【芸能】「M−1グランプリ2020」優勝はマヂカルラブリー ★4 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『M-1』優勝はマヂカルラブリー 3年前の“上沼酷評”乗り越え過去最多5081組の頂点に
2020-12-20 22:04
https://www.oricon.co.jp/news/2179483/full/
漫才日本一を決める『M-1グランプリ2020』(ABC・テレビ朝日系)が20日に生放送され、野田クリスタル(34)と村上(36)による、お笑いコンビ・マヂカルラブリーが優勝し、16代目王者に決定。3年ぶりとなる『M-1』決勝の舞台で、史上最多となる5081組の頂点に立ち、賞金1000万円を獲得した。
同大会は「日本一の漫才師を決める大会」として2001年にスタート。2010年の第10回開催で一旦終了し、2015年に5年ぶりに復活した。今回のファイナリストは、アキナ、マヂカルラブリー、見取り図、錦鯉、ニューヨーク、おいでやすこが、オズワルド、東京ホテイソン、ウエストランド、敗者復活を勝ち上がったインディアンスの10組。
決勝の司会は、今田耕司(14回目)と上戸彩(9回目)、審査員は松本人志(14回目)、オール巨人(8回目)、上沼恵美子(8回目)、中川家・礼二(6回目)、富澤たけし(4回目)、立川志らく(3回目)、塙宣之(3回目)の7人(※回数順、同数の場合は50音順)。3年連続で同じ審査員が顔をそろえるのは、M-1史上初となった。
ネタ披露の順番が「笑神籤(えみくじ)」による抽選で直前まで決まらないシステムが今年も採用され、出場者たちは常に舞台裏で待機。トップバッターは敗者復活を勝ち上がったインディアンス、トリはウエストランドが務めた。
ファーストラウンドでは、おいでやすこがが658点を獲得してトップ通過。続いて、マヂカルラブリーが649点、見取り図が648点を獲得し、3組がファイナルラウンドに進出した。
マヂラブといえば、3年前の『M-1』決勝で、上沼からネタを酷評されたことでも話題に。今回は、見事に上沼からも「待って、3年前? 何にも覚えてない(笑)。アホやろー(笑)。バカバカしいやろ。でも、そのバカバカしいを突き抜けるのは芸術や。いやーよかった。本当によかったと思う」と賛辞をもらい、見事にリベンジを果たした。
■M-1グランプリ 優勝者一覧【参加組数】
2001年度 中川家【1603】
2002年度 ますだおかだ【1756】
2003年度 フットボールアワー【1906】
2004年度 アンタッチャブル【2617】
2005年度 ブラックマヨネーズ【3378】
2006年度 チュートリアル【3922】
2007年度 サンドウィッチマン【4239】
2008年度 NON STYLE【4489】
2009年度 パンクブーブー【4629】
2010年度 笑い飯【4835】
2015年度 トレンディエンジェル【3472】
2016年度 銀シャリ【3503】
2017年度 とろサーモン【4094】
2018年度 霜降り明星【4640】
2019年度 ミルクボーイ【5040】
前
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608473983/ >>79
お前センスの欠片もない
まるでアキナを、見てるようだ >>86
マヂラブは笑い飯、ジャルジャル枠みたいな感じで、毎回上位に来るくらいに抑えとけば良かったんだろうけど、今年は他にいなかったね。 笑いの質が変化してきてるのかもな
今は相手を傷つけたり汚い言葉を使う漫才じゃ勝てない 皆そりゃ正統派漫才をしたいんだろうけど、それでオリジナルティを出すのは難しいんだろ。
マヂカルが今の笑いというよりも、創意工夫の一つの結果って感じかと思う。 マヂカルラブリーが不評ってのがまた笑いになる
野田R-1優勝も不評で…そこがまた面白い おいでやす好きなんだよ
頑張ってほしいわ
あの感じ磨いてほしい 錦鯉の渡辺は大量のAV女優フォローしまくってるからAV女優フォローしたら大抵オススメに出てくるらしい >>49
漫才で勝ったのかお笑いとして勝ったのかだな
個人的にはまあマヂカルラブリーでアリだが >>106
横になって暴れてるのを実況してるだけなのに? >>76
スベってる時ほど審査員は優しくなるし
会場がイマイチな時ほどMCは盛り上げるためにわざわざ大きく反応するもんだよ
お笑いに限らず、採点競技の基本 >>61
名前忘れたけど錦鯉の歯が8本ないボケのおじさんはどうかね?どんなキャラか分からないけどバラエティで呼んで欲しい トレエンとかとろサーモンが優勝したときよりよっぽどマシじゃん 寄生上げるとかリズムネタとかそっち系は優勝じゃないほうがいいな
個人的にはホテイソンのネタが面白かった
ちょっと固くなってたけど >>48
マヂカルの今後の事を考えてあげろ!M1王者の肩書きが彼らを苦しめる事になるんだよ! 今日一番面白かったの敗者復活戦のキュウだわ 断トツで
自分の感覚ずれてるんだなあと認識できてよかった >>8
自分らの静かなスタイルに自信持って行ってほしいよな
優勝できるくらい十分面白い おいでやすも面白かったけど、ちょっとくどかったな。結局1人1人のネタを合わせただけって感じでさ いまツベで見たけど途中で消したわ
ひとつもおもろくなかった
第一二人とも声が不快だわ マヂラブ面白いと思うけどM1王者ってキャラじゃない >>119
俺ももうちょい評価されていいと思うな
巨人が理解しづらいと言っていたがそんな理解する必要あるかねアレ >>44
塙は見取り図に入れたわ
見てもない奴が文句垂れてんなよ 今年みたいに敗者復活はハンデとしてトップバッターでいいと思うんだよね。トップバッターで優勝したコンビいたっけ? >>114
それを今までこんなに面白くやれたコンビがあった?
創意工夫ってそんなもんだよ。 錦鯉がダントツで面白かった。
決勝でパチンコ以外のネタを見たかった。 スタイルにこだわらんでもマヂカルラブリーおもしろいと思わんかったわ
第7世代もおもしろいと思わんしもう感性が合わんな 準々決勝で面白いのが結構落とされてると思った
予選の審査員の好みか 見取り図の漫才は正直古いよね
面白くても良くも悪くも「古き良き漫才」
飽きちゃうんだよなあ このメンツならザ漫才に出てたミキのネタのほうが面白かったが、
準々でおちてるんだな。 マヂカルのネタが漫才じゃない、っていうのはおかしい意見
あれも普通に漫才でいいと思うけど、ただただぜんっぜん面白くないってのがなぁ… 3組とも 店に50人ぐらいがいたが、誰一人笑わずシラフだった。 >>114
それだけで優勝するほど笑えるってすごいだろ? >>132
おじいちゃんには厳しいのかもしれんな
ちゃんと最初から最後まで聞いてないといけないから >>111
それをやれる芸人が腐るほどいるからな
だからこその霜降りやマジカルなんだろね
しゃべくりじゃなくて映像で笑かす方向の笑いね >>44
おそらく、おいでやすこがも見取り図も大した売れないと思う。 あんなの漫才じゃないって言う奴いるけど昔テツandトモが決勝進出したの忘れたか?w
あれこそ漫才でも何でもないだろ >>37
神々が飽きられて終わった
漫才が信じられないくらい面白くない 来年は蛙亭に期待してる
マヂカルラブリーとかいうのはすぐに消えるタイプ トレンディエンジェルのハゲネタでの優勝はどうかと思ったけど、マジラブは全然問題ない
漫才やってるかどうかよりも、オリジナリティを重視したい >>132
理解しなくても笑えるけど、
理解しないと笑えないんじゃないかという不安をもたせるだろうな。 >>1
01年から03年までしか認められん
それとキングコング
キングコングは審査員に嫌われとるな 今までなんとも思ってなかったのに髪型変えた上戸彩が超好みだった
これが今年のM-1の全て >>141
揺り戻しでそういうスタイルが受ける年もあるとは思うけど見取り図ではないんだろうと思う。
見取り図はつまんなくはないけど、まあ普通って感じが強すぎて。 >>94
そもそもコンビ名にさん付けしなくていい
最近の過剰な風潮だよ 今年は全体的に面白くなかったな
去年が面白かったからハードル上がって残念回て感じ マヂカル面白かったわ
ただあれ正当派漫才ではないのは分かるが別に新しくも無いだろ 松本「あの空間において誰よりも笑いをとった者が正義となります」
これがすべてだな >>79
何言ってんだか
アンタとかフットとか麒麟とか優勝じゃない年でも抜群に上手かったよ >>89
松本が「もっと面白かったのになあ」って言ってたじゃん
あれ以上に面白いネタがあるのを知ってての失望なんだよ
俺も同感で、よりによってなんでこのネタってがっかりした 去年はミルクボーイそんな凄いか…?て思ってたけど
「漫才」として考えたら信じられないぐらいレベル高かったな。
ワンパターンなのにずっと行けてるし。 >>151
テツandトモは両方がちゃんと喋ってる
電車で暴れてるのは掛け合いもなくただ暴れてるだけ ホテイソン、英文と回文は突っ込む前からおかしなこと言ってるとわかるけど、なぞなぞはそうじゃないのが引っかかったのかな
少なくとも1本目に持ってきたのは失敗だったか >>68
いまかどうかはしらんが
マジカルラブリーはずっと変わってないけど。 漫才、お笑い芸人ブームの終わり
ミルクボーイが打止めの花火だった 漫才か微妙なイロモノが優勝しちゃったけど
良くも悪くも今の選考システムだと波乱や番狂わせ起きやすいだろう
テレビ的にはこれでいいんじゃね >>103
子役二人が去年同様可愛くてダントツだったなw 見取り図はなんで決勝ネタがあんなおもんない感じのネタ選んだんかわからん
関西で普通にやってる時の方が面白い 一応ルールみたいなもんはあるんだろう
マイクがある以上、コンビの掛け合いが成立しているとか
紹介の仕方がボケとツッコミに別れていたし
もし解りやすいルールが無いのなら、大道芸人が優勝してししまうのも時間の問題だ >>175
マヂカルラブリーは変わってないけど、世間が変わりだしたんだよ 違法動画に儲けさすくらいなら自分が儲けようってことかな
公式がもう動画アップしてる ただ電車で暴れてるだけのボケに大声で突っ込んでるだけだから漫才か漫才じゃないかっていうレベルでもない >>156
オレもあのトレンディの回が一番「?」だったわ。あの年は審査員が観客しか見てなかったんだろうし、会場の空気もおかしかったんじゃね。 舞台で騒いでるだけのイロモンに高得点付けすぎなんだよな
巨人師匠の言う通り話術も評価してほしいわ >>179
逆に去年の子役が、去年の雰囲気を保とうとしてるCMはひどすぎてヤバい なんで、上沼恵美子と松本高志の票は2票分じゃないの?
全員納得しないでしょ? 見取り図の2本目、もういい加減大阪ネタはやめてくれ
大阪人が大阪を卑下したり自慢したりするネタにはうんざり マジカルラブリーよりも錦鯉とトロフィーの土台ごと持ち上げようとしたまっちゃんが面白かった マヂカルラブリーは今の笑いでもなんでもなく
単純に完成度が低いと思う
昔の中川家も去年のミルクボーイもかまいたちも
世代選ばず笑えるからな 観客が一番笑ってたコンビが優勝しただけ、漫才とかそんなの関係ない >>157
審査側だとその辺の難しさはあるかもしれんな >>130
毒のあるネタ・パンツマン弄りで失敗、女ヲタ多め、と一部には徹底して嫌われるだろうが
腕はあるし頭の回転も速いから仕事は無くならんわ。ただてっぺんには立てないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています