【姑息】「千と千尋の神隠し」鬼滅の刃に抜かれる前に8.8億の興収上乗せを発表★6 [牛丼★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東宝は15日、都内の本社でラインアップ発表会見を開いた。席上で、吉田充孝映画営業部長(49)は、スタジオジブリの01年のアニメ映画「千と千尋の神隠し」の歴代最高興収308億円の記録を、316億8000万円に差し替えると発表した。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、休業した全国の映画館が営業を再開した6月から8月まで行った企画「一生に一度は、映画館でジブリを。」で、8億8000万円の興収を上げており、その興収を上乗せした形で興収を差し替えた。
同社配給作品の「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」(外崎春雄監督)が、13日に興収302億8930万7700円、動員2253万9385人を記録。「千と千尋の神隠し」の308億円の記録更新まであと6億円だったが、更新のハードルが14億円と高くなった。それでも、吉田映画営業部長は「316億8000万…今月の下旬に更新するのではないか?」との見通しを示した。
報道陣からは、このタイミングで「千と千尋の神隠し」の興収差し替えを発表した意図を問う質問があった。東宝の市川南常務取締役は「(興収は)例年、この時期に発表する。ここで発表とジブリさんと決めていた」と説明。同社として「千と千尋の神隠し」の興収308億円を正式に発表していないとした上で「(興収記録を)抜いてから言うと、後出しという感じになるが、ギリギリのタイミング。わざと発表しているわけじゃない。誤解されないように」と苦笑いした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0171d8cb4874a20d7f92aa10104322d19e93b4d2
https://this.kiji.is/711496241191878656?c=39550187727945729
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608086639/ 作品はいいのかもだけどジブリの白髪が反日だからただの一度も見てない。
反日と知る前から興味はないけど。 歌謡曲を愚弄してAKBエグザばっかり流してきたせいでこの体たらくなのに、結局懐メロ歌謡曲にすがるマスゴミ死ねよ 鬼滅に遷都千尋追い抜け追い抜けって煽り記事すごかったからな。馬鹿が踊らされて何度も見に行ってたんじゃねえの? こういう異常な過熱って気持ち悪いけどな。
普段アニメを散々馬鹿にしてる人らが手のひら返しで。
まぁこういう人たちが多いから広告代理店はウハウハなんだろうけど。 どんだけ鬼滅に抜かれたくないんだよww
千と千尋は劇場で見たけど、鬼滅なんだが知らんけど卑怯だぞ(´・ω・`) 世界「ジャップさぁ? ジャップ国で一番ヒットした映画はやっぱりクロサワなのかい?」
僕「誰それ?」
世界「それじゃハヤオミヤザキだね?」
僕「違うけど」
世界「じゃあ何なんだい?」
僕「………き…」
世界「……what?」
僕「……きめ…… 知らない!!」
世界「www ジャップさぁw」
もう直ぐこれが現実になるという絶望
どうすんのこれ? ジブリ作品を今年上映会していたのは確かだから発表しても何もおかしくないだろ すぐに更新されるでしょうよ。でも、いいじゃないか… いずれにしても、時間の問題なのは火を見るより明らかだし、別に抜かれまいとしているワケじゃないだろう。 >休業した全国の映画館が営業を再開した6月から8月まで行った企画「一生に一度は、映画館でジブリを。」で、8億8000万円の興収を上げており、その興収を上乗せした形で興収を差し替えた。
なら仕方なくね? リバイバルしない作品もあるしそもそも追加してない作品もあるからランキング無茶苦茶なるわ
パヤオといい尾田くんといい新作で抜き返す気概を見せて欲しいわあ これさガチに抜かれないようにするためじゃないでしょ?
上乗せしないと中途半端な時に記録達成してまうからさ
少し下駄をはかせてお正月に抜くように調整してるんじゃね?
お正月ってやることなくてお前らも抜いてるだろうし 世界興行上位はコミック原作やバトル物やSFチャンバラが占めてるのに
漫画大国な筈の日本だけなぜかコミック原作のバトル物が興行上位に来ないのはおかしいと思ってたんだよ
こういう事だったんだな ジブリがジブリである為に〜
勝ち続けなきゃ〜ならな〜い >>27
どこの局も後20億って煽ったばかりでこのタイミングは悪かったなw >>23
まあ発表するタイミングが間抜けなんだよ
予定通りだか何だか知らんが抜かれる前の週に上乗せってw
エンタメのプロが世間の感情くらい読めよと アキレスと亀だな
セント千尋が鬼滅に抜かれることはない コロナ禍でのことだから、最初っから比較にならねえよ。 千と千尋リマスターとか完全版とかで上乗せできないか? はい、エバンゲリオンとかジブリとか言ってるオッサンどもごめんなさいは?^^
日本史上最高の漫画&映画である鬼滅の刃にごめんなさいは?
どうしたの?認めるのが嫌なのー?wwww >>34
後6億のタイミングでやったんだよw
そりゃ発表した東宝役員は元千と千尋の宣伝担当ってわざわざイヤミも書かれるわな ダッサ
タイミング的にダサすぎる。
鬼滅が320億超えたくらいに「実は年内に興行収入は上がって316億になっていたけどそれもアッサリと抜かれちゃいましたね、ガハハ」
とか後出し記事の方のイメージ良かっただろうに。
100ワニ案件といい電通も失敗続きだな >>1
ジブリが姑息とか言うんじゃなくて少しでも競う要素を追加して売り上げ伸ばしたいんやろね
ピークが今なのが分かってるから >>18
世界の興収のトップ50の多くがアニメか特撮だぞ
お前から見たら、世界で1番売れたのがアメコミの実写映画なんて情けないだろ?
https://www.tsp21.com/movie/worldmoviealltime.html タイミングが悪過ぎでしょ
こんな事しても鬼滅がすぐ追い抜くのは明白だし
ここはどっしり受け止めて世界のジブリのブランドイメージを保って欲しかった >>43
これでますます鬼滅にお客さんが入って東宝が儲かるんだからさすが元宣伝担当としか言いようがないだろ
東宝株式会社常務取締役・映像本部映画調整、同映画企画各担当兼同映画調整部長、株式会社東宝映像美術取締役
有能過ぎる男 リバイバルで8.8億円ってすごくないか
これ以下の興収の新作映画いっぱいある 千と千尋=今後人類が存続するかぎり見続けられる、古典的名作
鬼滅=3年後には大衆の忘却の彼方にある良作 >>49
その通りなんだよ
本当はもっと長く上映出来たけど新作より客入りが良すぎるので空気を読んで上映終了したと思う
共存共栄は大切です 鬼滅も何が面白いのかわからんからこれが300億も見られてるのが信じられんわ >>49
コロナの特殊状況だから鬼滅が売れたーって暴れてたジブリオタが返す刀で切られてるけどな アニメ終了時で既に社会現象だったしコロナが無かったとしても今頃250億くらいはいってたと思う 謎の4億加算と一つだけ優遇加算がなければ304億円で、すでに抜かれてたと言う醜態晒しただけだった >>2
電通案件?
ジブリ「千と千尋の神隠し」電通ヒストリー
https://www.group.dentsu.com/jp/about-us/history/2001-2.html
アニメ
「呪術廻戦」「チェンソーマン」「進撃の巨人 第3期」
アニメ制作会社MAPPA
電通、「電通ジャパニメーションスタジオ」設立 サンライズやぴえろ、MAPPAなど9社と連携し商品・サービスのブランディングアニメを制作
https://gamebiz.jp/?p=222827
<連携アニメーションスタジオ9社(発表日2018年時点)※掲載順は50音順>
アンサー・スタジオ
サンライズ
スタジオコロリド
デイヴィッドプロダクション
バンダイナムコピクチャーズ
ぴえろ
プロダクション・アイジー
MAPPA
ライデンフィルム 10週目の鬼滅の刃
三国志に抜かれて2位だけどまだ強い
27日までには確実に千を追い越す
12月16日(水)観客
*1 *55048 新解釈・三國志
*2 *49662 鬼滅の刃 無限列車編
*3 *18472 天外者
*4 **8351 STAND BY ME ドラ…
*5 **7868 滝沢歌舞伎 ZERO 202…
*6 **6127 サイレント・トーキョー
*7 **4525 魔女がいっぱい
*8 **4079 ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破
*9 **3910 劇場版 Fate/Grand…
10 **3051 羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来
[2020/12/16 23:56 更新] >>47
今年再上映したのは事実だが?
発表は抜かれた後が良かったのか? タイタニックやハリーポッターや君の名はやアバターもリバイバルやってるだろ
これらも座席見た限りではかなり人入ってたがなんでジブリだけ上げるんだ?映画興行の闇が見えるだけじゃん ほんとの記録は304億だろ?
君の名は。の時もびびってリバイバル加算しての数字だし308億は
なおどい考えても計算が合わず4億も稼げてなかっとして炎上してる模様 >>1
東宝は全てのリバイバルを追加したまえ
ジブリだけ特別扱いの忖度してないで
ハリポタ追加したらもののけ姫が抜けなくなるから嫌なのか?
あと君の名は。を追加していけばアナ雪超えるだろ 日本アカデミー賞 最優秀賞と国民栄誉賞取るだろうな
鬼滅の刃 無限列車編
原作者も国家レベル肩書き貰ったら実家に帰ったと言えども親からお国のために働いて来なさいとなって再度何か書くだろうな 年明けには「公開当時未集計だった収益分の記録が発見されました」とか言って更に20億くらい上乗せ予定 >>52
まあお前の感性が世間とズレてるだけだから深く考えるな リバイバル含めるのは何だかグレーな感じだなあ
この先何年も延々と追加していく気なのかな つかぶち抜かれるの確定してんのに、お前らが思うような意図なんか絶対ないぞ
こんなの予め決まってないと発表できるわけないだろ それでもまた抜かされそうになったら
今度はテレビの放映料を足してくるぞ。 >>69
それな
興行収入は誤魔化し利かないとか言ってた奴もいたが
大いに反省して欲しい ジブリなんかどうでもいい
金を出すオタ
哀れ過ぎwww >>77
今回は実質「これからリバイバルでジブリだけは積んでいくんで」の宣言
これから先いくらでもリバイバルして上乗せしてくるw
抜くまで何度でも
一方他はリバイバルしても追加されず終わる >>69
今回発表してるのが千と千尋の元宣伝プロデューサーだから、電通と組んでこんな事やるだろうなと思っていた
予想より追加でやる気満々w ゲド戦記さんとかもリバイバル上映したら興行収入8億円アップするぅ〜? >>68
16年9月に4億円加算した経緯があるんだし今年6月〜8月リバイバル分なら
それこそ9月に加算するか、鬼滅興収が320億円超えた頃とか
もっと角が立たないタイミングがあったと思うよ そんなこと言ったら黒澤映画なんかいくらでも上乗せできるだろ 鬼滅が1位になった後千尋がじわじわ上乗せしてって数年後また1位になってたらいくら何でも見苦し過ぎるw >>92
まあこれやっていくとジブリブランド完全崩壊になっていくけどな
他の映画もリバイバル全て追加しないなら、これから言われても仕方ないな
千と千尋の恥晒しって >>44
偶然だろうと故意だろうとそら東宝にしか分からんけど勘ぐられる時点でダサいって進言する人居なかったんかねぇ?
抜かれたって素晴らしい偉業なのに
ケチついただけ 100ワニの葬式商法がそうだったように
これも潔さとかけ離れたやり口が日本人の感覚に合ってないな 後輩の盾になる煉獄さんに比べてなんと見苦しいことよ 実はいつも興行収入を更新するタイミングが
毎年この時期なだけなのでは? 1980年映画国内配給収入ランキング
1 スター・ウォーズ 帝国の逆襲 32.0億円
2 影武者 27.0億円
3 復活の日 24.0億円
4 007 ムーンレイカー 23.0億円
5 地獄の黙示録 22.5億円
6 二百三高地 18.0億円
7 クレイマー、クレイマー 16.0億円
8 ドラえもん のび太の恐竜 / モスラ対ゴジラ 15.5億円
9 ヤマトよ永遠に 13.5億円
9 戦国自衛隊 13.5億円
11 男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花/思えば遠くへ来たもんだ 12.0億円
11 男はつらいよ 寅次郎春の夢/神様のくれた赤ん坊 12.0億円
13 天平の甍 11.5億円
14 スター・トレック 11.0億円
14 マッドマックス 11.0億円
1981年映画国内配給収入ランキング
1 エレファント・マン 24.5億円
2 007 ユア・アイズ・オンリー 21.5億円
3 連合艦隊 19.0億円
4 ドラえもん のび太の宇宙開拓史/怪物くん 怪物ランドへの招待 17.5億円
5 スーパーマンII 16.5億円
6 典子は、今 14.6億円
7 男はつらいよ 寅次郎かもめ歌/土佐の一本釣り 13.8億円
8 男はつらいよ 浪花の恋の寅次郎/俺とあいつの物語 13.1億円
9 ブルージーンズメモリー/ねらわれた学園 12.5億円
10 駅 STATION 12.3億円
11 さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅 11.5億円
12 青春グラフィティ スニーカーぶる~す/帰ってきた若大将 11.0億円
13 魔界転生 10.5億円
14 古都 10.5億円
1982年映画国内配給収入ランキング
1 ミラクル・ワールド ブッシュマン 23.6億円
2 セーラー服と機関銃/燃える勇者 23.0億円
3 キャノンボール 21.0億円
4 ハイティーン・ブギ 18.0億円
5 ロッキー3 16.7億円
6 少林寺 16.5億円
7 大日本帝国 14.0億円
8 レイダース 失われたアーク《聖櫃》 13.8億円
9 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙篇 12.9億円
10 ドラえもん のび太の大魔境/怪物くん デーモンの剣/忍者ハットリくん ニンニン忍法絵日記の巻 12.2億円
11 男はつらいよ 寅次郎紙風船/シュンマオ物語タオタオ 12.1億円
12 鬼龍院花子の生涯 11.0億円
12 エンドレス・ラブ 11.0億円 >>89
修正してるのがジブリ作品だけだからジブリの申し出だろ パヤオさんマジ勘弁してくださいよwww
こんなのを生き恥って言うんですよ >>108
コナンも他の映画も
リバイバル上映分の追加修正なんてしたことない
今回だけ異常 【アニメ映画】<東宝>「千と千尋−」歴代最高の興行収入(興収)308億円を、316億8000万円に差し替えると発表!ジブリと話し合い [Egg★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608076983/
ジブリと話し合い
ジブリと話し合い
ジブリと話し合い ジブリの価値は数字だけって本人達が認めちゃったからな
終わったよ 東宝がもっと観にこいって鬼滅ヲタを煽ってるだけだろ ジブリがここまで悪く言われるのこれが初めてだな
何でもっと早く出せた数字を抜かれる直前に出したのか 阪神のバースに王監督のホームラン記録抜かれそうになった巨人がバースに敬遠で打たせないようにしたの思い出した。
醜い。みっともない。 ジブリってそんなこと気にするんだ....
ちょっとガッカリ なるほど数年後に鬼滅の次回作が上映されるころを見計らっておさらいとして今作を上映すればさらに盛れるのだな プロレス
両方とも東宝だろ
ファンを煽って更に稼ぐ気満々だよ 興行収入は上乗せしてきたのに
観客動員数は上乗せしない不思議 全部 下に入れ替えだから 嘘の興行収入だいしてでも 入れ替えてるで
次は 吉本アニメやカラで 売り出し
毀滅が そこまで言ってるはずないだろぐが 入れ替えなの
スター野入れ替え ジブリも大概だけど鬼滅も鬼滅でAKBの握手券大量買いみたいでなんかなぁって思うわ >>127
用意した特典が100万部余ったワンピースの話題する? 25日から 吉本アニメ 300憶てやりだすようになってるの 西野のやつで >>127
東宝のほかの映画の収益足して出してるだけ 今年千と千尋が8億稼げたんならやっぱコロナの力は凄いな 千と千尋もチケット絵柄違い6種類とかやってるから他映画の特典を叩けないよね
君の名はがヒットした時もしれっと4億追加してるの本当だっせー 来年から怒涛の千と千尋再上映ラッシュを計画中の電通さん
鬼滅の刃抜くまでやめられません、的な 歴代興収
1位:『劇場版「ワンピース」全14作品』(380億円)
2位:『千と千尋の神隠し』(316.8億円)
3位:『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(公開中・302.8億円)
4位:『タイタニック』(262億円)
5位:『アナと雪の女王』(255億円)
6位:『君の名は。』(250.3億円)
7位:『ハリー・ポッターと賢者の石』(203億円)
8位:『もののけ姫』(201.8億円)
9位: 『ハウルの動く城』(196億円)
10位:『踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』(173.5億円) >>93
千と千尋と同じように370館で2ヶ月上映して9000万の売り上げでした コナンなんかもここ10年で3倍くらいの興行収入になってんだな 映画の環境変わりすぎじゃね 超えるのは予想範囲だけど
年末まで伸びたからテレビは年末進行でニュース短縮版になるしワイドショーは休みになるし
あまり騒がれないかもしれない
たぶんそれを狙ったんだと思う
予定通り20日に超えてたらニュースやワイドショーでジブリが負けたーってさわぎまくるはずだったから
年末年始に超えさせてあまり騒がれないようにしたんだろうセコイ >>142
1位w
それやるならコナンもクレヨンしんちゃんもドラえもんもポケモンもドラゴンボールも男はつらいよも釣りバカも入れたランキングほしいな 最終巻初版部数の件もこのリバイバル加算の件も
絶頂期過ぎたかつての覇者が今絶頂のルーキー認めずに
己の体裁確保だけに必死こいてる様に見えるのが非常に残念 どうしたどうした可哀想に
俺は優しいから放っておけないぜ
その娘(千尋)間もなく死ぬだろう
お前らに興収上乗せをやるよ二人共だ
あの方に選ばれれば興収1位となれる 芸能人が嫌々観て感想述べて叩かれるという意味不明な現象 ●スタジオジブリの弱体化
宮崎監督の映画制作は、毎回毎回スケジュールがギリギリなことでも有名で、これまでにも作画の遅れによって公開が危ぶまれたケースは何度も。
しかし『千と千尋の神隠し』における制作状況の遅延ぶりはその中でも群を抜いて酷く、過去最悪の状況。
「一人一週間で一カット」という目標を設定するものの、これではスタッフ10人が1ヵ月取り組んでも200秒、1年間にわずか40分しか仕上がらない。
社内で仕上げたカットは全体のわずか50パーセント程度。
つまり残り半分は全て外部のアニメーターに委託。
しかし、それでもまだ動画と彩色が間に合わず。そしてついにスタジオジブリ創設以来初めて、韓国スタジオへの動画・彩色外注に。
それまでのジブリは、作品のクオリティを維持するために、外部へ作画を依頼する場合でも一貫して日本国内のスタジオにこだわり続けていた。
しかし、『千と千尋の神隠し』を制作していた頃のジブリはもはや発注先を選んでいる余裕すら無く、外部からの増援抜きには成立しないほどの危機的状況に追い込まれていた。
”天才アニメーター宮崎駿”が何もかもを兼任する従来型の制作システムが、もはや限界に達していたのです。 でも鬼滅だってコロナの中で本当にこんな売り上げ上げられたのか疑問
鬼滅観るための大行列とか無かったのに歴代一位とか取れるもんなの?
そこのカラクリになんとなく気がついてる東映とジブリが意地になってんじゃね ●宮崎監督とスタッフの対立
さらに、本作ではもう一つの問題が勃発していました。それが「宮崎監督と作画スタッフとの対立」。『千と千尋の神隠し』で作画監督を務めた安藤雅司さんはこれまでの宮崎アニメに登場した”理想化された美少女”ではなく、リアリティのある少女を描こうと考えていました。そこで、今までにない新たなヒロイン像を作り出すことを提案。
従来の宮崎アニメ型ヒロインは「背筋を伸ばし、動作は機敏で、喜怒哀楽がはっきりした美人顔」でしたが、安藤さんはこれと正反対に「曲がった背中、無駄の多いグズグズした動作、喜怒哀楽が不鮮明なブサイク顔」をデザインしたのです。宮崎監督もこの案に同意し、千尋のニュアンスに関しては安藤さんに一任することを承諾。そして、このキャラクターに合わせるように初期の絵コンテでは「グズでノロマなブサイク少女」として主人公が描かれていました。
ところが、今までこんなヒロインを描いた経験が無い宮崎さんにとっては全く未知の主人公であり、どうやって物語の中で動かせばいいのかわかりません。絵コンテ作業は遅々として進まず、膨大な量のコンテを何度も修正する始末。掴みどころの無いキャラクター設定に苛立ち、困惑する宮崎監督。やがて我慢できなくなったのか、中盤から突然波乱万丈の展開となり、安藤さんの提案とは真逆の”極端な喜怒哀楽”が描かれるようになってしまいました。
当然、安藤さんとしてはいきなりの方向転換に納得できず、自分なりに原画段階で修正していたそうです。しかし、宮崎監督自身が原画修正に加わるようになると、どんどん従来型の宮崎テイストが濃厚になっていきました。千尋は美人顔に近づき、動作も機敏になり、ついには屋外配管の上を全速力で突っ走るまでに変貌する有様。完全に「今まで通りの宮崎キャラ」に戻ってしまったのです。映画完成後、安藤さんは雑誌のインタビューでこの時の心境を次のように述べていました。
「僕には、千尋というキャラクターを可愛くしないっていうことが、ものすごい挑戦だと思えたんですよ。アニメの場合、”普通の少女”と言ったって基本的には可愛く描かれているじゃないですか?見た目が可愛いから、見る側はどうしても”可愛いヒロイン”というアニメの常識に沿った見方になってしまう。
でも、見た目がブサイクだったら本当に”普通の少女”を描くという意味になるんです。初見はブサイクでも、ドラマの進行と共に彼女なりの頑張りみたいなものが見えていって、何かを成し遂げた時に、造形は同じなんだけど、なんか行動に対して愛着が滲み出てくるというか。そういうことが表現出来たら凄いだろうな、と思ったんですけどね」
作画監督の安藤さんは、今までの宮崎型ヒロインからの脱却を図り、様々な試行錯誤を繰り返したものの、結局は軽快な活劇を好む宮崎監督と見解を一致させることはできませんでした。『千と千尋の神隠し』は、冒頭部分こそスローペースで肉体のリアリズムを志向する安藤さんのイメージを再現していますが、中盤以降からはまるで別人のような行動力を発揮するなど、明らかにキャラクター設定がブレています。
安藤さんは、このような矛盾に強い違和感と失望を感じ、最後まで抵抗を試みたらしい(最終的には宮崎監督と口もきかなくなるほど関係性が悪化)。ジブリの他のスタッフも、安藤さんと宮崎監督の方向性の違いに戸惑いを覚え、社内は重苦しい雰囲気に包まれたという。その後、安藤さんは「結果的に”中途半端な宮崎アニメ”になってしまった」と作品を自己批判し、とうとう長年務めたジブリを退社してしまいました。 ●庵野秀明、『千と千尋』を語る
『新世紀エヴァンゲリオン』の監督で、『風の谷のナウシカ』では巨神兵の作画を務めた庵野秀明さんは『千と千尋の神隠し』について以下のようにコメントしています。
「今回は、たぶん宮さんあまり絵のチェックをやらなかったんでしょうね。特に前半は宮崎駿っぽい絵がなかったので、自分で絵をいじってない気がします。まず顔の表情が違うし、レイアウトもちょっと違っていました。コントロールしきれていない感じがあって、そこが逆に良かったんですが(笑)。普通の人が観てもわからないと思いますけど、業界人が観ると笑ってしまうようなところもあって(笑)。あとはアニメの技術として表現しきれていない部分とかもあるんですけど、別にそれが気になるわけでもないし。肩の力が抜けてる感じが良かったですね」
(中略)
「アニメの技術だけで言えば、質はどんどん落ちてきていると思います。20年前、30年前の方が圧倒的に良かった。アニメーター全体の動きの質のようなものは確実に落ちてますね。絵の上手い人はそれなりに増えているけどアニメーターとしてどうかなあ、ということです。もちろん、今でも上手い人はいますけど、往年のアニメの動きにはまだまだかなわない感じがしました」 ●千と千尋のストーリーはおかしい
この映画は、宮崎監督が千尋のキャラクターを把握し切れないまま制作がスタートしたため、物語のあちこちで矛盾が生じています。元々、宮崎さんはもっとドラマチックなエピソードを盛り込み、クライマックスに大規模なアクションシーンを入れる予定でした。ところが、「その内容では尺が3時間を超えてしまう!」と鈴木プロデューサーから指摘され、慌ててストーリーを2時間に圧縮。本来は画面に出ているだけだった「カオナシ」という脇役を急遽メインキャラクターに昇格させ、無理矢理ドラマを再構成したのです。
これまでの作品でも、制作途中でエピソードを変更することはありましたが、中盤まで進んだ時点で後半以降の展開を大きく覆すというパターンは前例がありません。宮崎監督自身も本作のストーリーを振り返り、「自分でも”こんな変な映画があっていいのか?”っていう不安が物凄くあった。起・起・起と進んで突然”結”になってるからね(苦笑)」と支離滅裂な展開を反省しているそうです(自覚してたのかw)。 映画館の座席予約の項目見てみればいいよ
鬼滅は未だに平日でも多くて1/3くらいは埋まってる
他の映画はほぼ残ってる
近所の映画館の話だから全国的には分からんが
未だに見に行ってる人が結構いるなって印象
特典付けた日は午前中全席完売だった ●ディズニーは千と千尋のヒットについて理解出来なかった
ウォルト・ディズニー社のマイケル・アイズナー代表が『千と千尋』を観たんですが、ディズニー・スタジオが騒然となりました。なぜなら、アイズナー氏は今まで日本の長編アニメーション映画を観ることを拒み続けていたからです。
しかも、アイズナー氏はどんな映画でも5分ぐらいしか観ないことで有名なのに、『千と千尋』の時は最後まで席を立たなかった。このことから、他のスタッフは「凄い出来事だ!」と驚いたわけです。しかし、アイズナー氏は映画を観終わって、「わからん!」と一言。どうしてこれが日本で2300万人もの観客を集め、2.5億ドル(300億円)もの興行収入を上げることができたのか「さっぱり理解できない!」と何度も首を捻っていたそうです(笑)。 20年近く前の映画で8.8億出せるのは大したもんだと思うので加算してあげたい
タイミングが悪くて嗤われるのは気の毒だ
ホントに予定通りの発表ならな >>156
鬼滅のせいで映画館人多いし発券機すごい混むし物販列やばいみたいなのよくツイッターでみるけど幻だったのか… 今ガキを相手にするには時期が悪すぎた
鬼滅がここまでとは誰もが予想できなかったろ
遥か上で争ってるよ
【姑息】「千と千尋の神隠し」鬼滅の刃に抜かれる前に8.8億の興収上乗せを発表★6 [牛丼★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608157705/ >>1
そもそもこれは東宝の戦略な
ここで千尋に加算することで応援合戦を仕掛けてるわけ、鬼滅の数字底上げに買ってるんだよ
毎年この時期に概算されるし、加算は既定路線だったこと
映画営業部長は抜かれることを見越しての上乗せ発言。抜かれない為の加算ではない
「千と千尋の神隠し」興収308億円→316億円に 「鬼滅」の記録阻止?
https://news.yahoo.co.jp/byline/kawamurameikou/20201216-00212763/
千尋はリバイバル収益込みが316億なだけで、元は304億。
明確に前後の記録として可視化出来てるからある意味問題ない。
正確に測るなら当時の純粋な記録「304億」として見ればいいだけの話。
鬼滅はインチキコロナブースト(コロナで洋画大作含めた映画群が軒並み延期、その宙に浮いた枠を入場者制限緩和のタイミングで公開された鬼滅の刃が独占して収益も独り占めした姑息で卑怯な前代未聞の現象)と、転売ヤー巻き込んでの隔週の特典商法(四連弾)で荒稼ぎしての数字だからインチキ前提の記録しかないけどな >>1
千と千尋のリバイバル概算より、インチキコロナブーストと転売ヤー巻き込んでの隔週の特典商法(四連弾)のほうが問題というね。
今年はコロナの影響で洋画大作を含めた映画群が軒並み延期。劇場が瀕死状態の中、宙に浮いた枠を映画館の入場者制限が緩和されて劇場の体制が整い全国的に施行されたタイミングで公開されたのが「鬼滅の刃」
ダメージ回収したい劇場の全面協力もあり、初日から「全国403館+映画館の席の55%占領+“時刻表”とも揶揄された1日30〜40回以上かけられる異常スクリーン数」これを「映画自体が少なく、有力映画も延期でライバルがいない」状態で公開できるという、前例のない夢の上映環境で公開出来たのがこの異常興収を生み出した発端。その記録的興収をメディアやテレビが続々報道、SNSで話題爆発し一般人ミーハー殺到。その頃企業もコロナで困窮状態にあり、話題の鬼滅に縋って後追いコラボを乱発する始末。コロナ禍でエンタメが限られてたこと、まともな映画がかけられてなかったことも鬼滅の集客に恩恵を与え、さらに隔週の特典商法(四連弾)で第三波も余裕の無効化と、勢い衰えず面白いように数字が膨らんでいったという寸法。
これを言うと決まって「結局客が来たからコロナ関係ない」と馬鹿が言うが、前提としてそれだけの客を収容するための膨大な箱と席をコロナのおかげで確保出来てなかったら初動からの記録的興収出せてませんからって話。そもそもネトフリやアマプラで後追いさせるステイホーム環境を後押ししたのもコロナ。鬼滅のアニメ人気の熱が下火にならず、アニメを見てファンになった客が後追いで単行本を求めたからこその大量増刷(アニメ終了から1年で+8800万部)に至るまで、公開前の鬼滅人気からコロナの貢献があったわけだ。記録的な前売り販売数もコロナのおかげで膨大な箱スクリーンを用意する体制が前提にあったからこそ。 >>1
歴代の数十億以上行くヒット映画はどれももっと箱数(特に都心の)があれば稼げるのに満席で稼げない、そうこうしてるうちに洋画大作や新作に良い箱と時間を明け渡さなきゃならない、そういうジレンマに常に苛まれてる中で成績を出している。鬼滅みたいに初日からライバルゼロで箱と席たっぷりの超絶美味しい上映環境だったら歴代作品も倍以上ヒットしてます。鬼滅はその環境を自力ではなく「コロナ」のおかげで手に入れられたからこそのインチキ興収。
映画事情がコロナに苛まれていなければ、洋画大作も含めた映画の山にまみれて鬼滅が劇場を占領するような事態も起きず、同時に初動からの記録的興収、メディアが続々報道してSNSで話題沸騰、話題に乗っかった一般人ミーハーが殺到する流れまで全部あり得なかった事実。コロナのおかげでせいぜい普通のヒットだった作品が歴史を揺るがすほどの過剰に売れてしまったという、邦画史上で前代未聞の出来事。
[鬼滅の背景]
コロナで有力映画が軒並み延期→劇場は瀕死状態→映画館の入場者制限緩和のタイミングで
鬼滅公開→ダメージ回収したい劇場が鬼滅を利用し箱独占でゴリ押し、競合相手もいないおかげで
大儲け→初動の記録的興収でメディアも続々報道+SNS話題爆発+企業コラボ乱発+特典商法(さらにブースト) >>1
インチキコロナブーストの超絶恩恵だけでは飽き足らず
転売ヤーを巻き込み過剰興収に繋がる隔週の特典商法(四連弾)
劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」興行成績
公開3日間:46億2311万7450円(動員数342万493人)←ライバル0で劇場独占状態で公開
公開10日間:107億5423万2550円(動員数798万3442人)
公開17日間:157億9936万5450円(動員数1189万1254人)
公開24日間:204億8361万1650円(動員数1537万3943人)
公開31日間:233億4929万1050円(動員数1750万5285人)←特典商法開始
公開39日間:259億1704万3800円(動員数1939万7589人)←やっとスタドラ公開
公開45日間:275億1243万8050円(動員数2053万2177人)←特典商法(第二弾)開始
公開52日間:288億4887万5300円(動員数2152万5216人)
公開59日間:302億8930万7700円(動員数2253万9385人)←特典商法(第三弾)開始
鬼滅の特典商法
11月14日(土)〜 「第一弾」
11月28日(土)〜 「第二弾」
12月12日(土)〜 「第三弾」
12月26日(土)〜 「第四弾」
例えば第三弾当日の販売数は先週比195%、翌日(日曜日)も105%、平日でも100%前後と
公開して二ヶ月近く経つのにありえない動員推移。
千尋のリバイバル収益(8.8億)程度はその週だけで余裕で超える恩恵を受けてます。
これが複数回という狂気の沙汰、まだ第四弾もあるわけだ。インチキメツ。
千と千尋はリバイバル収益込みだと316億、元は304億。
正確に測るなら当時の純粋な記録「304億」として見ればいいだけ。
インチキコロナブーストと汚い特典商法を除いた数字出してくださいよ鬼滅さん。
インチキが前提で概算されてる鬼滅の方が遥かに問題ですわ。 >>165
そんな予定変えればいいだけじゃん
誰もこんな発表待ってないんだからw
発表した奴がセンス無さすぎ 興行収入だかんね。
それを姑息とか、、、ずいぶん狭量だこと。 >>178
他の映画はリバイバル分乗っけたりしてないから言われてるんだろーよ 800人は駄目だ 映画館も自粛してまた千尋上映しよう 駿「僕に勝ったと思ったの?かわいそうに。あわれな妄想して幸せだった?」 なんで千尋ってジブリの中で一番売り上げたんか不思議だよな?
まだラピュタやトトロのほうが分かるんだけど?
単に興行が長かっただけじゃねえの? 緊急ジブリ宣言しろよ
コロナ広がるから鬼滅は上映中止
そしてジブリ上映 >>184
まあ電通ゴリ押しを考えないとしても
前作もののけからディズニー提携
シネコンの普及時期に上手く乗っかった(当時は立ち見も可)
というのは大きいだろう ジブリがこんなにケツアナ小さいとはガッカリ感半端ない
もうテレビでやってもまともに見れなくなりそう >>173
特典商法なんてワンピースもポケモンもやってるだろ
アメリカだと未公開の追加映像で興行伸ばしたりもしてるぞ 僕には関係ありませんゴミ拾いの方が大事だとか言ってたのにな >>190
そいつ粘着コピペ野郎だから生暖かくNGしといてやってくれw ジブリの時代とっくに終わってる
といっても宮崎アニメは黒澤映画のように歴史に残り続けるだろう うわーこんなダサイ事したの?
今まで他の映画でこんなの聞いたことないけど? >>194
もののけまでの作品は残すに値すると思う 下に世代に全部ぬかせるやから 記録
上の記録が インチキなのがわかってきたな
だからいったらいんだぞ 圧縮ばっとでホームラン王とか >>173
すげえwまだやってたのか
その熱量を何かに活かせたら、もう少しまともな人生送れていたかもね
無能って惨めだなあ 最後の悪あがき
往生際が悪い
潔く新しい才能を称えよ 映画ではジブリ
漫画では尾田くん
売れても忖度のせいでまともなことがないな 君縄の時も新海への風当たり強かったしな
本当この映画界隈の年功序列がまさに昭和気質という感じ 姑息なの? 抜く前に発表してくれたことで
ハッキリしたんだから良いことでは?
どうせなら緊急再再上演して相乗効果狙ったら面白いのに >>203
問題は他に興収にリバイバル分乗っけてくるような作品が無いからじゃないか?
ハリポタとかもリバイバルでそれなりに入ってたらしいし 追加したところで誰の目から見ても鬼滅がすぐに追い抜くことは分かるから
逆にジブリの印象を悪くしただけだな
後進に潔く地位を譲るくらいの度量が欲しかった >>204
ハリポタの秘密の部屋が加算されれば順位変動するんだけどな すぐ追い越すって言っても鬼滅程じゃなくても今後千と千尋を追い越す作品が出てきた時にリバイバルして追い返す可能性がある
もののけも追加してるらしいしリバイバルしない作品は不利じゃん 俺はラピュタとカリオストロ以外は全然ハマらないな。
【耳をすませば】に至っては映画館で見たけどCM詐欺だったわ。
でも【猫の恩返し】は少し好き (´・ω・`) >>20
だな
まぁでもジブリの糞っぷりが
世の中に知れて良かったじゃんw
記録はどうせ鬼滅に抜かれるのは確定だし ジブリが姑息だとか言っている人たちは勘違いしてる
上乗せを発表したのはジブリではなく東宝
その意味を考えてみてくれ >>173
どれだけ箱があってもつまんねー映画に客は入らない
はい、論破w ジブリ終わったなという感じ
もう駿もやる気なくなっただろ >>212
電通の意向だよ
電通が東宝に加算するように指示 千と千尋の神隠しの最終成績は従来は
興行収入 308億円
観客動員 2352万人
だったんだけど追加上映分の興行収入の
8.8億円が上乗せされたから
その分観客動員も88万人上乗せして
興行収入 316.8億円
観客動員 2440万人
って感じになるかのう 正直、千尋もタイタニックも馬鹿売れした理由分からんけどな
人気先行で全然面白くない 煉獄さんの名台詞
「老いることも死ぬことも人間という儚い生き物の美しさだ。」
「老いるからこそ、死ぬからこそ、堪らなく愛おしく尊いのだ。強さというものは、肉体に対してのみ使う言葉ではない。」
千と千尋の名台詞教えてください まあ千と千尋の神隠しに比べて鬼滅は特典商法だからなぁ
日本の恥だし別枠にしてほしいな >>223
特典ついたの最近だよ
10月に2回見に行った俺は何もなし 千と千尋の神隠しの興行収入は本来は304億円
過去2回にわたる追加上映の結果
304億円→308億円→316.8億円
と上乗せされていった
ちなみに1回目の追加上映は
君の名は。の公開日の2016年8月26日(金)の
封切り直後の2016年9月
このあいだの2回目の追加上映は
2020年6月26日(金)から8月まで
鬼滅の刃無限列車編もそうやけども
君の名は。潰しのために
ここまでわかりやすいあからさまな
えげつないことをするかねという話 ジブリは細田にも新海にも負けなかった
エヴァはハルヒにもまどマギにも負けなかった
ポケモンは妖怪ウォッチに負けなかった
ワンピースも鬼滅に負けんなよ >>225
年内には普通に抜くはず
特典も何もない平日にもいまだに3万積んでるし勢いが衰えない >>220
2002年の段階での最終は304億円、2352万人 (平均1293円/人)
http://www.ghibli-freak.net/chihiro/index.html
2016年9月のジブリ総選挙で謎の4億円加算の発表があり、308億円に増えたが、4億円分に対応する動員数は不明
一方今年の6月以降は、8月18日までで8億5501万1100円/77万6531人 (平均1101円/人)だが、8.8億円分に対応する動員数は不明
よって、あえて推定値を出すとするなら、
2352万人+31万人(4億÷1293円)+80万人(8,8億人÷1101円)≒2463万人
となる 逆に鬼滅信者が必死すぎんだよな
どうせこのまま行けば普通に鬼滅が抜くんだからいちいち他作品に噛み付くなっつの >>27
これまでリバイバル分を計上した作品はないんだとよ
このタイミングで掟破りしたったことは、ジブリに忖度したってこと 恥ずかしいからやめてくれ
鬼滅のファンだって本当にこんな映画が1位になっていいと思ってるのか? まさかゴールポストずらしをやるとは
ジブリも堕ちたもんだな ジブリには新作で鬼滅超えるエンタメ見せてやるって気概を持って欲しいけど無理なのかな >>230
ジブリ以外はリバイバル上乗せなんてしてないから
ジブリが失笑されてるだけ 4億追加も8億追加も箱と日数考えるとそんなに行ってるか怪しいらしい
本当新作で越えようすりゃいいんだよ 宮崎駿のドキュメンタリー見てるけど鬼滅にあっさり抜かれた今パヤオ君のアニメ持論がギャグにしか聞こえない
鬼滅以前→時間かけてこだわり抜いて何度も修正し試行錯誤する宮崎駿すげえ
鬼滅以後→絵コンテおじちゃんグロい描写は生命を侮辱してる!と激おこするも鬼滅の刃に負けた老害 ・(興収は)例年、この時期に発表する。
・ここで発表とジブリさんと決めていた
言ってる事矛盾してないか?
例年通りならジブリ関係なく発表すりゃいいだろ >>44
たぶん、ジブリが昭和脳のオッサンの考えなんやろな。 まだアニメの第1話しか見て無いんだが鬼滅ってそんなに面白いんか >>165
加算してあげたい?
ならタイタニックもリバイバル分追加しろな
ハリポタも君の名はも 前回の4億加算といい今回の8億加算といいどう計算してもこんな数字行ってないんやが? >>250
前回の4億って上映5館とかって話だよな? >>251
それに今回のリバイバル上映ってイオンシネマとかじゃ2000円で1日見放題とかそんなんやし >>184
どっかの広告代理店が企業にチケット買わせたりしてたからじゃね
あと製作委員会のスポンサーとか
前売り券ノルマが気になる
605 名前:名無しさん@恐縮です :2020/12/16(水) 04:03:02.59 ID:Z+3o+mYW0
昔、徳間にいたけど
ジブリの前売り券ノルマ酷かった。
捌ききれなくて飲み屋でネーチャンに配ってた >>253
やることえぐいな
特典商法じゃなく自爆営業かよ >>253
どっかの広告代理店…
いったい何通なんだ? >>257
2500円のワンデーフリーパスポート
現におれはこれでもののけ姫と千と千尋とゲド戦記1日で見た >>259
確かにそうだな
でもこのフリーパスポートの加算ってどういう仕組みで興行収入に上乗せしてるんだろうか? >>262
手塚先生さすがに今は尾田は関係ないですw >>260
火垂るの墓とトトロ二本立てなんかもどうなってるんだろう
まさか両方とも人数✕正規料金で事はないよな…? >>264
それは2本で1本の映画としてのカウントじゃないの? ジブリはどうしたいんだよもう
こんなに必死になって…人気失くなってしまったん? >>265
ググってみたら、一本でカウントされてたわ >>252
それ一応毎日千尋上映してますから!ってことで
全日千尋見てない客数や金額も上乗せしてるでしょ >>223
千尋も前売りにランダム特典つけてたの知らんの?
かなり証拠画像出回ってるけど >>223
千尋の時、前売り券ランダム特典でなかなか揃わずにキモヲタが買いまくってて
今みたいにフリマとかないから自力でみんな買いまくってたんだよ
そりゃもういい年した気持ち悪い発達ジジイがムキになって買いまくってたわけ
もうAKBなんかより射幸心煽りまくりだったよ
鬼滅なんて配布初日に一度行けば普通にもらえるんだし大したことない >>266
もう既に終わってるよ
パヤオの風立ちぬが2013年そこからは他監督作でゴミしか生まれてない
パヤオの新作が遺作ブーストで100行くかどうかじゃない 直木賞、芥川賞のノミネートニュースの実況で
鬼滅を幼稚なアニメと叩いてるのがジャニヲタババアだと発覚して笑ってしまった
加藤とかあんなもんを才能がある!とか幼稚すぎてもうww
ラノベやラノベ紛いのものしか読まないんだろうなw >>222
ありがとう 千尋。
僕の名前は ニギハヤミ、、、ニギハヤミコハクヌシ。
は好きなセリフだ。
応用は効かないけどね。 どっちも東宝なんだから
抜かれたくないとか、そんな意思ないだろ
単にこれくらいの時期に今年度分実績上乗せするから
できるだけ話題になるタイミング狙ったということだろうなあ
で、乗せられてると 宮崎駿は鬼滅をバカにしてるし
鬼滅に夢中な世間も見下してるよ >>276
あいつ、プロジェクトA子批判してた頃となんにも変わってないんだろうな >>275
「鬼滅ファンさん大変です、劇場に押し寄せてください」かね? 別に煽られずとも抜くの確定ペースだから関係ないんだけどな冬休みなしで当初抜きそうだったわけで
純粋に他リバイバル加算してないのが問題なんであって
あと話題にするために〜いうやついるけど全くもって逆だぞ
冬休み前に抜いてる方がよほど報道も過熱するし年末年始前で番組も尺使ってもらえる
冬休み前の予約に間に合うように抜かせた方がよほど興行にとっていい >>281
ほっとくと今週末に抜いちゃうんで、来週末に抜くように調整したとかかね? >>275
>単にこれくらいの時期に今年度分実績上乗せするから
いや、普通じゃないから
前回304億円を308億円に修正したのは2016年の9月で、
説明もなしにこっそり映連や興行通信社の累計の数字をいじくった。
さらにいえばある程度詳しいデータが残っている2000年以降で
リバイバル分の加算が行われたのはジブリ作品だけ >>239
海外含め、リメイクやアニメに頼ってんだから無理だろ
柵とマンネリで腐ってる >>275
>>280
マッチポンプか。このスレ含め
握手アイドルやらと変わらんな >>239
無理だろうな
映画は鬼滅みたいにアニメ漫画でファン付けてから特典商法!みたいなこと出来ないからな
鬼滅も漫画アニメ無しでいきなり映画公開したら大コケしたでしょ?内容から見ても >>286
でたよ鬼滅アンチ
ジブリにファンはついてるだろ
ただ鬼滅みたいに沢山の人に受け入れられる映画じゃなくなったってだけ 鬼滅が305億を超えて、「鬼滅1位!」ってやっている中、実は316億になってましたってやりたかった人達がいたのかもしれない。
というか、他の作品もリバイバルの数字入れてあげてるのだろうか? 千と千尋をまちゃ再上映するみたいだぞw、再上映は他の映画に譲れよな なんか余計な加算して気分が白けたな。理由はどうあれ。
最初っから、初期公開の304億を目標としてれば良かったんだ。 >>239
宮崎駿さんは1月5日で80歳。
無理させるの良くない。 >>295
ジブリには宮崎しかいないわけじゃあるまい >>296
ジブリは良くも悪くも宮崎駿氏の才能なんじゃないかね?
高畑さんも才能溢れる人だけど、ファン層が違う。 >>297
皮肉だよw
息子とかジブリブランドってだけでヒットしただけだろ >>298
ググったら制作20億、興収77億だったw
コクリコ坂は割に好きだけど、まあ、そんな感じ。 まぁ、今は無知が批判してるけど
これからまたいつも通り金ローとかで放映されて、老若男女とファンが増えて
23年に宮崎の新作公開して、ジブリパークも開園されて
今のような一過性の叩き方はすぐに風化していくのが容易に予想できる
その時には鬼滅なんざとっくに忘れ去られた存在になるだろうね
結局、最期まで残って勝利するのはジブリなんだよなぁ ジブリはもう新しいものが作れない時点でね
いつまで過去の貯金が持つかね >>302かなり難しいなそれ
鬼滅は多分最低でも後1回は映画やるだろうし >>276
そんな感じね
相変わらずお高くとまった人
富野由悠季は鬼滅を見て気に入ったそうで誉めてた記事を読んだ
「まだ原作は読んでない」って発言もしてたけど多分読んでるだろ
あの禿は美少年が仲間と一緒にブッサイクな女装して敵地に潜入するっていうシチュが昔から大好きだから、多分遊廓編まで読んだうえで誉めてるだろ
孫娘との話題のために鬼滅見た可能性もある
確かいま幼稚園か小学校低学年くらいだから ラピュタとかトトロとか普通に好きなんだけどここ数年金ローでやり過ぎでまたかよとしか思えないし
だんだん嫌悪感抱くようになってしまった 突然シークレットブーツを履かされ、脚が震えてる千尋しか見えない ジブリは1位であることだけに固執している生命体──
パヤオの寿命が近く命が脅かされれば逃亡することにも一切抵抗がない >>300
ジブリは一回見たらもう良いわ。となる映画ってこと?
おいやめろよ!ジブリディスるのはっ! この時期に発表すれば色々言われるのはわかってるだろうに。
東宝みたいな大組織でも働いてる人間は大したこと無いね。 >>313
同じ東宝だから、ジブリ忖度と言うより「大変だ!鬼滅ファン集合」な狙いか、もしくは、千と千尋越えを来週に持ち越す作戦でないかね? >>300
金払って観てるなら良いだろ
タダ券ばら撒いている訳じゃないんだから 尾田といいパヤオといい下から来る者を歓迎してやれよ
老害ばかり腐ってるな >>231
わかってねーな
こういう煽りして鬼滅をもっと見させる算段だぞ。それで儲かるしな >>323
そうかなあ
ちゃっちゃと1位とってもらって
それ宣伝にした方が効果あると思うぞ? >>325
パヤヲがご機嫌ななめにならないように
ジブリに忖度したと思うわ 映画関係者も嫌なんだろな
こんな糞が内容度外視で1位とか >>300
SNSやネットもろくに普及してない当時に結果的に308億出したってのが驚異だよな
いまのSNS社会(特に女)の連帯に300億って言われても特に価値を感じない >>331
頭悪いなw
SNSはないしガラケーのEメールもようやく始まった時代
電通やテレビからの情報が全て
朝から晩までテレビでの広告宣伝に作られたのがジブリだよ >>332
それなwそして宣伝費は40億ときたもんだw千尋の現実よね >>276
ファン層丸かぶりなのにね
一部の基地外は別の層だと思ってるけど被ってるよ 松本人志、『君の名は。』鑑賞
さらに、自身も映画監督として作品を発表している松本から「100億円を越えようと思ったら、ブスなOLを巻き込まないとな」といった発言が飛び出し、
スタジオは不穏な空気に。村本が「名言なのか、暴言なのかわからないんですけど」とリアクションに困っていると、MCの東野幸治が「いや、名言でしょう。何となく、こうゆう恋愛をしたい人っているでしょう?」とフォロー。
これに不快感を示したのは『君の名は。』を観て「キュンキュンしました」と語っていた山崎アナ。
「ひどいです」と非難の眼差しを向けられた松本は「ブスはおるやろ、くさるほど」と火に油を注いでしまう。
さらに、「女子アナの中で12位くらいだって、いつも言っているでしょう」としたが、山崎アナは「素直に喜べない12位」と不満げな顔を見せていた。
https://www.oricon.co.jp/news/2080723/full/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています