと
それが面白いかは別だけどな
ミルクボーイなんてちょっと違うネタでちょっと嵌まらないまま何年も売れなかったんだぞ >>928
そのネタの大爆笑の反応を舞台裏で聞いてCM中にフランス料理のネタを1回めにすると直前で決定したマジカル野田の采配がデカかったかもな >>321
東京ホテイソンはあまり笑えんかったな
爆発力が足りない
4分のMー1向きじゃない
15分とかで見てみたい
オズワルドに決勝行ってほしかった
マヂカル優勝で語り継がれない大会になった
昨年と比べるのは酷すぎるかな >>921
結構ぼろ敗けなんだから許してやれよ
テンパるだろ 10年前以降の優勝者があまり活躍してないのはなんで? 暴走しっぱなしのボケを端から金切り声でツッコむだけってスタイルが今最もウケるんだな。
同タイプでも個人的に構成が一番良かった錦鯉は落ちた。
パチンコって内容とツッコミの差か?
自分はマヂカルはアキナの次につまらんかったわ。
ボケの暴走もオチ無いしツッコミも金切り声うっさいだけだし無理だわ。
2本目はイマイチだったが見取り図が決勝に食い込んだのが唯一の救いか。 >>897
うん、だから巨人が決勝じゃなくて準決勝の審査をしたいって言った気持ちがわかるってこと
客の笑いの量に左右されるってことは、客が決勝進出者を決めてるのと実質同じになる
それは敗者復活だけで充分でしょ >>933
今日のミルクボーイ紹介Vでやってたな
始めてしったわ13年くらい同じスタイルやったんやな >>932
塙は基準にしていたけど今田が採点理由を塙に全然振らないからしっくり来なかったんじゃないの?
塙のYouTubeの漫才添削を普段から観てれば採点基準が構成や様々な要素で成り立っているのが判るよ ホテイソンのは悪くはなかったと思うけどもう一捻り欲しかったのとツッコミのテンションもう少し落としてボケのテンションもう少し上げられればバランス取れるかな 見取り図はデザインパーマの方が受け付けないんだよなぁ。ボケは逸品なんだが勿体ない >>876
だからそう言ってるやん
ただ昔のm1は笑いの量だけじゃなく
技術も大きな判断材料になってた
ノンスタやパンクブーブーの時の
審査員なら見取り図が勝ってたでしょ >>924
全部言葉を追えなくても、つまり理解しなくてもあのツッコミは面白くない?
結局ツッコミがボケなんだよな、あのコンビは
右のボケは面白い事は何一つ言って無いからね
あのツッコミの言葉自体のナンセンスさと「それボケの言葉を聞き取ってのツッコミじゃないだろ、練習だろ」という視聴者側の心の中のツッコミがあって始めて成立する芸だよな
ツッコミの始めて聞いたような芝居は上手いと思うよ 見取り図が1番万人受けする漫才が出来てたと思うけどな
この人達は笑いをめっちゃ勉強してると思うわ >>942
若い頃の風貌が今と全然違っていたのに驚いたw
年取って出たオッサン感とネタのバランスが上手く噛み合ったのかなと レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。